2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.25 (Tue)

家族一緒に。。。

連休が終わりました。。。



くたびれた 。 。 。 jumee��faceA76  



さて、このあいだのお誕生日、みなさんにおめでとうって言って頂けたパパ、
大変喜んでおりました
祝ってもらえてウレシイなら、まず妻の誕生日を祝う気持ちを持ったら

そんな、一つお兄さんになったパパですが、最近仕事が忙しく
平日の帰宅は12時まわってからがほとんど…
朝はちけぽが学校行ってからの起床です…

それに加えて、この頃休日も時間を作っては会社に行ってしまうので
ちけぽは大好きなパパと過ごせる時間が激減!!



ってことは、一卵性親子、愛し合ってるのに、
5日間はお互い寝顔にごあいさつの日々なのです jumee��faceA48



で、ここの3連休
仕事仲間との兼ね合いで月曜出勤になったパパは
久しぶりに土日をたっぷりちけぽと過ごせることになりました jumee��yippee3Ljumee��yippee3R



でも、このお方は。。。



IMG_1092.jpg
          ぷぷぷっ jumee��faceA61
IMG_1094.jpg




そんな貴重なお休みを前に、実はちけぽさん、また学校で。。。
先生から連絡ノートに、とっても困ったお便りが書かれていました

@給食の時間に席におらず、箸を両手に一本ずつ持って戦わせながら歩き回ってみんなを笑わせている…自分の給食は手つかず
 でもカレーのときだけ5杯食べる…
@上履きは下駄箱から出さず、ずっと靴下で過ごしている
 注意しても履かない…
@授業中も席にいてくれない
@移動教室の授業中にトイレに行ったまま帰って来ない
 待てど暮らせど戻らず、空いてる先生方がみんなで探す

…………捨てたい ������



なぜ1年生のときはきちんとできていたのに
2年生でこんなに楽しくなってしまったのか、私には分からんのです ������

で、土曜日はこれにまつわる家族会議で一日終了~



そして日曜
たっぷり寝て、ゆっくり朝昼兼食を摂ったあと
ウチからすぐ上の森の遊歩道に行ってきました



   IMG_1107.jpg
   けっこうな登りなのに、ちけぽはもういない jumee��faceA46

IMG_1098.jpg
ながめは抜群… 
上の方からちけぽのやっほぉぉぉっという雄叫びが聞こえる jumee��faceA12

   IMG_1116.jpg
   わんこのお散歩も多いらしく、だいずは調査に夢中 ��1

   IMG_1120.jpg
       ちけぽは今いずこ。。。 jumee��faceA51



ここはウチから車で3分ほど登って
そこから森の中を遊歩道が山の上の湖まで続いている
眺めがとてもいい場所なのです

でも、結構急な登り。。。



   IMG_1128.jpg だいず、今日はチラ見せ 爆

暑くなって、上着を脱いでおでこ全開にした私… アチぃ~�ӂ��� 


IMG_1130.jpg
     そうだね、また来ようね~ jumee��faceA6 



山を下りて、家に戻ってきました
そのまますんなり家には入らず、家の周りをウロウロ… jumee��walkdog1



   IMG_1143.jpg
   今、我が家のユキヤナギがいい感じに色づいてます…

IMG_1150.jpg
そして、夕焼けの富士山…雲が全然無くてこんなにキレイ jumee��faceA9



ウチの前ではこんなことが…

IMG_1159.jpg
    だ) や、や~め~て~け~れ~~~っ jumee��faceA46



そして、私に飛び乗るだいず
「まま、だっこ!!」

IMG_1167.jpg
    私のところがだいずの安全地帯… jumee��faceA10



そして、夕食後はだいずの反撃ちけぽのひとり負け大会でした 



IMG_1172.jpg
IMG_1173.jpg
IMG_1175.jpg
IMG_1183.jpg



だいず、おつかれさま jumee��faceA9



そしてまた、一卵性親子の離ればなれの1週間が始まるのでした…








スポンサーサイト
09:47  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

出遅れましたが、
一卵性パパさん。お誕生日おめでとうございます♪
これからもそちらの自然をフルに活用する
パパさんと息子さんでいてください!
だいずママさんは大変でしょうが・・・笑。

連絡ノートの内容が、、、、、大爆笑!!!
だーかーらー、先生よ。
それが個性と言うもんじゃ。
ここ東京では、TVゲームばっかしやって
余計な知識ばかり発達させてる
子供らしからぬ子供が多いなか、
私にしたら嬉しい悲鳴をあげたくなるようなお子ちゃまよ。
生きた化石くらい貴重なんだから(←失礼?)
その芽をつぶさんといて欲しい。。。
さくらママ |  2008.11.25(火) 11:22 | URL |  【編集】

ワタシも出遅れました(汗)
↓パパさんお誕生日オメデト~~♪
いつまでもラブラブ一卵性親子で居てくださいね!

ちけぽくんパパさんのお仕事が忙しくて中々会えないから学校でやっちまった?

>でもカレーのときだけ5杯食べる…
5杯?食べすぎじゃ??(爆)
今からこんなに食べるんじゃもっと大きくなったら怖いわね、ママさん(汗)


3ショットの写真、どう見ても嫌がっているのが笑える( ̄m ̄〃
その嫌がり方、ムツゴロウさん並(爆)
ちえぞう |  2008.11.25(火) 11:42 | URL |  【編集】

だいず家も素敵な休日を過ごしたんだねぇ♪
1つおにいさんになったパパさんも、
家族と触れ合って少しは疲れがとれたかな?
ママさんは逆に疲れが溜まったであろう…。

ちけ兄の連絡ノートの内容に大笑い!!
カレーだけは5杯も食べるんだからいいんでしっ♪
上履きなんて履きたくないんでしっ♪
↑トイレの時も靴下か??
学校は探検するトコがいっぱいあるんでしっ♪
まだ2年生。これからじゃん(^_^)v

大好きなパパと騒いで、弟とじゃれ合って、ママの美味しいごはん食べて…
これが1番大切な事だと思うなっ。
男組の3ショット、微妙なトコがらしくていい!
やっぱりママ&だいずのショットが1番しっくりくるネ♪♪
母よ、頑張れ(笑)




emi |  2008.11.25(火) 14:33 | URL |  【編集】

毎度毎度お疲れちゃんで~す。
パパさん仕事が忙しくて痩せちゃうんじゃないですか?(笑)
ちけぽちゃん、順調にやんちゃ道進んでますね。
いいことだ。
男の子はこれくらいじゃなくちゃ!(他人事~笑)
私の弟もそんな感じだったら親近感があります。
で、ママちゃんの気持ちも分かる(笑)

ママちゃんの住んでるとこはとってもいいよね~。
だいずちゃんやちけぽちゃんは毎日楽しいと思うもん。
ママちゃんの落書き、洋風ね(ぎゃはっ)

富士山が当たり前に見えるって羨ましい。
山好きな私・・・。山登りはできないけどね。

パパさんとちけぽちゃんとだいずちゃんのプロレスは迫力あるね。
みんな男の子だからかなぁ。
ママちゃんは混じんないの~?(笑)
あ〜ちゃん |  2008.11.25(火) 16:29 | URL |  【編集】

遅くなりもうしたが・・・
パパさんお誕生日おめでとうずら~v-274
あの・・・ねぇ・・・私の分のケーキ残ってる?(爆)
マイフォーク持参で走って行きます!

ちけぽくんとパパさんったら愛し合ってるのにすれ違いなんて・・・涙が出ちゃうわー。

ちけぽくんの連絡ノートのコメント♪
思わず噴出してしまったわ(大笑)
頭の中にその光景が浮かんできて~v-398
なんかとってもカワイイ♪
ママさんに似たのかなv-422
お笑いセンスバッチリずらーv-345

あっ。ママさんの写真だーv-413
お顔に乗せてる絵・・・取れないかしらん。




るびー |  2008.11.25(火) 16:54 | URL |  【編集】

やっぱり

どっかで聞いた内容な連絡帳、、
なにも言うまい、私のオカンと相談したほうがええと思いますわ。経験あり(ブッ)。他人事とは思えない。
ていうかー、授業がおもろかったら座ってるっちゅーのっ(開き直りっ、爆)。
ちけ一人負け大会(アハハハハ)ハッスルだいず♪攻めろっせめるのだあ~~~(ギャハハハハ)
富士山って拝んでしまうわー。すばらしい景色と環境に乾杯♪
十兵衛 |  2008.11.26(水) 07:52 | URL |  【編集】

パパとちかぽ君そんなに仲良しなんですね~^^
なんだか羨ましいです!
うちは女の子だからかなぁ・・・最近は
ちょっと難しいみたい^^;
おまけに夢も女の子なので
将来は男の子が欲しい~!!と言ってます。
もちろんラブの!ですが(*≧m≦*)
だいず君と夢って・・・似てますよね?ね?
最初に見た時「!!!」って思いました^^
可愛くてすっかり親ばか気分です(#^.^#)
グリ |  2008.11.26(水) 09:32 | URL |  【編集】

ありゃ~~連絡帳の内容にも…デジャブです!
つっても、私の息子じゃなくて、姪っ子のですが~(~o~)
その姪っ子も今は中学3年生。。今も親の苦労が絶えません(笑)
ちけぽ君も、きっと体力有り余ってるんだろうねぇ~
だいずママさん、頑張れ~~

だいずちゃんのお散歩コース、たった車で3分でこんな素敵な場所に行けちゃうなんて羨ましすぎです!
ヒマ |  2008.11.26(水) 12:28 | URL |  【編集】

パパさん、お仕事ご苦労さまです。
お体気をつけてがんばってください!
ママはこんなに書いてました
けど、きっとパパさんは絶対に忘れてないん
だろうなーってプレッシャーかけてどうする信じてます!v-207

まだまだ2年生。元気なのが一番だよ。
あたしなんて途中で家帰ってきてたよ。
みんなを笑わせてくれるなんて、クラスの
ムードメーカーなんだよ!人を笑わせるって
なかなかできないことだよ!
くじけず、元気にがんばって!!v-22
スポーツもやってるし、パパともママとも元気に遊ぶし、
わんこは可愛がってる立派なお子さんだよ!
ティミ |  2008.11.26(水) 15:47 | URL |  【編集】

ちけぽくんの連絡ノートの内容・・・、可愛い顔してなかなかやりますねぇ、ちけぽくん。
元気いっぱいな感じが、連絡ノートから溢れてきますね。クラスのみんなが困ってるという感じではなく、逆に楽しませている感じだし、カレーライスはおかわりしてまでたんまり食べてるし、、、先生の立場からするとちょっと困ったちゃんなんでしょうけど。
最近急に学校での様子が変わったのなら、お父さんが忙しくしてるとなれば、お父さんとのすれ違いもちょっと関係してくるのか?
それとも1年生から2年生にあがる時クラス替えや担任替えがありましたか?
まぁ、ここでなんだかんだ詮索しても、真実はちけぽくんのみぞ知るって感じですよね。
この前ちけぽくんに会った時は、天真爛漫で明るくて、重い荷物を持ってたくまさんに「荷物持ちましょうか?」って言える優しい心遣いも出来る子だったので、私的には全く心配することない気がしますよ!
riki |  2008.11.27(木) 11:21 | URL |  【編集】

さくらママさま。

お返事遅くなりました
パパへのお祝いのおコトバ、ありがとうございます~
もうメデタイって歳じゃないんですけど…って言うと、同い年の方に怒られてしまいそふ。。。 (笑)
はい、私は玄関ホールに増えて行く得体のしれない生き物の入った観察ケースや
リビングに増えて行くごっきーに角やはさみが付いただけの虫のはく製、
その他モロモロのものに心の平安を奪われつつ強く生きています………v-406

ちけぽのこと、さくらママさんにそう言ってもらえてすごく嬉しかったです
ちけはゲームと言うゲーム機は全部あるのにほとんど手を出さない、今風なコから見たらカワリモノです
夏は虫(魚)捕り網、秋冬は軍手とビニール袋(収穫した木の実や葉っぱ、立ち枯れの草の穂を入れるため)があればいくらでも遊んでいられます…
でも、友達がいなくなるんじゃないかって、それも不安。。。

ま、今風にはいつでもなれるから、今はちけが楽しくのびのびできれば良いのかな、って思えてきました!!
パパも子供時代、だいぶ変だったみたいだし。。。(今もか?!)

お返事。 |  2008.11.27(木) 17:20 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

お返事おくれてごめんなさい~

パパへのお祝いのおコトバ、ありがとうでした
ちけぽからのラブラブお誕生日カードを嬉しそうにもらってましたよぉ。。。

もうね、毎日連絡ノートを開くのが怖いっすよ~
普通、1年で1冊半くらいで終わるはずの連絡ノート、もう2冊目が終わりそうなくらいです
ようはそれくらいセンセと親のやり取りが多いってことで、、、今日も色々書かれて帰ってきましたよぉ~e-447

食欲は、恐ろしいものがあります
ヤツの茶碗はパパのよか大きいです。。。(笑)

この微妙な(ってか、あからさまな)3ショット、笑えるでしょ。。。
だいずってホント、表情が豊かだわ~ (爆) 


お返事。 |  2008.11.27(木) 17:28 | URL |  【編集】

emiさま。

はぁ~い 疲れたママでぇすっ (笑)
今週はちけぽのお弁当持ちの日があったりしたから、まだ何となく連休の疲れを引きずったままここまで来てるカンジです

ね、学校で上履きは履いてもらいたいと思わない?
靴下の寿命が大きく変わってくるの。。。
あ、トイレはね、トイレ用スリッパに履き替えて入るから平気なんだって (本人談)
で、「なんで履かないの?キツいの?」って聞いたら
「あまり履いてないからキツいかどうかは分かんないよ」だって……

だいずはどんな時も私の居場所を把握してるよ
いざと言う時に逃げてこれるように。。。
で、私に守ってもらうつもりらしい。。。

あぁ、誰か私を守ってぇぇぇっ 

コメントのお返事、遅くなってごめんでした~
お返事。 |  2008.11.27(木) 17:41 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

ゴメ~ン、お返事遅くなりました~

あ~ちゃん、仕事が遅いくらいじゃパパは痩せないって知ってて言ってるでしょ~ (笑)
最近、家族で肥え続けてるわっ!! あ、伸び率トップ争いはだいずと私でしてるかも。。。 (爆)

ちけぽね~、今日も色々しでかしてきたんだけど、もう何も言う気も起こりませんですe-444
そっか、あ~ちゃんの弟さんも何かとオサワガセな。。。 (プップップ。。。)
でもね、ちけぽからやんちゃさを取り除くと、パパの子供時代そのままらしいの (やんちゃなままだと十兵衛さんの子供時代そのままらしい 笑)
パパが、「基本、オレかなぁ。。。」って悩んでるよ~

この辺は、住むには良いところだと思う
ホントに環境は申し分ないんだけど、東北方面とのアクセスがねぇ。。。 (すごい自分勝手 笑)
落書きが洋風って、そうよぉ、ワタシ、イタリアカラキマシタネ…

あ~ちゃん、引っ越しといでよ! ぐるりと山だよ、この辺~
で、みんなでプロレス。。。肉対肉ランちゃん対だいず、見てみたくない?v-407



お返事。 |  2008.11.27(木) 20:26 | URL |  【編集】

るびーさま。

コメントのお返事が遅くなりました~ ぺこり

あ、ケーキ、今日ちけぽのオヤツにあげちゃったぁ~ (5日も残ってたケーキはいらないって? ギャハハ)

パパがあまり忙しくないときは、ちけぽが行ってきますまでにパパに起きてもらってちゃんといってらっしゃいしてもらってたけど
最近寝るのが3時頃だから8時まで寝かしてます~
優しい嫁ズラ?v-8

あ、ちけぽはパパ似!誰がなんといおうと、この品行方正冷静沈着才色兼備な私には似ても似つかなくってよ!!
オ~ッホッホッホッホッホ。。。

やだるびーさん、顔見たかったら、直接見に来ちゃえば良いじゃんけ~
お茶でも飲みにこ~し~v-16

お返事。 |  2008.11.27(木) 20:56 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

おぉ、そうでした
強力な経験者、十兵衛おかあさまがいたではありませんか!!
回遊魚、ならぬ回遊小僧の武勇伝、笑い飛ばしてくれるかしら。。。 (まったく、マグロじゃ食べればおいしくて酒の肴になるけれど、ちけのことをパパとお酒飲みながら話しては、頭イタくなってます…恨み酒?!v-12)

>授業がおもろかったら座ってるっちゅーのっ
 …だめ~!そう思わないようにしてるのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
(この「ぉ」の数でお察しください 笑)

なんかね、分ってはいるようなんですよ。。。
でも最近、先生もちけぽのやることなすこと気になってしまってるんじゃないかって気がしてます
他のクラスの先生はこんな反応しないみたいだし。。。
「突き放してみてください」って連絡帳に書かれて、ちょっと疑問が。。。 (むしろ、突き放しすぎな私)

この、オトコ3匹くんずほぐれつは、傍観者にはサイコーおもしろかったです
もう、ちけぽグッチャグチャ~
こんなにハジケるだいずは、多くて月に一度見ることができます
(爆)

富士山、メチャメチャ見えますよ!
実家からも見えるので、私は毎日富士山眺めながら育ったってコトになるんでしょうか。。。
当たり前に育ってきちゃってるけど、いい環境の中で過ごして来れたんだなって思います

………それにしちゃ私、できワルすぎ~っ (爆)
お返事。 |  2008.11.27(木) 22:40 | URL |  【編集】

グリさま。

そっかぁ~。。。 麗捺ちゃん、第一次、微妙なお年頃、ですね……
小学2年生って難しい時期みたいですよね…ウチのもめちゃめちゃ仲良いけど、パパに反抗もします
私にも反抗するんだけど普段2人っきりが多いし何かとフォローしてもらわなくちゃならないことが多いので加減してるっぽいんですけど
パパに対しては「何がなんでもオレの味方」でいて欲しいって言う甘えが時にものすうごい反抗になって向かってしまうことがあって、兄弟喧嘩父子大喧嘩が始まります
そうなると、収拾着けるのに結構骨折れます。。。
まぁ、基本仲良しなんで、ちょっとクールダウンするとまだベッタリくっついて何かこそこそ遊び始めるんですが (笑)

オトコの子、カワイイですよ~ あ、犬のねv-238
みなさん同じこと言うかと思いますが、ものすごいアマエンボで、単純で…
女の子のまぁるくやわらかく、オットリしてるとこもカワイイですよね。。。
無い物ねだりかも、ですが、私は女の子に憧れてて(パパの方がもっとかも)だいずに妹が欲しいねって思ってます
思うことが、逆で同じ(?)ですね~e-47

>だいず君と夢って・・・似てますよね?ね?
や~ん!うれしい~!!
私が大好きなラブラドールの、しかもとってもカワイイ夢ちゃんに似てるなんて言われたら
だいずの耳先に重りつけてたらしちゃう~ (無理)
でも、顔とか似てますよね
タルミとか。。。 ニャハハ
 
 


お返事。 |  2008.11.27(木) 23:17 | URL |  【編集】

ヒマさま。

にゃはは。。。 ヒマさんの姪っ子さんもですか。。。
やっぱ、親御さんは今も大変なんですね。。。
私もちけぽが成人するまでは (してからも?) この心労は続くのかしら。。。
な~んちゃって、多分私のことだから心配してる風で、どこかぽっかり抜けてたりするんだろうな
いろんな意味で、天然成分100%な子育てですからっ
ふっふふ~ん♪親も天然、犬も天然、環境も天然~
ちけぽは天然サラブレッド?!
ヒマさん、私、頑張りますよぉ~ 産んじゃったんだから仕方ないで~す (爆)

そうなんです、ここ、遊歩道になってるのは知ってたんですがこんなに近くに昇り口があるとは思ってませんでした
場所によっては結構急な登りだったし、石がごつごつして足元が悪かったりしますが、ここからのながめは最高で、とっても良いところです♪ 

お返事。 |  2008.11.27(木) 23:51 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ぷぷぷぷ~っ
忘れてますよ~!! 結婚記念日も忘却の彼方です ヒュルルルル~v-35

ちけぽは、学校大好きなんですよ~
「おれ、一番好きなのが月曜日~(学校と剣道があるから)、次が土曜日~(剣道が朝晩あるから)、次が火曜から金曜~(学校に行けるから)」って言ってます
私、要らんやないけ。。。 ププっ

確かに、まだ2年生なので集団生活を楽しいとい感じてくれてるだけで良いのかもしれませんね
ありがとうございますe-68元気が出ました!!v-353
お返事。 |  2008.11.28(金) 00:50 | URL |  【編集】

rikiママさま。

ねぇ~っ!! 例えば、友達のコだったらカワイイしオモシロいし、良いじゃんて思うんですけど
我が子となると、頭イタいです。。。
ま、元気が取り柄!! 本人は親の心子知らずまっしぐらで、楽しい日々を送ってるようなので(人ごとっぽい 笑)まぁ、いっかな~なんて思ってます 担任の先生には申し訳ないですけど~ (爆)

そう、確かに2年になる時に担任の先生が変わり、剣道の道場が変わり、パパが忙しくなり。。。
子供にとっちゃ、しんどかったかもですね

この前の、くまさんに「荷物持ちましょうか?」、見ててくれたんですね~
きっといい子でいなくちゃ的な気持ちもあるんですが、あれが言えたのは私も嬉しかったです
細かいところを見ていてくれた人がいて、これもまた嬉しい。。。v-22ありがとうございました~
お返事。 |  2008.11.28(金) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/103-af30fbd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。