2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.22 (Thu)

寝ながら応援?!




昨日今日と、なんだかどんより暗く、今日は時折雨がパラつくだいず地方です
だいずはお散歩を拒否ってトイレでしっこを済ませ
いびきをかいて寝ています。。。



昨夜は昨夜で、お布団の上でクタクタくネクネしてたかと思ったら静かになり、
そのままのかっこうで寝てしまいました……



そのままのかっこう…で?!



IMG_3058.jpg



すみませ~ん 犬と思わず、温かい目で見守ってやってくださ~い。。。
(オッピロ道の技の一つでしょうか 笑)



だいずは普段、リビング一部屋生活です
というか、ウチの家族は全員、寝る時以外はほぼリビングだけで過ごしています
(光熱費節約ですよ、奥さん!)
夜も、一番暖かいはずのリビングで1人で寝ているだいずですが
「1人で寂しくないか」とか「寒くて泣いてないか」とか
母はいろいろ心配になる訳です



そこで先日
押し入れから引っぱり出してきましたよ



ちけぽのベビー布団



洗い直して陽に当てて
だいずに渡してあげました
昼は床暖の入った場所に広げてあげて
夜はベッドに敷いてふかふかにしてあげます



IMG_3069.jpg
今までは、わんこベッドに、やはりちけぽが使ってた
おねしょパッドベッドパッドを敷いてあげるだけだったのが、
今度は格段にふかふかです!!



そして昼は弱~く入れた床暖のほんのりぬくぬくな上にふかふかお布団♡



IMG_3067_20090122141755.jpg
だいずも兄ちゃんのことを思いながらお昼寝…してはいないと思うけど
ちゃんととっておいてよかったなぁ。。。



たまにむっくり起き上がって、お外の点検をしては



IMG_3061.jpg



またお布団に。。。



IMG_3062_20090122141732.jpg



そして必ず一人分のスペースをしっかり空けてくれてます♡



IMG_3068.jpg



うへへ、これ書き終わったら、行くからね、だいず~。。。





さて、今日はみなさんにだいずからのお願いです
ほら、だいず! 起きて起きて。。。



はいでし。。。
えっと、でしね、まず、
ブログのおともだちのブン太にいさんちにいる
あずかりっこちゃんをしょうかいするでしよ

20090120115630.jpg まるこちゃんでし なかなかおてんばでチャーミングなおんなのこでし
くわしくは、まるこちゃんのあずかりブログをみてほしいでし
まるこちゃんがしあわせになること、おいらもいのってるでしよ。。。



そして、きょねんからもおねがいしてるでしが
さくらママさんちからシアワセのいっぽをふみだした
たなかくんあらためとわくんのかぞく
めいちゃんがまだおうちにかえれないんでしよ

20081217202358.jpg かぞくのみなさんもさがしてるでし
くわしくはさくらママさんのブログにいってみてほしいでし



みんながしあわせになるといいでしね。。。





スポンサーサイト
15:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

みんながしあわせになるといいね

すばらしいオッピロじゃ~。
ありがたやありがたや。
そういえばDちゃんってば一人で夜寝てるんよね、ドイツ式やね。
独り部屋ということはハッピータイムかもしれないから、深夜に喉が渇いてリビングに行くときは気をつかったりする?(なんでやねん。爆)
 そこの添い寝スポット、、
ビップ席ですねぇ、、、。垂涎の的。
十兵衛 |  2009.01.22(木) 16:05 | URL |  【編集】

伸びてる( ̄m ̄〃ブッ

あ、だいずくんは寝るときもリビングなんだ~。
ちゃんと1人で寝てるなんてエライわ。
そらなんて1人になったら寂しくて死ぬんじゃないかと思うわ(爆)

良いねぇ~、子供用布団。
そういえば、大型犬飼ってる人が「ワンコ用のは高いから人間用の買ってる」って言ってたのを思い出した。
こっちのほうがフカフカで良さそうだね~~!!


ん、だいずくん後ろ足の関節柔らかいね!
そらはこんなにペッタリできないのよん。(これはくま似w)
ちえぞう |  2009.01.22(木) 16:31 | URL |  【編集】

のび~だいず~に プリッとしたおけつ
たまりましぇ~んv-238

>そして必ず一人分のスペースを・・・
だいずくんは優しい♪&甘えん坊v-398 ブン太はど真ん中に横に寝てますから(ははの寝る場所ねぇ・・・ ^^;)

まるこのリンク感謝です。
本当に有難うございますm(_ _)m
だいずくんこれからもおうえんよろしくでし!

だいずくんとママさんの様に、あまあまv-238ラブラブな生活が出来るそんなご家族との出会いが、ご縁が繋げられる様に、頑張りますp(^^)q
これからも応援宜しくお願いいたします。
ブン太はは |  2009.01.22(木) 17:14 | URL |  【編集】

おはよー

昨日は読んだだけでコメント出来ず・・v-395

だいずちゃんの寝方はすごいね~。
真っ直ぐなんだもん。
やっぱり犬じゃない。人だ(笑)
お外の点検してる姿も関節ないの?ってくらい柔らかいし。。。
私には出来ない姿勢よ。

ママちゃんの場所を空けて寝てるなんて、ホントにママが大好きなのね。
うちは私のベッドで私の枕に頭を置いて「何か?」みたいな態度よv-293
見習わせなきゃ・・・。
更新の後、ママちゃんも一緒にお昼寝できたかな?

まるこちゃん見てきたよ~。
可愛い子だね♪
うちに来る?って言ってしまいたくなるよ(私病気です 笑)
ホントに幸せな犬生を送る事が出来ますように!
あ〜ちゃん |  2009.01.23(金) 09:30 | URL |  【編集】

雨降りばっかりで嫌になりますね~
空もこのごろますます雨降りが嫌いで、さんぽ拒否の日々が続きます。
私のブログは「お散歩日記」なのに日記が書けないです~(^_^;)
空もしっこもウンPもシートで済ませてだいずちゃんと同じく幸せそうでした。
犬もたまには散歩をサボりたいのかもしれませんね~^^
それにしてもだいずちゃんの骨格は同じ犬でも空とはまったく違います!
どうしてそんなにふにゃふにゃなの~?
だいずちゃんの夜はリビング派なんですね。リビングは暖かさも残ってるし一番いいよね~
空は暑かろうが寒かろうが夜だけは誰よりも先に2回の寝室です。

まるこちゃん、かわいい子ですね。
はやく素敵な里親さんが見つかるといいですね~
ヒマ |  2009.01.23(金) 12:19 | URL |  【編集】

福岡も、ミストのような小雨が降っています。
雪になるかも~??
今日はいつものドッグランも行かずに
おうちでまったり夢とラブラブ♪
だいずくんの寝顔に寝姿に・・・
また癒されました~^^
ちけぽくんのベビー布団があるなんて!
素晴らしい~!
うちなんて、いつ処分したかなぁ・・・
もう覚えてないほどです(>_<)
グリ |  2009.01.23(金) 15:05 | URL |  【編集】

だいずママちゃん、今日はありがとうございます。うれしかったです。
だいずちゃん、ホントお子ちゃんのようですね。
おっぴろげ~見事ですね。安心仕切った無防備なお姿に癒されますね。
我が家も子のお古がにゃんわんの物になっております。姉~きなこママの6人使ったベビーベット
がリーフの初代はハウスになりました。今は手作りログ?で寝起きしてます^^
お友達のわんちゃん達、幸せな家庭と元のお友達の飼い主さんの元へ一刻も早く見つかって帰れますように祈ってます。
み~んな幸せに~ですね。願ってます。
きなこママ |  2009.01.23(金) 21:05 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> すばらしいオッピロじゃ~。
> ありがたやありがたや。
うへへ、拝んでくださいませ~~~
拝願料は指定の口座まで。。。 (爆)


> そういえばDちゃんってば一人で夜寝てるんよね、ドイツ式やね。
子犬の頃通ったしつけの教室で先生が「ベッドやソファーに上がらせない(人間と同じじゃないって教えるため)」って言ったのをそのまま忠実に守ったパパが絶対に一緒に寝かさなかったら、
だいずが「2階は自分のテリトリーじゃない」って思ってしまったみたいで

でもおじいちゃんになったら独り寝はさせたくないのが私の主張で(今だってこんなにアマエンボなのに1人で寝かせるのはなんだかかわいそう。。。)
今、少しずつ2階に馴れさせてるところなんです

私はだいずと寝たい~~~っ

> 独り部屋ということはハッピータイムかもしれないから、深夜に喉が渇いてリビングに行くときは気をつかったりする?(なんでやねん。爆)
じいちゃまのムスコなんである意味ありえるかもしれないけど、今のところそういう場面に出くわしたことはありません ギャハハハハ

それなりにマウントもするし(汗)ちけぽ相手に激しい攻防も繰り広げるんだけど(爆)…
気をつけます。。。

>  そこの添い寝スポット、、
> ビップ席ですねぇ、、、。垂涎の的。
いいですよ~
ぜひ、お訪ねください
布団をふかふかにさせてお待ちしております♡
だいずママ。 |  2009.01.23(金) 22:53 | URL |  【編集】

だいず君、オッピロの姿勢でしかも「のび~!!」ってしてる。
ストレッチやってるみたいで、健康的。
やっぱりワンちゃんはどんな格好にしたって、寝ているときが一番幸せそうにしてますよねー。
だいず君、ほんといいお顔です。
ちゃ~んとママの寝るスペースまで確保してくれるし、孝行息子ですね。
riki |  2009.01.24(土) 00:26 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> 伸びてる( ̄m ̄〃ブッ
もう、ビヨンビヨンだよッ
ってか、伸びたまま固まってるってのが正しいかも
死後硬直かと思ってビックリするよ~ (爆)

> あ、だいずくんは寝るときもリビングなんだ~。
そうなのよ~
私は一緒に寝たくて仕方ないんだけど…
でも年に一度くらいパパが風邪引いたりインフルにかかったりすると、
その時はちけぽと私はお布団もってリビングに…
そういうトキは、だいずはホントに嬉しそうで
キュンキュン言いながら一緒に寝ます♡

> そらなんて1人になったら寂しくて死ぬんじゃないかと思うわ(爆)
フフフ。。。あれだけくまさんにベッタリじゃね~。。。

> 良いねぇ~、子供用布団。
引っ越す時にベッドは処分しちゃったんだけど、お布団は一式とっておいたのだ
こんなとこで役に立つなんて思ってなかったけど、
「お兄ちゃんのお下がりよ」って言う言葉、言ってみたかったのよ~ (笑)

> そういえば、大型犬飼ってる人が「ワンコ用のは高いから人間用の買ってる」って言ってたのを思い出した。
> こっちのほうがフカフカで良さそうだね~~!!
改めて買うと、高いかもね
ちけぽのお下がりはいろいろ活用させてもらってます♪

> そらはこんなにペッタリできないのよん。(これはくま似w)
そうなのねっ
なんか、女の子の方がやわらかい印象があるんだけど。。。
でも、背骨はそらちゃんの方がやわらかいと思う
何となく、見てて思うんだけど。。。 (笑)
だいずママ。 |  2009.01.24(土) 18:11 | URL |  【編集】

ブン太母さま。

のびのびだいずもおススメなんですが、
なんといっても一番の目玉商品はこのプリプリおケツでございます♡
この超安産型のフォルムは見る者全てに安心感をもたらすと思われます。。。

一度、生で堪能してみては、いかがでしょう
安らぎとぬくもりを、お約束します。。。    ギャハハハハ

ちょっとクサいですけど~ (爆)

> だいずくんは優しい♪&甘えん坊v-398 ブン太はど真ん中に横に寝てますから(ははの寝る場所ねぇ・・・ ^^;)
うひょひょ
ど真ん中に寝て、お布団暖めてくれてるんですよっ!!
カワユイではないですかっ!!

> まるこのリンク感謝です。
> 本当に有難うございますm(_ _)m
私ができることなんて、本当に微力ですが。。。
生活のペースが変わって、ブン太父さん、母さんも何よりブン太くんもきっとすごく疲れてらっしゃるのでは?
でも、あのまるこちゃんの可愛い姿、まっすぐな目を思うと、幸せになってもらわなくちゃって、思うんですよね

まるこちゃん応援団の一員として、今日も遠く山梨から、エールを送ってます!!
ふれ~!ふれ~!! ま~る~ちゃんっ!!!

> だいずくんこれからもおうえんよろしくでし!
まかせてほしいでしっ!!

> だいずくんとママさんの様に、あまあまv-238ラブラブな生活が出来るそんなご家族との出会いが、ご縁が繋げられる様に、頑張りますp(^^)q
まるこちゃんなら絶対大丈夫!!
神様が良縁をつないでくれます!!
ブン太母さんもがんばってください~!!!
だいずママ。 |  2009.01.24(土) 18:26 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

> 昨日は読んだだけでコメント出来ず・・v-395
いいんだよぉ
私だって、あ~ちゃんの更新時間を想定して朝滑り込みコメントの常習犯だもん (笑)

真っ直ぐな寝方も股関節をムシした座り方も、犬ならみんなやるもんだと最近まで思ってたんだけどね…
いろんな人のブログ見てても、「あれ、あんま見かけないなぁ。。。」と (苦笑)
ミネソタのお父さんはできそうだよね (え?僕??ってじいちゃまクシャミしてるかもね 笑)

> やっぱり犬じゃない。人だ(笑)
人かなぁ。。。
> 私には出来ない姿勢よ。
じゃ、あ~ちゃんは何の動物? ギャハハハハ
でも、おすわりもヘンなんだよ、だいずって。。。
なんか、腰がずり落ちたみたいなヘンなおすわりなの
病院の先生も、つい笑ってしまう…でも、何がヘンなのかって、わかんないんだよね~

> ママちゃんの場所を空けて寝てるなんて、ホントにママが大好きなのね。
だって、私とだいずは一心同体ですもの♡
1+1=1で、1-1=0なのよぉ~。。。 (痛)

> うちは私のベッドで私の枕に頭を置いて「何か?」みたいな態度よv-293
> 見習わせなきゃ・・・。
待ってるんじゃない?あ~ちゃんを。。。
ベッド暖めながら。。。♡
あ~っ! 私、ランちゃんに待たれたいっ!! (浮気者)

> 更新の後、ママちゃんも一緒にお昼寝できたかな?
寝すぎ!
最近ちけぽもあきらめてて、「寝たくなくなるまで寝れば寝たくなくなるんじゃないかと思うよ」だって 悲しき一人っ子よのぉ。。。

> まるこちゃん見てきたよ~。
> 可愛い子だね♪
でしょでしょぉ~
あのお顔がたまんないのです。。。

> うちに来る?って言ってしまいたくなるよ(私病気です 笑)
> ホントに幸せな犬生を送る事が出来ますように!
はははっ
私も喉元まで出そうになるヒトコトだわ。。。
まるこちゃん、だいずと同じくらいの年齢なの
まだまだこれから、いっぱいいっぱい幸せになってもらわなくっちゃね♪
見に行ってくれて、アリガト (^_-)
だいずママ。 |  2009.01.24(土) 18:44 | URL |  【編集】

ヒマさま。

やっとお天気回復したと思ったら、今日は飛ばされそうな風で
なんだかのんびりお散歩、という陽気になってくれません。。。
だいずは雨も嫌いだけど強風も苦手… うんPのタイミングが計れなくなるらしいです (苦笑)
今日もかなり苦労してました (爆)

> 私のブログは「お散歩日記」なのに日記が書けないです~(^_^;)
空くんも雨嫌いなんですよね。。。
お散歩できない=日記が書けない、は切実な問題ですね。。。
でも私も正直ネタに困ってます
冬休みはみんながいたのでネタはあるけど時間が取れず
みんな出払って時間はできたのに今度はネタに困る。。。
とほほ。。。です

> 空もしっこもウンPもシートで済ませてだいずちゃんと同じく幸せそうでした。
> 犬もたまには散歩をサボりたいのかもしれませんね~^^
そうかもしれないですね (笑)
わんこがしゃべれたらオモシロイですよね
「オレ今日行きたくないし~」とか
「おいらは昨日つかれたから今日はねてるでし」とか。。。

> どうしてそんなにふにゃふにゃなの~?
そうなんですよ
空くんとは、見た目が結構似てるのに
やっぱ全体的に空くんの方ががっちり、しっかり、硬く作られてる気がするんです
だいずは低反発クッションとスライムを足したような質感ですよね (笑)
関節もまた、然り。。。  プププ

> だいずちゃんの夜はリビング派なんですね。リビングは暖かさも残ってるし一番いいよね~
> 空は暑かろうが寒かろうが夜だけは誰よりも先に2回の寝室です。
ウチはリビングにでっかい熱帯魚水槽があるんで、真冬の夜でもそれほど寒くならないんですよ
私もここで寝たいって言うのが、ホンネなのです
空くんも2階派なんですね~
だいずを馴れさせるか、私が降りてくるか。。。 後者かな~

> まるこちゃん、かわいい子ですね。
> はやく素敵な里親さんが見つかるといいですね~
見に行ってくれたんですね♪ ありがとうございます~ 
一日も早く、いいご縁が訪れてくれるよう応援したいと思っています♪
だいずママ。 |  2009.01.24(土) 19:04 | URL |  【編集】

グリさま。

今日グリさんとこのぞいたら、どなたかへのコメントで「雪だった」って書いてあったからビックリ!!
土曜の朝で良かったですね~

> 今日はいつものドッグランも行かずに
> おうちでまったり夢とラブラブ♪
うらやまちぃ。。。
夢ちゃんとラブラブしたいなぁ。。。
「誰?この色黒のおばちゃんは??」って言われちゃうかなぁ (爆)

> だいずくんの寝顔に寝姿に・・・
> また癒されました~^^
夢ちゃんとは、また違ったタイプの癒しを提供できるのではないかと思われ。。。 (笑)
でもでも、多分ヒトコトで言い表したら
「変なイヌ~」   …ですよね~

> うちなんて、いつ処分したかなぁ・・・
> もう覚えてないほどです(>_<)
グリさんちは大きな引っ越しがあったから仕方ないですよぉ
ウチもマンションから今の家に入る時、ベッドは処分しちゃったんですけど
お布団類はリビングでお昼寝するのにも使えるからってとっておいたんです~

だいずが使ってくれて、ちょっと嬉しかった母とちけぽでした♡
だいずママ。 |  2009.01.24(土) 19:13 | URL |  【編集】

きなこママさま。

> だいずママちゃん、今日はありがとうございます。うれしかったです。
きなこママさんも、おめでとうございます♪

> だいずちゃん、ホントお子ちゃんのようですね。
ふふふ… お腹痛めて産んだような気がしてる今日この頃、なんです♡
ちけぽでシアワセ、だいずでシアワセ、
×2だけど100倍シアワセなんですよぉ~ (ちけぽには悩まされてるけど 爆)

> おっぴろげ~見事ですね。安心仕切った無防備なお姿に癒されますね。
パパがいるとおっぴろがらないんです  
毎週土曜は夕方から夜にかけて私と2人っきり。。。
今も、すごい姿で寝ています♪

> 我が家も子のお古がにゃんわんの物になっております。姉~きなこママの6人使ったベビーベット
> がリーフの初代ハウスになりました。今は手作りログ?で寝起きしてます^^
いいですよね。。。
服も、ちけぽが着たTシャツをだいずが着ています
120サイズがちょうどぴったりで、自分で多少お直しして着せたりしています。。。

> お友達のわんちゃん達、幸せな家庭と元のお友達の飼い主さんの元へ一刻も早く見つかって帰れますように祈ってます。
> み~んな幸せに~ですね。願ってます。
ありがとうございます!!幸せでなくていい子なんて、この世には一匹もいないんですものね。。。
私も、微力なんですが応援しています。。。

だいずママ。 |  2009.01.24(土) 19:25 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> だいず君、オッピロの姿勢でしかも「のび~!!」ってしてる。
そなんですよ~
で、このまま寝てるんです。。。 (爆)
イヌとして、ちょっとどうかと思うんですが
だいずだから、ま、仕方ないか。。。みたいな ニャハハ
でもたまに、生きてるか心配になるときがありますよ~
呼んでも起きない時とかありますから。。。

> やっぱりワンちゃんはどんな格好にしたって、寝ているときが一番幸せそうにしてますよねー。
ホント、そう思います。。。
だいずはおもちゃ横取りされたり(よくあることです)ごはん食べてるのじゃまされたり(これもしょっちゅうです)しても絶対怒らないんですが
寝てるの邪魔すると、結構気に入らない声で唸ってため息ついたりしますよ。。。
寝ることに一番に重点を置いているらしいです (笑)

> ちゃ~んとママの寝るスペースまで確保してくれるし、孝行息子ですね。
もう私、だいずには目尻下がりっぱなしですよぉ~♡
でも、リキちゃんママさんだってそうですよね~~~♡

あ、肉球、めでたく貼付けました
私の大好きな魔女の宅急便のジジを思い浮かべるように、黒ネコにしてみました♪
ありがとうございました~
だいずママ。 |  2009.01.24(土) 19:36 | URL |  【編集】

開いてる。おっ開いてる。かっ開いてる。
魚の開き。干物?
あのくるくる回って干す機械?
次回、クンクン嗅がせてください。
お外の点検中も、そのままかっ開いたままなのね♪
かわいいでし~~~☆

なかなかめいちゃん、見つからないよぉ・・・
毎日いろんなサイトチェックしてるんですがね(日付遡って見たり)
いつも応援リンク、ありがとうございます。
さくらママ |  2009.01.24(土) 21:27 | URL |  【編集】

さくらママさま。

ウヒャヒャヒャヒャ~ フルオープンでございます♪
しかも縦伸び!! お得感満載です (どこがじゃ)

> 魚の開き。干物?
> あのくるくる回って干す機械?
そうそう、アレよぉぉぉ (壊れ気味)

嗅いでもいいけど干物臭は期待しいないでね
干物なにほひのイヌって、暮らすの無理だから。。。 (爆)

> お外の点検中も、そのままかっ開いたままなのね♪
> かわいいでし~~~☆
ばんちゃんもけっこう関節やわらかそうだけど
いかがなもんでしか??
だいずは「どっちが頭でどっちがしっぽ?」みたいなカッコでひっつぶれてるときがあります
たいてい、何か要求があるときで(ご飯待ちとか散歩待ちとか)私には、変なカッコして気を引いてるようにしか見えないのであります。。。 (爆)

> なかなかめいちゃん、見つからないよぉ・・・
> 毎日いろんなサイトチェックしてるんですがね(日付遡って見たり)
さくらママさん、優しい。。。 (TxT)
そうよね、帰りたいのに帰れない思いって、考えただけで切なくて
どうにかして家族のもとに帰らせてあげたいって思うものね…
私にできることなんてたいしたことじゃないけど、
何か「こうして」ってことがあったらいつでも言って欲しいです

> いつも応援リンク、ありがとうございます。
たまに張り忘れたりするんだけど、まるこちゃんと並べて書き直してみました
どの子もみんな、幸せになって欲しいな。。。
だいずママ。 |  2009.01.24(土) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/126-3e8b1c2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
