2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

元気の素




お知らせとお願い


ブログでいつも仲良くしてくださっているさくらママさんのご近所で
わんこが保護されています

20081127160451.jpg
       たなかくん (仮名)

さくらママさんも、保護した方に懸命に協力しながら、
たなか君が幸せになるため、動いてくださってます

詳細は、さくらママさんのブログに書かれています
たなかくんに心当たりのある方、
また、「たなかくん、ウチの子になって!!」と思ってくださった方は
さくらママさんに、コンタクトとってみて頂けますか。。。

もういちど、連絡先:さくらママさん ★こちらまで★


まだ若い、オトコの子です
こんなにかわいいお顔で寝ています

どうか、幸せになって欲しいと強く願っています。。。





   �ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ





前回はなんだか悲しいことを書いてしまってすみませんでした
ピーちゃんが虹の橋を渡って行ってしまって4日、
ちけぽはだいぶ落ち着いて、日常生活の中ではあまり泣いたりしなくなりました

少しずつ、一日一日を重ねながら、「平気」になって行くんですね

みなさんからの温かいお言葉が私たちの元気の素!!
言葉では表せないくらい、感謝しています~ jumee



ちけぽは元気です
たまにピーちゃんを思い出して悲しくなるみたいだけど
そうでないときはすっかりいつも通りです

ご心配をおかけしました。。。



【More・・・】




さて、金曜日
落ち込んでるちけぽを元気づけようと、夕方ちょっとお出かけをしてきました



IMG_1257.jpg
ここはハイジの村……
今、夕方5時からイルミネーションを楽しむことができるんです



IMG_1263.jpg
ハイジとちけぽのツーショット♪ ちけぽ、照れてる?! jumee��faceA61



IMG_1269.jpg
お山の麓の、本当なら真っ暗な場所にあるので
真っ暗な中にとても幻想的な光が浮かんでいるように見えます



飛び入り参加のじぃじとばぁばと
4人で一緒に広い園内を巡って歩きました



思っていたよりずっと寒くて風も強かったけれど、
その分空気が澄んでいて明かりがとてもきれいでした



IMG_1292.jpg
ライトアップされたミニチュアのお家の前で……



IMG_1293.jpg
トンネルみたいになっています
もしかしたら、ガーデンウェディングに使うのかも、ここ。。。  



とにかく、色とりどりのイルミネーションは圧巻でした
ちけぽは本当に嬉しそうに、あちこち走り回っていました

気分転換になったかしら。。。



ここは、だいずはお留守番です
このテーマパークは、わんこ禁止なんですよ
連れていって良ければもっとお客さん、増えると思うんだけど…







さて、そして今日。。。
またぽっかりあいてしまった午後、
ちけぽとだいずを連れていつも行く高台の公園の下にある
お池に遊びに行きました。。。



ここはぐるっと1週、お池のまわりを歩けるようになっています
奥の方に芝生のに広場もあって、
「柵さえあれば、申し分ない広さのドッグランになる」って
きっとみんな思ってる~!



IMG_1316.jpg
 嬉しそうな2人。。。



IMG_1324.jpg
 ホントに気持ちのよい、いいお天気です。。。



IMG_1322.jpg
 いい笑顔と、むっちりボディ~がたまらない~っ �́[��



この池は、たまにパパとちけぽで釣りにきます
釣れた試しはないですけど……
いつ行っても、釣りをしているヒトがいっぱい…



とってもいい景色です~



IMG_1325.jpg
   湖の水面に、景色が映ってます

IMG_1326.jpg
   お空がきれいだなぁ。。。



3人でわいわい言いながら歩いていると、
お池のはじっこの方で楽しそうに何かを動かしてるおじさんがいました



ちけぽが「なんだなんだ?」と見物に行くと
おじさんはヨットのラジコンをやっていました



「すげ~っ」「わぁぁぁっ。。。」と
釘付けになって見ているちけぽにおじさんは
「やってみるかい?」って声をかけてくれました



そのラジコンには、エンジンは付いてないんだそうです
舵と、帆の調節をラジコンでやって、あとは風任せ。。。



IMG_1330.jpg
     ちけぽ、真剣勝負!!

IMG_1331.jpg
     すぅ~っと、すべるように水面を進みます



このヨットは、おじさんがパーツを自分で組み立てたものなんだそうです
シンプルで、とってもきれいなヨットでした



見せてもらえるだけできっと大興奮だったちけぽ、
まさかやらせてもらえるとは思ってなかったらしく
本当に嬉しくて、そのまま天にも登っていきそうな喜びようでした



IMG_1328.jpg
     ちけぽ、よかったね。。。。。jumee��faceA9



私もちけぽが喜んでる顔を見て、すごく嬉しかったし
だいずは思う存分歩き回ったし
みんながそれぞれ、とっても楽しいお散歩でした



ちけぽ、元気の素、少しはチャージできたかなぁ。。。 jumee��faceA4
明日はパパと一緒の日曜日……
何か楽しいこと、あるかな~ jumee��faceA10







スポンサーサイト
01:16  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ちけぽ君、いい笑顔~!!
少しずつでも元気になってくれると安心ですね!
だいずくんの笑顔も本当に可愛いなぁ~(#^.^#)
なんだか本当に兄弟みたいに見えますよ~♪
いつも側にいてくれる大事な存在ですよね^^
ハイジとのツーショットに照れてるちけぽくん・・
可愛い~(#^.^#)
グリ |  2008.11.30(日) 15:11 | URL |  【編集】

ちけぽ君の楽しそうな様子が見られて良かった^^
ちけぽ君てペーターといいライバルになれそうですね。
ハイジとツーショット♪ほんとなんか照れが入ってるよね。かわいい~。
ヨットのラジコンだー。いいな~。
ヨット仲間とこの間ラジコンがあるって話してたとこなんですよ。

だいず君も満面の笑み♪可愛いですね。
もう完璧人間に見えてきました~。(笑)
マルコ  |  2008.11.30(日) 23:26 | URL |  【編集】

ヨットのおじさん、いい仕事した!
おじさん、あんがと!ナイスタイミングでした。
元気になってよかったな。だいずちゃんとも
ママとも可愛い2ショットでよかったよー。
悲しい日があるから、また楽しい日も
あるんだよね♪v-10
ティミ |  2008.12.01(月) 07:25 | URL |  【編集】

ママ☆パパ☆だいず君☆じぃじ☆ばぁばの愛情がいっぱいの週末で、
元気の素をいーっぱい吸収しただいず兄。。。
チミは幸せ者じゃよ~♪
それにしても「ハイジの村」私のどストライクなんですけど~!!
ワラのベットで寝てみたい♪
丸ーいチーズを食べてみたい♪
ヤギ連れて広い草原を走り回りたい♪
。。。ハイジを見てずっと憧れてたなぁ(*^_^*)
ここ、ブライダルもあるんだネ♪
よし今度はここでやろう(笑)

お洋服が兄弟一緒の色で可愛いなぁ。。。
emi |  2008.12.01(月) 08:55 | URL |  【編集】

ラジコンヨット!

ちけぽよかったなあ!
だってABSOLUTEやもんっ!だあれも逆らえんよ。
ええなあ、私も同じジャージ欲しいわ(笑)学校へ着ていったら絶対ウケる。
 ハイジの村も素敵やし、クリスマスはアベック天国になりそうや(笑)。ちけもチャージできたことでしょう♪ええオカンやなあ。

十兵衛 |  2008.12.01(月) 09:12 | URL |  【編集】

ハイジの村…素敵な場所ですね~ちけちゃんもきっといい気分転換になったことでしょう^^
ハイジとの2ショット、なぜか妙にお似合い(笑)
ワンコ禁止なんて、うー悔しいですね!
でも夜は寒そうだからだいずちゃんはお留守番で正解だったかもしれないですね!
いつもの公園もすっきり晴れてとてもいい景色!
お船のラジコン面白そうですね。男の子にはたまらないだろうな~
ヒマ |  2008.12.01(月) 10:24 | URL |  【編集】

グリさま。

おかげさまでちけぽ、すっかり元気になりました♪ありがとうございました。。。

この兄弟、やっぱ似てきましたよね?
今度おそろいのバンダナとかせてみよっかなぁ~ (笑)
そんな事ができるのもあと1~2年だし……
夢ちゃんと麗捺ちゃんのおそろいって、ありますか?

この2人はケンカもするけど仲良しです♡
このあいだはかなり本気でやり合ってて、だいずのおでこから血が出てました…ちけぽ、ゲンコツの刑に処しました (爆)

ハイジの村、すっごい寒くてハイジが氷みたいに冷たかったです ちけぽが「ママ~、こいつ、凍ってるよぉ~」って大きい声で教えてくれて恥ずかしかったです (TxT;)

お返事。 |  2008.12.01(月) 13:59 | URL |  【編集】

マルコさま。

おかげさまで、もうすっかり元気になりました♪
心配してくださってありがとうございました。。。

あはは、言われてみると、ペーターっぽいかも!!
ちょっとドジで、勢いはいいけど実は弱気だったりして~ ぷぷぷっ

ここ、ハイジの村だけあってチーズや、白パンとかも売ってて、なんか嬉しくなっちゃいました (食べ物に目が行き過ぎな私)

そうそう、マルコさんはヨットやるんですよね~
私は本物のヨットなんて間近で見たことすらないんですが、(生まれも育ちも山に囲まれたとこだったんで)
あれって操縦するの、かなり頭を使うんですね。。。
ちけぽ、楽しそうなんだけど、はっきし言って操縦はできてませんでした (爆)

だいずがヒトっぽいのはきっと、あのまゆ毛のせいですよっ (笑)
お返事。 |  2008.12.01(月) 14:11 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ヨットをさせてもらった帰り道、ちけぽは「いい人だったなぁ~。。。」としみじみ言ってました
よほど嬉しかったんですね~ 私もホントに嬉しかったです
おじさん、ありがとぉぉぉっ (笑)

ヒトと関わることをいちいち警戒しなくちゃならないようなご時世だけど、悪いこと、アブナいことばかりじゃないんだよってことも教えたいし
ちょうどちけぽにはいいタイミングで気持ちが晴れるような出来事があって良かったです♪

ちけぽのこと、気にしてくださってありがとうございました
もう、すっかり元気ですよ~v-355
お返事。 |  2008.12.01(月) 14:19 | URL |  【編集】

emiさま。

笑。。。
じゃぁ、今度のお式の際はお祝いに駆けつけます e-398
ここ、夏はいろんなお花がいっぱい咲いて、子やぎが放してあったりヨーゼフがいたりするんだけど
ワガママ言うなら「犬さえ入れたら」って思うのよぉ~

ショップもあって、ヤギのユキちゃんのぬいぐるみやら、女の子~なヒトには結構ツボではないかと思います
私は、一緒に行ったムスコ殿に、食べ物売ってるショップにしか入らせてもらえませんでした (泣)

ちけぽはすっかり復活です ありがとうございました~♪

お返事。 |  2008.12.01(月) 14:28 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ぷぷぷ~っ!! いま「absolute」、意味調べちゃいました (笑)
ちけぽには絶対に貸さなくちゃいけないんですね
ぎゃははははっ! 私も欲しい。。。 (爆)

赤と黄色と緑で3人でおそろいとか  ぶぶぶっ

ふらいでぇないとだったんで、いましたよ、アベック♡
じいじがちけぽのオメメをふさいでたりして、
で、ちけぽがでっかい声で「じいじ、見えないじゃない~っ!」……(ちけぽが見たかったのはアベックじゃなくてイルミネーション)
じいじ、大慌て…… (爆)
あと、じいじは「ちけぽ~!見てみろっ パーマんだぞ~!!」と大きい声で言って、ちけぽに「アンパンマンだし。。。」と冷たく流されてました 
ちけぽ、パーマン知らないから。。。 ひゃははははっ

私、ええ母ちゃんできてますか。。。? なんだかあんま自身がないのです。。。

ちけぽ、元気になりました☆ ありがとうございました♡

お返事。 |  2008.12.01(月) 15:55 | URL |  【編集】

あっ!あっ!
ここはハイジ村だわーんv-411
すごいステキーーーーーv-340
すごーい前に行ったことあったけど~やっぱりキレイでしねーv-351
ん?ちけぽくんとハイジが2ショット!
ちょうど背丈がカップルっぽくなってるし~(ワハハハv-424)
ママさん妬いちょしーv-398
ほほほー。エンジルが付いてないラジコンってあるんですねー(;O;)
ちけぽくん~元気出たかな~v-290
るびー |  2008.12.01(月) 16:51 | URL |  【編集】

出遅れたぁ
ごめんね。

ハイジ村行ってみたいな~。
ハイジ大好きなんだもん♪
ママちゃんちから近いの?
だいずちゃんも一緒に行けたらもっと楽しかっただろうにね~。
お池の周りが歩けると気持ちいいでしょ^^
ちけぽちゃんとだいずちゃん、とっても楽しそうだもん♪
私も一緒に歩きたいなぁ。
ヨットのラジコンね楽しそうだね。
風と帆の調整だけで進むってのがミソだよね。
おっちゃん、貸してくれてありがとう♪
私にも貸してくれるかなぁ(笑)

あ~ちゃん |  2008.12.02(火) 11:00 | URL |  【編集】

るびーさま。

そうそう、ハイジの村~
ウチんとこからじゃ30分もあれば行けるから、夕方ちょっと、っていう出掛け方ができるのです
イルミネーションはキレイなんだけどちょっと端の方に行くとけっこう真っ暗で、
チョビチョビしてるちけぽがいなくなってしまわないように見てるのが大変だった~

ハイジとちけぽに妬いてどーするで~ (笑)
だいずとられたら妬くかもしれんけんね~ ギャハハハハ

おじちゃん、女子の方がやらせてくれるかも?!
でもね、ホントに優しいおじちゃんでした


あ、今気付いた
このテンプレ、絵文字入らない。。。 
お返事。 |  2008.12.02(火) 11:56 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

コメントくれた時間が超ずれちゃってごめんね~

ハイジの村は「ちょっと行ってみる?」程度のところにあるよ
この辺りは農道だから免許取り立ての頃よく練習に行ったなぁ~ (笑)
夜もいいけど、昼間はもっとハイジの村の雰囲気が味わえるかも~
こっちに来たらご案内しますことよ
ヨーゼフにも会えるらしいよ!!

ホントはワンコ連れで行けたらホントにいいんだけど、今のところわんこ預かりをしてくれる所もないんじゃないかしら
県外から来たワンコ連れさんにはかなり残念かもしれません

ヨット、ホントにオモシロそうだった!!
エンジン付いててどんどん行っちゃうのよりもこの方が絶対楽しい!!
でも頭使うから最後の方はちけぽ、頭から陽炎がでてた (爆)
どう見てもクソガキな顔のちけぽに貸してくれたんだから女子が行って「楽しそうですね~♡やってみたぁいっ」って言えば貸してくれるかもよ~
るびーさんと一緒に行ってみる? ギャハハハハ (笑たらあかんて!)





お返事。 |  2008.12.02(火) 12:09 | URL |  【編集】

なかなか遊びにこれなくて、スイマセンです。
そして、こんな大きくたなかくんをリンクしてくださり、
ありがとうございます♪
年末で何かと忙しく落ち着きませんが、
お互い風邪引かないよう、頑張りましょうね♪

命の授業。大事ですね。
ちけぽも何かしら感じてくれたことと思います。
尊い命があること。その時どうやったら立ち直れるかも。
とても素晴らしい授業だったのではないでしょうか。
だいずママさん、素晴らしいです!
さくらママ |  2008.12.02(火) 15:58 | URL |  【編集】

ヒマさま。

ごめんなさい!! コメントちゃんと読んで,いただいてるの分ってたのにお返事うっかりしてしまいました~!!!

ちけぽのこと、心配してくださってありがとうございました
本人はもうすっかり元気いっぱい♪ ちけぽらしくハジケています (汗)

ハイジの村、ホントに寒かったんですよ~
とっても風が強くて、だいずを連れていっていたらきっと「ママだっこ!」ってなってたと思います
順調に肥えてきているだいずをだっこでは歩けなかったと思うのでお留守番で正解です (笑)
でも周りもすごくいい所だし、観光客を呼ぼう!って色々工夫してるようなので
わんこ施設も設けたらいいのになって思いました

あのラジコンはオトナがやっても楽しいと思います (というか、ちけぽにはちょっと難しかったかも…)
でもオトコのこって、本能を刺激されるっていうか、ああいうものがホンットに好きですよね。。。
コントローラーを手にしたときの顔ったら!! ホントに嬉しそうで、おじさんに大感謝でした~☆


お返事。 |  2008.12.02(火) 23:58 | URL |  【編集】

さくらママさま。

さくらママさん、お疲れさまです。。。 色々大変なんだから、訪問はおヒマなときでOKですって!!
でも、来てくれると嬉しい♡ にゃはは~

たなかくん、私がツボにはまった写真を拝借しました
これからも、お手伝いできることは言ってくれたら協力しますよ!
だって、たなかくん、かわいいんだもん~♪

ちけぽは、それはそれは悲しんで見ているこっちが胸が苦しくなるくらいだったんだけど
子供の心の回復力はすんごいです
私もああなりたい。。。 でもあんなにおバカにはなりたくない。。。 (爆)

私の方が、まだ、水槽のぞいてため息ついたりしてます (苦笑)

さくらママさんも色々と大変ですが、身体に気をつけてくださいね。。。
お返事。 |  2008.12.03(水) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/105-a0b2472b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
