2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.05 (Thu)

マック日和?!





本日は、働くおかーさんなだいず母で~す
捏ねて焼いて、、、あま~い匂いが漂う家の中。。。
きっとだいずにも、甘い匂いが染み付いてるんだろなぁー

クッキー臭い犬、いかがですか?! (笑)



さて、今日は仕事頑張るための栄養補給で(?)
ずっと食べてみたかったマクドの照り焼きチキンフィレオを買ってきたよっ



teriyaki.jpg
           じゃじゃ~~~んっ!!



いい匂いが漂います。。。
もちろんこの方が黙っているわけがありません!!



0305kunkun.jpg
           キミにはやんないよ~



だいずさんにはあげられませんよっ
ポテトくらい、、、ってそらちゃんはもらってたんだけど
このポテト、親の仇か?!ってくらいしょっぱくて
とてもだいずにあげれる代物ではありませんでした
(ちえぞうさんのは塩ッ気がなさすぎだったって言ってたなぁ)

塩振ったおばちゃん、絶対ノンベエだ。。。 ギャハハハハハ



照り焼きチキンフィレオは、と申しますと
たれに若干ジンジャーの風味があり、ちょっぴりピリ辛…
チキンはやわらかく、なかなかおいしゅうございました



私カスタムにするなら、マヨネを減らしレタスは5倍にしたいです
だって、レタス、ペロっと1枚だじょぉぉぉ~



あちらこちらで、クウォーターバウンダーの食べレポやってるのに
だいず地方では発売されてないという悔しさ…
これでちょっとは気が済んだもんっ!!

だいずかーちゃん、以外と子供なのね~ と思った方、ええっ!子供です!!





さて、自分ばかり食べてだいずには何もない、では済まされません
しかも今日はだいずごはんの仕込みの日
だいたい一度作ったら3日に渡って食べるサイクルです



0305umauma.jpg



本日の具は
 @白米
 @発芽玄米
 @さつまいも
 @かぼちゃ
 @大根
 @人参
 @かき菜
 @キャベツ
 @れんこん
 @しいたけ
 @ねりごま
 @牛すね肉と豚もも肉



0305haraheri.jpg
よ~く煮込んでやわらかくして、冷ましてから食べようね… jumee��faceA4



まちきれなくて、だいずの鼻鳴きがテーブルの下からずっと聞こえてました



そうこうしつつもクッキーがどんどん焼けてきます
これから袋詰めで、明日には箱に詰められて旅立ってゆきます…





雑種の輪の課題?で残念顔を激写!!ってのがあって
一生懸命撮ろうとしてるんですがこんなヘン顔しか撮れません。。。



0305hengao.jpg
もっとこう、、、残念な顔をしてほしいんですが、、、  シワシワだし



嬉しくなるような残念顔をご披露できるよう
……がんばって激写します!!








スポンサーサイト
23:57  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

あ~美味しそうi-237
こんな時間に見たら小腹が減ってきて
めちゃめちゃ食べたくなってきましたi-278
甘辛たれにジンジャーが利いてるなんて
聞いただけでよだれが…
あ~だいずちゃんの欲しそうな顔の
気持ちがよく分かりますi-237
多分、私も近くにいたら同じこと
してしまいそうi-235
あ~だいずちゃんのご飯もおいしそうi-178
栄養と、愛情満点のご飯ですねi-189
だいずちゃん羨ましいi-237
変顔難しいですよね~i-237
変顔でも可愛く見えちゃうので変顔に思えなく
なりますよねi-235
まゆまゆ |  2009.03.06(金) 02:20 | URL |  【編集】

キャー

くやしー。こちらではテリヤキ系がまったく売られていません。
 テリヤキバーガー食べたい(特にモスバーガーのテリヤキチキンが食べたい)。
 アー食べたい!(←しつこい)
だいず氏、私よりいいもの(そして健康的なもの)食べてますね。
 あー、お腹すいた。
あんまし、残念とちゃうねえ、ちと可愛いかなあ。でも、元が可愛いからあんまり残念にならんのやろね。
十兵衛 |  2009.03.06(金) 04:49 | URL |  【編集】

だいず飯も美味しそうだなぁ~
3日間、同じものでだいずちゃんOKなんですか?
空は中身の具を変則的に変えてあげないと鼻で「フンッ」とやりますよ~(T_T)
なので我が家はメイン材料はトッピング方式です。お粥は3日分くらい炊きますけど。。

残念顔、かなり難しい課題ですよね!
私もカメラもって狙いつつなかなか良いのが撮れません!
でも日にちはまだまだあるのでお互いがんばりましょう♪
ヒマ |  2009.03.06(金) 10:11 | URL |  【編集】

我が家は家族それぞれに好き嫌いがチョー激しくて
マクドで頼むのはいつも一緒です(笑)
そんな中でもポテトは時々ブン太とシェアしちょりますv-368塩分はペロペロ舐め取ってからね(^^)v

だいず飯・・・お野菜たっぷりんこおじやご飯、美味そう(個人的にはおじや好き♪)
ブン太はまさにうちの子(笑)好き嫌いがチョー激しい(爆)
おじやとなったら、鼻水もひっかけません(;_;)
と言いつつ数年間の試行錯誤&攻防が続いています(笑)
一応、アレルギーも考慮し好みと傾向も考慮して食させてはいるんですけどね。
どーだっ! って出しても けっこんなの食えるかっ となったら絶対食わねぇし(ムキッ) 頑固オヤジメッ
ここで言ってもしゃーないですね ブハハハッ 失礼しました~v-422

残念顔 頑張って撮ってくださいね~v-218
ブン太はは |  2009.03.06(金) 10:37 | URL |  【編集】

先日はご訪問&コメントありがとうございました。

「ほしい」の顔、目がうるうるしてる!
ワンコはこの目で飼い主を悩殺するんですよね~。

母兵衛さんちの十兵衛さんとだいずちゃんは似てますね。
だからヘン顔もきっとできますよ!


フェルトは大きいのじゃなくても、
指ワンとかもコメントでリクエストしていただければ
お作りしますよ。
玉ねぎアレルギー |  2009.03.06(金) 12:44 | URL |  【編集】

いや~ん、美味そうづくしじゃないのよっ!!
またこういうのを(この間まゆまゆさんとこでもそうだった)お昼どきに見てしまったのでお腹グーグー鳴ってきた(食べるの遅いとか言わないで~)
基本的にマックのてりやきっておいち~よねぇ~。
しかもチキンでしょ♪
あぁ~食べたい。。
ワタシはマヨたっぷり目のデブメニューが好きだわ(爆)

だいず飯、それ味付けしたら人のじゃんかっ!
えぇなぁ~だいじゅ。


>残念顔
片目がキツネさんのような目になっていてワタシ的には好みよん。
でも何かこう~パンチがないっていうか何か物足りない感じ。
って何ケチつけてんだ!ってね(汗)
ちえぞう |  2009.03.06(金) 12:50 | URL |  【編集】

どちらもオイシソォォ・・・・

こんにちわ。
奄美大島のしろしろですv-286おじゃまします。

うらやましいですマックe-245e-426
奄美にはモスしかないんですぅe-259ケンタッキーも昨年春に撤退していきました・・・・
そしてだいず君ごはんe-429がまたe-420
おいしそぉ~e-349
こんどがんばって我がワンコのために私も作ってみますe-271
だいず君のところも海が近いんですねe-485

また楽しみに読ませていただきますi-194


PS:奄美大島タウンのしろしろブログも見ていただいたそうで、ありがとうございます。
コメントは会員登録をしないとできないシステムなんですぅ。
結構重くてすぐ不通になったりするサイトe-286なんですが、ご面倒でなければ、また遊びに来て下さい。
リリィi-100ともども奄美でお待ちしておりますe-397
しろしろ |  2009.03.06(金) 13:23 | URL |  【編集】

テリヤキバーガー美味しそう~
こんな時間に見ちゃってるので、お腹グーグー鳴ってるわ(笑)
食べたぁ~い!食べたぁ~い!

だいずちゃんのごはんも美味しそうね^^
こんなにたくさんの具材で、驚き~ 
体にも良さそうだし、ママの愛情もたっぷりだし。
間違いなく、家のごはんより豪華です。
待ちきれないだいずちゃんの気持ちが、よ~く分かるわ。

だいずちゃんの残念顔!
ほんわかしていて、かわいいお顔ですね。
みなみ |  2009.03.06(金) 17:10 | URL |  【編集】

昔からテリヤキ好きな者が通ります♪

今日はおいしそうな香りが漂うような記事ですねぇv-398
無性にマックが食べたいぃぃって時が多々あります。
あの味が恋しいのよって感じですよね 笑

これまただいず君のご飯もおいしそうぅ
具だくさんだしこれなら安心してがっつきたくなるご飯v-411
私まで食べたくなりますよん。

家も野菜とご飯を混ぜて煮込んだリゾットを一度にたくさん作って冷凍庫にストックしてあります♪
ゆーな |  2009.03.06(金) 23:53 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> あ~美味しそうi-237
人が食べたものって、すっごくおいしそうに見えますよね~…… あ、私だけ? (笑)
こないだから十兵衛さんやちえぞうさんがマクド食べてたの、指くわえて見てたのです!! 

> こんな時間に見たら小腹が減ってきて
> めちゃめちゃ食べたくなってきましたi-278
私も危険なの!! パパの帰りが遅いので夜中にお腹に入れるんだけど
そばで見てる私は晩ご飯食べてすでに5~6時間経過、、一気にお腹が減ってしまうのです~

> 甘辛たれにジンジャーが利いてるなんて
> 聞いただけでよだれが…
ねーーー!!
でも実は私はモスの照り焼きチキンバーガーが好きな食べ物ベスト10に入るので、マクドのはかなわなかったなー

> あ~だいずちゃんの欲しそうな顔の
> 気持ちがよく分かりますi-237
この顔でダメな時は私の足にアゴ乗せ攻撃!!これは反則技なのです~
ぎゅぅっっっ、、、て体重かけてアゴ乗せされるとメロメロ。。。 (ダメ母と読んで)

> 多分、私も近くにいたら同じこと
> してしまいそうi-235
あははははっ
まゆまゆさんのアゴのせ (笑)
そんなことしなくてもまゆまゆさんにはあげます (何をじゃ?!)

> あ~だいずちゃんのご飯もおいしそうi-178
> 栄養と、愛情満点のご飯ですねi-189
だいずは本当ならば獣医さんで売ってる「低分子プロテイン」か「スキンサポート」のフードを食べなくてはいけないのです
食べ物のアレルギーってホントに大変!!
でもドライフード、おやつ代わりに大さじ1杯くらいじゃ食べるんだけどごはんの量を上げると食べなくて…
結局もろもろの事情で手作りおじやに。。。

> 変顔難しいですよね~i-237
> 変顔でも可愛く見えちゃうので変顔に思えなく
> なりますよねi-235
むしろ変なほど可愛く感じるのはなんででしょうね~
「もっと残念な顔して~♡」みたいな。。。 (笑)
だいずママ。 |  2009.03.07(土) 01:54 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> くやしー。こちらではテリヤキ系がまったく売られていません。
えっ?! そうなんですか?
私、モスの照り焼きチキンがないと生活に支障が出るんです (爆)
照り焼きチキンと、モスのナゲットのマスタードソースをこよなく愛しています♡

>  テリヤキバーガー食べたい(特にモスバーガーのテリヤキチキンが食べたい)
ほらねっ
十兵衛さんもだ~ (嬉) あれ、作る人によって味が全然違って
チキンに焦げ目をつけてくれる人だと格段とおいしくなるんですよね~

>  アー食べたい!(←しつこい)
私は一度クウォーターバウンダーを食べてみたいです!!

> だいず氏、私よりいいもの(そして健康的なもの)食べてますね。
>  あー、お腹すいた。
ウヒヒ、、、それは野菜の品目数の事ですか?
肉を減らす苦肉の策です!!

> あんまし、残念とちゃうねえ、ちと可愛いかなあ。でも、元が可愛いからあんまり残念にならんのやろね。
え~っ!!かわいいだなんて、、、
ウレシイな♪
でも私、残念顔が大好きなのでとことん粘ってみようと思ってます
みんなを唸らせるような残念ぶりをキャッチするんだーーーーっ (決意表明)
だいずママ。 |  2009.03.07(土) 02:03 | URL |  【編集】

たまに無性に食べたくなる“マクド”
関西だけ“マクド”だと思ってたけど
だいずママさんも“マクド”ですか?

こちらでは先日から
“クウォーターバウンダー”発売ですよ~。(自慢?)
近いうちに食べちゃおうかな~。(意地悪なひさみん)

我が家もバーガー食べるとレイドが横で熱い視線を送ってきます。。
心が弱い母はちょこっとバンズのはしっこやってしまいます。。。

歯磨き頑張ろう!

ひさみん |  2009.03.07(土) 11:31 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> だいず飯も美味しそうだなぁ~
えへへ、ヒマさんほどきちんとしてないですけど、色んな方のも参考にさせて頂いて(ヒマさんも知らないウチに私の先生にされてたりして 笑)頑張って作ってます!!
きちんと消化吸収できるように気を配ってます

> 3日間、同じものでだいずちゃんOKなんですか?
> 空は中身の具を変則的に変えてあげないと鼻で「フンッ」とやりますよ~(T_T)
空くん、グルメ~
だいずは基本の材料(お肉、ごはん、大根、いも類)はいつもも定番で、その都度冷蔵庫にある野菜をあわせて作ってます
3~4日は同じものが出ても文句言いませんが、お留守番の時とかはワンコ用チーズパウダーを混ぜたりしてあげます
とにかく、ドッグフードじゃなきゃいいみたいです  ラクでいいですよー♪

> なので我が家はメイン材料はトッピング方式です。お粥は3日分くらい炊きますけど。。
ヒマさん、手ぇかけてますね~♡ 空くんになりたい、、ってかヒマさんの子になりたい …あ、迷惑?! 笑

> 残念顔、かなり難しい課題ですよね!
> 私もカメラもって狙いつつなかなか良いのが撮れません!
そうなんですよー
残念顔にするには、私の手助けが必要かも。。。
でもこのあいだは偶然にもマントヒヒ顔が撮れてるので、チャンスはあるかも!

> でも日にちはまだまだあるのでお互いがんばりましょう♪
ハハハっ
かわいい我が子、ではなく残念な我が子を撮る、って言うのがポイントですよね~~
頑張りマッス!!
だいずママ。 |  2009.03.07(土) 11:52 | URL |  【編集】

ブン太ははさま。

> 我が家は家族それぞれに好き嫌いがチョー激しくて
> マクドで頼むのはいつも一緒です(笑)
ぶ、ブン太くんだけでなくちちさんもははさんも好き嫌い星人だったんですか?! (笑)
私は好き嫌いがないのが自慢でホントになんでもよく食べるのですが
こんな私にも苦手なモノが。。。
☆赤じそ ☆らっきょうの甘酢漬け ☆生の玉ねぎ
これ、デェッキレ~です!! (聞かれてないけど言いたかった)

> そんな中でもポテトは時々ブン太とシェアしちょりますv-368塩分はペロペロ舐め取ってからね(^^)v
とにかくこのポテトはマクドからウチまでの5分間で完全に中までしみ込んでしまうほどの塩加減でした
意地で食べた私はあとで口が渇いて仕方なかったです

> だいず飯・・・お野菜たっぷりんこおじやご飯、美味そう(個人的にはおじや好き♪)
私も、できたてにお醤油ちゃっとかけて食べてます (笑)
だいずは好き嫌いはあまりないのですが(火が通ってれば食べますが生は絶対食べません)
犬なのに超猫舌でちょっとでも熱いとしっぽがだら~ん、、、
悲しそうに伏せてしまいます  どういう犬~?と突っ込みながらうちわで扇いで冷ましてます

> ブン太はまさにうちの子(笑)好き嫌いがチョー激しい(爆)
> おじやとなったら、鼻水もひっかけません(;_;)
両親の食の志向に似るものですね (笑)
だいずも私に似て鶏肉と大豆製品が大好きだったのに………
ササミやおからを使ってごはんが作れないのは、経済的にも痛いのです

> 一応、アレルギーも考慮し好みと傾向も考慮して食させてはいるんですけどね。
あげていいものいけないものを他のわんこさんより気を使わなくてはならないので
なやんじゃうんですよねー。。。

> どーだっ! って出しても けっこんなの食えるかっ となったら絶対食わねぇし(ムキッ) 頑固オヤジメッ
> ここで言ってもしゃーないですね ブハハハッ 失礼しました~v-422
食に関しては難しいけど一番大切な事だとも思うので私も悩んでは愚痴が出ます!!
ブン太くんもせっかくははさんが作ってくれたものはいい子に食べんしゃい~

> 残念顔 頑張って撮ってくださいね~v-218
あはは、親子の協同作品です~
撮れたら見てくださいね~♪
だいずママ。 |  2009.03.07(土) 12:06 | URL |  【編集】

玉ねぎアレルギーさま。

> 「ほしい」の顔、目がうるうるしてる!
> ワンコはこの目で飼い主を悩殺するんですよね~。
私もずいぶん騙されてきました
この目で、膝にアゴのせ。。。 犬好きでなくても胸がキュンってすると思います (爆)
どんどん親バカに拍車がかかってくーーー

> 母兵衛さんちの十兵衛さんとだいずちゃんは似てますね。
> だからヘン顔もきっとできますよ!
実は親子か?!という疑惑がありますが、、、(笑)
きっと顔ばかりでなく、関節の付きかたや(なんか変なんです)性格も、、、 ギャハハハハ
そうですよね、できますよね!! カメラ構えて粘ってみます!! (笑)

> フェルトは大きいのじゃなくても、
> 指ワンとかもコメントでリクエストしていただければ
> お作りしますよ。
実は今、お願いしたいコトがあるので
よ~く考えてからきちんとお願いに伺います♡
うへへ。。。
だいずママ。 |  2009.03.07(土) 12:17 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> いや~ん、美味そうづくしじゃないのよっ!!
うへへへへ
今度は私がうらやましがられる立場じゃ~ (めちゃめちゃオトナゲない)
チキンフィレオが柔らかだったわよぉぉぉ~♡

> またこういうのを(この間まゆまゆさんとこでもそうだった)お昼どきに見てしまったのでお腹グーグー鳴ってきた(食べるの遅いとか言わないで~)
私、朝ご飯が6時台だからとてもこの時間までは持たないわー11時頃に結構ガッツリおやつ食べて、
また1時頃にお昼休みで戻ったパパと軽くお昼食べるもん!!
さすがにこの日は「食欲ないの。。。」と言って(ちょっとダルそうな顔で)おかずだけつまんだだけだったけどー (笑)

> 基本的にマックのてりやきっておいち~よねぇ~。
> しかもチキンでしょ♪
おいしぃおいしぃ♡
私は鶏肉星人なので、基本バーガー系は視覚的には「食べたい」って思っても、いざ注文する時はチキンなのよ (でもクウォーターバウンダーはひとくち食べてみたい)

> ワタシはマヨたっぷり目のデブメニューが好きだわ(爆)
え~、、チキンが揚げてあるからこれでマヨネは私には heavy だじょぉぉぉ
って、、、やっぱ歳かしら ( ̄▽ ̄;)!!

> だいず飯、それ味付けしたら人のじゃんかっ!
> えぇなぁ~だいじゅ。
このできたてにおしょうゆチャチャっとしてハフハフ食べると、うんまいのだよ☆
たまにたくさんとりすぎたこんぶだしとか入れちゃうと、ヤバいヨーーー (笑)

> >残念顔
> 片目がキツネさんのような目になっていてワタシ的には好みよん。
うふふ、、このしわしわがいいでしょ?!
いかにたるんたるんしてるかの表れです

> でも何かこう~パンチがないっていうか何か物足りない感じ。
> って何ケチつけてんだ!ってね(汗)
ケチじゃないよぉ
キャラを熟知してるちえぞうさんには物足りなくて当然っ (ギャハハハ)
頑張って、アナタを唸らせる残念顔を撮ってみせるんだから!! 見てらっしゃいっ☆
だいずママ。 |  2009.03.07(土) 19:21 | URL |  【編集】

しろしろさま。

しろしろさ~ん!! 来てくださってよかった~
やはり、登録しなくては、なのですね、、、

> うらやましいですマックe-245e-426
> 奄美にはモスしかないんですぅe-259ケンタッキーも昨年春に撤退していきました・・・・
ウチの最寄りのファーストフードもモスですよ~ ウチの息子が野菜がないと我慢できない腹ぺこあおむしなので、モスに行く事が多いですー
ケンタッキーがないのは、つらいかも。。。

> そしてだいず君ごはんe-429がまたe-420
> おいしそぉ~e-349
何かとトラブルの多い体質なので、きちんと食べて体力つけてもらわないと、なんですー
アレルギーで鳥と大豆、魚類がダメなんですが、処方食はおいしくなくて食べないし、市販のフードにはほとんどのものにだいずがダメなものが入ってるので結局作ってるんです。。。

> こんどがんばって我がワンコのために私も作ってみますe-271
食いつきが違います!! (笑)
カリカリに比べて歯に汚れが付きやすいので歯磨きは必要ですが。。。

> だいず君のところも海が近いんですねe-485
ウチからは一番近い浜辺でも片道で2時間くらいかかるんですよ
このあいだは頑張って遠出したの。。。
だいずの家は山に囲まれた、夏は猛暑で冬は風が強くてうんと寒い某盆地にあるのです、、、

> また楽しみに読ませていただきますi-194
ありがとうございます
とっても嬉しいです♪♪
だいずママ。 |  2009.03.07(土) 19:37 | URL |  【編集】

みなみさま。

> テリヤキバーガー美味しそう~
> こんな時間に見ちゃってるので、お腹グーグー鳴ってるわ(笑)
そうそう、私も遅い時間に色んなお友達のところでおいしそうな食べレポ見ちゃって寝るまで葛藤!!とか、しょっちゅう、、、
寝る時間がとっても遅いからそう出なくてもお腹空くのに~ (笑)

> 食べたぁ~い!食べたぁ~い!
ガマン、ガマン!! 夜中のマクドは危険ですぞっ (見せといてこーいうコト言う私)

> だいずちゃんのごはんも美味しそうね^^
> こんなにたくさんの具材で、驚き~ 
やっぱ、ドッグフードの「総合栄養食」よりは栄養が偏るだろうなって思って
結構気にしながら作ってはいるのだけれど、、、
だから、品目数を多くして時間をかけてやわらかく煮込んで食べさせてるのです…

> 体にも良さそうだし、ママの愛情もたっぷりだし。
> 間違いなく、家のごはんより豪華です。
それはないですって~ (´~`ヾ)
愛はタップリだけどね♡ あ、だいずが胃もたれしちゃったりして なんちゃって~

> だいずちゃんの残念顔!
> ほんわかしていて、かわいいお顔ですね。
たるんでます。。。 (笑)
「雑種の輪」の指令なんですよ~
宿題って、新鮮で楽しいけど残念顔は本人の協力が必要で、なかなかね~  にゃはは
だいずママ。 |  2009.03.07(土) 20:04 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> 昔からテリヤキ好きな者が通ります♪
おぉっ、ほらほらそこっ! 道をあけるのじゃっ!! (笑)

> 今日はおいしそうな香りが漂うような記事ですねぇv-398
> 無性にマックが食べたいぃぃって時が多々あります。
私バーガー系のも好きなんだけど、どーいうわけかマクドのアップルパイが死ぬほど食べたくなる病気が半年に1回くらい襲って来て、5個くらい食べちゃうの、、、 (爆)
もちろん、ハラコワシーになって苦しむのですが、、、 (-_-;)

> あの味が恋しいのよって感じですよね 笑
そうそう、なんか、マクド出汁っていうのかしら…特別な何かが隠し味なのよねー

> これまただいず君のご飯もおいしそうぅ
> 具だくさんだしこれなら安心してがっつきたくなるご飯v-411
> 私まで食べたくなりますよん。
ウチでも食べちょります
ウマいです

> 家も野菜とご飯を混ぜて煮込んだリゾットを一度にたくさん作って冷凍庫にストックしてあります♪
チュウくんフード?
私もでっかい鍋にひとつ作って、1週間に2回の仕込みです
そっかー、何種類か作って冷凍して、ローテーションであげればいいのかーーー
冷凍庫がもう1個欲しいなぁ… って思う時ってない?
だいずママ。 |  2009.03.07(土) 20:11 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

> たまに無性に食べたくなる“マクド”
そうそう、で、「無性に食べたい」っていうのは昔からある定番のメニューだったりしますよね
チーズバーガー、フィレオフィッシュ、アップルパイ…

> 関西だけ“マクド”だと思ってたけど
> だいずママさんも“マクド”ですか?
意識した事なかったけど、みんなマックって言いますねぇ
ログのタイトルの「マック日和」ってのも、関東の友達と
私「これから照り焼きチキンフィレオ買いに行くんだよー」
友「いいねぇ、今日はマック日和よっ」(意味不明 笑)
っていう メールのやりとりがあったから「マック、、、」って書いたんだし…

でも確かに昔から友達は京都、兵庫、大阪出身の子が多かったです
だからか?!

> こちらでは先日から
> “クウォーターバウンダー”発売ですよ~。(自慢?)
> 近いうちに食べちゃおうかな~。(意地悪なひさみん)
ぐをぉぉぉぉぉっ ( ̄▽ ̄;)!!
ひさみんさんまで、、、  いいもんいいもん、、、

> 我が家もバーガー食べるとレイドが横で熱い視線を送ってきます。。
> 心が弱い母はちょこっとバンズのはしっこやってしまいます。。。
私も、普通のバーガーの時はあげてます
照り焼きはタレが結構しみててダメだった。。。
だいずの視線がだんだん非難めいた空気を帯びてきて、痛かったです (苦笑)

> 歯磨き頑張ろう!
ふぁ~い。。。
昨日サボっちゃったから今夜はちゃんとやんなくちゃー。。。
だいずママ。 |  2009.03.07(土) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/149-b27a8829

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
