2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

スイッチきってのんびり。。。




一昨日、お菓子の納品がありました
切羽詰まるまで本気モード入らない私
納品の前日になってウヲぉぉぉ~っとエンジンかかって作りました
(卒論も提出1週間前からほとんど寝ずに書いたっけ…)



IMG_3005.jpg IMG_3003.jpg



無事お店に納めてホッとした私…



日曜日、起きたら12時でした
昼の。。。 (爆)



私が起こさなきゃずっと寝てるパパももちろん爆睡
ちけぽだけがリビングでだいずとテレビ見たりお絵描きしたり。。。



超ビックリして飛び起きて
慌ててごはん食べさせてお洗濯もの干して
用事があったので出かけました



ちけぽの剣道の袴の丈のお直しを出しに行ったのです



そのままだいず地方で一番大きなスポーツ公園に行きました
あらゆるスポーツの競技場がある施設で、
遊歩道やジョギングコースが整備されてるところです



IMG_3008_20090119225621.jpg



ここの公園の一角にある武道館で、
パパやお兄ちゃんの剣道の試験や試合が行われるんです



でも今日はフツーに公園をお散歩



IMG_3012.jpg だね♪

    あはは♪ IMG_3011.jpg



2人がフリスビーを始めたので私とだいずは周りをウロウロ…



IMG_3016.jpg



芝生があったり、大きな木が植わってたり
花壇もきれいに整備してあったり
お散歩コースはとてもきれいです



ここをだいずと2人でぼんやりしながらウロウロしてました
だいずもわたしも、ぼんやりするのは得意です
10歩あるってボ~っとし、立ち止まってはボ~っとし
これでいいのか?ってくらいぼんやりして過ごしました



たまにはこうやって、スイッチ切ってぼんやりする時間も必要だなぁ~ 
ね?だいず。。。



IMG_3027.jpg はいでしっ



寒くなったので、フリスビー組も終了して合流
家族でウロウロしました



IMG_3022.jpg



たまには普段あまり行かない公園も楽しいね~



こうして、遅く起きた日曜日はのんびりまったり過ぎてゆくのでした



家に帰って発見。。。
みかん10個分の皮!!



犯人の言い分:「だって、朝いつまでたっても誰も起きて来なくてお腹空いたんだもん!」



……だからって10個一気食いかよ (爆)













スポンサーサイト
01:02  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

はあびばのんのん

納品お疲れ~。
みかん10個て、、うちのオカンと並ぶなあ。うちのオカンは昔、手足裏が黄色くなって「黄疸や~」って病院に行って大騒ぎしました、。検査の結果ミカンの食いすぎと判明(ぎゃははははは)。ミカンも食いすぎると黄色人間になると、要注意(わははは)。
 笑顔がすてきなだいずちゃん~~。
このテンプレの顔、超好きっ。Tシャツにハーネスが見た感じハッピに襷がけにみえて、はあびばのんのんなのよね~~♪
 
十兵衛 |  2009.01.20(火) 07:59 | URL |  【編集】

このクッキーはどこに納品されたのかな~。
だいずママオリジナルって、どこかのお店で手に入るんですか?
(ここのブログでは超初歩的質問??)

きっとみんながそうなんでしょうが、
だいずくんの困ったまゆげがものすごくツボですv-343
なんとかしてあげたい(笑)
そして、今気づいた・・・
だいず&ちけぽ兄弟は頭の大きさがほとんどちがわない・・・・(爆)



ラク太母 |  2009.01.20(火) 11:00 | URL |  【編集】

これまた結構な量の納品やねぇ~。
おちかれさん!!

昼まで寝るのがワタシの夢だぁ~(爆)
そらがインドアトイレ派ならば間違いなく毎日そうなりそうな感じ(汗)
しかし毎日ソレではいかんよね( ̄m ̄〃
たまにはゆ~~っくり起きるのも良いんだよね~。
しかし、ちけぽは起こさないんだ!出来た子やのぅ~~!!
まっみかん10個は仕方ないねぇ~ヽ(^o^;)ノ
ちえぞう |  2009.01.20(火) 11:05 | URL |  【編集】

んんんv-361
ママさん納品お疲れマンモスでした(←古っ)
ノリピーかよv-363のツッコミは置いておいて~。
ママさんのクッキーはどこぞにあるのかしらv-361

このスポーツ公園は小○でしかv-362
だいずきゅんv-343たまにはマッタリお散歩もいいじゃんねーv-398

ちけぽくんみかん10個かぁ~v-405
食べたねーv-405
ある意味すごいぞv-353
るびー |  2009.01.20(火) 11:21 | URL |  【編集】

たまにはのんびりな日も必要ですよねー。
だいず君もそんなひとときが一番嬉しかったりして。。。
でもちけぽ君、お腹が空いたにしたって、みかん10個は食べすぎだぞ~。
おなか壊さなかったのならいいのだけれど・・・。

↑テンプレのだいず君のチッコ中のお顔の写真、何度見ても癒されますねー。
最高です。

【追伸】
ちまちゃんのニクキューのブログパーツは
ここで→http://www.art-meter.com/blog/cat/
手に入れましたよ。
黒猫、茶猫等々いろんな種類がありました☆
riki |  2009.01.20(火) 13:15 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> 納品お疲れ~。
ありがとうございま~す!!
本格復帰からまだ1ヶ月なので何となく仕事の要領が戻って来ないというか、何かバタバタしちゃいます
あ~んど、捏ね捏ねの神様が降りて来ないと捏ねる力がわいて来ないので神様待ちなのです (爆)

> みかん10個て、、うちのオカンと並ぶなあ。
あはは、そういえば十兵衛さんの地元の方はみかん穫れる方ですよねぇ。。。
ちけぽも黄色いですよ~ みかんが原因なのかなぁ。。。
日曜は朝の6時から6時間、みかんで食いつないでいたらしいです
引き出し開けるとお菓子とか入ってるし、ごはんも炊けててふりかけがテーブルの上に放置されてるのに
でもみかんに集中した理由がわかんないです……ってか、早く起きてやれよという突っ込みが入りそう (笑)

>  笑顔がすてきなだいずちゃん~~。
……って言ってくれるわりに
> このテンプレの顔、超好きっ。
……なんですよね~ (笑)
まゆ毛とかしっこ顔とかの支持率が高いってことは、やっぱりクールな2枚目は狙わぬようにということなのかしら
おかしいね~、だいず~
だいずはこんなにイケメンなのにね~ 

あ、先に謝ります 親バカの見間違いでしたっっ (爆)
だいずママ。 |  2009.01.20(火) 14:12 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

膝抱えてうずくまるの、だいずにはできませんでした っ (無理矢理やらそうとして怒られた)

> このクッキーはどこに納品されたのかな~。
> だいずママオリジナルって、どこかのお店で手に入るんですか?
これは私のリンクにある「Blanche」というお店に置いてもらってます♪
私が駆け出しのお菓子屋で、まだ試行錯誤の連続だった頃から(今もそうだけど 爆)ずっと置いてくださってるお店です~
あとは、今のところ個人のお客様の注文で作ってます♪

> (ここのブログでは超初歩的質問??)
いえいえ、ブログで商品をドドンと載せたのは今回がほぼ初めてくらいなので
初歩的ではございません
私がお菓子屋なのも最近公表した…かも…   だっけ…  (笑)

私はもとはパン屋だったんですが体力が持たずに途中で個人のへなちょこお菓子屋に転向したのです
実家で親のスネかじりながらやってたのでできてた仕事ですね
スキーの季節が近付くと、急にバイトしたりしてました えぇ、スノボではなく、スキーの世代です

> だいずくんの困ったまゆげがものすごくツボですv-343
> なんとかしてあげたい(笑)
あ~、もう、大豆だいずは煮てもゆでても煎ってもいいので
私にラクちゃんを1日貸してくださいっ!! 
   「で、おばちゃん、だれ?」って言われそうだ…

> そして、今気づいた・・・
> だいず&ちけぽ兄弟は頭の大きさがほとんどちがわない・・・・(爆)
やだな、もう~! 冬毛のせいですよっ! ふ~ゆ~げっ!!
あははははー。。。はははー。。。

ちなみにちけぽ、クラスで一番頭デカいです orz  
だいずママ。 |  2009.01.20(火) 14:25 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> これまた結構な量の納品やねぇ~。
> おちかれさん!!
あんがとナリ~ 今週はなんもしないぞぉぉぉ!!
座ってまったりやりたいコトして時間使ってやる~っ!!

> 昼まで寝るのがワタシの夢だぁ~(爆)
もったいないからお勧めしません (笑)
帰宅後また夕寝した私は、結局日曜日をほとんど寝て過ごしましたとさ
貴重な時間が。。。

> そらがインドアトイレ派ならば間違いなく毎日そうなりそうな感じ(汗)
そっか、そらちゃん、トイレはアウトドア派なのね。。。
だいずは基本、雨降ると散歩拒否なので行きたくない時は急いでシートにチッコするの
連れ出す支度してるのに「シーーーー」って聞こえると、めっちゃムカつく!

> しかし、ちけぽは起こさないんだ!出来た子やのぅ~~!!
> まっみかん10個は仕方ないねぇ~ヽ(^o^;)ノ
できた子じゃないわよ~
私が起きてリビングに入った時の惨状を写真に撮ってみせたかった…
去年の6月30日の記事(http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/blog-date-200806.html)の6枚目の写真の倍散らかって、そこにみかんの皮10個分がこんもりと…
ちなみに部屋にある2つのゴミ箱は閑古鳥が鳴いてました。。。

さぁ、それでもできた子と言えるかしら。。。 フフフ。。。
だいずママ。 |  2009.01.20(火) 14:42 | URL |  【編集】

プロの味は、マジ違いますわよ♪
正直、こないだのケーキの具(?)って苦手分野だったんですが、
美味しく食べれちゃいましたもん☆
お疲れ様でした♪
またちけぽ組はフリスビーしてたのね(笑)
池に落っこどさなかったかい?
ただ、ミカン10個は・・・・やっぱウチの旦那と同じだわ(ハハハ)
さくらママ |  2009.01.20(火) 14:44 | URL |  【編集】

るびーさま。

> ママさん納品お疲れマンモスでした(←古っ)
マンモス疲れたピー (爆)

> ママさんのクッキーはどこぞにあるのかしらv-361
昔はね、るびーさんもきっと知ってる(かなりの確率で行ったことがあるであろう)お店にも置いてたの~
でも子育てと両立できなくて(ほら、ちけぽだし。。。)やめさせてもらって、今はウチの近くのお店に置いてもらってるの
あとは個人の注文でぽつぽつ、と。。。

> このスポーツ公園は小○でしかv-362
そう、◯瀬 (爆)  ガハハハハ
小型犬が多かった~
前いた焼き芋屋さんを探したんだけどこないだはいなくてガッカリ。。。

ここでその昔国体が開かれた時に、まだてぃーんえいじゃーだった私は
「式典合唱隊」なるものに所属して暑いさなか歌ったなぁ、なんて
思い出にひたりつつだいずと散歩しました
♪うったえ~ わがとも~よ ふっふふ~んこくーたーいー  

> ちけぽくんみかん10個かぁ~v-405
妊娠初期か。。。 (爆)
ツッコミたくなった母でした アハハ
だいずママ。 |  2009.01.20(火) 14:53 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> たまにはのんびりな日も必要ですよねー。
ホントはね、ちゃんと外にお仕事に出てるリキちゃんママさんたちに比べたら
私なんて時間の融通もつきまくりで1週間に何日も頑張る訳じゃないので
たいそう働いたようなこと言うのはヘンなんですけど…
何もしないでボンヤリ過ごしてた日々のつけと言うか。。。アハハハハ~

> だいず君もそんなひとときが一番嬉しかったりして。。。
根がまったりさんなのでそうかもしれません
家にいる時は、いること忘れちゃうくらい動かず静かなんです。。。

> でもちけぽ君、お腹が空いたにしたって、みかん10個は食べすぎだぞ~。
> おなか壊さなかったのならいいのだけれど・・・。
もっと言ってやってください!!
これでお腹でも壊せば少しは懲りるのかもしれないけど
それこそ、お腹壊すなんて年に一度、ないですから!!
母、ため息。。。 (笑)

> ↑テンプレのだいず君のチッコ中のお顔の写真、何度見ても癒されますねー。
> 最高です。
やっぱみなさんこの顔に反応するんですよ
もっと普通にカワイイ写真はいっぱいあるはずなのに…
この兄弟はカワイイよりオモシロイを求められているのが最近わかってきましたよっ (爆笑)

ブログパーツ、教えてくれてありがとうございます!!
めちゃめちゃかわいくて、どしても欲しかったんです♡ うへへ。。。
だいずママ。 |  2009.01.20(火) 15:07 | URL |  【編集】

さくらママさま。

> プロの味は、マジ違いますわよ♪
いやいやいや。。。
おだてても、だいずの一発芸くらいしか出ませんことよ (爆)

あ、話がそれちゃうんだけど、なんであの時さくらママさんがだいずのあの芸をやらそうとして、しなかったかわかったの!!
ウチ、おすわり、のあと次のコマンド入れる時に、かならず「見て」を入れるのです
アイコンタクトを必ずさせてから次のコマンドにしないと、集中力がつづかないの ちけぽの弟だから。。。 (爆)
こんど会ったらきっと、さくらママさんにもあの芸を披露すると思います♡ うふふ

> 正直、こないだのケーキの具(?)って苦手分野だったんですが、
> 美味しく食べれちゃいましたもん☆
やっぱそうだったか~。。。
ドライフルーツ苦手な人、多いから
どうしよかなって思ったんだけどちえぞうさんとリキちゃんママさんが平気だって確認とれてたから「いっか~~~」みたいな (笑)
あのフルーツは15年使い前方使っては足し、使っては足してつけ込み続けてきたパパよりも私と長くつき合ってる相方なのでございます
うへへ 嫁入り道具のひとつだじょ~ 

> またちけぽ組はフリスビーしてたのね(笑)
> 池に落っこどさなかったかい?
橋の上で投げてパパにどつかれてました
バカな懲りないヤツです。。。

> ただ、ミカン10個は・・・・やっぱウチの旦那と同じだわ(ハハハ)
夏休みとか、預かってもらおうかなぁ
理解者が増えた気がしてウレシイ母であります (爆)
だいずママ。 |  2009.01.20(火) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/124-a4c6962d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
