2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.26 (Fri)

だいず家のクリスマスレポート




******* おねがい *******


20088.jpg めいちゃんを捜しています!!

ご家族が、必死の捜索を続けています

柴系雑種 ♂ 未去勢 1歳半

群馬県館山市で、9月に迷子になりました
詳細、めいちゃんの色々な角度からのお写真は
さくらオカンの日記をご覧になってください

一日も早く、めいちゃんがおうちに帰る事ができますように…



********************



オォ……気付いたらもうクリスマスも終わって
今日は学校、2学期の終業式でございました
パパも今日が仕事納め
明日から、だいず家フルメンバーでの日々でございます



年末年始については、次の機会に触れることにして
今日は、だいず家、クリスマスレポートをしてしまおうかと思います



このあいだから、ちけぽがスネ気味だったのはみなさんご存知かと。。。
母、少々不憫に思っていたので、今年のクリスマスは
チョコチョコと喜ばせてあげようと計画していました



まず、思いついたのは
クリスマスケーキのデコレーションに参加させてあげる!!



そこで、母があらかじめスポンジを焼いておき、
それに2人でちけぽの大好きなイチゴとブルーベリーをたっぷり使って
デコレーションすることに決定!!



IMG_2003.jpgIMG_2004.jpg
IMG_2007.jpgIMG_2013.jpg
スポンジだけで食べたい私。。。これがオイチイのだ



しっかり冷ましておいたスポンジに、
学校から帰ってきたちけぽと2人でどう飾っていくかを相談。。。

ふむふむ。。。

で、作業が始まりました!!



IMG_2014.jpg おっきなスポンジを半分に切って、
             下半分にホイップした生クリームを塗ったら



IMG_2017.jpg 細かく切ったイチゴと冷凍ブルーベリーをいっぱい並べて
             上半分をのせて、全体をクリームでお化粧



IMG_2021.jpg
それに、絞り袋に入れたクリームでデコレーションしていきます



IMG_2029.jpg
飾り用のいちごも丁寧に切って、キレイに並べて



私がチョコで"Merry Christmas"って書いたら



IMG_2032.jpg
        でっきあっがり~っ �N���b�J�[







15:56  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME | 
