2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.11 (Wed)

なんて事ない朝





花粉飛び交う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか



私は、鼻が詰まってます
ちけぽは咳が出てます (花粉症で咳が出るって我が子見て始めて知った)
パパはぼや~っとするって言ってます  いつものことじゃないか

カイカイ犬のだいずも劇的にハゲたり血がでたりはしないものの
ところどころ、何となく「あ、カツカツやったのね…」て感じになってます
ま、だいずはこの程度じゃ軽症なので気になってません♪



このところ少し気温が上がってきてるので
朝のお散歩を前ほどイヤがらなくなっただいずさん、
パパの朝ご飯が終わるとそわそわしはじめます



歯磨きを済ませたパパと、お外へ出ると。。。



0311-1.jpg
   こんなに嬉しそうな良いお顔です♡



川沿いの公園を上から偵察、、、



0311-2.jpg
   すごいへっぴり腰で覗いてます (笑)



川沿いに下りると、意気揚々と歩きはじめました



0311-3.jpg
      ここはとにかくずんずん進めっ!!



この川沿いのサイクリングロードはワンコのお散歩、ウォーキング
通勤通学によく使われる道です
河川敷にはネコヤナギの木がいっぱい生えていて、
ついこのあいだまでは銀色のぽわっとした「ねこ」の部分が
とってもかわいく枝に並んでいました

でも今は全部花が咲いて、見るだけで目がこそっぱくなってしまいます��1



それからこの辺は野鳥の宝庫でもあるんです
上空はトンビやもっと大きい何かも飛んでます
キジやシラサギ、アオサギ、
川の木々にはヒヨドリ、メジロ、うぐいす、そしてカワセミもいます

カワセミを初めて見たときは、あの瑠璃色の姿に感動!!
そして鳴き声も、とってもキレイで驚きました…



(残念ながら写真はありません 私の愛機 IXY ちゃんではキレイに撮れないので)



こんな環境のいいところをお散歩できてだいずはシアワセなんだよぉ
……だから、忠犬でいなくちゃだよっ jumee��faceA61



0311-5_20090311215324.jpg
    すんません、やらせですっ (爆)



あは
こわかった~?? ごめ~ん (笑)
…と、こんなことをしながら
1週、40分くらいのお散歩をしておうちに帰りました



今、だいず家の玄関わきの薄紅色の雪やなぎが咲き始めています



0311-6.jpg
蕾の、濃い紅色もきれいだし 咲いた花びらの淡い紅色もとってもかわいくて
これが白の雪やなぎの中でとっても華やいで見えるのです



他にもこんなカンジに、、、



ohanatati.jpg
クリスマスローズ、菜の花、原種シクラメン "コーム"



他にも色んな種類のビオラ、ミニ水仙、アリッサム、花かんざし、
出根ネメシア、クロッカス………



0311-7.jpg
     そだねー、 春の匂いだねー、、、



あはは、
きっとこれからしばらくは、お鼻お花自慢が続くと思われます
あきれずにおつき合いくださいませー jumee



私が庭で写真など撮って、リビングに戻ると
一足先に入っていただいずが無言の主張をしていました



0311-8.jpg
   ……������ お腹空いたのね……



このごろ仲良くさせて頂いてるまゆまゆさんの陶芸の作品を見ていて
すっかり羨ましくなった私、、、
そう言えば、昔友達の釜で作ったあれはどうしたっけ!!

ありました!!
二日酔いでおえおえいいながら作った鉢、、、(あの時き~みは~ 若かぁった~)



だいずにあげるっっ♡



0311-9.jpg
こんな駄作を人前に出す厚顔な私と、中身で勝負な腹へり犬……



そんなわけで、だいずのごはん茶碗がママ手作りの一点ものに変わったのであります
本犬は、「味が良ければ全てよし」だそうです (笑)




あ、まゆまゆさんの陶芸作品は、とってもステきなんですよ~
ブログに載ってるのでぜひ一度見てみてくださいねぇ~♪














スポンサーサイト
22:35  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

だいず君の満開の笑顔大好きですv-398
突き出たへっぴり腰グッド!

色んな鳥が出没するし自然豊かでいいですね~
カワセミまで見られるとは…川がきれいな証拠ですねぇ。
私も一度はぜひ生でみてみたいです…
色々なお花も咲き誇ってくる中こちらの天気は雪でしたぁぁ

素敵な鉢♪
私も小学生の時母と姉と一緒に陶芸教室に行ったことがありましたが、その時は粘土遊び状態でした 笑
でも土を触るのも形を作っていくのもとても楽しかった記憶があります。
こりゃあだいず君もご飯がすすむ君です♪

おそれながら…もしよろしければ是非「やわらかだいずのたるたるにっき」リンクさせていただいてもよろしいでしょうかv-398
ゆーな |  2009.03.12(木) 00:35 | URL |  【編集】

春ですねi-267
お庭の花たちが綺麗に咲いてるんですねi-194
うちは最近手入れを怠って庭が荒れ放題に・・・
暖かくなったら手入れしようi-229
花粉飛んでますねi-238
私も毎日鼻づまりと格闘してますが、
どうにもなりませんね・・・・
治療とも重なって薬も飲めず、辛いですねi-282
くしゃみも連発ですi-229
へっぴりで覗いてるだいず君最高i-237
へっぴり具合に萌え萌えですi-176
しかも、忠犬だいず君欲しい~i-237
でも、向かって左に落ちちゃいそうな感じに
ドキドキしちゃいましたi-235
鼻の感じもつやつやで良好ですねi-189
お~i-189
ママさんの陶芸の作品ですかi-237
二日酔いで作ったんですか?
いい思い出ですねi-179
だいず君、ママの作ったお皿で食べれるなんて
幸せだねi-178
手び練り感が出ていて素敵な作品ですよi-237
ぜひ、また機会があれば体験してみてくださいi-237
紹介してもらって嬉しいですi-189
でも、恥ずかしい作品ばかりですよi-229
まゆまゆ |  2009.03.12(木) 02:24 | URL |  【編集】

へっぴり

なんかね、へっぴり系ってすごい好きなんですわ。
庇護欲わきまくり。
っていうかね、スケスケの柵のなぜ2段目から覗くのか?!
そんなだいずが愛おしい。
うちの爺もそうですが、なぜ覗くのがすきなのか?私がたまに生垣の中なんかを覗いていると、必ず爺も見たいと言います。野次犬。
 まゆまゆさんの陶芸作品は素敵ですねえ。だいずママちゃんのも茶道具みたいでよろしよ。
 
花粉な、、まだまったく飛んでません。
十兵衛 |  2009.03.12(木) 05:42 | URL |  【編集】

お庭にお花がいっぱいでいいですね。
写真も楽しく撮れますよね。
そしてだいずちゃんのお鼻も。

わんこにも花粉症ってあるんですか?
もしあったら、かわいそう。
鼻が命なのに。

お茶碗手作りの温かさがあってすてきですね。
私も陶芸やりたいな~ってずっと思っているのですが、なかなか手がでなくて。
知り合いのイラストレーターさんが土鍋を焼いていて、
とてもかわいいので、自分でも作ってみたいな~と。

だいずちゃんママの手作り茶碗大切に使ってね。

玉ねぎアレルギー |  2009.03.12(木) 15:36 | URL |  【編集】

だいずちゃんのお散歩コースは、
野鳥がいたり ネコヤナギがあったりと
いろいろ変化に富んでて楽しそう~^^
こりゃぁ~満面の笑顔で、お散歩に出発するわね。
なのになのに、石?の上に乗っけられちゃって~
困った顔のだいずちゃんも、かわいい~~^^
ずり落ちそうなお尻も、内股の後ろ足も ぷっ!
これ全て、だいずちゃんの魅力ね。

お庭のお花達、綺麗ですね。
荒れ放題の我家の庭は、春が来ても無理だろうな(汗)

一点物の愛情たっぷりの器で、
愛情たっぷりのごはんを食べられるなんて
だいずちゃんしあわせ~ね。
みなみ |  2009.03.12(木) 17:44 | URL |  【編集】

ほ~んとに花粉飛びまくりで困るわよねぇ(-_-;)
とてもじゃないけど薬ナシじゃ生きていけないわ。。
でも、ワタシ今年は軽いらしくて朝に予防薬と鼻水止めのめば1日しのげるのよ。
去年とかは鼻水止め朝夕と飲んでたからラクだわ~。

「忠犬だいず」爆笑もんだわ(ぶっ)
よくああいう石の上に乗っかったねぇ。
そらなら近寄りもしないと思うのである意味羨ましいかも( ̄m ̄〃

色んなお花鼻がいっぱいでいいでしねぇ~(笑)
もう少ししたら花見だわね~。

陶芸作品、良いでないのっ!!!
大きさも深さもワンコ皿には最適!それを見越して作ったの?って感じよ(笑)
ちえぞう |  2009.03.12(木) 18:20 | URL |  【編集】

かわいいお鼻が花がセンスよくレイアウトされて・・・
う~ん♪春の香りですね。
でもどっちかというとおばちゃんは
春を感じているだいずくんのその鼻をこよりでこちょこちょしたいっ。

だいずママさん、とっても味のある器ぢゃないですか~♪
抹茶茶碗にはちとでかいけど、
誂えたようにだいずくんにぴったり!
わびさびを感じつつ一点もののお茶碗で
ご飯が食べられる犬なんてそうそういませんて。
うらやましいなあ。
ラク太母 |  2009.03.12(木) 19:12 | URL |  【編集】

だいず君とってもいい笑顔^^
春らしくなってきたし、お花やたくさんの野鳥を見ながらのお散歩楽しいですね♪
忠犬だいず君の銅像、お尻がちょっとギリギリなとこが可愛い。(笑)

駄作って。すごい上手じゃないですか♪
私も昔1日体験で湯飲み茶碗作ったけど、ほとんど先生にやってもらった記憶が^^;
しかも湯飲みの内側の底にソフィーの漫画な似顔絵。(爆)全然使ってません。
そっか。お茶碗にすれば良かったんだ。
マルコ |  2009.03.13(金) 11:31 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> だいず君の満開の笑顔大好きですv-398
ほんとに良く笑う犬でございます
顔見ると、感情の浮き沈みが一目瞭然なのがオカシイです
「おまえ、ホントは犬じゃねーだろー」ってパパによく突っ込まれてるよー

> 突き出たへっぴり腰グッド!
いい角度でしょ?
どうやらだいずの残念具合のポイントは、「角度」じゃないかと思うです、、、

> 色んな鳥が出没するし自然豊かでいいですね~
> カワセミまで見られるとは…川がきれいな証拠ですねぇ。
ひとつ上の橋から向こうは禁漁区になってて、イワナやヤマメの生育が保護されてるとかいないとか、、、そこのへんから、国立公園だった気がするーーー

> 私も一度はぜひ生でみてみたいです…
遠いの覚悟で誘うけど、「来る?」
生だいず触り放題もみ放題~  ギャハハハハ

> 色々なお花も咲き誇ってくる中こちらの天気は雪でしたぁぁ
なぜかブログ友達が、東北、北海道 (もっと寒いところも!!笑) にやたら多い私、、、
ウチんとこで十分寒いのにもっと寒そうな様子を見て、自分を励ます冬でした
今度は一足早い春をお届けよ!!

> 素敵な鉢♪
おだてても何も出ないべさ (笑)

> 私も小学生の時母と姉と一緒に陶芸教室に行ったことがありましたが、その時は粘土遊び状態でした 笑
> でも土を触るのも形を作っていくのもとても楽しかった記憶があります。
ものを作り出すことが好きな人にはたまらないと思う
陶芸家の友達も、作ってるときはほんとに目がキラキラしてたな~
粘土遊び状態でも、子供の頃にそう言うことを少しでもさせてもらった子って楽しさを知ってるから
すごくいいなって思うですよ、私は。。。

> こりゃあだいず君もご飯がすすむ君です♪
すすんじゃ困るの!! たるたるじゃなくって樽樽になってきてるんだから~
ブログタイトルも「やわらかだいずのパツパツ日記」になっちゃうよぅ (号泣)

> おそれながら…もしよろしければ是非「やわらかだいずのたるたるにっき」リンクさせていただいてもよろしいでしょうかv-398
ありがとナリよ~~~
このコメントみて、速攻リンクに入れちゃったわよん♪
どんぞよろしくですー
だいずママ。 |  2009.03.13(金) 14:20 | URL |  【編集】

ちけぼちゃんもお咳コンコンですかぁ。
花粉症は辛いですね。。こっちは5月ごろがピークで
私も咳でますし、パパさんみたいに頭がぼーって
いつものことやないか!)なります。
だいずちゃんのお家のまわりは緑がいっぱいあって
実のなる木も多いから、いろんな花粉が飛ぶのかな。
でもすぎの花粉が一番日本はつらそうですね。

だいずちゃんのずんずん進めっ!のお顔、イケメン!
かっちょいいよ!ヒーロー映画の主人公のようです。
ティミ |  2009.03.13(金) 16:11 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> お庭の花たちが綺麗に咲いてるんですねi-194
> うちは最近手入れを怠って庭が荒れ放題に・・・
ウチはパパが土いじりが大好きで、休みの日はずっと庭にいる人なので
管理は全部おまかせ、、、植える花の種類と場所だけは色々口出す私です (笑)
お世話はまったく手伝わないんで「監督」って呼ばれてます にゃはは。。。

> 暖かくなったら手入れしようi-229
春のお花はかわいい色のが多くって、見てて嬉しくなっちゃいますもんね
ついつい写真撮りたくなっちゃうんですよ

> 花粉飛んでますねi-238
> 私も毎日鼻づまりと格闘してますが、
> どうにもなりませんね・・・・
私は今涙が止まらなくってつらいのです
「鼻涙管閉塞」って言って、涙が鼻に抜ける管が片目だけでも何カ所かあるらしいんだけど
それが全部通ってないんですって、、 ホントは赤ちゃんの頃発見されて治療すれば治るらしいんだけど、ウチの母は放置したそうで、今私は左のほっぺがただれてます

> 治療とも重なって薬も飲めず、辛いですねi-282
> くしゃみも連発ですi-229
そっかーーー
抗ヒスタミン剤とかって、影響でちゃうのかなぁ、、
つらいですね、、、でもがんばろう!!

覗きも、忠犬も、いずれにせよただのヘッピリ犬です (笑)
でも、しゃきっとしただいずなんてオモシロくないので (結局我が子にオモシロさと残念感を追求してる母です)
この何とも言えないユルさを守って行ってほしいです (爆)

> 鼻の感じもつやつやで良好ですねi-189
鼻は元気のバロメーター、、
つやつや、元気はつらつだるだるです!! ギャハハハハ

あの鉢は、かれこれ10年くらい前作ったんですよ~

> 二日酔いで作ったんですか?
えぇ、大酒飲んだ翌日、おえおえ言いながら菊練り (爆)
みんなはろくろ回したけど、私回ってるの見て気持ち悪くなっちゃって、、、
私だけ手びねりです おバカでしょ~

> いい思い出ですねi-179
青いです~ ギャハハハ

でも、もう少し頑張って仕事がコンスタントにできるようになったら
自分にごほうびで色々やりたいの。。。
その時は、相談に乗ってほしいなっ!!

> 紹介してもらって嬉しいですi-189
> でも、恥ずかしい作品ばかりですよi-229
私、「すてき」って思わないものは紹介なんてしませんよ~だ (笑)
ホントは手に取って見せてもらいたいくらいです♪
新作ができたら、アップしてくださいね (^_-)~☆
だいずママ。 |  2009.03.13(金) 19:47 | URL |  【編集】

うわ~1枚目の写真すごくいいお顔~(*^-^*)
額に入れて飾りたい(〃∇〃)
ご機嫌なだいずくん、忠犬にもなれちゃうのぉ~?
すごい~!夢は絶対に上れないよ(*≧m≦*)
私、陶芸は1度もやったことがないんです。
とっても味があって、素敵な器ですね~!
やっぱりお上手!
グリ |  2009.03.13(金) 20:32 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> なんかね、へっぴり系ってすごい好きなんですわ。
> 庇護欲わきまくり。
わ、私もヘッピリでやんす (爆)
輪をかけてヘッピリなパパを私が庇護してるとか、いないとか。。。
ギャハハハハ (マンスリーランラン仲間の方は吹き出してるかも)

> っていうかね、スケスケの柵のなぜ2段目から覗くのか?!
> そんなだいずが愛おしい。
我が子ながら、なんと羨ましい愛されキャラ、、、
あの腰の角度がほんとにだいずらしくてたまらないですよね~ (笑)

> うちの爺もそうですが、なぜ覗くのがすきなのか?私がたまに生垣の中なんかを覗いていると、必ず爺も見たいと言います。野次犬。
とりあえず把握しとかなくちゃ犬の沽券に関わるんでしょうかね~
把握したからって何もしないんですけどね、、、 (爆)
4本の足が着地した状態よりも、2本足の方が遠くまで見れるってことをハンパに知ってしまってるんで、
ヘタレなくせに立ち上がって、覗くんです、、、  ブヒャヒャヒャヒャ

>  まゆまゆさんの陶芸作品は素敵ですねえ。だいずママちゃんのも茶道具みたいでよろしよ。
かわいくてステキで、いいなぁ~って、、、♪
人柄かしら、、、
だとすると私の人となりは、しっとり大和撫子? ギャ~ッハッハッハ
だいずと同じ残念系キャラの私ですー

> 花粉な、、まだまったく飛んでません。
私はずっと泣いてます、、、 涙が止まりません
近所のおばちゃんと立ち話してても泣いてるので、まるでいじめられてるみたいです (爆)
だいずママ。 |  2009.03.13(金) 22:53 | URL |  【編集】

玉ねぎアレルギーさま。

> お庭にお花がいっぱいでいいですね。
> 写真も楽しく撮れますよね。
私が嬉しそうにブログに載せてたら、パパに「育ててるのはオレだってちゃんと書いてね♪」っていわれました
掃除洗濯やってくれたら私が庭、やってもいいんだけど。。。 あはは
でも、去年と同じところにまた芽を出してくれると、「うわ~っ☆」って嬉しくなってしまいます

> そしてだいずちゃんのお鼻も。
ふふ、ハナ盛りなんです♪
このしっとり濡れた鼻はさぞかし花粉を吸着するんだろうなって、たまに心配になるんですよ

> わんこにも花粉症ってあるんですか?
> もしあったら、かわいそう。
花粉、ダメですよ~
だいずはアトピー体質なので散歩から帰ったらシャンプータオルで全身拭きまくってます
でも、聞く所によると、「犬アレルギーのわんこ」って、いるらしいんです
これはほんとにかわいそう。。。

> お茶碗手作りの温かさがあってすてきですね。
> 私も陶芸やりたいな~ってずっと思っているのですが、なかなか手がでなくて。
私もたまたま友達が体験工房のインストラクターをやってたところに行って
遊び半分で作ったモノなんですよ
でも、ホントは陶芸教室とか行きたいです

> 知り合いのイラストレーターさんが土鍋を焼いていて、
> とてもかわいいので、自分でも作ってみたいな~と。
土鍋、いいですね~
自分の焼いた土鍋で家族で鍋、すごく憧れちゃいます
ひと味もふた味も違いますよね、きっと。。。

> だいずちゃんママの手作り茶碗大切に使ってね。
だいずより、むしろ私が、、、 (笑)
割らないように気をつけます!!
だいずママ。 |  2009.03.13(金) 23:03 | URL |  【編集】

みなみさま。

> だいずちゃんのお散歩コースは、
> 野鳥がいたり ネコヤナギがあったりと
> いろいろ変化に富んでて楽しそう~^^
うちは山沿いの川沿いなんですよ~
ちょっと上にいくと、鹿が出たり
息子の学校の「不審者情報」に「熊が出ました」とか流れたりします (爆)
そんな感じなので、自然はたっぷり!!
お散歩コースは盛りだくさんです♪

> こりゃぁ~満面の笑顔で、お散歩に出発するわね。
ちょっと暖かくなってきたので行く気満々です
寒~い季節は、厭散歩犬なんですけどね。。。

> なのになのに、石?の上に乗っけられちゃって~
悪い母です、、、 ネタが欲しかったなんて、だいずには内緒なんですけどね (笑)

> ずり落ちそうなお尻も、内股の後ろ足も ぷっ!
> これ全て、だいずちゃんの魅力ね。
絶妙な角度があるんですよね~
だいず分度器とか、、、 アハハハ

> お庭のお花達、綺麗ですね。
> 荒れ放題の我家の庭は、春が来ても無理だろうな(汗)
ウチの花さかオヤジが頑張ってお世話してくれます
結婚前からマンションのベランダがハーブガーデン状態だったくらいなので
ほんとに好きなんだと思います、、、私はいいとこ取りだわ~ (汗)

> 一点物の愛情たっぷりの器で、
> 愛情たっぷりのごはんを食べられるなんて
> だいずちゃんしあわせ~ね。
そう思ってくれてるかなぁ、、、
そうだといいんだけどな♡
実はだいずには内緒なんだけど、前使ってたお茶碗よりずっと小さいの~
ダイエット、できるかなぁ~ (笑)
だいずママ。 |  2009.03.13(金) 23:13 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

花粉お見舞い申し上げます~ (笑)

> でも、ワタシ今年は軽いらしくて朝に予防薬と鼻水止めのめば1日しのげるのよ。
> 去年とかは鼻水止め朝夕と飲んでたからラクだわ~。
あ、ちけぽがラクそうだよ~
咳になっちゃうから耳鼻科で咳止め処方してもらってずぅっと飲んでたんだけど
今年は気管支拡張剤を飲まずにやり過ごせてるよ~

> 「忠犬だいず」爆笑もんだわ(ぶっ)
> よくああいう石の上に乗っかったねぇ。
> そらなら近寄りもしないと思うのである意味羨ましいかも( ̄m ̄〃
無理たり乗せた (爆)
で、下りるタイミングを与えずに「まて」かけた (爆-2)
いいでしょ?忠犬だいず。。。

> 色んなお花鼻がいっぱいでいいでしねぇ~(笑)
> もう少ししたら花見だわね~。
もう、それは見事なハナ盛りよぉ~ ( ̄∀ ̄*)
一緒にお花見したいねぇ~♪

> 陶芸作品、良いでないのっ!!!
> 大きさも深さもワンコ皿には最適!それを見越して作ったの?って感じよ(笑)
うへへ、10年も前からだいずと暮らすこと見越して作ったんだよ~ (大ウソ)
そうなの!前使ってたのはちょっと大きくってついあげすぎちゃってたから
このくらいのがちょうどいいかも!!
私が割らないように気をつけなくちゃ~ (爆)
だいずママ。 |  2009.03.13(金) 23:52 | URL |  【編集】

ラク太母さま。

> かわいいお鼻が花がセンスよくレイアウトされて・・・
> う~ん♪春の香りですね。
ラク太母さん、あまり褒めると調子に乗ってどこまでも上がって行っちゃいます~
私、雪やなぎが大好きなんです♡

> でもどっちかというとおばちゃんは
> 春を感じているだいずくんのその鼻をこよりでこちょこちょしたいっ。
うふふっ☆ そうきましたかっ!!
そんなこと言ったら、、、
私までやりたくなっちゃうじゃないですかーーー (笑)

でもだいずのクシャミ、すごいんですよ、水分が…
逃げ遅れると、水玉模様になります おしゃれー (爆)

> だいずママさん、とっても味のある器ぢゃないですか~♪
褒められるって、とってもキモチいい~♡
なぁんて
ほんとにいい加減に作ったのでなんかほんと、ハズカシイですっ

> 抹茶茶碗にはちとでかいけど、
> 誂えたようにだいずくんにぴったり!
土ものって、暖かみがあっていいですよね
大きさは確かこれ作った時
「大好きなカボチャの煮物を入れるのにちょうどい器」って思って作った気が、、、

> わびさびを感じつつ一点もののお茶碗で
> ご飯が食べられる犬なんてそうそういませんて。
あぁ、そのお言葉を、足元で大開脚しつつでっかい寝息を立ててるだいずに聞かせてやってほしいです!!
なんて、ちょっと調子に乗り過ぎだわ、私。。。  えへへ
> うらやましいなあ。
だいずママ。 |  2009.03.14(土) 00:02 | URL |  【編集】

マルコさま。

> だいず君とってもいい笑顔^^
> 春らしくなってきたし、お花やたくさんの野鳥を見ながらのお散歩楽しいですね♪
最近体調もいいみたいで、足取りが軽いんです~
カイカイは別として、それ以外のトラブルもひっきりなしな子だから、体調良さそうだと嬉しいです♪

> 忠犬だいず君の銅像、お尻がちょっとギリギリなとこが可愛い。(笑)
これ、かなりテンパってますよ
「まて」解除したらあわてて落ちて下りてました~

> 駄作って。すごい上手じゃないですか♪
こんなの褒めないでーーー
パパは「だいずにはちょうどいい茶碗だ」って言ってるくらいで
つまり「残念な茶碗」てこと? なんて、、、 あはははは

> しかも湯飲みの内側の底にソフィーの漫画な似顔絵。(爆)全然使ってません。
> そっか。お茶碗にすれば良かったんだ。
え~!!ものすごく見てみたいその湯呑み!!
ソフィーちゃんの似顔絵付き湯呑みなんて絶対かわいいと思うの!!
いいなぁ、、、使わなくちゃもったいないよぉ~
お茶碗も今度作ってみては?! (湯のみよか簡単じゃないかなぁ)
だいずママ。 |  2009.03.14(土) 00:34 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ティミアンさん、身体の具合はもう大丈夫なんですか?
高い熱が出たあとは、ゆっくり身体をいたわってくださいね~

> ちけぼちゃんもお咳コンコンですかぁ。
> 花粉症は辛いですね。。
この間、ちょっとひどかったんですけど今は治まってます!!
3歳くらいから本当にひどくて、1年の半分くらいは咳止め飲んでるかも、な子でした
私も喘息持ちなので2人で咳の輪唱みたい (爆)
で、咳しすぎて吐くんですよーーー
でも、剣道の効果かだいぶ強くなって、咳止めはほとんど飲まずにいられるようになってきました

> こっちは5月ごろがピークで
> 私も咳でますし、パパさんみたいに頭がぼーって
> (いつものことやないか!)なります。
あはははは
なんて人のコト書いといて、私こそ鼻通らない分ぼーーー、、、としちゃってるかも
春は好きなんだけど、嫌いですー
杉、檜の花粉もなんですが、秋の草の花粉もすごくって
心地いい季節を台無しにするニクいヤツです!!

> だいずちゃんのずんずん進めっ!のお顔、イケメン!
> かっちょいいよ!ヒーロー映画の主人公のようです。
最近残念顔ばかり追い求めてるんですが、たまには良いお顔も載せてあげないと、ですよね
正しい意味で褒めてもらったのって久しぶりです (笑)

だいずママ。 |  2009.03.14(土) 00:52 | URL |  【編集】

グリさま。

グリさま。
> うわ~1枚目の写真すごくいいお顔~(*^-^*)
> 額に入れて飾りたい(〃∇〃)
やぁだーーー、褒めすぎよぉっ
額に入れるのは、夢ちゃんとれいなちゃんだよっ
だいず(&ちけぽ)は4コマ漫画がいいかも!!

> ご機嫌なだいずくん、忠犬にもなれちゃうのぉ~?
> すごい~!夢は絶対に上れないよ(*≧m≦*)
持ち上げて無理矢理乗せたの (爆)
「まて」でかたまらせて (笑) 大急ぎで撮ったの

> 私、陶芸は1度もやったことがないんです。
> とっても味があって、素敵な器ですね~!
手に取ると超いびつで場所によって高さも違うのです
私もそんなに何度もやったことがあるわけではないの~
でも、またやりたい、とは思ってます♪

グリさんも、夢ちゃんのお茶碗作ってみるとか、、、楽しいかも!!
れいなちゃんもいっしょに~♪
だいずママ。 |  2009.03.14(土) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/152-0800b547

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
