2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

こんな犬でいいのかしら。。。



寒くなりましたね~。。。
健康なだけがとりえのだいず家人間組、
まだ風邪っぴきはでていませんが
新聞などに載る気温、
市街地の気温がのるらしく、ウチの辺は下手するとそれより2~3度低いです

朝晩はもう、リビングの外に出られません。。。



弱く床暖を入れると。。。



IMG_0056.jpg
こんな生物が出現します jumee��faceA48



IMG_0062.jpg
ってか、邪魔なんですけど。。。 jumee��faceA47



IMG_0067.jpg
なら、掃除くらい手伝ったらどうよ。。。 jumee��faceA55



IMG_0065.jpg
こんな犬でいいのかしら。。。 jumee��Feel Depressed4







昨日は昨日で、朝はやたらと張り切っていて



IMG_0078.jpg



…なんて、私をせかしてみたりしたくせに
庭に出るとこんなのを発見 jumee��faceA37



IMG_0080.jpg
ちょっとビックリしたけど、よく見たらカワイイ顔をしてるでしね。。。
とか言ってそうな感じ。。。



IMG_0081.jpg
問題は、後ろにいるあれ。。。 jumee��faceA46



IMG_0086.jpg
なかなか近付こうとしません。。。家の中では平気だったのにぃ jumee��faceA61







結局、ツーッショット撮影はあとにして先にお散歩に行きました



IMG_0088.jpg
ちゃんと用事を足して。。。



IMG_0089.jpg
おっきなにゃんこさんを発見!! (笑)



一回りして、おウチに帰って
オヤツで誘導してやっと一枚。。。



IMG_0091.jpg
かなり逃げ腰で、顔もこわばってるのが撮れました。。。 jumee��faceA51



なんで~?!
ただのかぼちゃじゃぁんっ!!







だいずのひとこと

IMG_0104.jpg







みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいねっ
引いちゃってる方は、ゆっくり休んで早く治してね~っ jumee��faceA9





10:23  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.10.28 (Tue)

ありがとうと日曜日




みなさん、だいずのカイカイを心配してくださって
ありがとうございました。。。



いただいたコメントやメールの一つ一つがとっても嬉しくて
いろいろ参考にさせて頂いたり、
私のエネルギーにさせて頂いたりして
がんばってカイカイ治してあげる!!と、
だいずにも約束しました jumee��faceA6



IMG_3009.jpg
    本当にありがとうございました







さて、
このあいだの日曜日、だいず家はまた、お出かけして来ました
なにをしに行ったかというと。。。



ハロウィンのデカかぼちゃをgetしに行ったのです。。。



目的のモノを無事手に入れ、向かった先は



IMG_3062.jpg



はっきし言って、めちゃめちゃ寒い~~~jumee��faceA46



IMG_3064.jpg



いつも車を停める「ともにこの森」の方に入って行くと、
いつになく大混雑。。。



なんだなんだ?と下りて行くと何やらお祭りをやってます
野菜や焼き芋を売る屋台を通りすぎて萌黄の村方面に歩いて行くと



IMG_3067.jpg



もんのっすごい混雑と場内放送。。。 jumee��faceA47



IMG_3073.jpg



あとで知ったのですが、そこで開かれていたのは
「私のカントリー」フェスタin清里なるイベントでした
(まったく知らずに行ってしまった私たち。。。)



そして雑貨は三度の飯より好きだが人ごみが超苦手な私と
人ごみと場内放送が怖くて仕方ない犬。。。 ������



IMG_3076.jpg



そうさ、ずっとだっこだったさ。。。 jumee��faceA48



ブルブル震える犬を抱きかかえ、隅っこでたたずむ私を置いて
一卵性親子はあっちへこっちへ雑貨フェスタを満喫し
それぞれが気に入ったものを手にいれ



いい加減ヤなカンジになってる私にやっと気付いたのは一時間後。。。 jumee��faceA47



覚えてろよ。。。



やっと静かなところに戻り、だいずを地面におろし



IMG_3079.jpg



しびれた腕を自分でもみもみして、ひと心地 jumee��faceA51



IMG_3087.jpg



周りを見回す余裕ができました。。。
すでに夕方時間にさしかかっていた清里、
なんだか空気の色が青みがかって冬に近付いている感じがしました



IMG_3088.jpg
見るからに寒そう。。。 ������
IMG_3086.jpg



側にいた人たちに声をかけてもらってたくさん撫でてもらって、
だいずのご機嫌も治りました �́[��



IMG_3084.jpg



あ~あ。。。
私も雑貨、見たかったなぁ。。。 ぐすん。。。 ��







そしておウチに戻っただいず家
玄関ホールで何やら始まりました。。。



IMG_3095.jpg



さっきgetしてきたデカかぼちゃで
毎年恒例のランタン作りです



IMG_3098.jpg



我が家では、ちけ坊が産まれてから毎年欠かすこと無く
かぼちゃのランタンを作っているのです
ここ何年かは親子合作で、にぎやかに(時にケンカしながら)
色んな作品(?)を作ってきました



IMG_3099.jpg



そして私は。。。



IMG_3094.jpg



食べ物でごまかされたフリをしてやったのでした jumee��faceA19フっ…








15:35  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.10.25 (Sat)

かい~の。。。




ちょっと、聞いてくださいよ~。。。
ってか、まず、見てっ!!



IMG_3008.jpg 
なんじゃこりゃぁ~?!



昨日と一昨日で、2本壊しました
誰がやったかって?
そんなん、だいずがやる訳ありません

えぇ、みなさんお察しの、アイツですよ。。。



彼、パパに
「傘1本につき原稿用紙2枚、2本だから4枚分の反省文を書け」
と命ぜられ、
今日は原稿用紙に鼻水たらしながら一日鉛筆握ってました

今頃、鉛筆を竹刀に持ち替えて鬱憤晴らしをしてるはずです。。。
パパを棒でぶん殴るなんて、剣道でもやってないかぎり事件になっちゃいますね~







さて、本題です。。。



あちこちでちらほらと話しているのですが
だいずのカイカイが悪化しちゃっています… jumee��faceA76



IMG_2998.jpg



ものすごい勢いで掻きむしってるかと思えば、
口の届くところはカツカツカツカツ噛み壊しています jumee��faceA44

掻き壊し防止で普段から服を着せているのですが
でている部分からは常に血がにじんでいます
それを防ぐためにちけ坊が着れなくなったTシャツを加工して
だいず用にしたりして、長袖着せたりしています…

あまり気分がいいものじゃありませんが、こんな様子です



IMG_3032.jpg

       IMG_3046.jpg



去年よりはずっと軽いんですが、カユいものはカユいみたいで…
ただ、決定的に違うのは顔に出ていないことなんです

去年の今頃は目の回り、口の回りはただれて擦ってじくじくしてたし
耳の後ろは完全に禿げてました
そのときは食品でアレルギーを起こしているということで、
それまで食べていたものはいっさいやめて、
ヒルズのz/dとそれまで一度も与えたことがなかった馬肉のみで
2ヶ月過ごしました
(2ヶ月で身体のサイクルが一回りし、リセットされるんだそうです)

そこから、大丈夫そうなものを順番に与えていき、
反応しなかったらOK、反応がでたら、その食べもはNGと判断しました

で、ダメなものが魚と大豆と、
加工の際に使われる添加物だったんです。。。



それを排除したら、すっかりきれいなすべすべ肌になっていたのですが
この季節、また…  思えば、去年ボロボロになったのも今時分でした ������



IMG_3047.jpg

       IMG_3052.jpg



発症する時季が決っていて、食べ物でないとすると、
やっぱり花粉。。。?

ハウスダストもそりゃぁないとは言えないお部屋だけど、
それなら1年中だし。。。



まぁ、何が原因であれ、体質の根本から変えて行かなくては
結局今治してもまた来年でてしまう

こんなかわいそうな思いはさせたくないので、私も色々考えてみました



IMG_3050_20081025182211.jpg



だいずはかぞえてみたら、
ほぼ2ヶ月前からドッグフードをまったく食べなくなってしまっていて
ご飯はお肉、野菜、芋類、白米、発芽玄米を
ゆっくりじっくり煮込んだオジヤを食べています

オヤツも、手作りです

このまま、手間はかかるけど自分で作ったものを食べさせて、
身体の環境を本来の状態に戻してみよう、と思います



ちょうど、ばんちゃんのカユカユ悪化で、名医と評判のお医者さまを受診した
さくらママさん
そんな感じのことを話してくださってるんで、ちょっぴりマネッコして。。。 jumee��faceA9




それにプラスして、
私の超敏感肌に唯一使える基礎化粧品シリーズの中のMIST de BLANC
水で10倍以上に薄めて患部に塗ってみることにしました
(お店はリンクのところに貼ってあります 私のお菓子のお客様でもあります)
Kさん、色々調べて教えてくださってありがとうございました~



今日から試すことにして午前に塗ってみましたが、
それ以降一度も噛み噛みしてません~ jumee��faceA51

だいず、頑張って、治そうね~!!



IMG_3056.jpg ハイでしっ!! jumee��faceA6



ばんちゃんをはじめとする、かゆみに悩むわんこさんたち、
みんなで頑張ってかゆいの卒業しようね~っっ �ӂ�[� <!--▼続きを読むここから▼--> <div class=
19:46  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.10.24 (Fri)

紅葉を見てきたよ




日に日に葉っぱが色づきはじめただいず地方。。。
昨日はだいずばぁばと一緒に清里方面に用足しに行ってきました jumee��faceA12



20081022084530.jpg
出かける予定だったから朝はちょっと短め散歩で。。。







用事を終えて、帰りに立ち寄った南清里の道の駅。。。
植えてあるドウダンツツジ、ニシキギ、タカノハススキが
秋の雰囲気を醸し出しています。。。



IMG_2973.jpg

IMG_2975.jpg



IMG_2976.jpg
燃えるように真っ赤です jumee��faceA3 (これはドウダンツツジ)



私たちがキャーキャー言ってる後ろでだいずは



IMG_2970.jpg

IMG_2971.jpg



かゆかったらしい。。。 jumee��faceA50



そして遊歩道みたいになっているところを進むと



IMG_2977.jpg
だいずが苦手なもの第一弾!! 水車です!
少し前までは、怖くて苦手で、大騒ぎでしたが、
最近やっと我慢して近くにもいられるようになりました

でも、耳がビビってます。。。 (爆)



そして更に歩くと
コイの大群が!!


IMG_2980.jpg



マジで、ドン引き。。。 jumee��faceA47



IMG_2986.jpg 
そんなにビックリだったの? jumee��faceA44



IMG_2988.jpg
何かがショックで、立ち直れないだいず。。。 jumee��faceA61



IMG_2989.jpg
タカノハススキはあと少しすると、葉っぱの模様が消えてしまいます



ウチのあるヘンよりも一足早く秋が来る清里で
きれいな景色を楽しんで、産直野菜を買って帰りました jumee��faceA6







そして夜。。。



IMG_2991.jpg
ぺちゃんこだいず。。。 jumee��faceA48



IMG_2992.jpg
寒くなってきたので、ベッドを出してあげました jumee��faceA4



IMG_2993.jpg
何をしたと言う訳でもないけど、とにかく疲れた感じのだいずです jumee��faceA51



そしてその頃実家では。。。



F1000012-1.jpg
あいすみません。。。。。 jumee��faceA47









00:42  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.22 (Wed)

何でもない日のお散歩





このごろ,朝のお散歩の時間
空気の透明度が増してきたなぁ…と感じます jumee��faceA9
昼間の気温はけっこう上がるけど,朝晩はホントに冷えるようになりました



IMG_2947.jpg



今の季節が一番お散歩が気持ちいい時かもしれません jumee��faceA4







昨日の朝、めずらしくデジカメ持参で散歩にでました jumee��walkdog1
いつもは携帯カメラしかもって歩きません。。。



IMG_2945.jpg
たまにはキリッと決めてみなくちゃね~ jumee��faceA61



IMG_2948.jpg
なんだかとっても張り切っています… 
       だいずも空気が澄んでてキモチイんだね jumee��faceA25



IMG_2949.jpg
お空かぁ。。。 Brilliant.





IMG_2950.jpg





IMG_2952.jpg
うんうん。。。



IMG_2953.jpg
おぉ,いいこと言いますねぇ。。。jumee��faceA12



IMG_2954.jpg
いいお顔だね~。。。 jumee��faceA6



IMG_2956.jpg
「………jumee��faceA61。」



こんな会話を(ホントに)交わしながら歩いてると
むこうから誰かが。。。。



IMG_2957.jpg
仲良しのハッピーがやってきました �N���b�J�[
ハッピーはアメリカンコッカースパニエルのオトコの子、3歳です



IMG_2958.jpg
ホントにご近所なので,いつも会ってるのですが
それでも会うと、だいずもハッピーも本当に喜びます jumee��yippee3Ljumee��yippee3R



IMG_2959.jpg
そして心行くまでにほひチェックをし合って、
ちょびっとプロレスをして別れました jumee��faceA6



IMG_2962.jpg
とっても楽しそうでした~ �ӂ�[� <!--▼続きを読むここから▼--> <div class=
00:21  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.10.18 (Sat)

どんぐり星人



みなさん、こんばんはでし
今日はおいらが書くでしよっ



最近いいお天気が続いて気持ちがいいでしね jumee��faceA6



このごろママはなんだかおちつかないでし
今週はお兄ちゃんが学校がお休みが多くて
しかもお弁当持ちの日があったからなんだそうでし



昨日は、「でもブログ書く~」って勢い良くパソコンに向かったら
ネットワークがつながらなくなっていたでし。。。 jumee��faceA50



インフルエンザの予防接種を打ってきて
ものすごく体調が悪かったママは、
そのままパパが帰ってくるまで床に転がって眠ってしまったんでし



まったく…風邪引いても知らないでしよっ jumee��faceA51



まぁ、おいらが添い寝して暖めてあげてたから大丈夫なんでしが。。。



さて
今日は、昨日お兄ちゃんたちが遊びに行ってきた
レポートをするでしよ。。。



まぁ、おいらはお留守番だったんで、
あんまりカンケーないでしがね。。。 jumee��faceA57







昨日はウチのお兄ちゃんたちは、ガッコが休みだったんでし
市のお誕生日だってママが言ってたんでしが
10月はあっちでも�N���b�J�[こっちでもはっぴばすでいが多いでしね。。。

       ばあばもお誕生日だったでし



そんでもって、ママと兄ちゃんはまたどんぐりひろいに行ったでし



20081017124306.jpg
お兄ちゃんはひろい始めると夢中でまわりが見えなくなるでしよ



20081017131616.jpg
友達といっしょに行ったんだそうでし



20081018120842.jpg
こんなにたくさんのどんぐり…兄ちゃんは超ゴキゲンでし



20081017195906.jpg
このにおいは、あそこでしね。。。



この日みんなが行った公園は、おいらもとっても好きな場所なんでし
帰ってきたみんなのにおいで行った場所がわかったから
ちょっぴり悲しくてスネたい気分になったでし。。。 jumee��faceA47



20081017200158.jpg
でもここはグッとこらえて、かわいさアピールをするでし。。。



そしたらママが、ご褒美をくれたでし jumee��faceA10



20081018075944.jpg
月に一度のウマウマでし。。。



20081018080002.jpg
はやく、はやくぅ~。。。



なんだか、軽くごまかされた気がしないでもないでしが、
ウマウマはおいしかったから、まあいいでし。。。 jumee��faceA19







そうそう、今朝、パパとママが何か残念そうな声で話をしていたでし
「あと半月」とか「ゲットしに行かなぁ。。。」とか聞こえたんでし jumee��faceA28



あぁ、毎年今頃にパパと兄ちゃんででっかいかぼちゃをほじくってる、あれでしね



20081018120910.jpg
どうやら、ママとおいらで平日に
   お山の方の農産物直売所に行くことになりそうでし…



 



そうそう、さっき書いたでしが
ママは昨日から腕が腫れて身体がだるいんだそうでし jumee��faceA50



病気なんではなくて、「インフルエンザ」とか言う病気の予防接種を打ってきたんでし



毎年これを打ったあと、必ず何日か調子が悪いんでし
腕は腫れて足みたいな太さになってるでしよ



ホントは打たない方がいいみたいなんでしが
いろんな事情で、打つことを選んでるそうでし



おいらもこないだ「9種混合」ってのを打ってきたでし
痛かったけど、ぐっとこらえて頑張ったでし~ jumee��faceA3



みなさんは、インフルエンザの予防接種、打つでしか??




22:45  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.10.15 (Wed)

秋の一日




楽しかったお友達とのランの翌日、
お兄ちゃんが学校で使うどんぐりを拾いに行ってきました… jumee��faceA12



私はちょっと休んだり、写真の整理やブログの更新など
やりたいことがいっぱいあったのですが
そんな私の声はそのまま流され。。。



結局おにぎりもって



20081013144219.jpg
山にいました。。。 どんぐりの木なんて、家の前にあるのに。。。 ������



お疲れモードな私とだいずは収穫を終えたそば畑の畦を
のんびりお散歩し。。。 jumee��walkdog1

ラブラブ一卵性親子はものすごい情熱でどんぐりを拾っていました jumee��faceA51
(収穫したどんぐりの写真を撮るの、忘れちゃった。。。)



20081013144159.jpg
空気がずいぶん冷たくなったよね~ キモチイかい? jumee��faceA6 このだいず、空くんぽい~♡



どんぐりを拾いおえた2人に、やはり早めに帰りたい旨伝えて、
お家に戻りました。。。 jumee��faceA4  
  ちけ坊の「あっという間に帰るのかヨォ~」と言うブーイングは、聞こえないフリです jumee��stretchingL2



家について、まだ不完全燃焼なちけ坊と用事の済んでいないだいずのために
ウチの周りを少しお散歩して帰りました。。。 jumee��faceA25







庭ではだいず、こんな感じです



20081013162735.jpg
おすわり、絶対に間違ってるから。。。 ものすごぉく、変だから。。。

20081013162808.jpg
歩いた後だから、草の上がひんやりして気持ちいいんだよね。。。

20081013162906.jpg
どこまで伸びるか試してみたくなりました。。。 びよぉぉぉんっ

20081013163134.jpg
おウチの庭も、何となく秋色です ドッグローズの実、今年は少なかったね~



前の日のランが楽しかったからか、何かいいことがあったのか(?!)
だいずはヤケに上機嫌です… ずっとニコニコ。。。 jumee��faceA6



お家に入って足洗ったり身体ふいたりしようかと思ったら、
だいずの甘えたタイムが始まりました jumee��faceA61



IMG_2879.jpg
だいず、起きて足洗おうよ~。。。

IMG_2880.jpg
うんうん、分かったからさぁ。。。

IMG_2884.jpg
ね、だいず、頼むから起きてよぅ。。。

IMG_2888.jpg
足がしびれちゃうから~   笑







だいずはすごく分かりやすくて
ご機嫌がいい時=メチャメチャあまえんぼさん、なんです



このときは玄関に入って待たせておいて、
バケツにお水くんできて上がらせたら、
そのまま膝に直行です。。。 �́[��



かわいいヤツよのぅ。。。 jumee��faceA6�g�[�����[�Y






23:59  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.10.13 (Mon)

ドッグラン満喫~♪


お久しぶりの更新です。。。
何日もサボってる間に、のぞきにきてくださった方。。。
本当にごめんなさい~ ������
色々理由はありますが、言い訳はいたしません (笑)
でも、復活いたしましたので今後もよろしくお願いいたします jumee��faceA80

みなさまのところへのコメントもちょっとおサボりしていますが
復旧に向けて脳内作業中(爆)ですのでしばしお待ちください。。。 �؂��� 







さて。。。
そんなサボリ母なのに
実は昨日、12日、相模湖リゾート プレジャーフォレストの中にある
ドッグランに行って参りました



IMG_2898.jpg
え… だいずがドッグランで走るの~ マッサカぁ~ �Ղ�
と思ってる方も多いかと思います
私たちも、誰とも遊ばず走らず、ずっと私たちのそばにいる
困ったちゃんだいずを想像していました。。。



IMG_2900.jpg
………あれ~っ
は、走ってるよ。。。 jumee��faceA37



だいずが走ったというセンセーショナルニュースから入ってしまいましたが
この日はブログで仲良くなった
とあるお友達ワンコのママさんから暖かいお誘いをいただき
だいずの社会性に今ひとつ自身が持てなくなってる私を
気楽にさせるおコトバを下さったので
甘えて参加させて頂くことになったのです。。。



IMG_2902.jpg
えへへ。。。 だぁ~れだっ jumee��faceA61



もう他のメンバーのみなさんのブログで見てきた方も多いかと思いますが
参加メンバーは
ヒマのほのぼの日記のヒマさんと空くん
ミックス犬の♪りき日記 のママさんとリキくん
Sora Lifeのパパさんとちえぞうさんとそらちゃん
…以上4匹のわんこさんたちが集まりました �N���b�J�[



IMG_2912.jpg
みなさんにごあいさつをして、まずはランの様子を調べに行っただいず �G���������͂��Ă�������



IMG_2913.jpg
リキちゃん、可愛すぎです~ �́[��



実はだいず家、集合時間に間に合わなくなるハプニングがあり
(知ってる人はきっと「またぁ~ だいずママ、可哀想に。。。」って
きっと思ってくれるに違いない!! ムキ~っ!! jumee��faceA47)
みなさんより1時間遅れての到着でした jumee��Feel Depressed4
ヒマさん、リキママさん、ちえぞうさんご夫妻、本当にゴメンなさいでしたぁ~jumee��faceA76



そんなこんなで午前の部が短かっただいず家、
それでもみんなと遊んだり、小型犬のお友達と追いかけっこしたりして
私たちが案じていたよりもずっと、
楽しく、トラブルなく楽しむことができました jumee��yippee3Ljumee��yippee3R



そしてお昼
芝生広場でみんなでお弁当を食べました jumee��peace1



IMG_2918.jpg
女の子らしくて、ホワホワやわらかいそらちゃん。。。 �g�[�����[�Y
男子に囲まれて雑に暮らしてる私には女の子は新鮮で、憧れの的なのです jumee��faceA9



IMG_2921.jpg
リキちゃんもやわらかでとってもオットリさん。。。
ママさんとお話ししてると、どうもだいずと体質が似ていることが判明!!
カイカイやお咳、ヒドくならないといいね。。。jumee��faceA50



IMG_2922.jpg
だいずはみなさんにおやつをいただいて目が輝いています �L���L��



IMG_2925.jpg
空くんはお母さんが側にいてくれない~とちょっぴり怒った顔です。。。 jumee��faceA61



IMG_2926.jpg
怒った顔も、なかなかカッコいいですよね~ jumee��faceA6



初めましてのみなさんとでもワンコがきっかけで仲良しになって頂いて
こんな風に一緒におべんと食べてるって本当に不思議だけど、ウレシイです jumee��faceA6

いろんなお話ししながらのんびりお昼をいただきました
ワンコたちのキュンキュンヒンヒンワンワンを聞きながら。。。
えぇ、一番ウルサかったのはだいずでしたとも。。。 ������



お昼も済んで、エネルギー充填!された私たち
またランに戻りました jumee��walkdog1



20081012151952.jpg
おやつにつられてアジりティーに登ってみました jumee��faceA19



20081012152318.jpg
でも、よぉく見るとこんな風になってます jumee��faceA61



まぁ、こんな高いところにビビリのだいずが登ったくらいですから
合格としてあげましょう 
空くんは、さささ~っと登ってさささ~っと下りて、ができるんです
偉いなぁ。。。



20081012152727.jpg
        20081012152953.jpg
そらちゃんやリキくんも頑張って登れるようになりました �N���b�J�[



そして、馴れてきたからか、疲れてきたからか
こんなことが始まりました



IMG_2932.jpg
        IMG_2934.jpg
IMG_2936.jpg
大きめ中型犬のこのおふたりが、大騒ぎで戦っています jumee��faceA37
周りの小型犬連れの方々はドン引きだったことでしょう。。。 ������



ガーッ、とか ワンワンっ、とか
ちょっと歯を見せてやり合ってましたが (苦笑)
後を引いて、顔見ればガルガル…ということにはならないので
母はちょっと安心しました jumee��faceA51
空くん、だいずのこと、嫌いにならないでね~



IMG_2943.jpg
最後に記念撮影。。。
みんな、楽しく遊んでくれて、どうもありがとう~clover







実は本当に行くのをためらっていただいず家でしたが
こんなにわんこに溶け込んで楽しく遊べただいずの満足した顔を見たら
参加させてもらって良かったなぁって心から思いました



声をかけてくださったヒマさん、
一緒に楽しく過ごさせてくださったリキママさん、ちえぞうさんご夫妻、
どうもありがとうございました!!



そして今回、楽しみにしてたけど来れなくなってしまったさくらママさん
会いたかったよぉぉぉ jumee��faceA76
ばんちゃんのカイカイはどうですか??
またの機会を楽しみにしています~



帰りのクルマでは、だいずは即爆睡…だったんだって~
だって…?!
うへへ だいずより早く私が寝てました~ jumee��loud laugh1



23:50  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.10.08 (Wed)

だいず、怒られる




だいず母、ねむいですぅ~



花粉症だというお話はこないだしましたが
そのお薬飲んでると、やたら眠いんです。。。



耳鼻科行って、眠くならないお薬に変えてもらおうかと考え中です
もうね、やってる事が支離滅裂~!! 
やんなっちゃうよ~ 。。。は~っくしょん!!







さて、
こんなダメダメな私なのに、今週は色々忙しいんです
昨日も用事で出かけてきたし、明日はちけ坊の学校行事で
役員は朝からお弁当持ちでお手伝い。。。



そんな風なので、だいずのご飯を作るの忘れちゃ一大事!と
昨日のうちに作ってしまおうと思い
ご飯を2度炊きして、野菜を細かく切って、
お肉をミンチにして。。。



いい匂いがしてくると、このお方の出動です!!



IMG_2865.jpg まだ煮込んでる途中だよ~



IMG_2864.jpg できたてをあげようと、外からの風で冷ましています



IMG_2867.jpg だってだいず、熱いの苦手じゃん~



IMG_2868.jpg はい、じゃぁ、まてができるかな?



IMG_2869.jpg 「よし」の「よ」でサッと立ってものすごい勢いで食べはじめました



IMG_2871.jpg 脇目も振らず、一心不乱に食べています



おいしかったんだね。。。
喜んでもらえてよかったよ。。。 



で。。。



IMG_2873.jpg 満腹で、キモチよくなっちゃったんだね~ 笑






でも、このあと事件が起こりました



私がお風呂から出てきてリビングにくると、
いつもは入っちゃ行けないキッチンカウンターの中から
だいずがテケテケ~っと出てくるじゃありませんか



私が注意しようとだいずをつかまえようとすると
「が~っ!!」と怒った声を出したんです!!



普段はだいずにめっぽう甘い私も、こういうときはかなりキビシく叱ります



私の方も、歯を剥き出して怒った顔をして、ちょっと唸ってみたりして
怯んだだいずをつかまえてハウスに閉じ込めました!



そうしたらだいずはしばらく鼻鳴きしていたけれど



IMG_2875.jpg おとなしくなって、棚の陰から私に訴えます



そして、何も言ってないのにおすわりしたりふせしたりして
アピールをはじめました



IMG_2876.jpg え?何??


 
IMG_2877.jpg 。。。笑



IMG_2878.jpg 仕方ないから、許してあげました



ホント言うと、最初に私に「が~っ!!」って言ってしまったあと
私が怒った顔をしたらすぐに
だいずはすぐに「ヤベっ!!」っと言う顔をして
私をペロペロなめたんです



あ、謝ってる。。。って思ったんだけど
一応、悪いことは悪いんでハウスに入ってもらいました



あ~、オモシロイ顔だった。。。 (悪い母)







そうそう、みなさん、私の喘息を心配してくれてありがとうございました
もうだいぶ楽になってきたんで、大丈夫です~

ホント、ありがとうございました!!



明日は朝から学校だけど、明後日は近所の友達と
コーヒー豆の買い出しに行って来ま~す!!

それを楽しみに、明日のPTA、がんばってきます~



23:47  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.10.06 (Mon)

だいずの小ネタ劇場




気管がひゅーひゅーのだいず母です
みなさまいかがお過ごしですか。。。



秋、今の季節、私は毎年ヨレヨレになっています
まず、秋の花粉にヒドく反応する事と、
それと関係してか、喘息が起こってしまうこと。。。



喘息は、おととし発症して
以来そのときほどヒドくはならないものの
季節の変わり目はことあるごとにひゅーひゅー言っています ������



そんなこんなで、今週末はおとなしく、お家の周りでのんびりしていました。。。



そんなこんなで、短編3本、まとめてみました~ �N���b�J�[





交換条件 �G���������͂��Ă�������


IMG_2822.jpg

          IMG_2827.jpg

IMG_2823.jpg

          IMG_2828.jpg

だいずの反則勝ち~っ!! 
このウルウルした上目遣いで、その首周りのたるたるをアピールされたら
意志の弱いママは絶対に負けちゃうぞ!! jumee��faceA48




お耳に注目 �G���������͂��Ă�������


IMG_2829.jpg んっ?!

 むむむっ?! IMG_2830.jpg

IMG_2831.jpg なんだかとってもにぎやかでしが。。。

 運動会だね…    IMG_2832.jpg

IMG_2833.jpg おいおい~…来たばっかじゃん

     IMG_2835.jpg
     せっかくだいずと2人で、
      きれいな葉っぱ探ししようかと思ったのに。。。 jumee��faceA51




家族でお散歩 �G���������͂��Ă�������


IMG_2836.jpg 
   日曜日は家族でお散歩~

IMG_2840.jpg
   母、くしゃみの連発で。。。

IMG_2846.jpg 
   だいずに心配される。。。
   

IMG_2850.jpg
   前を歩く一卵性親子 jumee��faceA61

IMG_2855.jpg
   お家の前で兄弟でパチり
   
IMG_2857.jpg
   おいしそうなお芋をいただきました jumee��peace1





。。。と、こんな感じで週末を過ごしただいず家でしたjumee��faceA12



だいずは運動会の喧噪が苦手です ������
にぎやかな音楽が大音量でかかって、時にパ~ンっと言うピストルの音がするから
気持ちが焦ってしまうみたいです。。。
土曜日、パパとちけぽが午前の稽古に行ってる間に
ラブラブでお散歩しようと高台の公園に連れていってあげたのに
公園にある競技場で運動会があって、もうへにゃへにゃ。。。jumee��faceA76



日曜は午前中にお家の周りの家族で歩きました jumee��walkdog1
みんなでキャイキャイいいながらお散歩して家に戻ると
隣のおばあちゃんが収穫したサツマイモを持ってきてくれました jumee��faceA6
おばあちゃんの野菜は、どれも味が濃くって本当においしいんです
愛がタップリこもってるからかなぁ。。。 jumee��faceA9



そして午後は、地域の秋祭りで子供神輿がありました jumee��faceA3



IMG_2862.jpg 
お神輿引いて、3kmくらい練り歩きました 途中で雨が降ってきて大変っ!! jumee��ohwell4L



この週末はどこにも出かけないのんびりしたお休みでした
好奇心おう盛なちけ坊は物足りなかったかもしれないけれど
たまにはこういう過ごし方もいいかなぁ、と思います jumee��faceA4



さて、今日もこれから、剣道の稽古に連れてかなくっちゃ。。。
あ、ちけ坊、剣道始めてちょうど丸2年たちました~ �L���L��
同じ歳の子よりずっと小さくて身体も弱かったちけ坊が
まさかこんなに頑張って続けるとは思いませんでした

強くならなくってもいいんです
辛い稽古に耐えて、続けてくれれば、
それがきっと、彼の自信に繋がると思うんです

その自信が、たとえ剣道で活かされなくても
長い人生の中で必ず彼を支えてくれる、
そんな風に思って、応援する母なのです。。。
がんばれちけ坊!! jumee��faceA80





16:36  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.10.04 (Sat)

公園へGO!!




10月に入って、朝晩の気温がぐっと下がってきただいずんち周辺。。。
キンモクセイの香りがどこに行っても漂う季節になりました



IMG_2801.jpg いい香りだけど、なんかちょっと寂しくなる。。。



朝のお散歩は、ちょっぴり寒いです



20081002083948.jpg 写真撮るのがパパだと、なかなかいいお顔ができません。。。 jumee��faceA51



仲良しのユウくんにあってしばらくハシャギました jumee��faceA6



20081002084223.jpg ユウくんは2歳。。。まだまだやんちゃです
でも、だいずとは気が合うのか、ユウくんと遊ぶときはとっても嬉しそうに弾けるだいずです jumee��peace1



20081002085157.jpg とってもきれいなクジャクソウの前で。。。
このだいずのお顔、とっても好きです。。。 優しいお顔でしょ? jumee��faceA9







この日は、ちけ坊が先生方の研究会のためいつもより1時間早く帰ってくる日でした
このところ雨続きでお陽さまの光が不足してるんじゃないかと思った母、
同じく運動不足のばぁばも連れて、また公園に行ってきました 



だいず家から車で走るコト20分。。。
某川の川沿いにあるとっても広い公園です
夏休みの最後に、宿題に追われながら(笑)現実逃避に訪れたあの公園です jumee��faceA25



IMG_2792.jpg ぴっかぴかのお天気に、超ゴキゲンな顔のだいずです �N���b�J�[



IMG_2794.jpg ここに来るのは、ちけ坊のリクエストだったので、こちらもゴキゲンです jumee��SaturdayNightFeverL



IMG_2796.jpg よかったねぇ。。。 jumee��faceA4�l�t�̃N���[�o�[



ここの公園は、ラグビー場やサッカー場もあって、
他にも大きな遊具がたくさんある区画や、
庭園風に整備されて噴水があったり日本庭園があったり、
大きな木がいっぱいあって自然観察もできるし、
本当に盛りだくさんなところです jumee��walkdog1



IMG_2805.jpg 
              IMG_2807.jpg
楽しいねぇ。。。 お散歩には、ホントに気持ちがいい季節だね。。。 jumee��faceA9



IMG_2813.jpg ばぁばも嬉しそうだし。。。



実はウチのばぁばは運転免許を持っていません
東京で住んでるおばちゃまは免許を持っていなくても
あまり不便しないかもしれませんが
だいずんち周辺で暮らすには
クルマがないと本当に行動範囲が限られてしまいます



だからなるべく色々なところに連れ出すようにしないと、
ストレスがたまってイジケはじめます jumee��faceA46
心身共に健康でいてもらうために
できるだけいろんなところに一緒に出かけるようにしようと思っています。。。



そんな事を考えながら駐車場に戻る途中
すっかり西に傾いた陽の光を浴びて、色づきはじめた木を見つけました �͂�F�����



IMG_2815.jpg とってもきれいなんだけど。。。



IMG_2816.jpg やっぱり、ちょっとさみしい。。。







グッタリ疲れてばぁばを送って、家に帰り、
ちけ坊にごはん食べて風呂はいらせて寝かして。。。
母ももうヘトヘトな夜。。。



20081004010940.jpg 癒しのひととき。。。 �́[��



20081004011207.jpg か…顔の皮が… jumee��faceA44



20081004011228.jpg えぇ。。。������
なぁんにも言えません。。。 jumee��Feel Depressed4 



20081004010911.jpg しかも、何、これ。。。 jumee��faceA40
けっこう強く、からみ付けてます。。。



こんな犬。。。 イヤ。。。         じゃないです



22:03  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.02 (Thu)

のんびりまったり




今日は久しぶりにお陽さまの光に当たりました
光合成~っ!! jumee��faceA9



久しぶりにいいお天気だったんでちょっとお出かけしてきたんですが
それは明日upするとして、今日はここ数日の暗ぁいお空の下
すっかりたるたる犬になってしまっただいずの様子です。。。 jumee��faceA51



20080930211903.jpg 一昨日。。。外は雨です
私がパソコンに向かっていると、だいずがのぞきにきました jumee��faceA25



20080930211958.jpg なぁに? かまって欲しいの?? jumee��faceA19



20080930212129.jpg 飲んでたカフェオレのミルクの泡あわを鼻の頭につけたら
            こんなオモシロだいずが撮れました jumee��faceA61



ぶっさいくぅ~~~



20080930212249.jpg あ、ごめん~ 傷ついた?? jumee��faceA10



IMG_2774.jpg ごめ~ん。。。
キゲンなおしてよ~ だっこしてあげるから �́[��



なんて、だいずがされるがままなのをいいコトに
いろいろいじくってスキンシップしたりして。。。



20080930212635.jpg おじょうさぁん、めくれてますよぉ~ �Ղ�



こんなふうにして、だいずで遊ん優しくかまってあげていました







そして昨日のお昼にはこんなのを作りました jumee��faceA12



20081001123932.jpg その名もたらこ焼きそば



仲良くしてもらってるあ~ちゃんが夏に期間限定こんなのを食べたって言ってて
「探して食べてるね~」って言ってたのに結局ウチの周辺では見当たらず断念



そしたらこないだnewバージョンを見つけたのでリベンジしてみたのでした jumee��peace1



お味は。。。     たらこ焼きそばは、微妙だったよ~



あ~ちゃ~ん、もしかしたらトマトカレーと同じ感想かもしれないよぉぉぉ
焼きそばは、やっぱりソース味だねぇぇぇ   jumee��loud laugh1







さてここに
食欲の秋の最前線をゆくお方が。。。 jumee��faceA50



20081001151721.jpg このむっちりぽってりなオチリ… jumee��faceA35



20081001151753.jpg い。。。いや、別に何も。。。 ������



だいずが太ったと思うヒト~~~



最近写真撮ろうとすると絶対に顔を背けたり目を合わさなかったりするのに、「はい、チーズって言うと絶対こっちに目線くれるような犬です。。。



か、家族全員、ダイエットかっ?! jumee��faceA46




21:12  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME | 
