2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.03 (Sat)

新春のごあいさつ



IMG_2191.jpg
元旦の、夕方の富士山です… 実際はもっと大きく見えるんですよ~



お正月から、お訪ねくださってありがとうございます
すっごくウレシイです。。。



IMG_2187.jpg



表の主役、だいず 
   今年5歳になります… 
   最近急成長を遂げ(重さだけね)、大好きなだっこができなくなる恐れが。。。
   体重は今くらいにとどめておかないと
   持病の気管虚脱の悪化を招く恐れがあるらしいので要注意なのです

陰の主役、ちけぽ
   今年小学3年生、8歳になります…
   彼もまた、アンパンマンみたいになってます (笑)
   低体重児で生まれたくせに…
   幼稚園からやってる剣道が、好きで好きでたまらない超肉体派です (爆)
   ちけぽワールドがしっかりできていて、集団生活の中では時に問題児に…



今年も2人、仲良く珍獣ぶりを発揮して、ブログネタを提供してくれるはずです
母としては、ちけぽにはもう少しおとなしくしていて欲しいのですが
ま、ハジケるのも今のうち。。。と思ってね~。。。 (苦笑)



母、頑張ります!!



親バカ全開で、子育ての愚痴なんか言っちゃったりもする
こんなブログですが。。。



IMG_2184.jpg







通常更新は多分4日からになると思います
ちけぽの3学期が9日から始まるのですが、すぐ連休なので
私がホッとしてMacに迎えるのは13日以降になります



あと10日…死にそうだわ…





【More・・・】

******* おねがい *******


20088.jpg めいちゃんを捜しています!!

ご家族が、必死の捜索を続けています

柴系雑種 ♂ 未去勢 1歳半

群馬県館山市で、9月に迷子になりました
詳細、めいちゃんの色々な角度からのお写真は
さくらオカンの日記をご覧になってください

一日も早く、めいちゃんがおうちに帰る事ができますように…



********************


00:14  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おめでとー

あけましておめでとうございます(←何べん言っても心が晴れやかになってええね)
だいず、、そんな微笑みでよろしくなんか言われたら、おばちゃん、もうなんでも言う事聞くわ、よろしくしまくりよ(笑)。私のあんこ、あたこくなったわ~(爆)
 ちけぽは9日まで休みか!ええなあ、、私んところは5日から新学期です(なんかやる気がでない)。今年から別の学校にも通う予定なので、すでに憂鬱(ほなやめとけ?)ちけぽに負けんようにはっちゃけるわ~~!
 ほな、体壊さん程度にがんばろなぁ♪
十兵衛 |  2009.01.03(土) 02:46 | URL |  【編集】

No title

弟のパソコンから覗き見中。
よって、また来ます(笑)
明日、仙台からコメントするね~。
あ~ちゃん |  2009.01.03(土) 11:06 | URL |  【編集】

No title

あ~富士山がキレイだ~!
ウチからだともっと小さいよ(爆)
丹沢山系に邪魔されて(?)アタマのほうしか見えないのよん(T-T)

顔の大きさが変わらない珍獣兄弟ホントに仲が良いよねぇ~!
ちけぽの新学期って9日なの?遅いねぇ。。
まぁ~ウチもくまが休みなのは良いけどあんまり長く居ると邪魔なのよねぇ。。
そらは嬉しいだろうけど、ワタシはもうくまお腹一杯じゃ(爆)
ちえぞう |  2009.01.03(土) 13:23 | URL |  【編集】

No title

お・お・遅れまちたが・・・
大声で⇒あ毛ましておめでとうございますv-354
今年もどうぞ仲良くしてくださいv-398
うひょひょひょ~。
今年はだいずくんを怪力で抱っこするぞー!オーv-308

小学生って9日から始業式なんだー(;O;)
あっという間のお休みでわたしゃトホホですv-356
ほんとにちけぽくんとだいずくんの2ショット似合ってるv-351
楽しい笑いのプログ今年も楽しみにしてますよんv-391
るびー |  2009.01.03(土) 20:09 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

えへへ、「あけましておめでとう」、今年は何度も言いましたねぇ
今年もよろしくお願いしますって言った分だけ、お世話になりますので…   ぎゃはははは~

> だいず、、そんな微笑みでよろしくなんか言われたら、おばちゃん、もうなんでも言う事聞くわ、よろしくしまくりよ(笑)。私のあんこ、あたこくなったわ~(爆)

あたこくなりっこですね~
私もじいちゃまの幸せでザンネンな寝顔で、存分あたこくさせて頂いてます~
あんこ、あたこくなり過ぎて無くなってしまっても(爆)見放さないで下さいね~っ

え…別の学校って、教える方?教わる方??
十兵衛さんのバイタリティーを私のあんこにチミッと送り込んでほしいです
仕事、ブルー入ってるしぃ~ (笑)
でも、私も頑張ります!!

>  ほな、体壊さん程度にがんばろなぁ♪

は~いっ!!
私よか忙しい十兵衛さんっ
元気の素、だいずイソフラびよよんで良ければ、いくらでもお送りいたします?
だいず*ママ |  2009.01.03(土) 23:07 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

寒そうだね、あ~ちゃん実家地方。。。
ウチんとこ辺もそれなりに寒くて、でも明日からウチの親子を襲う「剣道寒稽古」!!
朝の6時から、やるみたいよ~ (わたしゃ行かないぞ)

> 明日、仙台からコメントするね~。

まってる♡
気をつけて帰ってね~
だいずママ。 |  2009.01.03(土) 23:54 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> あ~富士山がキレイだ~!

でしょっ!
夕方は本当にキレイよ~
富士山ばっかじゃなくて甲斐駒や他の南アルプス山系がキレイに見えるのです
そのかわり、メチャメチャ風が強くてそれなりの覚悟がないと夕方の散歩は死ぬ思いだぞ~ (笑)

> 顔の大きさが変わらない珍獣兄弟ホントに仲が良いよねぇ~!

ぎゃははっ 気付いた?
だいず、顔でかいのよ~
ちけぽは前から見るとそれほどでもないんだけど後頭部が異様に出っ張ってて横から見ると超デカい頭なの
赤ちゃんの頃ベビーカーに乗せて買い物行ったら見知らぬおばちゃんに
「ちょっと、あなた!このコ、頭をどこかにぶつけたみたいだからお医者さんに連れていきなさいっ!」って言われたんだから。。。
「もとからこうですからっ」  プンプン。。。

学校、もういつ始まってくれてもかまわないんだけどなぁ~
だって、年末だってクリスマス前に連休があって、その直後から冬休みじゃない?
で、年明けは成人の日かよ。。。 ううう、げっちょり

> そらは嬉しいだろうけど、ワタシはもうくまお腹一杯じゃ(爆)

お互い、胃薬が必要かもね~
食べすぎ胃もたれ消化不良に。。。 (笑)
クマさんはいつからお勤め? 月曜日??
ウチのハゲもじゃパパは火曜からだって
なぜ? 月曜から行ってくんろ~~~
だいずママ。 |  2009.01.04(日) 00:04 | URL |  【編集】

るびーさま。

るびーさん♡今年はなお一層よろしくなのです~
仲良くしてくれなくちゃ泣いちゃうんだからっ (笑)

> 今年はだいずくんを怪力で抱っこするぞー!オーv-308

いいけど重いよ~
私でさえ二の腕ぷるぷるさせながらのだっこなんですから!
鍛えといてね♡

> 小学生って9日から始業式なんだー(;O;)
> あっという間のお休みでわたしゃトホホですv-356

仕事始めはいつですか?
月曜日?
ウチのパパはどーゆー訳か火曜から。。。
いいから早く行ってくれとは、思っても本人には言えないからここで言っちゃう (爆)

今年も、珍獣兄弟のドタバタな毎日をお送りする予定なので
あきれずに見に来てやってくださいませ。。。
よろしくお願いします♪
だいずママ。 |  2009.01.04(日) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/117-b0507379

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
