2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.26 (Mon)

日曜日のお出かけと。。。



 まるこの幸せさがし
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

まるこちゃん、正式里親募集開始です!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太かあさんが預かり日記に記されています

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

 さくらオカンの日記
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…



***************************************



昨日の日曜日はスッキリ晴れて
寒いけど気持ちのよい一日だっただいず地方です



いつもながら、朝はゆっくり起きてのんびり朝ご飯食べて、
洗濯物干したらもう11時!! なんてダメダメ主婦なのかしら。。。



こんなことじゃもったいない!と、
みんなで車に乗り込んで、出かけましたよ。。。



最近ちょっと足が遠のいていた白州の道の駅にお水を汲みに、
そして道の駅の産直コーナーで、新鮮な野菜を手に入れるのが目的でした



まず、途中にあるお気に入りのパン屋さん、
おちゃのじかんに寄って、パンをたっぷり購入~♪
(写真撮る間もなく完食 爆)
そこで、パレスチナの女性の手仕事による
ステキな物をゲット!



IMG_3168.jpg
最近読書に目覚めてるパパがブックマークを、
私はこのポーチをデジカメケースに。。。



これらのものは、収入源がないパレスチナの女性の現金収入につながる
貴重な手作りの製品です
今、戦争におびえながらもひと針ひと針ていねいに作られた
現地の方の心がこもっています。。。

大事に使いますね。。。



そして、どんどん目的地へ。。。



IMG_3121.jpg
だいずにとってはここがお出かけのスタート地点
いつもおさんぽするお気に入りのあぜ道です



IMG_3122.jpg
乾いた冷たい風が吹いています



IMG_3124.jpg
八ヶ岳がとても大きくきれいに見えます (今年は寒いわりに雪が少ない)



IMG_3126.jpg
まずは兄弟で記念写真。。。乾燥した空気が嫌いなちけぽはマスク着用



見渡すかぎり、誰もいない田んぼ地帯。。。
今日はちょっとトレーニングをするためにリードを外しました



そう、パパとの信頼回復プロジェクト!!
オフリードで、パパがコマンドを入れます
言うこと聞いたら美味しいおやつをあげます
その繰り返しをやろうという計画です



まず、この日はアイコンタクトをやろうということで



IMG_3131.jpg
以外とすんなり目と目を見つめ合う2人。。。



でも、呼び戻しをやろうとしたら



IMG_3152.jpg
くるりときびすを返して



IMG_3153.jpg
ものすごい勢いで戻ってきて激突!!



IMG_3156.jpg
痛いから~~~ (転ぶ私)



IMG_3157.jpg
にゃはははは~。。。 (苦笑)





【More・・・】




結局この日はアイコンタクトのおさらいで終了~



IMG_3163.jpg
だいず、パパと仲良くなろうね~♪



IMG_3165.jpg
聞いてる??   ……爆



IMG_3143.jpg
やっぱ、聞いてないね。。。  都合の悪いことが聞こえないのはお兄ちゃん譲り



このあと、無事お水も汲んで
野菜や切り干し芋、放牧卵なんかを購入
目的が達成できたので、母はホクホク。。。♪



あと、ちけぽの宿題が残ってるので、早めに帰りに向かいました






さて、その宿題なのですが
これまで自分が育ててもらってきたコトを振り返る授業で
@お腹の中にいた頃
@産まれた時
@おっぱいを飲んでいる頃
の3つについて、お家の人にインタビューする、というもの。。。



それに、赤ちゃんの頃からの選りすぐりの写真を付けて持って行くんだそうです
みんながまとめた物を、「成長のアルバム」という本にするんですって。。。



ちょうど私も赤ちゃんの頃からの写真をひもといていた時だったので
なんといいタイミング!とばかりに、親子で写真を見ながら
ちけぽの赤ちゃん時代の話に花が咲きました…



そんな中から1枚。。。



DSCN1204.jpg
かわいいでしょ~~~♡ うへへ。。。



今は、みなさんご存知の悪ガキちけぽも、
赤ちゃんのときはこんなにカワイかったんです



さて、次回更新からですね、
かわいかりし頃のちけぽから生意気な悪ガキになるまでの日々を
ちょっと思い出しながら書いてみようと思います



うへへ 2~3回分のネタ、ゲットだわん~  jumee��faceA10






スポンサーサイト
23:08  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

パレスチナ

パレスチナ問題はほんとうに難しいね。色々読んだけど、ほんまどうすりゃいいのよ?って感じ。
新版 リウスのパレスチナ問題入門
(アマゾンリンクを貼ったらスパム判定くらいました(爆)
これが一番わかりやすかった。
今日もDちゃんええ顔しとるの~。
走ってきてぶつかられるのって、痛いけど嬉しいような(あはははは)。
 ちけバナ、楽しみにしてます。
十兵衛 |  2009.01.27(火) 04:30 | URL |  【編集】

おはよ~。
いい日曜日だったのね♪
私は日曜日に何をしていたか、既に記憶がない・・・。多分寝てた?(笑)

パパさんとのアイコンタクト、いい感じ~♪と思ってたけど、
やっぱママちゃんが大好きなのね^^。
うちはランは呼んでも聞こえないフリが多いです(ムカッ)

パレスチナの女性が作ったポーチもしおりもとっても素敵ですね♪
これでどれくらい助かるのかなぁ・・・と見るたびに思います。
大人買いしちゃおうか?なんて思ったりするけど、思うだけだし^^;
誰も傷つかない世の中っていつになることやら・・・。

ちけぽちゃん、可愛いね~。
赤子のプリプリのお肌♪
今だってとっても可愛いじゃないか^^
うちの弟も生まれたときは天子のように可愛かったが、気がつけば熊。
ありえねーv-12
あ〜ちゃん |  2009.01.27(火) 09:57 | URL |  【編集】

ちけぽクンv-238可愛いね~♪
チビちけぽくんのお話が聞けるのですね、楽しみにしてます(^m^)

パパとのプロジェクト
先は長い・・・(笑)
だいずくん大変だと思うけど、がんばれやぁ~
八ヶ岳きれ~い

呼び戻し「コイ」で、巨体にぶつかられ、デジカメを下敷きにして壊したのはワタシです(爆)
まるこの紹介ありがとうございますm(_ _)m 預かー頑張りますp(^^)q

パレスチナ問題は根が深いから難しいものがありますよね・・・
ブン太はは |  2009.01.27(火) 12:27 | URL |  【編集】

「パパとの信頼回復プロジェクト」
2人が上手くやっていけるようになるのはいつなのか?
そして2人の関係に何があってそんなに信頼関係がないのか、ひじょ~に気になる(笑)


まぁ~ワンコも都合耳なところあるよね( ̄m ̄〃
そらも良くやるわ(爆)


赤ちゃんちけぽかわいいね~~!!!
他のも楽しみにしてるわ~~ん♪
ちえぞう |  2009.01.27(火) 12:38 | URL |  【編集】

赤ちゃんちけぽ君も超かわいい~~~。
赤ちゃん雑誌の表紙飾れますよ。

パパの話真剣に聞いてるだいず君、すごいおりこうんさん♪
でもその後のギャップが~。(爆)
ママ命だからしょうがないじゃんね^^
道路の上で幸せそうだなぁ。(笑)
マルコ |  2009.01.27(火) 13:06 | URL |  【編集】

あ~同じようなことを、麗捺も今学校でしてますよ~!
生まれてから、今までのことをアルバムにする!
っていう感じの授業です^^
写真もいっぱいカラーコピーして持って行って、
貼るんだぁ~って嬉しそう(*^-^*)
懐かしいですよね~^^

だいずくんもママっ子だぁ~!
うんうん、ママ命だよねぇ~(〃∇〃)
うちも全く同じで、パパが呼んでも…
私の方を見ます(爆)
グリ |  2009.01.27(火) 19:11 | URL |  【編集】

あ~八ヶ岳だね。だいずママちゃん~うらやましいですよ。ママは八ヶ岳に永住したいと思ってます。パパさんとだいずちゃんのアイコンタクト~
素敵です。その後の展開が笑えたよ~^^
パレスチナの女性さん達の手作り素敵ですね。ママも異国の同じ女性の作った物にとても興味があります。ささやかな小さな力かもしれないけど
発展途上国の何?仕事を通じて手助けしてあげたいって思います。
ちけぽちゃんベビー可愛いね。だいずママ~
あのね、ママは今だに、けちぽちゃん~って読んでしまいます^^
きなこママ |  2009.01.27(火) 20:31 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

パレスチナ問題…複雑すぎて、「簡単に説明」もしようがないって言いますよね。。。
私はただ、ここのところの惨状をテレビ報道で見るだけで、本当に何の罪もない、普通に暮らしてるだけの人々が
こんなに恐ろしく悲しい思いをしてる、ということにショックを受けて、身体が震える思いでした
このパン屋案のご主人は本業がJVC(日本国際ボランティアセンター)に関係してるような記憶が。。。本も出されてるらしいです

> 新版 リウスのパレスチナ問題入門
イラストが多いのかぁ。。。わかりやすそうですね♪
ってか、アマゾンのリンク、弾いちゃうんですか? 私の設定でどうにかなるんですか?

> 今日もDちゃんええ顔しとるの~。
最近精神的に安定してます♪ 半年くらい前までは、鬱っぽくて引きこもっちゃうことがあったんですけど(テーブルの下から出て来なくて、しつこくそばに行くと逃げちゃったり。。。)
このところそんなことも全然無いし、家族でお出かけが嬉しくて仕方ないらしいです
パパはヤだけど、パパも一緒がいい、ってのが理解に苦しむんだけど (爆)

だいずのせいで、尾骨が痛いです
かなりのスピードのまま飛び込んでくるのは辞めて欲しい~

>  ちけバナ、楽しみにしてます。
うへへ
今週はちけウィークなんですよ♡なのに今日はまた、しこたま怒られました 私に。。。
だいずママ。 |  2009.01.27(火) 22:18 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

いい日曜だよ (笑)
宿題が終わってなくて出がけにちけぽがパパから大目玉くらって、息の車の中は重た~い雰囲気…
私は大きい声でずっと歌を歌ってたよ 大昔の椎名林檎 (爆)←そんな気分だった

> パパさんとのアイコンタクト、いい感じ~♪と思ってたけど、
> やっぱママちゃんが大好きなのね^^。
うへへ♡ 私への愛の深さがわかるでしょぉぉぉっ
パパの方を見つめてるけど、おやつ持ってないパパのことは絶対に見ないんだから (爆)

ランちゃん、わかっててソラ使ってそうだよね
逆にそうやってあ~ちゃんの気を引いてるんだわ、きっと。。。
だいずより高等だぞ。。。 (笑)

> パレスチナの女性が作ったポーチもしおりもとっても素敵ですね♪
> これでどれくらい助かるのかなぁ・・・と見るたびに思います。
これは、ボランティア団体のスタッフが直接現地に行って運搬してくるんだって
間に何も入らないから、現金がそのまま還元されるんだって
昔よく、フェアトレードショップなんかで、同じような趣旨の雑貨を買ってたなぁ
かわいいんだよね~ 素朴で、でも暖かくて。。。
私はちょうどデジカメケースが欲しくって、デジカメ当ててみたらちょうどぴったりだったの
うれしいぞ~!!!

> 誰も傷つかない世の中っていつになることやら・・・。
ほんとだよね
誰かの心、身体、傷つくことは何のために必要なんだろって思うよね
住んでる場所も、家族も失ってしまう人たちが数えきれない程いるんだもんね…

> ちけぽちゃん、可愛いね~。
> 赤子のプリプリのお肌♪
若いでしょ? ギャハハハハ
もうね、ホントにプルンプルンでずっと触ってても飽きないほっぺだったんだよ~
色が白いから、血色がいいとほんのりピンクで、桃みたいなの♡

> 今だってとっても可愛いじゃないか^^
ぜんぜんっ

ウチの弟だってそうだよ~
いつの間にかすね毛とかはえててホントにショックだったよ
今じゃ、こキタナいオッサンだよぉ~ (読んでたらごめん、我が弟よ 爆)
だいずママ。 |  2009.01.27(火) 22:38 | URL |  【編集】

ブン太かあさま。

> ちけぽクンv-238可愛いね~♪
> チビちけぽくんのお話が聞けるのですね、楽しみにしてます(^m^)
もとはカワイかったんですよぉぉぉ
小さい頃のアルバム見ながら3人で「なんでこんなんなっちゃったんだろうね~」って笑ってました
困ったときのちけ頼み。。。ちけぽネタで平日をつなぎます (笑)

おいらはべつにパパとなかよしぢゃなくてもいいんでしが、
ママが「このままじゃこまるから」っていうからしかたなくつきあってるでしよ

…と、本犬が申しております
ホントに先は長そうだわ。。。

> 八ヶ岳きれ~い
生で見に来ませんか? ぬわんちって (笑)
こんなこと言ったらなんですが、私は富士山よか八ヶ岳の方が好きです。。。
芽吹きの季節の美しさは最高ですよ~♪

> 呼び戻し「コイ」で、巨体にぶつかられ、デジカメを下敷きにして壊したのはワタシです(爆)
ギャハハハ 壊れる程踏んじゃったんですか…痛そうです
ブン太くんの体当たりは相当効きそうですね~

> まるこの紹介ありがとうございますm(_ _)m 預かー頑張りますp(^^)q
このくらいしかできることがなくって。。。
でも、遠くだいず地方から、まるこちゃんの幸せを一生懸命祈ってます☆

> パレスチナ問題は根が深いから難しいものがありますよね・・・
私も、パパにいろいろ説明されてもよく分からないくらいややこしいです
っていうか、パパがややこしいんだ。。。 (爆)
だいずママ。 |  2009.01.27(火) 23:08 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> 「パパとの信頼回復プロジェクト」
いいでしょ~ (笑)
かなりの長期戦が見込まれます
応援よろしく!!

> 2人が上手くやっていけるようになるのはいつなのか?
> そして2人の関係に何があってそんなに信頼関係がないのか、ひじょ~に気になる(笑)
知りたい??
聞いてくれるなら、話すわよ~~~ うへへへへ
って、もったいぶる程ドラマ性のある話じゃないんだけど~

> まぁ~ワンコも都合耳なところあるよね( ̄m ̄〃
> そらも良くやるわ(爆)
だよね~!!
3歳児くらいの知恵、とか言うけどそんなもんじゃないって7歳児の母は思うのであった…
あれ? 比較の対象がちけぽだからか?!

> 赤ちゃんちけぽかわいいね~~!!!
> 他のも楽しみにしてるわ~~ん♪
うへへ
そらちゃんのも楽しみだよぉ♪
だいずママ。 |  2009.01.27(火) 23:20 | URL |  【編集】

マルコさま。

> 赤ちゃんちけぽ君も超かわいい~~~。
> 赤ちゃん雑誌の表紙飾れますよ。
赤ちゃんの頃は、かわいかったんですよ~ (泣)
でも、拍子はないですって 背表紙くらいなら。。。 (爆)

> パパの話真剣に聞いてるだいず君、すごいおりこうんさん♪
> でもその後のギャップが~。(爆)
うふふ。。。
パパとアイコンタクトだって、おやつ見せなくちゃしないんですよ
ひどいでしょ~ (笑)←何気に嬉しそうな私
私ひとすじなのが、いいんですけどね あは

> 道路の上で幸せそうだなぁ。(笑)
痛かったですよぉ
尾骨がぁぁぁ。。。 え~んっ
マルコさんとソフィーちゃんは、道路でラブシーンはしないんですか?
ラブラブ度は、ウチに劣ってないじゃないですかぁぁぁ
れっつ、道路でイチャイチャ♡ (爆)


だいずママ。 |  2009.01.27(火) 23:44 | URL |  【編集】

パパを歯牙にもかけず、
ママに駆け寄る(そして押し倒す)だいずくん!
こんなことされたら、も~たまりませんね。キュンですねe-231
(え?痛い?)

だいずママさ~ん。
ワタシ、八ヶ岳大好きなんですよ~♪
何度も何度も登りましたよ。
いつかラク太も連れて登ってみたいけど、
人気の山だから人が多くて難しいかな。

ステキなポーチ、よかったですね。
こういうことをなさっているボランティアさんには本当に頭が下がりますよね。
こういう人的協力こそが普通の人々を救うって
つくづく思います。

ベビーちけぽのほっぺをぷにぷにしたい!
ラク太母 |  2009.01.27(火) 23:47 | URL |  【編集】

グリさま。

> あ~同じようなことを、麗捺も今学校でしてますよ~!
やっぱり?? 2年生同士だなぁ~ (意味もなく嬉しい♪)
家族で赤ちゃんの頃の写真引っぱり出してきて大騒ぎでした
麗捺ちゃんの赤ちゃん時代、カワイかったんだろうなぁ♡
今だって、ウチでも評判のカワイさですよぉ~

パパママにインタビューとかなかったですか?
お腹にいた頃はどうだったか、産まれた時はどうだったか、おっぱい飲んでる頃はどうだったか。。。
産まれたときの体重やらなにやら、思い出しながら答えてあげるのも、親としても楽しかったです♪

> 懐かしいですよね~^^
ホント、話し出したら止まらないくらい色々出てきて、パパと盛り上がっちゃいました
陣痛が始まったときのコトとか、今となってはドタバタで、コメディーみたいなの~ (笑)
ステキな授業です。。。

> だいずくんもママっ子だぁ~!
> うんうん、ママ命だよねぇ~(〃∇〃)
うふふ♡ べったりです~
私たちは一心同体! 固ぁい絆でむすばってるのです!!

> うちも全く同じで、パパが呼んでも…
> 私の方を見ます(爆)
にゃはは。。。
おもちゃで遊んでても、パパが投げても私に持ってくるんですよ
そうそう、パパに呼ばれると、
「呼んでるんだけど、どうしたらいいと思う?」みたいな顔して私を見ます
困っちゃう~  (って言いつつ喜んでいる アハ)
だいずママ。 |  2009.01.27(火) 23:54 | URL |  【編集】

ほんと、こんな勢いでパパをムシして(爆)
ママに激突なんて、かわいくて激突されなくても卒倒しそう♡
ちけぽくん、いまの面影もあって(逆ですか?:笑)かわいいですね♪
そんな粋な宿題がでるんですねーチュテキ。
素敵なポーチ♪
なになに?ファスナーんとこについてるのんも
カワイイですやーん(笑)
もも獣おかん |  2009.01.28(水) 12:21 | URL |  【編集】

赤ちゃんちけぽ!ひゃぁ~かわいいぃ~
つるつるほっぺた!ミルクの匂いがしてきそう♪
だいずパパさん、実際に会っても子供みたいに悪戯っ子ってイメージだもんね(爆)
ちけぽちゃんといいコンビだからだいずママさんもだいずちゃんタイムがたくさんあるわけだし^^役割分断でちょうどいいですよね♪
あはは!どすんっ!て(笑)だいずちゃんは呼び戻し訓練の必要はなさそうですね^^
ヒマ |  2009.01.28(水) 12:21 | URL |  【編集】

きなこママさま。

きなこママさ~んっ! 昨日はありがとうございました~♡

> ママは八ヶ岳に永住したいと思ってます。
本当に本当にいいところです。。。 もちろん自然はキビシいし、決して生活の便がいいところではないけれど
でも私も、つかれた時に行きたくなる場所です ガイドブックに載っていない、ステキなところをいっぱい知ってるんですよ
いつかきなこママさんと、山梨組2名で(るびーさんを勝手に巻き込む 笑)エスコートできたらいいなぁ
あ、4人乗りの車だから、あ~ちゃんも呼ぼう!! トランクにはだいずも乗って。。。 (笑)

> その後の展開が笑えたよ~^^
お尻がまだ痛いです だいずのぶつかり方が激しかったのか、私の体重が重いのか……

> パレスチナの女性さん達の手作り素敵ですね。
ホントにかわいいんですよ~
もっと大きめの、化粧ポーチに使えそうなのもありました♪

> 発展途上国の何?仕事を通じて手助けしてあげたいって思います。
できることから、なにかひとつでも… とは思います。。。
でも、むずかしいですよね。。。

> ちけぽちゃんベビー可愛いね。だいずママ~
> あのね、ママは今だに、けちぽちゃん~って読んでしまいます^^
カワイかったんですけど……ママさんとこのこども3ちゃんは男の子ですよね……
ビックリするようなことしでかしたりしませんか?
私はもう、お手上げです~~~って言いながら、まぁ、今だってかわいいんですけどね、ここだけの話 (笑)
けちぽちゃんに、パパと大ウケです~

だいずママ。 |  2009.01.28(水) 14:19 | URL |  【編集】

私は子供がいないので赤ちゃんの可愛さを冷静に
判断できますが、
『ちけぽクンは可愛い!!』です。

いや~、レイドも可愛かったですけどね
(人間と犬を同レベルで考えてるし・・・)

子育ても犬育ても色んな事があるから楽しい!

これからの成長エピソード楽しみにしてます。

ひさみん |  2009.01.28(水) 14:26 | URL |  【編集】

ラク太母さま。

> パパを歯牙にもかけず、
ギャハハハハ そうそう、そうなんです!!
軽く避けつつ通り越したりもしますがあまりに失礼すぎて写真はとれません
だって、画像に残ってるのを本人が見たら、きっと落ち込むと思うから。。。 (爆)

> ママに駆け寄る(そして押し倒す)だいずくん!
> こんなことされたら、も~たまりませんね。キュンですねe-231
だっだっだっだっだっどすっ   ですよぉ。。。
我が身に置き換え、キュンとするか、グヘェッとなるか、れっつ想像おねがいします
私はきゃしゃで細くてか弱いので(灯油缶は一度に2缶しか持ち上げれません あわせて40Kgしか無理なんです ギャハハ)もちろん倒れてグヘェッでした~

> (え?痛い?)
プンコラプン。。。e-442

> だいずママさ~ん。
> ワタシ、八ヶ岳大好きなんですよ~♪
うれしいです~~~
私は生まれも育ちもこちらなので
名物、「八ヶ岳おろし」(六甲おろしの八ヶ岳版ですね)にさらされて強くたくましく育ちましたっ

> いつかラク太も連れて登ってみたいけど、
> 人気の山だから人が多くて難しいかな。
登るんでなく、散策、だったらそれほど人に会わずに歩けるところがいっぱいありますよね♪
新緑の八ヶ岳をバックに、ラクちゃんとだいずの2ショットなど、いかがでしょうか。。。 笑
すんごいおもしろかわいいとおもいます~

> こういう人的協力こそが普通の人々を救うって
> つくづく思います。
人を動かす、のではなく、自分で動く事ができる人たちの思いの賜物だと思います
このお店のご主人はとっても魅力的な方でした
奥様が焼いてるパンも、それは絶品です♡

> ベビーちけぽのほっぺをぷにぷにしたい!
ふふふ、、、
実は、内緒なんですが、ほっぺとおしりだけはまだこの頃のプニプニのままなんですよ。。。
うへへへへ。。。 (キモイ)
だいずママ。 |  2009.01.28(水) 14:40 | URL |  【編集】

ジャジャーンv-363
呼ばれて飛び出てジャジャシャジンーンv-291
えっ?呼んでないって?・・・・泣。
やっとこさ復活いたしました~v-351

白州の道の駅ってお水があるのねー(;O;)
知らなかった・・・。
ワタシ・・・地元にめっちゃウトイかも~笑。
と言っても他もウトイけどv-356

八ヶ岳を見ただけでも空気が冷たそうv-405
だいずくん寒かったかな。
でもママさんめがけての猛ダッシュv-345
ママさん愛されてるぅぅぅぅぅv-308
泣いちゃうね。泣けちゃうねv-406

うわ~v-415
ちけぽくんかわいいv-346
女の子に見えるのだv-398
ぷにゅぷにゅしたいなるでし。
るびー |  2009.01.28(水) 17:12 | URL |  【編集】

もも獣かあさま。

> ほんと、こんな勢いでパパをムシして(爆)
ね~っ 誰のおかげでおまんま食えてるんだって~の 、ってパパが言ってます (笑)
超、あからさま  ギャハハハハ

> ママに激突なんて、かわいくて激突されなくても卒倒しそう♡ 
めっちゃめちゃかわいけど、死ぬかと思いました~
お尻が痛くて卒倒しそうですよぉ。。。 だいず、去年の夏よか体重増えてるんですから!!

ちけぽも今、タイヘンなことになってるんですよぉ
体重、小学4年男子の平均体重に達してますから~ (汗)
かわいいは通り越してます 図々しい、とかが合ってるかもです ブヒャヒャ

> そんな粋な宿題がでるんですねーチュテキ。
そうなんですよ~
10歳になる4年生では「1/2成人式」ってのもやるとか。。。
私たちの子供の頃とは色々変わってイベント盛りだくさんですね~

> 素敵なポーチ♪
> なになに?ファスナーんとこについてるのんも
> カワイイですやーん(笑)
そうなんです♡
お友達が作ってくれた、大事な物なんです~ (笑)
おきにいりでデジカメに付けてたんですけど、なぜかいつも写真に写ってしまうので
デジカメケースに付け替えました♪
かわいいでしょ~?? ふふふ
だいずママ。 |  2009.01.28(水) 19:47 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

ひさみんさん、ありがとざますぅぅぅ
ってか、ひいき目でしょぉぉぉ (笑)
おたがいさ、ホラ、4ツ足の子供たちはカワイイのはもちろんなの~~~♡
キット、だいずのお兄ちゃんだからかわいく見えたんだとおもふ。。。

> いや~、レイドも可愛かったですけどね
もちろんレイドちゃんはカワイイわ~♪ 近くだったらさらうかも (爆)
あの、おやつ食べるときのプリケツがもうたまらないっ♡♡

> (人間と犬を同レベルで考えてるし・・・)
え?違うの? (ブブブッ)
ウチはちけぽもドッグランではしゃぐし
2人ともウレシイとしっぽ振るし
2人とも、鼻が濡れてるけど。。。 (爆)

> 子育ても犬育ても色んな事があるから楽しい!
うんうん、ホントそう思います
だいず引き取るときだって、人の子供がひとり増える覚悟で迎えたもの…
いいこと、大変なこと両方あるから「私の子」って思うんですよね

> これからの成長エピソード楽しみにしてます。
えへへ、ありがとなのです。。。♪
だいずママ。 |  2009.01.28(水) 20:13 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> 赤ちゃんちけぽ!ひゃぁ~かわいいぃ~
実物を知ってるだけに、これはかわいく感じますよね~ (笑)
こんなにカワイかったんですよ~
しかも小さくて軽くて。。。

> つるつるほっぺた!ミルクの匂いがしてきそう♪
汚れ知らぬ、とはこのことですよね。。。
今はけっこうな「ヨゴレちけぽ」ですけど。。。
もう、この写真見てほんわか気分になってたのにまた色々やらかしてきましたよ~

> だいずパパさん、実際に会っても子供みたいに悪戯っ子ってイメージだもんね(爆)
本人曰く、少年の心とオトメ心を合わせ持ってるらしいです。。。少年の心はまだしも。。。おえっ

> ちけぽちゃんといいコンビだからだいずママさんもだいずちゃんタイムがたくさんあるわけだし^^役割分断でちょうどいいですよね♪
そうなんですよ、男同士でペアになり、男らしいオバさんとオカマでペアに。。。 (爆)
冗談はともかく、パパちけチームとママだいずチームになるか、パパママチームと子供たちになるかでけっこういい感じに回ってるんですよね
あ、パパとだいずはチーム組めません  ギャハハ

> あはは!どすんっ!て(笑)だいずちゃんは呼び戻し訓練の必要はなさそうですね^^
急に止まる練習をして欲しいです (爆)
尾骨が痛いです。。。 ぐすん
だいずママ。 |  2009.01.28(水) 23:00 | URL |  【編集】

るびーさま。

るびーさぁぁぁんっ おかえりぃぃぃっ
がんばったのね~ 心配だったんだけどあまりメールしても休めないかなぁ、って思ってね~
しちゃったけど。。。 (爆)

> 呼ばれて飛び出てジャジャシャジンーンv-291
> えっ?呼んでないって?・・・・泣。
泣かないでぇぇぇ 待ってたわよ~
寂しかったんだから。。。

> 白州の道の駅ってお水があるのねー(;O;)
> 知らなかった・・・。
むむむ、これは、強制連行してナイスなスポットを覚えてもらわにゃあきまへんな…

> ワタシ・・・地元にめっちゃウトイかも~笑。
> と言っても他もウトイけどv-356
あはは
私は北巨摩だけよ、詳しいの。。。
わ、めっちゃローカルトーク。。。

この日はそれほど寒くなかったんだよ~
八ヶ岳も今年は雪が少ない気がする…こんなに寒いのにね…

> でもママさんめがけての猛ダッシュv-345
> ママさん愛されてるぅぅぅぅぅv-308
こんなまっすぐな愛情を向けてくれるのはだいずだけです ヨヨヨヨヨ。。。
だいずの愛の深さには、ホント、涙チョチョ切れよ~
愛の体当たりの強烈さにもね。。。

> ちけぽくんかわいいv-346
> 女の子に見えるのだv-398
> ぷにゅぷにゅしたいなるでし。
よく女の子っていわれてたけど、毛がないから男の子にも見られたなぁ
2歳くらいまで、後頭部には全然毛が生えて来なくて
「このままだったらどうしよう」ってすごく心配だったのでし…
はえたけど。。。 (爆)
ほっぺとおシリは今もぷにゅぷにゅよ♡触りにくる??

だいずママ。 |  2009.01.28(水) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/128-f50ceb16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
