2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

元気の素




お知らせとお願い


ブログでいつも仲良くしてくださっているさくらママさんのご近所で
わんこが保護されています

20081127160451.jpg
       たなかくん (仮名)

さくらママさんも、保護した方に懸命に協力しながら、
たなか君が幸せになるため、動いてくださってます

詳細は、さくらママさんのブログに書かれています
たなかくんに心当たりのある方、
また、「たなかくん、ウチの子になって!!」と思ってくださった方は
さくらママさんに、コンタクトとってみて頂けますか。。。

もういちど、連絡先:さくらママさん ★こちらまで★


まだ若い、オトコの子です
こんなにかわいいお顔で寝ています

どうか、幸せになって欲しいと強く願っています。。。





   �ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ





前回はなんだか悲しいことを書いてしまってすみませんでした
ピーちゃんが虹の橋を渡って行ってしまって4日、
ちけぽはだいぶ落ち着いて、日常生活の中ではあまり泣いたりしなくなりました

少しずつ、一日一日を重ねながら、「平気」になって行くんですね

みなさんからの温かいお言葉が私たちの元気の素!!
言葉では表せないくらい、感謝しています~ jumee



ちけぽは元気です
たまにピーちゃんを思い出して悲しくなるみたいだけど
そうでないときはすっかりいつも通りです

ご心配をおかけしました。。。



01:16  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.11.28 (Fri)

元気を出して。。。



まずはじめに。。。

お知らせとお願い


ブログでいつも仲良くしてくださっているさくらママさんのご近所で
わんこが保護されています

20081127160451.jpg
       たなかくん (仮名)

さくらママさんも、保護した方に懸命に協力しながら、
たなか君が幸せになるため、動いてくださってます

詳細は、さくらママさんのブログに書かれています
たなかくんに心当たりのある方、
また、「たなかくん、ウチの子になって!!」と思ってくださった方は
さくらママさんに、コンタクトとってみて頂けますか。。。

もういちど、連絡先:さくらママさん ★こちらまで★


まだ若い、オトコの子です
こんなにかわいいお顔で寝ています

どうか、幸せになって欲しいと強く願っています。。。





   �ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ





えへへ。。。
また更新サボってただいず母です



こないだ、我が家の珍獣ちけぽのことをちょっと愚痴ってしまったら
またまたみなさんに温かいお言葉をかけて頂きました。。。

だいず母、元気100倍!! がんばるぞ!!
と、パワーが満タンにチャージされました

ありがとうございました ホントに嬉しかったです jumee��faceA9�g�[�����[�Y







さて。。。



実は今日も、そのちけぽにまつわるお話です


13:54  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.11.25 (Tue)

家族一緒に。。。

連休が終わりました。。。



くたびれた 。 。 。 jumee��faceA76  



さて、このあいだのお誕生日、みなさんにおめでとうって言って頂けたパパ、
大変喜んでおりました
祝ってもらえてウレシイなら、まず妻の誕生日を祝う気持ちを持ったら

そんな、一つお兄さんになったパパですが、最近仕事が忙しく
平日の帰宅は12時まわってからがほとんど…
朝はちけぽが学校行ってからの起床です…

それに加えて、この頃休日も時間を作っては会社に行ってしまうので
ちけぽは大好きなパパと過ごせる時間が激減!!



ってことは、一卵性親子、愛し合ってるのに、
5日間はお互い寝顔にごあいさつの日々なのです jumee��faceA48



で、ここの3連休
仕事仲間との兼ね合いで月曜出勤になったパパは
久しぶりに土日をたっぷりちけぽと過ごせることになりました jumee��yippee3Ljumee��yippee3R



でも、このお方は。。。



IMG_1092.jpg
          ぷぷぷっ jumee��faceA61
IMG_1094.jpg




そんな貴重なお休みを前に、実はちけぽさん、また学校で。。。
先生から連絡ノートに、とっても困ったお便りが書かれていました

@給食の時間に席におらず、箸を両手に一本ずつ持って戦わせながら歩き回ってみんなを笑わせている…自分の給食は手つかず
 でもカレーのときだけ5杯食べる…
@上履きは下駄箱から出さず、ずっと靴下で過ごしている
 注意しても履かない…
@授業中も席にいてくれない
@移動教室の授業中にトイレに行ったまま帰って来ない
 待てど暮らせど戻らず、空いてる先生方がみんなで探す

…………捨てたい ������



なぜ1年生のときはきちんとできていたのに
2年生でこんなに楽しくなってしまったのか、私には分からんのです ������

で、土曜日はこれにまつわる家族会議で一日終了~



そして日曜
たっぷり寝て、ゆっくり朝昼兼食を摂ったあと
ウチからすぐ上の森の遊歩道に行ってきました



   IMG_1107.jpg
   けっこうな登りなのに、ちけぽはもういない jumee��faceA46

IMG_1098.jpg
ながめは抜群… 
上の方からちけぽのやっほぉぉぉっという雄叫びが聞こえる jumee��faceA12

   IMG_1116.jpg
   わんこのお散歩も多いらしく、だいずは調査に夢中 ��1

   IMG_1120.jpg
       ちけぽは今いずこ。。。 jumee��faceA51



ここはウチから車で3分ほど登って
そこから森の中を遊歩道が山の上の湖まで続いている
眺めがとてもいい場所なのです

でも、結構急な登り。。。



   IMG_1128.jpg だいず、今日はチラ見せ 爆

暑くなって、上着を脱いでおでこ全開にした私… アチぃ~�ӂ��� 


IMG_1130.jpg
     そうだね、また来ようね~ jumee��faceA6 



山を下りて、家に戻ってきました
そのまますんなり家には入らず、家の周りをウロウロ… jumee��walkdog1



   IMG_1143.jpg
   今、我が家のユキヤナギがいい感じに色づいてます…

IMG_1150.jpg
そして、夕焼けの富士山…雲が全然無くてこんなにキレイ jumee��faceA9



ウチの前ではこんなことが…

IMG_1159.jpg
    だ) や、や~め~て~け~れ~~~っ jumee��faceA46



そして、私に飛び乗るだいず
「まま、だっこ!!」

IMG_1167.jpg
    私のところがだいずの安全地帯… jumee��faceA10



そして、夕食後はだいずの反撃ちけぽのひとり負け大会でした 



IMG_1172.jpg
IMG_1173.jpg
IMG_1175.jpg
IMG_1183.jpg



だいず、おつかれさま jumee��faceA9



そしてまた、一卵性親子の離ればなれの1週間が始まるのでした…








09:47  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.11.23 (Sun)

Happy Birthday♪




突然ですが。。。



IMG_1084.jpg
だいずパパ、本日お誕生日でございました �N���b�J�[



本人の希望により、年齢を明かすことはできませんが、
オッサン真っ盛りであることは確かです



知り合った頃はまだ20代。。。
私のバイト先に油絵なんぞ描きにきてた静かな青年でした



縁あって結婚しましたが
………ヘンな人です jumee��Feel Depressed4



オトコの子のパパだから家庭内で仲間はずれにされること無く
子供から愛されて暮らしていますが
女の子だったら、おそらくもう微妙な位置に追いやられてることでしょう



私の愛情がいつしかに変わっていたとしても
変わらずムスコとの愛を順調に深めているパパ。。。

キミに幸あれ。。。







さて、
ここ数日「やってらんね~っ」って言うくらい寒かっただいず地方
こうなると、余分なスイッチを切って「半冬眠」に入るだいずです



IMG_0874.jpgIMG_0880.jpg
IMG_0882.jpgIMG_0902.jpg
こんな季節はぬくぬくのお部屋でマッタリ寝るに限るでしよ jumee��faceA9



IMG_0894.jpg この顔見れば私もシアワセ…�́[��



IMG_0920.jpg フツウに寝たら完全にはみ出ます
                 



とにかく、よく寝ます
パソコン脇の、テーブルの下に置いたこのぺちゃんこベッドか
陽当たりのよい窓辺で
まぁよくもまあそれほどまでに、と感心するくらい寝て
それでもきちんとお腹はすくらしくちゃんと定刻にご飯をもらいに起きてきます



お出かけネタがやたらと多いだいず家ですが
お出かけでもしないかぎり、寝てる写真ばかりなんです。。。



IMG_0923.jpg かと思えばたまに起き出して…



IMG_0927.jpg こんなお顔でウマウマを催促… 



IMG_0943.jpgIMG_0946.jpg
窓の外をのぞいてみたり       ご飯マチのくりくりおケツを撮られたり



IMG_0949.jpg     IMG_0948.jpg
そしてこんな反則技も繰り出してきたりしますが (きゃっ!ウインクぅ �́[��)
これはほんとにたまにあるだいずだいサービスぅってやつで
一日中貼り付いてる私だからこそ撮れた奇跡の1枚です。。。



そしてまた



IMG_1072.jpg  ☞  IMG_1074.jpg
1                    2

IMG_1075.jpg  ☞  IMG_1076.jpg
3                    4



母、つまらん。。。 jumee��faceA47



だんだん寒くなってお出かけも辛くなり
きっとネタに困り始めるに違いないだいず母です~



なんか、企画ものでも考える、かなぁ。。。 jumee��faceA48




00:38  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.11.21 (Fri)

県民の日




ここ数日、更に激サムですね。。。
昨夜から今朝にかけては、本当にわけ分かんない寒さでした



明けて今日は、県民の日でちけぽが学校お休みでした



そこで、このところご無沙汰だった、
私のおばあちゃんに会いに行こうと言うことで
実家の母とだいずと合わせて4人で出かけました



IMG_0957.jpg
行きながら、ちょっと寄り道をしました



IMG_0959.jpg
わっ!! 誰かと思うじゃないか~ (笑)

気を取り直して、



IMG_0961.jpg



珍獣兄弟を遊ばせるにはもってこいのココです



ものすごい広くて、色々な種類の果樹が植えられていて、
景色も最高だし、建物とお水以外のところはわんこOKだし。。。



IMG_0976.jpg
        ないすびゅ~でしょーっ☆



IMG_0964.jpg
この葉っぱの色見ただけで、赤ワイン用の品種だなって分かるよね



IMG_0968.jpg
こちらは食用…昔からある品種です ワインにも使われてます



空気が澄んでいてきれいだったので景色を見たり、
ちけぽと公園内に植えられている果樹の名前当てクイズをしたりしながら
いっぱい歩きました。。。



IMG_0992.jpg
イチョウの葉っぱがまるで黄色いじゅうたんみたいです♪



IMG_0995.jpg
これはブルーベリーの紅葉…こんなにきれいに色づくんです



IMG_0996.jpg
ベンチに手をついて立ち上がるだいず… (笑)

 

歩きながら見た果樹の種類は、ぶどう、桃、スモモ、さくらんぼ、
柿、栗、花梨、梨、洋梨、イチジク、
ブルーベリー、ラズベリー、プルーン、クコ…
まだまだあったかもしれません (笑)



そして芝生広場で呼び戻しの練習~



IMG_1003.jpg
はいはい、なんでしょう。。。



IMG_1004.jpg
えへへ、しってる。。。笑



「だいずの場合、呼び戻しじゃなくて
ママのところに行かずに待ってるって訓練をしたらどうでしょ」
…と、ばぁばが申しておりました (笑)

でも、ドッグランとかに行くとひとりでフスフス歩き回るんだけどなぁ。。。



IMG_1008.jpg
さて、そろそろ本当の目的地に向かわなくては…



IMG_1011.jpg
珍獣兄弟の記念撮影~ パチリ☆







そして、ばあちゃんの暮らす施設がある街に向かいました
ここはばあちゃんの家の近く、要するにばぁばの実家のそばです



お昼を食べて、ばあちゃんのところに向かいました
ばあちゃんはちょうどお昼寝中でしたが、そっと起こすと
私とちけぽの顔を見て目をまんまるにして喜びました



「このボコ(子供)は剣術(剣道)をやってるだよねぇ」、
と、何度も何度も言っていました
私はばあちゃんの隣に座って、
すりおろしリンゴを母からもらうおばあちゃんをずっと見ていました



IMG_1034.jpg
ばあちゃん、会うたびになんだかしぼんでく気がします
がんばればあちゃん!!



そのあと、ばぁばの実家のおばちゃんから
「寄れし~」と電話があったのでちょこっとお邪魔しに行きました



IMG_1057.jpg
枯露柿です… 干す前は全部渋柿でした



IMG_1061.jpg
ちけぽ、大好物です あっという間に2個食べてしまいました……orz



おばちゃんがなぜ私たちを呼び寄せたかというと、ちゃんと理由があったんです



抜き立ての大根、積み立ての小松菜、かき、かぼちゃ、
いも、お米…  積みきれないほど色々持たせてくれました
助かった~。。。@給料日前 (笑)



公園で遊んで、ばあちゃんに会って、農産物いっぱいもらって
大満足な一日でした。。。
珍獣兄弟は疲れたらしく、ずいぶん早くに夢の中で~す





00:06  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.11.17 (Mon)

ご近所の秋レポート





今日は気持ちいいお天気ですね~
今日はちけぽを3時に迎えに行かなくてはならないので
それまでの時間、コーヒー飲みながら更新しま~す
(たぶん3時までには終わんないだろうなぁ。。。)



さてさて、土曜日にさかのぼります



最近だいずパパは仕事が忙しく、休みの日も会社に出ることが多いです
でも、「休日をちけぽやだいずと過ごしたい」という思いもあるらしく
土曜の午前の剣道の稽古にちけぽを連れて行き、
帰ってきてお昼食べたら会社に行って夕方まで仕事して
大急ぎで帰ってきて夜の稽古にちけぽと出かけて行く、という
変にハードなスケジュールで頑張っていますjumee��sweat2Rr



土曜の日中はちけぽがヒマになってしまう時間です
相方がいなくなってちけぽ、超寂しそうです
そんなちけぽを見て、だいずもなんだか退屈な顔になります



そこで母、出動~!!



IMG_0775.jpg            IMG_0778.jpg   
            IMG_0777.jpg


    ウチから車で5分ほど登った高台にある公園に2人を連れていきました
            るびーさん、S運動公園ですよ~っ


IMG_0795.jpg IMG_0780.jpg IMG_0794.jpg



         秋真っ盛りで、本当にキレイです。。。



IMG_0785.jpg だいずごきげん~っ



ここはウチからめちゃめちゃ近いけど、ものすごい坂を上るので
かなり眺めが良くて、とってもいいところなんです
(以前も何度かブログに載せてるとこです)



IMG_0784.jpg
お池の外周には桜が植えられています…桜はもう散ってしまいました



IMG_0790.jpg
犬化ちけぽとヒト化だいず…珍獣2頭 (爆)



IMG_0792.jpg
だいず、足取り軽く…スキップしてるみたい~ jumee��faceA6



かなり寒かったので人もまばらで、わんこさんにも全然会いませんでした
みんな~!! お散歩来なきゃ、もったいないよぉぉぉっ (叫)



IMG_0808.jpg IMG_0807.jpg  道路からの眺め。。。
この時季は高台から見下ろすと街の方が乳白色ににじんで見えて、
これがまたとっても好きな景色なんです。。。



そして車で下ること3分
あまり広くないけれど、とってもきれいな公園があるんです
ここはちけぽと自転車で来れちゃったりするところです



IMG_0820.jpg
だいず、とっても嬉しそうです…♪



IMG_0814.jpg
「隊長っ!ちけぽの捕獲に失敗しました!!」



公園に行くと嬉しくなってどこかに行ってしまうちけぽ、
写真撮るのもひと苦労です
なのに、最近の写真を見て「オレの写真が少ないなぁ~」って…

ハーネスとリードつけたろかっ!!

…シツレイしました ������



IMG_0826.jpg
ちけぽを餌で釣って(飴食べる~?って叫んだら出てきた)やっと1枚            


IMG_0819.jpg IMG_0809.jpg IMG_0822.jpg
IMG_0824.jpg IMG_0816.jpg IMG_0842.jpg
IMG_0829.jpg IMG_0832.jpg IMG_0843.jpg

どっちを見ても色鮮やかな紅葉…ここだけで100枚くらい写真撮っちゃった



この公園の桜はまだ葉っぱが残っていたけど
もうあとわずかで今年の紅葉も終わり。。。
お散歩中も、雪虫がいっぱい舞ってたし
冬はすぐそこまで来ています jumee��faceA51



IMG_0831.jpg

IMG_0833.jpg
だいずもいっぱいいろんなとこ出かけて楽しかったね~っ



冬が来て、春が来て、夏が過ぎてまた秋が来て…
どんな季節もみんなで出かけて、いいとこレポートしますからねっ



もし、生でだいずエリアを散策したい方~っ
IMG_0844.jpg
……と、申しております jumee��faceA4



さて。。。
これからまた、ちけぽを剣道に連れて行かねば。。。
寒くって、行きたくない母なのであります jumee��faceA76

















16:34  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.11.16 (Sun)

だいずはだいず。。。




今日は夕方、仲良しコンビが剣道に行く日でした
その静かな時間に更新しようかと思っていたのですが。。。



丸々、寝てました。。。 ������



で、ヘンな時間に目が覚めてしまうひとり時差ボケなだいず母です







昨日、久しぶりに暇でした
専業主婦な私が忙しいもヘッタクレもないのですが
なんか今週はバタバタしていてだいずもお留守番が多かったんです



2人でまったりしてると、私のイタズラ心がむくむくと。。。 �Ղ�



色んなところで色んなわんこさんたちが
巻物、かぶり物でファッションセンスを披露している今日この頃
私の愛するだいずちゃんはまだ挑戦してないじゃなぁいっ!!

ってなことで、目についたちけぽの帽子をかぶらせてみました



IMG_0740.jpg
う~ん。。。 何かが違う気がするんだよなぁ jumee��faceA40



………考えること3分………



そうだっ!! �N���b�J�[



IMG_0747.jpg
だいずは和柄が似合うとおもふ。。。 



IMG_0749.jpg
うんうん、サイコーじゃないのっ!! jumee��peace1



豆絞りはこんな風にしてもカワイイですよ



IMG_0751.jpg
マフラーみたいにさりげなく。。。



IMG_0752.jpg
なになにっ?!



IMG_0753.jpg
ギャハハハッ!!



IMG_0755.jpg
ひぃぃぃ~っ!!! ��1 つめたいじゃないかぁ~



よくもやったなっ!
これでどうだぁ~っ!!



IMG_0756.jpg



ムホホホホ。。。私の勝ちじゃ jumee��loud laugh1



�ɂ����イ母の結論�ɂ����イ

カッコ良く決めようとするのは大間違い
オモシロイから、だいずなのだ







で、私の相手に疲れただいずは
営業終了お昼寝モードです。。。



IMG_0763.jpg
ううう。。。チョッカイだしたくさせるまゆ毛だよう jumee��faceA61



IMG_0770.jpg
え~っ ねないでよ! つまんないよ~!!



IMG_0769.jpg もうだめ~。。。

IMG_0767.jpg

IMG_0766.jpg



だいず、陥落。。。 jumee��faceA51
でも、この寝顔がたまらなくかわいくて、
何分でも見ていたいんだよなぁ。。。 ←だいぶイタい私



こんな調子で昼間もよく寝ていただいずですが
じゃぁ夜は活発に動くかって言うと



IMG_0772.jpg
こうなってます~~~ (爆)







だいずはだいず。。。
日本手ぬぐいが似合っても、日がな一日寝て暮らしてても、
かわいいものはカワイイと、そこが言いたかった母なのでしたjumee��faceA6



はい
おやばかで~す!!
気が済んだので、寝ま~す!!



おやすみなさ~い
jumee��faceA82









01:50  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.11.14 (Fri)

紅葉三昧~




また2日サボッちった。。。
昨日はちょいと野暮用で一日出歩いていたので
コメントのお返事もほったらかしになってしまい申し訳ありませんでした~ ��1



だいずは相変わらず、元気なのかそうでないのかよく分からないけど
食欲あるから元気なんだろうな~…な感じです



そうそう、
こないだ残り2ヶ月分のフィラリア予防薬を出してもらいに連れてったら
健康診断(聴診触診体重測定)もしてくれて
なんとこの1ヶ月で丸々1kgも増えてて超ビックリ!! jumee��faceA37

そ…育ってる?? jumee��faceA48







さて、一昨日は前からちけぽと約束していた
だいず県立美術館の庭に遊びに行ってきました



IMG_0423.jpg
駐車場の銀杏並木です
辺り一面金色に光ってるみたいでとってもキレイ。。。



IMG_0427.jpg
ドウダンツツジとたぬきちけぽ。。。燃えるような真っ赤です



IMG_0432.jpg
ここはだいずもお気に入りの場所 jumee��faceA12



とはいえちけぽが学校から帰ってきてから行ったので
着いたのは4時。。。
写真を撮るにはちょっと暗いかも、って感じの時間になってしまいました

でも負けずにぱしゃぱしゃ。。。



IMG_0431.jpg
ん~っっ だいず、いいお顔~~~ jumee��faceA6←イタい私



IMG_0434.jpg



IMG_0433.jpg
細かい葉っぱ、大きな葉っぱ、赤い葉っぱ、黄色い葉っぱ、
             色が変わってない黄緑のままの葉っぱ。。。



色々な大きさや色の葉っぱたちが集まって
見る角度によってはモザイク画みたいです。。。 �g�t�Q�����t�Q���F�������t



IMG_0444.jpg
だいずも大喜びです。。。 �G���������͂��Ă������� 



IMG_0449.jpg
この前来たときはまだ芝生も青々してて、ケヤキの葉っぱも緑でした



IMG_0450.jpg
この前このりんご、「作者不明」とか言ったら
       十兵衛さんが佐藤正明氏の作品と教えてくれました

しょっちゅう行ってる私が
全然知らなくて、
行ったことない十兵衛さんが
教えてくれたってのが
ミソでございます… 爆




ホントはいっぱい写真撮ってきたんだけど
残念ながら露出不足でぶれまくってたり
真っ暗で何も見えなかったり。。。

週末、リベンジなるかっ?! jumee��faceA47



でも、だいずは色々においチェックしながら歩き、
ちけぽはきれいな葉っぱ集めに精を出して
それぞれが楽しい時間を過ごせたようです jumee��faceA4







そして、昨日は一日お留守番だっただいず。。。
今朝はお天気もよくて、お散歩に行くに満々です!! (めずらしっ)



ウチのすぐ横でとった風景。。。
さくらが真っ赤に色づきました~



IMG_0722.jpg



IMG_0727.jpg
空には雲一つありません……紅葉も、より鮮やかに見えます Brilliant.



IMG_0738.jpg
だいずも久しぶりのお陽さま、青空にゴキゲンです jumee��yippee3Ljumee��yippee3R



ここ数日ほど寒くなくて、とても気持ちのいい朝の空気でした
やっぱ、お陽さまの光は元気の素を作るんだなぁ。。。 jumee��faceA9



IMG_0733.jpg
これまた特別にいいお顔です~ ���[�Y�g�[�����[�Y���[�Y2






今に季節、お天気や時間によって
周りの景色がクルクル変わる時季だなって思います

光の色でここまで感じが変わるのは、とっても不思議でオモシロイ
そんなことにちけぽが気付いてくれてたらいいなぁ。。。

まだむりかなぁ。。。



ま、何はともあれ、秋のきれいな時季はホントに短いので
思いっきり満喫できたらいいなって思ってます jumee��faceA10






00:55  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.11.11 (Tue)

だいずのイーーンっ

今日はちけ坊の剣道でした
夕方1時間だけの稽古ですが、やってる子供たちは汗だく。。。
正座して見ているママ達は寒くて、足はしびれるし、
親の方が試練の1時間です。。。



帰ってきて、カップ春雨をススりながらMacにむかってま~す jumee��loud laugh1







さて、この土日はお天気もいまいちだったし
おうちの周りで過ごしました



IMG_0355.jpg
ぬくぬくな部屋でくつろいでます。。。



IMG_0357.jpg
パパはかわいさ余ってついついだいずをいじめてしまうので
だいずにとっては微妙な存在なのです (笑)



IMG_0371.jpg
愛するスヌーピーといちゃいちゃ �́[��



IMG_0384.jpg
この手に萌え~~~ �ӂ�[� <!--▼続きを読むここから▼--> <div class=
00:46  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.11.08 (Sat)

ちょっぴり寒いこんな日は。。。




昨日、今日の雨で、なんだか一気に季節が進んでしまった気がするだいず地方です
外は寒くてお部屋があったかい、というのが一番嬉しいらしいだいずは
この上無く幸せそうに………   緩んでます……… ������



今日はそんな、ダメ犬街道まっしぐらなだいずの様子をアップしま~す jumee��faceA61



IMG_0318.jpg
私の友達が「だいずにあげて」と言ってくれたスヌッち。。。
すっかり意気投合し、2人はラブラブ �́[��



IMG_0321.jpg
はいはい、どうぞ2人で、イチャイチャしてくださいましね jumee��faceA9



IMG_0322.jpg なんだかとっても幸せそう。。。
破壊はしないのね…よかったわ… jumee��faceA51



IMG_0324.jpg
そっか、ラブラブだもんね
破壊なんてするわけないか~ jumee��faceA25



若い2人はほっておいて?!(笑) 私はパソコンに向かってましたよ



ん…なんか静かだなぁ。。。



IMG_0328.jpg あれれれ。。。 jumee
あはは。。。 jumee��faceA82   IMG_0326.jpg



スヌーピーのぬいぐるみの、新しい使い方 (笑) jumee��faceA6







そして次の日は、雨。。。



最近また、雨の日のお散歩拒否が始まりました
でも、ご飯を美味しく食べるために、適度な運動は必要です!
嫌がるだいずに無理矢理かっぱを着せて連れ出しました jumee��walkdog1



IMG_0344.jpg
何も、そんな顔しなくってもいいじゃんか… jumee��comedian1R



IMG_0345.jpg
やっつけ仕事的なテキトーさでさっさか歩くだいず… jumee��faceA48



IMG_0346.jpg
ホントに厭そう。。。 jumee��faceA47



このあと、強引にリードを引っぱり家に向かって一目散。。。
これからの季節、
排出するものはペットシーツへ、気分転換はドライブで♪という
野生の血は全部捨てた感じのぬいぐるみ犬へと変わってゆくのです



母は甘やかしませんよっ jumee��mad2   多分。。。







お天気が悪いと、何もやる気が起きないのは分かるんだけど。。。
一日、こんな感じで過ごしました



IMG_0341.jpg
おててがうらめしやぁ~… になってます ������



十兵衛さぁんっオッピロ道、頑張って修行してますよぉ~っ ��1



IMG_0342.jpg
………ってか、熟睡しすぎですからぁ~ jumee��Feel Depressed4







さてさて。。。
明日のお天気はどんな感じなのかしら~



このままじゃ、だいずは堕落していく一方です
お天気よかったら、ウチの上の方にある遊歩道にでも行ってみようかなぁ
こないだ、わん友ハッピーのお父さんが教えてくれたのだ。。。jumee��faceA12



みなさんも、楽しい日曜日をお過ごしくださいね~ �g�t�����t�Q���F�������t�Q
21:11  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.11.06 (Thu)

続☆だいず家の休日



昨日の続き、げつようびのおでかけレポートで~す jumee��faceA12



真っ赤なリンゴの畑はこちらです~



そしてさらに進んで。。。



IMG_0231.jpg  IMG_0233.jpg

 IMG_0245.jpg
     清里・牧場通り~キープ教会を通って…



IMG_0248.jpg 島崎藤村の千曲川旅情なんぞ思い出しつつ
   R141をぐんぐん進んで。。。   IMG_0249.jpg



たどり着いたのはここ jumee��faceA6



IMG_0254.jpg



ただいま、紅葉の真っ盛り!
…なのに、ヒトいなぁ~い
それが分かっててここを勧めた私…



IMG_0251.jpg  IMG_0252.jpg
        思わず息をのむほどきれいな紅葉。。。



湖の外周に遊歩道が整備されてます
みんなで歩いてみることにしました jumee��walkdog1



      IMG_0260.jpg
  歩きはじめてすぐのところにお稲荷さんを見つけ、みんなでお参り
IMG_0261.jpg  IMG_0262.jpg



なむなむが済んだら、大好きな木の遊歩道や
カサコソ落ち葉の道を嬉しそうに進みます



IMG_0263.jpg
     はいはい。。。 jumee��faceA4



IMG_0264.jpg IMG_0282.jpg    
   湖を1周してだいたい2kmある遊歩道です♪       
IMG_0273.jpg IMG_0267.jpg   
  みんなでワーワーキャキャーいいながら歩きました
IMG_0283.jpg IMG_0280.jpg
         



IMG_0302.jpgとっても楽しいお散歩でした



夕方が近付いてきたので IMG_0304.jpg 帰ることにしました…







この日、ちけ坊が眼帯をしてるのに気付いた人~?



実は、前日の夕方にパパと球根の植え付けをしていて
ブヨに刺されちゃったんです…目頭を。。。



この日のちけ坊がどんな顔だったかは、ご想像にお任せします ������



そんなアクシデントはあったものの、ちけ坊は剣道5級に無事合格し、
近場もプチ遠出も、楽しいお出かけができて
なかなか楽しい週末でございました。。。



あの紅葉の鮮やかなグラデーションや
落葉松の葉が雨つぶのようにハラハラ落ちて来る様子
西陽が水面にキラキラ光るまぶしさが
片目のちけ坊やだいずの心に残ってくれたらいいなぁ、と思います







帰りの車中。。。



口開けて寝てたらやたら喉が渇いてしまっただいず母なのでした jumee��faceA12




00:38  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.11.05 (Wed)

だいず家の休日




あぁ。。。
連休明けってなんでこんなにくたびれるのかしら



今日一日眠くて眠くて。。。
でも、昨夜もあまりの眠さに
Macに向かってられる時間が5分でした。。。jumee��faceA76



で、早く寝たのにまだ眠いの。。。
と、冬眠っ?!…jumee��faceA44







さて、まずは日曜日
ちけぽの剣道の試験があって、午前はだいずにお留守番を頼んでたので
午後はお散歩をかねてウチの上の方にあるダムに行こうということだったのですが



IMG_0172.jpg
2人で何やら始めてしまいなかなか出発できません。。。



IMG_0173.jpg
こうして見ると、微笑ましい仲良し親子です。。。



IMG_0175.jpg
だいずはじれったそうにキュンキュン言ってます。。。
「いいかげんにしてくれ~」



そのうちこんなことを始めました。。。
剣道の先生が見たら、超怒られると思う!!

言いつけちゃおっかな~ jumee��faceA61




IMG_0183.jpg
バカ親子無邪気な2人です。。。
絶対に、ご近所のみなさんは思ってると思うの
「あの家族は変人だ」って。。。

私は違うから~!! jumee��faceA47




IMG_0191.jpg
えへへへへ~ jumee��faceA10



いいかげんじゃ、行くよっ!! jumee��mad2



IMG_0167.jpg
だいず、待たせてゴメンね~。。。





IMG_0193.jpg
ダムとはいえ車で30分ほど登れば着いてしまいます
でも、すごい上り坂です。。。



 IMG_0208.jpg IMG_0200.jpg  IMG_0211.jpg
紅葉はとてもきれいでしたが、寒くってダムの写真を撮り忘れました
ワタシトシタコトガ。。。 jumee��faceA46



IMG_0210.jpg
お空もとってもきれいです。。。







そして月曜日。。。
パパが会社の仲間と行く予定のところを下見したいとかで
家族で行ってみることに。。。



途中、こんな場面が。。。



 IMG_0215.jpg IMG_0217.jpg

IMG_0220.jpg IMG_0222.jpg
だいず、激怒です。。。やっぱ犬と猿は仲が悪い?!





そして、最初の目的地。。。



IMG_0224.jpg                    紅葉したブルーベリーの前で
IMG_0229.jpg IMG_0230.jpg
収穫間際のふじです… この辺りのリンゴはすごくおいしいの…







さて、月曜日のお出かけはまだまだ序の口
ここからが長いのですが
ブログも長ぁくなってしまうので、続きは明日アップします



写真だけつらつら並べても、
やっぱこんなに長くなっちゃった~。。。



つづきもみてね~!! �G���������͂��Ă�������






00:30  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.11.02 (Sun)

ランタン点灯!!






IMG_0159.jpg



…笑…







最近だいずパパのせいで、生活時間がめっちゃめちゃなワタクシでございます
パパ帰宅前にうたた寝してしまう習慣がついて、
なんだか時差のある国からコメント書いてるような時間帯に
みなさんのところにお邪魔したりしてます
でも、私は日本にいますよぉぉぉ うをーんっ!!







さて、金曜日のお話です jumee��faceA6



いつもの朝散歩。。。 jumee��walkdog1



IMG_0115.jpg



向こう岸の銀杏並木がこんなにきれいになりました



IMG_0117.jpg



このあいだまで、散歩のあとは汗ばむくらいだったのに、
ここのところ季節が駆け足で変わって行く感じがします



この日は、友達のぴょんたママに誘われて
マクロビオティックカフェに行ってきました



IMG_0130.jpg
発酵発芽玄米のごはんと、里芋とみそのコロッケ、
              サラダと、野菜の和え物と、お漬け物



IMG_0133.jpg
カブ、ネギ、エノキ、椎茸、人参のお味噌汁、もちろんみそも手作り。。。



IMG_0135.jpg
季節の野菜の豆乳グラタン。。。とってもクリーミー♪



マクロビオティックと、カタカナを並べてしまうと
なんだか敷居が高いような気がしてしまうのですが
ようは本来の日本人の食卓、なんだと思います



普段すっかり肉肉星人な我が家。。。
たまにはこんな感じの食事をゆっくりいただきながら
色んな話に花咲かせるのもいいかもしれません



お腹がふくれたあとは恵林寺と言うお寺を散策し、帰って参りました



IMG_0141.jpg
紅葉はとてもきれいだったけど、人が多すぎて楽しめなかった。。。






そして夜…



庭に隠してあったランタンを、門柱のところに移動しました
そして、中にろうそくを入れて、灯をともしました。。。



IMG_0146.jpg
まずはちけぽの写真撮影。。。 



IMG_0152.jpg
ホントに極悪な面構えです。。。 jumee��faceA44



IMG_0158.jpg
暗闇にぼんやり浮かぶ、黒い陰。。。



本当は、このでっかいランタンに赤唐辛子で王冠をつける予定だったのですが
結局時間が無くてできませんでした。。。



真っ暗な中でぼんやり光る(あの顔の)ランタンは、それなりに怖かったです!!



なんだかあっという間にハロウィンが終わってしまい
これからはクリスマス準備ですね。。。
でも、私は毎年楽しそうに親子がランタン彫ってるのを見て、
嬉しい気持ちになったりしてるので
ハロウィンが毎年楽しみなんです♡







そしてこちら。。。



IMG_0120.jpg



ゴメン、拗ねた??





00:19  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
