2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

河原の公園へGo!!




なんか急に寒ぅくなってしまい、ちょっぴり悲しいだいず母です
お散歩してると、ほわぁっとキンモクセイが香ってきて
「秋なんだなぁ。。。」としみじみ感じてみたり。。。



田んぼはすっかり稲刈りが済んで天日干しの真っ最中
トンボも、シオカラトンボやヤンマがいなくなって、
アキアカネがいっぱい飛んでます。。。



ちけ坊の運動会も終わって日曜日、
パパが出勤だったのでまたまたじぃじ&ばぁばと
河原の公園に行ってきました jumee��peace1







まずは河原に下りて散策です。。。



20080928151813.jpg こないだ買ったみどりのTシャツを着て、にっこり jumee��faceA6



20080928151940.jpg 襟ぐりから、首周りのたるたるがはみ出てます… jumee��faceA61
略して、ハミたる?! ぎゃはは



私、うっかりしてハーネスを忘れてきたいました
気管虚脱のあるだいずは、
首輪を付けて強く引っぱると咳が止まらなくなってしまうのです jumee��faceA44



仕方がないので上手くコントロールしながら歩くしかありません
母、頑張りました~ jumee��walkdog1 最近だいずのリードを持ちたがるじいじには可哀想だったかも 
        じいじだとだいずは引っぱったり急に向きを変えたりするので、任せられませんでした





20080928152010.jpg 久しぶりの河原にゴキゲンなだいず jumee 



20080928152154.jpg ばぁばのコマンドも、きちんと入りました jumee��faceA9



20080928152218.jpg ベストショット
とってもいいお顔をしてくれました �N���b�J�[



ちけ坊とだいずはじぃじとばぁばが大好きです
じぃじとばぁばも2人しかいない孫なので
この2人は特別カワイイのです
だから、パパが仕事でつまらない日曜日は
こうやっていつも一緒に遊んでくれます jumee��faceA3



土手を登って公園に出ました



20080928153030_20080930182850.jpg なんだかホントにゴキゲンなだいず… �́[��
言うこともよく聞いて、カメラを向けてもぷいっっとしません jumee��faceA4



20080928153113.jpg ここの公園は河原の側にこんなに広い芝生の広場があります jumee��faceA10
わんこも遊んでOKですが、当然の事ながらノーリードはいけません



20080928153742.jpg 石畳の遊歩道もあって、ホタルを育てる運動も行われているんです
秋の紅葉もメチャメチャきれいです �L���L��



じぃじとちけ坊も、汗だくになるほど走り回って遊んで
だいずものんびり気持ちいいお散歩ができて、
みんな大満足で帰りました







帰りにジジババが前日に採ってきたキノコを持たせてくれました �G���������͂��Ă�������



20080928181345.jpg パッと見、ヤバいキノコに見えますが、れっきとした食用です �Ղ�



20080928181436.jpg 半分に割るとこんな感じ…



これ、タマゴタケといって、メチャメチャ美味しいんです!
バターで炒めると、ほっぺが落ちるか?というくらい。。。
ちけ坊の大好物なんです~ jumee��SaturdayNightFeverL



案の定、料理したタマゴタケは、ほとんどちけ坊のお腹に消えてゆきましたとさ jumee��faceA51







こんなに楽しい日曜日だったけど、そのあとでトラブル発生。。。



この日の夕方から、まただいずのカイカイが始まっちゃいました jumee��faceA46
手足を集中的に、カツカツカツカツと噛んでいます。。。



草が関係してるコトに間違いないと思われ。。。
ムムム。。。 ������






18:33  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.09.28 (Sun)

ちけぽ大運動会




昨日はだいず兄@ちけぽの運動会でした



PTA役員の私は前日に雨の中テント張りのお手伝いに行き
夜なべをしてお弁当の準備をし
朝もはよからおべんとの仕上げ…



ちけ坊を送り出した時点ですでに終了です… ������



20080927070301.jpg 朝、7時… いつもより30分早く出発です
半袖ですが、気温は13度… jumee��faceA48



ヘロヘロになりながらそのままだいずをダッシュでお散歩、
急いで戻り、荷物をまとめていると。。。



20080925173251.jpg あ、わかった? jumee��faceA12



20080925173349.jpg 兄ちゃんの運動会なんだよ jumee��faceA3



20080925173325.jpg だからだいずはお留守番なの。。。 jumee��faceA25



ごめんねぇ~~~ ������
前の日に作っておいたごちそうジャーキーを特別に3つあげるから。。。







そして私たちはたくさんの荷物を自転車に積んで
えっちらおっちらと学校に向かいました



前日に場所取りしておいたところに荷物を置いて、
セッティングが終わった頃にちょうどちけぽたちのリレーが始まるようだったので
入場門のところに激励に行きました



…がっ!!  ちけぽがいないっ!! �K�[��



ウロウロキョロキョロする私を見つけたちけ友が
「あ、アイツさっき鼻血出してテントに運ばれた~ jumee��faceA61」と教えてくれました



って、リレーは次だし。。。



そこに先生が来られたので「先生、ウチの子ダイジョブですか?」と聞いてみました
先生は「骨でも折れてりゃ休ませるけど、鼻血なんかじゃ鼻ボッチ突っ込んで走らせるからダイジョウブダイジョウブ!! jumee��loud laugh1」と。。。



先生、スキだ。。。 �Ղ�



鼻ボッチ突っ込んで走るちけぽなんて、ブログネタにサイコー jumee��SaturdayNightFeverL
と狂喜乱舞する私。。。 (ヒドい母 jumee��faceA35)



「パパ、デジカメ頼んだ!」と笑顔を向ける私から目をそらすパパ。。。



デジ、忘れた。。。 ������



そうだこの人はひとり息子の七五三のお参りにもカメラを忘れてくるツワモノだったんだ… 任せた私が悪かった…



わたしゃ、一生懸命携帯の機能を駆使して撮りましたとも。。。
でも、走るちけぽをカメラ越しに探すだけでもう走り終えてた~



私のブログネタをちけぽの頑張る姿を返せ~~~ jumee��faceA47



結局私がちゃんと残せた写真はこんなんばっかです



20080927071217.jpg いただきますをする前に記念の一枚



20080927120559.jpg 大好物をほおばるアホヅラちけぽ



20080927122018.jpg お腹いっぱいになって一芸披露するちけぽ



そして午後も写真撮影はあきらめて (友達が数枚は撮ってくれてるはず。。。)
応援に徹する母でした jumee��DaNcE2



そして本人はこんな感じ。。。



20080927135555.jpg また鼻血が出たらどうすんじゃぁぁぁっ jumee��mad2







なんか、ウチらしいと言えばウチらしくもあり、
何ともカントも。。。な運動会レポートでした jumee��Feel Depressed4



でも、大きな行事が終わったので少しは落ち着いた日々が戻ってきます
うれしいな~ jumee��faceA9



サボりがちな更新ももう少しなんとか…なる…  かも jumee��comedian1R





13:30  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.09.25 (Thu)

元気の素



にゃはは。。。丸2日サボッちった。。。 jumee��faceA12



たまにはこんなのもありかにゃ、なんて思いまして 



でも、こないだグチって(画像が消えた~、の件)そのままだったから
心配してくれた人もいたのでは。。。 jumee��sweat2Rr
ごめんなちゃい もう立ち直りました!!



ちょっとたくさんお酒�G���������͂��Ă�������を飲んで(笑)、大好きなお菓子を食べて、
友達とメールして、だいずとお昼寝して、
みなさんの励ましのコメント見て、
元気復活 �g�[�����[�Y
元気の素が充填されたので、少しずつ、再アップロードに取りかかります!!

がんばる。。。 jumee��stretchingL2







さて、おととい火曜日秋分の日、だいずパパはお仕事に出かけて行きました
子供2人と残された私。。。 だいずは



20080923123355.jpg こう言ってるし… jumee��faceA9



こないだ土砂降りで汲んで来れなかったので
またまた白州にお水を汲みに行くコトにしました



稲刈り真っ盛りの田んぼ地帯を抜けて進みます
(運転なので写真撮れず。。。)
車の中でのちけ坊との話題は
「世界で一番寒いのは北にあるから北極で暑いのは南にあるから南極なのか」
というお話。。。



「いや、それはね。。。」からはじまって
北だからとか南だからとかで寒い暑いがきまる訳じゃなく
太陽から近いと暑くって。。。

なら高いお山の上は太陽に近いのになんで寒いんだ、とか
もう頭ごちゃごちゃになるような矢継ぎ早の質問に頑張って答えながら
ハンドルも握る私。。。 頭から煙が。。。 �K�[��



20080923152818.jpg



じゃあ、ということで、今度は
「道の駅で何味のジェラートを食べるか」
でちけぽと意見を交わしつつ走ります。。。







ようやく道の駅に着いて(ホッ jumee��faceA51)まずお水を汲んで、
さて、ちけぽとおやくそくのジェラートを買いに行きました



20080923152127.jpg ちけぽはブルーベリー、私はプルーンを選んだよ jumee��faceA10



20080923152223.jpg だいずにも、ひとなめさせてあげる~ jumee��faceA3



20080923152744.jpg すごいアピールです… �Ղ�



20080923152759.jpg んがっ?! jumee��faceA47



今まで見た事もないような素早さで、もう一口getしただいず。。。
なんてやっちゃ。。。 jumee��faceA48







お天気もいいし、本当はお散歩して帰ろうかと思ってたんだけど
考え事しながらお家を出てきた私、(これがそもそもいけません ������)
家の鍵かけてきたか、超不安になってしまい(←バカ)急いで帰る事に。。。



結局バッチリ閉めてあったんだけど、
もうめっちゃくちゃ焦ってしまった~ jumee��faceA76
心配性なので、いつもはしつこいくらい確認します 秋ボケかなぁ。。。 ������







そんなドタバタな休日を過ごし、明けて昨日。。。
ちょっと遠くに住んでるお友達から私宛に小包が届きました �́[��
箱を開けると、元気の素がいっぱい詰まってました jumee



20080924174341.jpg 私が大好きなお菓子屋さんの

おいしいお菓子たちと…  jumee��faceA9    20080924174517.jpg

20080924174614.jpg メチャメチャ美味しそうなごちそう… jumee��SaturdayNightFeverL



そしてだいずのおもちゃ�G���������͂��Ă�������



20080924173844.jpg

       うれしかったjumee��faceA6ありがとう~♪



21:32  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.22 (Mon)

彼岸花の咲く頃。。。




今日はとっても涼しくて、寒いって言ってもいいくらいでした
ウチがある辺とちけ坊の学校がある辺で気温差がけっこうあるので
朝、着せる服に悩む時期です。。。 ��1



どうせ学校では、運動会の練習で半袖ジャージに着替えて飛び回ってるはずなので
運動会が終わるまでは深く考えずに半袖1枚で送り出すつもり。。。
でも、朝の気温は平均して16~7度! 私じゃ寒いです jumee��faceA50







さて。。。
昨日は例のごとく、お水を汲みに出かけました
おにぎりを持ってみんなでドライブ。。。
まず立ち寄ったのは



DSC00492.jpg この石段を上って行くと



DSC00491.jpg 大きなご神木のカヤの木があって



DSC00487.jpg 山門から続く石仏の列にそってたくさんの彼岸花が咲き乱れるお寺。。。



だいず、かっこ良くお写真とろうか~ jumee��faceA6



DSC00488.jpg わっ! 超おすまし~ jumee��faceA61



DSC00489.jpg 兄ちゃんと一緒にもう1枚 jumee��peace1



ここのお寺は8月にもばあばと一緒にお参りにきたところです

そのときの写真はサーバーのトラブルで消えてしまって、もう戻らないそうです。。。 jumee��Feel Depressed4

四季折々、とってもいい雰囲気のお寺です
春は芽吹きとさくらの花、初夏は新緑とお田植えの済んだキラキラ光る田んぼ、
夏は真っ青なお空と風になびく稲、今は真っ赤に咲く彼岸花、金色の刈り取り直前の稲、
そしてもう少したつと、キンモクセイ、ギンモクセイのものすごく大きな木が
いっせいに花を咲かせます。。。
その周りは少しずつ紅葉が始まって。。。



私の、本当に好きな場所なんです。。。



DSC00484.jpg 本堂と子育て観音さま(またこの「子育て観音」てのが、泣かせるでしょ~)から見下ろした風景。。。



DSC00483.jpg この山門の屋根にいろんな草が生えてるのも、最高にいいカンジです



しばらく彼岸花を見たり、景色を楽しんだり、お参りしたりして
お腹がすいてきたので車に戻る事にしました



20080922075416.jpg 実は石段上る時、踏み外してこけました… だいずが… 
犬も、踏み外すんですね。。。 ������



20080922075400.jpg あんまりきれいだったから、携帯カメラの機能を私でできるかぎり駆使して撮ってみたの。。。
パパに見せたら、「へぇ~、最近の携帯はなかなかやるね~」と…

「オノレの口には『ママ、なかなかやるねぇ』と動く機能は、ついておらんのかぁぁぁっ」



で、車の中でおにぎりを食べて道の駅にお水を汲みに行こうと思っていた矢先…



20080922075259.jpg ムリ。。。



おとなしく、帰りました jumee��faceA76



私が降らせたんじゃないヨォォォーーーーー jumee��ohwell4L






イジョーに暑かった今年の夏、
でも、「暑さ寒さも彼岸まで」って言うし
一雨ごとに秋が深まってくんでしょうね。。。 jumee��faceA9



秋は、一番好きな季節です
今年の秋はどんな風に楽しむか、今からわくわくしているだいず母なのでした �G���������͂��Ă�������







ここからは、だいず母の愚痴が始まります



こないだ、ファイルデータの障害が起こってしまったFC2…
やわたるも、8月にアップした記事の写真がごっそりと消え去ってしまいました



きっと、元に戻してくれる!!! と、硬く信じて今日まで待っていましたが
emiさんの調査により消えた画像は元には戻らないという事が、判明いたしました。。。



倒れそう。。。



emiさんなんてね、ブログ始めたばっかりの、ホントに大切な記事の写真が飛んじゃったんだよ~っ ������



私の方は、これから心のメンテナンスが完了し次第
画像の再アップロード作業に取りかかるつもりです



今夜は、ヤケ酒じゃぁぁぁ jumee��faceA47
一緒に飲む人、この指と~まれっっっ




22:12  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.09.21 (Sun)

雨降りとばあちゃん


台風も行ってしまい、お天気よくなるかなぁ、と思いきや
なんだかすっきりしません。。。



4月に縮毛矯正かけたきりそのままの私のお御髪、
とてつもなく大変な事になっています
色もくっきり2トーン。。。 仕方ないから後ろにひとつにまとめて
ビンボウちょんまげ結ってます 



さて、まずは雨降りだいずの様子です。。。



20080919084925.jpg 久しぶりにカッパを着ました
だいずはこのカッパがお気に入り。。。自慢げにしっぽを立てて歩きます jumee��peace1



20080919112037.jpg 散歩から帰ると
バタンと倒れてそのまま爆睡~ 雨の日は眠いよね…jumee��faceA82



20080919112053.jpg 近くに行っても
耳も動きません… ぐっすりねんねです…







そして昨日、私のばあちゃんに会いに行ってきました
お彼岸なので父方と母方両家のお墓参りもかねて
ジジババとウチの家族でお出かけです。。。



20080920110650.jpg だいず、今日はねおばあちゃんに会いに行くんだよ
だいずもおばあちゃんを元気付けてあげてね



20080920110732.jpg 頼んだよ~



ばあちゃんはこの夏、とても弱ってしまい
家族が呼ばれて「覚悟しておいてもらいたい」と言われました



私たちも呼ばれて、「これが最後かも」と、顔を見てきたりもしました



確かにそのときのばあちゃんはなんだか遠くに行ってしまいそうな感じでしたが
その直後…



完全復活!!!   jumee��yippee3Ljumee��yippee3R



食欲も戻り、起きている時間がとても長くなりました
だからおばあちゃんが少しでも元気でいられるように、
できるかぎり頻繁に顔を見せてあげようと思ってるんです jumee��faceA4



20080920133710.jpg おばあちゃんとこまでは車でウチから40分くらいです



昨日は、おばあちゃんを施設のテラスまで連れ出して
だいずに会わせてあげようと言う計画です jumee��shy2



施設について、ばあちゃんの様子を見に行きます jumee��faceA3



20080920133738.jpg ちょっと車で待っててね



ばあちゃんはとってもゴキゲンで、ちけぽをなでなでしたり
私をギュウギュウしたりして大喜びです jumee��faceA6



みんなでちょっとおしゃべりをして、
おばあちゃんには内緒でだいずをテラスのところへ連れてくると…



20080920154359.jpg ばあちゃん大興奮!
ラスの柵越しに手を伸ばし、だいずをわしゃわしゃとなでくるなでくる。。。
だいずも大喜びでばあちゃんをぺろぺろかぷかぷ。。。
ふたりの愛の交換は延々と続きましたとさ �Ղ�



おばあちゃんがあんまり喜ぶものだから、介護士さんも笑ってみていてくれました
認定を受けたセラピー犬ではないので中には連れて行きませんでしたが
近くにいたお年寄りもみんな笑顔で見ていました



ドッグセラピー、取り入れてくれたらいいなぁ。。。 �G���������͂��Ă�������



ばあちゃん、ホントにいい笑顔でずっとニコニコしてました
この笑顔がいつまでも続いてくれたらいいなぁ。。。 jumee��faceA80







帰り道、だいずを河川敷で遊ばせてあげました



20080920161131.jpg だいず、なんだかメチャメチャいい笑顔です �ɂ����



20080920162038.jpg みんなの嬉しい気持ちがわかってるんだね~



20080920162111.jpg ママも、大満足~ �N���b�J�[

うしろで一卵性父子もきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいで遊んでいます jumee��comedian1R
この2人、変に仲良しです。。。(だいずがいなかったら、私仲間はずれでだいぶ寂しかったかも) jumee��faceA19 







お家に帰って、めずらしくごはんの催促をして
お腹いっぱいになったら、もうこんな感じです。。。



20080920230000.jpg ちけ坊みたいなお腹です… jumee��faceA51
   あ~ちゃん、だいずのもデベソおやゆび姫だよぉ~ jumee��faceA61



20080920225518.jpg だいずの寝言が、こんな風に聞こえたよ~ jumee��faceA12







ホントは昨日アップしたかったけど、疲れすぎて寝ました
河川敷で、めずらしく走る気マンマンのだいずと一緒に
何往復もダッシュしたのがいけませんでした ������

十兵衛さん、私もニンニク卵黄、いこうかしら。。。 jumee��faceA76







22:07  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.09.19 (Fri)

何気ない日々にのせて、口調バトン…ムズカシイ~、




昨日は一日ぐずぐずお天気で、スッキリしませんでした。。。
気温も上がらず、肌寒い一日。。。
今日も朝からこんなだわ~ 憂鬱です ������



だいずも昨日はお散歩の催促は無く、
ボケ~。。。っと過ごしいていました



でも、食欲はあるみたい。。。 �Ղ�



20080916202351.jpg はいはい、待っててね jumee��faceA9



20080917202855.jpg ゆっくり食べなさいよ~…



さて、こんな感じで特別変わった事も無く
「何書こっかなぁ~」なんて思ってるところにバトンが廻ってきました �G���������͂��Ă�������



クールビューティーさくらちゃんと、オモシロカワイイばんちゃんちの
さくらママさんから、「口調バトン」なるものが廻ってきたんですよ~ jumee��faceA10



指定されたキャラの口調で質問に答えていくらしいのですが、
私への指定はもちろんこのお方。。。



20080918010142.jpg ぎゃはははは~



では、早速いってみるコトにいたしましょう jumee��loud laugh1

    



 ◆誰に回すか5人決めてください

  これが困るんだよねぇ~。。。
  さくらママさんに返しちゃったりして jumee��faceA61  
  (黒ヤギさんと白ヤギさんの歌みたいにね♪)
  
  emiさんにはこの前回したし。。。 jumee��faceA28 (またもらってくれる?)

  十兵衛さん、腹違いのよしみで(ぎゃはは)もらってくれませんか?
  でも、ブログのサーバーの調子が悪くてストレス~って言ってたしなぁ
  
  あ~ちゃんはまるこちゃんの調子が悪いときだし(何でもないときじゃ、絶対に廻したいんだけど)

  ティミアンさんも、お姉ちゃんが療養中だし

  ユウコさんはバイト、もも獣かぁさまはお仕事、忙しそうだし。。。

  マルコさんとこには行ってるし

  ひさみんさんはマルコさんから行くかもだし

  ヒマさんも忙しそうだし。。。


 
もうね、私で止まっちゃうコト覚悟です!!
回さないで、私だけ楽しんじゃうよん
またバトンの趣旨変えちゃってるけど。。。

以下の質問には、やわたるの常連さん皆さんに向けて
お答えしてしまおうと思います~ jumee��shy2

  

だってさ~、何人かに回して、って超難しくない~っ��1 
バトン嫌いって人もいるかもだし(私は楽しいから好きよ�́[��)、
  



20080916163407.jpg 火曜日、ホムセンにて
  


 ◆5人(みなさま)との出会いは?

  十兵衛さん:ママがブログ村のMix中型犬のランキングを見てて、ポチッとしては好みのワンコを探していた時にじいちゃまに人目ボレ�n�[�gしたんでし
  
  ユウコさん:Mix中型犬のランキングでももママさんちのリンクからお邪魔して、ふじこちゅわんとみんきゅんのあまりの笑顔にやられてしまったでしよ この姉弟、けっこう強いでしよ
  
  もも獣かあさま:☝の、ふーみんかあさんとこからピョンッ ももとか言ってるけど、ママはかわいらしいフサフサももちゃんにふぉうりんらぶなんでし でも、おいら的にはちょっとコワいんでし。。。

  あ~ちゃん:十兵衛さんちから、やわたるオープンの頃に来てくれたでし ママはホントに喜んでたでし…最初「行きたいのに行けない」すれ違い期間を経て(そんな事もあったでしね 笑)お邪魔してみたらなんとまあカワイイ子達がてんこもりっと、ママが興奮してたでし

  ティミアンさん:十兵衛さんちでママがお見かけしたでし ノルウェイって遠いとこに住んでるサンディーくんはとってもお利口そうだってママが褒めるでし ティミアンさんはママの理想のお母さんだそうでし ママはお兄ちゃんで苦労してるでしからね。。。 

  さくらママさん:十兵衛さんと同じきっかけで、ママは密かにずっとお邪魔してたでし さくらオネエちゃんが一人っ子の頃からでし♪ 「美人な子だわぁ~」って…ママがため息付いてたでし

  マルコさん:マルコさんちもブログ村からいったでし。。。 ソフィーオネエちゃんの上目遣いした時にのぞく白目がめっちゃツボなんでしよ

  emiさん:やわたるに足跡残してくれてたでし で、ママがのぞいてみたら。。。 おいらの妹?って感じの娘さんがいて~ (笑) 通わずにいられなくなったでし

  ヒマさん:ヒマさんもブログ村からでし。。。 空くん、おいらのそっくりさんで、ママはずっと目~付けてたでし emiさんとこのピーチちゃんと空くんたすと、おいらになるでし!!

  ひさみんさん:マルコさんのところから来てくれたでしよ♪ レイドオネエちゃん、ソフィーオネエちゃんに似たかわい子ちゃんでし



20080916164402.jpg カートの上で夕日を見る…



 ◆その5人(みなさま)との共通点は?

  みんな中型犬のお母さんたちでしね
  で、ちょっとアブナいわんこバカなんでし
  …それくらいでしかねぇ~ jumee��faceA6
  


20080918084025.jpg



 ◆5人(2人)のいいところは?

  みなさんすっごくワンコを大事にしてるとこでし!!
  だいず家周辺はワンコを「たかが犬」って扱ってる人がすごく多くて
  ママなんて変人扱い… (まぁ、ある意味変人でしね 爆)
  でも、やわたるに来てくれるみなさんは、そういう意味じゃ変人ばっかりでし!!
     (異議申し立てはコメントにて受け付けるでしよ jumee��faceA19) 
  変人、ばんざぁ~いっ!! でし



20080918084422.jpg



 ◆5人(みなさん)は自分のことどう思ってる?

  おいらのことは、ユルい犬だと思ってるに違いないでしね
  そんなのは自分でもわかってるでし
  みんなは知らないかもしれないでしが、こう見えて
  やるときはやる犬なんでしけど、やる気を出すチャンスがないでしよ
  残念でし。。。

  ママの事は、おかしいヤツだと思ってるに違いないでし
  確かにママ、おいらの事になると急に泣き虫になったり心配性になったりするでし
  でも、それがお兄ちゃんに向かなくなったのは「オトコの子の親として」はいい事なんだってパパが言うでし
  そうでしね、おいらはオカマでしからね。。。 jumee��faceA47
  みなさんは、ママの事、どう思うでしか??
  


20080918084553.jpg

 

 ◆5人(みなさん)とは喧嘩したことある?

  ないでし
  だって、ママはみなさん大好きって言ってるでしよ
  ケンカなんてする訳ないでし~

  ちなみに夫婦ゲンカってのをするときは、
  ママは何も言わずにずっと黙るんでし。。。
  これはこれでコワいんでしよぉ jumee��faceA35



20080918084801.jpg



ぎゃはは~ん
バトンって、いろいろしゃべれて楽しいのよ~
でも、ずいぶん長くなってしまった。。。最後までおつき合いくださった方、アリガトでした~



20080918010328.jpg 以上で、終了いたします 







さくらママさん、ありがとぉ~
楽しかったわん �G���������͂��Ă�������



いい機会なので、ちょっとここで。。。



いつもやわたるに来てくださってありがとうございます jumee��faceA9
みなさんが来てくれる事が何よりウレシイだいず母です 20080918144905.jpg これからも、
だいず共々よろしくお願いします jumee��faceA3




19:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.09.17 (Wed)

美術館




すっかりサボリ癖がついただいず母です
2日に一度更新、そうと決めた訳ぢゃないですから~
ただ、ちょっとちけ疲れしてるんです。。。 jumee��faceA76
にゃはははは。。。



で、癒し専門のこのお方の
月曜朝のお出迎え。。。



20080915093010.jpg 改名、おしっぽブンブン丸 jumee��faceA61



私が下りてくまでリビングでいいコにしてただいず、
顔を見るなり大喜びでお出迎えです jumee��shy2



この日はパパがお昼過ぎから出勤するんだったので
午前中はみんなでマッタリしていました



20080915110529.jpg 問題:これは何でしょう…



20080915110603.jpg 正解は、これ jumee��faceA10



そう、こうやって、だいずの肘ダコは育っていくのです~
でも、痛がったり気にしたりはしていないので
オリーブオイルをぬりぬりしながら様子を見ています jumee��faceA9







お昼を食べてパパが会社にいってしまったので
ちけ坊とだいずを連れて実家に「敬老の日参り」にいってきました
ジジババは敬老っていうとめっちゃ嫌がります ジジババは爺と婆だっつーの jumee��loud laugh1



で、みんなで一緒に県立美術館の庭に遊びにいってきました



20080915160835.jpg この男子メンバーを連れて美術館の中は無理です 一番なんとかなりそうなのがちけ坊ですから… ������
あ、十兵衛さ~ん、ここのコトですよ~~~ �G���������͂��Ă�������



20080915154840.jpg だいずはここのお散歩コースが大好きです



20080915154748.jpg ぶるぶるっとして出発です



20080915155009.jpg そう、ここは「芸術の森」と言って
美術館と文学館の間が森になっていてその中に小径が作ってあるんです
ところどころに休憩出来るベンチがあってゆっくりできて、
大きな木がいっぱいあって季節ごとの木々の様子が楽しめるし
広場に噴水があったりあちこちに芸術作品が点在してたり。。。



20080915155500.jpg これはロダン作、「クロード・ロラン」だそう。。。
     ばぁば、協力ありがとう



20080915155548.jpg だいず~、み~て~… っといっても見やしないんです 気になる?? 



20080915155654.jpg 正体は、こんなのでした 
作者、題名不明~ jumee��sweat2Rr



20080915160021.jpg バラ園もあって、そこにあった「踊り子」 �g�[�����[�Y



ここでじぃじとちけ坊はマテバシイの実を拾ったり駆け回ったりして遊んで
ばぁばとだいずと私はのんびりお散歩して
みんな楽しい時間を過ごしました。。。



20080915160154.jpg 美術館のテラスの脇で… インテリ犬に見える?



20080915160358.jpg そこに突然ある、鳩の彫刻



20080915160443.jpg 実はだいず、かなり怖がってます �Ղ�



20080915160618.jpg これ、ここのお庭ではメインの彫刻?なんだけど。。。
だれだっけ~ つくったの。。。 (笑) とにかく記念写真をパチリ



いっぱい遊んで、帰り道にみんなで食べたパピコはウマかった~ �ӂ���







こんな風に書くと、けっこう遠くにお出かけしたように見えますが、
私の実家から車で10分足らずで行けるとこなんです
夏場だったんで足が遠のいていましたが
秋にかけてはかなり頻繁に訪れるお気に入りの場所です jumee��faceA6



ここで、紅葉した葉っぱを集めたり、いろんな木の実を拾ったりするのを
ちけ坊はこの上なく楽しみにしてるんです
近くにある和菓子屋さんのおまんじゅうも絶品!!
もうじき食欲の芸術の秋!!
今年はちけ坊も、外ばかりでなく中にもデビューさせてみる予定です!



また、秋真っ盛りの頃レポートしますね~♪















16:49  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.15 (Mon)

我が家の十五夜




昨日は十五夜でしたね~
あいにくのお天気で、なかなかお月さまの姿は見られませんでしたが
大雨が降った後、真夜中に一瞬だけきれいな満月を見る事が出来ました



めずらしくどこにも出かけなかった日曜日、
すっかりタイクツ犬になってしまっただいずと、
夕方みんなでお散歩に行きました



20080914163540-1.jpg
   涼しくなったから、気持ちがいいね~ jumee��faceA6



20080914163603.jpg
   え~。。。 だいず、もしかして反抗期?? jumee��faceA61



20080914163618.jpg
   はいはい、行こうね jumee��faceA25



いつもは川の向こう岸までは行かないのですが
昨日は久しぶりに行ってみました jumee��walkdog1



20080914165426.jpg
   ホントに久しぶりなんだよね。。。



20080914165951.jpg
   そう? お兄ちゃんも、めっちゃ嬉しそうだよ �Ղ�   



20080914170729.jpg
   ここらでいつもの合体、いってみました jumee��peace1



20080914170925.jpg
   お兄ちゃんと一緒にテケテケ歩く。。。 �ɂ����イ



兄弟でハシャイでオッカケっこして、お散歩を満喫しました jumee��faceA6







そして私は十五夜の準備。。。



あ、飾りのススキは、家の前でパパがとってくれました
ええ、田舎ですとも。。。



いつもは美味しい和菓子屋さんにお団子注文するんですが
今年はパパのリクエストで、ちょっと趣向を変えたお団子にしてみました



20080914194700.jpg
   兄弟で十五夜記念撮影~ jumee��faceA9



20080914204134.jpg
   だいずもスペシャルメニューです 



20080914204411.jpg
   そして、私たちも十五夜デザート Brilliant



なんでも、ちょっと前に会社で差し入れで頂いた白玉ぜんざいが
とっても美味しかったんですって。。。
で、どうせなら白玉団子でお月見はどうかなぁ、ってリクエストだったんです



白玉粉に、混ぜながらスキムミルクをちょっとずつ練り込んだ
カルシウムも摂れるお団子で十五夜さんをお祝いしました~ jumee��faceA3



えへへ、ぜんざい、おいちかった。。。♪







ホントは昨夜アップしたかったのに、
パパが仕事でMacを占領~ ������



仕事は会社でやってください!! って、ちょっとむくれた私は
ワガママかしら。。。 jumee��faceA40






20:43  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.09.13 (Sat)

日々のこと。。。




朝晩,本当に涼しくなって
なんだかちょびっと寂しくなってしまったせんちめんたるだいずかーちゃんです



周辺田んぼでは稲刈りも始まり (あ~ちゃん,ホントに始まってるんだよ~ jumee��faceA6) 新米ももうじきお目見えです jumee��faceA10



夏休みが終わって2週間、ちけ坊がいない生活に戻って
だいずの日常も、まぁなんというか。。。 ヒマそうです �G���������͂��Ă�������



朝はパパと3人でおさんぽ… jumee��walkdog1



20080912081300.jpg 的外れなマーキングをし



20080912082341.jpg ちょっとだけパパの言うことを聞くフリをしてみたり



20080910083605.jpg お家に着いて,はい、ポーズ jumee��peace1えへっ



そしてお家に着いたらお決まりの…



20080912084052.jpg おててを洗って~



20080912084147.jpg よくふいて~



20080912084336.jpg 合計4本だよ~



20080912084304.jpg オチリを拭いて~



20080912084638.jpg 最後はお耳だよ~



きれいになったね~ jumee��faceA9







さて、こないだ♪おさんぽ日和♪のemiさんが「ブログ通信簿」なる物をやってました
で,私の結果も見てみたいと言ってるではありませんか。。。



それでは、やわたるの通信簿の結果は?!



tushinbo_img.png



やった~!!
実年齢よか若いじゃありませんの~
むへへへへっ (あ、歳バレた?!)



ま、emiさんのブログ年齢にはかないませんけどね~ (笑)
皆さんも,おヒマな時にどうぞ jumee��faceA25







さて、平凡な何でもない一日が過ぎて,夜の様子です… jumee��faceA82



ねえねえ、だいず~ 遊ぼうよ~
お兄ちゃん寝ちゃったし,パパは当分帰って来ないし
ママ、つまんな~いっ!!



20080912215625.jpg そんなに怒らなくたっていいじゃ~ん



20080912215920.jpg いいもん、イタズラしてやるぅ~~



20080912220113.jpg やっとカーテンから出てきたよ~



20080912220131.jpg カワイイお写真撮らせてくれたら,ジャーキーあげなくもないけどなぁ jumee��faceA28



20080912220156.jpg 急にシャキッとするだいず…



20080912220324.jpg は、歯が出てるからぁ~ jumee��faceA61



20080912220440.jpg よしっ!ジャーキーあげちゃうよっ そんでもって、マッサージもしてあげるぅ~ jumee��faceA6jumee



は~いっ おやばかで~す!! �Ղ�







だいずのなんてことのない一日はこんなふうに過ぎてゆくのです。。。
なんてことは無いけど、ひとつひとつが愛おしくて、大切な一日なのです。。。














22:18  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.11 (Thu)

直りました よかった♪




画像、アップできるようになりました~ jumee��SaturdayNightFeverL
FC2の皆さんお疲れさまです &
コメントで安心させてくれたユウコさん、emiさん
ありがとうございました~ jumee��faceA9







今日はだいずパパが東京に出張に行きました
朝、6時の高速バスで… 私、4時45分起き…
ホントならちけ坊を送り出したところで、本日の営業終了!
といきたいところでしたが
今日は実家のばぁばのアシ子をせねばならず
出かけてきたのであります jumee��sweat2Rr



20080910092106.jpg この人は留守番 jumee��faceA10







さてさて、

今日もまた、一昨日の話題からになります
私、昼過ぎに1人、めずらしく仕事をしておりました
そこに一本の電話が。。。



「もしもし、◯◯さんのオタクですか」
から始まって、その内容は
@ウチの裏の建物の窓の下に巨大なスズメバチの巣がある
@それをこれら駆除(殺虫剤の散布)するから窓を閉めて、家から出ないでほしい
@死なずに逃げたハチは猛烈に怒って必ず帰ってくるから、数日間は巣に近付かないでほしい



…… ������ 近付くなってったって、もともと至近距離なんです……

……で、私たち、命の保証はいつになったら安心できるの?



そんなこんなで頭パニクってる間に、もう裏に人が集まってざわざわしています



20080910092508.jpg スズメバチのおウチにお薬かけるんだって…



ちけ坊やだいずにもしものことがあったら大変です!! �K�[��



20080910092534.jpg だいずも、気をつけるんだよ…



私が顔引きつらせてバタバタ窓を閉めているのが怖かったのか
だいずは防空壕に隠れています
窓を閉める時にちらっと見えたのはまるで宇宙服さながらの
大掛かりな防護服を着た人の姿… こわい~~~(泣)



とても怖くて、写真撮るどころではありませんでした
膝がカクカク。。。 jumee��faceA50



昨日は、相当大きなハチが巣の周りをぶんぶん回ってました
パパ曰く、大げさでなしに私の親指くらいはあるハチだそうです…



引っ越したい~ (本当に虫が苦手)







そして昨日の朝、
パパとお散歩です…



20080910082245.jpg あれ、地面にだいずがもう1匹っ jumee��faceA61



いつの間にか、朝の空気はすっかり秋。。。
影がこんなにハッキリ出るようになりました jumee��faceA4



20080910082512.jpg いろんな種類のトンボがい~っぱい飛んでます
虫は嫌いだけど、トンボは平気~ jumee��loud laugh1



そして、だいずにかなり嫌がられながら
オチリちゃんを撮ってきました~



20080910082139.jpg



このあいだあ~ちゃんとこで、あ~ちゃんちのランちゃんのオチリの話題が出て、
じゃ、ランちゃんに続いてだいずのオチリをアップしてしまおうと。。。 



Let's 我が子のオチリ自慢~♪ �Ղ�
でもこれじゃだいずのふさふさ感が出てないわっ
これでいかがっ?!



20080910092822.jpg ゆらゆらシッポにふさふさオチリ
あ~ちゃん、いかがですかぁ? jumee��shy2 



そうそう、2枚目の写真に◯つけてみましたが、
だいずの肘の肘ダコが育ってきています。。。



20080910092600.jpg よく肘付いて外見てるからなぁ。。。 jumee��Feel Depressed4



これって、大きい子によく出来てますよね~
受診の必要、あり? むむむ。。。



やわたるにきてくださる皆さんはだいずよかちょっぴり大きめちゃんと暮らしてる方が多いですよね。。。
みなさんちのワンコはどうしてますか? jumee��faceA51








20:03  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.09.11 (Thu)

なんで~~~   (テキストのみです)




なぜじゃ~


画像のアップロード作業しても、反映されないんだけど、これって私だけかしら。。。
何度やっても画像が出て来ましぇん。。。 jumee��Feel Depressed4



ぬわずうぇじゅわぁぁぁ~~~ ������



これから出かけねばならぬので、帰宅後、再チャレンジしてみます



ほかにFC2使ってる方で、画像がアップロードできないってかた、いらっしゃいます?
やっぱ、私だけなんかなぁ。。。 ������



FC2じゃ無い方でも
「アンタこんな失敗してないかい?」って心当たりがある方、
ご指摘くださいませ~



いつもどうりに加工した写真をいつもと同じようにアップロードしてるつもりなんですが…








09:57  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.08 (Mon)

で、日曜日。。。



タイトルはこれですが、すでに火曜日。。。
昨夜、更新しようとしたら、自分のブログに入れない!!



途中まで書いて、ちょっとうたた寝したりしてから続きを書こうと
12時ちょい頃に頑張って何度トライしても



20080909090648.jpg



…1時半までやってやめました jumee��whyR







さて、時間はさかのぼって。。。



日曜の朝、階段の下をウロウロする音で目が覚めて
だいずを迎えにいってあげました



20080907083043.jpg ゴキゲンでいそいそとベッドにあがり、マッタリし始めるだいず �G���������͂��Ă�������
かわゆいやっちゃ。。。 jumee��faceA61



みんなでゴロゴロしてる時間が大好きな子供たち
お腹がすいて我慢できなくなるまでみんなでごろごろマッタリしてました



で、土曜日、荒れに荒れたけど結局しょんぼりしてしまったちけ坊が
何だかかわいそうだったので
ちけ坊に「今日はどうしたい?」と聞いてみました



「梅と焼きたらこっ」



…おにぎりのリクエストね jumee��Feel Depressed4



行きたいところは「お店じゃなきゃどこでもいいさぁ」とのことなので
とりあえずお水を汲みに。。。 (またかよ)



20080907122902.jpg この日はどういうわけかすごく空いていて、待ち時間なし
こんな感じでお水が出ていて、汲んで帰ることが出来ます
とってもやわらかくまろやかなお水です jumee��faceA3

20080907123130.jpg 農産物をたくさん売ってます
このピオーネは小さい房ですが¥300!水汲み場で洗って、車の中でみんなで取り合いで食べました �Ղ�







そして、このまま小淵沢の方に上っていくことにしました
おお、リゾート!! (でもウチから車で1時間。。。かかるかなぁ。。。)



実はだいずはこの、小淵沢の山の中で保護されたのです
個人で育苗のお仕事をされてる方が見つけてくれたんだそうです
目も開くか開かないかの頃だそうです



20080907134841.jpg 過去にはこだわらない主義の犬 jumee��loud laugh1



ちけ坊とパパが馬場付近にフツウにある馬糞に
糞虫探しにいってる間に (心からやめてほしい ������)
私とだいずはセレブな気分でリゾート散歩…でもないか 笑



20080907140344.jpg ゴキゲンですjumee��faceA6

20080907140245.jpg 何かに気付きました…
 
20080907140500.jpg 等間隔に何体も…?!

20080907140208.jpg とりあえず調べてみました jumee��faceA12



ここは道沿いにずぅっと、何体も何体もの石仏?が並んでいます
番号が入っていて、私たちが歩いた区間だけでも8体はありました
不思議だけど、実は結構仏像好きな私はジィッと見入ったりして…
だいぶアヤシかったかもしれない~ �Ղ�



だいず、お散歩、楽しめた?

20080907140928.jpg そっか、よかった jumee��faceA9

20080907140950.jpg それならママも、嬉しいよ jumee







ちょうど糞虫親子も収穫なしで引き上げてきたので (よかった… 号泣)
みんなで帰りに向かいました



そして家に着くと同時に
ごろごろどっか~~~んっ �K�[��
さらに
ざっぱ~~~んっ jumee��ohwell4L
嵐です。。。 jumee��faceA46



イヤな雲行きだとは思ってたんだよね。。。
そしてお約束通りなこのお方は。。。



20080907201715.jpg やっぱりね。。。







ちけ坊は糞虫は見つからなかったけど楽しくて大満足だったそうです
パパはどうしても見つけたい種類がいるそうで、
次は富士山周辺に見つけにいくそうです jumee��faceA47



だいずは完全に防空壕ダイニングテーブルの下に引きこもり
虫が嫌いな私は…
ヤケ食い!!



20080908091523.jpg 1人で全部食べてやるぅ �ӂ���





20:56  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.09.06 (Sat)

空気を読む子、読まない子




今日は久しぶりに。。。



20080906130024.jpg ちけ坊が反抗しまくってます jumee��faceA51



20080906130045.jpg 宿題の日記を書いてしまえと主張する父母と、あとで書くんだと主張するちけ坊… お互い一歩もゆずりません…



20080906130110.jpg 言うことを聞いて面倒なことは済ませてしまえばいいのに、何が何でも言うことを聞きたくないちけ坊…



パパとママが何を言おうとしてるのか、
それが自分にとってプラスかマイナスか、はちけぽにとってどうでもいいことで
そのとき楽をしたいと全身で反抗してました

言うこと聞いてればパパがなんか楽しいことしてくれたかもしれないのに
そこまで考える頭はちけ坊にはありません jumee��faceA50



とことん反抗して大騒ぎして、
でもお腹空いてるから意地張りながらほおばる塩焼きソバ。。。



20080906130359.jpg どんな味だい? �Ղ�



1ヶ月に1度くらい、こんなかんじの「絶対言うこと聞きたくねぇ」日が訪れるけど、これもまた必要なのかもしれないと最近はパパも私もあまり真剣に怒らないようにしています
今自分にとってどうするのが一番得かなんて考えながら動いてほしくないけど
もう少しだけ、相手がどんなことを伝えようとしてるかは汲み取ってほしいなぁ。。。 jumee��sweat2Rr 







こういう雰囲気を、いち早く察するのがこちらのお方…



20080905092416.jpg なに?



20080905092608.jpg ありがとうjumee��faceA6
ママもだいずが好きですよ。。。 jumee



タイミングをわきまえているっていうか、
ツボを心得てるっていうか。。。

これがちけ坊に欲しいところなんだけど。。。
典型的な、長男次男です。。。







さて、昨日、だいずのジャーキーを作りました
食物アレルギーがあるだいずですが、
最近鶏も平気なのではという気がします



そうすると、おそらくダメなのは大豆と魚類、
そして添加物です



この添加物がやっかいで、きちんと「無添加」と書いてある者以外は
かならず着色料とか発色剤とかが使われているんです



で、だいずのジャーキーはそういうのを出来るかぎり排除したいので
自分で作るしかないかな~って。。。



20080906130635.jpg 豚モモと鶏のササミです



20080906130705.jpg 削ぎ切りにして、塩水にくぐらせて、ガスオーブンで100℃1時間…



20080906130905.jpg はいはい、食べていいよ jumee��faceA10



しっかり乾燥させれば冷蔵庫で10日は保存できます
だいず、大喜び �G���������͂��Ă�������jumee







さて、
今日は何だか散々な日だったので
明日はちけ坊が喜ぶことでも、考えてあげましょうか。。。 jumee��faceA12













23:22  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.05 (Fri)

だいず母、サボる




今日も暑かった~
9月に入ってもこう暑い日が続くと、まったく何もしたくなくなっちゃう。。。
まして料理やお掃除、
汗かいてやっても、別に誰も褒めちゃくれません
毎日ずっと繰り返しで、ヤんなっちゃうぜ~と思ってたところで
昨日今日、だいずパパがいませんでした jumee��peace1

1泊2日で、社員旅行です �R�Ƌ�



普段ウチのパパは、お昼休みは家にごはんを食べに帰ってきます
だからいつもはお昼もしっかり作らなくてはなりません
夜も、12時過ぎに帰ってきて、しっかり夕飯を食べます
私、一日4食、しっかり作ってます。。。 jumee��sweat2Rr



でも、社員旅行とか出張に行ってくれると
お昼や夕飯を手抜きできるんです~ �L���L��



よし、この二日間は洗濯以外はなぁんにもしないで
久しぶりにのんびりするぞ~。。。



20080905092005.jpg シクリッドという熱帯魚の、その名もあとぴ  普段はパパが専属お世話係ですが、今朝はいないから私がごはんをあげました







昨日はちけ坊とパパを送り出して
ブログをアップしたあと、だいずばぁば(私の母)とランチ&お買い物に行きました



今日はちけ坊を送り出したあと
お友達と長電話をしたあと
今度は別のお友達とランチに。。。
ちょっとお祝いイベントがあったので
ケーキセットまで頼んで2人でぺちゃくちゃ。。。 �Ղ�



二日間、ごはんを作る回数が少なくなっただけで
こんなに楽なんだぁ。。。と、ちょっぴりため息付いちゃったよ~ jumee��faceA51



今朝はだいずと私で久しぶりの2人でお散歩。。。
時間を気にせず、のんびり歩きます



20080905075941.jpg きれいな朝顔。。。 朝限定だけど、毎日目を楽しませてくれます



20080905075816.jpg 土手の上から河川敷のサイクリンロードをチェック。。。 お友達が来ないか、見張ってます



20080905075740.jpg このむこうは畑になっています 何だか物欲しそうで恥ずかしいからやめてほしい~ �������



散歩から帰ると、相も変わらずこんな感じ jumee��faceA48



20080905085117.jpg 本日終了~ってな感じに私の側にピットリくっついて zzz…



カメラを向けても



20080905092214.jpg こんな                  かんじ… 20080905092231.jpg




20080905092309.jpg ぐっすり寝ていて
とってもかわいくて 20080905092334.jpg 



20080905092356.jpg 何かに驚いて急に飛び起きる。。。笑







こんな感じで、だいずもいつもと何ら変わらない私とのんびりする、二日間でした



でも、おねだりに休みはなさそうです。。。 jumee��faceA35



20080905151443.jpg ちょうだいちょうだいって言うからって
20080905151458.jpg ちょうだいずって言わないでほしいです~



にゃははは~







そして私、「よっこらしょっ」という掛け声とともに
今日またひとつ、人生の階段を上りまちた。。。 �N���b�J�[�G���������͂��Ă�������







23:15  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.04 (Thu)

頭が夏バテ~



昨日も、写真準備して「あとは記事書くぜっ」って思ってて
気付いたら床に転がって爆睡。。。
皆さんも夏の疲れが出てくる頃では。。。



私の場合、夏休みでちけ坊がいるときもそれなりに大変だったけど
夏休みが終わる寸前3日間がホントに大変だった。。。



まぁ、親子そろって計画性が無いのが一番の原因てことで、
ええ、そうですとも、
ジゴウジトクってやつです jumee��Feel Depressed4



20080903161616.jpg ちけ坊の宿題の邪魔をするだいず 帰ってきてすぐに宿題をし始めたら「寂しかったんだから遊んでくれ」ってな感じに誘いにきてる  かわいい~







そう、私って計画性が無いってことをこのたび発見
たぶんいつもこんな感じなんで、
周りの皆さんに多大なご迷惑をおかけしていると思うのであります



でも、おおらかなO型なので
すぐ「まぁいっか」に落ち着くんですけど。。。
って、だめじゃん!! (爆)



そんなこんなで、今週はあまりネタがありません
毎日がネタと言えばネタなんですが
母、脳が開店休業なのですよ。。。



で、こないだ発掘されただいずの赤ちゃんの頃のお蔵出し写真を
ちょっぴり公開!!って思ってたら
いましたよ、私と同じこと考えてた人が!! jumee��loud laugh1



emiさんトコ覗いたら、一足お先に。。。ぎゃははっ
ウチも続けて、行きますわよっ!!
今はそっくりなピーチちゃんとだいず、
幼少の頃はこんなに…似てない~!! �Ղ� 




NEC_503.jpg 我が家に上陸第1弾! 2kgありません

NEC_502.jpg ほわほわです。。。

NEC_501.jpg 目はこの頃からたれてます



だいずのパピー時代のお話はこちらです☞ 







こんなフニュフニュなよちよち歩きだった子が
1ヶ月くらいでこんな風なお顔になり



NEC_480.jpg 悶絶モノなカワイさでしょ~

NEC_0136.jpg ノーコメントです。。。笑



2ヶ月ちょいで、こんなふうに。。。



IMG_1640.jpg 手足が長くなり

IMG_1639.jpg お顔も長くなり。。。



いまの、ゆるでかやわたるなだいずももちろんかわいいけれど
この、期間限定のフレッシュな感じも、
何ともキャワユイではありませんか。。。 jumee��faceA6







そんな感慨に浸っていた母なのです



20080903161520.jpg 今はこんなですが、何か。。。 jumee��faceA19

20080903161320.jpg こんな風におねだりもします…



そして、汗だくで帰ってきて酸っぱ臭い(爆)Tシャツを脱いだちけ坊さん…
どう見ても、オッサンやがな。。。 jumee��faceA48



20080903161553.jpg



この人も、今でこそこんなんですが
赤ちゃんときはかわいかったなぁ。。。。。(遠い目)



え? 
私もそうだって??



にゃはははは~jumee��faceA12






10:48  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.02 (Tue)

雨の切れ間の秋空




昨日は蒸し暑かったです~
ブログも準備しておいたのに更新できず、精根尽きただいず母です。。。
今朝は栄養ドリンク飲みました。。。jumee��sweat2Rr



幸い今朝は涼しいので早めに家事をやってしまいあとはのんびりしよっと
…と言いながら何もやる気にならずパソコンに向かう私。。。jumee��faceA48



さてさて、一昨日に戻ります



合宿があったりして、飲み水汲みに行けてなかっただいず家は
またもや白州の道の駅にタンク持ってgo!
(水汲み場を写真撮りたいんだけどすごく混んでるので
 そんなトコとってるとヘンな人だと思われても困るので自粛)



先にみんなでお散歩することにしました



20080831114739.jpg 雨の合間の強い日差しに
だいずも思わずあぢぃ~。。。





20080831114813.jpg だんだん実が入ってきたイネお空はもう秋です jumee��faceA9



20080831115337.jpg この白いのは、ソバの花… ここでは分かりませんが、アキアカネがいっぱい飛んですごくきれいでした jumee��faceA4




日差しはじりじり暑いんだけど、木陰に入るとひんやりで
少しずつ秋に変わってきてるんだなって思いました



20080831115425.jpg



我らがちけ坊はトンボを追いかけて走り回ってます
写真撮ろうと思ったのにあっという間にフレームアウト。。。 jumee��faceA47
あまりの非協力的な態度に、母はヘソ曲げました ふんッ



20080831115533.jpg オマエはカワイイのぅ。。。ってか、人?!   爆。。。



あまりの暑さに私がgive up、お水くんで野菜買って
帰りに向かいました



そしてちょっぴり遠回りしてこれらをゲット jumee��faceA12



20080831163541.jpg だいず家のなかでは
ここのパンはピカイチとの意見で全員一致



20080831163611.jpg イチヂクとクリームチーズのパンが、パパとちけ坊のスーパーお気に入りです



20080831164306.jpg このクルミとレーズンのパンお庭の石釜で焼いてるんです めっちゃめちゃウマい~ �L���L��



私は今回初めて買ってみた野菜みそのパンがお気に入りでした
ナスとピーマンとショウガをお味噌で味付けした具がタップリ入ってて
それはそれは美味しかったです~ jumee��peace1



家についてバッタリ倒れて寝に入るだいず。。。
お出かけあとはいつもこんな感じ   



20080831163654.jpg このまま8時過ぎまで
ぴくりとも動かなかった。。。 体力なさすぎっ





�G���������͂��Ă�������





8時半頃ごはんを食べて気分が良くなったのか、
2階に洗濯物をたたみに行った私のあとを付いてきました
最近2階に来ることを覚え、嬉しそうについてきます �Ղ�

ホントはパパは2階にあげちゃダメって言ってたんだけど、どういう気分の変化か最近黙認。。。



20080830204649.jpg 一緒にねんねしたいねぇ

20080830204746.jpg まゆ毛とたるみが自慢なの 
 
20080830204810.jpg もしかしてあまやかしすぎ? 
20080830204851.jpg こんな犬に、私がしました 


 
どんどんユルい犬になってゆく。。。 jumee��Feel Depressed4   



だいずと2階で過ごせるのが嬉しくて、
このテの写真を30枚くらい撮ってしまったアホ母です jumee��loud laugh1







さてさて、洗濯もの干さなくちゃ。。。 (我に返った主婦)
ぎゃはは




10:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
