2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.28 (Tue)

小学校低学年の子を持つ母限定?!




ここ数日風が強くて洗濯物が大変なことになっています
   ぐるぐる回って左右に振られて反対に回って。。。
乗り物酔いする私は見てるだけでヤバい感じになってきます (苦笑)



ステンレス製のX型に立てる物干が一日何度も倒れてしまい
それに干してあルタオル類もろとも横倒し。。。

皆さんはこんなとき、全部洗い直しますか?
それとも、よぉく叩いて無かったことにしちゃいますか?







そんなこんなで風が強かった日曜日、
めずらしく8時に起きて(爆)朝食を摂り、私とだいずはお散歩に出かけました



1

雨と風が、景色を透明に塗り替えたみたいにピカピカです☆



2

あっ! あんなところににゃんこさんがっ!! (笑)
落葉松2本にどんぐりの木3本でできたでっかい緑のにゃんこさんです


土曜がひどいお天気で、一日中家に籠ってただいずは
外の空気が嬉しくてたまらない模様。。。



3

超ゴキゲンです♪



きっとストレスたまってるだろうな、と
300~400Mくらいダッシュしたら、気が済んだみたいです



4
     だ:出すもの出したら心も軽やかなんでしよ~♪



あとは私に鼻でチョッカイ出してきたり、
横向きにぴょんぴょん跳ねてじゃれてきたり、
すごく楽しそう。。。



2人でキャーキャーいいながら45分くらい歩いておウチに帰ると
パパが「宅配便が届いてるよ」とニヤリ。。。
慌てて玄関に入ってみてみると、むふふ、、、、、



9 だいず目がまんまる~



このネタは次回に引っぱります (笑)







さて今回は、急に話を変えてまでアップしなくてはならない
小学校低学年の子を持つ母限定
あのレポートがあるのですよ………



ミネソタの十兵衛さんちの、3月21日の十兵衛じいちゃまの健康診断のログで
コメント中ギョウ虫検査の話題で盛り上がった際に私が

「あの封筒に「検査方法」といって書かれているイラストがやけに奇妙なキューピーちゃんで
自分のおしりにフィルムをあてがってなぜか後ろを向いて微笑んでるあの姿は、何年経っても変わらないまま私の前に現れます…… 」


と発言したところ、十兵衛さんが

「未使用のギョウチュウ検査キットの写真希望。特に偽キューピーの説明部分。
ピントに注意してきっちり撮ってください(←めっちゃ見たい)。レポート希望。 」


熱烈に所望しておられたので、「ならば!」と立ち上がっただいず母…



新学期が始まって、まだかまだかと待っていた先週、
ついにやってまいりました!!



6 これが、悲しいセロファン (笑)



そして、ウワサのキューピーは!!!










5










アップで見たい?










7










8

そ、その冷めた目は何っ?!



そ、そりゃ、ちらっとね、
「だいずでペリッとやって出しちゃおっかな」って
ホントにちらっと、思ったわよっ

でも思っただけで、やんなかったじゃん~っ



そして悲しいセロファンは翌朝と、翌々朝、しっかり使命を全うし、
キューピーに守られて学校へと運ばれて行きました



こんなキットのレポートさせてもらえるなんてね
まだ提出物の管理を母が請け負ってる
小学校低学年のうちだけですよ~ (笑)

さすがにペリッとタイムのレポは自粛させて頂きます
あしからず。。。



以上、現場のレポートです~

これ以上の詳細でお知りになりたいコトがありましたら、
個人的にお尋ねくださ~いっ!! (爆)







15:34  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME | 
