2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

ありがとう♡




朝晩、本当に寒いです。。。
さっきもお友達と、メールで[冬本番だね~」って話したばかり



日曜の雨が、周りの山では雪だったらしく、
こうなるとだいず地方は冷蔵庫と化します…



月曜の朝、子供たちが登校班の集合場所に集まる頃
外で[雪だ~っ!!」と言う叫びが聞こえてきました



え?っと思って見に行くと…



IMG_1675.jpgIMG_1677.jpg
IMG_1676.jpgIMG_1674.jpg これは霜柱ですから…



畑一面、真っ白く霜が降りて
5cmくらいの霜柱が土を持ち上げていました
この寒さの中、永い距離を歩いて学校に行く子供たちってすごいなぁ…



ウチの庭も、こんなことに…



IMG_1680.jpgIMG_1681.jpg
IMG_1682.jpg 氷の世界の入り口、と言う感じ…



子供たちが登校して1時間ほど後に
だいずの散歩に出ます



気温は低いけれど、めずらしく風がなかったので
さほど寒い(痛い)とは感じずに歩けたお散歩…
でも鼻息も真っ白です (笑)



IMG_1685.jpg
富士山もだんだん厚化粧になってきました~ jumee��faceA61



だいずのお散歩から戻り、温かいお湯で足を洗ってあげて
後はだいず、ご飯を食べて光合成に取りかかります (笑)

母は母で、この日はなんだかバタバタ忙しく過ごしていました



そして夕方、
お歳暮とはまったく無縁なだいず家に、小包が届きました♪



あっ!! 宛名も差出人も、英語で書いてある!!






【More・・・】





差出人は十兵衛さんではありませんか!



早速開けてみることに。。。



IMG_1698.jpg
   じゃじゃじゃぁ~んっ!!

IMG_1699.jpg
わんこの骨やハウス、足跡などの形の、クッキー型♪

IMG_1700.jpg
ハロウィンのランタンを作るキット

IMG_1701.jpg
色々なお菓子たち
   
 20081217001140.jpg
乾燥、手荒れの友、ワセリン

    そして、こちら!! IMG_1746.jpg つなぎのパジャマ�́[��
   十兵衛さんが着用していて反響を呼んだ、あれですよっ!あれ~!!
    十兵衛さん、着てみましたよ~ でも恥ずかしいからこの大きさの写真で堪忍~っ



IMG_1747.jpgIMG_1748.jpg
IMG_1749.jpgIMG_1750.jpg
IMG_1751.jpgIMG_1752.jpg
IMG_1754.jpgIMG_1757.jpg
アンタの敷物じゃないんだけど。。。 jumee��faceA47



IMG_1755.jpg かわいいから許す�́[��



このパジャマ、なるほどさすが、肌触りが良く、着ていてとても暖かいですっ
もう、これなしでは生きてゆけない。。。



そして、色々全部がホントに嬉しかったんだけど
何かジンワリきてしまったのが、ワセリン jumee��faceA9

私が超乾燥肌の手荒れ女だと知っている十兵衛さんの思いやり、
受け取りました~ �g�[�����[�Y



たくさんのプレゼントと、かわいいカード、ありがとうございましたっ!!



そして今日、
だいずのお散歩から帰って玄関で足を洗っていると
「ピンポーンっ」

だいずに待てをさせて外に出ると、宅急便です。。。



あ~!! ちえぞうさんからです~!!



この間ちえぞうさんのブログで、キリ番33333HIT祭りが開かれた際
私は33336番だったのですが
ちょうどの33333をふんだ方が出なかったと言うことで、
図々しくもニアピンを申し出た私に賞品をプレゼントしてくれたのです!!



IMG_1706.jpg 早く開けるでし�G���������͂��Ă�������
はいはい、待っててね~ jumee��faceA6



IMG_1710.jpg うほっ!おもちゃでし!�G���������͂��Ă�������
よかったね~っ jumee��faceA6



はい、一つあげるね~ jumee��faceA4



IMG_1711.jpgIMG_1715.jpg
IMG_1716.jpgIMG_1717.jpg たのし~っ �G���������͂��Ă�������



だいずのおもちゃのほかに IMG_1761.jpg わたしにも♪
ミッキー&ミニーのソープとバスオイルです!
ちえぞうさん、いろいろいっぱい、ありがとです~!!



IMG_1760.jpg
だいずもこう申しております。。。 jumee��faceA9



IMG_1763.jpg
おもちゃで遊び疲れただいずは、ぐっすり夢の中。。。zzz 。。。



十兵衛さんとちえぞうさん、ほんとにほんとにうれしかったです!!
ありがとうございいました~☆



さて、エネルギーがチャージされただいず母さんは、
明日からもがんばって珍獣兄弟の飼育に励みますっ!!



 

02:39  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

No title

いっぱいのプレゼント、良かった
ねぇー!だいずちゃんもおもちゃ
いっぱいもらって楽しいなったら
楽しいな!!
あのパジャマ、すごく可愛いです。
だいずママさん、似合うよ!!
ティミ |  2008.12.17(水) 08:01 | URL |  【編集】

No title

一杯プレゼントもらって良いな~。

そちらはすっかり冬モードですね。
こちらは霜こそ降りるけど暖冬?って感じです。

今朝のお散歩も暖かくて汗ばむほど。
コレで良いのか日本の季節!
ひさみん |  2008.12.17(水) 09:18 | URL |  【編集】

No title

つなぎパジャマv-238
これは、温かさから逃れられませんね~♪
だいず君も逃れられませんね~(^^)

霜柱5cm・・・す、すご
冷蔵庫化・・・う”
晴れた日は、深々と底冷えが来ますよね・・・

私もこれからの時期の散歩はエスキモー状態になりますが
どーか、体調を崩さない様にご自愛下さいね~(^^)
ブン太はは |  2008.12.17(水) 10:54 | URL |  【編集】

プレゼント集結?

海外モノはなんであんな可愛く見えるんだ?(爆)
良いなぁ~つなぎのパジャマ!!

母兵衛さんの後にしょぼいプレゼントでお恥ずかしいっす(照)

本当はオヤツも入れようと思ったんだけどアレルギーの話を思い出して手作りにしようかな?とも思ったんだけどママさんプロだしなぁ~何て思ってたらオモチャだけになっちゃったの。(ゴメンチャイ)

だいずくんオモチャで遊びつかれてくれて良かった!!
これに懲りずにまたキリ番とかフミフミよろしく~~!!!!!
ちえぞう |  2008.12.17(水) 13:11 | URL |  【編集】

人徳やね

不気味なサンタ(爆)
すんまへん、何故かハロウィン(ギャハハハ)。いやー、似合うわあ。そのゆる~くてちょとだぼだぼしてるんが可愛いねん。ワシが着るとぴっちぴちで尻にくいこんでるっちゅーの(ガハハハ)。着てくれてありがとう♪かえらしわ。
 D氏もたくさんのオモチャよかったねー。またキリ番か、、その運を分けてほしい。つぎの35000番私がゲットするわ!
 ほな
 
十兵衛 |  2008.12.17(水) 13:40 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ホントに、2日連続でプレゼント頂いて、思わずはしゃいでしまいました
母になってから、クリスマスやお誕生日なんて喜ばせてあげることに一生懸命になってて
自分のお祝いはみんなに忘れられ、の繰り返しだったんで
私とだいず宛に何かが届くのってこんなに嬉しい!!って思いました

ティミアンさんから頂いたクイズの賞品もあるし、今年のクリスマスは拗ねずにいられそうです♡

パジャマ、似合いますか?
えへへ、ありがとうございます~♪

お返事。 |  2008.12.17(水) 14:29 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

うへへ、うれしかったっす♪

もうね、ホントに寒いの
住んでる市の中でも寒い地域にいるので、半端ない寒さです
ひさみんさん地方とは逆で、氷点下になるのが平年より早い気がします

何か、温暖化って暑さ寒さが極端になるんですってね~
こ、壊れないで地球よぉぉぉ~~~ ひゅるるる~

あと1週間でクリスマスですね
クリスマス前に、ブログでイベント開催予定です
お見逃しなくですゾ~
お返事。 |  2008.12.17(水) 14:40 | URL |  【編集】

No title

ややややっv-405
ぶあつい霜柱v-363
こりゃあ寒いやーv-356
その地方~夜30分出ると凍死するので注意どすv-12

わぉ~v-345
いっぱいのプレゼントですねv-410
ちょっと早いクリスマスじゃいねーv-353
先日・・・十兵衛さんのブログ覗かせてもらったらミネソタなんですねーv-405
いいなぁ~海外移住。
でもやっぱり寒そうでしたけどv-356
このカワイイつなぎパジャマ着て家の付近だいずくん連れて散歩しててねv-351
間違いなくすぐに発見します(笑)
るびー |  2008.12.17(水) 14:43 | URL |  【編集】

ブン太母さま。

寒がりの私にはメチャメチャありがたい贈り物でした
ホントに暖か。。。心も身体もポッカポカです♡
だいずもスキあらば横取りしようと狙ってるので油断ができません!!

ウチの辺も寒いけど、ブン太くん地方も輪をかけて寒そうですよね~
こちらは内陸なので雪は少ないんですが、とにかく凍るんです
すべって転んだなんて、数知れずです
お互い体調管理とすべる道には気をつけましょう!!


> つなぎパジャマv-238
> これは、温かさから逃れられませんね~♪
> だいず君も逃れられませんね~(^^)
>
> 霜柱5cm・・・す、すご
> 冷蔵庫化・・・う”
> 晴れた日は、深々と底冷えが来ますよね・・・
>
> 私もこれからの時期の散歩はエスキモー状態になりますが
> どーか、体調を崩さない様にご自愛下さいね~(^^)
お返事。 |  2008.12.17(水) 14:44 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

ちえぞうさんのおもちゃも十分かわゆかったです♡
ホント、いろいろアリガトでした m(__)m
だいず地方、今日は雨降りでお散歩拒否だったので(散歩はヤだけどどこか行きたいと言うワガママを切って捨ててやったv-397)
いただいたおもちゃで存分遊びまくりました
で、急に動かなくなってうつむいてるから何を落ち込んでるのかと思ったら、寝てました…
本当にありがたいことです。。。 (笑)

オヤツは、だいずの場合ホントめんどくさいので(最近また、[鶏もダメなんじゃないか疑惑」が上がってます)気にしないでいいのよ~
ごめんね、いろいろ悩ませてしまって。。。でも、覚えててくれて気にかけてくれるのが本当にウレシイですe-259

つ、次のきちんと35000番は十兵衛さんにお譲りいたしますぅぅぅ (笑)

お返事。 |  2008.12.17(水) 16:20 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> 不気味なサンタ(爆)
だって~、ホントにちょっとヤバげなサンタさんだったんだもん~っ
でもよく見ると、ちけぽが笑った時の顔にも見えました (爆)

ハロウィンのくり抜きセットはちけぽの食いつきがすごかったです
今も緑のかぼちゃを狙っています
あれはムリ、石のように堅いかぼちゃだから、といっても聞きません。。。
ママはそれでキミのお脳の中をくり抜いてのぞいてみたいぞ  ブブッ
あぁ、ドテカボチャ。。。

パジャマ、とても暖かくて、真夜中のしびれる寒さにも耐えられそうです
身長が十兵衛さんよりずっと低いんで食い込まないですが、袖の長さがちょうどいいってことは横にとられてるってこと?! ガガ~ンッ
どうやらだいずも狙ってそうなので、敷物にされないように高い所に置いてます
何年も着てぼろくなったらあげます (笑)

私も週末、イベント企画中ですよ♡むふふふふ。。。
お返事。 |  2008.12.17(水) 16:36 | URL |  【編集】

るびーさま。

ね、るびーさんが住んでる辺とこの辺、気温差2~3度はあるよね~!!
今も、えらいこと寒いです
ケチの私が床暖広く入れてます~ 灯油価格よ、どんどん下がれ~っ

十兵衛さんち、毎朝見て合掌してます 無事お過ごしください~って (笑)
でも、十兵衛さんと知り合ってアメリカがすごく近くなった気がする~
でも遠いけど。。。 にゃはは

ぎゃはは、いいよ~、るび-さんが見つけてくれなくても、私が迎えに行くからっ

お返事。 |  2008.12.17(水) 16:48 | URL |  【編集】

No title

素敵なプレゼントですね~!
ブログが縁で、知り合えた方々・・・本当に宝物ですよね♪
うわ~!すごい霜柱!!
寒そうですぅ~!!
トロントに住んでいる頃、
鼻水が凍ったのがショックでした~(T_T)
グリ |  2008.12.17(水) 17:57 | URL |  【編集】

No title

寒そうだ~!
私、寝ぼすけだから霜柱をみる時間にはまだ布団の中かも(笑)
でもさ、子供の頃って霜柱が出来ると嬉しかったよね~。
キュッって音がたまらなくて、学校に行きたくなくなるわよね。

母兵衛さんのプレゼント、超笑った!
とっても素敵なんだけど、やっぱ面白い♪
贈った人は、着てるところが見たいものよね~♪
ママちゃん似合ってるよ~。
それを来てお買い物に行こうではないか!
私、割烹着のままスーパーへ行ってしまったわ^^;
ちえぞうさんからのプレゼントもいいね~。
ニヤピンを受けてくれるなんて、天使のようだ♪
ママちゃんもキリ番しないの~?
そういう私もしたことないけど^^;
ママちゃんがやるなら、どんだけずれても「ニヤピン!」
「くれー!」って叫んじゃうよ(笑)
あ〜ちゃん |  2008.12.17(水) 20:42 | URL |  【編集】

No title

私も一昨日の朝 霜柱発見しました♪
氷はさすがにまだだったけど…。
外国のオモチャやお菓子って
パッケージがおしゃれで素敵だよねぇ♪
パジャマ姿のママさん、写真のサイズがちっこいぞー(笑)
思わずクリックして大きくならないかチェレンジしちゃったっ。
とっても肌触りが良さそうだなぁ~。
だいず君みたいにそこでスリスリ・ゴロゴロしたーい(*^_^*)
寒いだいず地方だけど、心はぽっかぽかだネ♪
emi |  2008.12.17(水) 21:54 | URL |  【編集】

No title

かわいいものいっぱいですね♪
外は寒くても心がこもったプレゼントを貰うと
あったかい気持ちになりますよね~^^
つなぎのフリースほんと暖かそう。
私ならこの上にコート羽織ってお散歩行っちゃいそうだわ。(笑)
だいず君もおもちゃたくさん良かったですね。おいしそうなエビ天もあるね^^
マルコ |  2008.12.17(水) 23:00 | URL |  【編集】

グリさま。

ホントに、今年はブログを始めて、ステキなみなさんと知り合えた本当に嬉しい年でした
グリさんとも、お友達に馴れたし。。。v-354

そっか、トロントですもんね、日本よりずっと寒いですよね
鼻水凍るって。。。
私、昔スキーやってて、リフトで山頂まで上ったら寒くて涙が止まらなくて、
それがほっぺの上で凍ったことありました
寒さレベルはそのくらいってことですよね~
ひゃぁ~。。。v-404
お返事。 |  2008.12.17(水) 23:57 | URL |  【編集】

あ~ちゅわわん。

寒いけど、あ~ちゃんちの方も輪をかけて寒いじゃ~んっ
私だって、願わくば寝ていたいんだけど小学生って家出るの早いのよ
しかもウチの辺て学区のはずれだから、時間がかかる=早く出る。。。
ちけぽは7時半出発です~
霜柱踏むの、大スキ♪ 何か、血が騒ぐのよね
全部踏まなきゃ気が済まない 笑

> 母兵衛さんのプレゼント、超笑った!
えへへ、いいでしょ?このパジャマ
あ~ちゃんもきっと似合うと思うから、泊まりに来てくれたら貸してあげるよ
で、写真撮って十兵衛さんに送っちゃるっ (笑)

あ~ちゃん、割烹着で買い物は全然オッケイだよ
安心してっ 私もやってるから (爆)

ちえぞうさんのプレゼントのおもちゃ、大活躍よ♪
だいず、今日はお散歩しないで済んじゃったもの
そのくらい、この狭いリビングを縦横に走り回ってたよ~

キリ番、カウンター設置してないから分んないよ ぎゃはは
あ~ちゃんは、公開しないカウンター、持ってるの?
あ、でもイベントやるの
週末はチェックですぞ!!

お返事。 |  2008.12.18(木) 00:53 | URL |  【編集】

emiさま。

寒くてやぁね~。。。

ねっ! お菓子の箱とか包み紙も、ちけぽは捨てずにとっといてます
私の写真? ちっこかったら顕微鏡で見てね (よけいに見えないっちゅうねん)
私、繊維が硬いと接触性皮膚炎起こすから、このパジャマはホントに嬉しかったのです♪
私がこれ着ると、だいずが寄ってくるよ (笑)

あ~。。。あと数日学校行けば冬休みになってしまう~~~
お返事。 |  2008.12.18(木) 09:48 | URL |  【編集】

マルコさま。

えへへ。。。♪
普段、私宛の小包なんて通販で買った商品くらいしかないので
なんだかとってもウレシイ2日間でした
送ってくれた人の愛を感じましたよぉ♡
フリースのパジャマは夜遅くまで起きている私の湯冷め防止にきっと活躍してくれそうです♪

> 私ならこの上にコート羽織ってお散歩行っちゃいそうだわ。(笑)
みんな私にこれ着て散歩に行けって言うの。。。
だいずが赤いパーカー着て、私がこのピンクで、すっごい目立つ親子だと思いませんか? (笑)

ニャハハ、エビ天に、ちけぽがロックオンしてました~
お返事。 |  2008.12.18(木) 09:53 | URL |  【編集】

No title

たーっくさんのプレゼント、良かったですね。
しかも、噂のつなぎまで(笑)
寒さが厳しくなるそちらの地方では必需品になってしまうのでは?
だいずくんにはおもちゃだけでなく、つなぎも暖かい敷物代わり(?)でいうことなしですね!
riki |  2008.12.18(木) 13:25 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

えへへ、とっても嬉しかったです♡
このつなぎのパジャマは本当に暖かいです
この冬はこれで乗り切れそうです~e-68
このパジャマ着て床に寝転がると、大急ぎで私の所に着て、ぴったりくっついて添い寝してくれます
チマちゃんなら、きっと喉をゴロゴロ言わせてる感じかなぁ。。。
たちまち私は夢の中。。。うたた寝三昧です (笑)
お返事。 |  2008.12.18(木) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/110-3d6d5107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
