2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.30 (Tue)

年末は忙しい?!






ご無沙汰しておりました



26日でパパもちけぽもお休みに入ってしまい
皆様への訪問はおろか、ブログの更新、いただいたメールの返信まで
まったく滞ってしまっております



訪問は順をおいまして
ブログはできるかぎり
メールのお返事は急ぎでないかたは、
申し訳ありませんが年明けにゆっくりと打てせていただきます



IMG_2068.jpg ごめんなさいでし





今年も残す所あと1日になってしまいましたね
2008年、本当にいろいろあった1年でした



このブログを始めたのが6月ですが
その前、今年の前半は
正直言いますと、身体壊す程色々なことがありました



今、楽しく剣道に通っている剣道バカのちけぽが
オトナの色々な思惑と陰謀により(コエ~)
道場を移らなくてはならない事件が起こってしまったり



私の父が肺癌の疑いで緊急入院してしまったり(誤診でした 怒)
また、親友のダンナサマも癌で入院してしまったり。。。



今思い出しても、胸がキュゥッと締め付けられるような感じになる半年でした



IMG_2060.jpgいろいろあったでしねIMG_2069.jpg



そして、1年の折り返し地点の季節にこのブログを始めました



人疲れしていた (ぶっ!!) 私でも、ワンコを愛する優しい方々に囲まれて
こんなに楽しく、毎日笑っていろんな方と関わることができて

だいずの親バカ自慢に快くつき合ってくださったり
困ったちけぽの愚痴を笑って聞いてくださったり
この半年、皆様に元気をいっぱい頂きました



ブログを始めて本当に良かったなぁ~。。。 �́[��



感謝の気持ちでいっぱいでしよ IMG_2065.jpg





さて、年末年始、皆様お出かけや帰省をされるのでしょう…







我が家はずっと家にいます
更に4日から4連続で、朝の6時から剣道の寒稽古!!
(パパはそのまま会社!! がんばれ~)



家で全員マッタリベッタリ過ごす予定でございます
そう、こんな感じに…



IMG_2125.jpg 嫌がりきっとるがな…



遠出なさる方は、どうぞお気をつけて。。。
明日も、ペラッと更新予定ですが
ひとまずここで一度、ご挨拶いたします



来年もよろしくお願いいたします jumee��faceA6
よいおとしを。。。 flower



さて、追記にここ数日のだいずのオバカ生活を
ずらずらと並べてみました



お時間のある方、
大掃除に疲れた方
マニアの方 (爆)

どうぞ、のぞいていってくださいまし。。。



【More・・・】




IMG_2116.jpg
ええ、ずいぶんとボリュームアップを遂げたと思いますが…



IMG_2117.jpg
いやいや、キミをかかえるこの太い腕が、プルプルと震えるのだよ



IMG_2119.jpg
18キロもあるなんて、ママはみんなには言えないでしよ。。。



あ、言っちゃった~   jumee��loud laugh1



�ɂ����イ



IMG_2086.jpg
水槽の下に何か入っちゃったらしい…



IMG_2087.jpg
あ、ちえぞうさんにもらったかえるちゃんか~



IMG_2091.jpg
そういうトキは、頭使ってとるんだよ~ 考えてみ?



IMG_2094.jpg
あうっ! その作戦で来たのかっ!!



IMG_2108.jpg
頭使っただいずの作戦勝ち。。。 これには私、勝てません ������

   後ろの酔っぱらいおやぢがキモくてすみません~jumee��faceA47



�ɂ����イ



忙しい時の定番手抜きごはんはやっぱりカレー…
作りおきして何回かに分けて食べられるのも、嬉しいかぎりです



IMG_2133.jpg この間、お友達のあ~ちゃんから、
              このようなものをいただきました…



「怖くて食べられないから、先に食べてみて」と言うメッセージ付きです



さっそくだいず家の食卓に上るさくらんぼカレー



IMG_2131.jpg 比べてね♡ IMG_2132.jpg
ぴ…ピンクだぁ (笑)



さて、お味のほどは。。。
だいず家の運命や、いかにっ?!













スポンサーサイト
10:24  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

No title

いろいろあった1年でしたね。
でも、終わり良ければすべて○♪
私もだいずママさんと出会えて、
本当に楽しい1年を過ごすことができました。
(まだお会いできてないけど・・・焦)
ワンコ友達の輪って、本当に素晴らしいと
実感できた1年でしたよ☆
これからもずーっと仲良くしてくださいね。
さくら・ばん共々よろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。
さくらママ |  2008.12.30(火) 11:25 | URL |  【編集】

No title

だいずちゃん、18キロ?
空もそれに近いですぅ~
空もこのところ胴回りがかなりヤバイことになってしまっていて、なるべく走らせるようにしたいんだけど、お外は寒いし、私は忙しいしで(^_^;)
でも一番ダイエットしなくちゃいけないのは私なんですけど(^^ゞ

なぬ?だいず家、お正月は3日までは家にいるとな?
ふぅ~ん、まったり過ごすんだ^^
雨で流れた少年隊また結成しますか(笑)
後で連絡しま~す!
ヒマ |  2008.12.30(火) 11:55 | URL |  【編集】

No title

ママさぁんv-398うふっ♪
ママさんとここでこうやってお話できてほんとに嬉しいですv-354
まだまだお知り合い期間は短い私でごしゃるがどうぞこれからも仲良くしてくださいましですv-344ペコリ
2009年はどうかだいずファミリーにとって幸せ元気いっぱいの1年でありますように☆彡

だいずきゅんv-360何を探しているのかと思いきやv-535くんを探していたのねーv-398
この後ろ姿がめっちゃカワイイ。

サクランボカレー・・・すごいピンク(笑)
るびー |  2008.12.30(火) 14:17 | URL |  【編集】

ほんで味は?

さくらんぼカレー、、食えんけど食えんけど、、食えなくてよかったと思える(爆)。
ほんまにだいず&Dママと知り合って1年以上経ったねえ、、じみじみ。
 ブログやっててよかったと思うわー。
それはそうと、私は元旦しか休みないわよ。帰省もでけへんし、クソ寒くて出かけるのも嫌やし(爆)。新年なんて対して重要でもないらしいわ。さすがキリスト教の国よ、なんか理不尽。でも、ホリデームードだし冬だからみんな動き鈍いけどねえ(爆)
 爺さんとラブラブな元旦をすごそうと考えていますです♪

マニアの方、、私の事ね(ブッ)って言ってる人多いと思うわ。
だいずいそふらびよよんにはお世話になりました。まったりとしてそれでいてコクがある、、そんなお味よ。あと一日、張り切っていきましょ!

十兵衛 |  2008.12.30(火) 14:24 | URL |  【編集】

はい、マニアの方です(笑)

さくらんぼカレーのお味はどうだった?すんご~く気になるわっ!!

それにしても1年ってあっという間だし意外と色んな事があったりするのよねぇ。
来年は「楽しい1年だったね!」となるように良い思い出を沢山作ってきましょ~!!!
ってことで来年も宜しくね♪&良いお年を~\(^O^)/
ちえぞう |  2008.12.30(火) 20:18 | URL |  【編集】

No title

1年て短いようで色々ありますよね。
こちらこそだいず君のおかげで癒される日々を過ごすことができました♪
どうもありがと~。
だいず君、ソフィーと体重かわらなくなってきたね。イヒヒ。
それではマッタリ幸せなお正月を過ごして下さいね。
私とソフィーは明日から実家に帰りま~す。
よいお年をお迎え下さい☆
マルコ |  2008.12.31(水) 01:08 | URL |  【編集】

No title

ヒェ~ゴルフじじいのせいでもうこんな時間だよぉ!!
・・・だいず君18キロなの!
えっとぉ~最初は16キロだったような。。。
ワンコに正月太りはあるのかなぁ。
ママ~実験してみてー(鬼!)

だいず家のお正月は家族でまったり出来るんだネ。イイナー。
私は元旦・2日と親族関係の集まりでお出掛け…
わんにゃんは長時間のお留守番です。
さくらんぼカレー・・・・どうだった?
emi |  2008.12.31(水) 02:39 | URL |  【編集】

さくらママさま。

さくらママさん、今年はこうしてやり取りできるようになって本当に嬉しかったです!
年末のごあいさつをしながら「来年はどんな風に集まって遊べるんだろう」って想像するだけでハッピーな気分になれる、そんなお友達がいるってだけで、本当に嬉しい♡
まさに、「終わり良ければすべて○♪」ですよねっ

> ワンコ友達の輪って、本当に素晴らしいと
> 実感できた1年でしたよ☆
> これからもずーっと仲良くしてくださいね。
そんな風に言ってもらえると、嬉しくって天まで昇って行きそうよっ (笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♡

> さくら・ばん共々よろしくお願いします!
うちの珍獣兄弟も、よろしくなのです
私、だいずとばんちゃんの絡みが見てみたくて~ プププッ

> 良いお年をお迎えください。
さくらママさんん、パパさん、さくらちゃん、ばんちゃんも!!
シアワセてんこもりで!!
だいずママ。 |  2008.12.31(水) 08:16 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> だいずちゃん、18キロ?
> 空もそれに近いですぅ~
急成長ですよぉ~ (TxT) これで、あまえんぼ度も成長し続けてるんで
ますますだっこ星人。。。
私の手がモチませんっ
ただし触り心地はすんばらすぃ~ですけど。。。 やわやわたるたるにモチモチぽにょぽにょが加わって完全に犬じゃなくなっています (爆)

> 空もこのところ胴回りがかなりヤバイことになってしまっていて、なるべく走らせるようにしたいんだけど、お外は寒いし、私は忙しいしで(^_^;)
> でも一番ダイエットしなくちゃいけないのは私なんですけど(^^ゞ
ぎゃははっ!
わたしも記録更新中です
ジーンズのウエストにお腹の肉が乗って、走るとゆれてます
あ、想像はしないでくださいね~っ

> 雨で流れた少年隊また結成しますか(笑)
> 後で連絡しま~す!
うへへ
なんだろうう。。。 (笑)

ヒマさん、今年はありがとうございました
ランランへのお誘いのメールをいただいた時の嬉しさと言ったら。。。

お天気にことごとく邪魔されてしまいましたが、来年はもっともっとご一緒できるように
親子でてるてる坊主作りまくっておきますね
どうぞよろしくお願いします!!

空くんにも会いたかったなぁ~。。。♡
だいずママ。 |  2008.12.31(水) 08:24 | URL |  【編集】

るびーさま。

るびーさんっ♪今年は仲良くなれてとっても嬉しかったです~
地元ネタとはまったく関係ない出会いでこんなに縁があったなんて、きっと仲良しになる運命だったんだと思います~

> まだまだお知り合い期間は短い私でごしゃるがどうぞこれからも仲良くしてくださいましですv-344ペコリ
こちらこそ、よろしくお願いしますっ m(__)m
まさかブログで地元のお友達が増えるなんて思ってもいなかったので、本当にウレシイです♪

2009年、るびーさんとチコちゃんにいいこといっぱいありますように。。。


> だいずきゅんv-360何を探しているのかと思いきやv-535くんを探していたのねーv-398
> この後ろ姿がめっちゃカワイイ。
もうね、ムッチムチのオチリがたまんないのっ
顔埋めまくってます ←ヘンタイ?!

> サクランボカレー・・・すごいピンク(笑)
ぎゃはは
開けてビックリ。。。家族で恐るおそる囲みました~

だいずママ。 |  2008.12.31(水) 08:43 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> さくらんぼカレー、、食えんけど食えんけど、、食えなくてよかったと思える(爆)。
ぎゃははははっ
砂糖漬けのさくらんぼはキツかったです
ちけぽはちゃんとごっくんしてました いいヤツです。。。

十兵衛さんに1年以上、って言われて昨日じいちゃまかこログをさかのぼってみました
去年の9月25日が初コメでした…
ホント、じいちゃまとだいずとブログがなかったら絶対に巡り会わない所に住んでますもんね
巡り合わせって、おもしろい!!

年末年始と言えど忙しく走り回ってる十兵衛さん…
いろんなこと知っててなんでもできてたくさん刺激を受け、多くのことを教えて頂いた1年でした
お仕事頑張ってくださいねっ!

>  爺さんとラブラブな元旦をすごそうと考えていますです♪
うひひ。。。
私も元日は実家のジジババも合流ですが
2、3日はだいずとベッタリまったりするつもりです♡

なんだかんだ言ってるうちに今年最後の日になってしまいました
私こそ、じいちゃまの時に犬を捨てた?忘れた??スタイルで何かと癒され楽しませて頂きました

来年は是非、だいずをだっこしにきてやってくださいマセ♪
だいずママ。 |  2008.12.31(水) 09:57 | URL |  【編集】

No title

1年はあっという間ですね。
それだけ歳をとったということなんでしょうかね。
人間関係は難しかったり、イヤに事もあるよね~。
でも、いい出会いも沢山あったと思います。
ブログを始めたからこその出会いです♪
ママちゃんにはいっぱい感謝してるのよ、私。
ありがとね^^
その感謝の気持ちを込めてのピンクカレーでした(爆)
やっぱマズイのね・・・(笑)
ちけぽちゃん、すまん(-人-)
私も食べてみるよ。。。多分。。
あ〜ちゃん |  2008.12.31(水) 13:31 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

なんだかあっというまに12月が終わっちゃったね~
何かとバタバタした年だったけれど、でも素敵なお友だちができた年でもあり、今年最後をすごく嬉しい気持ちで迎えることができてるよ~

でもでも、来年はちえぞうさんの言うとおり、一緒に楽しい思い出たくさん作って、もっとハッピーにすごせたらいいな

そういうことで(笑)来年は今年以上に、よろしくお願い致します♪

だいずママ。 |  2008.12.31(水) 14:16 | URL |  【編集】

No title

いろんなことがあった、怒涛の1年だったんですね。
お疲れ様でした。

だいず君、ふくよかに見えるのはこの冬毛の季節だからなのでは?
18キロもあるなんて全然見えません。

ブログを始めたことでこうやってだいずママさんと出会えて、(ホントに実際に会えたし)楽しい1年になりました。
ちけぽ君も素直ないい子だったし、だいず君も癒し系でかわいさ満点だったし。
来年もまたよろしくお願いします。
riki |  2008.12.31(水) 14:55 | URL |  【編集】

マルコさま。

> 1年て短いようで色々ありますよね。
> こちらこそだいず君のおかげで癒される日々を過ごすことができました♪
本当に、時間が経つのはすごく早く感じるよになったけど、
自分の身に起こることは年をとる程に重大になって行くような。。。
オトナの責任てヤツなんですかね。。。 (笑)
でも、こんなどたばたな生活の中で、だいずと過ごす時間は私にとってもホッとできる大事な時間です

ソフィーちゃんにも、自分のブログを始める以前からたっぷり癒してもらって来ましたよ♪

> だいず君、ソフィーと体重かわらなくなってきたね。イヒヒ。
ぐふふ
でも、ソフィーちゃんの方がスラッとしてる。。。
だいずはぽっちゃりさんです
ちけぽと並んで、ぽっちゃり兄弟。。。 (笑)

マルコさんは実家に帰られるんですね
私も明日は実家とウチで初詣に行きます

来年もよろしくお願いします!! よいおとしを。。。
だいずママ。 |  2008.12.31(水) 22:50 | URL |  【編集】

emiさま。

> ヒェ~ゴルフじじいのせいでもうこんな時間だよぉ!!
ゴルフじじいって。。。よほどご立腹? (笑)
でもウチのばぁばもよく腐ってるよ~

> ・・・だいず君18キロなの!
> えっとぉ~最初は16キロだったような。。。
そうよ!!
何かここ2ヶ月くらいで、成長したの~
もともとヤセッピだったんだけど毛がフワフワしてるから目立たなかったの
それが、ドドン!!と。。。
でも、子犬の頃獣医さんに「20kgくらいにはなるかなぁ」って言われてたから。。。

> ワンコに正月太りはあるのかなぁ。
> ママ~実験してみてー(鬼!)
でも、もうこれ以上は。。。ピーちゃんでやってみるのはどう?! (笑)

> だいず家のお正月は家族でまったり出来るんだネ。イイナー。
> 私は元旦・2日と親族関係の集まりでお出掛け…
明日は実家のみんなと初詣で。。。
それだけだよ~
あとは寝正月だぜv-221

> わんにゃんは長時間のお留守番です。
これが気がかりなんだよね。。。
でもお姉ちゃんは出かけないとお年玉が。。。 ウシシシシ

> さくらんぼカレー・・・・どうだった?
一時期はやったホワイトカレーにほんのりさくらんぼ風味でちょっと甘いの
さ、想像して!!
だいずママ。 |  2008.12.31(水) 22:57 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

> 1年はあっという間ですね。
> それだけ歳をとったということなんでしょうかね。
> 人間関係は難しかったり、イヤに事もあるよね~。
ね~。。。ホントにあっという間の1年で、
しかもそのあっという間の中にヤなことが結構あったりすると、凹んでしまうのです

でも、今思うとヤなことより、普通のことと、いいことの方が多かったぞ!!
ってことは、プラスマイナスで考えたらプラスかも。。。

そう思うと、ウキウキな私になるのです♪

> でも、いい出会いも沢山あったと思います。
> ブログを始めたからこその出会いです♪
でしょでしょ??
ブログやってるとやってないとじゃ人生違ってるかも!くらい… (大げさ? 笑)

> ママちゃんにはいっぱい感謝してるのよ、私。
> ありがとね^^
それは私の台詞だよ~
いっぱい、いっぱい、アリガトなのです♡

> その感謝の気持ちを込めてのピンクカレーでした(爆)
> やっぱマズイのね・・・(笑)
ぎゃはははは
一時期はやったホワイトカレーにほんのりさくらんぼ風味でちょっと甘いんだってば!
しかもピンク。。。
食いしん坊バンザイな我が家のメンバーも、色で全員無言になったよ
きれいな色だった。。。 (爆)

> ちけぽちゃん、すまん(-人-)
この人が一番たくさん口にしてたワ♪

> 私も食べてみるよ。。。多分。。
う~ん。。。
友達だから。。。


勧めないわっ!!
だいずママ。 |  2008.12.31(水) 23:06 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> いろんなことがあった、怒涛の1年だったんですね。
> お疲れ様でした。
えへへ。。。
でも、楽しいことや嬉しいことも、本当にいっぱいあった年でした!!
リキちゃんママさんとは、直接会うこともできました
これは、かなり高得点で嬉しいことでしたよ!!

> だいず君、ふくよかに見えるのはこの冬毛の季節だからなのでは?
> 18キロもあるなんて全然見えません。
……あるんです
ランランでご一緒した時16kgで、そのままいっきに2kg!!
ビックリです。。。

> ブログを始めたことでこうやってだいずママさんと出会えて、(ホントに実際に会えたし)楽しい1年になりました。
私も、本当に嬉しかったです
そのあとはお天気が邪魔しまくりでしたが、もっともっと、いっしょに遊びに出かけたいです!

> ちけぽ君も素直ないい子だったし、だいず君も癒し系でかわいさ満点だったし。
ううう。。。
ありがといございます。。。
私もリキちゃんのかわいさにやられてます
あの、ママを呼んで泣いてる(鳴くではなくて泣く、ですよね)ところなんて悶絶です

> 来年もまたよろしくお願いします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!
だいずママ。 |  2008.12.31(水) 23:12 | URL |  【編集】

ブログ

ブログが力になるってこと、ありますよね!v-91
いろんなことがあった一年だったんですね。
私もこうして遠くからだいずママさんとお話
できて、とっても嬉しいです。
どうもありがとう!
今年もまたよろしくお願いいたします。v-22
元日にあんな近くに富士山が
見れるなんて、晴々しいねぇ。
あの山を見て大きくなるちけぼちゃんも、
きっと雄大な人になるね!
ティミ |  2009.01.10(土) 19:18 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> ブログが力になるってこと、ありますよね!v-91
ホントに大きな力をもらってます!!
たまにヤなこともあるけど、でもいいことの方が数倍多いですよね~

> いろんなことがあった一年だったんですね。
色々と、味わわなくていいことも多かったかもしれないけれど
何とか乗りこえて来れるものだなぁ、って思った1年間でした
でもちけぽが傷ついたことで私も傷つきました
それはホントに悲しかったです

> 私もこうして遠くからだいずママさんとお話
> できて、とっても嬉しいです。
> どうもありがとう!
私も、ティミアンさんと知り合えて、本当に嬉しかったです
ブログに来てくださったの、どんだけ嬉しかったか!!
ありがとうございました♪

今年もよろしくお願いします
富士山もとてもきれいですが、南アルプス連峰や八ヶ岳も見えます
ちけぽの名前は、そんな風景を見ながらつけたんですよ~
まっすぐ潔く、凛とした人になって欲しいです。。。

だいずママ。 |  2009.01.11(日) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/115-79d3cc69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。