2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.17 (Mon)

ご近所の秋レポート





今日は気持ちいいお天気ですね~
今日はちけぽを3時に迎えに行かなくてはならないので
それまでの時間、コーヒー飲みながら更新しま~す
(たぶん3時までには終わんないだろうなぁ。。。)



さてさて、土曜日にさかのぼります



最近だいずパパは仕事が忙しく、休みの日も会社に出ることが多いです
でも、「休日をちけぽやだいずと過ごしたい」という思いもあるらしく
土曜の午前の剣道の稽古にちけぽを連れて行き、
帰ってきてお昼食べたら会社に行って夕方まで仕事して
大急ぎで帰ってきて夜の稽古にちけぽと出かけて行く、という
変にハードなスケジュールで頑張っていますjumee��sweat2Rr



土曜の日中はちけぽがヒマになってしまう時間です
相方がいなくなってちけぽ、超寂しそうです
そんなちけぽを見て、だいずもなんだか退屈な顔になります



そこで母、出動~!!



IMG_0775.jpg            IMG_0778.jpg   
            IMG_0777.jpg


    ウチから車で5分ほど登った高台にある公園に2人を連れていきました
            るびーさん、S運動公園ですよ~っ


IMG_0795.jpg IMG_0780.jpg IMG_0794.jpg



         秋真っ盛りで、本当にキレイです。。。



IMG_0785.jpg だいずごきげん~っ



ここはウチからめちゃめちゃ近いけど、ものすごい坂を上るので
かなり眺めが良くて、とってもいいところなんです
(以前も何度かブログに載せてるとこです)



IMG_0784.jpg
お池の外周には桜が植えられています…桜はもう散ってしまいました



IMG_0790.jpg
犬化ちけぽとヒト化だいず…珍獣2頭 (爆)



IMG_0792.jpg
だいず、足取り軽く…スキップしてるみたい~ jumee��faceA6



かなり寒かったので人もまばらで、わんこさんにも全然会いませんでした
みんな~!! お散歩来なきゃ、もったいないよぉぉぉっ (叫)



IMG_0808.jpg IMG_0807.jpg  道路からの眺め。。。
この時季は高台から見下ろすと街の方が乳白色ににじんで見えて、
これがまたとっても好きな景色なんです。。。



そして車で下ること3分
あまり広くないけれど、とってもきれいな公園があるんです
ここはちけぽと自転車で来れちゃったりするところです



IMG_0820.jpg
だいず、とっても嬉しそうです…♪



IMG_0814.jpg
「隊長っ!ちけぽの捕獲に失敗しました!!」



公園に行くと嬉しくなってどこかに行ってしまうちけぽ、
写真撮るのもひと苦労です
なのに、最近の写真を見て「オレの写真が少ないなぁ~」って…

ハーネスとリードつけたろかっ!!

…シツレイしました ������



IMG_0826.jpg
ちけぽを餌で釣って(飴食べる~?って叫んだら出てきた)やっと1枚            


IMG_0819.jpg IMG_0809.jpg IMG_0822.jpg
IMG_0824.jpg IMG_0816.jpg IMG_0842.jpg
IMG_0829.jpg IMG_0832.jpg IMG_0843.jpg

どっちを見ても色鮮やかな紅葉…ここだけで100枚くらい写真撮っちゃった



この公園の桜はまだ葉っぱが残っていたけど
もうあとわずかで今年の紅葉も終わり。。。
お散歩中も、雪虫がいっぱい舞ってたし
冬はすぐそこまで来ています jumee��faceA51



IMG_0831.jpg

IMG_0833.jpg
だいずもいっぱいいろんなとこ出かけて楽しかったね~っ



冬が来て、春が来て、夏が過ぎてまた秋が来て…
どんな季節もみんなで出かけて、いいとこレポートしますからねっ



もし、生でだいずエリアを散策したい方~っ
IMG_0844.jpg
……と、申しております jumee��faceA4



さて。。。
これからまた、ちけぽを剣道に連れて行かねば。。。
寒くって、行きたくない母なのであります jumee��faceA76

















16:34  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

パパさん忙しいけど、いいお父さんしてるね^^
大臣に爪の垢をカップいっぱいください!

それにしてもキレイな公園だぁ。
ここなら犬化したちけぽちゃんも人化しただいずちゃんも楽しいでしょ♪
それにママちゃんも2人?2匹?の姿をみて幸せを感じるんじゃない?
赤いお洋服もすごく似合ってて可愛いなぁ。
私も赤い服着たいなぁ。
今回は葉っぱなのねん♪
これ毎回楽しみ(変態でもいいのだ)
あ〜ちゃん |  2008.11.17(月) 19:10 | URL |  【編集】

毎回素敵な景色に癒されます。
昔は紅葉やキレイな景色なんてどーでも良かったのに、
今はそんな事で幸せを感じちゃうんだよねぇ♪
老けたのか?それとも心がピュアになったのか(笑)
だいず君の赤いお洋服 とっても似合ってるぅ。
兄たんのお下がり??
ホント人化してるネ(*^。^*)

今日のブログは一面だぁ~♪
emi地方は黄色が多いよん。
ぎんなんクチャイ…(涙)

☆今日は葉っぱv-34だネ(^_-)-☆


emi |  2008.11.17(月) 23:59 | URL |  【編集】

パパさん!ハードスケジュールですねー(;O;)
でもすごいわー♪
ちけぽくんも嬉し涙じゃない?(^^♪

あらぁ~。
上にあがるとこんなステキな公園が(;O;)
知らなかった・・・知らなかった・・・(>_<)
ワタシカイガイソダチダカラ・・・(カタコト風にお願いします♪)
でもほんとに綺麗(^0^♪
今度だいずくん案内お願いしますだ。
だいずくんとちけぽくん赤の洋服でバッチリ決めてますねー♪(*^_^*)
もしかしてママさんも赤?
うちも洋服着せたいわー。
るびー |  2008.11.18(火) 11:52 | URL |  【編集】

>犬化ちけぽとヒト化だいず…珍獣2頭 (爆)
ぐふふ、珍獣って~~~( ̄m ̄〃

しかしだいずくん良いお顔してますね~♪
やはりワンコにはこういうお散歩コースが一番なんですよねぇ~。
それにしても紅葉キレイだなぁ~~♡
ちえぞう |  2008.11.18(火) 12:10 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

この、高台の方の公園は春の初めに梅が咲いて、桜、ハナミズキ、とつづくんだよ~e-235
今の季節はどんぐりや松ぼっくりもいっぱいあって、2とも大興奮! (笑)
下の公園はすり鉢状になってて、その上辺に桜がずら~っと植わってて、咲いてる時に行くと桜餅の香りがするの。。。 (爆)
いいトコですぞ♡

パパ、ちけぽを連れてくってより、自分がやりたいコトがたまたま子供の習い事と重なったっていうオイシイとこ取りなカンジだよぉ~
ま、私が行かなくて済むからこちらも好都合で、好きなようにやってもらってます にゃは
不思議な魔力があるのね、剣道って。。。

わかったわっ
これからも、あ~ちゃんが喜んでくれるなら「だいずのオマタ7変化」、続けようじゃないのっ (爆)

お返事。 |  2008.11.18(火) 14:17 | URL |  【編集】

emiさま。

v-34ウチの方は、そろそろ終わりに近付いてるよ~
なんかね、田舎なんてやだって思ってたけど、最近休みのときはウチよりカントリーサイドを目指して車走らせてるもんなぁ。。。
でも、それで大満足、人ごみ嫌いなウチの7歳児、どんなオトナになるんだろう
ちょっと責任感じる母であります (間違いなくこれだけは私のDNAだわっ 汗)

この赤のパーカーは去年のパパからのクリスマスプレゼントで、わんこ用だよ~
ちけぽの赤い上着はベ◯メゾンでございましゅるるる~ (笑)
私は赤着るとホントにハデになっちゃうから(肌の色が白い頃は好んで来てたんだけどね)

次は何にしよっかなぁ~♪ (笑)
お返事。 |  2008.11.18(火) 14:28 | URL |  【編集】

るびーさま。

ウチの一卵性親子は愛し合ってるのに、平日はまず顔を合わせることがないのです
だからこうして2人で一緒に打ち込めることがあるとすごくいいのかなって思ってるワケなのです。。。
私なんて完全に仲間はずれ。。。いいの、だいずとラブラブだからっe-419e-418e-415

ソウネルビーサンハガイジンサンデシタヨネ コンドゴアンナイシマスヨイッショニイカガ?

わたしゃ、色が赤黒いので(酒焼けじゃないよ 爆)赤着ると赤鬼みたいになってしまうのです
この2匹は赤が似合いますよね。。。(長男に赤着せる理由は、派手なの着せとかないと遠くから所在の確認ができないからです)
母は苦労が絶えませぬ トホホ


お返事。 |  2008.11.18(火) 14:41 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

珍獣です (キッパリ)

ウチの辺は子供とわんこを連れ歩くにはいいとこがいっぱいあるんですが、珍獣1号が中学生くらいになった頃、あまりに遊び場が無くてかわいそうかもしれません (チャリでどっか行こうにも、山なんで帰りが競輪選手の自主トレみたいになってしまうんです)

だいずはシアワセかも。。。お散歩行っても、足が黒くならないんですよ
薄茶色になるの 畑の土で (笑)
お返事。 |  2008.11.18(火) 15:02 | URL |  【編集】

ステキなパパさんですなぁ~~~♪
でもあまり無理しないようにです。

紅葉の中を普通にお散歩できるなんて、ゼイタク!
ただ歩いてるだけで紅葉見学。
ん~~~もうっ、一緒にお散歩したいよん☆
だいずママさんもお忙しいですが、
体調崩さないよう気をつけてくださいね♪
さくらママ |  2008.11.18(火) 15:46 | URL |  【編集】

自然がいっぱいでいいところだねぇ。
パパさんもお仕事ごくろうさまです。
家族みんなで仲良くこんな自然いっぱいの
素敵なところで暮らしていて、いいねぇ。
だいずちゃんの笑顔もほんと最高よ。

だいずちゃん、近所秋レポ、拍手~!
たいへんいかったです。またお願します。
ティミ |  2008.11.18(火) 17:07 | URL |  【編集】

さくらママさま。

ちっともステキじゃないですぞ
フットワーク軽いのは自分がやりたいことにだけですから。。。 (爆)
まぁ、息子と共通のものに打ち込んでくれるのはありがたいですけど。。。でも。。。
道具にお金がかかるのよっ …妻の叫びでした

来年のこの季節はバスツアーじゃなくて単独ツアーで来てくださいませ♡
案内したいとこがいっぱいありすぎて、困っちゃいます♪

インフルエンザが流行ってきてるので、さくらママさんも気をつけてくださいねっ!! (特にこの連休あたりは体調管理バッチリしとかなきゃねっ ^_-)
お返事。 |  2008.11.18(火) 20:35 | URL |  【編集】

初めまして~(*^-^*)
ソフィちゃんのところから飛んできました♪
だいずくん、お兄ちゃんが
うちの娘と愛犬の夢のようで^^
とてもほのぼのさせていただきました~♪
グリ |  2008.11.18(火) 20:54 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ウチの環境も満足してますが、やっぱティミアンさんとこにはかないませんって…
いつも、「絵はがきみたいなとこだなぁ」って思いながら見せてもらってるんですから♪

だいずは、ホントにいい笑顔してくれるなぁっていつも思ってます
ムスコ(笑)2匹の嬉しい顔が見たいから、母は今日も頑張るのですっ

「ほめてくれてアリガトでしっ! またいろんなステキなとこにつれてってもらって、いっぱいレポートするでしよっ!!」
                    by・だいず

お返事。 |  2008.11.18(火) 21:04 | URL |  【編集】

パパさん、頑張ってますねー。
それだけ家族の時間を大切にしてるっていう事ですよね。

紅葉もきれい。。。
素敵な高台からの眺めも出来る公園なんですね。
きっと枯葉が散っても、雪景色なんかもきれいなんでしょうね。
ちけぽ君とだいず君、仲良し兄弟ですね。
だいず君いい笑顔してるし。
きっとちけぽ君もとってもいい笑顔をしているに違いない!!
riki |  2008.11.18(火) 21:52 | URL |  【編集】

お兄ちゃんとおそろいの赤いお洋服が決まってるね!

景色が良くて、空気もおいしそうで、
だいずちゃんは良いところに住んでるね~。
でもちょっと寒そう。。。

関西も昨日から激寒!
といってもそちらより暖かいでしょうけど、
もう冬眠したいです。。。

ところで雪虫ってなに?
ひさみん |  2008.11.19(水) 08:12 | URL |  【編集】

グリさま。

はじめまして!
来てくださってとっても嬉しいです~
グリさんのお名前はソフィーちゃんのところやポチオくんのところでよくお見かけしてましたっ♪

グリさんのお嬢さんの麗捺ちゃん、めちゃめちゃカワイイですね~v-238
カワイイ女の子、羨ましいです。。。

珍獣2匹の飼育日記(笑)、また見に来てくださいね~!!
お返事 |  2008.11.19(水) 09:45 | URL |  【編集】

rikiママさま。

ウチのパパはムスコに幼少期の自分が重なるらしく、溺愛しています (爆) だから一緒の趣味を持つ事ができて嬉しいんだと思います…
私とだいずも、お昼寝仲間…♡  にゃはは

高台の公園は、冬は冬でキレイです
盆地を見下ろすので、(上の写真もそうですが)街がミルク色ににじんで見えるのがとってもきれいです
雪が降ったら反対側の池の方に斜面があるのでそりを持ってって遊んだり。。。

冬の夜は、夜景がキレイですよ~♪

ちけぽ、あの(笑)顔で、ニッコニコですe-68
お返事。 |  2008.11.19(水) 09:53 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

寒いですっ!!
この日は陽が出なかったからめちゃ寒。。。
空気とお水は美味しいかもしれないです♪ やだ!田舎の街自慢みたいじゃんっ!! (爆)

こうして連れ歩くたびに珍獣1号が集めて歩いた葉っぱ、木の実が捨てても捨ててもたまって行きます
洗濯機から洗濯物を出すと、底には毎日どんぐりが転がってます(確かめて洗ってるんだけど)
でもね、いいんです
ダンゴムシやミミズが出て来なくなっただけ、息子が成長してるんだってコトで…orz

雪虫、やっぱそちらでは耳にしませんか…

http://www.mitomori.co.jp/musi/009yukimusi.html

これです、が、虫の写真なんで嫌いならスルーしてください
(このままリンクしなかったらごめんなさい)
お返事。 |  2008.11.19(水) 10:07 | URL |  【編集】

ほんと絶景ですね。
キレイな紅葉とちけぽ君とだいず君のオソロの赤いお洋服が
とってもマッチしてて素敵な写真。
ちけぽ君の顔もだいず君してますね~。(笑)
100枚も撮ったんの?^^
今回の記事も、だいず君のプチ写真集みたいで可愛かったです。

↓ソフィーはどこを触られても平気なんだけど、
顔を持たれながら写真を撮られるのが苦手みたいなんです。
カメラなしだとマズルも持ち放題なんだけどな~。(笑)
マルコ  |  2008.11.19(水) 21:57 | URL |  【編集】

紅葉の下で真っ赤なお洋服着たワンコ・・・
なんだか昨日の私たちみたいだわ~どうりでデジャブ感じていたわけだっ^m^
ガソリン価格がだいぶ下ってきたので、うちもだいずちゃんエリアを散策したいです!
早く高速代も下らないかなっ^^
そしたら色々と案内してくださいね~!

それと遅くなりましたが、(ごめんなさい^^;)メールのお返事入れておきました~☆
ヒマ |  2008.11.20(木) 12:47 | URL |  【編集】

マルコさま。

最近サボりキミで、更新が1日おき、2日おきになってしまうので、写真が多くなり、テキストが多くなり、
読む方に迷惑なやたら長いブログになってしまうのがちょっと悩みなんです

だから、でっかい写真をずらずら並べないように、細かいのをまとめて載せてみました
写真の加工ができるようになれば、もっと見やすい載せ方ができるんだろうなぁ~ (私には今のが精一杯です 笑)
動画も載せてみたいけど、やり方分かんないし。。。(爆)

マルコさん、グリさんが遊びにきてくれました!!
すっごくウレシイです~♪
感謝感謝なのです。。。
お返事。 |  2008.11.20(木) 20:46 | URL |  【編集】

ヒマさま。

薄茶のだいずや、もっと白に近い色の空くんは赤もとっても似合いますよね♡ 
デジャブ!! 無意識で何かがリンクしてたりすると、ドキドキしちゃうくらいウレシイですよね
週末はヒマさんたちも、ステキなお出かけされたみたいで。。。

メールありがとうございます
pcの調子が良くないって話だったので、メール頂いておいて返事が届いてないのは困る!と思ってしつこく2度もだしてしまいました
ごめんなさいです!!

お返事。 |  2008.11.20(木) 21:00 | URL |  【編集】

アハハハ

ちけにハーネス、、と聞いて、ジェントルリーダーを付けたちけぽを想像してしまった。そして笑った、すまん(爆)
D氏のやさしい色に秋色が似合うわ♪和む。
ちょうどワシントンDCと同じ気候みたいで、紅葉度が同じ♪ええね、寒くないって(アハハハ)
 だいずと一緒に散歩しようツアー申し込みます。

↓そうだった。だいず殿オッピロ流二段認定わお!
十兵衛 |  2008.11.20(木) 23:53 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

おかえりなさいましぃぃぃ
お疲れさまでした 体調はいかがですか?

ちけぽにジェントルリーダー。。。クックック… ぎゃはははは~っ
つけたい~っ!!
と、マズルカバーも欲しいです(笑)

紅葉、キレイでした
でも一昨日の突風でたぶん全部はっぱが消えたと思います
これで、木枯らし吹きすさぶ冬になって行くんだわ。。。

ツアーの申し込み、承りました
詳細は後日メールでお伝えします♪

うをををっ
オッピロ流2段改めてありがとうございます
今後もよろしくご指導、お願いいたしまする~


お返事。 |  2008.11.21(金) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/100-ccb3dccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
