2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.14 (Tue)

暑いけどごきげん散歩





今日もこれまた暑くって、蒸篭で蒸されてるような一日でした
ワタシ小籠包~♪

ウワサによると梅雨明けだそうで
いよいよ夏、到来でございます、、、



こんな暑さを吹き飛ばすには
こんなの食べてスタミナつけるしかないわっ!!ということで
こないだの日曜は餃子60個、作っちゃいましたよ



やきぎょうざ

今回はぶたひき肉にたっぷり白菜、ニラ、ショウガ、ニンニク
そして、これでもかってくらい大葉を刻み込んで
こねこね。。。
家族3人、60個全部焼いて
残ったのは8個でした~



恐るべしうちの家族!!



そしてさっぱりこんなのも作っちゃいました♪



ナムル風サラダ

ナムル風サラダ!!



トマトがでっかくって盛りつけたけど何だかきれいじゃない~
ウチの実家のトマトです。。。

でもさっぱり美味しくてビールが進みました (笑)



こんな食事で元気を養って、ちけぽは夏休み前の最後の1週間を頑張っています~







だいずは元気かな??



今朝のお散歩1

おっ?! めずらしくやる気マンマンじゃないのぉ~



今朝の散歩2

近所の畑のピオーネもこんなに大きい房になりました!!



今日の散歩3

まだ8時だというのにお外はめっちゃ暑い!!



今朝の散歩4

ちょっとひと休み、、、暑いけどゴキゲンは良さそうなだいずです



そして何とか一回り歩き切ってお家に戻ってきました
今の時期、お庭のお花はこんなカンジです



今朝のお散歩5

大きなお花は咲き切ってしまい、小さなお花たちがわぁ~~~っと咲いています



岩垂草 こんなの~♪

他に、スカビオサ、宿根スイートピー、タイム、アリッサム
ウォールジャーマンダー、エリゲロン、タツナミソウがごっちゃに生えてます



そこにミツバチさんとクマバチさんがぶ~~~ん。。。



しばらくの間お庭でハチ観察をして、お家に入りました♪



だいずがハチ観察をしてる間
私はずっとだいずのおすわり姿を観察していました



だいずのおすわり、前々からずっと変だと思っていたんです
「股関節の不具合か?!」と思って病院に行った時に先生に相談したり…

先生:「おかしいような気もするし、大丈夫なような気もするし……」 (笑)

で、気付いたのは、
@ 座った時に、開いた手の幅よりも膝が内側に入っている
@ 座った時に、膝の辺りと手の位置が異常に近い
@ 犬なのに猫背気味 (重心が前のめり)




………犬として、、、    微妙?!







母がそんなことを思い頭を悩ませてるとも知らず、こんなに平和な彼…



寝

この寝方、いじけてるのかと思ったらそうではなく、お気に入りのスタイルらしい
こんなに隙間に頭突っ込まんでも良かろうに。。。







さて、



ぱいなぽー1

最近の私のお気に入り♡   ミニパイン!!



ぱいなぽー2

全長10cmに満たないこの子、めちゃカワイクってつい遊んでしまいました



だいず、つき合ってくれてありがと~~~♪







ところで、皆さんのお家の愛犬のおすわり、どんな感じですか?!
やっぱだいずって、変?!







23:38  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
