2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.24 (Wed)

母と子の週末


******* おねがい *******


20088.jpg めいちゃんを捜しています!!

ご家族が、必死の捜索を続けています

柴系雑種 ♂ 未去勢 1歳半

群馬県館山市で、9月に迷子になりました
詳細、めいちゃんの色々な角度からのお写真は
さくらオカンの日記をご覧になってください

一日も早く、めいちゃんがおうちに帰る事ができますように…



********************





みなさま、先日の親バカブログ半年自己マン記念イベント(長い)に
温かいお言葉、ありがとうございました



IMG_1931.jpg



言うほど上手ではありませんが
ご希望くださったみなさまには、心を込めて消しゴムハンコ
彫らせて頂きます!!

しばし、お待ちくださいませ。。。



さて、イベントしてそのままサボリか?!
と思った方もいらっしゃったかもしれませぬが
だいず家、家庭の事情で更新できませんでした

なんていうと大げさですが
ちけぽ選手がですね、いぢけぽになってたんですよ。。。

その理由が、パパの休日出勤。。。
ご存知の通り、ウチの父子は一卵性親子です
その相方が2週連続で土日出勤だったんです



ちけぽ、日曜日にパパが会社に行ってしまった直後から
雨雲しょって歩くオトコに変身!!

もう、ブログ更新だとか、お返事書くだとか、訪問してコメントするだとか、
そんな場合じゃない日・月曜でございますよ…

母にベッタリ。。。 jumee��faceA48



普段、わりとパパにベッタリで、
私なんか蚊屋の外な週末を送っているのに、ですよ

何するにも「ママ~!、ママ~!!」…



はぁぁぁぁぁ~~~。。。



【More・・・】




そんな日曜日、
いいお天気で、暖かくて、外で遊ばなきゃもったいないと思ったので
車で20分程の所にある河川敷の公園に2匹を連れていきました



IMG_1939.jpg ホント、キモチイねっ



IMG_1950.jpg ん~っ!いい笑顔っ!!



ここは「信玄堤」と言って、
かの有名な戦国武将が作った堤防の、史蹟公園になっているのです



IMG_1951.jpg
ひろびろとしていて、とってもいいトコロなんでしよ



IMG_1952.jpg こ~んな感じ…



IMG_1962.jpg
きれいな水辺を再構築して、夏はホタルを放流します



IMG_1964.jpg
ちけぽも、あちこちはしゃぎ回って嬉しそう。。。



IMG_1968.jpg
たっぷり遊んで、私はヘトヘト、子供たちは大満足でした (苦笑)



そしてこの日は冬至でした
1年で一番陽が短い日です。。。

冷えた身体を温めるためにカボチャを食したり
ゆず湯に入ったりするのが慣わし。。。



IMG_1973.jpg
     ひゃっほ~ぅっ!! きもつぃ~~っ!!

ちけぽ、大はしゃぎです
このあと私も合流し、2人でゆっくり暖まりました



なんとこの日、パパは徹夜。。。
夜中に目を覚ましたちけぽ、泣き出してしまい
仕方がないので私の布団に合流させて寝ました。。。

なんつぅパパッ子なんじゃ。。。



明けて月曜。。。
何事もなかったかのように元気に学校に行ったちけぽ



寝不足でふらふらな私… ������



よせばいいのに、
なにを間違えたか、突然だいずを洗いたくなりました



IMG_1987.jpg 風呂嫌い。。。



あまりの抜け毛に、車のトランクでタオルドライ&ブラッシングです
お天気は悪いけど、暖かい日で助かりました



で、ドライヤー前にだいずの背中を見ると…



IMG_1989.jpg
   クルンクルンしてるんですが。。。



このあいだあ~ちゃんちのご長男の背中が
クセっ毛なのね~と話したばかりですが
ウチの次男の背中も、こんなんなってました……

背骨にそった幅5~7cmが、剛毛長毛くせ毛三拍子なんです。。。
乾くとクセが伸びちゃいますが、半生だとこんなんです (笑)



IMG_1990.jpg
洗ってる間中ずっと大騒ぎですが、
洗い終わればこんなにスッキリ、気分も爽快な模様……



IMG_1986.jpg
このあとは日がな一日、寝て暮らしたダレダレなだいずでした



パパも天皇誕生日はお休みできました
ちけぽのご機嫌も、少し上昇中。。。



クリスマスのお祝いで、完全復活できるかな。。。




みなさま、ステキなクリスマスを。。。 jumee��faceA9�x��







スポンサーサイト
01:33  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

No title

日曜日はこっちでもすごいいいお天気でした~最高のお散歩日和でしたよね^^
ちけぽちゃんもだいずちゃんも気持ちが良くて大満足だったことでしょう♪
だいずちゃんの背中のくせっ毛おもしろ~い^^
乾いているときは分からないのにね!
今度空もよく確認してみよう~っと!!
ヒマ |  2008.12.24(水) 09:07 | URL |  【編集】

なんとっ

外でブラッシング&ドライとは、、夢のまた夢でございます。なんか関東はあったかいらしいね。せんだっては20℃になったとか?プール日和やんか(爆)
 うちの爺さんも半生だと背中癖っ毛になるよ、、
 息子よ、、by十兵衛(←しつこい)
つーことはランちゃんは腹違いのだいず兄弟?つながるねえ、、。
 つーか、ちけのヌードを全世界公開してええんか?オモロいけど(爆)。5年後に本人に見せてみたい~(アハハハハ)
十兵衛 |  2008.12.24(水) 09:58 | URL |  【編集】

No title

いぢけぽでちゃったのねぇ。
本当にパパさんが大好きなんだ!
まぁ~可愛いじゃ~ないですかっ!!!

で、何故にだいず氏洗われてしまったの?(笑)
だいずくん不運だったわねぇ。
そういえばそらも洗わなきゃだけど寒しいし面倒だわ。。やはり年始は香ばしくないほうが良いものねぇ。。
はぁ・・・(汗)

背中のクセ毛そらも似たような感じでヨレってる。
そのヨレを1時間かけて2人がかりでブラッシングして今があると言っても過言ではない(爆)
ちえぞう |  2008.12.24(水) 11:21 | URL |  【編集】

No title

今日イヴイヴですねv-339
ちけぽくん~今日はいじけぽくんからの復活になるでしよv-398
ほんとにパパっ子なのですねーv-405
パパさんこんなこと聞いたら泣けちゃうんじゃないv-362
かわいい我が息子よぉ~とかって♪
うちもこの間ゆず湯に入ったの。
でも一個・・・・・。
うちの母上・・・一個だけ持って来ましたv-399
一個って・・・v-406
匂いナシ。意味ナシ。寛ぎ気分ナシ。でしたv-427

だいずきゅん♪お風呂に入れられてキレイキレイになったでしねーv-344
ワンコってお風呂好きってよく聞くけどそうでもないのだすね。

あっ。oejrilla19evpe。(←日本語に言い換えると)→ワタクシズーズーシイノガトリエナノデケシゴムハンコモリョウホウオネガイシマスデス。

クリスマス~楽しんでねv-354
ママさんは何かもらったのかなぁ~v-398
るびー |  2008.12.24(水) 14:00 | URL |  【編集】

No title

おぉぉ~半年記念おめでとーーーー!!
(…て、おそすぎるやーん)
これからもお子たちとのハッピィな日記、とっても楽しみにしていまーす♪
でも「まだ」半年やったんですねー!
もっとな気分でおりましたよ~。
だいずちゃんもだけど、ちけぽくんの成長も
とても楽しみなワタシ。
いちばんぐんぐん大きくなる時期ですもんね、
パパと仲良しなんて泣かせるワン♪
犬洗いたくなる気持ち、なんかわかります(笑)
もも獣おかん |  2008.12.24(水) 16:18 | URL |  【編集】

No title

いぢけぽいぢけぽいぢけぽ・・・。
どうしてそんなにパパが好き?(笑)

ママちゃんとこは遊び場がいっぱいだね~。
信玄堤は砂漠に見えたわよ(目がヤバイ?)
ゆず風呂って香りがいいよね~。
私はすっかり忘れてたよ。
ちけぽちゃん、マッパで楽しそうだね。
素敵なヌード写真集が出来そうだわv-10

うちのオデブちゃんも抜け毛が酷くてブラッシングしたよ。
特にオケツあたりがもっさり抜けた。
癖毛って可愛いでしょ♪
確かに剛毛だけどね^^;
自分の後頭部を見てる気分になりました。
おっぴろげ、今日はだいずちゃんもマッパだ(キャハハハハ)
あ〜ちゃん |  2008.12.24(水) 19:25 | URL |  【編集】

No title

v-255Merry Christmasv-255
いぢけぽ…可愛い(*^_^*)
ママさんはきっと大変だっただろうけど、やっぱり可愛い…(遠い目)
大自然の中で美味しい空気をいっぱい吸って
ちけぽは元気になったかな?!
ゆず湯。。。前に1度チャレンジしたら体中がカイカイになって大変だったので、
それ以来やってなーい(ToT)/~~~
あっ、ちけぽにブタさんやニコちゃんマークがないぞ(笑)
だいず君もおっぴろがって丸見えだーウヒヒ…。
うちも3わんのシャンプーしなきゃなぁ。


emi |  2008.12.24(水) 22:10 | URL |  【編集】

No title

ちけぽくん、パパとイチャイチャ出来て復活したでしょうか(^^)
あっ、メリークリスマスデスv-255

「信玄堤」良い所ですね~広々してうぉ~いと言って走り回りたいv-29(笑)
ちけぽくん半袖だしv-405
だいずくんもママちゃんと兄ちゃんとたくさん歩いて大満足で良かったでしね

>洗ってる間中ずっと大騒ぎですが

>クルンクルンしてる
だいず君シャンプーお疲れ様~v-411
えーと、大騒ぎ度ではブン太が上をいっているかも(ブン太は相当なんです ^^;) だいずくんも(も?)騒いじゃったりするんですね(へぇ~)
背中の首筋から背中にかけてブン太も癖毛なんですよ(^^)
うねってます(笑)
ブン太はは |  2008.12.25(木) 10:05 | URL |  【編集】

No title

メリークリスマス!!!

いじけ虫になってしまったちけぽ君も、広々とした場所でだいず君やママと一緒に遊んで、気分爽快になったようですねー。
バスタイムのサービスショットも・・・(笑)
だいず君もお風呂に入ってサッパリですね。
背中のクセッ毛もかわいいし、お風呂上りのおっぴろ具合も気持ちよさをアピールしているようですね♪

riki |  2008.12.25(木) 13:20 | URL |  【編集】

No title

ちけぽもパパと一緒に出勤しちゃえば?爆。
でもお出かけできて、ちょっとご機嫌直ったみたいね♪
その、時間がスムーズに進まない苛立ちを、
だいず君へと向けてしまうママさん・・・
す・て・き♪
うねうねカ~ルが、さらに癒し効果抜群!

可愛いクリスマスカード、ありがとう☆
さくらママ |  2008.12.25(木) 14:55 | URL |  【編集】

ヒマさま。

本当にいいお天気で、しかも暖かかったです!
長袖シャツだけで歩くと汗ばむ程。。。朝晩の気温がヒュルルルル~っと下がるので風邪引きそうでドキドキです

それにしても、ホントにこの日は気持ちが良くて、ちけぽもだいずも大ハッスルでした


だいずの背中、天の川みたいな剛毛地帯があってそこだけ毛足が長いんですよ
今までそうでもなかったんだけど、この間そこがクルンクルンしてたんです
空くんは局地的剛毛地帯ってありますか? (笑)
あと、「ここだけ長い」とか。。。

だいずママ。 |  2008.12.25(木) 18:05 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

そっかぁ。。。ミネソタで濡れた犬を外で拭いて梳かそうって言うのは無謀なんですよね
凍っちまうけん、って。。。
なんだか異様に暖かくて気分が悪いです 頭がもやもやする。。。
で、日が沈むと、その寒くなりようと言ったら半端ないんで、ウチはダイジョブですが周りは風邪ひき続出です
ほら、バカは風邪をひか身体、鍛えてるんで。。。 (爆)

>  うちの爺さんも半生だと背中癖っ毛になるよ、、
>  息子よ、、by十兵衛(←しつこい)
 おとうさんっ!!
 ランちゃんは異母兄弟かぁ。。。
 でも、背中がくせ毛さんは結構いるんですね~
 
ちけヌードは本人の了解済みですから (爆)
形がくっきり見えないからいいんだそうです   いいのか?!

だいずママ。 |  2008.12.25(木) 18:14 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

パパとちけぽは一心同体捨ててしまい隊なので、離れてる時間が一線を越えてしまうと、どんどんしぼんで行くらしいです
私的には2人のお腹はしぼんでくれた方がいいんだけど(ぶっ!)ちけぽはそうはいかないらしい…
よらば触らば小競り合いは繰り広げてるんだけど、でも何かって言うとベッタリくっついてるんだよねぇ。。。しつこいの苦手な私は見てるだけで冷や汗が。。。 (笑)

> で、何故にだいず氏洗われてしまったの?(笑)
 くさかったんだもん (爆2)
 パパの言うところの、「モツ煮の臭い」ってのがぷぃ~ん。。。と
 あぁ、もう限界だな、って (笑)

だいずのお風呂の騒ぎが大きすぎて、裏に住んでる友達が(間に2軒はさんでる)「だいず洗ったの?_」ってメールくれたくらいです (苦笑)

だいずママ。 |  2008.12.25(木) 18:23 | URL |  【編集】

るびーさま。

かろうじてまだメリークリスマス♡
楽しいクリスマス、過ごせましたか?
私はなんだか、楽しませるためのクリスマスなんて~~~っ!!って
ストライキを起こしたい気分です~ (愚痴ってもうた 汗)

おかげさまで、おちけさんは復活いたしました
パパとお風呂で大はしゃぎ。。。
お湯が汚れるっつうの (-_-;)

ゆず湯にゆずが一個は、ちょっと足りないかもね (笑)
ウチは実家にゆずの木があるのですよ うほほほほ

> だいずきゅん♪お風呂に入れられてキレイキレイになったでしねーv-344
> ワンコってお風呂好きってよく聞くけどそうでもないのだすね。
 お風呂は大キライでし!!っと申しております (笑)
 子供の頃、パパに入れてもらってて怪我したことがあるの
 それでかも。。。 (パパ、力の加減が分んなかったらしい)

> あっ。oejrilla19evpe。(←日本語に言い換えると)→ワタクシズーズーシイノガトリエナノデケシゴムハンコモリョウホウオネガイシマスデス。
 ナニジンですか。。。 (爆)
 両方ネ♪ うへへへ、仕方ないなぁ。。。
 同郷のよしみで~ (笑)

クリスマスプレゼントなんてねウチのパパはくれません
私、ここ何年ももらってないのです
ぐすん。。。でも今年はそんなにさみしくないもん
いいんだもん。。。
だいずママ。 |  2008.12.26(金) 00:08 | URL |  【編集】

もも獣オカンさま。

ありがとうございます!!
なんやかんやいいながら、ここまで来てました

> これからもお子たちとのハッピィな日記、とっても楽しみにしていまーす♪
 笑…時にアンハッピーな顔も交えつつ、綴って行こうと思ってます

そう、まだ半年なんです
でもホント、もっと長くやってたような。。。

> だいずちゃんもだけど、ちけぽくんの成長も
> とても楽しみなワタシ。
やん、ウレシイですよぉ~

> いちばんぐんぐん大きくなる時期ですもんね、
 そうなんですよ~
 着れなくなってしまった服、続出です!!
 嬉しいような悲しいような。。。

パパ好きなのはなんででしょうね。。。
似たもの同士だから?! (爆)


だいずママ。 |  2008.12.26(金) 01:15 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

> いぢけぽいぢけぽいぢけぽ・・・。
> どうしてそんなにパパが好き?(笑)
♪同じニオイがするからよぉ~ 黙っていても分り合える2人なの♡
もう、私には立ち入れない世界ができてるのよ 立ち入りたくないけど… (爆)

信玄堤は枯れた芝生だよ
でも、そういわれると砂漠に見えてきた。。。
ここ、いいんだけど小型犬ばっかりでちょっとハラハラしたよ~

ゆずのお風呂、ちけぽ、メチャメチャ楽しみにしてたみたいで大喜び!
身体ぽかぽかお肌すべすべ、サイコーでした
風邪引きあ~ちゃんは今からでも遅くないじゃん、ゆっくりお風呂に入ってホカホカのままお布団に入れば風邪も吹っ飛ぶぞっ

> うちのオデブちゃんも抜け毛が酷くてブラッシングしたよ。
> 特にオケツあたりがもっさり抜けた。
そうそう!おケツ周りがすごいのよ~
またやわらかで。ほこほこした毛だから捨てるのがもったいなくて (笑)
今度あ~ちゃんにプレゼントしようかしら うへへ

私もクセすごいんだけど、特に後頭部の耳から下の辺がイカンともしがたい状態。。。
やっぱ、縛っとくしかないのかしら。。。

今回はクリスマス企画で珍獣兄弟ヌード写真をお送りいたしました~♪

だいずママ。 |  2008.12.26(金) 10:20 | URL |  【編集】

emiさま。

> いぢけぽ…可愛い(*^_^*)
まじ?!
一日体験飼育、受付中ですぞ 
今、極悪の波が来てて今朝も私の飛び蹴りが炸裂したんだけど。。。
ったく、口ばっか達者になりおってxxx

でも、中学生女子の母も、大変かもね
心配も増えるし、頭も良くなってきてるから、下手すると言い負かされちゃったりしそうで
単細胞でおおざっぱな私は男の子の母が合ってるのかもしれないな~ (笑)

> ゆず湯。。。前に1度チャレンジしたら体中がカイカイになって大変だったので、
> それ以来やってなーい(ToT)/~~~
えー、柑橘系にアレルギーでもあるのかしら
残念だねぇ。。。

> あっ、ちけぽにブタさんやニコちゃんマークがないぞ(笑)
> だいず君もおっぴろがって丸見えだーウヒヒ…。
クリスマスだからサービスしてみました なんちって
ちけぽのは、見えてないでしょ?
おほほほほ

> うちも3わんのシャンプーしなきゃなぁ。
お家でやるの?
3わんまとめてだと結構ハードだよねぇ
頑張るのでスゾ!!

だいずママ。 |  2008.12.26(金) 10:31 | URL |  【編集】

ブン太母さま。

> ちけぽくん、パパとイチャイチャ出来て復活したでしょうか(^^)
にゃはは ホントにあの2人はDNAで強く深くつながっているようです
今日持ち帰ってきた通信表を見ても、パパの子供の頃の通信表のコピーのような感じらしいです (爆)
だからパパは「うんうん、悪いとこは見ないぞ!!いいとこだけ見ようなっ♪」なんて
のんきなことを言ってられるんです。。。

> 「信玄堤」良い所ですね~広々してうぉ~いと言って走り回りたいv-29(笑)
ウチの辺は川が多いので、河川敷の公園がたくさんあります
ここは本当に広々していて子供やワンコと行くにはサイコーです♪

> だいずくんもママちゃんと兄ちゃんとたくさん歩いて大満足で良かったでしね
ハイでしっ とってもキモチよくてたのしいおさんぽだったでしよ♪

お風呂嫌いで背中がうねうね。。。
共通点ですね♪

だいずのお風呂での騒ぎも、相当なものです
恥ずかしくってトリミングサロンには出せません (苦笑)

だいずママ。 |  2008.12.26(金) 14:04 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

クリスマスもあっという間に終わって、あとは主婦の正念場(笑)年末の5日間を残すのみですね
うをー、ブログやってる場合じゃなかろう!という声があちこちから聞こえてきそうです~

パパの大忙しもとりあえず一段落(年明けからはまた忙しいそうですが)、明日からは全員家にいるので、
ちけぽはうれしいかもしれませんが私にとってはそれはそれで何かといろいろ。。。 (ゔ~。。。)

だいずは洗ったら一回り大きくなりました
ふかふかになって、ですけど (笑)
リキちゃんはお風呂は好きですか?
だいずママ。 |  2008.12.26(金) 14:13 | URL |  【編集】

さくらママさま。

> ちけぽもパパと一緒に出勤しちゃえば?爆。
ホントにそうしてもらいたいの~っっ (切実)
あぁ、私に静かな時間をあたえてください~っ ぐすん

で、明日からは毎日、いるの…でっかいのもちっこいのも「せぇのっ!!」で冬休み…

> その、時間がスムーズに進まない苛立ちを、だいず君へと向けてしまうママさん・・・
そうそう、いらだちの針が振り切れそうになったら無理とタイヘンなことをやって焼き切っちゃうとリセットかかる、みたいな。。。
あ、私の性格が垣間見える?? 長生きしないタイプって良く言われます ギャハハハハ~ (爆)

でも、洗ってふかふか、いいにほひになっただいずに顔を埋めると、これまた心が安らぐんです♡
だいずママ。 |  2008.12.26(金) 14:26 | URL |  【編集】

No title

ちけぽくん、甘えん坊くんだぁ~(〃∇〃)
可愛いなぁ~♪えへへ。

だいずくんの背中の毛!
それは絶対ラブラドールの血ですよね~^^
夢もそうですよ~♪
毛の質が違うんですよね☆
去年の冬は背中ウネウネでしたよ~♪
今年はそうでもないみたい^^
グリ |  2008.12.26(金) 20:52 | URL |  【編集】

グリさま。

レイナちゃんは学校、今日まででしたか?
ウチは今日まで…ものすごく偏った通信表を持ち帰りました…… orz

> ちけぽくん、甘えん坊くんだぁ~(〃∇〃)
> 可愛いなぁ~♪えへへ。
ね~、生意気なことばかり言ったり、悪いことばかりしたりしてるのに
こんなんなんですもん やんなっちゃいますよ。。。

> だいずくんの背中の毛!
> それは絶対ラブラドールの血ですよね~^^
わぁ。。。
そうなんだ~♡
やっぱ少し入ってるのかもしれないですね、ラブの血。。。

> 夢もそうですよ~♪
> 毛の質が違うんですよね☆
そうなんですよ!
ホントにくっきり毛質が違う。。。
で、興奮したりビビったりすると、剛毛部分がブア~っ!!と立つんです
まるでトリケラトプスみたいに (笑)

> 去年の冬は背中ウネウネでしたよ~♪
> 今年はそうでもないみたい^^
え、その年々で変わるの?
楽しいですねぇ
「今年はどんなかしら」って。。。 (笑)
だいずママ。 |  2008.12.26(金) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/113-af4390c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
