2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.08 (Sun)

お兄ちゃんと弟



まるこの幸せさがし☜ click!
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太ははさんが預かり日記に記されています

ブン太家での預かり生活も日々、のぞくことができますよ♪
まるこちゃんの様子を見てみたい、という方、
ぜひご覧になってみてください!!

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

さくらオカンの日記☜ click!
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…

去年の9月に迷子になっためいちゃんがまだおうちに帰れません
群馬県の館林市周辺です。。。
詳しくはさくらママさんのブログまで。。。



***************************************




いきなりですが、花粉、来てます。。。



毎年シーズン皮切りのセレモニーで(笑)
ものもらいかジンマシンが出る私ですが
一昨日、来ましたよー



今年はジンマシンでした   ギャハハハハ



腰から下に、まるで人魚姫のように♡   おえー
あまりにカユいのでキンカン塗ったくったら
今度は寒くなってしまい (ばか)
とても悲しい夜を過ごしました 

一晩でスッキリ引きましたが。。。



さて、そんな中、昨日は毎週金曜が2時下校のちけぽと一緒に
この間偵察に行って来た(といっても、家から見えるようなところ)
梅の公園に行ってきました



IMG_3380.jpg



まだ白梅はちらほらでしたが紅梅は満開になっていました



IMG_3363.jpgIMG_3376.jpg
IMG_3368.jpgIMG_3370.jpg



白梅より紅梅が早く咲く訳や
紅梅より白梅の方が香りが強い訳を話しながら
斜面に植えられた梅の木の間を歩きました



IMG_3388.jpg



花って、不思議です
同じ種類の花でも、白い花より色がある花の方が早く咲くんですよね
お陽様の光を吸収するから、色がある方が早いのかもねってちけぽと話しました



IMG_3377.jpg ちけぽの大好きなてんとう虫を発見!!
そりゃもう大喜びで、「ママ、ブログにのせてね!!」と、熱烈におススメ (笑)



どんどん先に行ってしまうちけぽを追いかけるだいず…
だいずもとっても嬉しそうです



IMG_3384.jpg



強い風にも負けず駆け回り、うっすら汗までかいてました



IMG_3403.jpg 駐車場から、梅の斜面を見下ろす。。。
とてもキレイで、いい香りで、ステキなお散歩でした♪






そして今日。。。
毎週土曜日は午前も夕方~夜も剣道の稽古があるちけぽ
その合間の昼過ぎ、パパが洗車をしてる間に
また3人でおさんぽにいきました



でも、今日のお散歩はいつもとは違って。。。



IMG_3413.jpg



ちけぽにいちゃんがリードを握ります



けっこう大きめで、力も強いだいずのリードは
これまでちけぽには任せていませんでした
1年生の頃、「ちょっと持ってて」って預けた事があって
その時、他のわんこさんが来てしまい、走ってそちらに行こうとしただいずに
ちけぽが引きずられてしまった事があったからです



でも、最近ちけぽな会う人みんながビックリして声をかけてくれるほど
目に見えて大きくなって来たのです
じゃぁ、私が注意して見ていて、リードを預けてみようかな。。。
なんて思ったのです



IMG_3423.jpg



ちけぽ、めちゃめちゃ嬉しそうです。。。



IMG_3439.jpg



ここは歩いて回れる、近所の川沿いのお散歩コースです



IMG_3449.jpg



ついこの前まで、だいずをこんな風に抱える事ができなかったちけぽ
毎日見ている私でさえ、やたらデカくなったと感じる今日この頃。。。
だいずのリードを引いても、とっても安定して歩く事ができました



IMG_3448.jpg ゲートボール場に残された足跡…
ケイタイと比べても、この大きさです
いったいどんなわんこのあしあとなんでしょ。。。



IMG_3457.jpg



だいずは、実はかなりのおっちょこちょい!!
こんなとこ歩いたら、間違いなく踏み外して転落です
ドンクサいくせに変わった事したがるんだから。。。



でも、ちけぽ、お散歩の間中ずうっとだいずのリードを握っていました
だいずも、お兄ちゃんが慌てる事は一度もなく
きちんとゆっくり歩いていました (何だ、できるんじゃん 爆)
いつのまにか、こんな仲良し兄弟に成長してるんだなぁ。。。



IMG_3453.jpg




まだまだ、「ちけぽ、だいずのお散歩行って来て~」という訳には行きませんが
家族で一緒にお散歩の時はちけぽにリードを持たせても平気そうです
(ウチの周りに限るけどね)
リードが、2人の絆をもっと強くするのかなって思った母なのでした





あ~。。。
鼻水が止まらないよぅ。。。 (泣)








スポンサーサイト
01:29  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

おめでとう

祝引き綱持ち
そうやって一個一個成長するんやねえ、、
そういや私が小2の頃は一人で犬の散歩に行ってたなあ(懐かしい)。その頃は車道にでなくても十分散歩に行ってこれました(ぎゃははは)。爺さんよりもでっかい犬だったので背中に乗れたんよ。
 アレルギー、ごしゅーしょーさまです。
これからの季節たいへんやね。
梅、、見たいなあ。ここまで匂ってきそうです。
十兵衛 |  2009.02.08(日) 08:38 | URL |  【編集】

ちけぽちゃん、そうやってだんだん成長していくんだね~
私なんて、たまに帰ってきた息子(21才)に空の散歩を任せるのでさえ超不安です!
犬と生活した経験が無いし、何にでも考え無しなんで、息子がリードを持つと空が可愛そうな思いをするんじゃないかと…(^_^;)
でも空は息子が大好きですけど♪
花粉・・・そろそろですね。
今のところまだ私の鼻は花粉をキャッチしてないですが、だいずママさんは蕁麻疹ですか。。。
蕁麻疹はストレスでもなるから、色んなことあまり考えすぎないでのんびり過ごしてくださいね~
先の楽しいことだけ考えていましょ^^
ヒマ |  2009.02.08(日) 09:18 | URL |  【編集】

蕁麻疹大丈夫?
花粉が飛び始めると何か体痒いかったりすかも。
顔とかが特に。

わりと小型犬でも不意の引っ張りは強いから大人でもビックリすることあるものね~。
ワタシもぼや~~っとしてるとノラ猫を追いかけるそらに「ビ~~ン」と腕抜けそうなくらい引っ張られる時があるし(笑)
小学校高学年になると散歩も任せられるかな~?
そういえばちょっと近所の男の子(今は中1)は数年前からコリーをチャリ引きしていたなぁ~。
そんな体大きい子じゃないけど大人でも危ないチャリ引きをよくもまぁ~出来るな~と感心した覚えがある。

あ、そういえば前に姪っ子(3歳くらいかなぁ)にそらのリード持たせた時やはり怖かったけどそらも分かっていたのかゆ~~っくり歩いていたのでだいずくんも分かっていたのかもよ!!
ちえぞう |  2009.02.08(日) 11:38 | URL |  【編集】

梅、キレイだなあ~~~春が近づいてる♪
ちけぽも明々後日会ったら、デカくなってるのか?
でも、言ったでしょ?
ちけぽは骨格がしっかりしてるから、大きくなると思うって♪
こうしてだいず君のリードを持ち、もし転んだとしても、
こうしたらボク転んじゃう。
では、どうしたら転ばないようにリードを持てるか?
ってちけぽ自身が考えて成長していくんでしょうね。
なんだかそれが私も楽しみになってきました。

花粉・・・・明々後日は雨上がりになりそうですが、
それだと緩和されるのかな?
そうだといいなぁ・・・・
さくらママ |  2009.02.08(日) 12:17 | URL |  【編集】

花粉症、お疲れ様です。
お大事にです。
綺麗な梅の花達&トリビアありがとうございます。
(色の付いているお花の方が早く咲くとは、へぇ~でございます)

ちけぽくん、お兄ちゃんしてますね~
だいず君も信頼して一緒に歩けているんですね
(パパさんは・・・いずれ)
良い兄弟ですね(しみじみ~)
以前リードは手の代わりという様な事を聞いた事があります。
仲良し兄弟、しっかり手を繋いで仲良くお散歩ですね(^^)
ブン太はは |  2009.02.08(日) 14:52 | URL |  【編集】

花粉、大丈夫ですか?
自分はまだ花粉症ではないので、花粉の辛さを体験してませんが、リキの様子を見て辛さは少しは感じてるつもりです。
お大事になさってくださいね。

白い花と赤い花の咲く早さの違い、全然知りませんでした。そういえば、色の濃い花の方が先に咲いてますよねー。
今度会った時に、ちけぽ君に教えてもらおうかな?

それと、ちけぽ君とだいず君とっても仲良し兄弟ですね。
だいず君もちけぽ君がリード持ってると、ちゃんとイイ子にしてなきゃと分かっているのかも?!
riki |  2009.02.08(日) 16:50 | URL |  【編集】

日々成長!

ちけぽ君、毎日いろんなことを吸収して大きくなって
るんだね。だいずちゃんもお兄ちゃん!と信頼して
歩いてくれてるのよね。うちはだめだったなぁ。
サンディは力関係で娘より上に自分をおいてたから(汗)
なかなか娘のリード持ちでは歩いてくれなくてだめだった・・ちきぽちゃん、偉い!しっかりお兄ちゃんしてるね!

梅の花、きれいですー。梅とか桃とかの色
好きだなぁ。
ティミ |  2009.02.08(日) 19:58 | URL |  【編集】

とうとう来ましたか、花粉症。。。

実は私も去年から花粉症デビュー(涙)
あんなに苦しいものだとは思いませんでした~。

そして今年もなんとなく気配が・・・
ああ、恐ろしや===。

梅の花を見るとすっかり春ですね~。
だいず君のお顔もより嬉しそうですよ
コチラでも探してみようっと!
ひさみん |  2009.02.08(日) 22:36 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> 祝引き綱持ち
> そうやって一個一個成長するんやねえ、、
えへへ
本人が一番嬉しそうでした
だいずへの愛が深まったそうですー
帰って来てからブラッシングを手伝ったりシャンプータオルで拭いたりお手入れまでしてました
いつもやってほしいです。。。 (親の要求が増えてく 笑)

> そういや私が小2の頃は一人で犬の散歩に行ってたなあ(懐かしい)。その頃は車道にでなくても十分散歩に行ってこれました(ぎゃははは)。爺さんよりもでっかい犬だったので背中に乗れたんよ。
乗れるほど多きなわんこって憧れです
だいずも多分3歳児くらいなら乗せれると思うんですが私が体重をかけてのっかろうとすると
しばらく頑張ってて、急にがくっとお座りしてしまうので(多分判ってやってると思われ…)私は前のめりにこけてしまうのです
くそー。。。

ちけぽは1人でお散歩はまだ無理ですねぇ
にゃんこに異常に反応するので(だから本当はネコ飼って馴らしたい)突然ダッシュされると私でもドキッとします
高学年になったら平気かなぁ。。。

>  アレルギー、ごしゅーしょーさまです。
> これからの季節たいへんやね。
多分しばらくすると症状が軽くなってくるんですけど、シーズン最初はすごいストレスでつい愚痴っぽくなってしまいます (駄目)
顔はカユいわ涙は出るわでお肌もトラブル連発です
今年はどうかなぁ。。。

> 梅、、見たいなあ。ここまで匂ってきそうです。
これからの梅、水仙、沈丁花
本当に好きな香りです
鼻水出しながらついスーハースーハーしてしまいます (笑)
香りを包んで、送れたらいいのになぁ
お届けしたいです。。。
だいずママ。 |  2009.02.09(月) 10:41 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> ちけぽちゃん、そうやってだんだん成長していくんだね~
このごろ、身体がガッチリしたなぁってつくづく思います
幼稚園時代のお友達のママに会うと必ず、「別人みたい」って言われたり。。。

> 私なんて、たまに帰ってきた息子(21才)に空の散歩を任せるのでさえ超不安です!
あははっ!! 私もパパに任せられません~ (爆)
1回、逃げられた事があるらしいですー それ聞いてから、この2人で散歩にいかせたら危険だ、と思ってます
たまに一緒に過ごすじいじや弟もリードを持ちたがるんですが、私はハラハラドキドキです

> 犬と生活した経験が無いし、何にでも考え無しなんで、息子がリードを持つと空が可愛そうな思いをするんじゃないかと…(^_^;)
> でも空は息子が大好きですけど♪
実家の面々は私も同じ風に思ってます
一度なんて、弟にリード持たせたら、川に落ちそうになって弟が必死で引き上げたんですよ!
だいずもだいずだけど。。。 (ため息)
あ、そんなこと言ったらヒマさんがよけい息子さんに散歩頼めなくなってしまうかも~ ブヒャヒャ

> 花粉・・・そろそろですね。
> 今のところまだ私の鼻は花粉をキャッチしてないですが、だいずママさんは蕁麻疹ですか。。。
今は目のかゆみと鼻水が。。。
本当に気持ち悪くてヤんなってしまいます

> 蕁麻疹はストレスでもなるから、色んなことあまり考えすぎないでのんびり過ごしてくださいね~
> 先の楽しいことだけ考えていましょ^^
ありがとうございますー
時期的なモノ説が有力ですが(秋は、こんにゃく食べたら全身に地図が浮かびました)
リラックスしているに越した事はないので、あれやこれやの楽しい事、いっぱい頭に浮かべてます
さしあたって今は、明後日の事かしら (嬉)
ご心配をおかけしました♪
ヒマさんの花粉症も、今年は軽かったーって言える感じだといいですね

だいずママ。 |  2009.02.09(月) 10:42 | URL |  【編集】

ママさぁぁぁぁんv-356
来た・・・・。来ましたよv-393
昨日~風がめっちゃすごかったじゃないですかぁ~v-355
花粉到来ですv-406
鼻が痒くてこすりすぎてピエロのようになっておりますv-356
あ~。ちけぽくんみたくヤクルト400毎日飲もうかしらん。

ひょえ~。ママさん・・・じんましんだったのv-405
痒そう・・・。
人魚姫って(笑)
今度からにんごひべって呼んでいい?(←鼻声のため)

ちけぽくん・・・リード持つ姿がとっても逞しいv-353
もう頼りになるんじゃなぁいv-398
かっこいいぞー♪
るびー |  2009.02.09(月) 13:26 | URL |  【編集】

ちけぽちゃん~Wおめでとう~♪
出遅れてしまって・・だいずママちゃん、ごめんね。あ~~いっぱいコメントした事だらけ~

まずは、改めて~ちけぽちゃん、お誕生日おめでとうございます。何歳かな?なんとなくうちの3ちゃんと同じくらい?明日3ちゃん誕生日で10歳です^^ちけぽちゃんと5日違いだね~
お散歩♪初!引きリードおめでとう~3ちゃんにはまだ、リーフ持たせた事ないんです。。今度やってみようかな(ちなみに33Kあります^^)
それから剣道!きなこママ地元の剣道教室の講師してました^^今は忙しいからお休み中です。2段です。防具も新調して、いつか3段目指します
いつかちけぽちゃん相手してね・・(子ども3人もママが教えてました^^)
梅~(だいずママちゃん、なんかヘンなコメントでしょ。順番になんか?ヘンでしょ・・)
綺麗だね。景色が空気が気持ち良さそうですね。
花粉!到来ですね。わかります。外から人が入ってくるとムズムズ来ますよ。。
ごめんなさい。ヘンなコメントみたいです。さいずちゃんの目が好きですよ。
きなこママ |  2009.02.09(月) 23:01 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> 蕁麻疹大丈夫?
もう全然平気ー
基本的に、いつ触ってもジンマシン出る物ってヨーチンだけで、あとは意味不明に登場するから困っちゃうんだよねー
でもこないだは理由が本当に思いつかない、、、虫に刺されても出るんだけど今の時期は違うし~
あ、虫さされで思い出したんだけど、去年相模湖に行った時にスネをブヨに刺されたのね
その時はめっちゃ腫れてイタがゆくって、でもしばらくして引いたんだよ
それなのに、そこ、まだたまにウヲォォォッってくらいカユくなるの~
骨の真上で、掻くと骨ごりごりして本当にヤな感じなのに掻かずにはいられない。。。くそー。。。

> 花粉が飛び始めると何か体痒いかったりすかも。
> 顔とかが特に。
そうそう!自分の髪が触っても、ヲリャァァァってくらいカユいでしょ~
たまらない季節です ちぇっ  (なんか私、アレてる? ギャハハ)


この辺でお散歩はね、けっこう色々障害物が多いのですよ
ネコも多いし、後は一人歩きのピレネー(!! マジだよっ)がいるのよ
後、同じウチで飼ってる、未去勢の秋田犬と。。。
この秋田犬ね、近所の外飼いの避妊してないわんこを端からかどわかす問題犬なの!!
ただ飼い主がちょっと、ヤ、、、な方面な人たちで
だれも何も言えないのだ

> 小学校高学年になると散歩も任せられるかな~?
そそ、だから、高学年になってちけぽがどの程度知恵がついたかで考えようと思うてますー
チャリ引きはイカンねー 急な方向転換されたら自分だけじゃなくてわんこにだってケガさしちゃうじゃんねー

> あ、そういえば前に姪っ子(3歳くらいかなぁ)にそらのリード持たせた時やはり怖かったけどそらも分かっていたのかゆ~~っくり歩いていたのでだいずくんも分かっていたのかもよ!!
私もそんな気がしてたよー
口では「お兄ちゃんが」とか言ってるけどだいずの中でちけぽは「めんどう見てやんなきゃならない存在」になってると思う
私がリード持っててもちけぽのこと常に気にしながら歩いてるよ~
エラいなぁ、だいず。。。 (結局親バカ)
だいずママ。 |  2009.02.10(火) 14:55 | URL |  【編集】

さくらママさま。

> 梅、キレイだなあ~~~春が近づいてる♪
庭の福寿草やクロッカスも咲き始めたよ~
でもこのまま暖かくなっちゃうのかなぁ。。。早くないかしら。。。

ちけぽも、球根から出て来た芽のごとくにょきにょきですわよー
なんか最近会う人会う人に「イメージが変わっちゃったくらいでかくなった」って言われるの
母としては、カルシウムが気になるところ。。。ごはんも、「何食べたい?」って聞くと「焼き魚!」って言うし。。。
成長痛とかもないのかしら、って思って「ひざっこぞうとか痛くない?」って聞いてみたら
「こないだ腹痛かったけど飯くったら治った」だそうです
一番痛いイタいのはアタマだね、彼の場合~ (ため息)

> こうしてだいず君のリードを持ち、もし転んだとしても、
> こうしたらボク転んじゃう。
> では、どうしたら転ばないようにリードを持てるか?
> ってちけぽ自身が考えて成長していくんでしょうね。
いいこと言いなすな~。。。
今はそれができなくていらんコトでしくじったり怒られたりの繰り返しー
まだ小2だし、これからいろんな失敗して覚えて行くのよねー。。。

> なんだかそれが私も楽しみになってきました。
やーん、嬉しいよぅ。。。
こんなセチガライ世の中で、見守ってくれるオトナが大勢いてくれるのってすごい幸せ者だな、ちけぽ。。。

花粉はもうどうにもなんないので考えないコトにしてます
涙目のマスク姿になるかもだけど。。。 にゃは
だいずママ。 |  2009.02.10(火) 15:36 | URL |  【編集】

ブン太ははさま。

> 花粉症、お疲れ様です。
ブン太くん地方は、こちらより一足遅れてですか?
うちのへんはウォーキングの人たちがみんなゴーグル・マスク姿です。。。

梅は、いよいよ満開で記事に書いた梅の公園はウチの辺から見えるんですが薄ぼんやりとピンクや白にかすんでいます
花が咲くタイミングは、全ての花に通じるかはナゾですがキンモクセイも、ギンモクセイよか早く咲きますよね~ (^_-)b

> ちけぽくん、お兄ちゃんしてますね~
> だいず君も信頼して一緒に歩けているんですね
人間の弟は無理だったのでせめてわんこでも、こうして兄弟の絆を深めてくれると私もとても嬉しいのです
とはいえ、最近どっちがめんどう見てるのか判らない状態になってますが… (私も、今年だいずに年齢越されるしー あはは)

> (パパさんは・・・いずれ)
カッコで閉じてあっても、ここは拾わせて頂きます (笑)
パパのお散歩は絶対にイヤみたい
リードを超短く持って地面をクンクンさせないようにしてるし
パパにアイコンタクトを取っても、気付いてもらえず知らん顔されるし
遊びたくてじゃれると、「つーいーてっ!!」と一喝。。。
楽しいわけないってーの って、言ってやってくださいー

> 以前リードは手の代わりという様な事を聞いた事があります。
> 仲良し兄弟、しっかり手を繋いで仲良くお散歩ですね(^^)
私は泣き虫なので(喜怒哀楽が激しくて勝手に疲れるタイプ)
こんな言葉を聞くと、涙ぽろぽろです
ちけぽが3歳のとき迎えて、きっとこれから成長して行く大切な節目に
いつもだいずはそばにいてくてると思うんです。。。
多くは語りませんが(笑)常に深い愛で見守ってくれる
ちけぽにとってかけがえのない存在で行くのでしょうね。。。

だいずママ。 |  2009.02.10(火) 15:56 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> 花粉、大丈夫ですか?
えへへ
みなさんにご心配頂いてますが、言うほどひどくないのではないかと思われ。。。
いつもそうなんです
始まりだけどどーんっと来て、後はゴショゴショ。。。

> 自分はまだ花粉症ではないので、花粉の辛さを体験してませんが、リキの様子を見て辛さは少しは感じてるつもりです。
> お大事になさってくださいね。
本当、ありがとうございます 心配かけてゴメンなさい~
リキちゃんは春の花粉は平気なんですか??

> 白い花と赤い花の咲く早さの違い、全然知りませんでした。そういえば、色の濃い花の方が先に咲いてますよねー。
> 今度会った時に、ちけぽ君に教えてもらおうかな?
そうなんですよー
後、白い花の方が香りが強いことが多いです
梅で嗅ぎ比べると、すごく判りやすいんです ~
でもそんなことちけぽに振ったら永遠にしゃべり続けて、いつの間にか「天王星と冥王星が」とか、訳わからないことに飛躍し始めますよ。。。 ギャハハハ

> それと、ちけぽ君とだいず君とっても仲良し兄弟ですね。
> だいず君もちけぽ君がリード持ってると、ちゃんとイイ子にしてなきゃと分かっているのかも?!
ブログ書きながら写真見ていて、ひとりウルウルしていた親バカな私です
「だいずはえらいなぁ。。。」って (そこかよ!!の突っ込みはいつでもドウゾ)
でも、確かにとっても仲良しですよ♪ ランに行くとおたがい知らんぷりですが。。。 (爆)
だいずママ。 |  2009.02.10(火) 16:07 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> ちけぽ君、毎日いろんなことを吸収して大きくなってるんだね。
本当に、この年齢の子の「興味を持った物を吸収する力」は驚く物がありますよねー
ちけぽは鉱物と魚と天体に興味があるんですが、ものすごい勢いでいろんな名前を覚えます
字も何とか読めるようになったので図鑑で覚えた変なうんちくもすごいです
毎日聞かされて母の頭はハラホロヒレハレ言ってますー

だいずはちけぽを一生懸命見て、歩調を合わせてます
マーキングもほとんどしませんでした
で、家に帰ると爆睡。。。よほど疲れたんだと思います
でも、2人とも嬉しそうで見ている私も嬉しいんです♪

> 梅の花、きれいですー。梅とか桃とかの色
> 好きだなぁ。
これからだいず地方はキレイですよ~
さくらが咲くのを合図に桃、すもも、さくらんぼ、りんご、かりん。。。さくらんぼは、私たちも受粉のお手伝いに行くんですよ♪
ティミアンさんの辺は大雪って言ってましたよね~
でもそのキビシい季節の後に来る春、見せてもらうの楽しみにしてます☆
私も一足お先に春レポ、しますね~!!
だいずママ。 |  2009.02.10(火) 16:45 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

> とうとう来ましたか、花粉症。。。
左目の涙が鼻に抜けない私は常に泣いています (笑) よく友達と真剣な話をしてるとき、「ヤだ、アンタ何泣いてるの?」って言われます ぐすん

> 実は私も去年から花粉症デビュー(涙)
> あんなに苦しいものだとは思いませんでした~。
おぉ、新人さんですな (笑)
きっとウチの辺には暮らせないとおもいます
ふかーい山から沢づたいに吹き下りてくる風が、杉や松や檜の花粉を頑張って運んでくれるので。。。
うひひ

> そして今年もなんとなく気配が・・・
> ああ、恐ろしや===。
予防薬、飲んでますか?
少しはいいらしいですよ~ れっつ、耳鼻科受診!!

> 梅の花を見るとすっかり春ですね~。
> だいず君のお顔もより嬉しそうですよ
> コチラでも探してみようっと!
暖かい陽のお散歩はゴキゲンです♪
レイドちゃんのお散歩コースに、梅の木はありましたか?
小さな春を見つけながらのお散歩、楽しいですよね~
だいずママ。 |  2009.02.10(火) 16:59 | URL |  【編集】

るびーさま。

どーも♡にんごひべです~ ギャハハっ

ひゃ~っ
ついに来ましたか。。。
きっと、この辺来たらもっとだよぉ~。。。
私は鼻はムズムズするも鼻水はそれほどでもないんだけど、目に来ちゃって~

> 鼻が痒くてこすりすぎてピエロのようになっておりますv-356
うをー
高級ティッシュ買いに走っとく?サン◯ードは今日がポイント3倍デーだよぉ (めっちゃローカルネタ)


> あ~。ちけぽくんみたくヤクルト400毎日飲もうかしらん。
あれはちけぽには効いた~!!
糖分が気になる人にはハーフもあるらしい。。。
あ、私まわしもんじゃないからね~ (爆)

> ひょえ~。ママさん・・・じんましんだったのv-405
> 痒そう・・・。
かゆかったの~
で、カユい時のキンカン頼みでぬりぬりしたらさぁタイヘン
寒くなっちゃって。。。
でもかゆみが引いて、うーん、どっちをとるか。。。
真冬はやめた方がいいのかも~ (って、やんないか 笑)
るびーさんぼかふうでぃはきぼつけてで (るびーさんもも花粉には気をつけてね)

> ちけぽくん・・・リード持つ姿がとっても逞しいv-353
> もう頼りになるんじゃなぁいv-398
おバカさんだけど、力だけはあるのだ!!

> かっこいいぞー♪
うへへ。。。でも、私が一緒の時は持たせて平気みたい。。。
あの辺は車があまり来ないからそんなに神経ぴりぴりせずに歩けていいお散歩コースです
向こう岸に回ったんだけど、あっちの方がずっと整備されてて
「市町村が違うとここまで違うのか?」ってかんじよー。。。
今度一緒に歩こうよーーー
いつ会えるのーーー (駄々っ子風)

だいずママ。 |  2009.02.10(火) 18:07 | URL |  【編集】

きなこママさま。

きなこママさーん、ありがとうございますー
私こそ、あまりお邪魔出来てなくってゴメンなさいです。。。

> 出遅れてしまって・・だいずママちゃん、ごめんね。あ~~いっぱいコメントした事だらけ~
アハハ、その気持ちわかります!!
「直接しゃべれたらどんなにすっきりするか!!」って、ウキーッッてなっちゃう私です (笑)

> まずは、改めて~ちけぽちゃん、お誕生日おめでとうございます。何歳かな?なんとなくうちの3ちゃんと同じくらい?明日3ちゃん誕生日で10歳です^^ちけぽちゃんと5日違いだね~
おっ!3ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
子供時代の半道中ですね。。。ママさんも子育てお疲れさまです。。。
ちけぽは2年生、8歳です
すっごく小さくって心もとない子だったけど、身体はだいぶ大きくなりました~

> お散歩♪初!引きリードおめでとう~3ちゃんにはまだ、リーフ持たせた事ないんです。。今度やってみようかな(ちなみに33Kあります^^)
リーフちゃんはラブラドールですよねぇ。。。33kg、3ちゃんと同じくらいの体重じゃないですか?
(ちけぽもすでに30kgあります うへ~。。。)
女の子だから、おとなしめなのかなぁ 4年生くらいなら、ママさん一緒ならイケるかも。。。
サッカーやってて足腰強いでしょうし。。。

> それから剣道!きなこママ地元の剣道教室の講師してました^^今は忙しいからお休み中です。2段です。防具も新調して、いつか3段目指します
きゃ~!! 本当ですか?
ちけぽは年長さんの秋から初めて、丸2年経ちました
今5級です。。。ウチも親子でがんばってるんですよ
パパは中学の時に部活でやっていて、でもイヤイヤだったので級や段はとらなかったんですって
今、初段で、実は5月の審査で2段を受けるらしいです~
今、剣道形でヒーヒー言ってます (笑)

> いつかちけぽちゃん相手してね・・(子ども3人もママが教えてました^^)
ぜひ、親子でお願いします~
きなこママさんすごいな~
私は陸上とバドミントンやってたんですが、根性ナシなので長く続きませんでした。。。 にゃは

> 梅~(だいずママちゃん、なんかヘンなコメントでしょ。順番になんか?ヘンでしょ・・)
にゃはは だいじょぶですよ~
ウチの辺は本当に果樹の花がきれいなところです
桃のお花見とか、するんですよ♪
そのかわり、花粉はすごいですけど。。。
でも、こんなきれいな景色を見れるので仕方ないか、って毎年思います

> さいずちゃんの目が好きですよ。
ありがろうございます~
犬なのにタレ目で、しかもまゆ毛もあるのでなんかとってもおかしくって
ヤなことあってもだいずの顔じーっと見てると「ま、いっかー」って思っちゃいます

だいずママ。 |  2009.02.10(火) 18:24 | URL |  【編集】

うちのTimも花粉で鼻がつまってたり、
気づくと鼻水流れてたり・・・大変ですぅ~!
大変ですねぇ~(;´д` )

すごい!ちけぽ君、リードを持ってる~!
お兄ちゃん!って感じですね♪
グリ |  2009.02.10(火) 18:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> うちのTimも花粉で鼻がつまってたり、
> 気づくと鼻水流れてたり・・・大変ですぅ~!
そうなんですよー
花粉症の鼻水って、気付くと流れてたりして
油断すると恥ずかしいことになってたりするんですよねー
ウチのパパも、今日お昼食べてる時に顔見たら鼻の下がすーっと光ってて
キャ~~~って。。。
バッチくてごめんなさいーーー

> 大変ですねぇ~(;´д` )
グリさんは大丈夫ですか?
ウチは家族みんな花粉症なんで
ティッシュの減りがハンパ無いです
実は私だけ秘密の場所にローションティッシュを隠し持っていて
密かにそれを使ってます。。。 (笑)

> すごい!ちけぽ君、リードを持ってる~!
> お兄ちゃん!って感じですね♪
なんか、この後からやたらとだいずをかわいがっています
愛が溢れたらしいです。。。 (笑)
だいずママ。 |  2009.02.10(火) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/135-52de8c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
