2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.30 (Sat)

じめじめじめじめじめじめじめじめ



じめじめじめじめ。。。



あ~、もう、鬱陶しい~。。。
いい加減じゃ、もういいでしょうに~ってくらい、
すっきりしないお天気が続きますね~



今日なんて、パパの剣道の篭手にうっすら白カビくんが!! jumee??faceA37
もう、何見てもカビてるように見える~。。。




こんな天気が続いてますが、一日の中でやみ間もそれなりにあるので
だいずのお散歩はなんとか行けています



20080829082057.jpg

でも、何となくうかないお顔です。。。



20080829082131.jpg

そだね、てるてる坊主、作っとこうか~ jumee??faceA4



降水量はたいしたことないらしいだいず地方ですが
お散歩に行って川を見てビックリ。。。



20080830103630.jpg

間近で見ると、足がすくみます。。。



20080830104709.jpg

しかも音がすごい~ 滝みたいな轟音です



20080830104740.jpg

だいず、ドン引き。。。 ?K?[??



だいず家は川から数件分離れてるのでそれほど聞こえてきませんが
全く川沿いのお家は、ちょっと怖いくらいの音なんだそうです



そんな川沿いのお家のるび姉さんにごあいさつ。。。



20080830103712.jpg

さすが熟女の余裕。。。
川の音を気にするでもなく、いつもどうりのゆったりさんです ???



るび姉さんと別れてビビりながらのお散歩。。。
しっかりしてください。。。



だいずがあまりにへたれているので
パパにこんなイタズラされました jumee??faceA35



20080830110407.jpg

千手観音か。。。 jumee??faceA49







天気予報によると、明日も午後には雨降り ������
こんな憂鬱な週末、私の癒しはこれ。。。



20080830231337.jpg



今日も、やわやわたるたるですぅ~ jumee��faceA6jumee





23:18  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.28 (Thu)

ノーテンキ親子の夏休み大詰め日記




だいずは相変わらずストーカー中ですが、
そんな自分に少し疲れてきたカンジです。。。




20080827134928.jpg

20080827135011.jpg



私の親バカは疲れを知りません jumee��shy2



20080827134846.jpg



おぉっ!そうですかっ!
なら、ママはどこにも行かないから安心して寝てください~



20080827005206.jpg

そ、それは安心しすぎではないだろうか。。。







さて、こっちが治まれば今度はこっちです。。。
何がって?



ええ、もちろんちけ坊ですよ
宿題の完成にはまだ遠い。。。 jumee��faceA51



こっちが必死になればなるほど
全く人ごとみたいな姿勢を決め込んで
ったく、しょーがねーなーみたいな態度になっていく
のんきな一人っ子。。。 jumee��faceA47



20080827140032.jpg



クールダウンにアイスを食べても
私のやかんは沸点に近付いていきます… jumee��mad2



20080827140050.jpg

要領のいい次男坊を地でいくこのお方… ウマいね、キミも…jumee��faceA19



20080827140616.jpg



結局このままじゃ私から煙が出るぅ~っ…と、
感想文は放置して
気分を変えにちょいとそこまで出かけてきちゃいました
(結局私もノーテンキ jumee��faceA12)








いつものホームセンターをちょっと通り越したところに
すっごく大きな公園があります
まずはそこでお散歩。。。



20080827153947.jpg



20080827154214.jpg

恒例の兄弟写真。。。



20080827154450.jpg

夏休みが終わったら、だいず、寂しくなっちゃうね~������



20080827155459.jpg

原稿用紙とにらめっこでたまったストレスを
走り回って晴らすちけ坊を静かに見守るだいず…
でも決して自分も一緒に走り回ろうとはしない �Ղ�



そしてホームセンターへ。。。



20080827163613.jpg

この笑顔がたまらない。。。 jumee��faceA6jumee



20080827163642_20080828100111.jpg

ホームセンターに来るとちけ坊はずぅ~っと、お魚コーナーから動きません



新学期に向けて、絵の具やクーピーの足りない色を買い足して
だいずのご要望に合わせ店内をぐるぐる3週回って
お買い物終了です







そして、ここに来た時は必ずゲットするのが。。。



20080827183535.jpg                                             20080827183454.jpg

はみ出るほどにあんこが詰まった
超激ウマたいやきくんです~



ホームセンターの向かいにあるお店なので
ついつい買っちゃうんだよね~ jumee��loud laugh1



怒りも忘れ、ちけ坊とハフハフいいながら食べて帰りました �ӂ�[� <!--▼続きを読むここから▼--> <div class=
10:58  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.08.26 (Tue)

あ~、なつやすみ。。。




今日は久しぶりにお日さまがちらっ、ちらっ、と顔を出してくれたおかげで、
山のような洗濯物もなんとか乾くことができました
窓も開け放っておけたので家のなかの湿気と
2人分の剣道具から漂う大気汚染(爆)も
だいぶ改善された気がします。。。



だいずのストーカーはまだ続いていますが



20080822134517.jpg



これもまたかわゆいので (親バカもひとつの病だ…) つき合いますjumee��faceA12



20080822134558.jpg



にゃはは。。。







さて、今日はちけ坊の剣道での仲良しさん母子と
公園に遊びにいってきました。。。



だいずは昼間の数時間のお留守番なら全然平気なのですが
今日はかわいそうなので一緒に連れていきました
(でも、写真撮れなかった。。。)



20080826144415.jpg

       20080826151111.jpg

20080826152051.jpg

       20080826152028.jpg



仲良しコンビ、ボヨンボヨン遊具ではねまくり、
お水流れ出す岩山に登頂し雄叫んで、
草っぱらではヒキガエルを追いかけたり、
水にハマってぱんつまで濡らしたり。。。(爆)



おふたりさん、夏休み、締めくくれたかしら。。。jumee��faceA4







だいずくん、おウチに帰ってきて水分補給。。。



20080826183730.jpg
ユウコさんに教えてもらった、生クリーム入りのお水をちゃぷちゃぷ飲んでます。。。jumee��peace1



そしてそのあとはまた。。。



20080826184300.jpg

ママを見張ることにしたらしい。。。�Ղ�



でもさ、いくらなんでも…



20080826211917.jpg



ここからは、どこにも行けないから。。。jumee��faceA47







さて、ちけ坊の夏休みも残り2日…
明日は読書感想文、
明後日工作でフィニッシュです!!
がんばれアタシちけ坊!!




23:30  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.08.25 (Mon)

すとおかあ




涼しいですね~
気温が低くて過ごしやすいけれど
こう雨が続くとお洗濯物が乾かなくて
2階は洗濯物ジャングルになってます。。。 ������



いろんな方にご心配をおかけしましたが(私が騒ぎすぎ?)
ちけ坊の合宿とだいずのお留守番、
無事終わりました~ jumee��faceA51



20080824231141.jpg
     喜びの舞を終えて、一息ついただいずさん



1泊2日、清里高原で行われた合宿ですが、一言で言うと
さむかったぁ~。。。



土曜日なんてね、最高気温が15℃ですよっ!!
あたしゃ、半袖で行きましたよ。。。 バカって言ってやってください。。。




私が帰った時のだいずの喜びようは
ホントは記録に残したかったんだけど
疲れていすぎて動画も写真も撮れず。。。 jumee��faceA44



でもこの夜は、内緒で2階に連れてって一緒のベッドで寝ちゃいました
あ、だいずは普段は1人でリビングで寝てるんです。。。
(私が喘息だから)



土曜は私の帰りが遅い予定だったんで
昼過ぎにじぃじとばぁばが様子を見に来て
ペットシーツの取り替えやらオヤツやらの面倒を見てくれて
夕方は友達が窓の外からだいずの様子を見にきてくれて
メールをくれたりしたので
家に着く9時過ぎまで
だいぶ安心して過ごすことができました



2日目は6時頃帰ってきました
帰り道はもう、アクセル踏みたくて踏みたくて。。。笑



家に着き、玄関を開けた時のだいずの叫びったら。。。 �Ղ�



狂喜乱舞して踊り狂ったあとはだっこですよ jumee��faceA48
もう、嬉しくて嬉しくて、どうしたらいいか分からない様子でした



20080824231032.jpg

20080824230954.jpg

20080824231456.jpg

20080824231436.jpg



…と、こんな会話のあとはまた



20080824231348.jpg
          べったり。。。 jumee��faceA19



昨夜はさすがにグッタリだったので
更新は不可能でした。。。 ��



今朝も起きるのは辛かったけど昨日の朝土砂降りで
だいずのお散歩に行けなかったので
今日は!!と、頑張って起きました。。。



20080825072647.jpg

急いで出かけたのですが
だいずのう○ぴが済んだ頃急にザーっと降り始めてしまいました
どうしようかと思っていたらだいずは走って
おウチに向かいます。。。



20080825073649.jpg

もう気が済んだらしい。。。  若さのない子です…��1



だいずを拭きながらマッサージしてあげて
抜け毛を片付けてパパとちけ坊を起こしてごはんにして、
一段落するのをじぃ~っと見ています。。。



20080825084913.jpg

さ、最強のストーカーここにあり。。。 jumee��faceA35



会社に出かけるパパを送り出しても、気が気ではない様子で
困った顔でウロウロ。。。



だいず~、今日は夕方までどこにも行かないよ~



20080825085114.jpg

………������   そうですか。。。



20080825085146.jpg

そ、そ~お? ま、まぁ、いいけど。。。 jumee��faceA49



20080825085211.jpg

だから~。。。 悪かったって。。。 jumee��faceA50



20080825085237.jpg

わ。。。 わりと根に持つタイプだったのね。。。 jumee��faceA47



20080825085313.jpg

うんうん、わかったよ
ママもだいずと離れて寂しかったんだから…
もう、こんなことは当分ないからキゲン直してよ~



20080825085450.jpg

………完全にだいずのペースだわ~ jumee��faceA51







この様子じゃ夕方の稽古 (今日も練習はあるんですって) には
連れてかなきゃならないかな~。。。
置いてくとストーカーの度合いが増す気がする。。。



だいず、かなりストレスだったみたいで、
アレルギーとは違う様子ですが (変わった物は食べさせてないし)
あちこちカジって毛がむしってあります
でも、皮膚は赤くないの。。。



やっぱり長時間のお留守番は無理なのかなぁ。。。��



まぁ、食欲は落ちてないし、
快食快便なのであまり気にせずにいようと思っています



土日、だいずの様子を見に来てくれたじぃじばぁばと
近所のお友達に感謝!
and大げさに大騒ぎしてしまっただいず母を励ましてくださったり
だいずを応援してくださった皆さん、
ホントにホントに
ありがとうございました~!! ���[�Y�g�[�����[�Y���[�Y2




16:28  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.22 (Fri)

残りわずかな夏休み。。。

8月も気付けばあと10日を切って。。。 
朝晩は窓開けとくと身体が冷えきってしまうほど
涼しくなりました。。。



ちけ坊の夏休みもあと1週間!!
やった~っ!!!



先が見えると力がよみがえってくるのは
20年以上前の陸場選手だった頃を
身体が思い出すからかしら。。。jumee??faceA19



よし、残りのお休みを、うんと充実した楽しい日々にしてやろう!と
いろいろ計画練りはじめた私。。。
そこで先日、毎度おなじみのお水汲みに連れてってあげることに決定~
田んぼ地帯でまた虫でも追いかけさせてあげよう!







道の駅でお水をくんで
ちょっとトンボを追いかけて
いつも寄るお寺の周りで遊んで。。。



20080820141218.jpg
ちけぽ地蔵。。。ご利益のほどは定かではない�Ղ�



20080820141306.jpg
ちけぽのおふざけをこんな顔で見守るだいず。。。



20080820141320.jpg
お兄ちゃんが守ってあげる、と言うちけ坊と
       ぼくが兄ちゃんを守るでし、と言うだいず…



20080820141418.jpg
ふたりで一緒にいれば、いつもしあわせだね~jumee��faceA4



何だかこの夏休み、
ちけ坊とだいずのキズナが深まった気がすると
パパと私の間で話題になっています。。。
愛し合ってます、この2人。。。�k�n�u�d



そして、ここのお寺にはこんな観音様がいらっしゃるんです



20080820141642.jpg
観音様が赤ちゃん抱いてらっしゃるのがとても温かい気持ちにしてくれるので
よく会いに来るんですよ~ (ちけ坊はうしろを我関せずで通り過ぎ…)







この日はとても暑かったんで早い時間にだいずを長く歩かせることができず
(肉球焼き、一丁あがり~! みたいな…爆)
帰り道、日が陰ってからいつもの高台の公園に寄りました



20080820172042.jpg
だいず家がいかに市街地から外れた山際にあるかが分かります。。。



ここは大きな球技場(サッカーや野球ができるグラウンド)
の回りを一周する短いお散歩コースですが
高台なので風の通り道になっていてすごく気持ちがいい♪
一周していつも休憩する場所に行くと、
突然花火がば~んっ!!�K�[��



その1発だけでそのあとは続かなかったのにだいずはもうドン引き…



20080820170631.jpg ぎゃっ!!

20080820170658.jpg ドキドキブルブル



こんな様子を見たちけ坊がだいずをなだめてくれましたjumee��faceA9



20080820170723.jpg
ほほえましい。。。jumee��faceA4 (親バカ)



20080820170819.jpg
でも、私がなだめるよりちけ坊がそばにいてあげた方が復活が早かったような。。。
だいずもきっと、ちけ坊に弱いとこ見せてちゃかわいそうだワン!と
気合いで怖さを吹き飛ばしたのかも。。。



いいコンビです。。。jumee��faceA12



だいずが復活したのは自分のおかげだとすっかり気をよくしたちけ坊は
やたらとハイテンションではしゃいでます



20080820170844.jpg
         にょみ~~~んっ



20080820171125.jpg
        「アホやのぅ。。。」



20080820171043_20080822133338.jpg
         本日、キメッjumee��peace1の一枚







このあと、道の駅でゲットしてきた
20080820185328.jpg
                   こんなもので。。。



20080820193837.jpg �L���L��
 これを作りました!! 20080820194504.jpg



我が家のバジルだけでは少ないのでだいぶ買い足して
毎年作ってるんです~ 市販の物より風味が豊かで美味しいです!!
さっそくジェノベーゼのパスタをいただきましたjumee��faceA4



私がバジルと格闘してる間に、ちけ坊は



20080820204430.jpg
部屋中を紙だらけにしながらこんな物を作っておりました
なら、変わりにご飯作ってくれ。。。 (笑)







このところお出かけ続きでお疲れモードのだいずさん



20080821111200.jpg



でもね、今週はなるべくお留守番させないで連れ出してたの。。。
できるだけ遊んであげるようにもしてるの。。。



だいず、あのね。。。



明日と明後日、みんなずっといないんだよ。。。



20080822110351.jpg
お兄ちゃんの合宿なのよ。。。ワンコは連れていけないの。。。



20080822110302.jpg
ママ、夜は帰ってくるから。。。いいコにしててほしいの。。。



うううxxx
心配であばら骨のなかがギュゥゥゥって締め付けられたカンジ。。。



明日の早い時間から夜遅くまでと
あさっての朝早くから夕方まで、
だいずにとっても私にとってもツライ2日間です。。。



今日はだいずといっぱい遊んであげながら、
ちけ坊とパパのお泊まりの準備をします。。。jumee��Feel Depressed4





02:03  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.08.20 (Wed)

だいずのジジババ孝行

どもども~
すっかり更新のペースが落ちてしまってるだいず母です
夜、パソコンの前に座るとモニターから眠いガスが出るんです!!
気付かず思いっきり吸い込んだ私は
瞬く間に夢の世界へ。。。 (爆)



20080820204929.jpg
そんなわけがあるはずないじゃんか。。。
      ってか、なにするんだよ~ とってくれよ~jumee??mad2




ももちゃんや、さくらちゃん&ばんちゃんや、ソフィーちゃんの真似したんだよ~だ
ママだって、たまにはだいずにいたずらしてみたいんだよ~だjumee??loud laugh1







さて、サボり気味で数日経ってしまいましたが、
こないだの日曜日にちけぽとだいずのジジババ孝行で
実家の父母と一緒に遊びに出かけてきました



かねてからばぁばが行きたがっていた
富士山の麓の、お水がきれいな場所へ。。。



20080817102016_20080821014439.jpg
通り道の精進湖。。。ちょっと休憩中に、もう水に入ってるちけぽ



20080817102105.jpg
ちけぽが心配なだいずと、だいずの触り心地を楽しむばぁば



このあと、朝霧高原の道の駅に寄ってお買い物して目的地へ。。。



そして、このあとじぃじとパパとちけぽはマス釣りができる釣り場へ
ばぁばとだいずと私は、きれいなお水スポットを巡ることに



ちけぽは、夏休みにやりたいことリストに
「パパと釣りに行く」とデッカく書いてありました



休日出勤が多くてなかなか一緒に過ごしてあげられないと
気にしていたパパがどうせならちけぽが大好きなじぃじと
一緒に釣りに行けたらいいなと計画したみたいです



IMG_1266.jpg
じいじ撮影。。。 釣り場もとてもきれいで、ステキなところでした



IMG_1271.jpg
ちけぽ、大喜び。。。
    じぃじもパパも、この顔が見たかったんだよね~jumee??faceA6







そして私は、湧き水や澄んだお水の川が大好きなばぁばを
秘密の清流スポットに案内。。。



20080817112547.jpg
あまりの冷たさに、ばぁばはお水に入れませんjumee??faceA50



20080817112623.jpg
だいずは、浅瀬に喜んで入って行ったのですが



20080817112800.jpg
冷たいから足が痛い、ということが分からないらしく
         お水に入ったままの状態でフリーズ。。。



水が冷たいから足が痛い、という思考はだいずにはムリです
最初はギャハギャハ笑って見てましたがハッと気付き、
あわてて抱き上げましたがだいずのしっぽは下がりっぱなし。。。



ごめんよ~だいず~。。。��1







20080817113718.jpg
だいずのイタいイタいが治るのを待って付近を散策。。。
フツウに、民家の脇を流れる用水路さえものすごいきれいなお水で
清流にしか生えない藻をたくさん見かけました



20080817113846.jpg
わさび畑の前でパチり。。。だいずの機嫌もすっかり治りましたjumee��faceA51







しばらくウロウロしていると、じぃじから連絡が来たので
釣り場にお迎えに行きました



20080817121025.jpg
管理釣り場とは思えない自然なままのステキなところです



20080817121505.jpg
わんこもきちんとルールを守れば一緒に入ってOKだそうで
釣りをしている人のそばはだっこで通りましたが
人がまばらな場所はだいずも散策できました



20080817121331.jpg
お兄ちゃんの釣りの戦果はいかに?? だいずもワクワク~
 


基本料金に、1kgまではマスの持ち帰り分が入ってるそうで、
大きなマスを10匹も持ち帰ることができました
リリースした数の方がずっと多かったそうです
ちけ坊、楽しめてよかったね~jumee��faceA4



20080817130830.jpg
嬉しくて楽しくて、すっかりねじが緩んだちけ坊
捨てて帰ろうかと真剣に悩んだ私。。。������






20080817134059.jpg清流と山葵の葉
    養鱒場20080817133811.jpg



20080817135503.jpg
お弁当を食べたあと、みんなで散策。。。
お水と、とても上手につき合っている地域です



20080817135632.jpg
水面にちけ坊。。。なんでそのポーズだ。。。jumee��faceA48







みんなで盛りだくさんに楽しめて
ゴキゲンで過ごせた1日でした。。。
帰りに食べたソフトクリームがサイコーおいしかったですjumee��peace1







そして家に帰って、庭でパパがゴソゴソ。。。
何やってるのかと様子を見に行ったら



七輪に炭おこしてた。。。



20080817191040_20080821014420.jpg
鱒焼いたり道の駅で買ったソーセージ焼いたり
産直の無人販売所で買った野菜も丸焼きにしたりして
めいっぱい遊びきっただいず家なのでした



後片付け?



ええ、もちろん私が1人でやりましたわよ。。。jumee��Feel Depressed4



20080820235447.jpg
アンタはいいわよね、いっつもこんなんでいられて。。。







今日でブログ始めて2ヶ月経ちました
やわたるにいつも来てくださるみなさん
本当にありがとうございます。。。�g�[�����[�Y





23:00  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.08.18 (Mon)

だいずんちのお盆休み




お盆さんも終わって、世の中がフツウに動き始める
それが何とも嬉しいワタクシ、だいず母でございます。。。



今年のお盆休みは無いからね~と言うパパの宣言により
世の連休にガッツリちけぽとがぶり四ツ、と
ちょっぴりグロッキー気味だった私に
木曜日、帰宅したパパが
「S君(一緒に仕事してる人が)が風邪でダウンして
 仕事にならないから明日は休んじゃうよ
 だから明日はどこか出かけようか~」
といい出すではありませんか。。。



今週は疲れたから明日は寝てようかと
…よかったじゃん、きっとちけぽが喜ぶヨ



そして朝、パパに
「どこか行きたいところはある?」
と聞かれたちけぽ。。。



ここでフツウの小学2年生は
「プール!」とか「ディズニーランド!」とか
「ポケモンセンター!!」とか言うと思うのですが
ちけ坊がここで元気よくこう答えました



ゲンゴロウとりにいきたいっ



………������   オヤジの思うつぼやないけ。。。



「かぞくみんなでっ」



私はアンタたちを追い出したらエアコン付けてネットの波に乗りつつ
………わかりました、おにぎり作りますとも







でかけましたよ、全員で。。。



ゲンゴロウ、フツウにいそうな気がしますが、
田んぼに大勢いらっしゃるのは「しまゲンゴロウ」というのだそうで
パパとちけ坊がゲットしたいのはフツウの「ゲンゴロウ」

絶滅に近い状況らしく、こんな水のきれいなど田舎でも
姿を見たことはないらしいのです



良さげな池を見かけると、必ず下りていって網で中をさらってみる
バカ親子仲良し親子。。。



20080815130411.jpg
網もって長靴はいてぐんぐん進んでいきます



20080815130444.jpg
周りはこんなにきれいな木立ち。。。



20080815131141.jpg
げんごろうはいなかったけど、ほかの生き物を見つけたそう…




このお池をあとにしても、「おや?」と思うと急停車!
ふたりですごい勢いで見に行きます。。。



20080816102001.jpg 20080816101641.jpg
ふだんパパが走ってるところを見たことがない私、思わず記念撮影



ここにもいなさそう
ゲンゴロウ、そう簡単に見つかるモノではないらしい。。。



いい加減、私とだいずがイヤ~な顔しはじめたので
私のご機嫌取りのおやくそくアイテム
ソフトクリームを食べに。。。







20080815140040.jpg
私がここ近辺で一番美味しいと思ってる
某牧場のソフトクリームをゲットjumee��SaturdayNightFeverL



20080815140209.jpg
サイコーのおすわりを見せて、一口いただこうというもくろみのだいずさん
はいはい、ちょこっとだけねjumee��faceA25



20080815140415-1.jpg
そして親子のピカピカ3ショット



めずらしくビシッと決まって
ゲンゴロウストレス(爆)もすっきり。。。







そして帰り道…



20080815142727.jpg
       真夏の葉っぱはふかみどり…

20080815142924.jpg



国道は絶対混むと思い、脇の林道コースで下ることに…
途中涼しくて気持ちがいいから歩くことにjumee��faceA3



そして、「大滝」という看板を見つけ、
見に行ってみることにしました



20080815144520.jpg
手すりはあっても、恐ろしいくらい急な階段を下りてゆくと



20080815144843.jpg
激流にかかる橋があって、どんどん渡るゲンゴロウ親子…



20080815144907.jpg
こんなんなってるんですけど… だいずはもちろんフリーズ中jumee��faceA46



20080815145012.jpg
とてもじゃないけど行きたくない私… 
           パパに滝を撮ってきてもらったよjumee��faceA48



すごい下りの帰りはもちろんすごい上り。。。jumee��faceA46



だいずのおしりを押しながら(爆)必死で林道に戻りました
だいず!しっかりしろ!!jumee��faceA51



みんなグッタリで車に乗り込んで
このあとはおとなしく家に帰りました…



途中でこんなとこを通って
心躍らせつつね~�ӂ�[� <!--▼続きを読むここから▼--> <div class=
10:39  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.17 (Sun)

バトン



お盆さんも終わりですね~
早くフツウの毎日に戻ればいいのよ。。。
(ちょいグレかあちゃん)



さて、
ホントは金曜日にお出かけしたネタで
ドドンとアップを!と思ってたんですが
途中まで書いて、眠さに負けました。。。�������



なので今日は、
「こっち向いてソフィー」のマルコさんが
まわしてくださったバトンのお答えを
今までアップしただいずの写真の中で
私がとても気に入ってるものと一緒に
お届けします~



憧れのバトン!
えへへ、初バトンだわ~~~jumee��SaturdayNightFeverL



20080621144218.jpg




question1 : 身長は?

  もう少し大きく見られますが、157cm...私世代の日本人女子の平均身長くらい?


question2 : 髪型は?
  
  ずぅっトロングヘアーでしたが、GW前にショートにして、
  今は中途半端に伸びてきました。。。この先どうしよう~

  けっこうクセがあって、洗いざらしは重力カンケ~無し…
  宇宙的広がりを見せます (爆)


question3 : 好きな髪型は?

  さらっさらのストレートに憧れます
  マルコさんはいいなぁ。。。
  

question4 : 目について
  
  両方二重で~す

  視力は、左は2.0はあるそうですが、
  右が矯正できない「弱視」というヤツで
  視力は測定できないんですって
  まぁ、両目で0.6以上は確実にあるんで
  生活に支障はありませ~ん


question5 : 顔について

  顔かぁ。。。
  どう見てもオトコ顔です!
  色も黒いしぃ~



NEC_462.jpg



question6 : 誰かに似てる?

  こないだ松岡充って言われた(そう、そこのYさんにですよ 笑)
  でもあんなに整ってないですね
  黒いですし… (もういいって?! 笑)


question7 : 1日で好きな時間は?

  長男が寝て、パパが帰ってくるまでの時間…
  だいずとマッタリしながらビール飲んで、
  ブログ読んだり書いたり。。。


question8 : 自分はどんな風に見られてる?

  周りの人はたいてい、神経質で心配性だと思ってるみたいです
  テンネンな割に色々気にしすぎたり、
  バランスとれてないヤツだって~

  でもO型なのよ。。。
  気になるところにはかなりこだわるけど
  ひっかからかなった物には全くの無頓着
  実の父には「無神経質(無神経な神経質)」と言われています


question9 : 送り主のこと好き?

  実はだいぶ前からファンでした。。。
  もちろん大好きよ~♪


question10 : 送り主の第一印象は?

  優しくってオチャメな人。。。
  ワンコは飼い主さんを映す鏡!ソフィーちゃんのお顔見ると、
  マルコさんの人柄が見えてきますよ~



NEC_499.jpg



question11 : 送り主との出会いは?
  
  ブログ村のランキングで知りました
  ラブラドールmixと聞いてスルーできなかったの。。。
  
   
question12 : 送り主のことどう思う?

  第一印象そのままかなぁ。。。


question13 : 送り主を動物に例えると?

  わんこ!! 私もわんこ、あなたもわんこ。。。 (笑)


question14 : 恋はしてますか?

  一応ヒトヅマなので(爆)
  でも、恋愛してた頃が懐かしいわぁ。。。


question15 : その人はどんな人?

  今、命かけて愛を注いでるのは、言わずと知れたおふたりでございます
  結婚して8年もたてばパパは恋人って言うより濃いヒトだしなぁ。。。(爆)



NEC_476.jpg






こんなかんじでしょうか。。。
なんかドキドキするなぁ~



ちなみにバトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと
指名された人はコメントをして必ずやることだそうです



赤レンジャー   ◯◯さん
緑レンジャー   ◯◯さん
青レンジャー   ◯◯さん
黄レンジャー   ◯◯さん
……と指名するらしいですが。。。



私が仲良くしてる方達って今お仕事で忙しい人とか
マルコさんが指名されたさくらママさんとか
おウチにいらっしゃらない人とか。。。



なので、ネタに困った方はお持ち帰り、にしてください
バトンの趣旨に合ってないかもですが。。。



20080731133405.jpg



私的には、最近お友達になっていただいた
emiさんには書いてほしいなぁ~
お互いを知るきっかけに、という思いと、
ブログ、いろんな方のを見てる時に
私はバトンって、憧れだったんで
ブログ始めたばかりの「♪お散歩日和♪」のemiさんに
初バトン、回しちゃおっかな~なんて。。。



emiさ~ん!!見てますかぁ~
もしイヤじゃなかったら、バトン受けて~!!





なんか、超手抜きだ。。。
でも寝る!! (笑)








00:58  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.08.15 (Fri)

ひまわり




皆さん、お盆休みをいかがお過ごしですか?
だいず家は、昨日だいずにお留守番してもらって
私の実家に顔出しに行ってきたけど
今日はパパが会社に行ったので母1人子2匹、
でろり~ん。。。と過ごしておりました




20080813215343.jpg



だいずが怖がるから自分ちではできない花火を満喫。。。



20080813215243.jpg



そして、子供と一緒じゃなきゃ
       花火なんてしなくなってしまったお年頃の方々…








そして、昨日お留守番でサミシイ思いをさせてしまっただいずと
「明日はどこかに連れてってあげるから」と約束してあったので
でろり~んの合間を縫って(笑)ひまわりの名所に行ってきました



だいず家から車で30分もかからず行けるところに、
ひまわりの名所があるんです
(自称)日本一陽当たりのいいところ、と言われてる場所で
ここに毎年ひまわり畑を作り、観光客を呼ぼうという計画らしいのです



私は、静かでのんびりしていて、元の雰囲気が好きなのですが
住んでらっしゃる方は町興しも大切ですもんね。。。



さて到着~jumee��faceA6



20080814172946.jpg



一面に、背筋をピンと伸ばして顔を上にあげたひまわりたちがお出迎えしてくれます



20080814172849.jpg



クマバチさんたちが、忙しそうにお仕事中。。。



20080814172523.jpg



ちけ坊も記念撮影~     小学2年とは思えないガタイの良さ。。。



だいずはと言うと、聞き慣れない砂利の駐車場を車が行き来する音と
あちこちで聞こえるスズメ脅しの音とで、ドン引き。。。



20080814174202.jpg



でも、ちょっぴり笑ってみたりして。。。



20080814174108.jpg



結局一度も地面を踏まずにずっとだっこでした。。。������








そしてふと見ると、こんな看板が。。。



20080814153911.jpg ふ~ん。。。 なるほど。。。



20080814172318.jpg



この写真じゃ分かりづらいけど、
チョコレート色のひまわりが一部分に咲いてるのが見えて、
それを上から見ると、ハート形になってるらしい。。。



あの看板にどんなことが書いてあったのか、
ひまわり畑がどんな願いを込めて作られたのか、
ちけ坊に話して聞かせながら帰ってきました








20080814175508.jpg  安心。。。



家に着くとすぐ、だいずは安心スポットにハマって(笑)
おやすみなさい。。。
この12cmほどの隙間に顔突っ込んで、手も入れて、
ホッとした顔で寝てるだいず。。。



寝方、変だから。。。������






02:58  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.13 (Wed)

暑いアツイあつい。。。




お盆入りの今日、これまた毎度、お暑ぅございます
夕方実家に行かなくてはならないのですが
私の実家はだいず家のある辺よりも気温にして2~3℃高いんです



ものすご~く暑いんです



帰りたくない。。。







さて、昨日のお話です
私、最近朝起きれません
目覚ましはちゃんと働いてくれてますが
なぜか目覚ましが鳴ってから必ず2時間後に目が覚めるんです



8時やないけ。。。



そんな時間に散歩に出たら間違いなく網の上のするめいか。。。
だから、だいずに散歩は忘れててもらうことに決めて
「さん」とか「ぽ」とか言わないように心がけていましたが



20080812204805.jpg



え。。。なんのことかしら。。。



20080812204709.jpg



ゔ。。。jumee



い、いやね、ほら、その、
あのね、あとでホームセンターに行こうかと思ってたの。。。かなり苦しい。。。



20080812203416.jpg



え。。。だから。。。
ホームセンターに行こうかなっ。。。て。。。jumee



20080812203329.jpg




そしたらがぜん張り切りはじめただいず、
本を読まされて読んでいるちけ兄の横でひとり、遊びはじめました



20080812221022.jpg 誰もさわらねえ。。。(爆)



ぶんまわしてガルガル言ってたらちけ兄に
うるせぇぇぇっと怒られて小さくなっちゃった (笑)



20080812203551.jpg



そして、家事が終わったので2人を連れていつものホムセンに向かいました



20080812203241.jpg



だいずはお買い物カートが大好き。。。
ビビリなのに変でしょ。。。
これに乗って、お店の中を何周もさせられます
これじゃ、私の散歩だから~�



で、何時ものビーフちゃんのおやつを買ってもらい、
いろんな人に「動かない犬だね~」と言われ (爆)
超ゴキゲンで車に戻りました



そして、だいずばぁばの家に寄りました
(召還された…家に帰った方がずっと近い)
そこでばぁばと一緒にうんぴプチ散歩。。。これ重要



20080812203030.jpg



夕方5時を過ぎてもクラクラするくらい暑い。。。



20080812202910.jpg



ばぁばの親友のおウチのコロちゃんと会う。。。
紀州犬オトコの子
ヤンチャ盛りなのに、だいずにきちんと挨拶してくれて
だいずだいまんぞく。。。















一晩開けて今朝、
今日も起きたら8時。。。
ダメ人間だ、私�?
目覚ましで起きない母を見て育ち、
「こうはなるまい」と心に決めていたのに。。。うっうっう。。。



でもあまり暑くなかったからだいずをお散歩に連れてって
一段落付いたところで



20080813085346.jpg



実は昨日ホムセンに行ったのはこれが目的!
ウワサに聞く毛取りアイテムはメチャメチャ高価なので
らしきモノを探しに行こうということだったのです



月曜日にだいずを洗ったはいいのだけれど
毛皮の奥からアンダーコートがモリモリモリモリ
湧いて出てきて止まらなくなっちゃって
これはなんとかしなくては!と思い立ったのです



20080813095951.jpg



うんうん、楽しーよー
ママと遊ぼーねー (棒読み)



うを~っ!
すんごい、すんごいい~!!bikkuri01



だ:ん?ん??ん~???
  なにかちがうようなきがするなぁ。。。




20080813095904.jpg



じゃじゃじゃ~ん



20080813095737.jpg



かっこ良く。。。は微妙だけど、涼しくなったことは間違いないと思います
あ、細くなったよ、かなり (笑)



本当に、部屋に漂う綿毛がほとんど無くなりました!
う、ウレピイ。。。jumee



そしておまけに1滴。。。



20080813095649.jpg



嫌いなのは知ってるけど、毎月のおやくそく
フロントラインをポトリで完了ですjumee



もちろんいいコにしてたご褒美に、
昨日買ってきたビーフちゃんのおっきいのを選んであげました♪



さて、またまた実家に行かなくては。。。
お盆なので、ご先祖さまのお迎えに行ってまいります。。。jumee


16:37  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.12 (Tue)

どうせ買うならお得が一番♪


本来ならすでに夏休みに入ってるパパは休日出勤。。。
いつもと何ら変わらない月曜日を過ごしただいず家です
今年は夏休みも、年末年始の休みすら微妙なカンジのだいずパパです
ま、土日休めるようなのでマシなんですけど。。。



昨日の日曜日…



20080810202638.jpg



サラリーマン家庭の犬らしく、
すっかり曜日の感覚が身体にしみ込んでいる…
日曜=みんなでおでかけ
…楽しみにしてたんだね。。。jumee



それじゃ、出かけよっか、ということで向かったのは
結局毎週同じ辺。。。



途中野菜の直売屋台によって色々買い込む…
7品目買って¥1300也
そこにこんなのを発見!!



20080810202543.jpg
オモシロなすび天狗の鼻みたいな形や、家族でつながってるのや…



そしてみんなでぺちゃくちゃおしゃべりしながらドライブドライブ~♪



20080810202349.jpgだいずの目には
     こんな景色が。。。20080810202451.jpg



だいず県一の米どころです
この辺で獲れたお米で、美味しい日本酒が醸造されます
(でも私は日本酒飲めないの。。。�)



私たちが向かっていたのはいつもお水をくむ道の駅…
でもちょうど混雑していたので先にだいずのお散歩をしようと、
田んぼ地帯へ進んで行きました



20080810190217.jpg
このへんはぼくのおなじみのばしょなんだ…



20080810190018.jpg
たんぼがいっぱいあってパパもにいちゃんもムシさがしにむちゅう~



20080810185853.jpg
かぜがさわやかでキモチがいいよ~



20080810185933.jpg
兄ちゃんが何探してるのか気になるらしくそっとうしろから覗き込むだいず…
       こんな会話が繰り広げられてるのかしら




しばらく遊んで、お空の様子が微妙になってきたので
お水を汲みに戻りました
今度はすんなり任務完了~



道の駅でも少々お買い物をして帰りに向かうことに…
もちろんこれを買いに寄るのは忘れません



20080810185711.jpg
金精軒のおまんじゅう♡これ食べないと、生きてゆけないうちのパパ



雷雨に遭うことも無く無事帰って参りました



帰りに買い物に寄ったスーパーで
こんなものを買ってきました



     20080810185514.jpg森永パック飲料詰めれるだけ詰めて¥498
袋を引っぱって伸ばすといいと聞いてチャレンジ!20080810185404.jpg
                        16本…1本あたり¥31ですよっ





喉が渇く暑い時期、ジュースのお買い得はウレシイです
&産直野菜のオンパレードはこちら。。。



yasaiandoryon.jpg
アオムシちけぽ、もうウハウハです



これだけの野菜たち、全部でなんと¥1750!!
このスイカ、直径30cmはあるおいしいスイカでしたjumee



この野菜をたっぷり使ってみんなでお夕飯。。。
ゼイタクだな~jumee







clover







そして今日…



だいずのオバカッチィがお散歩途中で仲良しのジョンくんとバッタリ
そしてそのままプロレス開始!!



そして、戦いが終わってから母気付く…



ジョンくん、泥だらけやないけ~。。。



ってことは、もちろんだいずも???



ジョンくん母さん曰く、
「川に飛び込んだあと、畑でドロアビした」ん出そう。。。



もらいドロっjumee
丸洗いですわ。。。



20080811102203.jpgだいずドキドキ~
   逃げる作戦立ててるでしょ~20080811102112.jpg



結局久しぶりに洗ってやって、毛もいい加減やんなるくらい抜けいて
だいぶこざっぱりしたわんこに返信です!



でも。。。



20080811102324.jpg
ひどいめにあったワン



20080811102422.jpg



20080811102502.jpg



いじけだいず。。。(爆)



でも、さっぱりしてよかったでしょ?!




  たいへんでした… 20080811103227.jpg




20080811103347.jpg  余力は乾燥に使います。。。





私も終了したいよ、だいず~。。。




でも、それにしても昨日はお買い得品ゲットの日でした
とても嬉しいだいず母で~す!!



だって、主婦だもの。。。jumee





00:54  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.09 (Sat)

おわった~ *\(^o^)/*


あぁ、
15年も20年も昔に味わった
あの開放感。。。
そう、試験のあとの
背中に羽が生えたような心軽やかな。。。



1週間、グジグジ言いながら準備してきた
久しぶりのお仕事、先ほど無事終了し、帰って参りました~jumee



な~んて言うと、ずいぶん大層なことをやってきたように思われそうですが
昔なら一日で準備できたくらいの仕事量。。。
きちんとお勤めに行ってる皆さんには笑われちゃいそうな
ヘタレお菓子屋でございます。。。jumee



そうでなくてもこんなへなちょこ母ちゃんなのに加え、
私の足を引っぱるこのお方。。。



20080806135523_20080809173235.jpg



連日のカミナリ祭りに、だんだん慣れてくれたら…
という願いは儚く散って、ますますビビリに



20080806134207_20080809182801.jpg



そしてますます私にベッタリに。。。jumee



20080806140138_20080809173303.jpg



アンタ抱いてたらなんもできんっちゅうねん。。。jumee



20080806151045_20080809173213.jpg
でも、こわくてこまってるでしよ。。。??



このときは、ちょうどお昼時
またまた、だっこで炒め物をして盛りつけて
膝から出てゆかないだいずを抱えながらごはんを食べました



いすに腰掛けたときの私の両足合わせた幅が約32cm
そんなせま~いところに、
頭のてっぺんからしっぽの付け根まですら90cm以上あるだいず
君がそんな乗り方して
しかも安心を求めるのはどうかと思う。。。
だいたい私ゃ、ごはん中なんだってば~










20080807132151.jpg
庭のスウィートジュリエット… 
     パパが女性らしさの足りない私の変わりに大切に育てているバラ…











とにかく一段落し
心軽やかに、お菓子つまみながらブログ更新するシアワセにひたっております



では、ここ二日間のだいずくんを追ってみましょう。。。



この日は朝すっかり寝坊してしまった母。。。
起きたら8時を回っていて
お日さまが超ゴキゲンだったので朝散歩は断念~
だいずにはチッコをシートにしてもらって夕方を待ちました



ちけぽにも、「な~んの相手もしてやんない変わりに
夕方散歩に連れてってやるね」と約束してありました



だから、私も仕事の気分転換に
車で5分くらいのところにある高台の公園に行ってきました



高台だけあって、ぐぐっと涼しいこの公園で
ちけぽとだいずと3人、のんびりお散歩を楽しみましたjumee



20080807204031.jpgきもちい

20080807204118.jpgたのしい

20080807204224.jpgうれしい

20080807203941.jpgぜんぶの

20080809194620.jpgイイコトは

20080809194750.jpgふたりいっしょ



短い時間だったけど2人とも(もちろん私も)楽しくてキモチよくて
行ってよかったな~と思いましたjumee










20080809171635.jpg
家のすぐ脇の川土手にこんなに美人なひまわりが咲きました
            









20080807131920.jpgきのうはとってもたのしかったよ

20080807131823.jpgママ、またいこうね~

20080807131730.jpgやくそくだよ?!

20080807131641.jpgわわわっ!なになにっ?!

20080807131548.jpgまったくぅ~、ぼくであそばないでよ~



…と、まぁ、私がいそがしかろうが、カミナリさえこなければ
おおむねご機嫌なだいずさんなのですjumee





clover





今日の雨は、皆さんのとこではどうでしたか?
だいず家付近はカミナリもすごかったんですが
何と、ものすごい大粒なヒョウが降りました



大きさ…1.5cmから2.0cmくらいまでのすごい大きな粒が
駐車場の車の屋根で跳ね返って地面に落ちます
ちょうど仕事で参加してるイベントの真っ最中だった私
ものすごいカミナリとヒョウにビックリしながら
だいずのことがきがかりで仕方ありませんでした�
(パパとちけぽはおウチにいたんだけどね~)



そして夕方、家に着いた私を見てだいずさん。。。



おチッコ漏らしちゃいました…�?



ウレシっコとは違う、意味不明な場所で大量なチッコを
すごく困った顔でじょ~。。。



こ、怖かったんだね。。。�?





これでまた、だいずのストーカーレベルが上がるんだろうなぁ。。。
「ぼ、ぼくをおいてかないでほしいでし。。。」って。。。jumee









20:18  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.06 (Wed)

母仕事中~




だいず母、仕事中であります。。。
ちけぽと雷に(だいずに)邪魔されながら、がんばってこねて、焼いてますjumee



コメントのお返しと日記の更新、ちゃんとできない~�



でもがんばるから~~~



20080806200639.jpg
         ママがんばって~~~



明日はだいずのゴロゴロコワイ~!のヘタレ写真、
絶対アップしてやるんだからっ!!jumee



20080806200440.jpg
なんのことでしか。。。



ふふん、ごまかしたってダメだぞ~







そんなわけで、今夜はこの辺で、
仕事に戻りまっすjumee






23:40  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.05 (Tue)

当たり前だと思っていたけど。。。




昨日の雷、すごかった~
だいず地方はけっこう長い時間停電があって
不便だしだいずは腰抜けだし(爆)
困ったり、いろいろ考えさせられたりしました。。。



一昨日の夜の様子から。。。



20080804112235.jpg

        20080804112357.jpg

20080804113002.jpg

        20080804112136.jpg



ブログ更新中の私のうしろで
眠いガスを発生させてる物体。。。
このガスにやられ、倒れることもしばしばjumee



まぁ、川遊びでお疲れのことと思いますので
ゆっくり寝てくだされ。。。jumee















一晩明けて、すっかり疲れもとれただいずとちけぽと一緒に
朝のお散歩に行きました。。。



20080804111936.jpg
にいちゃん、ぼくのハァハァのまねしてるの おかしいなぁ~



20080804111858.jpg
       20080804111819.jpg
おうちのぶぅぶのまえでとったよ にいちゃんといると、いつもわらっちゃうんだ~



何気に仲良しな兄弟です
そうだよね~
何するときも、一緒だもんね~jumee



暑かったので、今日も冷たいのを巻いてあげました
今日のバンダナはこちら。。。



20080804111652.jpgにほんてぬぐい、にあう?

20080804111735.jpgどうどう?

20080804111532.jpgにゃはっ



どじょうすくいのおっちゃ
うんうん、にあうにあう~















昨日は、天気予報で「夕方から雷雨」とはきいてました
でも、そういっていて空振りなことが多いので、
気にも止めていなかったのだけれど
4時くらいからだんだんアヤシくなって来て。。。



だいずがいつもの「困った形のまゆ毛」になった頃
本格的に始まりました



この前の日曜日の嵐以降音にすっかりビビってしまうだいずは
すぐに私に避難。。。jumee



20080804171054.jpgママ~

20080804171822.jpgひぃぃぃっ

20080804171415.jpgぐすん。。。

20080804171203.jpgこ…こわいでし…



このあと、なんと1時間も停電。。。
ちょうど晩ご飯の支度をする時間だったので
何もできなくなってしまい本当に困りました



あまりの不便さに、無意識に何度も電気のスイッチを押してしまい
「あ、そうだ、止まってるんだ。。。」なんて
ちょっと哀しくなったり。。。



電気って、当たり前に使って暮らしているけれど
使えなくなった時に、生活が麻痺してまうんだなって実感。。。
ありがたいなって思ったと同時に
便利な生活に慣らされて生きてる自分が
怖くなりました。。。�?



ネットが止まってるのも、すっごくヤだった。。。
(こんなこと言ってる自分はお気楽なヤツだと思う~)



何はともあれ無事復旧し、
仕事にならないからとパパも早く帰って来て
にぎやかに一日が終わったのでした



今日は、雷さまのゴキゲン、どうなのかしら。。。jumee




10:04  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.08.04 (Mon)

苦手克服なるか?!





今日は早起きはやめて、だいずの早朝散歩もやめて
家族で9時まで(爆)ぐっすり。。。
ひさしぶりに「寝たかも~」と思いながらの起床でした



何の予定もなかったのでおにぎり作って
ちけぽのリクエスト、川遊びに行くことに。。。



20080803210649.jpg
出がけに、家の前に住んでる友達がトルコキキョウをくれました
      とってもきれいで大好きな花です♪






バタバタと支度を済ませ、れっつご~zoomzoom001



20080803193844.jpg
きょうはどこにいくのかなぁ。。。



だいずくん、きょうの行き先はね。。。
キミの苦手なあそこなんだよ。。。







あれ。。。?!







20080803194318.jpg
ふっふふ~んだ♪



き、キミ、水が苦手じゃなかったっけ。。。
じゃぶじゃぶ入ってくし。。。jumee



20080803204126.jpg
いぇ~いっ!! 気分はサイコ~!!   by.ちけぽ



20080803204331.jpg
キモチィよ!ママ~!!  おみず、いかもしれない~♪



去年までは、水際まで行くだけでへっぴり腰の
おシッポ下がりっぱなしだっただいずさん、
今年はどうしたわけかちけぽを追いかけてどんどん水に入って行きます







苦手、克服か?!







20080803204535.jpg
ん~っとね。。。   え~っとね。。。



20080803204911.jpg
やっぱ、むり~。。。  こわいよう。。。



だと思った。。。
浅いところは良かったんだけど、ちょっと深くなったらもうこの困り顔。。。
あとは、ヘタレ街道まっしぐら~




20080803204701.jpg
困った顔で、ちけ兄と記念撮影~



20080803205004.jpgやめて~ おみずをかけないで~               
ひどいめにあったでし。。。   20080803205428.jpg



そんなこと言いながら、
おいてかれるならついてくもん、と言わんばかりに
困った顔でついてくるだいず。。。
ヘタレかと思いきや、なかなかの頑張りよう



でも、足が届かない深いところでは、
ぶくぶくぶく。。。と沈んでゆく。。。
(アセって引き上げた母ですjumee)




20080803205644.jpg
むこうでパパとちけぽは何かとってます。。。



20080803205930.jpg
きょうはぼく、がんばったよ~! ママ~



20080803210038.jpgうんうん、そうだねぇ



20080803210205.jpgでも、その石から。。。



20080803210328.jpgずっと動かないのはどうして??



まぁいっか。。。
お水に入って来れただけで、おっきな進歩だね
エラいぞだいず~!!jumee



何気に、おしっぽはずっと上がってたしね~




20080803210451.jpg
おそとながめながらかえってきたんだよ







だいず、よくがんばれたね~
この調子でいけば、すいすい泳げるようになる…か…なぁ?!



よし!
がんばって泳ぎの練習しようねjumee







そして私は、更にすごい色になって帰って参りました…



お肌、壊滅状態。。。jumee










01:21  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.02 (Sat)

お留守番と寝て曜日




今日も暑いです~
だいずも私も、ゼラチンの分量間違えたゼリーみたいになってます。。。



昨日はだいずを一日留守番させたので
今日はべったり一緒にいて、ぐうたらしています



かたやパパとちけぽは午前は剣道、
昼過ぎの暑い時間にタイコウチの餌とゲンゴロウ探しに出かけ
今からまた剣道。。。 アホじゃ。。。







さて、昨日のことから。。。



だいずにお留守番をさせて、行ってきたのは
山中湖~jumee



8月1日は私の父@だいずジィジのお誕生日だったんです
で、プレゼントを渡しに行こうかと連絡したら、
「じゃ、みんなでどっか行こう!」という話になったのです



大慌てでお昼を食べに帰ってくるパパのご飯の支度をして、実家へGo!!
ジィジの運転でバァバ、ちけぽ、わたしの久しぶりのおでかけです



20080801142501.jpg
青い空、雲も今日は心配なさそうな顔色です。。。



出発時間が遅かったので着いたらもうお昼の時間
PICA山中湖ヴィレッジというステキな場所を見つけ、入ってみることに。。。



もう、お腹ぺこぺこだったジィジとちけぽが
目に入ったテーブルにサッサカ座ってしまったので
散策する間もなく即決、ここでお昼に。。。



20080802180124.jpgFUJIYAMA GARDEN
        ウッドデッキのテラスでバーベキューをいただきます
      ドッグパーキングが設置してあったので、ワンコOKかと。。。 



20080801190419.jpg20080802180158.jpg並ぶごちそうと20080802180441.jpg20080801190328.jpgすてきなハーブガーデン



お肉もソーセージもお野菜もとってもおいしくってしかもごはんは玄米ご飯!! 
もちろんちけぽはおかわりしてました… 
スタッフさんもみんな感じよくて楽しくお食事できましたjumee



お腹いっぱいになったところで
バァバと私が辺りの散策に歩いている間
ジィジとちけぽは。。。



20080801203520.jpg



周りの木にいっぱい設置してあるハンモッグで遊んでいました
はしゃぐちけぽとげんなりジィジ。。。jumee
それでも孫はカワイイのね。。。



しばらく遊んだ後車に乗って
あちこちまわって。。。
気付いたら、まともに撮れてる写真は
これだけでした~



20080802180755.jpg
     相変わらずなやっちゃ。。。



誕生日のジィジにずっと運転させて
いろいろ連れていってもらったあげくごはんまでごちそうになって
なんだか自分の父とはいえちょっぴり悪い気がしてきた
親不孝娘なのでした。。。にゃははjumee



とーさん、これからも元気で、ちけぽの面倒見てね~ (爆)







そして大満足で家に帰った私たちを待っていたのは
お決まりのこのお方。。。



20080802083051.jpg
たのしかったでしか。。。                                          ずいぶんいいにおいがするでしね。。。20080802083012.jpg




心は梅雨に逆戻りな湿度100%オトコのだいずさんでしたjumee











日付変わって今日。。。
機嫌もすっかり治って満面の笑顔でお散歩に行きましたjumee



近所のみんなにご挨拶しながらいつものコースを歩きます



20080802083444.jpg
あさがおさんがとってもきれいなんだよ~



最近は毎朝7時前後にお散歩するんですが
その時間じゃもうすでに暑いです
汗だくになって帰ってきてもだいずはお水を飲みません
仕方ないから氷をガリガリさせて
後は気ままにのんびり。。。



でも、私が床に腰を下ろすと



20080802165934.jpgママしゅき。。。



20080802165743.jpg
きのうさみしかったんだから、きょうははなれませんよ~



あへぇ。。。jumee



私と一日、寝て曜日を過ごして少し落ち着いただいず
パパとちけぽが剣道に出かけてわたしがMacにむかったら
テケテケテケットやって来て、「お外見せて~」とせがみました



20080802193159.jpg
ここからのながめがサイコーなんだワンっ



20080802193253.jpg
ママ、ほら、かぜがきもち~よぉ。。。



20080802193126.jpg
しあわせなきぶんだワン♪





だいずがシアワセなら、ママもシアワセだよっjumee








19:52  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.01 (Fri)

かえちゃった~♪




このあいだの日曜日の大嵐から
なんだか少し暑さが和らいだような気がしているだいず母です



だいずも雷ショックから立ち直って
ご飯もそこそこ食べてくれるようになりました
まだ、小型犬並みの量だけどね~



昨日は私、ずっとしたかったことをしてきました
とは言ってもたいしたことではなく



20080730180702.jpg
ケイタイの機種変更をしてきたのでありますjumee



私がブログに使ってる写真は
ほぼ全部ケイタイで撮っています
それで十分間に合ってしまう動きのないだいずですが
それでも少しでも可愛くきれいに撮ってあげたいというのが親心…



今まで持っていたケイタイは200万画素
今回ゲットしたケイタイは320万画素なんですって~



ケイタイカメラもちょっと前のデジカメ並みになったんですね~
(ウチにあるのはちょっと前のデジカメ@300万画素)



ま、機種変の一番の理由は今までの端末の電池寿命なんですけど。。。







ま、新しいカメラで記念撮影でも。。。



20080731133750.jpg
ぼにょ~ん。。。 でろ~ん。。。 ぶに~ん。。。



「・・・。」��



せ、せっかくだから、もうちょっとこう、なんてゆうか。。。







そして今朝。。。



20080731133709.jpg
なによう~ かってにうつさないでよう



ちょっとは協力しなさいよう~



20080731133627.jpg
でもぼくはねむいんだよう~ 



よーし、そっちがそうなら、これでどうだっ!!



20080731133547.jpg
       んほっ。。。



20080731133509_20080731135302.jpg
       くぅ~ん。。。



20080731133405.jpg
       わふ。。。



ん~。。。     かわいい。。。     jumee







ええ、親バカママのだいず自慢日記ですともjumee
親バカついでにだめ押しの一枚っ



20080731102422.jpg
        きゃわうぃうぃ~っ







わたし、やばいかなぁ。。。 (爆)






01:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
