2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.24 (Sat)

ネタがないのよぉぉぉ~


 まるこの幸せさがし
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…
        


 さくらオカンの日記
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…



***************************************




今週は後半ずっとサッパリしないお天気だったし~
なんだか眠り姫が私に取り付いてしまったみたいで
ヒマさえあればだいずとグースカピースカ。。。 jumee��faceA82
なんか、あちこちでそんな台詞を聞いている今日この頃…流行病か?!



気がつけば、ネタがないっ。。。



これが「アホアホちけぽのアヘアヘ日記」とかじゃ
ネタは日々溢れてるんだけど。。。
子育ての愚痴ブログになってしまふ。。。



そんなこんなで結局今日は(も、ですな)、お散歩レポートみたいになっちゃったよ



20090124142635.jpg
リビングのドアの前で散歩待ち。。。 
外がどれくらい寒いか知ってる人間チームはなかなか腰が上がりません



だいずの悲痛な訴えが始まったので
やっとこさ、エンジンかかってみんなで外へ。。。



IMG_3075.jpg
はぁぁぁぁぁ。。。 (深い安堵のため息)
我慢しないでシートにすりゃ良かったじゃん
……あ、パパがいるからできなかったのか (苦笑)



そうなんです
だいずはチッコもウンピもシートでできるんですが
一つ問題がありまして……
パパがいるとできないんです~~~ jumee��faceA75
どうにかして信頼回復に努めてもらいたい母であった。。。



IMG_3082.jpg 
むりでし。。。



IMG_3079_20090124204842.jpg
だってアンタが「さんぽにいきたいでしが」って言ったんじゃんよぉ~
私だってこんな風の中、できれば外出たくなかったんだから



IMG_3084_20090124204907.jpg
この人くらい重装備なら寒かぁないだろうさ。。。



IMG_3091.jpg
それでもガシガシ歩いてくうちに



IMG_3090.jpg
あったまってきたでしか?
ええ、私は大丈夫。。。 キミはウンピできそうかい??



結局、強風にさらされ続けただいずのおちりが
硬く閉じてしまって。。。  残念っ!!
意外とデリケートなだいずくんなのであります。。。



IMG_3094_20090124204957.jpg
でも、途中でご近所仲間のハッピーに会ったりして
急に土手を駆け上るから、実はこの下で母は靴が脱げてコケてます



まあまあ楽しくお家に戻ってきました



IMG_3098_20090124205136.jpg
はいはい、お疲れさま。。。



IMG_3110.jpg
じゃ、おやつキャッチでもしますか♪



IMG_3112.jpg
はい、おすわり。。。   見てぇ。。。



ほいっ!! (写真なしです  爆)





さて、こんな寒いだいず地方でも
頑張って咲いてるお花たちがいます。。。







【More・・・】




だいず家のお庭は夏場はハッキリ言ってぼさぼさ。。。
背の高いハーブが茂るので、虫の楽園と化してしまうのですが
今の季節はとってもスッキリしてるんです



そこに、今が開花時期のクリスマスローズや
だいずパパはクリスマスローズコレクターでございます



IMG_3102.jpgIMG_3108.jpgアリッサムや
IMG_3116.jpgIMG_3100.jpgビオラや

IMG_3104.jpgIMG_3109.jpgマヌーカや



IMG_3115.jpgはなかんざしもIMG_3114.jpgあと少しで咲くし



なんだか寒いなんてへこたれてちゃイカンのだわっ!
なんて思ってみたりするのです。。。



さて、そんなことはどうでもいいのと
お散歩が終わってお腹がすいたと、ごはんの催促です



IMG_3117.jpgけっこうIMG_3118.jpg変だと思う…



後ろ足だけじゃないんです……
前足と、肩の関節も変に開くのは、どこのお宅のわんこさんたちも同じですか?



それともだいずは、やっぱ……   ヘン? (爆)





ネタがないとか言いながらこんだけしゃべれる私ってすごい。。。
年々おしゃべりになってく、近い将来が怖いだいず母でした~









スポンサーサイト
20:01  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

う~ん、ブン太には出来ない関節の動き・・・
だいずくん やわらか~♪

こっち地方は曇っていて寒かったっす

だいずくんはパパさんがいると緊張しちゃうんだ・・・(パパさんガンバ(笑))

ほほっ
ネタが無いと言ってもこんだけおしゃべり出来れば十分(違うか)

たるたるなお話があれば無問題(^^)
寒いですから、温かくして過ごしましょうね~(^^)
ブン太はは |  2009.01.25(日) 00:17 | URL |  【編集】

うーん見とれちゃう~♪
だいずくんに似てるのに、
ラク太にはできないポーズ↓↑の数々!!

だいず地方は山がいっぱい、自然がいっぱい、
広々していて素晴らしいですねっ♪
山好きのワタシはいつも(羨ましいぞ羨ましいぞ…)とブツブツつぶやきつつ拝見しています。
あ、そうそう。
ラク太はだいずベッドがごっつ羨ましいと言ってます。






ラク太母 |  2009.01.25(日) 00:38 | URL |  【編集】

だいず君デリケート。でもなんでパパがいると出せないの?(爆)
お庭のお花きれいですね。ちゃんと手入れされててすごい。
私はベランダにあった蔦でさえ枯らしましたから^^;
実家から持ってこられた。(いらんし)

うちはだいず君みたいなやわらか関節じゃないですよ~。
前足はどうなんだろ?いや。でもこんなポーズは見たことない。
だいず君泳いでるみたいで可愛いですね^^上目づかいも。(笑)
マルコ |  2009.01.25(日) 01:15 | URL |  【編集】

さむざむしー

「さむざむし」ってなんかザムザ虫、、カフカ変身?って思いました(ぎゃははははは)
 ええ、ええ、アホですとも(ぎゃははは)
Dちゃんくたくた人形を商品化して売ろう!私は買います(ロット番号若いのでお願いします。あはは)
 じいちゃんも若い頃は間接へんだったけど、最近はかたくなったわー。よぼよぼよ。
 
十兵衛 |  2009.01.25(日) 07:14 | URL |  【編集】

ネタあるじゃ~ん(笑)
私なんてない時はまったくないから困っちゃうよ。
だいずちゃんのちっこが1回って、すごいよね~。
友達とも話してたけど、若いからかなぁって言ってました。
ランは夜になるとちょこちょこ行くのよ。

だいずちゃんのお花、「大」って読んじゃった(ギャハハハハ)

寒くても咲く花って逞しいよね。
逞しいけど可憐な花なのよね~。
花かんざしは私も先日買ったの。
キッチンのとこに置いてあるけど、
まだ無事(悪戯はされてない)
もう直ぐ咲きそうです^^

p.s メールもうちっと待っててね。
あ〜ちゃん |  2009.01.25(日) 22:28 | URL |  【編集】

ブン太ははさま。

> う~ん、ブン太には出来ない関節の動き・・・
> だいずくん やわらか~♪
やっぱやわらかだいずなのかしら。。。 (爆)
関節がやわらかいのに加えて、すぐ力抜いちゃうんですよ…ぐにゃぁん。。。って (笑)
ナマコ犬って言われてます

> だいずくんはパパさんがいると緊張しちゃうんだ・・・(パパさんガンバ(笑))
緊張、というかね、大っキライなんですよ~
たまに体調悪いときとかにパパに散歩をお願いしたいんだけど
パパとだとウンピもしないし、できるだけパパから離れようとするから結果ずっと引っぱることになっちゃって、
ずっと怒られながらのお散歩になっちゃうんですよ。。。かわいそうなんです
パパも、可愛いんだから優しくしてあげればいいのに、かわいさ余っていじり過ぎちゃうんですよね。。。
パパさんとラブラブなブン太くんがウラヤマシイです。。。

> たるたるなお話があれば無問題(^^)
えへへ、たるたる話なら結構あるかも
たるっとダラリンコなだいずの日常でよければ、いっぱいアップします~♡
にゃはは。。。

> 寒いですから、温かくして過ごしましょうね~(^^)
ブン太ははさんも、ゆっくりおやすみ過ごせましたか?
明日も寒いみたいだし、風邪引かないように気をつけましょうね~♪
だいずママ。 |  2009.01.26(月) 00:23 | URL |  【編集】

ラク太母さま。

> だいずくんに似てるのに、
> ラク太にはできないポーズ↓↑の数々!!
ラク太くんも関節やわらかそうに見えるんですけどねぇ。。。
2人は似てますよね! 物陰からぬ~んって顔出したとこなんか、多分激似だと思います
ふたりで並んでペッちゃんこになってる姿、見てみたいんだけどなぁ。。。
ラク太くん、風呂上がりにストレッチして、関節伸ばしてみましょうよ!! (爆)

> だいず地方は山がいっぱい、自然がいっぱい、
> 広々していて素晴らしいですねっ♪
田舎で不便だって思うときもあるけど、住めば都。。。
ウチから車で5分も行けば、ホタルが生息してるところがあったり
その辺の田んぼにはイモリやカエルがいっぱい!! 男の子育てるには恵まれた環境かもしれません

> 山好きのワタシはいつも(羨ましいぞ羨ましいぞ…)とブツブツつぶやきつつ拝見しています。
春になったらぜひお越し下さい♪
いいとこいっぱいご案内できますよ~

> あ、そうそう。
> ラク太はだいずベッドがごっつ羨ましいと言ってます。
ベッドだったパーツはひしゃげて原形をとどめていませんが、それをマットで厚くして形を整えてるんです。。。
「ラク太くん、おいらのベッド、かしてあげてもいいでしよ」 by.だいず
だいずママ。 |  2009.01.26(月) 00:33 | URL |  【編集】

マルコさま。

> だいず君デリケート。でもなんでパパがいると出せないの?(爆)
それはもちろん、いつ何をされるかわからないから……
ホント、くだらないいたずらや嫌がらせをすごくたくさんするから嫌がられちゃうんだと思う。。。
ホンネは、可愛くて可愛くて仕方ないのにね。。。

> お庭のお花きれいですね。ちゃんと手入れされててすごい。
私は現場監督 (笑)
植えるお花や場所には口出すけどあとはパパとちけぽが2人でやってくれるのです
春はキレイですよぉぉぉ♡

> 私はベランダにあった蔦でさえ枯らしましたから^^;
だってマルコさん、お勤めに出たりしてるもの。。。
しかたないですよぉ。。。

> 前足はどうなんだろ?いや。でもこんなポーズは見たことない。
> だいず君泳いでるみたいで可愛いですね^^上目づかいも。(笑)
よく言うと平泳ぎ、ハッキリ言うと、ヒキガエルです。。。
身体の仕組み的に、無理があるんじゃないかって思うんだけど本犬はいたってフツウらしいです…

やっぱみんな、こんな格好しないのかなぁ。。。

だいずママ。 |  2009.01.26(月) 00:43 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> 「さむざむし」ってなんかザムザ虫、、カフカ変身?って思いました(ぎゃははははは)
さむざむし。。。 さなだむし。。。  えっ?!
(誰もそんなこと言ってませんよね 知識も教養もない発言、そーりーです…)

今日は車に乗ってる時に、リアウインドウのワイパーを間違って急に動かしてしまったら
あまりのビックリに肛門線大放出でした…ワイパー、だいずの苦手なものベスト3に入ります (爆)

> Dちゃんくたくた人形を商品化して売ろう!私は買います(ロット番号若いのでお願いします。あはは)
はい、限定30体、全てシリアルナンバーが入って、アナタだけも記念の人形となるでしょう
今ならこちら、ちけぽのパツパツ人形もついて、お値段は送料込みで◯◯円でございます♪ (爆)
十兵衛さんには特別に1番を。。。 って、他に誰か欲しいヒトがいるんだろか。。。

>  じいちゃんも若い頃は間接へんだったけど、最近はかたくなったわー。よぼよぼよ。
やっぱ、変だったんですね。。。 だいずのお父さんだわ。。。
ってことは、だいずも年とともに硬くなって来るのかしら
十兵衛さん、暖かく見守っててくださいね。。。 (笑)
だいずママ。 |  2009.01.26(月) 00:54 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

> ネタあるじゃ~ん(笑)
無理やり作ったんだよぉぉぉ (笑)
ってか、しゃべり出したら続くんだけど、果たしてそれ読んだ方が楽しいか、と。。。
ほら、マニアネタじゃん? プププ。。。

> 私なんてない時はまったくないから困っちゃうよ。
でも、お子たちの数だけネタがありそうに思うんだけどなぁ。。。
だいずなんて、普段は寝てるだけだから無理矢理こじつけないと話になりまへん (爆)

> だいずちゃんのちっこが1回って、すごいよね~。
> 友達とも話してたけど、若いからかなぁって言ってました。
お水飲まないからだよ
ごはんのおじやが水分補給の唯一の方法だもん
たまに思い出したように飲むけど、そうでなければ一日一度もお水飲まないなんてザラだよ。。。
尿石症持ってるから心配なのだ。。。

> ランは夜になるとちょこちょこ行くのよ。
あ~ちゃんちの方で夜にチッコにちょこちょこは辛いねぇ。。。
外出て冷えて、また行きたくなってたりして~

> だいずちゃんのお花、「大」って読んじゃった(ギャハハハハ)
ちょっとクチャイお花でござるよ (爆)

> 寒くても咲く花って逞しいよね。
> 逞しいけど可憐な花なのよね~。
ビオラなんて、霜でクタクタになっててもお日様があたると元気になるんだよ~
すごいなって思う。。。

> 花かんざしは私も先日買ったの。
かわいいよね~。。。
だいすきなんだ♡
まだ蕾のうちに切ってドライフラワーにしても、サイコーかわいいよ~♡

> p.s メールもうちっと待っててね。
いいのよ、急がないで~
ヒマなときでいいからね~
だいずママ。 |  2009.01.26(月) 01:06 | URL |  【編集】

愛だろ、愛っ!のコメ返し。
だいずちゃんかわええねえ~
個人的には「のびだいず」が超ツボですわ。
ワタシは実は犬アレルギーで、痒くなるので近寄れないんだけど、犬は好きなの。犬飼っている人見るとうらやましいです。
また遊びにくるぜいっ!v-221
怪人 |  2009.01.26(月) 01:15 | URL |  【編集】

関節技、ジゥも得意(笑)です。
昨日はお店の前でこのポーズでぺたんこになってたら、
中から「ジュータンみたいな犬がおるな…」って
お姉さんが出てきてさわってくれました(笑)
バラといいクリスマスローズといい、
パパさんのお花はどれもエレガントですね♡
ウチのパパも見習ってほしいでし!
もも獣おかん |  2009.01.26(月) 10:53 | URL |  【編集】

ネタが無くてお昼寝してるくらいなら、どっかで集まって一緒にお散歩しましょうよぉ~(~o~)
うちはパパさんが土日はお仕事なので週末はいっつもヒマしてるんです^^

クリスマスローズきれいですね!
お花が咲かないこの時期に咲くから私も大好きな花です。花が無くても葉っぱの形も好きなんです。
我が家のは今年は花をつけませんでした^^;
小さく刈り込みしすぎたみたい。。
ヒマ |  2009.01.26(月) 12:28 | URL |  【編集】

チッコ中のだいず君の顔、どうして目じりが下がったように見えるのでしょうか?
ま、そこがかわいい所ですけどね!
だいず君もちけぽ君のように耳あてちっくなものやマフラー巻いてあげたりしてみては?
(って、だいず君が嫌がっちゃうか)

だいず君の間接やわらかいんですかねー?
うちはそんなこと全く気にしてないので、今度観察しておきます。
riki |  2009.01.26(月) 13:23 | URL |  【編集】

怪人さま。

> 愛だろ、愛っ!のコメ返し。
うひゃ~っ!!
よくぞいらっしゃってくださいましたっ♪
ほんとはですね、もう少し前からチョコチョコおじゃましてたんですけど
コメント残すまでにわりと思い切りを必要とする、面倒くさい性格なもので……ギャハハ

でも、同じくらいの男の子のママさんとはわかり合えるものが多いかと思われます
これからも、どうぞよろしゅうに。。。  m(__)m

> だいずちゃんかわええねえ~
> 個人的には「のびだいず」が超ツボですわ。
ありがとうございます
子犬の頃は、そりゃぁもうハンパないのびのびでろでろ具合でした
最近こそはオトナになって、敵の前で腹は見せない、などという使い分けをするようになりましたが
まだまだ私の前では永遠の子犬でございます…

ヒト型の子供はあまりにおバカでちょっと困ってるのですが、イヌ型の方は、おバカなところが可愛いのです。。。 (って言う私が一番おバカ?)

怪人さんは犬アレルギーなんですよね。。。 
残念だけど、見て楽しんでくださいませ♪ うちのだいずも十兵衛じいちゃまに負けず劣らず(親子疑惑浮上中 笑)個性的なので
楽しんで頂けるかと思います~

> また遊びにくるぜいっ!v-221
うへへ
お待ちしております~~~
私も、一度登場してしまえばあとはもう… 
どうぞ、よろしくお願いします☆
だいずママ。 |  2009.01.26(月) 14:04 | URL |  【編集】

もも獣かあさま。

おぉっ!!
私も今日あたり、コメントかメールをしようかと思っていたですよぉ~
パパが設定いじくると必ずストライキを起こすウチのメーラー、
こないだ返信したメールと同じタイミングで打った他当てのメールが届いてないって言われて
もしやそちら宛のも、届いてないのでは?!

和紙がどうの、ゆばがどうの、という内容ですが。。。


> 関節技、ジゥも得意(笑)です。
そっかぁ、たまにももちゃんが同じようなつぶれたカッコしてる写真をかあさまのブログで見かけます~
前足も後ろ足も同じ形につぶれてるんですよね。。。 (笑)

> 中から「ジュータンみたいな犬がおるな…」って
> お姉さんが出てきてさわってくれました(笑)
ジュータンみたいな。。。 (笑) たしかに。。。
そうそう、虎とかの開きの形のヤツですよね~
また、モモジュータンはやわらかいんだな~、これが。。。♡

> バラといいクリスマスローズといい、
> パパさんのお花はどれもエレガントですね♡
え…えれがんとといいましてもですねぇ、
育ててるのがあのオッサンですから(パパを知ってる人は一同笑ってるでしょう)
バラも、スウィートジュリエットを嬉しそうに買ってきたのを見て
けっこう引いた妻でございます… ジュリエットて。。。  プププッ

> ウチのパパも見習ってほしいでし!
とおさま、いいじゃないですかぁ
私、ご飯作ってくれる人がいいです
あと、タイヤ交換もしてくれたらもっといいなぁ。。。 (爆)
だいずママ。 |  2009.01.26(月) 14:18 | URL |  【編集】

あぁ、完全に出遅れた…(汗)

ほへぇ~、まただいず氏つぶれてる~~(爆)
散歩の催促はドア前でつぶれてアピールってのが面白い!!
その地味加減が好き♪

そらはこういう時は必要以上にウロウロして足とか舐めてくるのよねぇ。(ジーンズ越しによ)

強風でウンチョス出ないはそらも同じ。。
しかもそらは家でしないからタチが悪いんだけど、パパさんがいると家でしないだいずくん…
パパさんはそんなに天敵かい?(笑)
困る話だねぇ。。(-_-;)
ちえぞう |  2009.01.26(月) 15:05 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> ネタが無くてお昼寝してるくらいなら、どっかで集まって一緒にお散歩しましょうよぉ~(~o~)
> うちはパパさんが土日はお仕事なので週末はいっつもヒマしてるんです^^
そうですよね~!!
ウチは土曜は午前と夕方剣道の稽古があるので土曜は動けないんですが
日曜は剣道の試合や試験、イベントがないかぎりはどこかに出かけたい家族なので
ヒマさんの予定さえオッケイならお散歩したいんですよ
あとでメールしますね~♪

> クリスマスローズきれいですね!
今、我が家の凍てついた庭にも白や薄ピンクの花が満開ですよ~***
大きな株はとってもお高いので、まだ未成熟の株を買ってきて育てるんです。。。
今年は私の好きな原種系の株に花つきが良くて、とても嬉しいのです♪

> お花が咲かないこの時期に咲くから私も大好きな花です。花が無くても葉っぱの形も好きなんです。
品種によって葉っぱの形や色が微妙に違うんですよね
パパも、庭でずっと眺めたり写真撮ったりしてます

> 我が家のは今年は花をつけませんでした^^;
> 小さく刈り込みしすぎたみたい。。
根元のところに花芽が出てませんか?
ウチ、「今年はおやすみ?」って思ってかき分けてみたら、小さい花芽が出てきてる株がありましたよ~
嬉しかったです♪ 唯一の濃いピンクの株で、楽しみにしてたんです。。。

こちらには、品種改良したり生産したりしてるお店がいっぱいあって
そういう所を巡るのもとっても楽しいです
わんこ連れてっても好意的なお店が多くてそれもウレシイです♪
だいずママ。 |  2009.01.26(月) 15:07 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> チッコ中のだいず君の顔、どうして目じりが下がったように見えるのでしょうか?
そうなんですよ~
なんかよく分からないけど、すごく後ろめたそうな
何とも情けない顔になってしまうんです
その、残念な感じが私のツボで、
明らかに嫌がってるのを承知でカメラ向けちゃうんですよね…… (笑)

> ま、そこがかわいい所ですけどね!
そんな風に言って頂くと、だいずも救われると思います (爆)

> だいず君もちけぽ君のように耳あてちっくなものやマフラー巻いてあげたりしてみては?
マフラーは去年は巻いてたんですよ~ 私の手編みの。。。♡
でも、なんか伸びてきちゃって、色もビミョウになってきちゃって
ホントは編んであげたいんだけど2人分はちょっとキビシいかな。。。(兄弟喧嘩になるので 爆)
だいず、かぶりモノは外しちゃうんですけど巻いたり着たりは全然平気です♪

> だいず君の間接やわらかいんですかねー?
> うちはそんなこと全く気にしてないので、今度観察しておきます。
リキちゃんもべにゃぁ~ってなりそうですよねぇ。。。
今度観察して、ぺちゃんこリキちゃんが現れたら(笑)見せてください~
だいずママ。 |  2009.01.26(月) 18:50 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> あぁ、完全に出遅れた…(汗)
全然ダイジョブよ♪更新は夜になるし。。。
やっぱ月曜はバタバタしちゃうのだ

> ほへぇ~、まただいず氏つぶれてる~~(爆)
ホント、ぺっしゃんこでしょ~
なんか、あまりのユルさにかける言葉もない感じ。。。
何かにつけて、催促のときはこんなふうだよ~

> その地味加減が好き♪
何ともじっとり湿っぽい、だいず流のアピールでございます

> そらはこういう時は必要以上にウロウロして足とか舐めてくるのよねぇ。(ジーンズ越しによ)
ジーンズ濡れるじゃん!!しかもヨダレで!!
ちょっとキビシいかもしれない。。。 (TxT)

> 強風でウンチョス出ないはそらも同じ。。
> しかもそらは家でしないからタチが悪いんだけど、パパさんがいると家でしないだいずくん…
そらちゃんも風強いとダメなのね~
だいずはしないなら次の日まで我慢できるならいいんだけど
大きな問題は私たちが寝たら速攻するらしく
朝起きてリビングに入るととても清々しくない臭いが充満してるってこと。。。
寒いのに窓全開にするか、臭いのをこらえるかで悩むのよね~

> パパさんはそんなに天敵かい?(笑)
> 困る話だねぇ。。(-_-;)
4年半の積み重ねが悪かったのだ
これから必死で巻き返すかは、パパにかかっている。。。
(でも私に懐いて可愛いのが羨ましいらしい 笑)
だいずママ。 |  2009.01.26(月) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/127-33008e90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
