2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.10 (Fri)

ブルーベリー




パパが旅行から帰って来て1週間
沖縄の写真など載せていたら、家族でブラッとでかけたネタが
だいぶ古くなってしまいました

これじゃスーパーのおつとめ品だわっ (爆)



でも、短いけど楽しいお出かけだったから
ちょこっとアップしちゃいます



1

もう向日葵が咲き始めています
だいずんちから車を走らせること数十分、
果樹園と田んぼが広がるとても気持ちのいい場所があります



おいしい学校…… 宿泊施設、お食事どころ、産直の売店、パン屋さんがあります



まずはこの近辺を、だいずとお散歩しました
爽やかな風が吹いていてだいずもゴキゲンです



2

上が田んぼから落ちるきれいな水と、うっすら色付いてるリンゴ
下が醸造用の葡萄を栽培してる棚と、収穫の時期を迎えたブルーベリー



田んぼが何処までも続き、たくさんのリンゴ畑が隣り合わせで並んでいます
葡萄の棚…秋にはとても深い藍色のメルローが実ります
そして………



3

ブルーベリーがたわわに実り、実の重みで枝がしなるほどです
とってもおいしそう~~~♡



施設の中の産直の売り場では

4

こんなに大粒の大切な宝石を買うことができます♪
ちなみにこれで500円 安い~~~



3人で競争のように食べ尽くしました



そしてここから車で走ること20分ほど…



5

また清里 (爆)
イヤイヤ、何度来ても飽きたりはしないのですが
いくらなんでも中1日って、、、

ま、いっか (笑)



ともにこの森にある清里ミルクプラント
ソフトクリームをいただきました~~~
甘さ控えめで、でもコクがあって、とってもおいしかったです♪



6

だいずにもお裾分け♡ 必死でペロリンやってます



このまま萌木の村を散策し、車に戻ろうとしたらちけぽがいないっ!!
周りをキョロキョロ探していると、こんなところにいました



7

これに乗ってはしゃいでるところを見ると、まだまだ子供だなぁって
しみじみ感じるのでした。。。





帰り道は眠くなってしまったパパに代わり私がハンドルを握って
家路につきましたとさ。。。





おいしい学校で買ってきたブルーベリー、
今まで何処のスーパーで買ってきたブルーベリーよりも、
ずっとずっと甘くって本当においしかったです♪





そんな週末を過ごして、また1週間が始まったと思ったらもう金曜日です
夏休みまで後2週間になってしまいました~

そうでなくてもウルサくにぎやかになると、憂鬱になる母のところに
こんなものが舞い込んできましたよ




03:48  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
