2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.26 (Thu)

雨続き。。。



0:00、書き加え、書き直しをしました
すでに見てくださってた方、ごめんなさい
お時間がありましたらも一度見てみてくださいませ





なんだかスッキリしないお天気が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。。。



IMG_4101.jpg



だいず母の悩みは、やはり汚しやちけぽを抱えて日々溢れかえる洗濯物を
どうやって乾かそうかと言うこと。。。 はぁぁぁ。。。



お外がこんなカンジなので散歩も行ったり行かなかったり
なにをするにも気が重く
目新しい話題もこれと言ってなく。。。



そんなことを思いながら昔の写真を振り返って見たり
覚えたてのソフトの機能を使って遊んでみたりしていました

やらなきゃならないことは絶対にあるはずなのになかったことにして遊んでばかりな私。。。
ヤバいぞ、怠け病が重症化してゆく、、、更正抗生物質でも飲もうかしら。。。





そうそう、全然関係ないけどふと思いついて書いてみたこちら
前回載せた「降伏しながら攻撃する」技の顔……



mantohihi.jpg
         マントヒヒじゃんか。。。



。。。私、なにやってんだぁ~  アハハハハハハ



さてさて



最近、鼻フェチくらぶの発足で
これまでちょっと遠慮していた鼻どアップ写真も
遠慮なく載せまくることができて 
(鼻の)写真撮るのにも力が入る私ですが
鼻フェチ仲間のお鼻を見ながら思ったこと。。。

「だいずの鼻ってこんな色じゃなかった」

そうなんです
パピーだいずのお鼻は漆黒の丹波黒豆
ぎゅっと締まったこんなかわいいお鼻でした



kurohana.jpg おいらのお鼻、いかがでしか?



そして今やライフワークとも言える、オッピロ道はと言いますと



KOTOHAJIME.jpg まだオカマじゃない頃であります



赤ちゃんの頃から修行を積んでたんですね。。。



このほかにもいろんな写真が出て来て、
なんやかんや言って楽しい時間を過ごしました

やっぱり家事はそっちのけってことはどうか突っ込まないでください



だいずはというと。。。



IMG_4102.jpg 悩んでる?!



多少は気になっているのか?! いや、いないよね。。。



ここ半年くらいで3kgも増えたのよ、
3kgって、牛乳パック3本分だよ。。。



雨降りだからといって、散歩拒否ってる場合じゃない!
この辺で止めとかないと大変なことになってしまう~
だいず、頑張って歩こうね!!



IMG_4112.jpg 話そらしたでしょ



なにやら、天気予報によるとこの先しばらくは
グズついた空模様が続くらしい……

あー、お陽様の光が恋しいなーーー



明日は下校時刻が早いちけぽと
一緒にてるてる坊主でも作ってつるしてみよっかなぁ。。。






スポンサーサイト
23:14  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

はじめまして。
ゆーなです~早速おじゃまいたします~
だいずくんのウルウルお鼻のドアップかわいいなぁぁぁv-10
と思わずパソコンの前で叫んでしまいました。
我が家の主も昔はピカピカ真っ黒なお鼻でした…
日々進化です。

これからブログを辿ってだいず君をじっくり読んでいきますっうふふ


マントヒヒに圧巻!ほんとだぁ~
またおじゃまいたします☆
ゆーな |  2009.02.27(金) 00:09 | URL |  【編集】

あはははは!!!

>これまでちょっと遠慮していた鼻どアップ写真も
遠慮なく載せまくることができて 
え?そんなものなのかっ(爆)
鼻くら、まだまだほちほちと会員が増えておりますが、なんとか1週間たちましたので、クラブ活動として指令書ページをこしらえました。ナビバナから飛んでみてくだされ。

 だいずの赤子のころのオッピロことはじめ、、、もう、母乳でそう(ぴゅー)
 膝の感じがだいず独特なんよね。天性の才能にめぐまれているようです。
十兵衛 |  2009.02.27(金) 05:53 | URL |  【編集】

埼玉県は雪混じりになって来ました(;^_^A
明日、友達の結婚式なので晴れてあげて欲しいです(ToT)
だいずくんの残念顔にいたずらですか(*´艸`)
ついついいたずらしたくなりますね♪
しかも見事なオッピロゲに拍手(*゜ー゜ノノ゛☆
りくたんも小さい頃は見事なオッピロゲしてましたが
最近なかなかやりません(┰_┰)
鼻フェチ可愛い(*´∀`*)
鼻が変色して来るワンちゃん結構いますね♪
まゆまゆ |  2009.02.27(金) 11:07 | URL |  【編集】

こっちは曇り~。

もう・・・だいずちゃん、落書きされてて面白い(笑)
噴出しちゃったよ(ブブブブブ)
「オトコ」だった時代のオッピロゲ、にやっとしちゃうじゃない(うへへ~v-10)
そういえば、ランのは1枚もないなぁ。
ちゃんと写真撮ってれば良かったぁ。

明日は友達の結婚式♪
地元は晴れるらしいけど、私雨女だからなぁ。
ちょっと心配^^;

ママちゃん、今日はいっぱい食ったど~(笑)
あ〜ちゃん |  2009.02.27(金) 12:54 | URL |  【編集】

まんとひひ~にされただいずくんってば白目剥いてるしっ!
このさぁ~鼻から口元にかけてのラインがたまらんのよ~!!
鼻も勿論好きなんだけど良いわ、コレ!


そういえば、さっきこっちは雪降ったど~。
もうやんだけど(爆)
でも明日は晴れるみたいなので許してやるかっ(爆)

だいずくん、晴れたら沢山走るんだぞ~!!
ちえぞう |  2009.02.27(金) 15:18 | URL |  【編集】

本当に毎日毎日雨、曇ってまた雨…。
気分もめいってしまいますよ~(>_<)
お日様が恋しいですね~!!

だいずくんのマントヒヒ!最高~♪
ちょっぴりウィンターノーズなところも
また可愛いですよね~(*^-^*)
グリ |  2009.02.27(金) 20:01 | URL |  【編集】

だいずちゃんのお鼻パピーの頃は、黒だったんだ。
この頃も、またかわいい~~^^
とのもパピーの頃は、黒。段々色が抜けちゃって今の色に・・・(笑)
ワンコの鼻の色って、変わる子って結構いるのね。

まんとひひ~~!オモシロ~~!
いろいろ面白い物見せて貰って、楽しいです^^
でも、この時のだいずちゃんのお目目が~~!
どうなてんの~?
みなみ |  2009.02.27(金) 22:21 | URL |  【編集】

ゆ~なさま。

ようこそいらっしゃいました!!
来てくださってウレシイですー

> だいずくんのウルウルお鼻のドアップかわいいなぁぁぁv-10
> と思わずパソコンの前で叫んでしまいました。
えへへ、ありがとうございます♪ かなりの親バカママなのでちょっと褒められちゃうと、すっごく嬉しくなってしまいますー

> 我が家の主も昔はピカピカ真っ黒なお鼻でした…
> 日々進化です。
チュウくんもそうなんですか?
なんでここまで色があせて来てしまったのかさっぱりワケワカメです

> これからブログを辿ってだいず君をじっくり読んでいきますっうふふ
きゃー♪ 私もチュウくんにかなり心を揺さぶられているので色んなチュウくんのお顔、見せて頂きに行ってみますね

> マントヒヒに圧巻!ほんとだぁ~
あはは!
何か、そんなカンジに見えたんですー楽しいですよね♪

これからもよろしくお願いします
だいずママ。 |  2009.02.28(土) 01:55 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

私の周りのみんなは「何鼻とか撮ってんの?」なんて言う人たちだったので
クラブができて、鼻ふぇちってあらわすことができて
めちゃめちゃうれしいです♪


>  だいずの赤子のころのオッピロことはじめ、、、もう、母乳でそう(ぴゅー)
想像してしまった。。。 (爆)
あの頃は、いつも仰向けぺったんこになって寝てみせてくれました
犬の開き、、、 (笑)

>  膝の感じがだいず独特なんよね。天性の才能にめぐまれているようです。
ありがとうございます
今日も頑張って修行していました、、、
サイズはどうであれ手足が人間ぽいと思っていましたが。
決めては膝だったんですね。。。

だいずママ。 |  2009.02.28(土) 02:08 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> 埼玉県は雪混じりになって来ました(;^_^A
東京や横浜も降ったみたいで、、、毎年1度か2度はどかっと降るだいずんち地方はなぜか今年は降りません
でも、すぐ近くの山まで雪がきてるので、寒ぅいです。。。

今日はそちらのお天気、どうなのかなぁ
お友達の結婚式、いいお天気ならいいのですが。。。

> だいずくんの残念顔にいたずらですか(*´艸`)
> ついついいたずらしたくなりますね♪
そうなんですー
もともとまゆ毛のある情けない顔なのでいじりがいがあるんですが
これはもう、猿を描けってお空から声が聞こえて、、、 (爆)
完全に遊ばれてるだいずくんです

だいず、今も関節はずれたような開きかたをしますが子犬の頃はもっとすごくて
病院に行った時に先生に相談したこともあります (笑)
先生も、「おかしいと言えばおかしいけど大丈夫と言えば大丈夫だし、普通に歩けてるならいいとしましょう」って、、、 (それでいいのか?!)

> りくたんも小さい頃は見事なオッピロゲしてましたが
> 最近なかなかやりません(┰_┰)
やっぱ、人も犬も大人になるにつれて身体が固くなって行くものなのかしら、、
お風呂上がりにストレッチさせてみるとか   ちがうって!! (爆)

鼻も、肉球も真っ黒だったんですよーーー
いつのまにかこのような色に変わっていました
逆に、毛の色は濃くなりました   不思議!!
だいずママ。 |  2009.02.28(土) 11:21 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

> もう・・・だいずちゃん、落書きされてて面白い(笑)
> 噴出しちゃったよ(ブブブブブ)
ランちゃんにも落書きしたいーーー
だいずと2人並べてぽっちゃりコンビにぐりぐり描いちゃうのだ!!

> 「オトコ」だった時代のオッピロゲ、にやっとしちゃうじゃない(うへへ~v-10)
やぁね~あ~ちゃんてば!! ギャハハハハ
…っていうか、このアングルで撮ってる私も、マニアよねぇ、、、 (爆)

> そういえば、ランのは1枚もないなぁ。
> ちゃんと写真撮ってれば良かったぁ。
あとで思うんだよね!
特に子犬の頃ってあっという間に終わっちゃうからねー
オカマ前の写真はだいずもそんなにないのよ…… (ちょっと後悔)

> 明日は友達の結婚式♪
> 地元は晴れるらしいけど、私雨女だからなぁ。
もう現地入りしてる頃かな??
あ~ちゃん、雨女なのー? 私晴れ女なんだけど、スキーに行くと必ず吹雪いたなぁ
ゆ、ユキ女?!   ギャハハハハハ

いい結婚式になるといいね
お友達、あ~ちゃんたちみたいな暖かいお友達に祝福されて、きっと幸せになられると思います♪
帰り道も気をつけてねーーー

> ママちゃん、今日はいっぱい食ったど~(笑)
おうっ!! はんでくえしーーー!!! (たくさん食べなよー の意)
だいずママ。 |  2009.02.28(土) 11:37 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

昨夜はお疲れさまー ちょっち心配だったけど、よかったわ♪

> まんとひひ~にされただいずくんってば白目剥いてるしっ!
これが私の膝にいての寝顔だと思うと、なんだか微妙な気分よねーーー
怖すぎる、、、

> このさぁ~鼻から口元にかけてのラインがたまらんのよ~!!
でしょでしょーーー
輪郭のふっくらとした丸みと真ん中に一本通った線が、いいバランスなのだっ (ホント、モノには色んな言い様があるって思うわ 笑)

> 鼻も勿論好きなんだけど良いわ、コレ!
鼻周辺の一帯を含めての鼻フェチなのでございます♡

雪、うーんと積もるか降らないか、どっちかにしてほしいよねー
> でも明日は晴れるみたいなので許してやるかっ(爆)
……って、そっちは晴れた?
ウチの方なんて、小雨が降ったりして一日中どんよりだったよ~っ
天気予報のばっきゃろーーーーーっっ

> だいずくん、晴れたら沢山走るんだぞ~!!
それでも曇り空の下お散歩にいったら、走る走るe-282
私も一緒に走る走るe-282e-282
ここ数日Macの前に根っこはやしてた私にもいい運動になりましたとさ


だいずママ。 |  2009.02.28(土) 18:44 | URL |  【編集】

グリさま。

> 本当に毎日毎日雨、曇ってまた雨…。
> 気分もめいってしまいますよ~(>_<)
グリさんちの方もそうなんですかー
もう、明るくカラッと行きたい私はこのじっとりジメジメが耐えられません!!
だいずのおふとんもお陽さまに当ててフカフカにしてあげたいのに。。。

> お日様が恋しいですね~!!
今日は晴れるって言ってたのに大ウソだったしー。。。トホホ

> だいずくんのマントヒヒ!最高~♪
実はこないだちけぽがクレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶ!ジャングル」を見てて
それに出てくるヒヒっぽいお猿さんの顔が頭から離れなくって
このだいずの顔見た時に「あー!!これだっ!!」って…… (笑)

> ちょっぴりウィンターノーズなところも
> また可愛いですよね~(*^-^*)
私、ウィンターノーズって知らなかったんだけど、そんなのがあるのねー
そうそう、だいずも元は真っ黒で、色が抜けてきちゃったのです
肉球もなの……
不思議だなーーー

あーぁ、明日は日曜! 晴れてくれるといいですね♪

だいずママ。 |  2009.02.28(土) 19:17 | URL |  【編集】

みなみさま。

> だいずちゃんのお鼻パピーの頃は、黒だったんだ。
> この頃も、またかわいい~~^^
えへへ、、カワイかったですよぉぉぉ♡
今は18kgもあるだいずですが、ウチに来た頃はまだ毛玉みたいで
ほわっと白くてまるくて、鼻と肉球は真っ黒でした

> とのもパピーの頃は、黒。段々色が抜けちゃって今の色に・・・(笑)
おんなじですね♪
とのくんも、パピーの頃はぬいぐるみみたいだったんだろうなぁ。。。
今もあんなにかわいいんだもの♡

> ワンコの鼻の色って、変わる子って結構いるのね。
ね~! 私、だいずが始めて一緒に暮らすわんこだったので初めはびっくりしちゃいました
毛色も変わったんですよ! 白に近いベージュだったのに、こんなに茶色くなりました (笑)

> まんとひひ~~!オモシロ~~!
> いろいろ面白い物見せて貰って、楽しいです^^
えへへ、こんな事ばっかやってるのでだいずも変な犬になっちゃったのかもしれません (笑)

> でも、この時のだいずちゃんのお目目が~~!
> どうなてんの~?
怖いですよねー
歯は出すわ、白目剥くわ。。。 ぷぷぷっ!!
かぁ、それだけ無防備で寝てるってコトで、「かわいいやっちゃ」ってとこに落ち着くわけですが (笑)
だいずママ。 |  2009.02.28(土) 19:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/143-2393b869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
