2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.01 (Sun)

お陽さまが恋しいね




あ゛ーーーー
やんなっちゃう!!
ブログめぐりするにも、ログを更新するにも
コヤツが不調だと困っちゃうのよねーーー



2,28-0
   マウスくん、チミは一体どうしてしまったの?!



この、上の方についてるコロコロを転がすとカーソルが上下して
行きたいところに自由に動かせていたのに
昨日から上に戻って行かないんですよ

しかもなんだか反応がいつもと違う!!

私はブログ写真に落書き加えるのに
マウスで書き書きしてるのですが
なんだか思うように動いてくれないんです

ムキィィィィィィーーーっ jumee��faceA47



頼むから、壊れないでおくれよ
チミが壊れたら超苦手なペンタブしかないんだからね
ママ、写真で遊べなくなっちゃうからね。。。



さてさて



今日で2月も終わりです、、、
明日から3月、あと1ヶ月もしないうちにもう春休みになってしまうー
春が来るのは嬉しいけど、春休みが来るのは恐ろしい、、、



そんなことを考えつつ過ごした今週、
なんなんだ?ってくらいことごとく雨降りでした
トイレはおウチでおっけいよ♡なだいずも
いくらなんでもこう何日もお天気悪いと……



2,28-1
     さすがにお外に出たくなってきます……



レインコート来てお散歩に行けばいいのにと思うのですが
寒い季節はとにかく厭散歩組合長にならえ!で
絶対に外に出ようとしません (だっこでカサさして歩くのは大賛成らしい ������)



そんなこんなで、月~金の5日間できちんと散歩に行けたのは2日
家から出たけど速攻帰ってきたのが1日…
あとはどんよりジメッと過ごしました



2,28-2
まぁるく膝に乗っているのはネコではありませんっ 



2,28-3
   ため息ついては外を見る。。。   ぷすぅ~。。。



ドスンと下りて(爆)、どうするかと思ったら



2,28-4
     寝ることにしたらしいです……



人は3人しかいない我が家、なのにお洗濯物は5人分くらい出ます
(一日2~3回着替えるヒトがいるからねっ)
あぁ、乾かない。。。
浴室乾燥機なんて、5時間くらいかけないと乾かないし
家で唯一暖房が入ってるのがリビングなので
リビングに洗濯物の万国旗が張り巡らされてるカンジ。。。

あぁ、加湿器要らずのリビングよ。。。



あ、動く加湿器発見!!    湿度なら負けませんっ



2,28-5 じめじめじめじめ
     マイナス思考な犬ってどうーーー?



カッパ着てお散歩行こうって、毎日ママが説得してるのにぃぃぃ
へんなやつぅー、へんなやつぅぅぅーーー jumee��faceA48



2,28-6
      結局寝たし。。。



このごろ心配なことがあるんですよ。。。
だいず、、順調に肥え続けています
個人的にはわんこはぽっちゃりしてるくらいがかわいいって思ってるんですが
健康に支障があるのは困ります
まして気管虚脱を持っているだいずは太ると症状が重くなると言われています

あぁ、、、ダイエット、本気で考えてあげないと。。。



ごはんの量を減らすんではなく材料で何とか摂取カロリーを減らせたら、とか
でも野菜の割合が多いと消化不良を起こすって書かれてるHPとか見ると
単純に肉を減らして野菜を増やせばいいと言うわけじゃなさそうだし
でもドッグフードに戻すと
また食べなくなってしまって水を飲んでくれなくなっちゃうし
母は愛する次男の栄養管理が分らなくなってきているのです

やっぱ、一番いいのは運動、かなぁ。。。。。



2,28-7
  そだねー いっぱいお散歩できるもんね♪



明日は家族でお出かけする予定。。。
だいずも少しはカラッと乾くかな? (笑)








00:21  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2009.02.03 (Tue)

かゆかったんでし。。。



 まるこの幸せさがし☜ click!
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太ははさんが預かり日記に記されています

ブン太家での預かり生活も日々、のぞくことができますよ♪
まるこちゃんの様子を見てみたい、という方、
ぜひご覧になってみてください!!

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

 さくらオカンの日記☜ click!
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…

去年の9月に迷子になっためいちゃんがまだおうちに帰れません
群馬県の館林市周辺です。。。
詳しくはさくらママさんのブログまで。。。



***************************************



まずはじめに♪
このあいだのちけぽのお誕生ブログに、お祝いのおコトバ
あたたかいメッセージを下さった皆様♡
本当にありがとうございました

子育てって、人もわんこも、親の気持ちは同じで
誰の方が大変、てことはないって思ってます
自分の気持ちの持ち方次第なんだなって。。。

その、親の気持ちをグゥッと上昇気流にのせてくれるのが
周りの方達の広い心と温かいお言葉なんです

今回、ちけぽへのお誕生日カード代わりにブログの記事を書き
ちょうど学校の授業でも同じ事をしていたので
色々な質問に答えながら産まれてから今日までのことを一緒に振り返って見ました

今はまだ、親の思いなんて簡単に気付くとは思わないけれど
(私だって、父母の気持ちを全部は知らないですし)
パパとママが自分にどれだけのものを注いで来たのかを、折々で感じてくれたら
それだけで充分だと思っています

ウチのちけぽも、ちょっと操縦が難しいけれど、
明るくて、元気で、いいヤツです☆

これからも、だいずとワンセットで、
よろしくお願いいたします~~~



IMG_3197.jpg







さてさて、昨夜の深夜便で(笑)だいずのカイカイ速報をアップしましたが
そうなんですよ。。。出ちゃったんです。。。



IMG_3198.jpg



実は先週の月曜日、パパが風邪を引いてダウン。。。
異常な喉の痛みを訴えるパパに別れを告げ (爆)
私たちはおふとんをリビングにおろし、リビングお泊まり週間を楽しんでたんです



年に2回ほど風邪を引くパパ(感染性のものは必ず彼が持ち込んでくる)
その時だけの、お楽しみイベントなのです♪
風邪引いてる本人はまったく蚊帳の外で私とムスコ2匹がはしゃいでいる (苦笑)



寒い2階に寝るよりもあたたかいリビングでだいずと一緒に寝る方が
そりゃぁ楽しくてシアワセにきまってます!!



IMG_3172_20090203114039.jpg IMG_3174.jpg
さっそくふかふかの羽毛布団の上に陣取るだいずさん。。。



ほとんど、夜間集中型で仕事をする私にとって
リビングにおふとん敷いてちけぽに寝られたらはっきし言って何もできません
でも、この際なので納品はなかったことにしてちょっと先に延ばしてもらって
私もリビングお泊まりとちけぽとだいずの寝顔を楽しませてもらいました



IMG_3190.jpg IMG_3188.jpg
やっぱりだいずだって、みんなと同じおふとんで仲良く寝たいよね。。。♡



せっかく眠ったちけぽのほっぺをペロペロして起こしちゃったり
寝返り打ったちけぽの下敷きになってぎゃうんってさけんだり (汗)
私がおふとんに入ると、ピッタリくっついて来て眠ったり
本当に嬉しそうでした



IMG_3201.jpg IMG_3199.jpg IMG_3202.jpg
こんな2人を見て、ホントに幸せな気分にひたっていたのですが。。。



IMG_3329_20090203114213.jpg



木曜日頃から何となくだいずの目やにがいつもより多いなぁって思い始めて、
金曜日、買い物から帰ってだいずの顔を見て大ショック。。。



目頭にかさぶたが。。。



慌ててコットンにしみ込ませた黒曜水で拭いて
様子を見てましたが、顔をあちこちにこすりつけるので
翌日、病院行きが決定しました。。。




続きもあるよ♪





11:50  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.02.03 (Tue)

かゆいんでし。。。



こんばんは だいずでし



ママはいま、ドライヤーをかけているでし
ちょっとのあいだに、おいらがコーシンするでし



おいらのオメメのまわりがタイヘンなことになってるでし。。。



IMG_3329.jpg
メガシラのところはちがにじんでいたでし



IMG_3330.jpg
おイシャさんにいってきたでしよ



そこでいろいろなおはなしをしてきたんでし



またあした、ゆっくりはなすでしね



みなさん、よいゆめを。。。jumee��faceA82




00:52  |  だいずのこまったな

2009.01.12 (Mon)

ごめんなさい~






新年早々、サボりまくってます
ごめんなさいっ



まぁ、言ってみれば母の正月休みみたいなもんで。。。



笑ってお許しをっ �́[��



IMG_2349.jpg
     だいずはあいかわらずです



ちょっとおやすみのつもりが、長期休暇になってしまい私もビックリ!!



IMG_2348.jpg
     だいずの肥え具合にもビックリ!!



でも、いいかげんじゃパソコンいじりが恋しくなってきました



IMG_2350.jpg
     こんな姿も公開したいしね~ (笑)



こんなサボログにご訪問してくだってる皆様、
ごめんなさい
火曜は色々、更新します



みなさんの所にも、きちんと訪問させて頂きたいです!!
ホントごめんなさい! & だいずのこと、忘れないでぇぇぇ 



IMG_2352.jpg
     今日もカワイイでしょ?? (爆)




02:06  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.10.25 (Sat)

かい~の。。。




ちょっと、聞いてくださいよ~。。。
ってか、まず、見てっ!!



IMG_3008.jpg 
なんじゃこりゃぁ~?!



昨日と一昨日で、2本壊しました
誰がやったかって?
そんなん、だいずがやる訳ありません

えぇ、みなさんお察しの、アイツですよ。。。



彼、パパに
「傘1本につき原稿用紙2枚、2本だから4枚分の反省文を書け」
と命ぜられ、
今日は原稿用紙に鼻水たらしながら一日鉛筆握ってました

今頃、鉛筆を竹刀に持ち替えて鬱憤晴らしをしてるはずです。。。
パパを棒でぶん殴るなんて、剣道でもやってないかぎり事件になっちゃいますね~







さて、本題です。。。



あちこちでちらほらと話しているのですが
だいずのカイカイが悪化しちゃっています… jumee��faceA76



IMG_2998.jpg



ものすごい勢いで掻きむしってるかと思えば、
口の届くところはカツカツカツカツ噛み壊しています jumee��faceA44

掻き壊し防止で普段から服を着せているのですが
でている部分からは常に血がにじんでいます
それを防ぐためにちけ坊が着れなくなったTシャツを加工して
だいず用にしたりして、長袖着せたりしています…

あまり気分がいいものじゃありませんが、こんな様子です



IMG_3032.jpg

       IMG_3046.jpg



去年よりはずっと軽いんですが、カユいものはカユいみたいで…
ただ、決定的に違うのは顔に出ていないことなんです

去年の今頃は目の回り、口の回りはただれて擦ってじくじくしてたし
耳の後ろは完全に禿げてました
そのときは食品でアレルギーを起こしているということで、
それまで食べていたものはいっさいやめて、
ヒルズのz/dとそれまで一度も与えたことがなかった馬肉のみで
2ヶ月過ごしました
(2ヶ月で身体のサイクルが一回りし、リセットされるんだそうです)

そこから、大丈夫そうなものを順番に与えていき、
反応しなかったらOK、反応がでたら、その食べもはNGと判断しました

で、ダメなものが魚と大豆と、
加工の際に使われる添加物だったんです。。。



それを排除したら、すっかりきれいなすべすべ肌になっていたのですが
この季節、また…  思えば、去年ボロボロになったのも今時分でした ������



IMG_3047.jpg

       IMG_3052.jpg



発症する時季が決っていて、食べ物でないとすると、
やっぱり花粉。。。?

ハウスダストもそりゃぁないとは言えないお部屋だけど、
それなら1年中だし。。。



まぁ、何が原因であれ、体質の根本から変えて行かなくては
結局今治してもまた来年でてしまう

こんなかわいそうな思いはさせたくないので、私も色々考えてみました



IMG_3050_20081025182211.jpg



だいずはかぞえてみたら、
ほぼ2ヶ月前からドッグフードをまったく食べなくなってしまっていて
ご飯はお肉、野菜、芋類、白米、発芽玄米を
ゆっくりじっくり煮込んだオジヤを食べています

オヤツも、手作りです

このまま、手間はかかるけど自分で作ったものを食べさせて、
身体の環境を本来の状態に戻してみよう、と思います



ちょうど、ばんちゃんのカユカユ悪化で、名医と評判のお医者さまを受診した
さくらママさん
そんな感じのことを話してくださってるんで、ちょっぴりマネッコして。。。 jumee��faceA9




それにプラスして、
私の超敏感肌に唯一使える基礎化粧品シリーズの中のMIST de BLANC
水で10倍以上に薄めて患部に塗ってみることにしました
(お店はリンクのところに貼ってあります 私のお菓子のお客様でもあります)
Kさん、色々調べて教えてくださってありがとうございました~



今日から試すことにして午前に塗ってみましたが、
それ以降一度も噛み噛みしてません~ jumee��faceA51

だいず、頑張って、治そうね~!!



IMG_3056.jpg ハイでしっ!! jumee��faceA6



ばんちゃんをはじめとする、かゆみに悩むわんこさんたち、
みんなで頑張ってかゆいの卒業しようね~っっ �ӂ�[� <!--▼続きを読むここから▼--> <div class=
19:46  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)
 | HOME |  NEXT
