2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.29 (Thu)

ちけぽが天使だったころ 


 まるこの幸せさがし
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

まるこちゃんの永遠の家族を募集しています!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太かあさんが預かり日記に記されています

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

 さくらオカンの日記
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…



***************************************



ども。。。
昨日アップする予定で写真の準備までした時点で力つきただいず母です



3日前からパパが風邪っぴきで、
絶対にうつされたくない私とちけぽは寝室を出てリビング暮らし。。。
9時には夢の国へ旅立つちけぽのせいで (すごい邪魔者扱い)
「子供が寝てからパパ帰宅まで」という貴重な労働時間に、
キッチンでバタバタできない状況に!!

昼の目が覚めてる時間に仕事してるから
眠くなってからMacに向かうと耐久時間が短いのなんのって (苦笑)
しかもすぐ後ろにフカフカおふとんと、眠いガスだしながらぐっすりな兄弟…



そんなこんなで、早寝なのに生活のリズムが狂ってる変な私です



さてさて
今日と、もう1回か2回をつかって
ウチの長男、ちけぽの生い立ちと彼の生態についてたぐって行く
だいず母ネタ切れ時の苦肉の策スペシャル企画第1弾。。。 (爆)



今日、第1回はちけぽの生い立ちと
短かった「天使時代」の回想を、お送りいたします (前置き長過ぎ)
あ、おまけにだいずの赤ちゃんの頃も、ちらほらと。。。?



NEC_500_20090129101427.jpg 前にも載せた、ウチに来た日のだいずです♪ラブみたいでしょ



ちけぽは、巷でもてはやされた(嘘)2001年ベビー。。。
学年は2000年ベビーと一緒の小学2年生です
とても雪の多かったあの冬、
おてんばなのにおっちょこちょいで
危険を察知する能力に劣る母のお腹で38週を過ごした後、
雪の上を走り回り大きく転倒した母のお腹があまりに危険だと感じたらしく
少々早めにお出ましになりました



NEC_498_20090129101442.jpg まえからママはこんなかんじだったでしね



母は臨月なのに妊娠前と体重がほとんど変わらないという
自己犠牲型妊婦(どないやねん)で身を削ってちけぽを製造した模様です
陣痛時間もたった3時間という初産ではギネスもののスピード出産♪
でも、実はそれって危険なんだと後で知った…身体でも思い知った… 



DSCN0205.jpg
2350gの、低体重児で産まれました 私の手と顔の大きさ比較してビックリ



母子同室、完全母乳保育を強制勧める産院を選んだので
2350gのブツが私と一緒に個室に戻りました。。。
小さすぎて抱くに抱けない新米母は、1時間後に恐怖に陥るのです



「赤ちゃんが紫色になって行く!!?K?[??



下腹にアイスノンぐるぐる巻きにされた状態で必死に看護婦さんを呼び
「赤ちゃんが!!」と言ったら、先生を呼びに行ってくれましたが
のんびり湯呑みを手にした先生がおっしゃいました。。。



「あ、この子、小さいからね、寒いんだと思うよ」
私:「寒い、ですか? どうしたらいいんですか?」
「おかあさんね、胸開けて、中に入れて添い寝してて♪」



そう、この日から私の戦いは始まったのであります



DSCN0007.jpg 退院時2228g jumee??faceA46



この、新生児用ベビー服切れば遠山の欽さん状態
新生児用おむつもブカブカでずれてしまう物体とともに
5日ですんなり退院、里帰りもできずにパパは残業続き。。。



精神状態極悪~   ギャハハハハハ



でも、子供って何とか育つもんですね~



DSCN0683.jpg



NEC_496.jpg おいらはいいこだったでし
生後2ヶ月半… NEC_494.jpg
いいえ、アナタも大変でしたわよ 1日10回以上しっこやうんちをまき散らして
しかも回虫野郎だったぢゃないの。。。 あぁ、おそろしぃ

ラク太母さんこのだいずが入ってるのが、例の水入れですよぉ~ (爆)







【More・・・】




私は子供、ひとりしかいないからこんなもんなのかなと思ってましたが
首が座らないのに横抱きすると大泣きし
ベッドに寝かすと大泣きし
泣くからおむつ変えておっぱいあげるとまたウンピしておむつ変えるとまた泣いて
またおっぱいあげて。。。の繰り返し



夜泣き叫ぶのに、パパはなんで起きないんだろうと思ってよぉ~く見ると
耳栓してやがった眠っていらして
どういう訳かティッシュの箱がパパめがけて飛んでったなんてコトもありました



NEC_484.jpg ママ、けっきょくグチってるでしね



気管が弱くて、何かというとすぐに咳き込んでしまう
ってことはすぐ吐いてしまうし
身内の集まりで興奮してけいれんを起こし癲癇騒動で脳波までとったり
(とりあえずなんでもありませんでした)



めちゃめちゃ産後の肥立ちが悪い身体にむち打って
それでも必死で育てて来れたのは



DSCN0839.jpg
この笑顔にだまされてたからなんだよなぁ~ 海坊主みたいだけど。。。



NEC_469.jpg しゃべらなかったからかわいかったんでしね            そうです



DSCN0887.jpg 
まだ少しパツパツしてるばあちゃんと



DSCN0969.jpg
離乳食が始まって1歳目前、ちょっといい気になってる極悪ちけぽ
この頃はまだ、今の苦労を想像もしてなかったけど
こうして見ると、将来有望な悪い顔だ。。。



10ヶ月を過ぎた頃から、お医者さん通いも頻繁になり始めて
加湿と保温の鬼になってたなぁ。。。
2LDKのマンションで電気代月3万かかってたもの

湿度計は針振り切って、温度は24度をキープ!!

今なんて、湿度はそこそこにしてるけど
寝室の温度、5~10度の間だし。。。(暖房入れない)



NEC_454.jpg で、ぶじにめでたく…でしね?



DSCN1028_20090129122921.jpg
1歳になったのですよ。。。 ううう、かわいい。。。 jumee??faceA76



そう、なんでこんなネタを思いついたかっていうと、
今、ちけぽが2年生の生活科の授業で(グリさんちの麗捺ちゃんもやってるとのこと…)
「ひろがれ私のものがたり」と言うのをやっていて
自分が産まれてからのことを振り返ったり、
家族がどんな風に自分を育ててきてくれたかをインタビューしたりと
親の心をくすぐる授業をしてるからなのです

写真見ながら思いで話をして
自分が大切な存在だったことを確認させる、
そして親も、ニクったらしくなってきた我が子が小さかった頃の気持ちを思い出せる
とてもいい機会になってます (特にウチには 爆)



どえらい長くなりましたが(いつもか)
この続き、「小悪魔だった頃」、次回に引っぱってもいいですか~~~?

ヤだっていわれてもやるもん~




スポンサーサイト
11:40  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ケーキの『ちけぽ』
えー??この頃から「ちけぽ」だったのかっ?とびっくりしましたが、加工ですよね(笑)当たり前か~^^
ちけぽちゃん、生まれたときはあんなに痩せてたのに、3ヶ月の頃にはムッチムチ♪
ママさんの頑張りですね~
そして9ヶ月の頃にはなんだかずいぶん大人っぽいお顔していて驚くわ~(赤ちゃんぽくない!)
可愛い天使のちけぽちゃんを見ていて、私もはるか昔の子育て時代をちょっと思い出しました^^

だいずちゃんの耳が立った頃の写真は空のチビだった頃と激似です!
ちっちゃい頃からたるたるしてたんだね~(*^_^*)
ヒマ |  2009.01.29(木) 12:59 | URL |  【編集】

ちけぽ君、とっても小さい赤ちゃんだったんですね。
ちけぽ君は小さい体で頑張ったんですね。。。
(もちろん、だいずママさんの頑張りも必須です。)
でも、3ヶ月の写真を見ると、あんなに小さかったのがウソみたいに赤ちゃん特有のコロコロムチムチな感じ、とーーーっても可愛いです!!
9ヶ月のひいばあちゃんと写ってる写真は、まさに今のちけぽ君そのものって感じで変わらず可愛く大きく成長しましたね。

だいず君もパピーちゃんでカワイイカワイイ。

次回の「小悪魔だった頃」も楽しみにしてます。
riki |  2009.01.29(木) 13:30 | URL |  【編集】

そんなスピード出産って、そんなにママのお腹が危険だったのか?(爆)
ちけぽ本当に小さかったんだ。
新生児の服ブカブカってのが今からでは想像できない(笑)
おばあちゃんとの写真の顔ってもう今のちけぽだね~!!(ってリキちゃんママと同じこと書いてるw)


そ・れ・に、だいずくんのパピー写真ヤバイねぇ~( ̄m ̄〃
耳垂れてるとマジでラブのよう!
で、何で水皿に入って寝ているのやら(笑)

勿論次回も楽しみにしてるわよ~~ん\(^O^)/
ちえぞう |  2009.01.29(木) 14:15 | URL |  【編集】

私も2匹生んだ時は、スッポーンッて出てきたわよ♪
(ガッハッハッハッハーーー)
だいずママさんの骨盤では・・・・ふむふむ。
細いので、ちけぽが窮屈で早く出てきたんじゃない?
私も大オカンの腹ん中が窮屈で、しょっちゅう蹴っ飛ばしましたもん!
おまけに乳首食いちぎりました(ウッヒッヒッヒ)
幼少期姉をいじめたご近所女子を、ハサミ持って追い掛け回したし。
ちけぽの方が、まだまだカワイイもんです。
でも、やっぱりちっこい時からちけぽ顔(あたりまえ)
解説中のだいず君も、やっぱりちけぽだいず君☆
この成長記録、すっごく面白いので次回も楽しみ!
さくらママ |  2009.01.29(木) 15:03 | URL |  【編集】

どどーーーーーーん♪
生まれたてのちけぽくん・・・ちっちゃーいv-405
ママさんの手と比べるとほんまにわかるわーv-363
こう考えると~すごいよねー。命ってv-398
いまや超おてんば元気に走りまわってるんだもん♪
まさか母の車を追いかけるなんてことになろうとは思わないもんね~笑。

赤ちゃんの夜鳴きはほんとに大変よねv-356
時間関係なく眠れないっつー状態と聞くのだv-399
パパさん・・・耳栓かぁ~。(お主やるなぁ~)
テッシュどっから飛んできたんだろう?笑。

だいずきゅんv-351もかわいいねーv-398
ちっちゃいな~v-353
垂れ耳もだいずきゅん♪キュートだー(*^0^*)
るびー |  2009.01.29(木) 15:33 | URL |  【編集】

可愛い~!!ちけぽくん、なんて可愛いベイビーちゃんなのぉ~~~!!
もうたまりませんねぇ~!
でも、やんちゃそうな瞳(*≧m≦*)

だいずくんもパピーの頃はフワフワで
もう連れて帰りたくなっちゃいますぅ~!
グリ |  2009.01.30(金) 09:00 | URL |  【編集】

か、、かわいい、、

だいずかわいーかわいーだいず~。
ちけぽもかわいーねー。Dパパそっくし、、
 こぴぽ?
生まれたてのちけぽ、、ちょっと政治家にありがちな顔でどきどきしましたが(爆)。可愛くなってよかった(ほっ)。考えてみれば水につかって皮膚もふやけてるんよね。妙に納得した。
 しかしまあ、、苦労かけてからに、、
わが身を振り返ると、今でもオカンがあまりにも文句いうのが理解できたりして(ぎゃはは)
十兵衛 |  2009.01.30(金) 10:05 | URL |  【編集】

おほほっ
ちけぽクンの歴史にハハの苦労(涙と笑)あり(笑)
小さく生んで大きく育て
わんぱくでも良いたくましく育て ですよ(某CM(古))
人間を生み育てていない私には、尊敬しかありません。
初産でスピード出産は危険と隣り合せなんですね。
ダンナ様の耳栓には(をぃ、ととりゃっと突っ込みを)翌日の仕事に差し支えない様に先回りで予防してたのでしょうか、やりますねぇ(^m^)

だいず君のパピーなお写真v-238もぉ・・・どんだけプリティなのv-398ですよ

小悪魔編も
期待大(笑)

お風邪に注意&警報
無理なさらずご自愛くださいね。
ブン太はは |  2009.01.30(金) 11:00 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> えー??この頃から「ちけぽ」だったのかっ?とびっくりしましたが、加工ですよね(笑)
あははっ でも、けっこう小さい頃からちけぽでしたよ
その前はなんだったっけ。。。とにかく、パパが色々変な呼び方するものだからなんか本名がわかんなくなってきちゃいます (笑)

> ちけぽちゃん、生まれたときはあんなに痩せてたのに、3ヶ月の頃にはムッチムチ♪
子供を見に来たお姑さんが「ひからびたカエルみたい」って何度も何度も言ってました
くやしかったぁぁぁ
でも、赤ちゃんなのに皮が余ったカンジでホントにどうしようかと思いました (笑)
あの頃の反動で、今ああなっちゃったのかしらと思います~

> そして9ヶ月の頃にはなんだかずいぶん大人っぽいお顔していて驚くわ~(赤ちゃんぽくない!)
なんか、「オレは全部わかってるんだぜ」みたいな顔ですよね~
こんな顔しておっぱい飲んでたなんて、って思います
今の生意気な顔に直通!ってカンジで (笑)

> 可愛い天使のちけぽちゃんを見ていて、私もはるか昔の子育て時代をちょっと思い出しました^^
ヒマさんて、すごい若いお母さんだったんですよねぇ~。。。
えへへ、身近にオトコのコのママの先輩がいたんだわ♪

> だいずちゃんの耳が立った頃の写真は空のチビだった頃と激似です!
> ちっちゃい頃からたるたるしてたんだね~(*^_^*)
空くんの赤ちゃんの頃の写真が見たいです~っ
そらちゃんのは見れたからあとみんなのが見たいなぁ。。。♡
だいずは小ちゃい頃は鼻が真っ黒だったんですよ 毛はもう少し白っぽかった。。。
タルミは、小さい頃もあったけど大人になるにつれダルンダルンになってきました
じいちゃんになったらどうなるんだろ。。。

だいずママ。 |  2009.01.30(金) 17:33 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> ちけぽ君、とっても小さい赤ちゃんだったんですね。
今のちけぽのイメージとはほど遠い、か弱くて儚げな子供でした (笑)
幼稚園の年中さんくらいまでものすご~く身体が弱くて、1年の半分くらいは通院してたんですよ~

> ちけぽ君は小さい体で頑張ったんですね。。。
> (もちろん、だいずママさんの頑張りも必須です。)
おっぱいだけはよく飲みました!! そーして私もよく食べました
ごはん食べに行って、パスタとピザを各1人前に、プラスデザート!とか… (笑)

> でも、3ヶ月の写真を見ると、あんなに小さかったのがウソみたいに赤ちゃん特有のコロコロムチムチな感じ、とーーーっても可愛いです!!
生後3ヶ月くらいが、人生で一番カワイかったかもしれません
そのあとは、◯×□▽※☆…… (爆)

> だいず君もパピーちゃんでカワイイカワイイ。
リキちゃんのパピー時代の写真も見せてほしいです~
リキちゃんは今も童顔でかわいくって、だから赤ちゃんの頃ってどんだけかわいかったんだろうって思います…
だいずは今よりもっとポエ~っとした感じの子でした
獣医さんが「いつもこんな風なんですか?」って心配するくらい… (爆)

> 次回の「小悪魔だった頃」も楽しみにしてます。
うへへ、なんか押し付けネタですみません~
もう1回、おつき合いくださいね~。。。
だいずママ。 |  2009.01.30(金) 21:52 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> そんなスピード出産って、そんなにママのお腹が危険だったのか?(爆)
妊婦なのに雪の中爆走してコケたのだ
あの年は、異例の大雪だったのよ~ 産院に向かう車の中でも道が青く凍ってるのが見えたりしてけっこう怖かったよ~

> ちけぽ本当に小さかったんだ。
普通の産院じゃ、もしかして保育器?って話だよ~
退院してから低体重児訪問みたいので家に保健婦さんが来たよ (爆)
だいぶ大きくなってから、ママ友達に「どこで産んだ?」って聞かれて「◯◯産婦人科だよ」って答えたら
「へぇ~、☆☆ちゃんて(私)Mなんだぁ~ 笑」って言われるくらい産後の母が痛めつけられる産院でした… 知らんかったのよ~つらいのは嫌い~っ

> 新生児の服ブカブカってのが今からでは想像できない(笑)
だいずが初めて健康診断に行った時に測った重さと同じくらいで産まれて来たのだ
ベビーバスの代わりに台所で使う洗い桶で十分間に合う子でした めっちゃ安上がり (笑)

> おばあちゃんとの写真の顔ってもう今のちけぽだね~!!(ってリキちゃんママと同じこと書いてるw)
生意気そうでしょ~ ってか、ばあちゃんがホントにしなびてしまった。。。半分くらいになっちゃったよ。。。

> そ・れ・に、だいずくんのパピー写真ヤバイねぇ~( ̄m ̄〃
やばいでしょ
これ見たら、もらってくるよねぇ~
素通りできたらおかしいって!! (親バカバズーカ砲発射!!)
でも、隣にそらちゃんがいたら迷っちゃうわ♡
かわいかったよね~。。。 だいず。。。 あ、ちけぽもね (笑)

> で、何で水皿に入って寝ているのやら(笑)
常にお腹がびしょびしょだったの~
この水皿には悲しいエピソードが。。。 プププッ
> 勿論次回も楽しみにしてるわよ~~ん\(^O^)/
だいずママ。 |  2009.01.30(金) 22:10 | URL |  【編集】

さくらママさま。

> 私も2匹生んだ時は、スッポーンッて出てきたわよ♪
2匹目の方がさらにラクだったわよね~~~ ギャハハ

> だいずママさんの骨盤では・・・・ふむふむ。
お、思い出してるでしょぉぉぉ

> 細いので、ちけぽが窮屈で早く出てきたんじゃない?
かなぁ、かなぁ、、、 確かに肋骨折れたかもってくらい蹴られてたけど (爆)
夫婦喧嘩が始まるとおとなしくなるの! 胎教悪すぎ!! ブブブ~ッ

> おまけに乳首食いちぎりました(ウッヒッヒッヒ)
いてぇぇぇっ!! 
そうなの、離そうとすると「そうはさせない!」と言わんばかりにギィって噛むの~
そうすると、ホントにさきっちょだけマジ噛みされるはめに。。。
大オカンさん、お気の毒に。。。

> ちけぽの方が、まだまだカワイイもんです。
でもホラ、ちゃんとまっとうなオトナに育ってるぢゃないですか
ちけぽは。。。 う~む。。。
末永くおつき合い頂いて、行く末を見届けてほしいナリよ。。。

ちけぽ、やっぱ変わってないかなぁ。。。
私はめっちゃキタナくなった気がするんですけど
パパそっくりだし。。。 (爆)

> この成長記録、すっごく面白いので次回も楽しみ!
ありがとございます~
あと1回、おつき合いくださいまし~

だいずママ。 |  2009.01.30(金) 23:17 | URL |  【編集】

るびーさま。

> どどーーーーーーん♪
何故どどん? (笑) けっこう好きだけど♡ 

> 生まれたてのちけぽくん・・・ちっちゃーいv-405
> ママさんの手と比べるとほんまにわかるわーv-363
他の写真で、私の腕の上に頭が乗ってるのがあって
私の腕の方が太いのだ。。。 (笑)

> こう考えると~すごいよねー。命ってv-398
> いまや超おてんば元気に走りまわってるんだもん♪
ホント。。。8年前の今頃はまだ私のお腹の中にいたんだもん。。。
客観的に考えると、ちょっと感動してしまうのであります

> まさか母の車を追いかけるなんてことになろうとは思わないもんね~笑。
ぶっ!! 
それは言わないでけろ~ってちけぽが言ってます (爆)

> 赤ちゃんの夜鳴きはほんとに大変よねv-356
> 時間関係なく眠れないっつー状態と聞くのだv-399
2人目、3人目になると、母もしらばっくれて泣かしといたりするらしいけど
初めての子は、泣けばだっこするってカンジかな
ま、ウチの場合は次男は今年5歳なのにまだだっこばかりしてるけど… ギャハハハハ

> パパさん・・・耳栓かぁ~。(お主やるなぁ~)
> テッシュどっから飛んできたんだろう?笑。
ね~、不思議じゃんね~
どっから来たずらか。。。

だいずも、ウチに来たとき2ヶ月になってなかったくらいで
2kgチョイでした
ぬいぐるみみたいだったの。。。 超カワイかったよぉ
今と同じで、だいぶテンポが遅い子だったけど。。。

だいずママ。 |  2009.01.30(金) 23:39 | URL |  【編集】

グリさま。

> 可愛い~!!ちけぽくん、なんて可愛いベイビーちゃんなのぉ~~~!!
赤ちゃんの頃は、どんな動物もかわいいものでござるよ (ハットリくん風)

> もうたまりませんねぇ~!
> でも、やんちゃそうな瞳(*≧m≦*)
麗捺ちゃんの赤ちゃんの頃が見たいよ~~~っ
もうね、ちけぽなんて問題にならないカワイさだと思うの!!
ちけぽの場合、かわいいんじゃなくておもしろいんだとおもいます~

> だいずくんもパピーの頃はフワフワで
> もう連れて帰りたくなっちゃいますぅ~!
ちょっとラブっぽいでしょ~
こんな子の前、素通りできないでしょぉぉぉ
イモ虫、白黒合わせて6匹うごめいてる中の1匹だったんです
他の兄弟に踏まれてもみくちゃにされてた一番残念だったイモ虫がだいずなんです (笑)
知らん顔できずに、連れて帰って来ちゃいました にゃはは
だいずママ。 |  2009.01.30(金) 23:52 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> だいずかわいーかわいーだいず~。
もらいたくなったでしょう?  (笑)
じいちゃまの子供時代に似てますが、ちょっとポエッとしたカンジですよね。。。
絶対に野良犬ではやって行けないタイプです。。。

> ちけぽもかわいーねー。Dパパそっくし、、
クローンですから~ ギャハハ
もう、ヤんなりますよ 体つきや、書く字や、引くおみくじまで同じなんですから (爆)

>  こぴぽ?
ギャハハハハッ 新しい!!

> 生まれたてのちけぽ、、ちょっと政治家にありがちな顔でどきどきしましたが(爆)。
これは内緒の話なんですが(ぶっ)産まれた夜、添い寝して胸に抱いた我が子を見ながら
「なんか私、ぢぢい(私の父)胸に抱いてるみたい。。。これは何かの呪いか?」って思ってました
ぢいぢにソックリすぎて気持ち悪い。。。 でも、完全に乾いたらパパ似になってました (爆)

>  しかしまあ、、苦労かけてからに、、
> わが身を振り返ると、今でもオカンがあまりにも文句いうのが理解できたりして(ぎゃはは)
じゅ、十兵衛さんのお母さんのメールアドレスを教えてください  ヒーッヒッヒッヒッヒッヒ
きっと私たち、分り合えると思うんです♡ 子に泣かされた母の会 (笑)
だいずママ。 |  2009.01.31(土) 00:16 | URL |  【編集】

ブン太母さま。

> ちけぽクンの歴史にハハの苦労(涙と笑)あり(笑)
うへへ 歴史。。。悲喜こもごもです~
まだまだたったの8年!これからどんなことが起こるやら。。。

本当に、このままにしておいて育つか?くらい小さかったので
今、立派に育ったちけぽを見ると「小さく生んで大きく育て」って言葉、思い出しますよ~
ちょっと横に育ち過ぎな感は否めませんが。。。 (爆)

> 人間を生み育てていない私には、尊敬しかありません。
人間よりも!!
言葉を持たないわんこや他の動物たちを育てることの方が大変だと、両方を一緒に育ててみると分ります(どう育てるかにもよるけれど)
同じ言葉を発しないだけで気持ちのやりとりはできるし、むしろ親の感情の動きに敏感で
言っていることもほとんど分ってるし、自分の意志を理解してもらいたい欲求もある。。。
向き合えば向き合うほどきちんと関わらなきゃならないとおもうんですよ

だから、ブン太くんや預かりっこちゃんを大切に育てて、愛情注いでるブン太母さんのこと、
他のワン子がいるお母さんたちみなさんのことも、尊敬してるんですよ。。。♡

> 初産でスピード出産は危険と隣り合せなんですね。
初産って、10~20時間も陣痛で苦しむのの理由があるんですって
それを端折って生まんでしまったわたしは、
身体への負担が逆に大きかったんだそうです

怖いです~~~

> ダンナ様の耳栓には(をぃ、ととりゃっと突っ込みを)翌日の仕事に差し支えない様に先回りで予防してたのでしょうか、やりますねぇ(^m^)
いえいえ、そんな頭の回る彼ではありません
耳栓は、かなり根に持ってます むか~っ

> 小悪魔編も
> 期待大(笑)
ホントですか? 
明日、もう1回だけ、おつき合いくださいませ~

> お風邪に注意&警報
> 無理なさらずご自愛くださいね。
はいっ
ブン太母さんも気をつけて。。。(^_-)~☆


だいずママ。 |  2009.01.31(土) 01:24 | URL |  【編集】

ごめーん、すごーく出遅れちゃった。
だいずちゃんもちけぽちゃんも可愛くて何度も見たのよ。
だんだんどっちが人間なのか犬なのか分からなくなっちゃった(笑)
ちっちゃく生まれても、母の愛で育つのよ。
うちの甥っ子達も未熟児だったけど、
今はあんなにでかくなっちゃって・・・(涙)
ママちゃんは初めての子育てで大変だったけど、
今は可愛い子達に囲まれてしあわせでしょ^^
私は子供がいないから、ちけぽちゃんが可愛くて仕方ないのだv-351
早く会いたいわ~v-290
あ〜ちゃん |  2009.01.31(土) 19:52 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

> ごめーん、すごーく出遅れちゃった。
だいじょぶよぉ。。。
今から更新だよぉ 早くしないと剣道親子が帰って来ちゃうっ
最近、オトナの稽古にちけぽも混ざってるので帰りは10時だよ よくやるわ。。。

> だいずちゃんもちけぽちゃんも可愛くて何度も見たのよ。
> だんだんどっちが人間なのか犬なのか分からなくなっちゃった(笑)
小さい頃は、どんな動物もかわいいのよね。。。
ちけぽもこうして見ると、カワイかったなぁ、って。。。
きっと中学生くらいになったら今の写真を見て「カワイかった」って言ってるんだろうなぁ (笑)
2人とも、なんか混ざり始めてるよね~ 犬にあらず人にあらず、だわ。。。 プププっ

> ちっちゃく生まれても、母の愛で育つのよ。
> うちの甥っ子達も未熟児だったけど、
> 今はあんなにでかくなっちゃって・・・(涙)
の、伸び率じゃ完全に負けとる。。。 多分あ~ちゃんの甥っ子ちゃんに混ざったらちけぽはおチビちゃんだもん!!
でも、重さだとちけぽでも産まれた時から13倍になってるんだよ。。。 うへぇ。。。

> ママちゃんは初めての子育てで大変だったけど、
> 今は可愛い子達に囲まれてしあわせでしょ^^
だいずは、どんな時もかわいくて
ちけぽは、寝てる時が一番かわいい (笑)
最近寝顔を見ることが多くってしみじみ思うよ。。。
でも、匂いがもうカワイくない匂いになっちゃったよ オッサンか?!

> 私は子供がいないから、ちけぽちゃんが可愛くて仕方ないのだv-351
> 早く会いたいわ~v-290
ちけぽは身内が少ないので(爆)そういってくれるとホントに幸せな気持ちになるの♡
ウチに泊まって、ちけぽとだいずと、川の字になって寝てちょうだいね。。。♡あ、わたしも混ざって4本川だわっ (笑)
だいずママ。 |  2009.01.31(土) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/130-db903074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。