2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.13 (Fri)

マンスリーランラン会  2月編♪

まるこの幸せさがし☜ click!
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太ははさんが預かり日記に記されています

ブン太家での預かり生活も日々、のぞくことができますよ♪
まるこちゃんの様子を見てみたい、という方、
ぜひご覧になってみてください!!

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

さくらオカンの日記☜ click!
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…

去年の9月に迷子になっためいちゃんがまだおうちに帰れません
群馬県の館林市周辺です。。。
詳しくはさくらママさんのブログまで。。。



***************************************





めずらしく、週の真ん中に祝日がぶつかった水曜日
またまた恒例の。。。



IMG_3536.jpg
                     に行ってまいりました~  



参加メンバーはいつもの顔ぶれ



IMG_3517.jpg 
                    正統派美男子、空くん

IMG_3511.jpg 
                    癒し系ナンバー1、リキちゃん

IMG_3516.jpg 
                    クールビューティー、さくらちゃん

IMG_3708.jpg 
                    ……&カワユイ弟、ばんちゃん

IMG_3543.jpg 
                    ふかふかもこもこ美少女、そらちゃん

IMG_3557.jpg 
                    そーしてそーして。。。
きっとみんなが一度は、ばんちゃんとのツーショットを見てみたい!
って思っているであろうばんちゃんのお兄ちゃん、
               さんたくんで~~~すっ �N���b�J�[



ここ、Hillock dog runは、交通のアクセスもよく、お値段もリーズナブル、
ワンコの大きさ別にエリアもわけてあって、
おもちゃOKエリアもあるのでトラブルになりにくい
スタッフさんの対応もとても感じよく丁寧で
衛生管理もバッチリ!!の、三ツ星ドッグランでございます♪



見た目のやわらかいカワイさ、日常生活のマッタリ感からは
想像つかないそらちゃんのボールへの執着。。。ザリガニ釣りぽいぞ~(笑)
IMG_3539.jpg   IMG_3565.jpg
だいずは最近、「ドッグラン=楽しく活動する場所」ってわかって来たと思われます
(気付くの遅すぎ)



IMG_3577.jpg
みんなでここのラン名物?急斜面を登ります。。。えっさっほいさっ



IMG_3609.jpg ……って、おっかなびっくりの親たちをよそに
この人たちは大爆走です~~~ コケるなよ~~~



IMG_3545.jpgIMG_3579.jpg
だいずも楽しそうに、いい笑顔です♪



IMG_3611.jpg
空くん、目をつむって精神統一か。。。
腰を落として、今にも降りる瞬間かっ?!



IMG_3616.jpgIMG_3617.jpg
こんなヒトコマもバッチリ見てしまった~ おいおいっ犬だろ~



ここでみんな遊んでる時に、斜面エリアにコーギーくんが入ってきました
だいずは実はコーギーくんが苦手なのです
しかも自分より若い男の子には何かとチョッカイ出したいお年頃、
かなりしつこく後ろを狙ってつきまとってしまいました

でも、その子のお母さんがとってもいい方で、
深刻に喧嘩してないから放っといていいですよ、と
優しい笑顔で言ってくださって……



IMG_3699.jpg

IMG_3721.jpg ウッドチップのエリアに戻ってからは
仲良くプロレスし続けていました♪
本当に本当に嬉しかったです! サンちゃんのお母さんに感謝です~!!



IMG_3737.jpg
空そらコンビのボール争奪戦。。。毎回激しいです
つい「ガウっ」って声が出ちゃったり。。。 (見てる方はオモシロイ
)


IMG_3766.jpg 名物、空くんとちけぽの攻防~~~

      ママに捕獲されたリキちゃん IMG_3753.jpg   
            「てへ、つかまっちった」って感じのオチャメな笑顔



そうそう、IMG_3606.jpg さんたくん…
この日会うまで、さくらママさんのブログで見かけたりして
「ばんちゃんのお兄ちゃんでばんちゃんより大きい子」
って言うことだけは知っていました
初対面。。。「わ、そっくり!!」  ギャハハハ
みんな、「写真撮ったはいいけど見分け方がわからんっ!!」と
笑ってしまうほどのそっくりぶりです
パパさんとママさんもとってもステキな方達で……

で、私が一番印象に残ったのが、さんたくんのパパッ子ぶり。。。
常にパパの場所を目で追っています そして追っかける。。。
おっきい身体でけっこう甘えん坊なところが垣間見える
本当にチャーミングなわんこさんでした



長いけど続きがあります♪


【More・・・】


さて、たっぷり遊んでみんな疲れて来たので、ランから車で5分ほどの
わんこもOKのカフェに行きました
(ヒマさん、リサーチ&予約、ありがとうございました)



IMG_3782.jpg
こぢんまりした店内にテーブル4つ、その2つに通されました



IMG_3785.jpg
ソファー席に着いたさんた家とだいず家、私のすぐ横がリキちゃん親子で
ママに甘えるリキちゃんがバッチリ見えます♡



IMG_3798.jpg
あ、、、立ったまま寝てる。。。 (笑)



IMG_3802.jpg 足元ではばんちゃんも

IMG_3804.jpg とうとうリキちゃんも

IMG_3821.jpg おまえもか。。。 (笑)



細かな注文は色々と付けたいところもありましたが
お料理はとってもおいしく
こんなランチもいいじゃない?って思える私。。。 あはは

ってか、ちけぽ、その早食い加減はどうなの?
さんたくんのパパさんのフライドポテトまでいただいてました (汗)



お店の方の「わんちゃんのおやつ、あげてもいいですよ」というヒトコトで



シャキーーーンッ!!! だいず、目覚める
IMG_3829.jpg
こんな時だけ何故にここまでいいお顔?

IMG_3835.jpg
ぷぷぷっ  なぜかこの2人のツーショットは「ぷぷぷっ」なのです

IMG_3837.jpg
こうしてみると、さんたくんとばんちゃんの微妙な違いが
なんとな~くわかる気がするような気がする (なんのこっちゃ)



IMG_3845.jpgIMG_3851.jpg
IMG_3853.jpgIMG_3855.jpg
私は、集合写真はあきらめました。。。 (爆)
お目当ての子を、虫眼鏡で探してください ギャハハハハ



みなさん、今回もとっても楽しかったです♪
ありがとうございました~
次はもう少し暖かくなってるかも、ですねー

さんたくん、パパさんママさん、
最後、きちんとごあいさつもできませんでしたが
また、ご一緒できたらとっても嬉しいです♪ ありがとうございました







さて、次回予告。。。うへへ
IMG_3870.jpg はじめまちて
だいずおにいたんのおとうとの、ひじきでち。。。





スポンサーサイト
15:08  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

だいずママちゃん~御無沙汰してました。
いいな~~ってみんなで仲良くドッグラン~♪リーフがうらやましい~ってきっと見たら思うよ。
こんな気の合うわんちゃんも飼い主さんも仲間ってだいずママちゃんいいね。リーフお友達ぜんぜんいないから、きっと大喜び♪しそうです。
みんないいお顔です。兄弟のばんちゃんとさんたちゃん~可愛いね。だいずちゃんのお顔はホント穏やかですね。きなこママは勝手に想像してます^^だいずママちゃんのお顔ってだいずちゃん似かな~って^^
きなこママ |  2009.02.13(金) 20:06 | URL |  【編集】

こういうのに超憧れてしまいます。
ランを連れてったらどうなるんだろう・・・。
一緒に遊べるのか・・。と、思うと連れてって上げられない私。
ランがダメなら私が犬になって走っちゃおうかな(笑)
こういうところで喧嘩ってのはないの?
さっきね、珍しくリリとルルが喧嘩したの。
私、足を噛まれたよ(痛くないけど)

あったかくなったら、うちのミニミニドッグランで4匹でひっそり遊ぶわ~(グスン)
あ〜ちゃん |  2009.02.13(金) 23:53 | URL |  【編集】

ばんくんとさんたくんて、お写真だと何となく違いが分かるけど、
実物はきっと分からないだろ~な~^^
貴重なツーショット♪羨ましいデス。
だいず君もドッグラン=楽しく活動する場所って気づいたのね。良かった。(笑)
とってもいい笑顔ですね~♪

カフェで眠たそうな皆、可愛すぎる♪
やっぱおやつでシャキーンッ!ですね。(爆)
マルコ |  2009.02.14(土) 00:14 | URL |  【編集】

やはり楽しそう!

よかったなぁ♪みんなほんまに楽しそうよ。
ばんちゃんとさんたくん、似てるわ~~。違いってほんまBん子ちゃんのほうが少し華奢ってぐらいとちがうかしら。
 

ひじき、、、もしやねこ28さんのプレゼント?
そういえば、プレゼント告知だけ見て、当選者チェックしわすれてたけど、、当たったん?!
やはり運がええのー。わけてちょーだい。
十兵衛 |  2009.02.14(土) 04:16 | URL |  【編集】

おちかれでし~!

水曜日はおちかれさまでした!!

あのランは料金が高くないのに設備が整ってて良い所だったよね~♪

相変わらず空・そらコンビはボール狂で親としては「やれやれ」って感じよ(汗)
まぁあのガウガウでドン引きするような人たちじゃないのが幸いよね(笑)

次回予告のあみねこひじきちゃん気になる~~!

ねぇねぇ、今日やけに暖かくないかい??
花粉飛散しまくってて出かけたいような出かけたくないような。。
ちえぞう |  2009.02.14(土) 10:10 | URL |  【編集】

水曜日はお疲れ様でしたー!!
だいず君もランは楽しむ場所って気付いたんですね。
ちけぽ君もだいず君もホントみんなと仲良く遊んで。。。
人間と犬の垣根を越えた友情を感じます(笑)

カフェではみんな小ぢんまりと小さく上手くまとまってましたよね。
特にだいず君とは場所がより近かったので、リキのお得意の座ったまま寝てるショットまで激写してもらって・・・。
ばんちゃんとさんた君、並んで撮るとホントにかわいらしいですねぇ。
ぽや~っとしててこっちまで、ほんわかした気持ちになりますね。
riki |  2009.02.14(土) 14:30 | URL |  【編集】

お疲れ様~

水曜日はありがとうございました~
今回もものすごく楽しいランラン会になって良かったですね^^
ここのランいいよね~空のウッドチップ違和感を克服してここを定番にしたい。。

だいずちゃんもランランが楽しいところって気づいたみたいだし、これからもっともっと楽しくなってきそうですよね~

それと今回も美味しいクッキーありがとうございました^^
私は特にチョコが入ったのが気に入りましたよ~でっかいチョコがゴロゴロ入っていてワタクシ好み…♪
ヒマ |  2009.02.14(土) 17:09 | URL |  【編集】

きなこママさま。

> だいずママちゃん~御無沙汰してました。
私こそ、本当になかなかお邪魔出来なくて、ごめんなさいー

> いいな~~ってみんなで仲良くドッグラン~♪リーフがうらやましい~ってきっと見たら思うよ。
みんな同じくらいの大きさのお友達で、とっても仲良しになれて……
家の近所だとなかなかだいずサイズの子と仲良くしてくれるお友達がいなくって
この仲間と知り合えて初めてお友達と遊ぶことの楽しさがわかったみたいです
いつか、だいずとリーフちゃんを一緒に遊ばせてあげれたらいいのになぁ~
リーフちゃんはだいずよりずっと大きいですよね♪ 大きいわんこ、大スキっ (私が 笑)

> みんないいお顔です。兄弟のばんちゃんとさんたちゃん~可愛いね。
この2人は本当にどこから見ても兄弟、って感じで、性格も穏やかで(この仲間は不思議なくらいみんな優しい子たちです)、本当にカワイかったです

> だいずちゃんのお顔はホント穏やかですね。きなこママは勝手に想像してます^^だいずママちゃんのお顔ってだいずちゃん似かな~って^^
ふふふっ ママさんきっと会ったらがっかりするから、あんまり想像しないでくださいよー
だいずよかずっとオトコ顔です  ね、あ~ちゃん? (笑)
だいずママ。 |  2009.02.14(土) 20:58 | URL |  【編集】

先日はご一緒させていただき、サンタも私達もほんとに楽しかったです!
だいずくんはアレルギーが大変なんですね。
でもママさんのすばらしいお手製メニューがあるからあんなに元気で幸せ者ですね~。
サンタもカユカユ改善メニューがんばります(笑)
人用のおやつまでいただきごちそうさまでした。
ほとんど娘にとられましたわ・・・(泣)
またぜひちけぽくんとも遊びたいので、その時は
お相手お願いします。
サンタママ |  2009.02.14(土) 21:07 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

> こういうのに超憧れてしまいます。
近くだったらしょっちゅう遊ばせてほしいんだけど。。。私が (笑)
ランちゃん、嫌がるかなぁ~ イヤでも遊ぶ!!

> ランを連れてったらどうなるんだろう・・・。
> 一緒に遊べるのか・・。と、思うと連れてって上げられない私。
私も始めは心配だったの
だいず、今までフリーにして遊べる仲間がいなかったから。。。
でも心配することなかったんだー ワンコの中で、少しずつだけど学んでる気がするよー
ランちゃんなんて集団生活出来てるんだもん!だいずなんかよりずっとオトナだよ~

> ランがダメなら私が犬になって走っちゃおうかな(笑)
アハハッ 犬同士はあっちとこっちで休んでて、私とあ~ちゃんがはしゃいで走り回ってたりしてねー
(爆)

> こういうところで喧嘩ってのはないの?
あると思うよー
度合いも色々だし
飼い主さんがどう感じるか、っていうか、
私は「遊んでるだけでそんなに深刻にやり合う気はなさそうだ」って判断しても、相手方は「やだわ!困るわっ!!」って人もいるかもだし。。。

> さっきね、珍しくリリとルルが喧嘩したの。
> 私、足を噛まれたよ(痛くないけど)
わ、とばっちりじゃんか!! だいじょうぶ?
ずっと静かだったのに、あの後??

> あったかくなったら、うちのミニミニドッグランで4匹でひっそり遊ぶわ~(グスン)
近かったらだいずとちけぽも混ぜて、って言いたいとこだわー。。。
だいずママ。 |  2009.02.14(土) 21:28 | URL |  【編集】

マルコさま。

> ばんくんとさんたくんて、お写真だと何となく違いが分かるけど、
> 実物はきっと分からないだろ~な~^^
全体を見ると大きさでわかるけど。。。
あと、みんなも言ってたんだけどばんちゃんの方があどけないお顔で
さんたくんの方が凛々しいお顔なのです♪ でもやっぱそっくり♡

> 貴重なツーショット♪羨ましいデス。
これはお宝写真でしょぉ~
ばんちゃんファンのうちのパパはそっくり兄弟の写真、めっちゃ気に入ってました
撮った私に「でかした!!」って言ってた。。。 (笑)

> だいず君もドッグラン=楽しく活動する場所って気づいたのね。良かった。(笑)
> とってもいい笑顔ですね~♪
本当に楽しそうで連れてってあげてよかったなって思います♪

> カフェで眠たそうな皆、可愛すぎる♪
> やっぱおやつでシャキーンッ!ですね。(爆)
そうそう、まったり犬をシャキッとさせるのはやっぱおやつに限る!
「ソフィーちゃ~ん!聞こえてますか~?」 ニャハハ

だいずママ。 |  2009.02.14(土) 21:35 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> よかったなぁ♪みんなほんまに楽しそうよ。
楽しかったです~ 最近は高速道路の運転も慣れて来たし、今回の場所は実はそれほど遠くなかったりして。。。
こんなことでもないと出不精な私はきっとずっと家の近辺をウロウロしてるだけだと思うんです
この歳にして世界が広がった感じ。。。 ニャハハ

> ばんちゃんとさんたくん、似てるわ~~。違いってほんまBん子ちゃんのほうが少し華奢ってぐらいとちがうかしら。
本当に似てて、2人を見るたびについ「ププっ」って。。。
そうなんです、身体の線の細さと、後は顔立ちがばんちゃんの方が童顔なんです♡
かわいーーー、2人でした♪ 


えへへ、ひじき、当たりました!!
うへへへへへ (イタい?)
めちゃめちゃカワイイです~~~

運ですか、、、 結婚運はイマイチでしたっ   ギャハハハハ
 
はぁ~~~。。。 (今、目の前で「トノサマバッタ」についてちけぽに熱く語っています)

だいずママ。 |  2009.02.14(土) 21:52 | URL |  【編集】

水曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
今月もまた楽しみましたね!
いつも遠いとこわざわざありがとうございます。
今回あんまりお話できませんでしたが、
いただいたお手製クッキーと会話しときました(笑)
あの滅多に褒めないウチの旦那が
(だいずママさんのクッキーは、優しい味がして
本当に美味しい♪美味しい♪)
と言いながら私の分まで食べようとします!
我が家の定番おやつとなってま~す♪
いつもお忙しいのにありがとね。
そして、さんた&ばんのカフェ写真、
頂いちゃいました♪
(兄弟なのにツーショット撮らなかったわ・・・)
さくらママ |  2009.02.14(土) 22:00 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> 水曜日はおちかれさまでした!!
たのすぃかったね~☆

> あのランは料金が高くないのに設備が整ってて良い所だったよね~♪
本当、文句が何もなかった~ (あはは、宣伝料もらおっか 笑)
消臭剤やうんPボックスまであってびっくりしたよー

> 相変わらず空・そらコンビはボール狂で親としては「やれやれ」って感じよ(汗)
> まぁあのガウガウでドン引きするような人たちじゃないのが幸いよね(笑)
本気でガウってるんじゃないってみんなわかってるもの~
だいずもついちけぽとやり合う時の癖でガウガウいっちゃうしね~
2人のボールを巡る争奪戦がなくちゃ、つまんないわー (ガハハ)

> 次回予告のあみねこひじきちゃん気になる~~!
きゃわゆいでしょー
今もMacの画面の上に捕まってこっちを見てるわよー
めっちゃきれいに編まれてて、にゃんこへの愛を感じるのです♡

> ねぇねぇ、今日やけに暖かくないかい??
> 花粉飛散しまくってて出かけたいような出かけたくないような。。
カユくて擦って、涙も止まらなくて、目の下が亀みたいになってます
今日は誰にも会いたくない気分。。。 ぐすん
だいずママ。 |  2009.02.14(土) 22:08 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> 水曜日はお疲れ様でしたー!!
色々ありがとうございましたー

> だいず君もランは楽しむ場所って気付いたんですね。
なんか写真見ると、ずっと笑ってるんですよー
きっと「あ、いつもの仲間だ!」「よしっ!今日(笑)走るぞーーー」みたいな…

> ちけぽ君もだいず君もホントみんなと仲良く遊んで。。。
> 人間と犬の垣根を越えた友情を感じます(笑)
そうなんですよねー
わんこさんたちもみんな「ちけぽはどっちかっていうと自分達よりなんじゃないか」って思ってくれてるのかも、、、
(いっそ犬なら無料だったのに 爆)

> カフェではみんな小ぢんまりと小さく上手くまとまってましたよね。
> 特にだいず君とは場所がより近かったので、リキのお得意の座ったまま寝てるショットまで激写してもらって・・・。
リキちゃんのいろんな表情を見れて(ランだとなかなかじっくり見れないんですよ!リキちゃん早すぎて~)嬉しかったです
座ったまま寝てるのもカワイかったし、伏せて寝てしまってる顔は子犬のカワイさでした~

> ばんちゃんとさんた君、並んで撮るとホントにかわいらしいですねぇ。
> ぽや~っとしててこっちまで、ほんわかした気持ちになりますね。
こちらの兄弟も癒し系ですよね
とにかくみんな、かわいくてかわいくて、
全員集めてギュゥ~~~っとしたいくらいです♪
だいずママ。 |  2009.02.14(土) 22:18 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> 水曜日はありがとうございました~
こちらこそ、いろいろありがとうございました~

> 今回もものすごく楽しいランラン会になって良かったですね^^
回を重ねるごとにどんどんいい感じになって行きますね♪
空くん、だいずが背中に手をかけようとしても初めましての日みたいにガウガウ怒らずに、
「ガッ(やだっ)」ってヒトコト言うだけにしてくれてる。。。
かしこいです~~~ 
しかも、たまに甘えてくっついて来てくれるのがたまらなくて、私はウハウハでした♡

> ここのランいいよね~空のウッドチップ違和感を克服してここを定番にしたい。。
そうなんですよね… 空くんにはかわいそうだったんですよね…
実はだいずも、肉球痛めてしまいました
一カ所はちょっとこすれてるだけなんですが、手の少し上についてる指?がパックリ。。。

> だいずちゃんもランランが楽しいところって気づいたみたいだし、これからもっともっと楽しくなってきそうですよね~
ずっと笑ってたので、相当嬉しかったんだと思います

> それと今回も美味しいクッキーありがとうございました^^
> 私は特にチョコが入ったのが気に入りましたよ~でっかいチョコがゴロゴロ入っていてワタクシ好み…♪
うへへ、それが一番の売れ筋商品でございます
私も大好きで、ついつい食べ過ぎてしまうんです~ (笑)
気に入ってもらえてよかったです♪
だいずママ。 |  2009.02.14(土) 22:48 | URL |  【編集】

サンタママさま。

> 先日はご一緒させていただき、サンタも私達もほんとに楽しかったです!
こちらこそ、お目にかかれてとっても嬉しかったです♪
画面で見るさんたくんは思っていたよりも大きくてスタイルもよくて
かわいくてかっこ良かったです~☆

> だいずくんはアレルギーが大変なんですね。
> でもママさんのすばらしいお手製メニューがあるからあんなに元気で幸せ者ですね~。
本当はアレルギーの処方食のドッグフードを食べててくれた方が私は楽なのですが
頑固で絶対に食べなくて。。。結局作っているのです

> サンタもカユカユ改善メニューがんばります(笑)
一緒に頑張りましょう~
私もカイカイムスコを抱えた母の仲間が増えて心強いです♪

> 人用のおやつまでいただきごちそうさまでした。
> ほとんど娘にとられましたわ・・・(泣)
ウチもよく、私が隠しておいたおやつをヤラレますー
今回は本当に少しだったので…

> またぜひちけぽくんとも遊びたいので、その時は
> お相手お願いします。
うれしいです!ぜひよろしくお願いします
またお会い出来るの、楽しみにしてますね♪
だいずママ。 |  2009.02.14(土) 23:00 | URL |  【編集】

さくらママさま。

> 水曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
お疲れさまでしたー♪ 色々ありがとうございました~
本当、楽しかったです~

> いつも遠いとこわざわざありがとうございます。
え~、だって、距離的にはあるかもしれないけど、先月今月の集合場所じゃ、多分来るのが一番大変なのはさくらママさんだと思う~
今回はウチ、片道1時間30分でしたよ~
さくらママさんも、お疲れさまなのですよーーー

> 今回あんまりお話できませんでしたが、
> いただいたお手製クッキーと会話しときました(笑)
ウチの子たち、みんなおしゃべりなんですよー (笑)
そう、会ったら話したい!って思ってることはいっぱいあるのにいざ顔見るとすっとんじゃったり
おたがい2匹ずつ連れてるから(私は3匹か?! 爆)バタバタしてるうちについ、みたいなね。。。

> あの滅多に褒めないウチの旦那が
> (だいずママさんのクッキーは、優しい味がして
> 本当に美味しい♪美味しい♪)
> と言いながら私の分まで食べようとします!
ややや、めっちゃ嬉しいです!
そんな風に言ってもらえると、作るのにも力が入るってもんです!

> 我が家の定番おやつとなってま~す♪
> いつもお忙しいのにありがとね。
私はそれくらいしかできることがないので
また何かと作ってくと思います♪

> そして、さんた&ばんのカフェ写真、
> 頂いちゃいました♪
> (兄弟なのにツーショット撮らなかったわ・・・)
大きいままの画像、メールで2~3枚送っときますよ♪
ごはん食べた場所がちょうどいいとこだったんですよ
ママだっこ!!のさくらちゃんもいっぱい撮ったし~

本当、楽しかったです。また次回、よろしくなのです~
だいずママ。 |  2009.02.14(土) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/137-217fe4ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
