2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.10 (Wed)

サボり母、週末を振り返る



みなさま、いかがおすごしでしょうか
だいず母、ますますサボってます。。。



いい訳ですが(爆)、最近だいずパパの帰りが遅いんですよ
今週は早くて12時半、遅くて2時
そしてこの方、帰ってきてからご飯食べるんです jumee��faceA47



私は飯炊きロボットじゃない~っっ むきぃぃぃ~っ



20081203120043.jpg 実家のはなにゃ
   アンタが怒らんでもええっちゅうねん



Macのモニタに向かうと、催眠術にかかったみたいに眠くなる
超寝不足な私の目を冷ましてくれる方、募集中~ jumee��faceA82



寝不足に加えて、ちけぽががんばって色々しでかしてくれるので
もう、大抵のことじゃビックリしないと思います

いいの
もう馴れたわ。。。 jumee��Feel Depressed4



さて、あっという間に今週も水曜日
新鮮なネタじゃなくなってしまいましたが、週末の様子を思い出してみます



<土曜日>



午前はいつも通りに剣道の稽古
パパとちけぽで行ってもらい、私は家で主婦業しながらブログ巡り

最近、「短剣道」って言うのも始めたちけぽ、
上手じゃないけど剣道大スキです �́[��



午後はパパが仕事に行ったので2匹を連れて公園へ…



IMG_1511.jpg
   


ここに来た目的は、まつぼっくり。。。
川沿いのこの公園、拾いに行きたいって言うからつれてきたけど
はっきし言って風強すぎ~ jumee��faceA46



IMG_1522.jpg
   だいず、大丈夫? (爆)



IMG_1510.jpg
   ちけぽはダイジョブだね (笑)



そして、あまりの寒さに母脱落
ちけぽを説得して車に戻りました



実は、ここの公園に来ると、もう一つお楽しみがあるのです jumee��faceA12
それは。。。



IMG_1528.jpg
   じゃじゃぁぁぁんっ たいやきクンですっ



カレ、写真じゃわかりませんが、厚さが3cmくらいあります
オトナの私たちも、はみ出るあんこと格闘しながらいただきます
ちけぽなんて、先にあんこを吸ってます (爆)



公園のすぐ脇にあるたいやき屋さんでこれを買って
何の迷いもなく路肩に車を止め、夢中で食べました

ウマかったです。。。
あ~ちゃん、「私いらないし~」って思ったでしょ 笑



この後夕方、会社から帰ってきたパパと
また剣道の稽古に行ったちけぽでした jumee��faceA10







<日曜日>



遅~~~く起きた私たち、朝昼かねた食事をとって、
ウチの裏の山へ登って行きました
ノイバラの実や草のつる、木の実を採るのが目的です

クリスマスリースの材料調達なのです☆



でも、急に景色のいい場所に行きたくなりました
ウチから車で30分ほど登ると、ものすごい標高が高い場所にでます

その寒さと言ったら。。。



IMG_1534.jpg 地面が

IMG_1536.jpg こんなんなってます



山の頂上の展望台に登ると、それはそれは、言いようもない
すばらしい眺めが広がっています。。。



IMG_1544.jpg
   ほんとだね~。。。



IMG_1548.jpg
   言葉にならないね。。。



IMG_1539.jpg
小さなことでクヨクヨしてる自分が

IMG_1543.jpg
バカバカしくなってしまうような壮大な眺めです…



IMG_1549.jpg
   …って、どこ見てるのさっ



なんだかすぅ~っとした気分で山を下りました




耳が悪くて急激な気圧の変化に弱い私は
こんなことに。。。



IMG_1557.jpg
でもちょっと幸せなひととき…… 胸に頬埋める母とだいずjumee��faceA6jumee
注) やらせではありません 普通にこうしてます





こんなカンジの週末を経て
今週はちけぽの個別懇談ウィーク
毎日早く帰ってきます

そしてウチの懇談は昨日、
今日はぴーちーえーの集まりと、
なんだかもう、わけわかんなくなってるだいず母でございます



さ、
そんなこと言ってないでがんばろ!

くりすます~年末に向けて、何とか家ん中をきれいにして
年末行事を楽しく盛り上げてあげなくちゃ~っ



世の中のお母さん、主婦のみなさん、
おたがいがんばりましょうね~~~っ!! �N���b�J�[







【More・・・】




21:49  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

はなまがる~~

まがっとるまがっとる(イヒヒヒ)
あたしも胸に顔うずめたい~~~♪
たいやきくいたい~~
シトがさむがって往生こいてたら妙に嬉しい、根性ババ色ババアの母兵衛(ひひゃははは)
 そんなミネアポリス、本日華氏マイナス1度になっております(爆)今からがっこへいくんよ、ちけ氏とだいず氏に「母兵衛は毎日八甲田山よ」ってゆうといて(なぜふたりに言うに?爆)
 あーー、出た無いんよ(グチグチ)
今日はボランティアよっ。世のため人の為にがんばるわっ♪
 ほないってきまふー
十兵衛 |  2008.12.10(水) 23:46 | URL |  【編集】

富士山きれー!ほんとにちっぽけなことは
忘れちゃうよね。わかるわぁ。

鯛やきすごい美味しそう!先にあんこを
吸う(!)ってのがぴったりだね。
私もあんこ吸ってあつあつの鯛やき食べたい!v-238
ティミ |  2008.12.11(木) 08:21 | URL |  【編集】

たいやき~好きっす(3cm良い!)
富士山~v-263(家の近所は小富士)

美味しいもん食べて、キレイなもん見て
美味しい空気を沢山吸って吐いて吸って吐いて・・・
だいず君と添い寝して
ゆるゆるっとたるたるっと行きましょ(^^)

ブン太はは |  2008.12.11(木) 10:23 | URL |  【編集】

あっ!はなにゃちゃーんv-343こにゃにゃちは♪
怒ってるの?もう!カワイイ~v-415

だいずきゅん~鼻曲がってるるるるるv-405
鼻が曲がる寒さとは・・・恐ろしや~v-356
寒いのがめっちゃこダメな私は・・・間違いなく死にますv-404
何何???この地面の霜v-356
カキ氷かよぉ~v-405
ストロベリーシロップかけちゃうよv-363

だいずくんとママさんv-344
幸せなお時間ですなぁ~v-398
見ていてわちきも幸せ気分に♪
起きた後は・・・師走は忙しいですぞえ~v-356
るびー |  2008.12.11(木) 11:29 | URL |  【編集】

最近首都圏の天気予報を見ているとだいず地方もしチェックしちゃいます!本当に朝晩は冷えてるよね~
富士山、すごいきれい~やっぱこっちで見るのとは違ってますね^^
そうそう、くよくよ悩んでいるなんてもったいない!悩んだってなるようにしかならないだわさ~(笑)

わぉ!いいないいなだいずちゃんとのラブラブタイムv-238
寝てるときは誰もそばによさせない空と、本当に同じ犬なのかしら~空ってつまんなーい(T_T)
ヒマ |  2008.12.11(木) 11:44 | URL |  【編集】

うわ~~立派な霜!!
ウチの近所ではこんなに立派な霜は見かけないのでフミフミしてみたい衝動に駆られるぅ~(笑)

鼻が曲がる寒さ・・・鼻直った?( ̄m ̄〃
冷たい強風が吹き荒む日は目出し帽でもかぶりたくなるわよね。(もしかしてワタシだけ?)
そんなさむ~い日にたい焼き屋があると間違いなく買う!!!
でもあんこはなぁ~。クリームかお好み焼きで!(あんこの代わりにお好み焼きが入っているのがあるんですよ!それがマジウマイ!!)
やべ~~食べたくなった(爆)
ちえぞう |  2008.12.11(木) 12:02 | URL |  【編集】

うわ~、寒そう!!
霜柱があんなに大きいなんて・・・。
だいずくんの鼻が曲がってしまうのもしょうがないですね(笑)
でもその分空気が澄んでてきれいだから、景色も絶景ですね!
それと、甘いもの大好きな私には目が放せないものがー。
このたいやき君、普通のに比べてコロコロ太ってる感じでアンコもたっぷり入っていそうー、ジュルッ。。。
riki |  2008.12.11(木) 19:10 | URL |  【編集】

だいず君のお鼻がぁ~~~(T_T)
曲がってる~!すごいお写真撮れましたね♪
寒いけれど、きれいな眺めです!
心が洗われるようですね!素敵^^
本当に慌しくなってきましたよねぇ~(>_<)
お互い風邪には気をつけましょうね~~~!
グリ |  2008.12.11(木) 19:51 | URL |  【編集】

パパさん遅いね。
パパが遅いとママも疲れる。
時間見つけて転がって~
目を覚ましたい時はうちの子を何匹でも送ります。
どうぞよろしく♪
↑ここで大臣帰宅。
だいずちゃん、毛皮ずれてるよ~(笑)
お写真の時はきっちり着てくれ(笑)

たいやきは尻尾だけでいいわ(食べられるってことよ!)

霜、最初白髪ネギに見えたよ(お腹がへってた^^;)

ママちゃん、毎日この景色を見なされ。
悩みは消える・・・と思うぞ~(あはは)

最後の写真、痩せてた頃のランみたい。
今は出来ないよ。お腹が邪魔して(マジ)
ついでに、こおばすぃ~ニホイ。。。




あ〜ちゃん |  2008.12.11(木) 23:33 | URL |  【編集】

No title

だいず地方、寒そうだねぇ。
霜柱が春雨みたーい♪
こっちは昼間は上着なしでもお散歩行けちゃうような気温だよ。
でも景色はじぇんじぇんそっちの方がイイ。
ホントこの景色の中に立ったら、
悩みなんてどっか飛んで行っちゃうよねぇ!
「生きてるって最高♪」って今度一緒に叫ぼうネ(*^_^*)

。。。オイオイ、なんでテンプレがオシャレになってるんだい!
いつの間に。。。。(笑)
素敵でチュ(^_-)-☆

emi |  2008.12.12(金) 18:35 | URL |  【編集】

No title

パパさん。その時間に帰ってくるなら、
夕食は外で済ませてから帰ってきてください・・・
はぁ~~主婦って大変!(私主婦じゃーなかったっ!)
互いにご苦労様です。
空気が澄んでてこんなきれいな景色が見れれば、
嫌な事も吹っ飛んじゃいそう♪
耳、大丈夫っすか?
さくらママ |  2008.12.12(金) 22:15 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

犬の鼻って、こんなに曲がるんですねぇ。。。 (笑)
だいずがこんなん鳴ってるんだから、私なんてきっとメチャメチャブサイクになってたと思うんですー
この寒さの中を蝶のように飛び回るちけぽ、虚弱だったムスコがなんと強くなったものよ、と感涙にむせぶ母でした
冷えきった身体に熱々の、あんこたっぷりのたいやき。。。いひひv-238んめがったです~

ボランティアですか
ごくろうさまです ぺこり
お返事。 |  2008.12.13(土) 19:36 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ホントに何とも言えない景色だったんです~
盆地がミルキーにかすんでて、上の方に山々が連なってて、すっごくきれいでした♪

たいやきは売ってるおじさんはアヤシいんですけど(爆)ホントに美味しいんです
ウチの家族はあんこ好きなんでここに行くと買わずにはいられなくて。。。
もちろんこの日も、パパの分は忘れずに買いましたよe-454
あんこ吸ってるときのちけぽの顔、見せたかったです~ (笑)
お返事。 |  2008.12.13(土) 19:57 | URL |  【編集】

ブン太母さま。

ブン太母さんもたいやき好きですか?
うふふ。。。ここの、食べてもらいたいですよぉ~
ホントに厚くて、頭からしっぽまであんこがぎっしり!!
また、この公園がホントにいいところで(ドッグランはないんですがリードでお散歩で十分楽しめます)我が家はしょっちゅう出没してるんです

富士山、ブン太くん地方ではちいさく見えるんですか?
それとも、似た形の小さなお山??
我が家の2階からは、真正面に富士山をでで~んと見ることができます
見えて当たり前になってるけど、ちょっと離れると日本の中でも見えないところもあるんですものね
今の時期、頂きに雪をかぶった富士山は、夕方とてもきれいです~♪

お返事。 |  2008.12.13(土) 20:07 | URL |  【編集】

るびーさま。

はなにゃは、凶悪な猫です
でかくて、足音は実家の母と同じような音がします
デカすぎて重いので、高いところに登るには母の助けが必要で
たまに冷蔵庫の上から寝ぼけて落ちたりします
結婚前には、ウチに遊びにくる友達から「ニャジラ」と呼ばれていました…

ここね、ホントに寒かったんです
ウチの辺から登って武◯神社の上の方に降りてくる道で、
そのいちばん上の方なんだけど。。。
写真じゃわかりづらいけど、霜柱の高さが7センチくらいあったのよぉ~
るびーさん、マジ死ぬかも。。。(笑)



お返事。 |  2008.12.13(土) 20:13 | URL |  【編集】

ヒマさま。

私も、仲良しのお友達の住んでる辺はお天気と気温のチェックしてます!!
気温は、だいず市の気温としてでるのの2~3度低めがウチの辺だと思ってください (爆)
実家の辺と、さくらの開花が2週間違うんです…e-447

山に行くのは、ちけぽが色々とったり拾ったりしたいって言うのもあるんですが、
日常から離れて、気分転換したいっていう親の希望もあるんです
でもホント、ちいさなことはかんがえるのよそうって思います♪

空くん、いい感じに野性味があってカッコいいじゃないですか~
だいずは自分を安売りしすぎぃ~!
もう、何でもかんでもベッタリ甘えたいので、たまに「私がいなくなったらこの子どうなるんだろ」って不安になります…

お返事。 |  2008.12.13(土) 20:22 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

鼻、治ったよぉ~ (笑)
でも、この辺はマジで身体が寒冷地仕様じゃないと、風邪引くかもです
この霜柱だってね、高さがすごいんだから!長靴はいてないと、ふみふみなんてムリ~っ

たいやき、カスタードもあるよぉ
これもまた美味しいんだけど、私はくどくなっちゃって丸まる1個はムリかも
ってかその、お好み焼きのたいやき、めちゃめちゃ興味あるんですけど。。。
こっち、そんなのないぞぉぉぉっ!!
お返事。 |  2008.12.13(土) 20:30 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

月曜日は、ウチの横の畑にも同じくりの霜柱が出現してました
ガキンチョたちが「雪だーーー」って言ってました (笑 霜だ!)

リキちゃんママも甘党さんなんですよね
たいやきくん、ハンドルの上に置いて、安定するくらいの厚みがあったんですよっ
太りかげんは、ちけぽ並みです (爆)
お返事。 |  2008.12.13(土) 20:44 | URL |  【編集】

グリさま。

どうも、わんこの鼻は寒いと曲がるって言うウワサがありますよ
とりあえず、鼻曲がり現象が観測されている再暖地はウチの辺ですが。。。(笑)
夢ちゃんのお鼻もよく動きそうだから、よく観察すると曲がってることもあるかもしれません ニャハハハハ~

景色は、この辺は申し分ないところばかりです
田舎だけどね~~~ (笑)

学校も後2週間ですね
何とか風邪を引かずに(ウチの子は全然心配なさそうなんだけど)がんばって欲しいです♪

お返事。 |  2008.12.13(土) 20:50 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

パパ、遅いのよ~
今週は一番早くて0時15分でした

先に寝たいよう。。。 (TxT)

だいず、毛皮と本体のサイズが合ってないんだよね~
ゆるいゆるい。。。
でも最近中身が大きくなってきてるからそのうちずれなくなるかも~(笑)

たいやき、しっぽだけ、じゃなくてちけぽがあんこ吸ってくれるってっe-455
どうする~? ぎゃはははは

白髪ネギにね、蒸して裂いたササミとザーサイを混ぜてて、ごま油で和えるの。。。味付けは塩こしょう♪
お酒が進むぞぉ~ (笑)

うんうん、落ち込んだ日はだいずに顔埋めながらいい景色の写真見る~♡
だいずもだいぶこおばしいよぉ~

お返事。 |  2008.12.13(土) 22:33 | URL |  【編集】

emiさま。

ハルサメかぁ。。。私、春雨のサラダとか、大好きなんだぁ。。。

景色はいいけど、寒いのはヤだよ~
どうしたらいいのかしらってくらい寒いんだから~
でも、もっと寒い地方に住んでる人はやわたるに来てくれる人だけでもいっぱいいる。。。
このくらいで凹んでちゃ、あかんぜよっ!!

テンプレ、かわうぃうぃでしょぉぉぉv-344うへへ~。。。

げっ!天気予報、だいず地方朝のうち雪だてよっ!!v-405

お返事。 |  2008.12.13(土) 22:39 | URL |  【編集】

さくらママさま。

ね~っ!!そう思うでしょぉ~
もっとどんどん言ってやってぇ~!!
で、結局かたつけとかしてると先に寝るね~とかいって寝ちゃうし、頭来るったらありゃしない!!

さくらママさんだって主婦じゃん~
兼業主婦、私よか忙しい毎日だと思いますぞ
ごくろうさまでございます~~~e-446

景色いいんだけどホントに標高が高くって、気圧の変化に弱い私は激しい頭痛に…
耳もポ~ンって鳴ったまま治んなくてイヤでした
でも、こんなんでめげてちゃイカンです
大丈夫! だいずの癒しパワーで復活です!!


お返事。 |  2008.12.14(日) 02:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/108-b7d0fb7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
