2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.14 (Tue)

ゆる巻きしっぽのふたり、清里をゆく!!


それは金曜日、、、
一本の電話から始まった、、、 (笑)



ちえぞうちゃん:「だいずママちゃん、明日って、、、」

私:「暇よ」



話は簡単に決まりました♪

で、



1
こういうことになった訳です (笑)
     経緯のハショリかたがあんまりだと思われた方はちえぞうちゃんちをドウゾ (笑)



ふたりをpick upして向かった先は
私が愛してやまない八ヶ岳周辺エリア



まずは道の駅 南きよさと~♪

ここは小さいながらも無料のドッグランがあるのです
普通に道の駅に行っただけじゃわからないような敷地の外れにあるんだけど
上を走るR141から見下ろすとその存在がよく分かります



2
そらちゃん、一度触ったらクセになるやわらかふんわりモフモフ娘です



3
だいずは最近覚えた足上げしっこでマーキング大王になってました



ここ何日も続く日照りですっかり乾燥した土目のドッグラン…
それはそれはもう、パリダカの砂漠地帯のレースを彷彿とさせる
ものすごい土煙です。。。

早々に退散~~~っ  



マス釣りができるらしい池の縁でツーショット?



4
このふたりの寒冷地仕様なマフを見よっ!!  暑いにきまっちょるがな、、、



ここは沢の、谷部分を駅に作ってあるので
今からの季節、
道路から向いの山部分にロープを渡してこんなふうにするのです



5
青空に、日差しを浴びて輝く鯉のぼりが力いっぱい泳いでる姿は壮観です



道の駅をあとにして牧場通りを回って清里ハムでお買い物、
そしてお次の目的地は萌黄の村です~♪



タイミング良く、あまり混雑してなかったので
先にランチをすることに、、、

ここのROCKはテラス席ならワンコと一緒にお食事できるのです☆
   わんこのお食事メニューやお水の提供は無いと思われます



7
ちえぞうちゃんは私おススメのベーコンカレー
     私は初めていただくチキンのマリネ焼きBBQソース



ここ、ROCKは10年チョイ前に建て替えられて場所を萌黄の村の中に移し
大きく明るくなりました
でもはR141に面した古くてあたたかいウッドハウスで
若かりし日の私はよくオトモダチ♡(笑)とドライブの途中や
スキーの帰りに立ち寄り、 (オホホホホホ)
おいしいカレーやびっくりの厚切りトーストをいただいたものです…



美味しいモノを食べてる間も私たちのおしゃべりはとどまることを知らず
お口の筋肉大活躍で食べてしゃべって食べてしゃべって、、、 (笑)

その間お子たちは



6
時折、控えめな主張はしますが
   概ね合格点をあげる事ができる様子で待っていてくれました~



さて、お腹もふくれたことですし
村内を散策します



いろんなショップをぐるりと回って、最後に案内したエレン!!
ここはだいずが愛用しているリードとハーネス、
おそろいで作ったストラップをオーダーしたお店なのです~

柄のテープと、地に使うテープを選べば
気さくな奥さんがあっという間にお手頃価格で依頼通りのものを作ってくれます
  1人で作業しながらお店番なので忙しい時はすぐ仕上がりという訳には行きません



ちえぞうちゃんも、そらちゃんのカラーを注文しました
そらちゃんは首が細いわりにマフが豊かなので
細いカラーだとマフに埋もれてみえなくなてしまう、ということで
かなり幅広な地にかわゆい模様のテープを選びましたよ~♪



出来上がりを待つ間、辺りを散策することに、、、
ふと、遊歩道のようなものを見つけ進んで行くと



8
「滝見の丘」とかいて有って、沢の向かいには大きな滝が!!



ここに広場があって、用意されている木のプレートに願い事を書いて
滝が見える場所にかけておく、と言うもの……

なんて書いたかは内緒だけど、
なんだか嬉しくなってキャピキャピいいながら書いてしまいました?



暑い中、いっぱい歩いてバテバテの喉からからになった私たち、
うへへ~~~
清里と言ったらやっぱこれよね~



ソフトクリーム!!!



ここ、清里ミルクプラントのソフトクリームは
甘さ控えめ、乳成分が濃くってとってもおいしいのです



9
黙っていられないこの方たち、、、 必死でかわいくアピールです



ヒトなめずつさせてあげて、満足した(とは思えないけど)ふたりと一緒に
そらちゃんのカラーを受け取って、車に乗り込みました~





長いけど続きます
 すみません~





23:13  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.04.14 (Tue)

デートだったでし




だいずでし

こないだのドヨウビはね、
ガールフレンドのそらちゃんと、デートしてきたでしよ♡
きよさとのほうにいってきたでし



IMG_5665.jpg



どんなふうにたのしかったかはママがあした、アップするでし
いましばらく、まってほしいでし~







01:17  |  だいずのたのしいな
 | HOME | 
