2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.17 (Wed)

山中湖に行ったよ♪




このあいだの日曜日、、、
晴れ間が覗いたり、突然小雨がパラついたりのはっきりしないお天気でしたが
だいず家のにぎやかな面々は山中湖に行ってきました



1



山中湖クラフトの里ダラスヴィレッジで落ち合ったのはそらちゃん親子… 
1ヶ月チョイぶりの再会です♪



2



ここ、ダラスヴィレッジは色々なクラフトの体験をする事ができ
しかも全フロアワンコ同伴OKな、ワンコ連れに優しい施設なのです



ここで早速、私とちえぞうちゃんはトンボ玉作りの体験をしました



 3



バーナーから勢いよく上がる炎の上に、ガラスを溶かしてからめた棒をかざして、
水平を保ったままその棒を回転させます
先端の溶けたガラスが丸い形になるように
休むことなく回すのは、結構辛かった~ (苦笑)

できたトンボ玉は、そこで販売しているパーツやビーズを使って、
ストラップやアクセサリーに加工することができます
私たちも、ストラップに加工してみました♪

もともとガラスものが大好きな私
トンボ玉コレクターでもあるので、めちゃめちゃ嬉しかったです☆



お昼は、同じダラスヴィレッジの中にあるレストランでいただきました
わんこメニューはないけれど、わんこのお水は出してくれるみたいです



4



相変わらず、本当におとなしく待っているふたり……いい子です♡








食事が終わって次なる目的地に向かいました



5



こんなお花畑を眺めながら、どこに向かったのかと言うと……






11:35  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME | 
