2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.22 (Sun)

だいずの主張





先週、何かと出歩くことが多かっただいず母、
ここ数日、家にこもっています



花粉も飛んでるし
給料日前だし (笑)
なんやかんややりたいことがいっぱいあって
Macの前にででんと座って根っこはえてます。。。



そんな昨日、あたたかい時間にだいずのお散歩に出て
いつもより少し多めに歩いてきました



IMG_4009.jpg
きれいきれいしようねー。。。



IMG_4011.jpg
ちゃんときれいにしないとね♪



IMG_4012.jpg
あ、見てみて!! カワイイくまさんがいたよっ♡
   グリさん、やっとマネしてみました~ (^o^)/



IMG_4013.jpg
な、、、何か急に、甘えスイッチ入った顔だわ。。。



だいずを先に部屋に入れて、床を拭いてバケツをかたつけて
「さて、ネットやろ~」と戻ると。。。



IMG_3985.jpg
ま、マジですか ……… ������



IMG_3990.jpg
えええーーー、、、  その変な伏せがすでにネタになるんだけど……



IMG_3992.jpg
わ、わかったわかった。。。 (苦笑)



で、何して遊ぶの?
ボール?



って聞いたら、お気に入りのミニボールを持って来たから
1回投げてあげたらもうおしまい
で、結局こんな感じ……



IMG_3933.jpg
かうぁうぃ~~~♥♥♥  ←ばか



あまりにかわいいので(ばか)こんなことしてみました
IMG_3943.jpg
かうぁうぃ~~~♥♥♥  ←大ばか



IMG_3947.jpg
後ろから見るとこんな感じです。。。  かうぁ  自粛します…





私たちがこんなにラブラブまったりしてる昼下がり
外ではちけぽがパパに特訓を受けていました



最近、竹刀を振るのに変な癖がついてしまい
何とか直さないと、とパパがあの手この手、、、
どんな癖かというと



IMG_3977.jpg IMG_3978.jpg
竹刀が通るべき線から曲がってる……
               しかも振り上げた時の剣先が下がりすぎ!!



さんざん練習して、また夜の稽古に出かけて行きました



ねぇだいず、お兄ちゃんも大変だね~



IMG_3983.jpg
さようでございますね。。。



ホントはこの記事、昨日アップしようと準備してたのに
睡魔に負けて一日延ばしてしまいました



最近、みなさんのとこにお邪魔して書かせてもらったコメントも
あとで読み直すとわけわかんないこと言ってたり、
同じ事何度も書いてたり…変換間違いもしょっちゅうです



あれ?だいずかーちゃん変なこと言ってるし、と思われましたら
「あぁ、眠いのね」と、大目にみてやってくださいませ。。。



え? もとから変だって??



アハハハハハハーーーーー










 
スポンサーサイト
20:00  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

あ~~~~もうっ!!!可愛い~!!
だいずくんの肉球ベアも超可愛いし、
カエルさんみたいなダウンも可愛い~(〃∇〃)
甘えん坊さんのだいず君♪
ママはメロメロですね~(*^-^*)
私もメロメロです~!!
だいず君、イスに自分で上れるの~?
さっすが男の子!
グリ |  2009.02.22(日) 20:25 | URL |  【編集】

こんばんは~

先日は、とのに会いに来てくれてありがとうございます。
だいずちゃんに会いたくって、早速遊びに来ちゃいましたぁ~^^

だいずちゃん!超かわいい~~
優しいお顔で、すっかりファンになっちゃいました。
だいずちゃんのあしにも、テディベァーが・・・
とのにもいますぅ~~
お顔書いたら~~笑える~~(゚m゚*)プッ
また、お邪魔しますね。

「鼻フェチくらぶ」興味あるわぁ~~
とのでもはいれるのかしら~~?
みなみ |  2009.02.22(日) 22:53 | URL |  【編集】

懐かしく拝見しました。道場の大鏡の前で素振りの練習したことを想い出しました。

ちけぼ氏。なんとなく剣先が右にぶれているような気が?左肩に対し右肩が若干上になっているところからすると、右腕に力が入りすぎているような気が?いや?左手が正中を維持できていない?右手の絞り方が弱い?そんなもん言われんでも分かっている!と私もかつて思ったものです(笑)。

かつて私の師範は真っすぐ大きく振りかぶって美しくメン取る剣道を我々に要求しました。一方試合に勝つためには出コテ、払いコテやらもじどおり小手先の剣道が有効で、師範の意味する所を理解できなかったもんです。今から思うとやっぱり勝ち負けも大事ですが、まずは正攻法。正面からメンを打ち込むというのは、ワシは、卑怯なことなんぞ一切せんぞ!という意思表示なんですね。その気概を学んだことをチケボ氏の姿を拝見して思い出しました。

美しい剣道、期待しています。
痛みのブログの人 |  2009.02.23(月) 00:59 | URL |  【編集】

肉球クマさん最高に可愛いですi-178
こげ茶具合がまたクマさんの感じを出してて
最高に可愛いi-178
貰いたいですi-237
フセの仕方もなんか上目づかいで
キュートですi-233
ママさんに甘えたいモード全開だったんですねi-178
でも、そこがまた可愛いですよねi-178
お兄ちゃんも、頑張って練習してますねi-199
頑張れおにいちゃんi-179
お疲れ気味なんですねi-179
ゆっくり休んでくださいねi-179
ママさん~ブログリンクさせてもらってもいいですか?
まゆまゆ |  2009.02.23(月) 03:25 | URL |  【編集】

にくきゅうううう

肉熊(←こうかくと汚れたイメージになるのはなぜ?)
可愛いですやん。なんとまあ、、ふしぎなことよ。
しかし、だいずかわいーーーー
やわやわたるたる~~~~~~~
ほへ~~ん(←壊れている)
壊れるといえば、眠いときにはろくなことにならんよね。私も色々失敗しています。
ま、ええんよ(←けっきょくはこれよ)
十兵衛 |  2009.02.23(月) 06:35 | URL |  【編集】

グリさま。

えへへ~、私が夢ちゃんやれいなちゃん見てる時と同じ反応してくれてるっ!!
「あ~~~っ!もうっ かわいーーー♡」って叫んでは息子に「ママ、ダイジョブ?」と聞かれています (笑)

> だいずくんの肉球ベアも超可愛いし、
> カエルさんみたいなダウンも可愛い~(〃∇〃)
私、ベアちゃんを前のお手ての肉球でやりたくって何枚も写真撮ったんだけど
何かいい形じゃなくって。。。 偶然足拭きながら「これだっ!!」って (笑)
我ながらいい出来です ←おバカ
この、轢かれたカエルみたいな生き物はたまにウチに出現します
ユメガエルちゃんは現れますか?

> 甘えん坊さんのだいず君♪
> ママはメロメロですね~(*^-^*)
もう、軌道修正は無理ですね (笑)
かわいがったり叱ったりプチいぢわるしたり甘えたり(私が)しながら
病気の進行はとどまるところを知りません……

> 私もメロメロです~!!
きゃぁ~っ♡ (壊れてる私)

> だいず君、イスに自分で上れるの~?
> さっすが男の子!
これ、偶然なんですよ
多分写ってないけど右上にあるカウンターのはじっこに
犬用歯磨き粉が置いてあって
それがナメナメしたくて上がったんだと思われます
普段はへたれボ-イですもの。。。 あはは
だいずママ。 |  2009.02.23(月) 12:38 | URL |  【編集】

おぉ、肉球ベアーだ!!
そらのは小さすぎるし、形もあんまりなので出来ないわ~
しかも茶色って色が良いのよね。そらなんて真っ黒だし。微妙よ。。
うらやまひぃ~~

それよか、TOP画変わってるやないか~いe-12
しかも鼻ドアップ!!!
これはヤバイ( ̄m ̄〃

ちえぞう |  2009.02.23(月) 12:50 | URL |  【編集】

だいず君のクマさん、リキのと違って胴体部分が長く感じます。
肉きゅうもみんなそれぞれのサイズがあるんですねー。新たな発見でした。

甘えんぼ王子のだいず君、見てるこっちまでメロメロにさせてくれますね。
だいず君、目がとろーんといっちゃってますし。
だいずママがメロメロになっている姿が容易に想像できてしまいます(笑)
riki |  2009.02.23(月) 13:08 | URL |  【編集】

みなみさま。

> だいずちゃんに会いたくって、早速遊びに来ちゃいましたぁ~^^
来てくださってすごくうれしいです~っ
少し前にブログ村でお見かけして、あまりのカワイさにチョコチョコ覗かせて頂いてたんですよ♪

> だいずちゃん!超かわいい~~
> 優しいお顔で、すっかりファンになっちゃいました。
ホントですか?
なんかポヘェ~っとした締まりのない子ですが、ご覧の通りの重症な親バカなので
「かわいい」なんて言われると自分のことよりウレシイです (笑)

> だいずちゃんのあしにも、テディベァーが・・・
> とのにもいますぅ~~
> お顔書いたら~~笑える~~(゚m゚*)プッ
えへへ、力作です (ギャハハ)
でもなんか「手」の部分が離れすぎな気が。。。

> また、お邪魔しますね。
ぜひ!!
私もチョコチョコ行かせて頂きます!

> 「鼻フェチくらぶ」興味あるわぁ~~
> とのでもはいれるのかしら~~?
もちろんですよーーー
鼻好きさんなら大歓迎だと思います♪
ぜひ、一緒に鼻自慢しましょうよぉ~ (勧誘してる私。。。)
だいずママ。 |  2009.02.23(月) 13:49 | URL |  【編集】

痛みのブログの人、さま。

> ちけぼ氏。なんとなく剣先が右にぶれているような気が?左肩に対し右肩が若干上になっているところからすると、右腕に力が入りすぎているような気が?
 ちけぽのコテを受けた先生や先輩方が手を「イテ~」と振っているので
おそらく右が強すぎるのではないかと思います (苦笑)

> いや?左手が正中を維持できていない?右手の絞り方が弱い?そんなもん言われんでも分かっている!と私もかつて思ったものです(笑)。
 竹刀を持たない私が口を出すと鬱陶しがられるのでなるべく見ない振りをしているのですが
どうにも気になったので写真に撮ってみたのです
130cmの身体に3尺3寸の竹刀、決して長くはないのですが
最近「早さ」を追求するようになり、早く振るために、右に力を入れてしまう癖がついたのではないかと思ってみたり、、
いかがなものでしょうか。。。

元立ちに向かって打ち込み稽古をする時は勢いよくどんどん立ち向かって行くくせに
試合稽古の時は、自分よりも大きな相手に動けなくなってしまい
あっという間に2本取られる情けない子です、、、
いわゆる、「心・技・体」の一番最初に置かれている「心」が
まだまだ未熟なのですね。。。 (ほかもまだまだですが 笑)

> かつて私の師範は真っすぐ大きく振りかぶって美しくメン取る剣道を我々に要求しました。
 「面がきれいに打てることが基本だ」と教えられています
一番正々堂々と、清々しい気持ちになれるのは、きれいな面が決った時ですものね

> 一方試合に勝つためには出コテ、払いコテやらもじどおり小手先の剣道が有効で、師範の意味する所を理解できなかったもんです。
 そうですね、言葉の含みや細かな意味などまったくわからない8歳児にはなおのこと難解なのだと思います
よく先生のお言葉に、口を尖らせています (苦笑)
でも、その意味がよく分からないうちは、小手先の技も使いこなせないのでは、と、我が息子を見ながら感じている母なのです

> 今から思うとやっぱり勝ち負けも大事ですが、まずは正攻法。正面からメンを打ち込むというのは、ワシは、卑怯なことなんぞ一切せんぞ!という意思表示なんですね。その気概を学んだことをチケボ氏の姿を拝見して思い出しました。
 道を究めて行く中で、勝ち負けも大事なことかもしれませんが
目の前に立つ相手に、まっすぐに胸を張って進んで行く心の強さを身につけてもらいたいと
私も願っているのです
勝ち負けはきっと、そのあとからついてくるものではないかと。。。

などとエラそうなことを言いつつ
跳躍面40本で音を上げた根性ナシな母です (ダイエットを兼ねて素振りだけつき合っています)

> 美しい剣道、期待しています。
 ありがとうございます
このお言葉を、本人に伝えますね
きちんと胸に刻んでほしいです。。。
だいずママ。 |  2009.02.23(月) 14:32 | URL |  【編集】

今朝雨だったのに・・・今晴れてるぅぅぅぅ!
って今まさに窓を見ながら訴えてます(笑)
・・・・・・・花粉飛んじゃうじゃんv-406

だいずきゅん♪お散歩後にちゃんとおりこうさんに手足を洗ってイイ子でしねーv-351
しかもこんなカワイイ姿で甘えられたらイチコロよーv-398
かうぁうぃ~v-345
垂れ耳~v-352
なんてかうぁうぃ~v-346

るびー |  2009.02.23(月) 15:27 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> 肉球クマさん最高に可愛いですi-178
えへへ、ありがとうございます~♪

> こげ茶具合がまたクマさんの感じを出してて
だいずの肉球、何年か前まではまっ黒だったんですよ~
それがだんだん色が薄くなって来て今はこんな色なんです
鼻も、りくたんみたいな真っ黒なお鼻だったんです
(実は真っ黒のお鼻がすごく気に入ってたんです 笑)

> 貰いたいですi-237
ニャハハハハハっ
肉球をですか?
それともだいず本体?? ププッ
悩むなぁ、どうしよっかなぁ。。。

> フセの仕方もなんか上目づかいで
変なフセでしょ?
あんな足でフセして、急に敵が来たら絶対に立てないと思うんだけど、、
野生の本能は、捨てたようです (爆)

甘えかたも、かなり犬離れしてます
お友達には「猫っぽい」って言われます…頭をこすりつけてくるからかなぁ 

> お兄ちゃんも、
息子はパパと一緒に剣道一直線です
幼稚園から初めて2年チョイたつんですけど
学校やすんでも剣道には行きたい変な子です……(ため息)

えへへ、
心配かけちゃいましたね
今は元気いっぱいです!!
眠いのが我慢できないトシになって来たなぁ
昔は眠くてもやりたいコトがあるとどんなことしてでもやっちゃってたのに
最近眠気に勝てません~

> ママさん~ブログリンクさせてもらってもいいですか?
もちろんです!!
私もさっそく、リンクさせて頂きました♪
ありがとうございます~~~
だいずママ。 |  2009.02.23(月) 16:15 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> 肉熊(←こうかくと汚れたイメージになるのはなぜ?)
肉球って正確には「肉熊」って書くんですか?
……あやや、引っかかるとこだった!!
肉球の熊だから肉熊ですな!! プスゥーーー (だいずのため息)
じいちゃまの肉熊も見てみたいです♡

> 可愛いですやん。なんとまあ、、ふしぎなことよ。
こないだ十兵衛さんとこで雪の融け残りの形でやった連想ゲーム
あんな感じですよねー
いろんな色の熊さんできそうで楽しいですよね

> しかし、だいずかわいーーーー
うへへへへーーー
十兵衛じいちゃまのムスコですからー♡
触ると、もっとカワイさ増しますよぉ。。。
身体を預けてくる重さがまた、愛の背中を押すのです! (イタタタタっ)

> やわやわたるたる~~~~~~~
> ほへ~~ん(←壊れている)
いろんなわんこに触ってる獣医さんですら
「も、揉ませてもらっていいですかっ?」っておっしゃるくらいですから (笑)
先生、、揉むなら私の方を、ぜひ。。。 (爆)

> 壊れるといえば、眠いときにはろくなことにならんよね。私も色々失敗しています。
アハハハ
でも私もコメントって、眠い時とそうでない時がすごくわかりやすいって突っ込みが身内から入って
ヤベー、、、と反省しています にゃは

> ま、ええんよ(←けっきょくはこれよ)
このヒトコトですっかり許してもらった気分になってる、やっぱオキラクな私です♡
だいずママ。 |  2009.02.23(月) 16:36 | URL |  【編集】

ちぞうさま。

> おぉ、肉球ベアーだ!!
ウヒョヒョヒョヒョヒョ。。。

> そらのは小さすぎるし、形もあんまりなので出来ないわ~
身体が小柄だもんねー
でも、小顔なくまちゃんができそうじゃない?
前足よか、後ろ足のの方が形がくまっぽかったよ

> しかも茶色って色が良いのよね。そらなんて真っ黒だし。微妙よ。。
> うらやまひぃ~~
やってみてちょーー
そらちゃんの肉球なら、どんなんでも無条件にかわいい!! (かなりヤラレている 爆)

> それよか、TOP画変わってるやないか~いe-12
やってみたわーーー (≧▽≦)/*
ほかにもマイナーチェンジ♪
やり出すと、できることが増えて来て楽しいねぇ~
ちえぞうセンセのおかげだわー♪

> しかも鼻ドアップ!!!
> これはヤバイ( ̄m ̄〃
うひょひょひょ。。。
鼻デカたれ目、どどんっ!!て感じでしょー
しばらくは、練習のためにコロコロ変えるかも。。。
最後は元に戻ったりして♪
だいずママ。 |  2009.02.23(月) 16:51 | URL |  【編集】

肉球ベア、ものすごく可愛い~
私もいつか真似してみようっっと^^
空はピンクと黒のブチ肉球だから肉球パンダになるかも^m^
甘えっこだいずちゃん、ママが大好きなんだね~
ママになら何されても良いの?
空の耳をひっくり返してみたら形状記憶のように元通りになりました。
ヒマ |  2009.02.23(月) 18:25 | URL |  【編集】

やっと来ました。。だいずママちゃん、ありがとうね。本当に応援!ありがとうございました。
だいずママちゃん!やったよ~嬉しいです^^
素振りのちけぽちゃん~がんばれ~剣道、今度きなこママが相手してあげたいな~^^
テンプレートのだいずちゃんのお鼻に今日も元気が出たよ!(だいずママちゃん、あとでメールしたいです。ありがとうね)
きなこママ |  2009.02.24(火) 08:16 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> だいず君のクマさん、リキのと違って胴体部分が長く感じます。
> 肉きゅうもみんなそれぞれのサイズがあるんですねー。新たな発見でした。
そうなんですよー、、なんかバラッとした感じでまとまりがないんです
でも、クマの顔の形は後ろ足でやったらカワイクできました
前足の肉球は手のひら部分がでっかすぎてどう見ても「肉球宇宙人」 ギャハハハハ

> 甘えんぼ王子のだいず君、見てるこっちまでメロメロにさせてくれますね。
昨日はあまりのシツコさに、2階に非難しました (笑)
そしたら階段のしたでずっとキュ~ん、、、キュ~ん、、、って泣かれて根負けして降りました
何やってんだろ、私。。。 (苦笑)

> だいず君、目がとろーんといっちゃってますし。
> だいずママがメロメロになっている姿が容易に想像できてしまいます(笑)
もう、病気ですね~♡
え、だって、リキちゃんママさんだって!! (笑)
だいずママ。 |  2009.02.24(火) 10:54 | URL |  【編集】

るびーさま。

> 今朝雨だったのに・・・今晴れてるぅぅぅぅ!
> って今まさに窓を見ながら訴えてます(笑)
雨振っててもカユかった。。。私もひどい顔です
今はウチで一番カユい人かも、私。。。 (TxT)

> だいずきゅん♪お散歩後にちゃんとおりこうさんに手足を洗ってイイ子でしねーv-351
もう、週間になってるからバケツ持って行くまで絶対に上がってきません
って、当たり前のことをいかにすごそうに言うかが親バカ道。。。 ギャハハ

> しかもこんなカワイイ姿で甘えられたらイチコロよーv-398
> かうぁうぃ~v-345
でしょ? (笑)

アリャリャ、おバカちゃん全開だね、私。。。
でも、しかたないわ、、隠せないんだもの♡ (痛~)

> 垂れ耳~v-352
> なんてかうぁうぃ~v-346
そう、逆たれ耳 (笑)
されっぱなしのだいずもどうかと思う一枚です ギャハハ

今日も寒いね~。。。 こんな日はチコちゃんもだいずも、ずっと丸くなってるんだろうなぁ~
って後ろを見たら、、全開だわ…orz


だいずママ。 |  2009.02.24(火) 11:13 | URL |  【編集】

はじめまして♪

いきなり「肉球クマさん」にやられましたv-238

今回「鼻フェチくらぶ」に入会させていただきました♪
我が家も同じ ザーッシュ2匹飼いです。

PCオンチなので、まだ登録がビミョーなのですが、、
よろしくお願いいたします♪
サラ☆ロン |  2009.02.24(火) 16:20 | URL |  【編集】

だいずちゃんは甘えんぼさんだね。
甘えてる時のおめめがとろ~ん・・
あんよ きれいにしてもらってる時も
とろーん。ママが大好きなんだねー。v-119
ティミ |  2009.02.24(火) 16:47 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> 肉球ベア、ものすごく可愛い~
> 私もいつか真似してみようっっと^^
私もお友達のマネッコなんですけど、ホントかわいいですよねー
空くんの肉球ベアちゃんも見てみたいですー♪

> 空はピンクと黒のブチ肉球だから肉球パンダになるかも^m^
肉球パンダ!!めっちゃ見てみたいです♪
そっかぁ、空くんて肉球ぶち模様なんですね
だいずもよぉく見ると、何となくまだらっぽい部分もあるんですけど
でもパッと見は↑あんな感じです

> 甘えっこだいずちゃん、ママが大好きなんだね~
> ママになら何されても良いの?
大抵のことでは喜んでます (笑)
イヤなのは「ふぅ~」って息を吹きかけられることとお風呂入れられること
寝てるのを邪魔されること、です (食べ物取り上げても怒らないのに寝てるの邪魔すると『うーーー』っていいます)

> 空の耳をひっくり返してみたら形状記憶のように元通りになりました。
だいずも普通はそうなんですけど、しつこくやってたら戻らなくなりました
あとで見たら耳の内側に赤い線がついてました
や、やりすぎたっっ!! (焦)
だいずママ。 |  2009.02.24(火) 18:53 | URL |  【編集】

きなこママさま。

> やっと来ました。。だいずママちゃん、ありがとうね。本当に応援!ありがとうございました。
きなこママさん、完走、おめでとうございます!!v-20

> だいずママちゃん!やったよ~嬉しいです^^
足の痛みはどうですか?
私も陸上(中距離と短距離)やってたので膝の痛みがどれだけ辛いかはよく分かります (私は故障ではなく成長痛でしたが)

> 素振りのちけぽちゃん~がんばれ~剣道、今度きなこママが相手してあげたいな~^^
ぜひお願いします!! パパとちけぽ、親子揃って。。。(笑)

> テンプレートのだいずちゃんのお鼻に今日も元気が出たよ!(だいずママちゃん、あとでメールしたいです。ありがとうね)
この鼻で元気が出るならばいっぱい鼻、載せちゃいますよっ!!
メール、とっても嬉しいけど、ママさん忙しいんですから、
無理せず時間のある時でいいです♪

お疲れさまでした~ ゆっくり身体を休めてくださいね!
だいずママ。 |  2009.02.24(火) 18:59 | URL |  【編集】

サラ☆ロンさま。

ようこそ、来てくださってとっても嬉しいです♪

> いきなり「肉球クマさん」にやられましたv-238
アハ♪ 載せてみて私も「かわい~♡」とキャーキャー言ってしまいました
手のつけようのない親バカです。。。 (笑)

> 今回「鼻フェチくらぶ」に入会させていただきました♪
> 我が家も同じ ザーッシュ2匹飼いです。
実は以前、何度か伺ったことがあるんです、、、
なので、来てくださって嬉しくってウキウキしてます♪

> PCオンチなので、まだ登録がビミョーなのですが、、
> よろしくお願いいたします♪
私も失敗ばかりでみなさんに教えて頂きながらです。。。
こちらこそ、だいず共々よろしくお願いします
楽しくクラブ活動(笑)しましょうねっ☆

だいずママ。 |  2009.02.24(火) 19:05 | URL |  【編集】

てぃみあんさま。

> だいずちゃんは甘えんぼさんだね。
ムフフ、、べったべたなのであります♡

> 甘えてる時のおめめがとろ~ん・・
こういう時は多分、私のおめめもとろ~ん…なのです
だいずの首の周りのモフモフと
最近豊満になったお腹やおシリをナデナデしていると
何とも幸せな気持ちになるのです

> あんよ きれいにしてもらってる時も
> とろーん。
あれれ、これは元からこういう顔なのかも、、(笑)
わんこなのになんでこんなにタレ目なんでしょうね。。。
どこから見ても、やっぱ変な顔ですー ニャハハハハ

> ママが大好きなんだねー。v-119
夜はおとなしくリビングで寝てるのですが
昼間私の姿が見えないとドアのそばで「くぅ~ん、くぅ~~ん、、」と鳴いています
べったりすぎてたまに心配になる時があるくらいなんです

私が甘やかしすぎたのかなぁ。。。でもかわいい♡ ←病気
だいずママ。 |  2009.02.24(火) 19:12 | URL |  【編集】

だいずくんのその「変なフセ」、股関節がしっかり開けてますね!(ラク太はできないの)
おばちゃん、両横にむにょ~んと引っ張ってみたいワあ。
でも一番「そこってどうなの?」と思ったのは、
首の周りのたっぷりしたマフですよ(笑)
ラク太母 |  2009.02.25(水) 00:26 | URL |  【編集】

ラク太母さま。

軟体動物だいずの股関節、これあっての「変なフセ」なのですが
ワンコの関節の固さにも個体差があるって、ブログを始めてから知りました
ウチの隣のわんこは両足を後ろにまっすぐ伸ばして伏せをするんです
だからだいずのこの股関節も、普通だと思ってました、、、

> (ラク太はできないの)
 そ、そうだったんですね、、、 やっぱだいずは珍獣だったのでしょうか?! (爆)

> おばちゃん、両横にむにょ~んと引っ張ってみたいワあ。
 仰向けで股関節全開の時は、180度は軽く超えてます
一度ゆっくり引っぱってみてください~♪

> でも一番「そこってどうなの?」と思ったのは、
> 首の周りのたっぷりしたマフですよ(笑)
 おぉ! お目に留まりましたか。。。
だいずのマフ、それはそれはゴージャスですよぉ♡
そんじょそこらの毛皮なんざぁ決して及ばない柔かで光沢のあるマフです
ここに顔を埋めてクンカクンカしながら両手でモミモミします、、、
至福の時です。。。
だいずママ。 |  2009.02.25(水) 01:23 | URL |  【編集】

はじめまして!
十兵衛さまブログから飛んできました。
肉球ベア、かわいい!
だいずくん、ふきふきしたら、ほんとにきゅるるんかわゆいモード全開ですねv-238
ayaka ai |  2009.02.27(金) 22:25 | URL |  【編集】

ayaka ai さま。

わぁ~っ 来てくださってウレシイです!!
私も時々お邪魔しては、読み逃げしてましたっ ごめんなさい~っ

> 肉球ベア、かわいい!
お友達がブログに載せてるのを見てからずっとやってみたかったんですが、いい肉球が撮れなくて… (笑)
どうやら前足より後ろ足の方が肉球がまとまっていてくまになりやすそうです
だいずってば、前足の肉球はてんでバラバラあっちこっち行ってます ニャハハハ

> だいずくん、ふきふきしたら、ほんとにきゅるるんかわゆいモード全開ですねv-238
もう、でっかいナリして心は小型犬の子犬なんです~
自分の大きさを考えずに全身で甘えてくるので油断すると押し倒されたり突き飛ばされたり…
でも、そんなおバカさんがかわいい親バカさんです~

これから楽しいクラブ活動もありますし、よろしくお願いしますね♪
だいずママ。 |  2009.02.28(土) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/141-66891435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
