2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.05 (Fri)

癒しのだいず。。。



お知らせとお願い




20081127160451.jpg
       たなかくん (仮名)

   たなかくん、1歳代 ♂
        12kgくらい
        血液検査→全く問題なし
        フィラリア→マイナス(ホッ)
        検便→虫とか卵とかその他異常なし
        ワクチン→1回目のワクチン済

「さくらオカンの日記」のさくらママさんが、
自宅にてさくらちゃん、ばんちゃんとともに生活し
家庭犬としてのルールを覚えてもらおうと
たなかくんを預かってくださっています

詳細は、さくらママさんのブログに書かれています
「たなかくん、ウチの子になって!!」と思ってくださった方は
さくらママさんに、コンタクトとってみて頂けますか。。。

連絡先:さくらママさん ★こちらまで★


どうか、幸せになって欲しいと強く願っています。。。





   �ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ



わお
気がついたらこないだの更新から4日も経ってるし…

ちょっと気を抜くと、1日何してたかよく分かんないで過ぎてたりして
ブログも、準備して今日が終わり、なんて日々を送っていました



もともと時間の使い方があまり上手くないのに加えて
ちょいちょいとやっかいごとが重なりまして
なんだかご無沙汰な12月第1週でした



来週はちけぽの個別懇談の週で
もう毎週呼ばれてるから何をこれ以上聞かなあかんのやと思いながら
重い足を引きずって学校へ出向かねばならず
そうでない日は毎日早く帰ってくる…

ふがぁぁぁ~っ



あぁ、だいず…
私の癒しはアナタだけよ… �́[��



IMG_1387.jpg
   ね、寝て癒すのか……  オヤジ顔で癒すのか?!



IMG_1391.jpg
   で、癒しは…?  嫌し…??



IMG_1390.jpg
   え…… う、う…ん……。。。



しゃぁないか、中身はオヤジだし…… (爆)
でも、あんまそんなカンジだと
寝てる間に背中のファスナー開けて中身ばらすぞ~ jumee��faceA49



う~う~う~
なんかやってもらわないと癒されないどころか気が収まらないっ



むへへへへ



IMG_1460.jpg
   半分くらいね~ jumee��faceA61





【More・・・】



IMG_1378.jpg



さて、今週前半は、本当にいいお天気が続いて
気持ちのよい毎日でした



IMG_1361.jpg



朝の気温は市街地よりずっと低いだいずんち周辺…
気持ちのよいお天気な朝ほど、寒いのです

耳まですっぽり隠れる帽子をかぶって
フリース重ね着して散歩にでます
(ちょっと動くと汗ばむので、脱いで調節できるように重ね着します)

デジカメ片手に歩いていると、手がカチコチに固まってシャッターが押せません



IMG_1370.jpg




だいずはお散歩で歩いていると、よく通りすがりのヒトに
「オットリしたワンコだねぇ…女の子?」と聞かれます

ちけぽが一緒のときはすかさず「ううん、オカマぁ~」
と、嬉しそうに応えてくれるのですが (爆)

なんだか会う人みんなが女の子?と聞くので
私的には「だいず、『オレはこう見えて、できるオトコなんだぜっ』ってとこ
見せてやったらどうなのさ…」なんて思ったりするワケです



どうなのさ、だいず……



IMG_1368.jpg
   こんなかんじでしか?



……やっぱいいや。。。 (爆)



お散歩から帰ると、決まってすることがあります



IMG_1381.jpg
        ☝
   足を洗う前に倒れこんで甘えてるだいず
   甘噛みしたり、ペロペロなめたり
   にゃんこがするみたいにオデコをこつんこつんとぶつけてきたり
   毎朝この儀式?が15分くらい続く。。。



えへへ……
かわいいから、こんな犬でもいいんです…… �́[��jumee��faceA6�́[��

こうでなくっちゃ、だいずじゃないもんね~





何もしなくても、いるだけで癒しになる
やわやわたるたるフカフカモフモフなだいず、
毎日念入りに陽に干して(たまに暑くて吐きそうになりながら 爆)
お陽さまの香りで包んでくれます



ブログのお引っ越しでお疲れ気味に違いない
ミネソタの十兵衛さん♡
この感触で癒して差し上げたいのはやまやまですが (笑)
直接触るにはちぃと遠いので



IMG_1476.jpg



これ見ながら、じいちゃまをまさぐってください�n�[�g






23:35  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

うおーーー

モーレツに癒されたがなぁ~~~、ありがとう、孫よ(ブッ)気が利く嫁がいてよいわ(ギャハハハハ)
でも、写真見ながらまさぐるって(ギャハハハハ)バカウケしました。若い頃を思い出すわ(遠い目)
 引越しね、引越しで疲れるというより、いじれるところが多くてねえ、まるで新しいソフトが出たような感じの忙しさ。遊んでるのに近い。
FC2さんの勝手もだいぶんと分かってきたので、楽しくなってきましたぞ。テンプレも試作品から、そろそろ季節テンプレとかにチェンジできそうかも。
 どうも世間一般の人の犬性別クオリファイの仕方って、可愛い、やさしい=女子、ぶっさいく、いかつい=男子、ってなってません?
 十兵衛なんて、「ん~~どっちやろか?」って悩まれるタイプです(爆)。そんな時は中間ですと答えましょう(爆)
十兵衛 |  2008.12.07(日) 06:19 | URL |  【編集】

うわ~(*^-^*)
だいず君のへそ天!可愛すぎるぅ~!!
夢はね、へそ天で寝ないんですよぉ~(>_<)
どうしてかなぁ・・・パピーの頃はいつもお腹だして
寝てたのになぁ~。。
甘えん坊のだいず君、うんうん、そのひとときが
ママにとっても癒しの時間ですよね~^^
グリ |  2008.12.07(日) 09:18 | URL |  【編集】

普段ストレスの無い生活をしている私も一緒に癒されてしまいました~(*^。^*)
だいずちゃん、ちっともオヤジ顔じゃないです^^
寝顔はまるで若いゴールデンのようにも見えます。
ホントにだいずちゃんも甘ったれさんだよね~
空はほとんどくっついて甘えてきてくれないので羨ましいなぁ。
空も背中の毛皮からはお日様の匂いがしますが、肉球からはポップコーンの匂いがします^^
ヒマ |  2008.12.07(日) 10:41 | URL |  【編集】

ママちゃんが学校に通ってるみたいだね。
男の子はワンパクでよろしいのだ(笑)
ママちゃんの癒しはだいずちゃん。
パパちゃんが入ってない~(爆)

青空がキレイ・・・。
空気が澄んでて気持ち良さそうです。
だいずちゃんが女の子かぁ。
見えなくもないけど、ちゃんと印があるしね(笑)
うちのランも名前のせいか女の子と思われる事が多かったです。
私にはタダのオッサンにしか見えないんだけどね。

猫のように甘えるだいずちゃん、ママちゃんを癒してあげてね^^


あ〜ちゃん |  2008.12.07(日) 11:14 | URL |  【編集】

だいずちゃん、ファスナー開けたら中から
どんなのんが出てくるのかおばちゃん
毎日楽しみに待ってるよぉー!(笑)
あんよ洗ってもらう前にこんな儀式をしてる
のんかぁ。しぁわせぇ~っ!ってお顔してるよー。v-119
ティミ |  2008.12.07(日) 16:46 | URL |  【編集】

私も便乗癒しをいただきました!

ちなみに、私事ですが、
本日たなかくんは、トライアルへと出発しました!
いろんな事情を抱えながらのトライアルですが、
それも全て承諾済みです。
だいずママさんにはリンクしてもらったり、応援コメをいただいたり、
本当に心強い味方でした♪
ありがとうございました!
まだ始まったばかりですが、今後のたなかくんを応援してあげてください。
この度はまことにありがとうございました。
さくらママ |  2008.12.07(日) 20:17 | URL |  【編集】

こんな可愛いだいず君の中に入ってるおっさんて。
一体どんな可愛いおっさんなんでしょ。(笑)
だいず君女の子に間違われるんだね~。
優しい顔してるもんね。
うちは見た目いかつい(?)から、いつも男の子?って聞かれますよ。
男の子の方が性格おっとりしてない?
うちの近所で会うわんこさんは、結構そんな感じなんだけど~。
マルコ  |  2008.12.07(日) 22:13 | URL |  【編集】

だいずくーん 私の事も癒してぇ~(*^_^*)
うちにも似たのがいるけど、よく
「男の子ですよねぇ!」って
決め付けられて聞かれます(爆)
だるってても女の子なんだい!!
やっぱだいず君はグリーンの服が似合うねぇ♪
凛々しいぞい!
ママに甘える姿も可愛くていいなぁ~。
男の子に甘えられるのってどんな感覚なのかなぁ~。
emi |  2008.12.08(月) 00:19 | URL |  【編集】

足を洗う前の儀式の、だいずくん・・・v-398
猫みたいっていうの解る様な気がします。
癒し効果ばっちりですねv-218

うちにも猫みたいな奴が(笑)
ブン太はは |  2008.12.08(月) 10:14 | URL |  【編集】

ママさぁ~ん♪おっ?疲れてる???
ちけぽくん~やんちゃ発揮なのだねー(*^_^*)
まぁ~男の子は元気がいいほうがいいでしよーv-398
優しくてイイ子でしよーv-354

だいずくんのこの寝顔♪
まさに癒し~v-344
夜中にほっかむりした不審者が川沿いを往復していたら私かもでし~v-402
通報しないでね(笑)

だいずくんv-396
この被り物・・・アラジンっぽいわーv-343
チョットイコクヲオモワセルデス。
るびー |  2008.12.08(月) 17:27 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

まぁ、お義母さまに喜んで頂けて……ブヒャヒャヒャヒャe-455
まさぐりました? クンクンしたら、癒され度マックスですよねっっ☆
十兵衛さんトコのブログ、毎日見るたびにカスタマイズされてってドキュメンタリー特集みてるみたいでした
今じゃすっかり完成?してて、今度私のをお願いしたいくらいです…ニャハハ♪ (でもホントに、せめてテンプレくらいはオリジナルにしたいです がんばってみようかなぁ~)

最近だいずはお太りあそばして(爆)、体つきに熟女の曲線が現れています (どんなじゃ)
だからよけいに女の子ぽいのかも…その「中間です」、いただきましたv-411


お返事。 |  2008.12.09(火) 11:55 | URL |  【編集】

グリさま。

え~、夢ちゃんヘソ天しないんですね~
見てみたかったなぁ、夢ちゃんのヘソ天姿。。。(マニアか?!)
だいずも赤ちゃんのときのよな、大の字寝はしなくなりました
身体がカタくなっちゃったのかしら。。。v-16

だいずはホントにあまえんぼ。。。 後1~2年もすればちけぽが「ママぁ~」なんてゴロニャンしてくれなくなってしまうと思うので
だいずとベタベタして心の隙間を埋める予定です (苦笑)
お返事。 |  2008.12.09(火) 12:02 | URL |  【編集】

ヒマさま。

え~! ヒマさん、ストレスがないんじゃなくてきっと心のコントロールがきちんとできるんですよぉ…v-22
私は小さなことにすぐ動揺してしまう自分がイヤで、もっとしっかり踏ん張って立ってないとな、っていつも反省してます
でも、それも無理ムリ立ってるんじゃなくて、自然にバランスとれてたらいいなって思います

空くんは、「ママ大好きビーム」がだいずとは違う出方をしてるんですよねe-420
おひさまのにおいの空くんも、癒し効果抜群ですね
肉球のポップコーンの匂い…分る気がするけど、再確認でだいずの肉球嗅いだらちょっとオエッとなっただいず母です。。。
さっき洗ったばっかなんだけどなぁ (爆)
お返事。 |  2008.12.09(火) 12:12 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

今日は個別懇談…思わず、現実逃避の朝寝をしてしまったわ…☜怠け病って言うウワサは聞こえないv-8
パパから癒しなんて、絶対望めないもんね~だっ!!

だいず、なよっチィからなぁ。。。
ちけぽも赤ちゃんの頃は、よく女の子?って聞かれたなぁ
今はあんなだけどさっ!カワイかったんだよっ!! (泣)
ランちゃんは名前もだけど、お顔が優しくてかわいいからね~
身体もむっちりしてるしv-238(笑)

何か最近、ホントに猫っぽくなってきただいずです
オデコをこつんこつんって、猫しかやらないと思ってたよ
あ~ちゃんちのわんこはやる??

お返事。 |  2008.12.09(火) 12:26 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

もうね、用事があって出かけなきゃならない日は困るんです~
いつまでたっても私の手首をクチいっぱいにほおばって(爆)イタくない程度の力でアムアムアムアム。。。
それが終わると猫みたいにオデコをこつんこつんとぶつけてきて、そのままズテェンッと倒れこんで今度はナデナデして~って。。。

気が済んだらやっと足洗いタイムです
バケツのお湯は少し熱めで汲んで来ないと、洗う頃には冷めてます (笑)
産んでくれたお母さんと一緒にいられる時間が本当に短かったから、今取り戻してるのかしら、なんて思うとなかなか「おしまい」って言えない弱い母。。。ニャハハ

ホント、どんなんでてくるんでしょね~
アク抜きちけぽ、とか? ぷぷ~。。。

お返事。 |  2008.12.09(火) 14:06 | URL |  【編集】

さくらママさま。

たなかくん、トライアルおめでとうございます~e-398
andさくら家のみなさまお疲れさまでした
コメントでお知らせもらったとき、嬉しいのと、なんだか寂しいのとで私までちょっぴりウルウルしてしまいました
でも、シアワセの第一歩!
これからゆっくり、たなかくんのシアワセが形になってゆくんだな、って思ったら本当にウレシイです

ホントに、色々大変だったかと思います
ゆっくり休んでくださいね♪
だいずと添い寝すると、疲れが吹っ飛んで行きますよ~ (笑)
お返事。 |  2008.12.09(火) 14:17 | URL |  【編集】

マルコさま。

多分、アク抜きちけぽがオッサン化したものが入ってると思われます (どんなじゃ?!)
何か、細かい所でよく似た兄弟なんですよ
ただ、ちけぽの方がダークなキャラで、だいずの方が空気を読みます (爆)

ソフィーちゃんのどこがイカツイんですか~!!
お顔見たら、とろけちゃいますよ~
ただ、大柄で黒いってだけでオトコの子?なんて思わないで欲しいですよねっ!!

ウチの辺は未去勢のオトコの子が多くて、やっぱり「オトコの子」な方が気が強いです
外飼いで未去勢のオトコの子は縄張り意識が強いから気性が荒いんでしょうかねぇ

でも、たしかにオカマーズの男子はみんな和やかです (笑)
お返事。 |  2008.12.09(火) 14:40 | URL |  【編集】

emiさま。

え~っv-356 エミ家の似たカンジのお方は線の細さや雰囲気が、どう見ても女子でしょぉぉぉ
まったく、困るわよね、どこに目ぇつけてんのかしらっ!!

グリーン、似合う?? ホントにそう思ってる???
ウチのパパがね、このシャツ着ると、「幼虫」って言うの~!!
ひどいと思わない~~~?
確かに最近だいずは太ってきてさっ
服だって、パッツパツよっ
ムクムクした緑のものって、連想したら… ううんっ!!
だいずはかわいい、犬ですからぁぁぁ うっうっうっ…v-406
虫ぢゃないからぁ~v-406

オトコの子のあまえんぼは、ストレートでかわいいよん
もう1ワンか1ニャン、どぉ? (笑)

お返事。 |  2008.12.09(火) 14:47 | URL |  【編集】

ブン太母さま。

えへへ。。。こんにちはぁ~

ブン太くんも、猫っぽいんですか? (笑)
だいずは動きもたまに猫?ってカンジなんですが
鰹節も大好きだしお魚に目がなくて……ホントに猫?みたいな (笑) 
でも、アレルギーで魚は食べれないんです (爆)
最近我が家の食卓に焼き魚が乗ることがめっきり減りました~e-443

ブン太くんの猫っぽい所、見てみたいです♡
お返事。 |  2008.12.09(火) 18:24 | URL |  【編集】

るびーさま。

にゃはは
疲れてる。。。 (爆)
温泉行きたいよぉ~v-48あ、でも近所のあそこはヤだけど (爆)

不審者ねぇ ほっかむりはヤバいかも…通報はしないけど、他人よ、他人~!!v-8なぁんて、ほっかむりの不審者がいたら、手招きしちゃうかも♪

だいずのかぶり物、私のユニ黒(笑)のフリース帽子です
じぇ~んじぇん異国じゃないけど、モデルが不思議の国の王子だからね~ ギャハハ


お返事。 |  2008.12.09(火) 18:51 | URL |  【編集】

お久しぶりです~。
色んなことが有るけどワンコがいれば
充分癒されますよね~。
でも我が家のレイドはクールなお方。
だいずくん見たいに甘えてくれると
もっと癒されるのにな・・・・
ひさみん |  2008.12.10(水) 09:37 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

おひさしぶりですっ!
そうなんですよ~
いろいろあってめげるけど、だいずが何とかしてくれてるんですよね。。。
レイドちゃんもきっと、クールにしててもひさみんさんのこと気遣ったりしてるんですよ…
あクリクリオメメでヨォォォク見てるんですよっ

かわいい~♡

お返事。 |  2008.12.11(木) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/107-5313638c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
