2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.18 (Mon)

だいずの歯、ちけぽの歯…





お天気が悪かった週末が明けて、夏の日差しが降り注ぐだいず地方です
とっても暑いんだけど、吹く風はさわやか~
リビングの窓を全部開けたら本当に爽やかで気持ちいい~♪



庭に面した窓から吹き込む風にのってバラの香りがほわぁっと入ってきます



2



パパのオトメゴコロの集大成です♡



1

           いいにおいでし。。。







さて、、、
GW中からずっとぐらぐらしてたちけぽの歯が、この間やっと抜けました



3



日記を見直してビックリ
一昨年、だいずの顔が腫れて、調べたら歯が割れていて
そこからばい菌が入ってるということで抜歯した日と同じ日でした!!



4








体重が32kgもある、食欲のかたまりの息子の歯とは思えない
何ともまあ愛らしい、小さな歯です
モノで例えたら何と同じくらいって言えるかな、と探してみた結果



押麦、、、   あはは



そしてだいずの歯、、、



2年前の今頃の季節に、だいずの左頬がぷっくりふくらんでることに気付いて
軽く触ると、ちょっと痛がるので
口の中に指を入れてみてビックリ!!

めっちゃ熱い~
これはタイヘンと病院に駆け込み診てもらうと、
歯に亀裂が入ってる、と言われました
そこからバイキンが入って頬が腫れてるということがわかったので
緊急1日入院で、抜歯になりました



それでわかったのは
歯は亀裂にとどまらず歯随が露出していて
これはずいぶん前からきっと、かなり痛かったのでは、と……

ううう、、、 母失格だわ、、、
でも先生が「このタイミングで気付けば上出来ですよ」と慰めてくださって




それで、抜歯した時の歯がこのでっかい歯です
きっと生涯だいずの口の中で役立ってくれてたはずの歯
ママがずっと大事にとっておくからね



ちけぽの歯も、成長の証し
離乳食を食べていたころからちけぽのために働いて来てくれた歯
これも、ちゃんとお気に入りの乳歯入れに入れて
大切にとっておきます。。。







さて、そんなことを母が思い出していた土曜日の夜



5

相変わらず、修行に励むDさん。。。



しばらくこの状態でいびき付きの修行を続けていたかと思うと



6

う~~~~~んっ。。。 と伸びをして、そのままの格好で脱力



えぇぇぇ~。。。������



7



………かわいいから、まぁいっか (爆)







だいずの寝顔診ながらブログ書いてたら、何だか眠くなっちゃったわ~
こりゃイカン、、、










14:02  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)
 | HOME | 
