2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.07 (Sat)

雨でも晴れでも……♪





このところ雨の日が多くって、晴れ間が出るととっても嬉しいです
今日は気温も上がって、春~~~って実感してます♪







でも、昨日は朝から土砂降り、、、
だいずもすっかりだらりんモード
バケツからこぼれたスライムみたいになってました



ずぅっとでろり~んってなってるだいずがちょっとカワイソウになったので
遊びにさそってみる事に、、、




0306-1.jpg
 さっ、だいず!! いくよーーー、、、



0306-2.jpg
 しばらく接待レトリーブ!!
(取りやすいところに投げてあげないと見失う残念犬… 爆)
そしてぴーぷーぴーぷーぴーぷーぴーぷー…… ������



0306-3.jpg
   オカマとおもちゃの男と男の真剣勝負!!
   


ここで、同じ部屋で宿題やってるちけぽさんから
「うるさいっ!!」との苦情が来たので
ふたたび接待レトリーブ、、、



0306-4.jpg
   だいず、超ゴキゲンでした。。。♡



0306-5.jpg よかったねーーー♪



雨で退屈なお顔してるだいずを見ると
なんだかホントにカワイソウになってしまうのです
道を通る人も少ないから外を見ててもつまらないし、、、



でも、遊んであげるとこの通り!!
たっぷり30分以上はしゃいだので、きっと晩ご飯はおいしく食べれたと思います



そして、夜、、、



0306zannnenn.jpg

こちらの残念具合、いかがでしょうか。。。










そして今日、、、、、
とってもいいお天気だったけど、午前と夜の剣道の稽古と
パパのお買い物もあったりしたので、合間に河川敷の公園に行きました
(ホントはおべんと持ってお出かけしたいような陽気だったんだけどね~)



0307singentutumi.jpg そうそう、この笑顔!!



それはそれは広い芝生があって、来るたびにパパと
「ドッグラン作ってくれたらいいのにね~~~」とぼやいてます (笑)



爽やかな川風に吹かれて、光合成しながらのお散歩をのんびりたのしみました
ちけぽは完全に糸の切れたタコ。。。
たまに「あれ?ちけぽは?!」と目で探し、居場所を確認 (苦笑)



0307sinngennkimotii.jpg
  ホントだね~、、、身体の中の元気の素が増えてくね~



土手に登ってはニコニコ
公園に下りてはニコニコ
ずっとゴキゲンなだいずです



0307sinngentattemiru.jpg

公園の中の小川を覗き込んだり。。。



そして広場に戻ると、とってもかわいいお友達と出会いました



daizutoazuki.jpg

ジャックラッセルテリア(たぶん)のキャピキャピギャル、
名前はなんとあずきちゃんですって~♪



とっても優しそうなお父さんと一緒にお散歩に来てました
小さいのに物怖じしない子で、だいずに遊んでアタック!!
だいずも嬉しかったみたいで、しばらくの間2人で転げ回って遊んでました
豆まめコンビ、本当に楽しそうで、カワイかったです~

あずきちゃん、また会えるといいね~~~♪



遠くにお出かけはできなかったけれど、
のんびりと気持ちのいい風を満喫して
かわいいお友達とも知り合えて、とっても楽しいお散歩でした







明日はまた雨、、、
降り出す前に急いでお散歩して、
あとはみんなてんでにおウチの事をやって過ごす予定で~す jumee��faceA12







スポンサーサイト
23:47  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

「にゃはっ」の顔にやられましたe-349
無邪気な笑顔最高です!

天気がいいのに、引きこもっていた私。
マスクしてゴーグルしてでも
こんな風に散歩したら、
気持ちがいいでしょうね。

あ~わんこ飼いたい!
玉ねぎアレルギー |  2009.03.08(日) 02:44 | URL |  【編集】

中毒症状

ホトショップ中毒、、(あははは)。
まだまだ可愛いわ<残念顔
 オーーウi-195って感じでないと(ブッ)
ぴーぷープリケツたまらんわ~~。
あずきちゃんと遊べてよかったね♪豆系名前がええね。可愛いです。
十兵衛 |  2009.03.08(日) 05:08 | URL |  【編集】

お目目キラキラ、ニコニコのだいず君の笑顔満載のショットが盛り沢山ですねー(^О^)
お家の中でもお外でも楽しく遊べて良かったね、だいず君。
(ピープーピープーはやりすぎると、ちょっと迷惑になってしまうようなのでほどほどに・・)
ピチピチギャルのあずきちゃんとも仲良くなって、隅におけないですね!
riki |  2009.03.08(日) 10:06 | URL |  【編集】

だいずちゃん雨でもいっぱい遊んでもらえたから
目がキラキラ嬉しそうですね
めちゃくちゃ良い笑顔
でもお兄ちゃんに怒られちゃいましたか
やっと晴れて気持ちが良い昨日でしたが
今日はまた曇ってますね
でも公園に行けて楽しかったんですね
暖かくなってきたからお弁当持って公園で
のんびり過ごしたいですよね
まゆまゆ |  2009.03.08(日) 10:40 | URL |  【編集】

ママちゃん、ご無沙汰しちゃってごめーん。
鼻フェチクラブも楽しそうだわ~^^
最近のランはやたらと顔を隠して寝るの。
鼻に自身がないのかしら?(笑)

うちのミニラン、ピーピーはしなくなったけど、まだ楽しそうに遊んでるよ~。
体にこすり付けたり、咥えては飛ばして取って来る。
かなり犬の心を掴むおもちゃだよね~♪

だいずちゃん、とってもイイ笑顔だわぁ。
癒されます。
あ〜ちゃん |  2009.03.08(日) 21:51 | URL |  【編集】

雨でもだいずちゃん楽しそう~^^
ピープー鳴るおもちゃ好きなのね。
とのも好きですがカジカジしちゃって、
今あるのは、元ピープー鳴るおもちゃです(汗)
その点えらいね^^ だいすちゃん!

晴れたら晴れたで、またまた楽しそう~
だいずちゃんのお顔から楽しさがあふれてるね。
ほんと気持ち良い~が伝わってくる~
みなみ |  2009.03.08(日) 23:31 | URL |  【編集】

おちりを突き出したシュタ姿にやられました~v-10
ポカポカしだすと春よのぉって思います。

橋にもたれた立ち姿もいかしてます(グッド)
だいず君のふわふわしっぽを触りたい~v-352
みんな似てる様でも必ずどこかしら個性がありますねぇ。

最後の最後にだいず君の満面の笑顔にもやられたし…

私はやられっぱなしです!!♡
ゆーな |  2009.03.09(月) 00:13 | URL |  【編集】

ピープーものはハマってくれるよね~!
プリケツしてるのがたまらんねぇ~~e-349
この頃そらも狂ったようにピープーを引っ張り出してきてるわん(汗)

うを~!出た残念顔!!
なんともマッタリ感が良いねぇ~( ̄m ̄〃
でさ、残念顔写真左下のだいずくん、何かに似てる。
何だろう…ロバとかそんな類っぽくない?(爆)

ジャックは元気良いからだいずくんかなり良い運動になってそうねぇ~~♪
ちえぞう |  2009.03.09(月) 11:58 | URL |  【編集】

玉ねぎアレルギーさま。

昨日も何とかもってたお天気も、今日はどんよりです
機能、豚コマとほうれん草ののり巻作りました
めっちゃおいしかった~♡
> 無邪気な笑顔最高です!
なんか、だいずと暮らすようになって
「犬ってこんないい顔して笑うんだなー」って思いました
見てて、私たちまで嬉しくなります♪

> 天気がいいのに、引きこもっていた私。
花粉症、重いんですね。。。
私は飛びはじめに重い症状が出るんですが、あとは目がカユいー!とか
鼻が出るーとか、グジグジ言う程度で済んでます
言うほどひどくないのかもしれませんね

> あ~わんこ飼いたい!
私も、ネコとは10年以上一緒に暮らしてましたがわんこはだいずが初めてで
一度この暮らしをしてしまうともう犬無しはありえないですなんて言ってる足元から大いびきが、、、 (爆)
だいずママ。 |  2009.03.09(月) 14:05 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> ホトショップ中毒、、(あははは)。
ウヒヒヒヒヒ
ホントにやり出すと、ヤバいです
やりたかった事が思ったように形にできると、嬉しいものですねぇ、、、
イラストレーターはあんま好きじゃないので、ホトショップはひと通りの基本作業ができるようにはなりたいです
せっかくあるんだから使えばー、ってパパにも言われたし (この人はかなり使い込んでるはずなのに、教えてもらってもさっぱりわかんないです)

> まだまだ可愛いわ<残念顔
>  オーーウi-195って感じでないと(ブッ)
うへぇ、、、もっと追求せなあきませんね
ちけぽの残念顔だったはそれはそれはたくさんあるんだけどなぁ、、、 (笑)

> ぴーぷープリケツたまらんわ~~。
これ、あ~ちゃんちにもいる(ミニラン)んですが(ちえぞうさんちにも行ってた来が)相当気に入ってます
ぴーぷーとちえぞうさんにもらったミニボールは寝る時は必ずベッドにもって行って、かくして寝ます
「お兄ちゃんには貸してやんないんだ」っていってるみたいであまりのかわいさにベッドごと抱きしめてます (痛~~~)

> あずきちゃんと遊べてよかったね♪豆系名前がええね。可愛いです。
めっちゃいい子でしたよ
お父さんも、いい方でした
ただあまりにも大きさが違うので踏んづけたり下敷きにしたりして
その度にヒヤヒヤしました

だいずママ。 |  2009.03.09(月) 14:15 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> お目目キラキラ、ニコニコのだいず君の笑顔満載のショットが盛り沢山ですねー(^О^)
ここ数日ホントに元気で機嫌が良くって笑顔がたくさん見れました
でも、今日はお散歩から帰ってきてごはんを食べたらずっとベッドにこもって寝てばかりいます
土日にはしゃぎすぎて疲れがでたのかしら。。。

> お家の中でもお外でも楽しく遊べて良かったね、だいず君。
気分が乗るとものすごく誘ってくるんです
でも、ホントにたまにで
普段はでろり~んってなってる事がほとんどですけどね、、、

> (ピープーピープーはやりすぎると、ちょっと迷惑になってしまうようなのでほどほどに・・)
ホントにウルサいです
今はぴーぷーはベッドの中
だいずが寝返りを打つたびに、こもった音で「プウィープフー」と鳴ります
何となく間の抜けた音でオモシロイです

> ピチピチギャルのあずきちゃんとも仲良くなって、隅におけないですね!
ホントに元気なお嬢さんでした
だいずの平手打ちにも、全然ひるまずいい勝負に戦ってました
将来有望です (笑)
だいずママ。 |  2009.03.09(月) 14:21 | URL |  【編集】

笑顔がとっても可愛いです~~(〃∇〃)
ピーピーおもちゃ、楽しいですよね~♪
うちもお天気の悪い日は大活躍!

あはは!あずきちゃんとだいず君♪
すごくいいコンビ~!!
だいず君、小さいワンちゃんとも上手に
遊べてますね~^^さすがジェントルワン!
グリ |  2009.03.09(月) 14:40 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> だいずちゃん雨でもいっぱい遊んでもらえたから
> 目がキラキラ嬉しそうですね
普段の、流れ出たスライムみたいになってるだいずとはひと味違うところをお見せできました (笑)
なんがかやたらと嬉しくなちゃったみたいで、本当にゴキゲンでした♪

> めちゃくちゃ良い笑顔
> でもお兄ちゃんに怒られちゃいましたか
ちけぽのやつ、いつもだいずが寝てるところでドッスンバッスンやるくせに、自分が宿題中だとやたら上目線で怒ってくるのでわざと楽しそうに遊んでみせたりして、、、
あれ、私って悪い母っぽい?! (笑)

> やっと晴れて気持ちが良い昨日でしたが
> 今日はまた曇ってますね
> でも公園に行けて楽しかったんですね
昨日は午後から雨って言ってたけど、どんよりだったわりに持ちこたえちゃいましたね
我が家は前々から、「8日と15日は春休み前に大掃除!!」とお達しをだしておいたので
昨日はその第1弾で、家族総出で家のかた付けをしました
3学期が終わると恐ろしくたくさんのものを学校から持ち帰るので
その前にある程度かたつけておかないと収拾付かなくなると思って、、、

> 暖かくなってきたからお弁当持って公園で
> のんびり過ごしたいですよね
そうなんです!!
来月の今頃はもう桃の花が咲くので
辺り一面ピンクの花の中、お弁当食べたりします
キレイですよーーー♡
だいずママ。 |  2009.03.09(月) 14:48 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

> ママちゃん、ご無沙汰しちゃってごめーん。
いいのよーーー♡ 寂しかったけど、いい子にまってたわ♪ (きもい?)

> 鼻フェチクラブも楽しそうだわ~^^
鼻フェチも雑種の輪もたのしいよ♪
お友達も増えて、ワクワクだじょーーー

> 最近のランはやたらと顔を隠して寝るの。
> 鼻に自身がないのかしら?(笑)
両手で隠さない?
あの仕草がかわいくってさーーー。。。
でも、鼻フェチ写真が撮れないねぇ
パパの鼻は?
インパクトありそう~ (笑)  れっつ入部!!

> うちのミニラン、ピーピーはしなくなったけど、まだ楽しそうに遊んでるよ~。
> 体にこすり付けたり、咥えては飛ばして取って来る。
> かなり犬の心を掴むおもちゃだよね~♪
あの噛み心地もたまらんらしいね
顔もさー、かわいいんだよねー
だいずも超お気に入りだよ

> だいずちゃん、とってもイイ笑顔だわぁ。
> 癒されます。
私も写真撮りながらキャーキャー言っちゃった
あまりにかわいくて (超親バカ)
この笑顔のためならば!!って思うのよね。。。
だいずママ。 |  2009.03.09(月) 14:55 | URL |  【編集】

バケツからこぼれたスライムって・・・・もう大笑い~
うん^^確かにだいずちゃんのたるたる具合はそんな感じがする!まるで軟体動物だよね~

ピープー鳴るおもちゃは空はあまりお気に召しません。自分がうるさいみたいで(^_^;)
いくらおもちゃを買い与えてもヨーグルトのカップやペットボトル、トイレットペーパーの芯の方が面白いみたいです^^
人間の赤ちゃんもそうですよね~
高級なおもちゃよりも、ママが持ってるお家の鍵のほうがお気に入りだったりするもんね^^
ヒマ |  2009.03.09(月) 16:29 | URL |  【編集】

みなみさま。

> 雨でもだいずちゃん楽しそう~^^
なんだかあまりにもでれり~んってなってたからこのままじゃとけてしまう!!と思って遊び心をくすぐってみました
えへへ、大成功~☆

> ピープー鳴るおもちゃ好きなのね。
> とのも好きですがカジカジしちゃって、
> 今あるのは、元ピープー鳴るおもちゃです(汗)
だいずのぴーぷーと一緒のタイミングでお友達にも買ってプレゼントしたのですが
その子はもう、「元」ぴーぷーです (笑)
何でしょうね、だいずってちょっとトロいオットリしてるので、、、
って、そういうわけではなく、一度カミカミ系のもので歯を割って手術になってしまったコトがあって

それで懲りたってワケでは無いと思うんだけど、あまり無茶な噛みかたをしなくなったんです

> その点えらいね^^ だいすちゃん!
だ:とのくんママ、ありがとでしーーー♡

> 晴れたら晴れたで、またまた楽しそう~
> だいずちゃんのお顔から楽しさがあふれてるね。
めちゃめちゃ笑ってました
ここは兄弟揃って大好きな場所なので
お兄ちゃんはあちこちかけずり回り、だいずもぴょんぴょん跳ね回り
とっても楽しそうでした♪

> ほんと気持ち良い~が伝わってくる~
ここ、大きな河の川沿いなのですごく爽やかで、真夏でも暑くないんです
わんこもお散歩でいっぱい来てるし、ホントにいいとこなんですよ~
だいずママ。 |  2009.03.09(月) 17:16 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> おちりを突き出したシュタ姿にやられました~v-10
うへへ、やられてちょうだいーーー (笑)
私もチュウ氏の一挙一から目が離せないわ♡

> ポカポカしだすと春よのぉって思います。
あと、ムズムズし出すと、ねーーー
カユくて擦るから、目のまわりのちりめん皺が大増殖、、、
かなしいようxxx

> 橋にもたれた立ち姿もいかしてます(グッド)
コヤツも、立ち上がるとずっと視界が広がることを知っているです
2/26のチュウ氏のようにね♪

> だいず君のふわふわしっぽを触りたい~v-352
> みんな似てる様でも必ずどこかしら個性がありますねぇ。
そう、長さもけっこうあるのです
でも、巻かないの、、、
お外では上に上げてるけど、家でリラックスの時は、でれ~ん、、、

> 最後の最後にだいず君の満面の笑顔にもやられたし…
> 私はやられっぱなしです!!♡
あはは
罪なヤツよねっ
うら若きオトメの心をもてあそんで。。。

なんちゃってね~ ♪
だいずママ。 |  2009.03.09(月) 20:19 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> ピープーものはハマってくれるよね~!
> プリケツしてるのがたまらんねぇ~~e-349
なかなかいいポーズでしょ♡
軽快に動いてるように見えて実は、ドッスンバッスンいってるのよ
家が壊れるぅぅぅぅ

> この頃そらも狂ったようにピープーを引っ張り出してきてるわん(汗)
これがウルサくってさー、ちけぽが怒るのも無理ないんだけど
でもオモシロイからやらせちゃうんだよね
学習の環境がなってないだいず家です (爆)

> うを~!出た残念顔!!
> なんともマッタリ感が良いねぇ~( ̄m ̄〃
そう、、、何か、激しく残念ってより、なんとな~く残念なんだよね、、、
今ひとつパンチが足りない、、、 むずかちーーー

> でさ、残念顔写真左下のだいずくん、何かに似てる。
> 何だろう…ロバとかそんな類っぽくない?(爆)
シカとかカンガルーとは言われるけど、ロバは初めてだわ
あと、カモノハシも言われた事がある、、、

いぬだからー (消極的な主張)

> ジャックは元気良いからだいずくんかなり良い運動になってそうねぇ~~♪
だ:すっげーハイパーなギャルだったでしよ
だいずママ。 |  2009.03.09(月) 20:27 | URL |  【編集】

グリさま。

> 笑顔がとっても可愛いです~~(〃∇〃)
夢ちゃんの腕枕にはかなわないわ♡ なんて
お互い言いっこしたりしてね~♪

> ピーピーおもちゃ、楽しいですよね~♪
> うちもお天気の悪い日は大活躍!
ホンットに大好きで楽しそうなんだけどウルサいウルサい、、、 (苦笑)
算数プリントやってたちけぽが「センチとミリがわかんなくなっちゃうからやめてーーーっ」って叫んでました

> あはは!あずきちゃんとだいず君♪
> すごくいいコンビ~!!
あずきちゃんのパパがだいずの名前を先に聞いて吹き出して、
「ウチの、あずきなんです~」って (笑)
男の子ならだいずって決めてたらしい♪

> だいず君、小さいワンちゃんとも上手に
> 遊べてますね~^^さすがジェントルワン!
だいずはね、心は小型犬なんです
ドッグランに行っても、小型犬に混ざろうと必死!!
これ、目撃者多数の事実です。。。 あはは
だいずママ。 |  2009.03.09(月) 20:39 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> バケツからこぼれたスライムって・・・・もう大笑い~
良くコタツがけにたらして母に怒られました。。。 (笑)

> うん^^確かにだいずちゃんのたるたる具合はそんな感じがする!まるで軟体動物だよね~
そうなんですよー でろれろれ~ん、、、て  やる気はいっさい感じないですよね


> ピープー鳴るおもちゃは空はあまりお気に召しません。自分がうるさいみたいで(^_^;)
空くんはオトナなんですよね~
だいずはぴーぷー大好きです
ホントに「おいらのもの」って主張しますよ かわいいです

> いくらおもちゃを買い与えてもヨーグルトのカップやペットボトル、トイレットペーパーの芯の方が面白いみたいです^^
あ、ラップの芯は大喜びで噛みます
でも、私が仕事が多い時は需要も多いので、だいずの分には回りません (爆)

> 人間の赤ちゃんもそうですよね~
> 高級なおもちゃよりも、ママが持ってるお家の鍵のほうがお気に入りだったりするもんね^^
ちけぽはしゃもじが大好きでした
おむつ替えの友はいつもしゃもじ。。。
で、おむつ替えながらいっつもオデコをべっしんべっしんやられてました (TxT)
だいずママ。 |  2009.03.09(月) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/150-66eb3c32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
