2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.17 (Fri)

♪ 夏がく~れば思い出す~~





一雨ごとに若葉の色が濃くなるだいず地方、、、
桜が咲いて「春が来た~」って喜んだのもつかの間
何だか一気に季節がコマを進めてる気がします



だいず家の庭のお花たちも、続々と開いてきました



1

チャービル、チャイブ、イタリアンパセリ、タイム… 
        大好きなハーブの小花たちが花盛りなのです♪
ネグンドカエデやロダンディローバー(アメリカフウ)が
            目を吹き、かわいい若葉が開いてきました~ 
モンタナ(クレマチス)も開花が早いです 開いたばかりはピンクが濃くて好き♪







さてさて、日曜日にさかのぼります
午前に剣道のイベントで朝早くから出かけてきただいず家ですが
こんな気持ちのよい季節に疲れて昼寝、はもったいない!!ということで
買い物がてらのドライブに出かけました



某、ペットも一緒に買い物できるホームセンターで買い物をしたあと
だいずのお散歩をするべく立ち寄ったのは



2
パンジーやビオラで、国蝶オオムラサキを描いてあります



オオムラサキセンターの周辺のオオムラサキ自然観察歩道を散策するのは
だいず家のおきにりのお散歩コースなのです♪



3 相変わらず変なオスワリ



大好きな場所だから、この笑顔です♪



4



ごきげんで、グングン進みます
いつものコースがわかっていて、自分ちの庭みたいに歩きます (笑)



6



風に揺れる一面のナズナ畑… ずぅっと向こうまで白くかすんで見える



5



沢を渡る吊り橋の途中で兄弟記念写真♪ いい笑顔~
そして橋を渡った向こうには、



7 水芭蕉が咲いています



8
真っ白の花がぽっ、と咲いてる様子はとっても不思議
でも、なんか…  去年より咲くの早い~っ



そして桜はこんなカンジでした



9
風が吹くと、桜吹雪が舞うんです~。。。



観察歩道をわいわい言いながらレンゲを探したり(こちらはまだ咲いておらず)
トカゲを追いかけたり、てんとう虫をつかまえたり
ツクシやタンポポを摘んだりして、車に戻りました



朝5時半に起きて支度をして、と
一日中動き回っていただいず家、帰りの車の中は
パパとだいずは起きてたらしいけど、ちけぽと私は口開けて寝てたそうです~

だって、眠かったんだもーーーんっ!!







10



最後はやっぱり花鼻コラボで、、、 (笑)  そーとー嫌がってます





皆様のところへのご訪問が滞り気味になってしまっています
ごめんなさいーーー すこしずつお邪魔します~

うーーー、頑張ってペースを取り戻さなくては!!







23:51  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME | 
