2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

クラブ活動でし♪



まずはお知らせですー

鼻フェチくらぶの活動のカテゴリを新しく作りました
この先、鼻フェチ関連は全てこのカテゴリに入れます
今までのだいずの日常を書いているログと
鼻フェチくらぶの活動のログは平行してアップするつもりなので
合わせて読んで頂けたらウレシイです♪










さてさて、鼻フェチくらぶ管理人、十兵衛さんから、クラブ活動の指令が届きました☆



 鼻をめでる川柳をつくりなさい (パスティーシュ可、オリジナル大歓迎)
 お気に入り鼻写真一枚をアップし その下に川柳を書いてください






川柳ね。。。楽しそう♪
と言いつつ、けっこう悩んで一日
「あーでもない、こーでもない」とブツブツ言いつつ考えてました

でもさー、あんま深く考えず、さらっと出てくることを書くのが川柳じゃん!!



……てなことで、こんなんでました (笑)





       hanaupsenryu.jpg

    五・七・五 鼻を語るにゃ 短すぎ





そうなんです、、、この、愛してやまない鼻を語るには
17文字では短すぎるのです
想いが溢れて、とても収まりきれません!!

あぁ、今日もカメラ片手に鼻を追う鼻フェチ母さんです。。。(笑)
牛乳の舐め残しがついたままなのも、なんてラブリー♡




十兵衛さん、ひねらず素直に、考えてみましたー






01:47  |  くらぶかつどう  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.02.26 (Thu)

雨続き。。。



0:00、書き加え、書き直しをしました
すでに見てくださってた方、ごめんなさい
お時間がありましたらも一度見てみてくださいませ





なんだかスッキリしないお天気が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。。。



IMG_4101.jpg



だいず母の悩みは、やはり汚しやちけぽを抱えて日々溢れかえる洗濯物を
どうやって乾かそうかと言うこと。。。 はぁぁぁ。。。



お外がこんなカンジなので散歩も行ったり行かなかったり
なにをするにも気が重く
目新しい話題もこれと言ってなく。。。



そんなことを思いながら昔の写真を振り返って見たり
覚えたてのソフトの機能を使って遊んでみたりしていました

やらなきゃならないことは絶対にあるはずなのになかったことにして遊んでばかりな私。。。
ヤバいぞ、怠け病が重症化してゆく、、、更正抗生物質でも飲もうかしら。。。





そうそう、全然関係ないけどふと思いついて書いてみたこちら
前回載せた「降伏しながら攻撃する」技の顔……



mantohihi.jpg
         マントヒヒじゃんか。。。



。。。私、なにやってんだぁ~  アハハハハハハ



さてさて



最近、鼻フェチくらぶの発足で
これまでちょっと遠慮していた鼻どアップ写真も
遠慮なく載せまくることができて 
(鼻の)写真撮るのにも力が入る私ですが
鼻フェチ仲間のお鼻を見ながら思ったこと。。。

「だいずの鼻ってこんな色じゃなかった」

そうなんです
パピーだいずのお鼻は漆黒の丹波黒豆
ぎゅっと締まったこんなかわいいお鼻でした



kurohana.jpg おいらのお鼻、いかがでしか?



そして今やライフワークとも言える、オッピロ道はと言いますと



KOTOHAJIME.jpg まだオカマじゃない頃であります



赤ちゃんの頃から修行を積んでたんですね。。。



このほかにもいろんな写真が出て来て、
なんやかんや言って楽しい時間を過ごしました

やっぱり家事はそっちのけってことはどうか突っ込まないでください



だいずはというと。。。



IMG_4102.jpg 悩んでる?!



多少は気になっているのか?! いや、いないよね。。。



ここ半年くらいで3kgも増えたのよ、
3kgって、牛乳パック3本分だよ。。。



雨降りだからといって、散歩拒否ってる場合じゃない!
この辺で止めとかないと大変なことになってしまう~
だいず、頑張って歩こうね!!



IMG_4112.jpg 話そらしたでしょ



なにやら、天気予報によるとこの先しばらくは
グズついた空模様が続くらしい……

あー、お陽様の光が恋しいなーーー



明日は下校時刻が早いちけぽと
一緒にてるてる坊主でも作ってつるしてみよっかなぁ。。。






23:14  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.02.25 (Wed)

ハナにまつわるエトセトラ



消えたよーーーーー
全部書いて晴れ晴れした気持ちで「記事を保存」っ



確認したらこないだの記事のままじゃんかぁぁぁ
もうやだー (多分自分が悪いからよけいにガックシ)
最近こういうことが多いだいず母です

頑張れアタシ!!



harugakita.jpg

こんな時はお庭に咲き始めた春のお花を眺めて



christmasrose.jpg

寒さを乗りこえた健気な姿に心打たれて



      もっぺん頑張って IMG_4035.jpg
IMG_4036.jpg 書き直してみましょうか、、、



お花、いっぱい咲き始めました
朝はまだ霜が下りるだいず地方ですが
庭の植物たちは、ちゃんと季節が変わるのを知っています



さて、別のはなはと言いますと、、、



IMG_4043.jpg 

あのー、実は鼻フェチくらぶの活動で、鼻の写真を、、、



え~と…    IMG_4044.jpg

        す、すみませんでしたぁぁぁっ!!

…ったく、アンタのネコ砂買ったり、病院連れてったりはだれが行ってあげてると思ってんのさっ 
しかもこないだなんて車の中でしっこチビッたくせに!! もう、臭いったらありゃしないのよっ




実はですね、ヒマさんが、23日の記事で
愛猫カブトちゃんのかわいいお鼻の写真を見せてくれてですね、
私も、はなにゃの鼻写真でも、と思ってみたのです

やっぱ無理だったか。。。 わかってはいたけどねー (苦笑)
あー、怖かった jumee��faceA76



00:37  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2009.02.22 (Sun)

だいずの主張





先週、何かと出歩くことが多かっただいず母、
ここ数日、家にこもっています



花粉も飛んでるし
給料日前だし (笑)
なんやかんややりたいことがいっぱいあって
Macの前にででんと座って根っこはえてます。。。



そんな昨日、あたたかい時間にだいずのお散歩に出て
いつもより少し多めに歩いてきました



IMG_4009.jpg
きれいきれいしようねー。。。



IMG_4011.jpg
ちゃんときれいにしないとね♪



IMG_4012.jpg
あ、見てみて!! カワイイくまさんがいたよっ♡
   グリさん、やっとマネしてみました~ (^o^)/



IMG_4013.jpg
な、、、何か急に、甘えスイッチ入った顔だわ。。。



だいずを先に部屋に入れて、床を拭いてバケツをかたつけて
「さて、ネットやろ~」と戻ると。。。



IMG_3985.jpg
ま、マジですか ……… ������



IMG_3990.jpg
えええーーー、、、  その変な伏せがすでにネタになるんだけど……



IMG_3992.jpg
わ、わかったわかった。。。 (苦笑)



で、何して遊ぶの?
ボール?



って聞いたら、お気に入りのミニボールを持って来たから
1回投げてあげたらもうおしまい
で、結局こんな感じ……



IMG_3933.jpg
かうぁうぃ~~~♥♥♥  ←ばか



あまりにかわいいので(ばか)こんなことしてみました
IMG_3943.jpg
かうぁうぃ~~~♥♥♥  ←大ばか



IMG_3947.jpg
後ろから見るとこんな感じです。。。  かうぁ  自粛します…





私たちがこんなにラブラブまったりしてる昼下がり
外ではちけぽがパパに特訓を受けていました



最近、竹刀を振るのに変な癖がついてしまい
何とか直さないと、とパパがあの手この手、、、
どんな癖かというと



IMG_3977.jpg IMG_3978.jpg
竹刀が通るべき線から曲がってる……
               しかも振り上げた時の剣先が下がりすぎ!!



さんざん練習して、また夜の稽古に出かけて行きました



ねぇだいず、お兄ちゃんも大変だね~



IMG_3983.jpg
さようでございますね。。。



ホントはこの記事、昨日アップしようと準備してたのに
睡魔に負けて一日延ばしてしまいました



最近、みなさんのとこにお邪魔して書かせてもらったコメントも
あとで読み直すとわけわかんないこと言ってたり、
同じ事何度も書いてたり…変換間違いもしょっちゅうです



あれ?だいずかーちゃん変なこと言ってるし、と思われましたら
「あぁ、眠いのね」と、大目にみてやってくださいませ。。。



え? もとから変だって??



アハハハハハハーーーーー










 
20:00  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2009.02.21 (Sat)

クラブ活動、はっじまっるよぉぉぉ♪



どうも、だいずでし



ママは今日は、いつもつかわないぶぶんの脳みそをつかって
パソコンでなにかやってたでし。。。



なんでも、たのしいクラブカツドウがはじまるとかで
そのためのじゅんびをしてたらしいでし



どーいうもんかっていうと
じゅぅべぇさんがみんなでハナミをたのしもうと
ハナ好きなかまにこえをかけてくれてるクラブなんでし



おいらも、ハナにはちょっとじしんがあるでしよ
おおよろこびでさんかでし



IMG_3993.jpg ぬ~ん。。。



どうでしか?



そこのハナずきのアナタ、いっしょに鼻フェチくらぶ
ハナじまんをしてみないでしか?



それともうひとつ
ランランなかまのそらちゃんとこのちえぞうたん
たのしいサークルかつどうをつくってくれたでし



おいらたちザッシュのみんながあつまって
まざりぐあいをヒロウしあう雑種の輪
こちらもドキドキワクワク、たのしみなんでし。。。



IMG_3996.jpg



さぁ、みなさん、
☜ひだりうえのバナーから、ポチっとはいるでし♪
みんなでたのしく、クラブかつどうするでしよぉぉぉ �G���������͂��Ă�������






02:42  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.02.18 (Wed)

だいずの修行と授業参観





なんだか暑くなったり寒くなったりで、頭痛が治まらないだいず母です
土、日にあんなアホみたいな陽気だったのに
昨日なんて川に氷張ってたもん。。。 アヘアヘ~。。。



そんなここ数日でも、人より体温調節がしんどいはずのこの方は
まったく気にもならないように、日光浴とオッピロリンを
交互に繰り返す(要は日がな一日寝て暮らす)毎日。。。



IMG_3859.jpg



代わり映えしないけど、母連写。。。(バカ)



IMG_3860.jpg



そしてそして。。。



IMG_3896.jpg



こんな新技をあみ出してみたり。。。 (笑)



IMG_3898.jpg



あ、内緒の技だった??  ギャハハハ



IMG_3900.jpg



母、ここが内緒のお気に入りスポット (笑)



IMG_3902.jpg



なんというか。。。 だいずらしい修行だこと。。。





さて、月曜日。。。
ちけぽ剣道に連れてく直前、こんな景色が撮れました~



IMG_3914.jpg



実際はもっとドデカ富士山で目に映りました。。。
ちけぽも大感動~ ♪
風が強くで空気が澄んでるから、遠くのものが近く見えるのかな…





そして昨日は、恐怖の授業参観。。。
月曜に悪さを働いて
   親子で指導を受けて来たばかりだったので
������
この日は特別何も言われることはないでしょうと思っていたんだけど
実はもっと重いプレッシャーが。。。



この日の参観は、先月から取り組んで来た、「成長のアルバム」作りの
総まとめの発表会、と言うものでした。。。
そこで、子供たちの発表の最後に母親代表で子供宛の手紙を読まなくてはならず、
なぜか私に白羽の矢が。。。 う、、、射られたぁぁぁ   バタン←倒れた音



先生、そりゃ確かに迷惑かけてるから、私には頼みやすかろうが
何もこんな緊張シィに。。。   ヒィィィンッ ��1



IMG_3917.jpg



そんなこんなで、感動の嵐なはずのこんな場面や



IMG_3928.jpg



色々な発表も、ほとんど上の空。。。



ちけぽへの手紙はそれでも何とか(顔面引きつらせつつも)読み切ったけど
緊張の糸が解けた参観後の懇談会では
睡魔の大津波に襲われ転覆しそうになりながら必死で船をこいでおりましたとさっ









18:14  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.02.15 (Sun)

あみネコひじきくん♪



まるこの幸せさがし☜ click!
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太ははさんが預かり日記に記されています

ブン太家での預かり生活も日々、のぞくことができますよ♪
まるこちゃんの様子を見てみたい、という方、
ぜひご覧になってみてください!!

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

さくらオカンの日記☜ click!
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…

去年の9月に迷子になっためいちゃんがまだおうちに帰れません
群馬県の館林市周辺です。。。
詳しくはさくらママさんのブログまで。。。



***************************************





昨日今日と、妙に暖かく気持ちの悪い陽気です
頭痛い~。。。
ミネソタの十兵衛さんがよく、気温差で頭が痛いとおっしゃってますが
それってこんな感じの体調なんだろうなぁ。。。って思ってみたり…

それにしたって、だいず地方気象台によると、昨日が最高気温24.8℃(!!)
今日は18.3℃って。。。融ける。。。



さて、こんな暑さになる前、ランラン会の翌日
前の日にドッグランで買って来た、リキちゃん&そらちゃんとお揃いの
お洋服を試着していただいず。。。



IMG_3863.jpg
みんな同じサイズの、リキちゃんが色違いを買いました



IMG_3865.jpg
ランラン会同級生トリオのおそろいユニフォーム?! (笑)



最初はリキちゃんと同じ赤を買う予定でしっかり抱えてた私、
そしたら離れたところにいたパパがジェスチャーで
「そっちにしたら?」と、黄色を勧めてきました

そっか、だいず、黄色持ってないや……と、こちらに変更
どうでしょ、似合ってますか??



と、そんな私たちの耳に郵便配達のバイクの音。。。
実はここ数日、私はポストが気になって気になって仕方なかったのです
それはなぜかというと。。。



先日、ねこ28さんの、あみネコちゃんプレゼント企画に
応募させて頂いていたのがなんと当選!!
数日前にねこ28さんのもとから旅立ったと連絡をいただいていたのです



IMG_3869.jpg
次男だいず、調査に入りますっ!! むむむ、これはおいらの弟でしねっ



IMG_3870_20090215194658.jpg
私の大好きな黒猫、名前はひじきに決定です!!
早くも、お兄ちゃんと仲良しになってお背中でごあいさつ。。。



IMG_3871.jpg
ほかにもひじきのお供におたまちゃん、バレンタインにちなんでふわふわハート、
だいずや、人間用おやつ、かわいらしいフォトカードまで。。。



母、うれちぃ。。。 �́[��



IMG_3875.jpg
なんとも微笑ましい兄弟の様子です~~~♪



IMG_3881.jpg
だいずにぃにの腕にもたれて、旅の疲れを癒すひーくん。。。



か、かわえぇ。。。



IMG_3874.jpg
ねこ28さん、ひじきはとっても楽しくやってます
安心してくださいね~♪



IMG_3886.jpg
おたまちゃん(ただいま、名前を長男ちけぽが考え中です)ともごあいさつ…



私も、わりと細こましたことをするのは好きなんですが、編み物は………
なははははーーーーーxxx



なので、こんなにかわいくきれいに編みネコさんを生み出せるねこ28さん、
本当に本当にすごいと思います
しかも、愛情込めて手仕事で作られた物って手にすると暖かさが伝わってくるのです



ひじきは大切にかわいがりますね♪
だいずも、とても喜んでいます
どうも、ありがとうございましたー☆







さて、バレンタインも終わって、ホットひと息のだいず母でございます
仕事って言ったって、お勤めに出てる方よりもずっと時間の自由がきいて
お家でやれる仕事、なんてめちゃめちゃ贅沢させてもらってるなって…



でも、どの方面に置いてもやりくり下手な私、
ほかのことが何もできなくなってしまうありさまで。。。
年末にみなさんとお約束したハンコ彫りがすっかり停滞してましたっ



ごめんなさいっ!!



でも、やっと少しペースが掴めて来たのと、繁忙期が一段落♪
そろそろ制作に戻れそうでございます。。。



すっかりお待たせしてしまってゴメンなさいっ
もう少しお待ちくださいませ。。。
それから、ブログへのご訪問、メールのお返事も
すっかりご無沙汰になってしまっています

ごめんなさい!
お待ちくださいませ~ jumee��sweat2Rr




あぁ、今週は恐怖の授業参観があるんだわ、、、 
             だれか、私を励ましてぇぇぇ jumee��faceA76






21:44  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2009.02.13 (Fri)

マンスリーランラン会  2月編♪

まるこの幸せさがし☜ click!
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太ははさんが預かり日記に記されています

ブン太家での預かり生活も日々、のぞくことができますよ♪
まるこちゃんの様子を見てみたい、という方、
ぜひご覧になってみてください!!

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

さくらオカンの日記☜ click!
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…

去年の9月に迷子になっためいちゃんがまだおうちに帰れません
群馬県の館林市周辺です。。。
詳しくはさくらママさんのブログまで。。。



***************************************





めずらしく、週の真ん中に祝日がぶつかった水曜日
またまた恒例の。。。



IMG_3536.jpg
                     に行ってまいりました~  



参加メンバーはいつもの顔ぶれ



IMG_3517.jpg 
                    正統派美男子、空くん

IMG_3511.jpg 
                    癒し系ナンバー1、リキちゃん

IMG_3516.jpg 
                    クールビューティー、さくらちゃん

IMG_3708.jpg 
                    ……&カワユイ弟、ばんちゃん

IMG_3543.jpg 
                    ふかふかもこもこ美少女、そらちゃん

IMG_3557.jpg 
                    そーしてそーして。。。
きっとみんなが一度は、ばんちゃんとのツーショットを見てみたい!
って思っているであろうばんちゃんのお兄ちゃん、
               さんたくんで~~~すっ �N���b�J�[



ここ、Hillock dog runは、交通のアクセスもよく、お値段もリーズナブル、
ワンコの大きさ別にエリアもわけてあって、
おもちゃOKエリアもあるのでトラブルになりにくい
スタッフさんの対応もとても感じよく丁寧で
衛生管理もバッチリ!!の、三ツ星ドッグランでございます♪



見た目のやわらかいカワイさ、日常生活のマッタリ感からは
想像つかないそらちゃんのボールへの執着。。。ザリガニ釣りぽいぞ~(笑)
IMG_3539.jpg   IMG_3565.jpg
だいずは最近、「ドッグラン=楽しく活動する場所」ってわかって来たと思われます
(気付くの遅すぎ)



IMG_3577.jpg
みんなでここのラン名物?急斜面を登ります。。。えっさっほいさっ



IMG_3609.jpg ……って、おっかなびっくりの親たちをよそに
この人たちは大爆走です~~~ コケるなよ~~~



IMG_3545.jpgIMG_3579.jpg
だいずも楽しそうに、いい笑顔です♪



IMG_3611.jpg
空くん、目をつむって精神統一か。。。
腰を落として、今にも降りる瞬間かっ?!



IMG_3616.jpgIMG_3617.jpg
こんなヒトコマもバッチリ見てしまった~ おいおいっ犬だろ~



ここでみんな遊んでる時に、斜面エリアにコーギーくんが入ってきました
だいずは実はコーギーくんが苦手なのです
しかも自分より若い男の子には何かとチョッカイ出したいお年頃、
かなりしつこく後ろを狙ってつきまとってしまいました

でも、その子のお母さんがとってもいい方で、
深刻に喧嘩してないから放っといていいですよ、と
優しい笑顔で言ってくださって……



IMG_3699.jpg

IMG_3721.jpg ウッドチップのエリアに戻ってからは
仲良くプロレスし続けていました♪
本当に本当に嬉しかったです! サンちゃんのお母さんに感謝です~!!



IMG_3737.jpg
空そらコンビのボール争奪戦。。。毎回激しいです
つい「ガウっ」って声が出ちゃったり。。。 (見てる方はオモシロイ
)


IMG_3766.jpg 名物、空くんとちけぽの攻防~~~

      ママに捕獲されたリキちゃん IMG_3753.jpg   
            「てへ、つかまっちった」って感じのオチャメな笑顔



そうそう、IMG_3606.jpg さんたくん…
この日会うまで、さくらママさんのブログで見かけたりして
「ばんちゃんのお兄ちゃんでばんちゃんより大きい子」
って言うことだけは知っていました
初対面。。。「わ、そっくり!!」  ギャハハハ
みんな、「写真撮ったはいいけど見分け方がわからんっ!!」と
笑ってしまうほどのそっくりぶりです
パパさんとママさんもとってもステキな方達で……

で、私が一番印象に残ったのが、さんたくんのパパッ子ぶり。。。
常にパパの場所を目で追っています そして追っかける。。。
おっきい身体でけっこう甘えん坊なところが垣間見える
本当にチャーミングなわんこさんでした



長いけど続きがあります♪


15:08  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.02.10 (Tue)

ママのお仕事

まるこの幸せさがし☜ click!
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太ははさんが預かり日記に記されています

ブン太家での預かり生活も日々、のぞくことができますよ♪
まるこちゃんの様子を見てみたい、という方、
ぜひご覧になってみてください!!

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

さくらオカンの日記☜ click!
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…

去年の9月に迷子になっためいちゃんがまだおうちに帰れません
群馬県の館林市周辺です。。。
詳しくはさくらママさんのブログまで。。。



***************************************





明日はお休みですねー
ちょっと、お出かけ予定のだいず家、
今日はちけぽのてるてる坊主模様の面手ぬぐい(※)
窓辺につるしています。。。

※:ご存じない方のために
  剣道で、顔につける「面」の下に日本手ぬぐいを巻くのです
  それが「面手ぬぐい」
  まだおこちゃまなので、かわいい柄を選んであげてます
  ぎゅうっと絞りながらキツく巻けるようになるまで
  ちけぽは1年生の夏休み、泣きながら毎日練習してました



さて、昨日、更新をお休みするほど、何を突然忙しがってるのかといいますと
バレンタインデー前だから、なのでございます



たまにちょこっと書きますが
だいず母、お菓子屋さんをやってます
「パティシエ」なんて言われるとちょっと困ってしまうような
焼きっぱなしの、素朴なクッキーやケーキを作ってます



IMG_3210_20090210200611.jpg これは先日納品したワンコ用かぼちゃクッキー



だいずを産んだ後(ブっ)ちょっと、「子育て休業」をとっていたのですが
そんなだいずも日がな一日寝ているだいぶ手がかからなくなったので
またお仕事をいただけるようにお願いしたのです。。。



休業中も、個人のお客様にはたまに注文をいただいたり
フリマに出店したりしてたのですが
お店においてもらうのは2年ぶりくらいです。。。
 


20090206130950.jpg
休業中だったとはいえ、チョコチョコとなにかしら作っていたので
ハンドミキサーの音や、たまにパンを捏ねたりする音には驚かないだいずです



20090206131021.jpg
私が仕事中は隔離されて、キッチンカウンターに近づけないので
ちょっとふてくされ中。。。



ここ数日間、バレンタイン用の
お店に卸すクッキーを焼いたり、配達したり
子供にパンの作り方を教える
プチ・教室をやったり…



IMG_3177.jpgIMG_3178.jpg
IMG_3183.jpgIMG_3184.jpg
今はおかし屋なんですが、もとはパン屋でしたの。。。



……と、そんな訳で、長くサボっていた私は
すっかりぼんやりさんになってしまっていたようで
何やってもスムーズに進まず、ひとりアバチャバしながら
でも楽しくお仕事させてもらってます



うまく時間が使えずに更新サボっちゃったりすることもありますが
きっとそれほどしないうちに、ペースを掴み直すはずなので
気長に待っててください……  って…



IMG_3494.jpg お腹ポンポコリン��1
なんだこれは……  暗い写真でスマミセン



IMG_3496.jpg
えええー…… ������ これでいいのーーー?



この後、何もなかったように場所を変えて寝てたから、大丈夫らしいけど…
またベッドに戻って来たと思ったら……



IMG_3461.jpg
こわいよ~ jumee��faceA76 この世の生き物じゃない寝方だよ~



IMG_3462.jpg
骨はずれてるよ~~~ jumee��faceA75



こんな待ち方はしないでください。。。





さて、
だいず家の庭に、着々と春の足音です



IMG_3464.jpg
あまりに怖い写真を載せてしまったので



IMG_3465.jpg
お口直しにかわいいお花を



IMG_3466.jpg
載せてみました~~~



ミニチューリップやチオノドクサ、シラーの芽や、水仙やムスカリの花芽、
いっぱい出てきました。。。
モンタナの花も、今年はたくさん咲くかしら。。。

とっても楽しみです。。。



パパのお手入れ次第なんだけど。。。 って、私はうんちく専門です







22:06  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.02.08 (Sun)

お兄ちゃんと弟



まるこの幸せさがし☜ click!
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太ははさんが預かり日記に記されています

ブン太家での預かり生活も日々、のぞくことができますよ♪
まるこちゃんの様子を見てみたい、という方、
ぜひご覧になってみてください!!

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

さくらオカンの日記☜ click!
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…

去年の9月に迷子になっためいちゃんがまだおうちに帰れません
群馬県の館林市周辺です。。。
詳しくはさくらママさんのブログまで。。。



***************************************




いきなりですが、花粉、来てます。。。



毎年シーズン皮切りのセレモニーで(笑)
ものもらいかジンマシンが出る私ですが
一昨日、来ましたよー



今年はジンマシンでした   ギャハハハハ



腰から下に、まるで人魚姫のように♡   おえー
あまりにカユいのでキンカン塗ったくったら
今度は寒くなってしまい (ばか)
とても悲しい夜を過ごしました 

一晩でスッキリ引きましたが。。。



さて、そんな中、昨日は毎週金曜が2時下校のちけぽと一緒に
この間偵察に行って来た(といっても、家から見えるようなところ)
梅の公園に行ってきました



IMG_3380.jpg



まだ白梅はちらほらでしたが紅梅は満開になっていました



IMG_3363.jpgIMG_3376.jpg
IMG_3368.jpgIMG_3370.jpg



白梅より紅梅が早く咲く訳や
紅梅より白梅の方が香りが強い訳を話しながら
斜面に植えられた梅の木の間を歩きました



IMG_3388.jpg



花って、不思議です
同じ種類の花でも、白い花より色がある花の方が早く咲くんですよね
お陽様の光を吸収するから、色がある方が早いのかもねってちけぽと話しました



IMG_3377.jpg ちけぽの大好きなてんとう虫を発見!!
そりゃもう大喜びで、「ママ、ブログにのせてね!!」と、熱烈におススメ (笑)



どんどん先に行ってしまうちけぽを追いかけるだいず…
だいずもとっても嬉しそうです



IMG_3384.jpg



強い風にも負けず駆け回り、うっすら汗までかいてました



IMG_3403.jpg 駐車場から、梅の斜面を見下ろす。。。
とてもキレイで、いい香りで、ステキなお散歩でした♪






そして今日。。。
毎週土曜日は午前も夕方~夜も剣道の稽古があるちけぽ
その合間の昼過ぎ、パパが洗車をしてる間に
また3人でおさんぽにいきました



でも、今日のお散歩はいつもとは違って。。。



IMG_3413.jpg



ちけぽにいちゃんがリードを握ります



けっこう大きめで、力も強いだいずのリードは
これまでちけぽには任せていませんでした
1年生の頃、「ちょっと持ってて」って預けた事があって
その時、他のわんこさんが来てしまい、走ってそちらに行こうとしただいずに
ちけぽが引きずられてしまった事があったからです



でも、最近ちけぽな会う人みんながビックリして声をかけてくれるほど
目に見えて大きくなって来たのです
じゃぁ、私が注意して見ていて、リードを預けてみようかな。。。
なんて思ったのです



IMG_3423.jpg



ちけぽ、めちゃめちゃ嬉しそうです。。。



IMG_3439.jpg



ここは歩いて回れる、近所の川沿いのお散歩コースです



IMG_3449.jpg



ついこの前まで、だいずをこんな風に抱える事ができなかったちけぽ
毎日見ている私でさえ、やたらデカくなったと感じる今日この頃。。。
だいずのリードを引いても、とっても安定して歩く事ができました



IMG_3448.jpg ゲートボール場に残された足跡…
ケイタイと比べても、この大きさです
いったいどんなわんこのあしあとなんでしょ。。。



IMG_3457.jpg



だいずは、実はかなりのおっちょこちょい!!
こんなとこ歩いたら、間違いなく踏み外して転落です
ドンクサいくせに変わった事したがるんだから。。。



でも、ちけぽ、お散歩の間中ずうっとだいずのリードを握っていました
だいずも、お兄ちゃんが慌てる事は一度もなく
きちんとゆっくり歩いていました (何だ、できるんじゃん 爆)
いつのまにか、こんな仲良し兄弟に成長してるんだなぁ。。。



IMG_3453.jpg




まだまだ、「ちけぽ、だいずのお散歩行って来て~」という訳には行きませんが
家族で一緒にお散歩の時はちけぽにリードを持たせても平気そうです
(ウチの周りに限るけどね)
リードが、2人の絆をもっと強くするのかなって思った母なのでした





あ~。。。
鼻水が止まらないよぅ。。。 (泣)








01:29  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.02.05 (Thu)

春の準備?!


 まるこの幸せさがし☜ click!
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太ははさんが預かり日記に記されています

ブン太家での預かり生活も日々、のぞくことができますよ♪
まるこちゃんの様子を見てみたい、という方、
ぜひご覧になってみてください!!

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

 さくらオカンの日記☜ click!
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…

去年の9月に迷子になっためいちゃんがまだおうちに帰れません
群馬県の館林市周辺です。。。
詳しくはさくらママさんのブログまで。。。



***************************************



こんにちは~
昨日はとても暖かくて、おふとんフカフカになりました~
ご機嫌で干して、ちょっと用事で出かけましたが。。。



お鼻がツゥ~ン
お目めカイカイ。。。



布団干して、2階の窓全開できてしまった。。。 ??????



そうそう、お目めカイカイのお方がウチにもう1人。。。
皆様にご心配をおかけしましたが、だいずのかゆみはすっかり引いて
目頭の炎症も、赤みは引きました
とめどなく出ていた目やにももうでていないので
このまま出ているステロイドを飲み切ったら、またいつもの「除去生活」に戻ります



心配してくださってありがとうございました
励ましのおコトバ、本当に嬉しかったです~



そして、一昨日かかりつけを受診してきました
(フロントライン出してもらうついでに。。。)
先生との話は、長いので追記に書きました~
お時間のある方は読んでってくださいませ。。。







さて、なんだか日にちが前後してしまいましたが
このあいだの土曜日、ちけぽのリクエストで
いつもの美術館の庭にお散歩にいってきました



IMG_3225.jpg



この日はちけぽの誕生日で下が午前も剣道夜も剣道だったので
合間の貴重な時間にちょっと出かけてみたのです



IMG_3232.jpg
恒例の兄弟記念写真~♪



しょっちゅう来るので勝手知ったる自分のテリトリーだと思ってるちけぽ、
ハジケまくってます



IMG_3240.jpg   IMG_3243.jpg
後ろから見ると         前から見ると



IMG_3249.jpg IMG_3264.jpg
アンリ・シャビュ           岡本太郎
  ミレーとルソーの記念碑           樹人  



普段は私と子供たちで来ることが多いのですが
この日はパパが一緒だったのでちけぽはゴキゲンなのです



IMG_3253.jpg



だいずと私はまだ3ヶ月という柴犬の赤ちゃん、ルイくんにもえもえ~っ♡



IMG_3269.jpg



そうそう、こちら、リニューアルしたんだそうです
私、最後に入ったのが実はちけぽがお腹にいる時。。。
結婚する前は、個展やグループ展のお手伝いでチョコチョコ来てたのになぁ。。。
今度、ちけぽと来てみようかしら。。。







そして、びゆんっと飛んで一昨日。。。 (笑)
ウチから車で5分のところにある高台の公園に
梅の花の開花状況を偵察に行ってきました



IMG_3353.jpgIMG_3343.jpg
IMG_3341.jpgIMG_3347.jpg



やっぱり、一足先に咲く紅梅は咲き始めていました
白梅はちょっとおっちょこちょいさんがうっかり咲いちゃったカンジでした (爆)



ここで梅のお花を見ながらのお散歩を、ちけぽがとても楽しみにしてるのです
今日あたり、第1回目に行こうかなぁ。。。



ウチの庭でも、こんな感じに春の準備が始まっていますよ~



IMG_3326.jpg ミニチューリップ
              クロッカス IMG_3325.jpg
IMG_3323.jpg スノードロップ



4月になると、だいずんちの庭は花盛りを迎えます
その前にあちらこちらで梅が咲いて、マンサクが咲いて、レンギョウが咲いて
ユキヤナギが咲いて、さくらが咲いて。。。



花粉症は辛いけど、大好きな春はそこまで…きてる?!








18:32  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.02.03 (Tue)

かゆかったんでし。。。



 まるこの幸せさがし☜ click!
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太ははさんが預かり日記に記されています

ブン太家での預かり生活も日々、のぞくことができますよ♪
まるこちゃんの様子を見てみたい、という方、
ぜひご覧になってみてください!!

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

 さくらオカンの日記☜ click!
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…

去年の9月に迷子になっためいちゃんがまだおうちに帰れません
群馬県の館林市周辺です。。。
詳しくはさくらママさんのブログまで。。。



***************************************



まずはじめに♪
このあいだのちけぽのお誕生ブログに、お祝いのおコトバ
あたたかいメッセージを下さった皆様♡
本当にありがとうございました

子育てって、人もわんこも、親の気持ちは同じで
誰の方が大変、てことはないって思ってます
自分の気持ちの持ち方次第なんだなって。。。

その、親の気持ちをグゥッと上昇気流にのせてくれるのが
周りの方達の広い心と温かいお言葉なんです

今回、ちけぽへのお誕生日カード代わりにブログの記事を書き
ちょうど学校の授業でも同じ事をしていたので
色々な質問に答えながら産まれてから今日までのことを一緒に振り返って見ました

今はまだ、親の思いなんて簡単に気付くとは思わないけれど
(私だって、父母の気持ちを全部は知らないですし)
パパとママが自分にどれだけのものを注いで来たのかを、折々で感じてくれたら
それだけで充分だと思っています

ウチのちけぽも、ちょっと操縦が難しいけれど、
明るくて、元気で、いいヤツです☆

これからも、だいずとワンセットで、
よろしくお願いいたします~~~



IMG_3197.jpg







さてさて、昨夜の深夜便で(笑)だいずのカイカイ速報をアップしましたが
そうなんですよ。。。出ちゃったんです。。。



IMG_3198.jpg



実は先週の月曜日、パパが風邪を引いてダウン。。。
異常な喉の痛みを訴えるパパに別れを告げ (爆)
私たちはおふとんをリビングにおろし、リビングお泊まり週間を楽しんでたんです



年に2回ほど風邪を引くパパ(感染性のものは必ず彼が持ち込んでくる)
その時だけの、お楽しみイベントなのです♪
風邪引いてる本人はまったく蚊帳の外で私とムスコ2匹がはしゃいでいる (苦笑)



寒い2階に寝るよりもあたたかいリビングでだいずと一緒に寝る方が
そりゃぁ楽しくてシアワセにきまってます!!



IMG_3172_20090203114039.jpg IMG_3174.jpg
さっそくふかふかの羽毛布団の上に陣取るだいずさん。。。



ほとんど、夜間集中型で仕事をする私にとって
リビングにおふとん敷いてちけぽに寝られたらはっきし言って何もできません
でも、この際なので納品はなかったことにしてちょっと先に延ばしてもらって
私もリビングお泊まりとちけぽとだいずの寝顔を楽しませてもらいました



IMG_3190.jpg IMG_3188.jpg
やっぱりだいずだって、みんなと同じおふとんで仲良く寝たいよね。。。♡



せっかく眠ったちけぽのほっぺをペロペロして起こしちゃったり
寝返り打ったちけぽの下敷きになってぎゃうんってさけんだり (汗)
私がおふとんに入ると、ピッタリくっついて来て眠ったり
本当に嬉しそうでした



IMG_3201.jpg IMG_3199.jpg IMG_3202.jpg
こんな2人を見て、ホントに幸せな気分にひたっていたのですが。。。



IMG_3329_20090203114213.jpg



木曜日頃から何となくだいずの目やにがいつもより多いなぁって思い始めて、
金曜日、買い物から帰ってだいずの顔を見て大ショック。。。



目頭にかさぶたが。。。



慌ててコットンにしみ込ませた黒曜水で拭いて
様子を見てましたが、顔をあちこちにこすりつけるので
翌日、病院行きが決定しました。。。




続きもあるよ♪





11:50  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.02.03 (Tue)

かゆいんでし。。。



こんばんは だいずでし



ママはいま、ドライヤーをかけているでし
ちょっとのあいだに、おいらがコーシンするでし



おいらのオメメのまわりがタイヘンなことになってるでし。。。



IMG_3329.jpg
メガシラのところはちがにじんでいたでし



IMG_3330.jpg
おイシャさんにいってきたでしよ



そこでいろいろなおはなしをしてきたんでし



またあした、ゆっくりはなすでしね



みなさん、よいゆめを。。。jumee��faceA82




00:52  |  だいずのこまったな
 | HOME | 
