2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.28 (Sun)

いろいろな1週間





ただいまぁ~
だいず家、日常生活に戻ってまいりました







先日のログにも書いた通り
6月22日、私の最愛のおばあちゃんが亡くなりました
満98歳… 昔の人の数えかただと、99歳でした



これだけ長生きすると、天国に召されることはもうお祝いのようなもの
家族はみな、何だかとてもなごやかにお見送りの準備をし
優しい気持ちでお葬式を済ませました



1



おつかれさま。。。今頃お空で、じいちゃんとお茶でも飲んでるかな。。。



33年も別居してたから(笑)話は尽きないことでしょう



2



半世紀くらい前のセピア色の写真、思わず写真に撮ってしまった (笑)










さて、ここ数日ですっかりジメッとしてしまい
納豆に改名か?と思われしだいずさん
でも、先週末はこんな楽しい日を過ごしたんだから
ちょっとはお留守番も仕方ないわよね



3



長野県の原村にある八ヶ岳農業実践大学校にあそびに行ってきました~



梅雨とは思えないすばらしいお天気だった先週土曜日のことです
日差しは強いけど風がヒンヤリさわやかでとても気持ちのいい日でした



まずは人気の飲むヨーグルトをいただきます



4



濃厚で甘さ控えめで、とってもおいしいのです
だいずもカップをなめさせてもらって大満足♪



ここはとっても広い芝生の広場があったり、
ヤギ、羊、ウマ、牛を間近で見ることができたり
収穫された野菜を売っている直売所があったり
本当に楽しめる場所なのです



5



どうやらヤギさんは怖くない模様…
お馬さんはどないなのでしょ (笑)

そして……



6



コチラの牛さん、だいずにめちゃめちゃ興味があったらしく
ガルガル言っても平気で近付いてきます

もしかして茶色同士だし、
子牛だと思ったのかしら。。。 (ちょっとムリがあるかなぁ 笑)



いくら何でも牛さんはあまりに近いと怖かったらしく
必死で吠えるだいずがヘタレで笑ってしまいました~



この後広場で一緒に走り回って、転げ回って (私と 爆)
余りの楽しさにこんな笑顔になっちゃいました~



7



ベロ長すぎ~~~    ギャハハハハ







この後、産直野菜をしこたま買い込んで
山野草のお店を冷やかして
大満足で家路についただいず家でした



ちけぽもだいずも原村が大好き♪
ここであそぶとあまりの爽やかさ、気分の良さに
帰りはみんなニッコリします



家族全員リフレッシュできた、楽しいお出かけでした~







打って変わってこの週末
土曜はちけぽの登校日……
水曜から社員旅行のパパの買い物に行ってきました



日曜はパパの剣道の試合です



がんばって応援してきますね~!!
だいず、またお留守番よろしくね~~~♪






02:03  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
 | HOME | 
