2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.06 (Tue)

通常営業といぢけぽ



世の中がやっと、通常どうりに動き始めました
昨日が仕事始めだったみなさんに一歩遅れて、
今日やっとウチのパパも会社に出かけてゆきました jumee??stretchingL2



私もようやく半分、通常営業に戻り、
午前中は思いっきり掃除を友達と長電話を… (笑)
だってぇ~
主婦だって、たまった鬱憤を解放する場が必要だと思うのよ~~~ ?G????????????�???????



とはいえ、お昼にはごはんに帰ってくるパパなので、バタバタと部屋を片付け、
パパにお昼を出して、再び送り出して、
ようやく子供たちを散歩に連れ出しました



まずは。。。



IMG_2332.jpg
ん? どしたの?だいず。。。



IMG_2330.jpg
はいはい、なにか。。。?



IMG_2329.jpg
ぎゃはははは~っ だってさ~、そこかしこで、ちっこシーン見かけるし~
だいずのこの顔がオモシロいから、どしても載せたかったんだよぉ~



今日はアスファルトの割れ目から生えた草がターゲットでしたが
だいずは道路のど真ん中のマンホールのフタを狙うのが好きな様です



そして、軽くなった身体で (爆) 車に乗り、5分程の所にある公園へ…



IMG_2335.jpg
ここも1ヶ月ぶりくらいだね~



IMG_2336.jpg
大喜びで芝生蹴り蹴りやったから、油断してたママはすっかり芝だらけだよ



IMG_2337.jpg
そうなのよ。。。



新春いぢけ初め



IMG_2338.jpg
何が気に入らないんだかよく分かんないいぢけが突然始まる…



この後、ちょっとした騒動が。。。 jumee??faceA46



突然理由もなく言うことを聞かなくなるのは毎度恒例ハンコウキなちけぽだけど、
今日は突然、公園からいなくなりおった。。。(私はだいずのうんPを回収してる間に!)
血相変えて探しまわる私をどうやらヤツは物陰から見ていたらしく、
「もしや家に帰ったのでは」と車で走り去る私に驚いて走って後を追った模様…
家の近所まで行っても見当たらないのでパニック起こしながら来た道を戻る私と、
困って走りながら家に向かうちけぽはちょうど公園と家の中間点くらいの路上でご対面
当然、通行人の目の前で特大ゲンコツを2発お見舞いし、車に回収し連れ帰る私…




私の寿命、5年縮まるのであった。。。 ??????



たぶんちけぽは、パパが会社に行ってしまった寂しさと
逆にパパが会社に行き始めて私へのワガママ根性がムクムクわいてきたのとで
どうしたらいいかわかんなイヂケをしてた模様です。。。



IMG_2343.jpg



騒動の後、だいずに癒しをもとめた私。。。



お正月に弟がギャル系アクセサリーショップの福袋をゲッチュしてきたのを
何点か分け与えられてきました
その中に入っていたネックレスを、だいずにプレゼントしてみました



IMG_2346.jpg
か~わうぃ~っ にあうにあう!! (笑)



IMG_2347.jpg
にぃに~、ありがとふ~~~ jumee��faceA12



さて、明日も剣道寒稽古があります
パパとちけぽは早々寝てしまいました…
明日が最終日。。。パパは終わったらそのまま会社に向かいます



そんな今朝、天敵がいないことを悟っただいずの様子です…



IMG_2323.jpg
オッピロ道の寒稽古でしよ。。。 jumee��faceA10



おっぴろがらない理由は、気温ではなく天敵の存在だったようです。。。




【More・・・】




******* おねがい *******


20088.jpg めいちゃんを捜しています!!

ご家族が、必死の捜索を続けています

柴系雑種 ♂ 未去勢 1歳半

群馬県館山市で、9月に迷子になりました
詳細、めいちゃんの色々な角度からのお写真は
さくらオカンの日記をご覧になってください

一日も早く、めいちゃんがおうちに帰る事ができますように…



********************



スポンサーサイト
20:38  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

やっほーいv-407
一番乗り~v-352イエーイv-363(こんなんでテンション上がる単純なワタシ)

パパさんも昨日からお仕事開始なのですねv-398
パパさんお昼にご飯に戻ってくるんだー(;O;)
職場が近くでごわすのね。

だいずきゅんのシッコ現場だーv-351
なんかお顔が困ったちゃん顔になってたから・・・なんだろ?って思ってたらシッコ中だったのね(笑)
気になねお年頃~♪

ちけぽくん~新春そうそういぢけぽマンに変身してしまったのねv-356
ママさん~騒動大変だったですねーv-404
言ってくれれば私も出動しますぞーv-363
でもほんとに無事でよかったv-353よかったv-353

だいずくんv-351ギャルネックレスとっても似合ってるでしよーv-398
かわいいぞー。

るびー |  2009.01.07(水) 11:33 | URL |  【編集】

萌えた

いぢけぽ、、そら心臓きゅーーっとなった事でしょう。だいずママもちけぽもむつこいの~。
 2枚目の「あのーー」の写真が超ツボ!これはたまらん。
ギャルネクレス、ちょっとアフリカンテイストな感じが可愛いのだあ~。ラッキー。でも、弟がギャル系福袋を購入したというのがビミョウに疑問(爆)


>でもだいずんち辺も、年に数日、札幌とかより寒い日とかあるんですよ~
 十兵衛んち辺りも、年に数日、南極より寒い日とかあるのよ~(ギャハハハハハハ)しゃれにならんわっ!
十兵衛 |  2009.01.07(水) 12:24 | URL |  【編集】

No title

チッコシーン激写されてる~( ̄m ̄〃
いやいや、だいずくんの表情が良いわ!
何か情けな~い感じが好き(爆)

いぢけぽよ~~、そんなに母ちゃん困らしちゃ~ダメよん!
でもまさかママさんが車に乗って行ってしまうとは思わなかったのね。
まぁ~読んでるワタシも手に汗握ったわん。。

ギャル系ネックレス良いんでない??
ホント弟さんがなぜギャル系の福袋を買ったのか新春一発目のナゾですな(笑)

やっぱりパパさん天敵なのか…
同じように家にいるのに天敵って凄いわねぇ。。
ちえぞう |  2009.01.07(水) 14:21 | URL |  【編集】

No title

アハハ~だいず君チッコしてるぅ♪
男の子でも、本気チッコモードの時って足上げないんだネ。(マーキングも上げない?)
ピーチも、チッコ・ウンチの時は、しながら私の顔をじーっと見るよ(笑)
で、私が「大丈夫だよ~上手だねぇ♪」って声を掛けると安心します(可愛いでしょ、でしょ!)
いじけぽ事件は大変だったねぇ。
私もスーパーで同じような経験があるので、その時のコト思い出しちゃった(ToT)
今週末は世間じゃ3連休らしいネ。パパさんゆっくり出来るかな?!

ギャルサーだいず・・・とっても似合ってるよん。
首元にもともと天然のファーが付いてるから、アクセサリーがまったく違和感ないネ(爆)
・・・・ってコトはピーちゃんもギャルサーになれるのか!!
emi |  2009.01.07(水) 14:57 | URL |  【編集】

No title

だいずママさん。明けましておめでとうゴザイマス(今頃言ってもさ…)。
初っ端からだいずくんの素敵写真、ありがとうございます(笑)

改めてつくづく思いました。
ラク太×1.2=だいずまたは、
だいず÷1.2=ラク太
・・・ではないでしょうか?(笑)
(あ、算数駄目とか言わないでくださいよー)

いぢけっぽになりたくなる時ってありますよね。
おばちゃんはわかるぞ、ちけぽ!
こうやっていぢいぢを重ねながら、
いぢけてるとロクなことがないってその内学習するんですよね(笑)
ママもがんばってね♪

お近づきになれてうれしいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ラク太母 |  2009.01.07(水) 18:15 | URL |  【編集】

No title

いぢけぽっち~
がんばれぇ、たくましく育つのだぁ とーさんが仕事で会社へ行ってもね(^m^)

しかぁし、ママちゃんに心配をかけるのは、男子として如何なものかd( ̄ー ̄) ママちゃんの事は大事にしないとね(^^)v

ま、でも無事に会えたし拳骨できたし(笑)良かった良かった。

だいずっちのしっこシーンとおっぴろげシーン
ありがとうございます(^人^)
ブン太はは |  2009.01.08(木) 10:35 | URL |  【編集】

No title

だいずくん・・・もう可愛い!
夢が男の子だったら、こんな感じかしら~?
なんて思いながら
にやけてしまいます♪

だいずママさん、うちでは、私が夢ばっかりにかまうからって…
いじけたりするんですよ、麗捺が。
だってだって…癒しなんだもの~!!って心の中で叫んでいます。
グリ |  2009.01.08(木) 20:20 | URL |  【編集】

No title

あぁぁ、、、ワンコの性ね。
そりゃーだいず君も我慢しなされ(ハハハハ)
やっぱり、イジけぽにもハーネスリードが必要ね。
(あの鑑札ケースもオプションで!ぶっ)
ネックレス上の、お・お・お肉が気になりますがーーー!!!
さくらママ |  2009.01.08(木) 21:09 | URL |  【編集】

るびーさま。

お返事遅れてごめんナリよぉぉぉ (TxT)
デリケートで傷つきやすい乙女なので、心炒めて傷めておりました… (そう見えない私のかわいそうな性格 爆)

> やっほーいv-407
> 一番乗り~v-352イエーイv-363(こんなんでテンション上がる単純なワタシ)
あ、それわかる!
でも私、コメできる時間がバラバラだから(深夜がほとんどだし)一番乗りってめったにお目にかかんないのです

それはそうとるびーさん、今日の出勤時は雪は平気だった?!
ウチの辺は8時過ぎから道にうっすらと。。。
帰り、気をつけてくださいませ

> パパさんお昼にご飯に戻ってくるんだー(;O;)
> 職場が近くでごわすのね。
そうなのです!!だからママ友とランチに行ったりするときは作っておいてかなきゃならないの。。。
志麻子、会社は遠くはないけど一日2往復する距離じゃない。。。るびーさんが住んでる市の同じ街の、大きな公園のソバよ。。。

> だいずきゅんのシッコ現場だーv-351
私はこのこまった顔を見るのがたまらなく好きで、チッコ中は人目を気にせず正面に座ってゆっくりこの顔を楽しみます
マニアですから。。。 (爆)

ちけぽについては…何も考えずに「いぢけたフリ」から「ふざけゴコロ」に変わって
悪ふざけだったとパパに泣いて話したらしい…
んでもって、しこたま起こられてたよ (苦笑)

> 言ってくれれば私も出動しますぞーv-363
るびーさんのこのヒトコトで私、号泣しちゃったよ
子供のことで困る母は、ものすごく孤独なのだ…

> でもほんとに無事でよかったv-353よかったv-353
ご心配をおかけしました
ありがとです~

「るびぃおねえしゃん、もしよかったらいつでもねっくれすかしてあげるでしよ」 by.だいず
だいずママ。 |  2009.01.09(金) 10:26 | URL |  【編集】

No title

いじけぽになりたくなるときってありますよね~
男の子って素直に甘えられないから、すねるしか無いんですよね。
あと、寒稽古で疲れてるっていうのもあるかもしれないですね。
大人でも疲れるとイライラするし(^^ゞ

だいずちゃんのしっこポーズ相変わらず可愛い^^
空はお家でするときはそのポーズですが、お外では体がひっくり返るほど足上げします。で、たまに本当にひっくり返ります(^_^;)
ヒマ |  2009.01.09(金) 11:36 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> いぢけぽ、、そら心臓きゅーーっとなった事でしょう。だいずママもちけぽもむつこいの~。
もう、半泣きで探しまわって慌てふためいているのを隠れて見てたってとこでぶち切れました
何か訳があってなのかと思ってパパにゆっくり話をしてもらったら、
「ふざけてイヂケたフリしてて、ママも一緒にふざけてるかと思ったからもっとふざけて隠れてみた」
ですって。。。
私は真剣に「母として何か足りない所があるんじゃないか」とか「何もかも、全部私が悪いんじゃないかしら」とか、悩みながら探してたとゆ-のに!!
あぁ、アホ臭い。。。
もう、アイツがピンチになっても助けてなんかやるもんかe-442

>  2枚目の「あのーー」の写真が超ツボ!これはたまらん。
もしご希望があれば、縮小前のサイズでお送りいたします (爆)
でもやっぱ、生で見るのが一番です
って、自分ちのわんこのしっこシーンを見せたがる母って、どうなんだろう。。。

ギャハハっ
ウチの弟、たまにこういう意味不明なもの買ってくるんですよ!!
私より3歳下なんですけど、まだ独身です
こういうユーモアに理解のある女子、お嫁に来ませんか? (って、ここでヨメ探ししてどうするよ私)


> >でもだいずんち辺も、年に数日、札幌とかより寒い日とかあるんですよ~
>  十兵衛んち辺りも、年に数日、南極より寒い日とかあるのよ~(ギャハハハハハハ)しゃれにならんわっ!
負けました。。。orz
って、勝負になってないですけど、
ってことは、じいちゃまはタロやジロと同じ環境で散歩したりするんですね
卒寿なのに...
だいずママ。 |  2009.01.09(金) 18:40 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

雪降ったぜよぉぉぉ
朝イチでタイヤ交換したわよっ (遅いっつーの)
今は雨になってるけど、気温は一日中2度くらいでした
だいずは冬眠中です

昨日の散歩でうんPしなかったんだけど、2日温存するのかなぁ。。。

チッコ中のだいずの顔は、たまらないでしょ~~~
普通にしてても情けなげな顔なのに更に輪をかけて悲しくなってしまうのが何とも。。。
犬には見えないよねっ (爆笑)

> いぢけぽよ~~、そんなに母ちゃん困らしちゃ~ダメよん!
もっと言ってやって!!

> でもまさかママさんが車に乗って行ってしまうとは思わなかったのね。
> まぁ~読んでるワタシも手に汗握ったわん。。
それで言うコトがよ!!
「ママもふざけてるかと思ってたら行っちゃったから超ビックリした」ですって!!
私ゃ最初から最後まで大まじめだったっつ~の
そのくらいは親の顔色も見てくれ。。。 (親の顔色伺ってばかりの子供にはしたくない、って思いながら育てた私の失敗)

> ギャル系ネックレス良いんでない??
> ホント弟さんがなぜギャル系の福袋を買ったのか新春一発目のナゾですな(笑)
意味分んないでしょ
これを私とばぁばでどう分配しろと。。。
結局だいずにも来たからいいのかしら。。。

だいずがこんな風になったのはパパがいけないのだ
だから、文句言えないし、だいずのモフモフも心ゆくまで堪能できないパパ。。。
ふっふ~んだっ!
自業自得じゃぁぁぁ
だいずママ。 |  2009.01.09(金) 18:54 | URL |  【編集】

No title

だいずママさん~こんばんは。と
はじめまして~
ブログやっとおじゃまさせてもらいました。楽しい記事ににんまり^^と読ませて頂きました。
わんちゃんのだいずちゃん。いい味出してますね。
いぢけぽちゃん~可愛いな。我が家の3ちゃんを思い出してました。だいずママさん、きなこママとなんだか~名前が兄弟みたいですね。また来ます。子育て~がんばっていこうね!エイ!エイ!オ~
きなこママ |  2009.01.09(金) 20:45 | URL |  【編集】

emiさま。

> アハハ~だいず君チッコしてるぅ♪
一日一度の大勝負よっ

> 男の子でも、本気チッコモードの時って足上げないんだネ。(マーキングも上げない?)
え~、あげると思うよ~
だいずは座りしっこしか知らないの
今まで出足上げシッコしたのは1度だけ。。。意識的にやったってよか、無意識のうちに足が上がっちゃってたって感じかな
小さい頃に足上げシッコすること交流なかったから覚えないでここまできたの
お家でしっこのときは便利だよ

> ピーチも、チッコ・ウンチの時は、しながら私の顔をじーっと見るよ(笑)
> で、私が「大丈夫だよ~上手だねぇ♪」って声を掛けると安心します(可愛いでしょ、でしょ!)
うんうん、かわいいかわいい。。。 (笑)
ピーちゃんの場合はお外で無防備な自分が不安なんだよね
だいずは、目をそらしたいんだけど私がその目線の先に移動してまで目を合わせるの
嫌がらせ?! ギャハハハハ

> いじけぽ事件は大変だったねぇ。
> 私もスーパーで同じような経験があるので、その時のコト思い出しちゃった(ToT)
> 今週末は世間じゃ3連休らしいネ。パパさんゆっくり出来るかな?!
パパは今週末は休めるらしいのでちけぽとベッタリ過ごしてもらいます
パパがいない寂しさじゃなくて、私をおちょくってただけみたいなので私は非行に走るよっ (笑)

だいずはあのネックレス、気に入ったみたいで外すの忘れてずっと着けてても気にもせずに過ごしてたよ
首周りがもたつくのはいつものことだもんね~
だいずママ。 |  2009.01.09(金) 21:01 | URL |  【編集】

ラク太母さん。

> だいずママさん。明けましておめでとうゴザイマス(今頃言ってもさ…)。
> 初っ端からだいずくんの素敵写真、ありがとうございます(笑)
おめでとうございますっ!!
素敵でしょぉぉぉ~♡ もう、これでこそだいずなんですよぉ~ (笑)
なんでこんなに困ってるんでしょうね…
あ、私が困らせてるんでした (爆)

> 改めてつくづく思いました。
> ラク太×1.2=だいずまたは、
> だいず÷1.2=ラク太
> ・・・ではないでしょうか?(笑)
えぇぇぇ。。。

> (あ、算数駄目とか言わないでくださいよー)
駄目です   ギャハハハハ
でもラク太母さんが言いたいこと、分ります
×2じゃなくて1.2なんですね (笑)

> おばちゃんはわかるぞ、ちけぽ!
> こうやっていぢいぢを重ねながら、
> いぢけてるとロクなことがないってその内学習するんですよね(笑)
そうなんですよ
特にひとりっこだからいじけると誰かが目を向けてくれるって心得てて
いじけたフリ、とかするんです
最初は周りもザワッとしますが(今回の私みたいに)何度も通用する程オトナは、世間は甘くないんですよね
ふふふ… 痛い目見て覚えるのが一番の薬なんですよね

> ママもがんばってね♪
ありがとうございます (TxT)
必死になりすぎかなって最近思うことがあるんです
7歳児の分際で、この純粋な母心を手玉に取るたぁ、ヤツの方が上手かも。。。
母、頑張ります!!

> お近づきになれてうれしいです。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
そんな風に言って頂けると、嬉しくってちけぽで凹んだとこが復旧しちゃいます♡
私も、ずっと気になってたラク太くんのブログにコメントできて、ラク太母さんとも知り合えて
本当にウレシイです♪

今年もよろしくお願いします!!
だいずママ。 |  2009.01.09(金) 22:36 | URL |  【編集】

ブン太母さん。

> いぢけぽっち~
> がんばれぇ、たくましく育つのだぁ とーさんが仕事で会社へ行ってもね(^m^)
にゃはは。。。
ふつうは、子供は母とベッタリでいる方が多いはずなのに、ウチの子はパパなんですよね
理由は、そばにいると分るんですが、真そっくりなんですよ
何から何までホントにおんなじで、私もビックリ!!
だから分身が離れると不安になるのかも、です (笑)

> しかぁし、ママちゃんに心配をかけるのは、男子として如何なものかd( ̄ー ̄) ママちゃんの事は大事にしないとね(^^)>
ブン太母さん~っ!!
それ、言って欲しかった言葉です~ (笑)
ちけぽに読んであげたい~!!
にゃはは。。。

> だいずっちのしっこシーンとおっぴろげシーン
> ありがとうございます(^人^)
皆様に笑いと安らぎをお届けするべく、だいずは今日もおバカさん加減を炸裂させます♪
次回をお楽しみに。。。 (爆)
だいずママ。 |  2009.01.09(金) 22:59 | URL |  【編集】

グリさま。

> だいずくん・・・もう可愛い!
> 夢が男の子だったら、こんな感じかしら~?
や~んっ
夢ちゃんの方が数段かわゆいですって~
だいずは結構じめっとしていて、人間なら多分、超マイナス思考です
ちけぽもいじけるとやっかいですが、だいずがいじけると身体悪くなるまでいじけ切るんですよ
引きこもりに入るし。。。 (嘆)

> なんて思いながら
> にやけてしまいます♪
ふふふっ でもうれしいです♡

> だいずママさん、うちでは、私が夢ばっかりにかまうからって…
> いじけたりするんですよ、麗捺が。
私も、それかと思ったんですよ
で、パパに何気に探ってもらったら、
「パパ、何言ってんの? だいずはオレもカワイがってるもん
ママがだいずをかわいがらなかったらだいずがかわいそうじゃない」と言ったそうです

確かに、だいずに留守番させてお出かけするときがあるけど、その時は車の中で涙ぐんでます、ちけぽ。。。
物心つき始めた頃から一緒なんで、2人一緒じゃなきゃ不安なのかも。。。
えへへ、カワイイでしょ~

> だってだって…癒しなんだもの~!!って心の中で叫んでいます。
みーとぅ~!!
だいずがいなかったらものすごい太い矢印がちけぽに向かってしまって、お互い苦しくなると思うんですよ
だから、いいクッションになっていて
バカみたいに溺愛しても誰にも迷惑かけないし
ちょっと口うるさく言いそうになってしまってもだいずナデナデして紛らわせるし
私が1人になりたくなったら1時間くらいなら2人を置いて買い物に行っても平気だし(最近近所のスーパーくらいじゃ「だいずと待ってる」と言ってついて来なくなりました)
癒され助けられ、です~
3歳になりたてのちけぽとパピーだいずを育てはじめて1年間は、ひっちゃかめっちゃかに大変でしたが。。。 (笑)
だいずママ。 |  2009.01.09(金) 23:26 | URL |  【編集】

さくらママさま。

> あぁぁ、、、ワンコの性ね。
> そりゃーだいず君も我慢しなされ(ハハハハ)
そそそ、しかも、キャラがこんな風なんだから~ (笑)
くーるびゅーてぃーさくら姉様でさえ色々な場面で耐え忍んでるんだから。。。 ギャハハ

> やっぱり、イジけぽにもハーネスリードが必要ね。
あ、使ってた!! (爆)
2歳児!魔の2歳児の時はハーネスリード着けて歩いてたわ~
近所のおばちゃまの冷たい視線に耐えながら、「見失うよりマシじゃ」と自分に言い聞かせ。。。
それを嫌がる3歳児以降は服や靴をド派手にして、遠くに行ってしまっても、我が子を探し出せるように工夫しました
今もサンダルは黄緑よ♪

> ネックレス上の、お・お・お肉が気になりますがーーー!!!
やばいっす。。。
なぜ今育ち始めるのか不明なんだけど。。。 でも、もとが痩せっぽちだったから今くらいが普通なのかも~ むちむちで気持ちいいです♡
だいずママ。 |  2009.01.10(土) 00:50 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> いじけぽになりたくなるときってありますよね~
> 男の子って素直に甘えられないから、すねるしか無いんですよね。
甘えたかったのかなぁ。。。だとしたら、拗ねたそぶりを見て怒ってしまったのは可哀想なコトしてたのかもしれない。。。

> あと、寒稽古で疲れてるっていうのもあるかもしれないですね。
> 大人でも疲れるとイライラするし(^^ゞ
疲れは、あるかもです
いくら体力あると行ってもまだ2年生なので、楽しいけどなんだか疲れた…てのはありそうですよね

> だいずちゃんのしっこポーズ相変わらず可愛い^^
> 空はお家でするときはそのポーズですが、お外では体がひっくり返るほど足上げします。で、たまに本当にひっくり返ります(^_^;)
にゃははっ ひっくり返る空くん、見てみたいです♪
クールな空くんのオチャメな姿、想像しただけでうふふ♡です
だいずママ。 |  2009.01.10(土) 01:06 | URL |  【編集】

きなこママさま。

> だいずママさん~こんばんは。と
> はじめまして~
はじめまして~ よく来てくださいました~♡
とっても嬉しいです♡

> ブログやっとおじゃまさせてもらいました。楽しい記事ににんまり^^と読ませて頂きました。
> わんちゃんのだいずちゃん。いい味出してますね。
ありがとうございますっ
だいずはアレルギーがあって、普段はアレル源を排除して、ごはんを手作りしています
ちょっぴりワガママで、ヘタレでしょうもないヤツですが、かわいいです~♪

> いぢけぽちゃん~可愛いな。我が家の3ちゃんを思い出してました。だいずママさん、きなこママ!~名前が兄弟みたいですね。また来ます。子育て~がんばっていこうね!エイ!エイ!オ~!
あはは、ほんとだぁ~!仲間ですね♡
子育て、いいこともたいへんなことも一杯あるし、体力も使うし。。。
たまに電池ギレしそうになったりしますがそれでも頑張ろうって思うのはやっぱ、子供が可愛いから。。。♡ (ちけぽでも、カワイイです 笑)
お互い(きなこママさんの方が先輩だけど)がんばりましょうね~♪
だいずママ。 |  2009.01.10(土) 02:12 | URL |  【編集】

No title

だいず君、何をそんなに悩み困っているのかと思いきや、チッコ途中のお顔だったんですね。
かわい~(笑)
いじけ虫になっちゃったちけぽ君。
ママもちけぽ君が突然いなくなってびっくりしたと思いますが、隠れて見ていたちけぽ君も、ママの車がブーンと行ってしまって、心臓がドッキドキだったことでしょう。
難しい年頃なんですね。
だいず君がちけぽ君の心の癒しになってくれるのは間違いないことだと思うので、どんどんみんなで(家族でもお友達でも)お散歩&お出掛け出来ると良いですね。
riki |  2009.01.10(土) 13:01 | URL |  【編集】

No title

う~ん、子育てには色んな苦労が伴うものねすね・・

でもそれを癒してくれるだいずくんが居るって大切なこと。

ワンコの力は偉大です。

ワンコは文句言わないしね(笑)
私も旦那のグチをレイドに聞いてもらってま~す。
ひさみん |  2009.01.10(土) 13:17 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> だいず君、何をそんなに悩み困っているのかと思いきや、チッコ途中のお顔だったんですね。
> かわい~(笑)
えへへ、この困りきった顔がたまらなかったんです
困るとくっきりするまゆ毛が、こんなに主張してます♪

> いじけ虫になっちゃったちけぽ君。
何か最近、ややこしいです
少し前までは、考えてること全部が手に取るように分ったのに
最近、私には分らないことが増えてきました
パパと2人で話すと分ることがあったり
でも私にベッタリで甘えることがあったり。。。

> 難しい年頃なんですね。
担任の先生もそうおっしゃってました
2歳児、小2、中2、高2は荒れるんですって。。。これからが本番ですね、きっと。。。 (笑)

> だいず君がちけぽ君の心の癒しになってくれるのは間違いないことだと思うので、どんどんみんなで(家族でもお友達でも)お散歩&お出掛け出来ると良いですね。
うふふ、リキちゃんママさん、よろしくお願いします♪「だいずが一緒のお散歩」には、ぜひおつき合いくださいませ。。。
よろしくお願いします。。。(笑)
でもホントなんです
だいずもちけぽがいないとしょんぼりだし、ちけぽも、だいずがいるから安心しているんだなって、そばで見てて実感するんですよ~
一緒がいいんですって、兄弟だから♡

今年はいっぱい、一緒のお散歩ができるといいですね~。。。♪

だいずママ。 |  2009.01.11(日) 00:53 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

> う~ん、子育てには色んな苦労が伴うものねすね・・
一人っ子って、かわいそうですよね
映す鏡となる兄弟もいないし、親の目が全部1人に向くし

> でもそれを癒してくれるだいずくんが居るって大切なこと。
もともとだいずを迎えるに至ったきっかけが、
親子の間にワンクッション欲しかったから、という理由で。。。
だいずが来てからようやくムスコのことを余裕を持ってみる事ができるようになりましたよ
といっても、今余裕があるかって言うとかなり微妙ですが (爆)

> ワンコは文句言わないしね(笑)
そうそう!!
健気で愛すべき存在ですよね。。。

> 私も旦那のグチをレイドに聞いてもらってま~す。
アハハっ
私もよぉぉぉ~っ
だいずママ。 |  2009.01.11(日) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/119-5697889a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
