2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

ちけぽが小悪魔だった頃



 まるこの幸せさがし
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太かあさんが預かり日記に記されています

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

 さくらオカンの日記
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…



***************************************





わ、日付がとっくに変わってる。。。 (うたた寝してた)
駄目なわたし。。。うたた寝常習犯につける薬をお持ちの方、
ご連絡ください。。。 (笑)



ネタ切れ救済企画で持ち上げたちけぽ特集、
主役はだいずじゃないのか、と
突っ込みたいのをぐっとこらえおつき合いくださって
本当に感謝感激なだいず母でございます



本日は、駆け足で最近までを追いつつ
ちけぽのワルぶりもお見せする「小悪魔編」でございます…
「つまんない!」と思われた方、あと一回だけ我慢してくださいませ



高台の上に立つマンションの2階に住んでいたちけぽ、
周りは畑ばかり、お散歩に出ると、キジの夫婦に遭遇したりするようなところでした



お散歩コースも充実。。。



102-0297_IMG.jpg
1歳の初秋… 産まれて1年以上も経ったのに
まだ毛の生え方がいまいちなちけぽ。。。 (笑)



ちけぽはとても寝付きのいいそして寝起きが悪魔のように悪いおこちゃまでした
寝かしてホッとするのですが、起こす時の苦労を思い気分は毎日ブルー。。。

でも、起こしてすぐに泣いてるちけぽをゴマちゃん抱き(みんな分る?)して
お散歩に速攻でかけると、外に出たとたん泣き止むことが判明。。。
(そのままだと、最低1時間はぐずられる)



NEC_454_20090201000557.jpg
たいへんなクソガキおこちゃまだったでしね。。。



そして一番大変だったのはちけぽの気管の弱さ。。。
外に出ては空気の温度が変わって咳込み、
夜寝ていてちょっと湿度が足りないと咳込み、
風邪なんて引いたらもう大変!
横に寝かすと咳き込んで必ず吐いてしまうので一晩中だっこ。。。



そしてまた彼はとても律儀に、
行くトコ行くトコで何かしら喜ばしくないものを拾ってくるのです
6歳までにインフルエンザを10回やった男です… (爆)
(その頃母は身内に除菌の鬼と呼ばれていました 笑)



でも、なんとか2歳を迎え、少しずつ子育てが楽になって…来た???



108-0810_IMG.jpg
なんて思い始めた4月、歩き始めてちょうど1年。。。
まぁ、かわいい、なんてすれ違うおばちゃまに声をかけられたりする
人生で一番モテモテの時を過ごしつつ



111-1128_IMG.jpg
じつはすでに中身はちけぽです。。。 (爆)



20050105_2023_0000_20090201000542.jpg
ママがおちこんでるすがたがソウゾウできるでし。。。



こんな、マンション生活をちまちま楽しむ私たちが
2歳児を抱えて引っ越すことに!!



108-0891_IMG.jpg
マンション周辺のお散歩もこれでおしまい。。。



NEC_374_20090201000613.jpg
はい、さようでございます。。。



23:08  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.01.29 (Thu)

ちけぽが天使だったころ 


 まるこの幸せさがし
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

まるこちゃんの永遠の家族を募集しています!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太かあさんが預かり日記に記されています

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

 さくらオカンの日記
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…



***************************************



ども。。。
昨日アップする予定で写真の準備までした時点で力つきただいず母です



3日前からパパが風邪っぴきで、
絶対にうつされたくない私とちけぽは寝室を出てリビング暮らし。。。
9時には夢の国へ旅立つちけぽのせいで (すごい邪魔者扱い)
「子供が寝てからパパ帰宅まで」という貴重な労働時間に、
キッチンでバタバタできない状況に!!

昼の目が覚めてる時間に仕事してるから
眠くなってからMacに向かうと耐久時間が短いのなんのって (苦笑)
しかもすぐ後ろにフカフカおふとんと、眠いガスだしながらぐっすりな兄弟…



そんなこんなで、早寝なのに生活のリズムが狂ってる変な私です



さてさて
今日と、もう1回か2回をつかって
ウチの長男、ちけぽの生い立ちと彼の生態についてたぐって行く
だいず母ネタ切れ時の苦肉の策スペシャル企画第1弾。。。 (爆)



今日、第1回はちけぽの生い立ちと
短かった「天使時代」の回想を、お送りいたします (前置き長過ぎ)
あ、おまけにだいずの赤ちゃんの頃も、ちらほらと。。。?



NEC_500_20090129101427.jpg 前にも載せた、ウチに来た日のだいずです♪ラブみたいでしょ



ちけぽは、巷でもてはやされた(嘘)2001年ベビー。。。
学年は2000年ベビーと一緒の小学2年生です
とても雪の多かったあの冬、
おてんばなのにおっちょこちょいで
危険を察知する能力に劣る母のお腹で38週を過ごした後、
雪の上を走り回り大きく転倒した母のお腹があまりに危険だと感じたらしく
少々早めにお出ましになりました



NEC_498_20090129101442.jpg まえからママはこんなかんじだったでしね



母は臨月なのに妊娠前と体重がほとんど変わらないという
自己犠牲型妊婦(どないやねん)で身を削ってちけぽを製造した模様です
陣痛時間もたった3時間という初産ではギネスもののスピード出産♪
でも、実はそれって危険なんだと後で知った…身体でも思い知った… 



DSCN0205.jpg
2350gの、低体重児で産まれました 私の手と顔の大きさ比較してビックリ



母子同室、完全母乳保育を強制勧める産院を選んだので
2350gのブツが私と一緒に個室に戻りました。。。
小さすぎて抱くに抱けない新米母は、1時間後に恐怖に陥るのです



「赤ちゃんが紫色になって行く!!?K?[??



下腹にアイスノンぐるぐる巻きにされた状態で必死に看護婦さんを呼び
「赤ちゃんが!!」と言ったら、先生を呼びに行ってくれましたが
のんびり湯呑みを手にした先生がおっしゃいました。。。



「あ、この子、小さいからね、寒いんだと思うよ」
私:「寒い、ですか? どうしたらいいんですか?」
「おかあさんね、胸開けて、中に入れて添い寝してて♪」



そう、この日から私の戦いは始まったのであります



DSCN0007.jpg 退院時2228g jumee??faceA46



この、新生児用ベビー服切れば遠山の欽さん状態
新生児用おむつもブカブカでずれてしまう物体とともに
5日ですんなり退院、里帰りもできずにパパは残業続き。。。



精神状態極悪~   ギャハハハハハ



でも、子供って何とか育つもんですね~



DSCN0683.jpg



NEC_496.jpg おいらはいいこだったでし
生後2ヶ月半… NEC_494.jpg
いいえ、アナタも大変でしたわよ 1日10回以上しっこやうんちをまき散らして
しかも回虫野郎だったぢゃないの。。。 あぁ、おそろしぃ

ラク太母さんこのだいずが入ってるのが、例の水入れですよぉ~ (爆)







11:40  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.01.29 (Thu)

ねむいのだ




だいずでし


また、ママがねむくなっちゃったでし


なにやら、にいちゃんのオサシンをみてたらいろいろおもいだしてもりあがって
さいごはねむくなっちゃったらしいでしよ


おいらもひるまは



IMG_3170.jpg



こんなカンジではんぴろがってぐっすり。。。



よるはママたちがリビングでねんねしてるから
ママのおふとんでぐっすりでし。。。



IMG_3172.jpg



あしたこうしんするってママがいってるでしよ
まっててほしいでし。。。



きてくださったかた、アリガトゴメンねでし~




01:02  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.26 (Mon)

日曜日のお出かけと。。。



 まるこの幸せさがし
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

まるこちゃん、正式里親募集開始です!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太かあさんが預かり日記に記されています

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

 さくらオカンの日記
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…



***************************************



昨日の日曜日はスッキリ晴れて
寒いけど気持ちのよい一日だっただいず地方です



いつもながら、朝はゆっくり起きてのんびり朝ご飯食べて、
洗濯物干したらもう11時!! なんてダメダメ主婦なのかしら。。。



こんなことじゃもったいない!と、
みんなで車に乗り込んで、出かけましたよ。。。



最近ちょっと足が遠のいていた白州の道の駅にお水を汲みに、
そして道の駅の産直コーナーで、新鮮な野菜を手に入れるのが目的でした



まず、途中にあるお気に入りのパン屋さん、
おちゃのじかんに寄って、パンをたっぷり購入~♪
(写真撮る間もなく完食 爆)
そこで、パレスチナの女性の手仕事による
ステキな物をゲット!



IMG_3168.jpg
最近読書に目覚めてるパパがブックマークを、
私はこのポーチをデジカメケースに。。。



これらのものは、収入源がないパレスチナの女性の現金収入につながる
貴重な手作りの製品です
今、戦争におびえながらもひと針ひと針ていねいに作られた
現地の方の心がこもっています。。。

大事に使いますね。。。



そして、どんどん目的地へ。。。



IMG_3121.jpg
だいずにとってはここがお出かけのスタート地点
いつもおさんぽするお気に入りのあぜ道です



IMG_3122.jpg
乾いた冷たい風が吹いています



IMG_3124.jpg
八ヶ岳がとても大きくきれいに見えます (今年は寒いわりに雪が少ない)



IMG_3126.jpg
まずは兄弟で記念写真。。。乾燥した空気が嫌いなちけぽはマスク着用



見渡すかぎり、誰もいない田んぼ地帯。。。
今日はちょっとトレーニングをするためにリードを外しました



そう、パパとの信頼回復プロジェクト!!
オフリードで、パパがコマンドを入れます
言うこと聞いたら美味しいおやつをあげます
その繰り返しをやろうという計画です



まず、この日はアイコンタクトをやろうということで



IMG_3131.jpg
以外とすんなり目と目を見つめ合う2人。。。



でも、呼び戻しをやろうとしたら



IMG_3152.jpg
くるりときびすを返して



IMG_3153.jpg
ものすごい勢いで戻ってきて激突!!



IMG_3156.jpg
痛いから~~~ (転ぶ私)



IMG_3157.jpg
にゃはははは~。。。 (苦笑)





23:08  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.01.24 (Sat)

ネタがないのよぉぉぉ~


 まるこの幸せさがし
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…
        


 さくらオカンの日記
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…



***************************************




今週は後半ずっとサッパリしないお天気だったし~
なんだか眠り姫が私に取り付いてしまったみたいで
ヒマさえあればだいずとグースカピースカ。。。 jumee��faceA82
なんか、あちこちでそんな台詞を聞いている今日この頃…流行病か?!



気がつけば、ネタがないっ。。。



これが「アホアホちけぽのアヘアヘ日記」とかじゃ
ネタは日々溢れてるんだけど。。。
子育ての愚痴ブログになってしまふ。。。



そんなこんなで結局今日は(も、ですな)、お散歩レポートみたいになっちゃったよ



20090124142635.jpg
リビングのドアの前で散歩待ち。。。 
外がどれくらい寒いか知ってる人間チームはなかなか腰が上がりません



だいずの悲痛な訴えが始まったので
やっとこさ、エンジンかかってみんなで外へ。。。



IMG_3075.jpg
はぁぁぁぁぁ。。。 (深い安堵のため息)
我慢しないでシートにすりゃ良かったじゃん
……あ、パパがいるからできなかったのか (苦笑)



そうなんです
だいずはチッコもウンピもシートでできるんですが
一つ問題がありまして……
パパがいるとできないんです~~~ jumee��faceA75
どうにかして信頼回復に努めてもらいたい母であった。。。



IMG_3082.jpg 
むりでし。。。



IMG_3079_20090124204842.jpg
だってアンタが「さんぽにいきたいでしが」って言ったんじゃんよぉ~
私だってこんな風の中、できれば外出たくなかったんだから



IMG_3084_20090124204907.jpg
この人くらい重装備なら寒かぁないだろうさ。。。



IMG_3091.jpg
それでもガシガシ歩いてくうちに



IMG_3090.jpg
あったまってきたでしか?
ええ、私は大丈夫。。。 キミはウンピできそうかい??



結局、強風にさらされ続けただいずのおちりが
硬く閉じてしまって。。。  残念っ!!
意外とデリケートなだいずくんなのであります。。。



IMG_3094_20090124204957.jpg
でも、途中でご近所仲間のハッピーに会ったりして
急に土手を駆け上るから、実はこの下で母は靴が脱げてコケてます



まあまあ楽しくお家に戻ってきました



IMG_3098_20090124205136.jpg
はいはい、お疲れさま。。。



IMG_3110.jpg
じゃ、おやつキャッチでもしますか♪



IMG_3112.jpg
はい、おすわり。。。   見てぇ。。。



ほいっ!! (写真なしです  爆)





さて、こんな寒いだいず地方でも
頑張って咲いてるお花たちがいます。。。







20:01  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.01.22 (Thu)

寝ながら応援?!




昨日今日と、なんだかどんより暗く、今日は時折雨がパラつくだいず地方です
だいずはお散歩を拒否ってトイレでしっこを済ませ
いびきをかいて寝ています。。。



昨夜は昨夜で、お布団の上でクタクタくネクネしてたかと思ったら静かになり、
そのままのかっこうで寝てしまいました……



そのままのかっこう…で?!



IMG_3058.jpg



すみませ~ん 犬と思わず、温かい目で見守ってやってくださ~い。。。
(オッピロ道の技の一つでしょうか 笑)



だいずは普段、リビング一部屋生活です
というか、ウチの家族は全員、寝る時以外はほぼリビングだけで過ごしています
(光熱費節約ですよ、奥さん!)
夜も、一番暖かいはずのリビングで1人で寝ているだいずですが
「1人で寂しくないか」とか「寒くて泣いてないか」とか
母はいろいろ心配になる訳です



そこで先日
押し入れから引っぱり出してきましたよ



ちけぽのベビー布団



洗い直して陽に当てて
だいずに渡してあげました
昼は床暖の入った場所に広げてあげて
夜はベッドに敷いてふかふかにしてあげます



IMG_3069.jpg
今までは、わんこベッドに、やはりちけぽが使ってた
おねしょパッドベッドパッドを敷いてあげるだけだったのが、
今度は格段にふかふかです!!



そして昼は弱~く入れた床暖のほんのりぬくぬくな上にふかふかお布団♡



IMG_3067_20090122141755.jpg
だいずも兄ちゃんのことを思いながらお昼寝…してはいないと思うけど
ちゃんととっておいてよかったなぁ。。。



たまにむっくり起き上がって、お外の点検をしては



IMG_3061.jpg



またお布団に。。。



IMG_3062_20090122141732.jpg



そして必ず一人分のスペースをしっかり空けてくれてます♡



IMG_3068.jpg



うへへ、これ書き終わったら、行くからね、だいず~。。。





さて、今日はみなさんにだいずからのお願いです
ほら、だいず! 起きて起きて。。。



はいでし。。。
えっと、でしね、まず、
ブログのおともだちのブン太にいさんちにいる
あずかりっこちゃんをしょうかいするでしよ

20090120115630.jpg まるこちゃんでし なかなかおてんばでチャーミングなおんなのこでし
くわしくは、まるこちゃんのあずかりブログをみてほしいでし
まるこちゃんがしあわせになること、おいらもいのってるでしよ。。。



そして、きょねんからもおねがいしてるでしが
さくらママさんちからシアワセのいっぽをふみだした
たなかくんあらためとわくんのかぞく
めいちゃんがまだおうちにかえれないんでしよ

20081217202358.jpg かぞくのみなさんもさがしてるでし
くわしくはさくらママさんのブログにいってみてほしいでし



みんながしあわせになるといいでしね。。。





15:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.01.20 (Tue)

でしったらでし!!


今日のだいず地方はなんだかスッキリしない薄曇りの空。。。
何も考えずにパパの毛布を洗ってしまった。。。 ������



さて、昨日あんまりにもない更新をしてしまったので
今日はそのリベンジでございます

あんまりにもないって?!って思われた方
だって!!
まるでちけぽの日記みたいなんだもん~ (焦)



「今日は公園に行きました
 パパとフリスビーをしました
 ママはだいずとお散歩をしました
 疲れたから帰りました。。。」

じゃないっすか~~~ うをぉぉぉぉぉっ



わかっていたのよっ
保存をポチッとな☆するかしまいかも悩んだんだからっ!!
でも、眠かったんだもぉぉぉんっ!! jumee��faceA76



そう、ちょうどその、母が眠さに苦しみつつ船こぎながら記事を書いてる横で
このお方はこんな風になっていたですよ。。。



IMG_3035.jpg
こんなして、可愛い風にしてるけど、前から見るとなかなかどうして…



IMG_3039.jpg
こえ~。。。 jumee��faceA46







さて、一夜明けてまた読み直しては「うへ~」っとひとり反省会をしつつ
ブログ巡りしたり洗濯干したりブログ巡りしたり掃除したり
またブログ……クドいので略……したあと、
買い物に行って帰ってパパの昼を支度して…
(ながらやりの女王と呼んで♡)
お昼は「食欲ないの」と少し控えめに食べてまたパパが出かけて行ったあと…



IMG_3050.jpg
うへへへへ~っ



日曜日、公園に行った時に焼き芋を楽しみにしていたのですよ
以前行った時にそこにいたお芋屋さんで買ったら
う~んと美味しかったの、覚えてたから。。。



なのに、お芋屋さんは見当たらず。。。



食べたい気持ちをくすぶらせ、今日その火がまた燃えあがったってぇワケです



IMG_3051.jpg
やっぱ、気付いたか。。。



IMG_3053.jpg
きたっ!! jumee��faceA50



IMG_3055.jpg えぇぇぇ~。。。 jumee��faceA44



IMG_3054.jpg ひぃぃぃっ!! ������



IMG_3056_20090120171523.jpg
母、号泣。。。 jumee��faceA75



敗北宣言。。。



そして、満足しただいずはこんなことに。。。



IMG_3040.jpg だいずが足をのせてる茶色いのは私~
おぉっ!! 修行の成果かっ?!



じゅ、十兵衛先生っ!!
今回の形はいかがでしょうか!!



IMG_3044.jpg
IMG_3046_20090120171335.jpg
平和を尊ぶ余裕まで見せておりますが。。。 (爆)






なんか、おイモ星人で、オッピロがるのは
どこかの彼女との、大きな共通点だわぁ~
きっと、初段になったそらちゃんに刺激されて、見せた技なのかもしれませぬ。。。



うへへ
それにしても、おイモちゃんうめかったにゃぁぁぁ~。。。





追記に小ネタが。。。



18:45  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.01.20 (Tue)

スイッチきってのんびり。。。




一昨日、お菓子の納品がありました
切羽詰まるまで本気モード入らない私
納品の前日になってウヲぉぉぉ~っとエンジンかかって作りました
(卒論も提出1週間前からほとんど寝ずに書いたっけ…)



IMG_3005.jpg IMG_3003.jpg



無事お店に納めてホッとした私…



日曜日、起きたら12時でした
昼の。。。 (爆)



私が起こさなきゃずっと寝てるパパももちろん爆睡
ちけぽだけがリビングでだいずとテレビ見たりお絵描きしたり。。。



超ビックリして飛び起きて
慌ててごはん食べさせてお洗濯もの干して
用事があったので出かけました



ちけぽの剣道の袴の丈のお直しを出しに行ったのです



そのままだいず地方で一番大きなスポーツ公園に行きました
あらゆるスポーツの競技場がある施設で、
遊歩道やジョギングコースが整備されてるところです



IMG_3008_20090119225621.jpg



ここの公園の一角にある武道館で、
パパやお兄ちゃんの剣道の試験や試合が行われるんです



でも今日はフツーに公園をお散歩



IMG_3012.jpg だね♪

    あはは♪ IMG_3011.jpg



2人がフリスビーを始めたので私とだいずは周りをウロウロ…



IMG_3016.jpg



芝生があったり、大きな木が植わってたり
花壇もきれいに整備してあったり
お散歩コースはとてもきれいです



ここをだいずと2人でぼんやりしながらウロウロしてました
だいずもわたしも、ぼんやりするのは得意です
10歩あるってボ~っとし、立ち止まってはボ~っとし
これでいいのか?ってくらいぼんやりして過ごしました



たまにはこうやって、スイッチ切ってぼんやりする時間も必要だなぁ~ 
ね?だいず。。。



IMG_3027.jpg はいでしっ



寒くなったので、フリスビー組も終了して合流
家族でウロウロしました



IMG_3022.jpg



たまには普段あまり行かない公園も楽しいね~



こうして、遅く起きた日曜日はのんびりまったり過ぎてゆくのでした



家に帰って発見。。。
みかん10個分の皮!!



犯人の言い分:「だって、朝いつまでたっても誰も起きて来なくてお腹空いたんだもん!」



……だからって10個一気食いかよ (爆)













01:02  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.01.18 (Sun)

だいずでし~






こんばんわ
だいずでしよ




IMG_2949_20090118025049.jpg




このごろ寒~い日がつづいてるでしが
みなさんおかわりないでしか?




ホントはでしね、ママがコーシンするつもりだったんでし
でもママ、力つきたでし。。。




IMG_2950_20090118025117.jpg




だからおいらが、ごあいさつすることにしたでし




コメントしてくれてアリガトでし
まだできてないお返事は、明日ママが起きたらするっていってたでしよ
遅くなってごめんなさいでし




IMG_2489.jpg




じゃ、おいらもねるでし
おやすみなさいでし。。。






02:58  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.01.16 (Fri)

雪やこんこ



寒いです。。。 jumee��faceA76
16日朝の最低気温を見てブルーになってるだいず母です



二十四節気の、一番寒い時を表す「大寒」を間近に控え、寒くて当たり前の時期なのだけれど
こう寒いとなんだかしゅん…となってしまいます



小寒を過ぎて大寒、そこから節分までのだいたい30日間が一番寒いと言われていて
今寒くなけりゃいつ寒くなるんだ、という時なんだけど。。。





さて、ちけぽたちの3学期が始まった先週の金曜日は、
ここ、だいず地方でも雪がふりました



IMG_2495.jpg



一日中、雪が降ったり雨が降ったりの繰り返しで全然積もらなかったのですが
すっかり雪遊びモードに入ってしまった我が家の…… 一卵性親子 ������



開けて土曜日、家の周りはすっかり融けてなくなってしまっている、と言う
かわいそうな状況の2人は、めげずに「なら、出かけて行こう!」と…

それにつき合わされる、もっとかわいそうな私。。。



で、結局
IMG_2498.jpg



だいずは防寒と、ビチョビチョ防止に雨ガッパ着せました



IMG_2508.jpg どう?楽しくなってきた?

IMG_2509.jpg 走れ!走れ!!

IMG_2519.jpg ちけぽも大喜びでパパと雪合戦

IMG_2520.jpg ちけぽのオシリ攻撃炸裂っ!!

IMG_2526.jpg 立ち上がって向こうを見る反則技に出ました!!



しばらくはご機嫌で遊んでいただいずが、どうした訳かうかない顔になってきました
IMG_2517.jpg



そりゃ、寒いさぁ~
そろそろ車に入ろうか。。。
と、車の方に戻りかけたその時!



ウヒャぁぁぁっ!!っと雄叫びをあげながらだいずに突進して来る大きな陰。。。
そして、



IMG_2530.jpg
なんてことしやがんでぇっ!!



パパの大人気ない攻撃ですっかり意気消沈してしまっただいず…
まったく、ひどいことするね~



結局そのまま車に乗り、向かった先は清泉寮
売店で何か暖かいものでも買い食いしようと言う計画です



IMG_2546.jpg   IMG_2559.jpg

道にもかなり積もってましたっ   そしてこのお方の幸せそうな笑顔!!       



それにしても、自分ち周辺で十分寒いのに
なんでわざわざ寒いところを選んで行きたがるのか、
私にはまったく訳わかんない一卵性親子なのでありました



こういう時に、「絶対女子の方が合理的でおリコウだわっ!!」って思ってしまいます
だって、こんなしょうもない事、私じゃ考えないもの
わざわざ雪用の上着やズボンを出して、着替えて、ってだけで
面倒くさがりな私はイライラしてきてしまうのです



あれ、でも、私も子供の頃は
冷たいし寒いし「なんでこんな事しなくちゃならないんだろう」って思いながら
雪がふると転げ回って遊んでたっけなぁ。。。



大人になるって、案外つまらないものなのかもしれない。。。
そんな事を考えた、1週間前の雪の日レポートでした



この冬、また雪がふったら
ちけぽとだいずと、転げ回って遊んでみよっかなぁ。。。 jumee��faceA9










01:31  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.01.13 (Tue)

雨女なんていなかった!!





昨日、12日の月曜日、今年最初のわんこ集会in宮沢湖っ!! �N���b�J�[
空くんち�ɂ����イリキちゃんち�ɂ����イそらちゃんち�ɂ����イさくらちゃん、ばんちゃんち
と、わがやの5軒6ワンで賑々しく集まりました~



心配だったお天気もこの日はバッチリ!!
これまでことごとくお天気に邪魔されたわんこ集会、
年が変わって、幸先の良いスタートです♪
仲間の中に、雨女なんていないんだからっ!! (笑)



IMG_2671.jpg
ランについたらみんな、大はしゃぎ (犬じゃないのも1匹混ざってますが…)



そしてラン限定! こんな光景も…
IMG_2647.jpg



IMG_2596.jpg
空くんとちけぽが何やら話をしています…



IMG_2602.jpg
ドッグランをわんこのごとくにかけずり回る珍獣に、そらちゃんア然…



こんな無理をしてるお方も… (笑)
IMG_2658.jpg



IMG_2637.jpg
でっかいカタツムリではありません 空くんのおしっぽです♡



IMG_2676.jpg
前回のランで、ちょっぴりバトり気味だったこのおふたり
なんだかとっても仲良しです~ やったぁぁぁ~!!



枝を投げてもらって追いかけながら落ち葉にスライディングしたり
忍者のようなものすごい早さで走り回ったり
枝を虎視眈々と狙ったり
どんぐり拾いに没頭したり
鼻歌混じりでウロウロ歩き回ったり
みんな思い思いに楽しんでいるところに



さくらちゃん、ばんちゃんが登場です~
IMG_2711.jpg
って、後ろ姿かよっ!! (ごめ~~~んっっ!!)



さくらママさんとは3ヶ月越しの念願かなって、この日が初のご対面だった私です
やっと会えたぁぁぁ!!って、すっごく嬉しかった。。。



IMG_2729.jpg
ばんちゃん、ちけぽを調べる (笑)



IMG_2776.jpg
隣の小型犬エリアに来たお友達に熱烈ラブコールのだいず
こやつは絶対に自分を小型犬だと思ってて
小さいお友達と同化しようとする………無理だから!
10倍あるからぁぁぁっ!!



そしてここで、ちけぽのそらちゃんラブ�Ղ�が始まる
IMG_2792_20090113212952.jpg
そらちゃんとずっと一緒に遊ぶ遊んでもらうちけぽ



IMG_2802.jpg
�G���������͂��Ă������� 「おにいぴゅん、おいらのことはみむきもしないでし。。。」




23:30  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2009.01.12 (Mon)

ごめんなさい~






新年早々、サボりまくってます
ごめんなさいっ



まぁ、言ってみれば母の正月休みみたいなもんで。。。



笑ってお許しをっ �́[��



IMG_2349.jpg
     だいずはあいかわらずです



ちょっとおやすみのつもりが、長期休暇になってしまい私もビックリ!!



IMG_2348.jpg
     だいずの肥え具合にもビックリ!!



でも、いいかげんじゃパソコンいじりが恋しくなってきました



IMG_2350.jpg
     こんな姿も公開したいしね~ (笑)



こんなサボログにご訪問してくだってる皆様、
ごめんなさい
火曜は色々、更新します



みなさんの所にも、きちんと訪問させて頂きたいです!!
ホントごめんなさい! & だいずのこと、忘れないでぇぇぇ 



IMG_2352.jpg
     今日もカワイイでしょ?? (爆)




02:06  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.01.06 (Tue)

通常営業といぢけぽ



世の中がやっと、通常どうりに動き始めました
昨日が仕事始めだったみなさんに一歩遅れて、
今日やっとウチのパパも会社に出かけてゆきました jumee??stretchingL2



私もようやく半分、通常営業に戻り、
午前中は思いっきり掃除を友達と長電話を… (笑)
だってぇ~
主婦だって、たまった鬱憤を解放する場が必要だと思うのよ~~~ ?G????????????�???????



とはいえ、お昼にはごはんに帰ってくるパパなので、バタバタと部屋を片付け、
パパにお昼を出して、再び送り出して、
ようやく子供たちを散歩に連れ出しました



まずは。。。



IMG_2332.jpg
ん? どしたの?だいず。。。



IMG_2330.jpg
はいはい、なにか。。。?



IMG_2329.jpg
ぎゃはははは~っ だってさ~、そこかしこで、ちっこシーン見かけるし~
だいずのこの顔がオモシロいから、どしても載せたかったんだよぉ~



今日はアスファルトの割れ目から生えた草がターゲットでしたが
だいずは道路のど真ん中のマンホールのフタを狙うのが好きな様です



そして、軽くなった身体で (爆) 車に乗り、5分程の所にある公園へ…



IMG_2335.jpg
ここも1ヶ月ぶりくらいだね~



IMG_2336.jpg
大喜びで芝生蹴り蹴りやったから、油断してたママはすっかり芝だらけだよ



IMG_2337.jpg
そうなのよ。。。



新春いぢけ初め



IMG_2338.jpg
何が気に入らないんだかよく分かんないいぢけが突然始まる…



この後、ちょっとした騒動が。。。 jumee??faceA46



突然理由もなく言うことを聞かなくなるのは毎度恒例ハンコウキなちけぽだけど、
今日は突然、公園からいなくなりおった。。。(私はだいずのうんPを回収してる間に!)
血相変えて探しまわる私をどうやらヤツは物陰から見ていたらしく、
「もしや家に帰ったのでは」と車で走り去る私に驚いて走って後を追った模様…
家の近所まで行っても見当たらないのでパニック起こしながら来た道を戻る私と、
困って走りながら家に向かうちけぽはちょうど公園と家の中間点くらいの路上でご対面
当然、通行人の目の前で特大ゲンコツを2発お見舞いし、車に回収し連れ帰る私…




私の寿命、5年縮まるのであった。。。 ??????



たぶんちけぽは、パパが会社に行ってしまった寂しさと
逆にパパが会社に行き始めて私へのワガママ根性がムクムクわいてきたのとで
どうしたらいいかわかんなイヂケをしてた模様です。。。



IMG_2343.jpg



騒動の後、だいずに癒しをもとめた私。。。



お正月に弟がギャル系アクセサリーショップの福袋をゲッチュしてきたのを
何点か分け与えられてきました
その中に入っていたネックレスを、だいずにプレゼントしてみました



IMG_2346.jpg
か~わうぃ~っ にあうにあう!! (笑)



IMG_2347.jpg
にぃに~、ありがとふ~~~ jumee��faceA12



さて、明日も剣道寒稽古があります
パパとちけぽは早々寝てしまいました…
明日が最終日。。。パパは終わったらそのまま会社に向かいます



そんな今朝、天敵がいないことを悟っただいずの様子です…



IMG_2323.jpg
オッピロ道の寒稽古でしよ。。。 jumee��faceA10



おっぴろがらない理由は、気温ではなく天敵の存在だったようです。。。




20:38  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.01.04 (Sun)

だいずんちの三ヶ日





おしょうがつも、3が日が明けてこれですこしずつ日常生活が戻ってきてくれる、と
うれし涙をちょちょ切らすだいず母です



今日からは剣道の寒稽古も始まり、今年も仲良しの一卵性親子は
朝5時半に元気に出かけてゆきました
(氷点下何度だと思ってるんだ。。。)



さて、今日はだいず家のお正月3が日の様子を
わらわらと綴って行きますが
はっきり言って長いです (先にことわっておく)





IMG_2156.jpg 年越しの友はシャトーマルス「甲斐ノワール」2004年
大変美味しゅうございましたjumee��faceA10 ついつい進んで気付けば空っぽ。。。



明けて新年元旦は、恒例のジジババ合同初詣に行って参りました



IMG_2163.jpg



IMG_2162.jpgIMG_2168.jpg
IMG_2165.jpgIMG_2177.jpg
ここの神社はとっても静かで、厳かな空気が漂っています



IMG_2167.jpg 久しぶりにカメラを出したくなったらしい



お参りのあと、みんなでおみくじを買いました
私は小吉 (去年も一昨年も。。。 笑)
で、一同爆笑だったのが
我らが一卵性親子、ま~ったく同じ内容文面のおみくじを引き当てていました

どこまで似てるんだ… コピペ親子と呼んでください…



そのあと一旦家の近所でだいずのお散歩をしました



IMG_2181.jpg じゃじゃぁ~んっ
大晦日に届いた、だいずの鑑札ケースとおそろいの私のケイタイストラップ�́[��



さくらママさんがさくらちゃんとばんちゃんのチョーカーを買ったお店を教えてくれて
ちえぞうさんがそらちゃんの鑑札ケースをその後購入、
このタイプなら、カラーが着けられないだいずの
ハーネスにもぴったりかも!!と思い注文しちゃったのでした~

ちえぞうさん~、オソロにしちゃったよぉぉぉっ♪
これ、すっごくいいね~♪♪



これを着けて、IMG_2195.jpgこんな2人とともに
わいわいと散歩をしている私たちの頭上を。。。



  IMG_2202.jpg

IMG_2206.jpgIMG_2208.jpg
暮れから続く山火事の消化作業で、
家の上空を自衛隊のヘリが一日に何往復も飛んでいるのでした



最初はビビってただいずもすっかり当たり前になってしまい、
不思議そうに見送るだけ。。。
戦闘機じゃないだけ、マシなのかもしれないね~ ちえぞうさん、まだ飛んでる?



日も暮れたので家に戻ってだいずの足を洗って、ごはんをあげて…
再び実家に合流~っ
ばあばの手作りのごちそうで宴会です (食べるのに夢中で写真はナシ 苦笑)

お腹いっぱいに食べた後はまたまた恒例の、
老若男女みんなでジェンガ祭り~ どんどんどんっぱふぱふ~っ�N���b�J�[



じいじの小銭入れの中身を懸けて、みんなで積み木を抜いたりさしたり



IMG_2228.jpgIMG_2218.jpg



なぜか一番落ち着きのないちけぽが一番強かったりする爆笑ゲーム大会でした



2日はこれと言って特別どこに行くでもなく
暖かい時間を選んでだいずの長距離散歩に行って
あとはなぁんにもせず食べてはゴロゴロ、食べてはゴロゴロして過ごしました �ӂ���



12:14  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.01.03 (Sat)

新春のごあいさつ



IMG_2191.jpg
元旦の、夕方の富士山です… 実際はもっと大きく見えるんですよ~



お正月から、お訪ねくださってありがとうございます
すっごくウレシイです。。。



IMG_2187.jpg



表の主役、だいず 
   今年5歳になります… 
   最近急成長を遂げ(重さだけね)、大好きなだっこができなくなる恐れが。。。
   体重は今くらいにとどめておかないと
   持病の気管虚脱の悪化を招く恐れがあるらしいので要注意なのです

陰の主役、ちけぽ
   今年小学3年生、8歳になります…
   彼もまた、アンパンマンみたいになってます (笑)
   低体重児で生まれたくせに…
   幼稚園からやってる剣道が、好きで好きでたまらない超肉体派です (爆)
   ちけぽワールドがしっかりできていて、集団生活の中では時に問題児に…



今年も2人、仲良く珍獣ぶりを発揮して、ブログネタを提供してくれるはずです
母としては、ちけぽにはもう少しおとなしくしていて欲しいのですが
ま、ハジケるのも今のうち。。。と思ってね~。。。 (苦笑)



母、頑張ります!!



親バカ全開で、子育ての愚痴なんか言っちゃったりもする
こんなブログですが。。。



IMG_2184.jpg







通常更新は多分4日からになると思います
ちけぽの3学期が9日から始まるのですが、すぐ連休なので
私がホッとしてMacに迎えるのは13日以降になります



あと10日…死にそうだわ…





00:14  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
