2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.02 (Tue)

すべり台~っ

お知らせとお願い


ブログでいつも仲良くしてくださっているさくらママさんが、
近所の方に保護されたわんこをお家でお預かりしています

20081127160451.jpg
       たなかくん (仮名)

たなかくん、さらに幸せへの近道です
さくらママさんが、自宅にてさくらちゃん、ばんちゃんとともに生活し
家庭犬としてのルールを覚えてもらおうと
たなかくんを預かってくださっています


詳細は、さくらママさんのブログに書かれています
「たなかくん、ウチの子になって!!」と思ってくださった方は
さくらママさんに、コンタクトとってみて頂けますか。。。

もういちど、連絡先:さくらママさん ★こちらまで★


どうか、幸せになって欲しいと強く願っています。。。





   �ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ





師走です。。。
もう今年も終わりなのかぁ~ jumee??faceA51
ホント、年齢の10のくらいの数が増えるとともに(爆)
時間の流れが倍になって行く気がするのは私だけ?



子供の頃は1日がすごく長くて、
あれもこれもやろう!って思ったことが全部できたのに
このごろあれもこれもしなくちゃって思うことは半分できていいトコロ…
時計の針は同じ速さで進んでるのに、
この感じ方の違いはなんなのかしら。。。



IMG_1334.jpg 
だいずの時間は、やっぱり早く流れてるのかなぁ… 
       だいずの時計の針は、できることなら動きを遅くしたい~






     jumee jumee jumee





さて、日曜日のだいず家です……

このごろ毎日寝るのが2~3時だったパパと私
土曜は剣道の稽古があるので寝坊ができません



そこで、ここぞとばかりに日曜日、ゆっくり休むことに…

したかったのですが…



ちけぽに目覚ましかけた時間より2時間も早く起こされて
ガックシ… ??????



それでも、起きる予定だった時間までパパを寝かしておき、
お昼頃からみんなで出かけました
行き先は某山にある、とある鉱物採集スポット…
(この親子は、虫マニアで鉱物マニア…… 山に暮らしてくれ~ 爆)



細い道担当の私がハンドルを握り、うねうね山道を走り回ること2時間



場所が曖昧ならちゃんと下調べをしてから来たらどうなん
ずいぶん久しぶりで、分らなくなってしまったとのことで……

たどり着けず…… ??????



期待が外れてしまって無口になってしまったちけぽと
強風の中崖みたいな所じゃオチオチうんPもできなかっただいずのために
某国道沿いにある公園に寄りました



IMG_1356.jpg
お兄ちゃんが一緒だとだいずも寒さなんて吹っ飛ぶみたいです♪



この公園には、大きなローラーすべり台があります
ここ目指し、ちけぽまっしぐら。。。 jumee??yippee3Ljumee??yippee3R

それを追っかけてだいずもまっしぐら。。。



IMG_1354.jpg
   えxxx キミもすべるの?

IMG_1348.jpg
   は、早くって… ホントにすべるの??

IMG_1352.jpg
   えぇぇぇぇぇっ!! ホンキなの~っ?!



だっこですべって、もう懲りたかと思ったらまた一目散に登って行き、
まただっこですべり、また登って行き……

だ、だいず、
こういうキャラだったっけ……?! (爆)



IMG_1355.jpg
   で、でもなんか、鼻が曲がってない? jumee??faceA37



どこのスイッチがどう入り間違ったのはナゾだけど
超ハイテンションですべり台を3回すべって、
やり遂げた感じの清々しい笑顔で車に戻るだいずさん……



IMG_1358.jpg



何があったんだ…… jumee??faceA48



IMG_1360.jpg



だいずはビビリ、ビビリはだいず、って
完成した公式があったくらいなのに
すべり台、しかもローラーすべり台(けっこうすごい音がしてる)を
3回やってもやめたくないそぶり…

母、ちょっと心配でした (爆)



そしてその夜……



IMG_1340.jpg 顔突っ込んでるし
   


   何があったんだ~~~ (爆) jumee��faceA76





スポンサーサイト
21:44  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.03(水) 10:35 |  |  【編集】

ちゃんと寝ろ~。寝ないと年取るぞ~(笑)
私もね、あれやんなきゃ~って思うけど、
時間がなくて出来ないとかじゃなく忘れちゃう(ヤバイ?)

子供って元気だよね。
私だって子供時代があったんだけど、ちけぽちゃん程元気じゃなかったかも(笑)
だいずちゃん、滑り台好きなの?
なんか意外じゃない?
ランも好きかなぁ。。。無理だろうな。
鼻、曲がってる。
やっぱ着ぐるみだから鼻も曲がるわさ(笑)
撮影拒否は鼻意外も曲がっちゃったから?(爆)

今日はだいずちゃんの中にランを発見(ぶぶっ)

たなかくんの事、ちょっと安心しました。
気になってさくらママさんとこもちょこちょこ覗いてます~
あ〜ちゃん |  2008.12.03(水) 10:49 | URL |  【編集】

ホントにあっというまに12月!
早いもんでしねぇ~。。

ビビリな子は基本的に滑り台ってダメよね?なのにだいずくんどーした?(爆)
しかもローラーはワタシでも怖いじょ(笑)
ということはビビリ卒業したの?それとも中にオッサンが入っていたのかしら?( ̄m ̄〃
それにしても良い笑顔のだいずくん♪
ちえぞう |  2008.12.03(水) 14:47 | URL |  【編集】

だいず君 楽しそう(*^_^*)
やっぱりお兄ちゃんと同じ事がしたいのかなぁ~♪
ローラーのスベリ台ってすんごい音がするのに、
大丈夫だったなんてだいず君どうしちゃったの?!(笑)
いきなり「男前」になるなんて、ママさんが知らないトコで何かいい事があったのかもよん♪
ピーチは普通のスベリア台も大嫌いです。
特に、滑るほうからダダダーって上るコいるでしょ~、あの音が超怖いみたい。
うちも いつかだいず君のようにビビリから脱皮してくれるのかなぁ~。
やっぱり怖い物・事は少ない方がいいもんねぇ。

たなかくん、やさしいおうちに保護されて良かったネ。
私はたった230グラムの仔猫を保護するのでさえすごく悩んだのに、
それが成犬ともなれば さくらママさんの葛藤は相当なものだったと思います。
素敵な家族が見つかりますように・・・・
emi |  2008.12.03(水) 15:03 | URL |  【編集】

ほんとにほんとそう思うわーん♪
確かに時計の進みぐあいが早く感じるのは年々そう思うぞわ(^_^;)
なんでじゃろ?
やりたいことかしなきゃいけないことが次次に出てくるのに消費できていない私(アウツ!)

鉱物マニアの親子だったのねー(笑)
それって掘って何を取るのですか?
砂鉄???

だいずくん~ローラー滑り台にはまったんだー(アハハハ)
そうとう面白かったんだねー♪
だ・だ・だいずくんの中の何がそうさせたの?
だいずくん=ビビリ(失礼~)ではなかったのーーー(;O;)
るびー |  2008.12.03(水) 15:26 | URL |  【編集】

鍵コメさま。

コメント、とても嬉しかったです
私も鍵コメで残しておきました
openして良ければご一報ください♪


お返事 |  2008.12.03(水) 21:45 | URL |  【編集】

そうだねぇ、同じ時間なのにどうしてこう
違うのかな。小学生の時の一年間は長かった
なぁ。今じゃあっと気がつくとクリスマスだし。はやー。

だいずちゃん、滑り台好きなんだね。
びびり克服で遊具も制覇!
次はウンテイだよ!(笑)v-82
ティミ |  2008.12.04(木) 07:30 | URL |  【編集】

そ、、それは

じいさんの血だわ、、
「息子よ、、」by十兵衛
じいさんも滑り台すんごいすきなのよ、脳味噌からへんな液でてそうな、ラリッた感じでなんども滑るから、怖いのよねえ(爆)
 ちけ~~、いっしょにユタへ恐竜ほりに行きたいなあ。ユタは恐竜の化石の宝庫よ(もちろん鉱石ももりだくさん)。
 
十兵衛 |  2008.12.04(木) 09:54 | URL |  【編集】

すごい!滑り台にチャレンジするなんて!!
だいず君さすが男の子~!!
うちは階段の下でワンワン吠えますよ~(T_T)
「危ない!麗捺!今すぐ降りて~!」って
感じで猛烈に吠えるんですよぉ~!
お洋服もすごく似合ってるぅ~♪
だいずくん、本当に可愛い~(〃∇〃)
グリ |  2008.12.04(木) 11:12 | URL |  【編集】

子供は代謝がいいから、時を遅く感じ、
ジジババは(笑)代謝が悪いから、
時が進むのを遅く感じる。TVでやってた。

睡眠不足、反対ーーーーー!!!
しっかり寝てください。だいずママさん(パパさんも)
しっかし、昼間こんだけ動いてるちけぽなのに、
朝しっかり早起きさんなのね(笑)
前日あまり早くから寝かせない作戦でも、ダメ?

どうした?だいず君。
きっと、ちけぽの生霊が移った・・・・
さくらママ |  2008.12.04(木) 14:39 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

アイタタタタっ!!
イタいよあ~ちゃん、なんてコト言うのよっ (笑)
確かに最近お肌の衰えが。。。昨夜も床に突っ伏して寝ちゃってて、床の溝のあとが朝も消えてなかったの~
大ショックぅ~!!!v-12
しかも、寝て起きるといろんなこと忘れて…あ、似た者同士だね アハハハハ~

あ~ちゃんの子供時代かぁ。。。(想像してる)
だいたい、弟がいる姉ちゃんって言うのは男勝りのおてんばで、ガキ大将タイプなんだよなぁ。。。ってウチの弟が言って噂で聞いたわぁ~っ (笑)
ちけぽさんは元気でございますよ~ 元気なだけが取り柄だもん
っ でもアイツにも最近、悩みがあるらしく今日はその話を聞いてあげる約束をしてるんだよ~ (笑)☜なぜ笑う

だいず、すべり終わったらファスナーが少し開いて、中身がちらっと見えてたよ あれはランちゃん?! (爆)
鼻、曲がってるよね~! 興奮しすぎたのかなぁ。。。

たなかくん、幸せな預かりっこライフを満喫して欲しいよね~♪
 
お返事。 |  2008.12.04(木) 14:59 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

ホンットウに早いでし。。。
1週間の速度がありえない勢いなんだもの
ウチはポケモンを基準に1週間の間隔を測ってて、ちけぽは「ポケモンが待ち遠しくて死にそうだ」って言うんだけど
ワタシは「あれ?もうポケモン?」って… (小学生のいる家っぽいでしょ~ 笑)

以前普通の平べったいすべり台は拒否ったんだけど、(それ以来乗せてない)ローラーすべり台はここで3カ所目なんだよね。。。そのどれも、全部すべってました
でも今回が一番だいず大ハッスルぅ~っってカンジでした (笑)
帰りの車まで歩くのに、その得意満面の笑顔ったら…生でお送りしたかったでしよ~♪


お返事。 |  2008.12.04(木) 15:14 | URL |  【編集】

emiさま。

うはは
だいずの場合、兄ちゃんと同じ事がしたかったのか、「アイツにできるんだから、イケてる犬のオレがやれない訳がない」って思ってるか、はてどっちだか。。。

あの公園のローラーすべり台ね、ローラーの1本1本が細くって、小さい子でもアブナくない造りになってるの
だから初めなんて、すたすた歩いておりようとして、さすがにアブナいから引き戻してだっこして
ワタシのオチリに自分と、プラス17kgのだいずの体重がかかって、もうオチリ壊れるかと思ったよ~ (泣)

でも、基本はまだまだビビリですぜ~

たなかくん、幸せになって欲しいよね
さくらママさん、ブラボ~~~!!だよねv-354
お返事。 |  2008.12.04(木) 15:35 | URL |  【編集】

るびーさま。

ね~っ!!
なんか、~しなくちゃ、ってことの割合の方が多くなってきてから、時間の感覚が変わってきた気がするのです
あへ~。。。

鉱物ね、石の中に結晶があったりするのを見つけて、ルーペでのぞくの!!
もちろん何の石の中にもある訳じゃないらしいんだけど、それを探しにニシへヒガシへ。。。つき合う私も右往左往。。。v-39

ビビリなんだけど、なにかがスイッチを入れたらしいです
K川の森、Kパーク、そしてここ、ローラーすべり台見つけると、大ハッスル~v-42
鼻も曲がるほど楽しいらしいです (爆)
お返事。 |  2008.12.04(木) 20:18 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ホント、小学校の頃って、今の倍くらいの時間をかけて色んなことを満喫してた気がします
夏休みなんて、永遠に続くかと思うくらい。。。
今じゃ、ムスコの夏休みもあっという間に終わっちゃってなんだか拍子抜けなくらいです

だいずのすべり台好き、どうやらミネソタにお父さんがいるかもしれないと言う有力な情報に結びつきました
………父もムスコも、ちょっとすべり台をすべる姿にはほど遠いイメージが。。。 (爆)v-8
お返事。 |  2008.12.04(木) 20:25 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

おっ!おとうさんでしかっ?! by.だいず

ぎゃははっ!じいちゃまがだいずのお父さんなら十兵衛さんはだいずのおばあちゃん?
そんでもって私がだいずのママだからじいちゃまの嫁で、十兵衛さんは…お、お姑さんっ ひぃぃぃっ!!
お、お義母さまっ!! (爆笑)

スベリ中のじいちゃまの、ラリ兵衛さんな顔が見てみたいです…e-455

ちけに「十兵衛さんがね…」って恐竜掘りの話したら目がダイヤのようにキラァ~ンと光りましたe-420 きっと、地球のどこまでも付いて行くはずです
でも、もしかしたらもれなく一卵性のでっかい方も付いてくるやもしれませぬが。。。 (笑)

お返事。 |  2008.12.04(木) 21:23 | URL |  【編集】

グリさま。

アハハっ!夢ちゃんのリアクション、カワイイ~っ!!
ウチも、だいずは4歳だけどヒトの年齢に換算するとちけぽよりずっとオトナな訳で、
たまに「だいず、ひょっとして教育してる?」って思うこともあったりするんです
きっと夢ちゃんも、「だいじな麗捺に一大事!!」って思ってるんです。。。

すべり台、まるで何かに取り付かれたかのようにすべってましたがホントはすっごいビビリで、何するにも慎重で、安心できないと近付かないタイプです (笑)
なのになぜ。。。。。v-406

だいずの服はですね。引っ掻き、掻き壊し防止に必需品なのです
でもこれが今は一番のお気に入り、体操のお兄さん風です。。。
だいずくらいの大きさのこのグッズが一番少ない気がするよ~
かわいくてシンプルな服がなかなかみつからないのです

お返事。 |  2008.12.04(木) 21:42 | URL |  【編集】

さくらママさま。

子供は代謝がいいから、時を遅く感じ、
ジジババは(笑)代謝が悪いから、
時が進むのを遅く感じる、ねぇ。。。
ふむふむ
代謝が関係してるってのも妙に説得力があるなぁ

そうなんですよ、眠いんです
最近、パソコンに向かうと睡魔が襲ってくる。。。
コメントのお返事もすっ飛ばしてしまったり、訳わかんない事書いてたり、お友達のブログでコメント書いたつもりで書いてなかったり
メールの宛先間違えたり。。。 やってはならないミスを連発してます
睡眠は大事じゃ…とくにこのオババエイジに入ってからは…v-409

あ、ちけはね、なんで起きるかってーと、「お腹がすくから」で、日曜の朝はとにかくお腹空いて半ベソでまってます
遠日遅くまで起きてたらなおさらお腹がへるんだよ~

だいずはよく分かんないけど、血が騒ぐらしいです

お返事。 |  2008.12.04(木) 22:34 | URL |  【編集】

だ、だいずくん、突然どうしちゃったの?
何かに目覚めてしまったよう・・・。
ビビリの仲間だと思っていたのに、とうとうリキを置いて行ってしまったのですね・・・(笑)
やっぱり、お兄ちゃんの楽しく滑る様子を見てウズウズしてしまったのか?

ちけぽ君も元気そうで何よりです。
riki |  2008.12.05(金) 17:06 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

おかげさまで、ちけぽは元気復活し、私の学校お呼び出しも復活し…orz たすけてぇぇぇっv-356 

だいずは相変わらずビビリなのでご安心ください(笑)
よく考えたら、遊んでるとテンション上がってワウワウ言う所(だいずはギャウギャウだけど)、ビビリな所、カイカイな所、アマエンボでママが離れると泣いちゃう所、
リキちゃんとは共通項が山盛りですね。。。えへへ♪

でも、すべり台は好きなんですよぉ しかもローラーがお好みらしいです
あのすべってるときのぶるぶる感がたまんないのかしら…
でも、2人分の体重を受けてブルブルする私のおシリもたまらないです うっうっう…v-406
お返事。 |  2008.12.06(土) 11:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/106-0f0be556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
