2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.14 (Sat)

今週の小ネタ出し



だいずははより、おわび

ちょっぴり忙しかったここ10日ほど、、、
皆様へのご訪問ができなかったり、読み逃げしてしまったりでした
ごめんなさいっっ
来週からはちょっと落ち着くので、きちんとおジャマできると思います
ゆるしてくださいませーーー






さてさて

今日はホワイトデー、、、
なぜかバレンタインの方が忙しかったクッキー屋ですが
それでもそれなりにバタバタしただいず母でした

それも今日で終わって、ちけぽの春休みが始まる25日まで
ちょっとだけ、ホッとできます。。。



今日は夕方に配達があったのですが
午前に仕上げて昼過ぎから時間が空いたので



0314-1.jpg
ホームセンターでお買い物をしたあと、お散歩をしました



でも、風が強すぎてお散歩のしゃしんはこの1枚…
吹き飛ばされるーーーと言いながら、必死で歩きました



ここからは、今週ちょこちょこと撮りためた
だいずとのヒトコマです







�ɂ����イひと味ちがうおいら�ɂ����イ



0314hitoajitigau.jpg
アハハ、どんな風に違うんじゃ?



0314wairudo.jpg
わ、ワイルドですか… また、どんなふうに??
あ、これは、パパの引退した靴下をかぶせたパパ(過去記事に飛ぶ)じゃないか~~~ (笑)



パパ、なんだか久しぶりの登場です
最近やわたるにきてくれるようになった方は過去記事のリンクをどうぞ ☝



さて、ひっぱりっこのはじまりです~!!
オーエス! オーエス!!  
なんで綱引きのときの掛け声って「オーエス」なの? 
誰か知ってますか?




0314-4koma.jpg
ひっぱって、唸って、振って、すごい顔……  jumee��faceA37 ワイルド、ね…… (笑)



いつもまったりオットリどってりなだいず、、
確かに、ちょっとワイルドだけど
写真じゃ分らない動きの鈍さ、重さについては
内緒にしておいてあげる~ ウヘヘヘヘ







�ɂ����イパパとの溝�ɂ����イ



毎朝、パパはちけぽが出かけたあと
8時に起床します
そしてのんびりごはんを食べます



0314ketipapa.jpg
いい匂いのウインナードッグをほおばるパパと
どうしても一口欲しいだいずの攻防戦… だいずのじっとりした顔に注目!!



パパ、わざと見せびらかしながら「うまうまだな~」を連発
そして完食……



0314keturetu.jpg
すっごい残念な、悲しそうな顔~~~
この時だいずの中で、パパの株価大暴落中~ (笑)



私はこういう時につい、パンをちぎってあげてしまったりするのだけど
パパは絶対にあげません
でも、純粋にしつけのためと思えない私、、、



0314-bimyou.jpg
あ、やっぱ感じてたのね。。。 (笑)



0314dou?
これじゃ、2人の間に横たわる溝は永遠に埋まることがないような、、、
いっそ、うまうまで埋めてしまえばいいのに~ ←ダメ







そんなこんな、平凡な毎日の中に小ネタが散りばめられた
だいずの1週間でした



そして、昨日
あいかわらず、ユルさはピカイチな彼



0314oyasumi.jpg
疲れるほど何を働いたですか。。。 ������ 



�G���������͂��Ă�������:「ママをいやしたでしよ…」

そ、そうでしたね。。。 jumee��faceA12



さて、お天気も回復してくれたことだし
0314zzz.jpg
♪ かっわいっいあっのこっとまっちあっわせ~   なの�́[��



たのしみだわんっ








スポンサーサイト
23:20  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

「ひとあじちがうわいるどなおいら」
ホントにウチの犬かいなと思うくらい似てます!
あ、いや。
ウチのやつの方がもうちょい人相悪いかな(笑)
この引張りっこ遊びって、結構体力使いますよね。
うっかり重いの釣れちゃったり(笑)

思うんですけど、この溝はうまうまじゃ埋まらない…様な気が…。(パパごめん)
犬って人のキャラを掴んでますよね。あははっ。
ラク太母 |  2009.03.15(日) 00:15 | URL |  【編集】

おでかけいいですねぇ♡
報告待ってますよ~

引っ張り合いがすごくアグレッシブさ出てます。
鈍さは写真ならごまかせます!!おい
いやでもまだまだいけますよ~だいず君。

我が家の父もチュウにおすそわけをしないんですが(その割に目の前でおいしそうに食べてます)何やら理由を聞いたら「いまいち犬は何を食べちゃいけないのか分からないしおかーさんに怒られそうだから」だからだそうです爆))
そっちかい…

いつものキラキラ笑顔やらパパ?いやおやつ?を見つめる(笑)けなげでちょっと寂しいお顔や、ワイルド感あふれる写真、お顔までだいず君の色んな表情が見れて…
ごちそう様ですv-398
ゆーな |  2009.03.15(日) 00:50 | URL |  【編集】

ぎゃはははは

ひとあじちがうおいらの写真
左下の顔が一番好きです。
鼻と口とひっぱってるもんのバランスがよい~~。
 むふ~~ん♪
いいな~ひっぱりっこ、、
やったことないんよ。
爺さんが珍しく咥えているものを引っ張ると
すんなりくれます、、以上。

私も爺さんに自分の食べているものは全くあげないです(Dパパ派)。しかも見せびらかして食べること多いです(Dパパ派)。
 これでいいのだ!
十兵衛 |  2009.03.15(日) 05:50 | URL |  【編集】

ワイルドなだいずくんに楽しませてもらいました
引っ張りっこしてるだいずくんワイルドですよ
でもそのあとの寝方が堪らなくギャップありすぎで
好きです
どんなだいずくんでも可愛いよ
今日はいいお天気
お出かけ日和ですね
楽しんで来てくださいね
パパとの溝が埋まらなさそうですね
うまうまあげたら埋まるはずですよね
まゆまゆ |  2009.03.15(日) 11:26 | URL |  【編集】

違うだいずちゃんを見られて^^うれしかったいよ。眠っているお顔のだいずちゃん可愛いわぁ~
だいずママちゃん~ありがとうね。やったよ~応援ありがとうね。日焼けしたけど、すぐに回復するし、ソレよりもみんなと走る事はできた事、みんなの心がどれだけ~うれしかったんだよ。だいずママちゃん、ありがとうね。
少しだけ春休み前にゆったりしてね^^
きなこママ |  2009.03.15(日) 20:13 | URL |  【編集】

いつもとひとあじちがう違うだいずちゃん!
なかなかワイルドですね。
こんなだいずちゃんも、かわいい~^^
ひっぱって、唸って、振って、引っ張りっこ楽しそう~^^
だいずちゃんにもこんな一面があったんですね。
とのも引っ張りっこ大好きです。
凄い迫力のある顔をして、やります。
捨てる前の靴下に、もう一働きしてもらて(笑)
みなみ |  2009.03.15(日) 23:04 | URL |  【編集】

ワイルドなだいずさんもまた素敵ですね♪

だいずさんとのひっぱりっこ
楽しそうですね~e-420
私もやってみたいです(*´∇`*)
多分・・・
私の方が振り回されちゃうと思います(笑)


ぬかlife |  2009.03.16(月) 04:07 | URL |  【編集】

おーえすっ!v-220
おーえすっ!v-220
違いのあるだいず氏 Goo!です
(あぁ・・・懐かし・・・体張って皮手袋で遊んでいた頃、イトナツカシ・・・)

ぱぱさんとのみぞも
オーエスッ! オーエスッ! v-220
パパサンガンバv-218
ブン太はは |  2009.03.16(月) 10:54 | URL |  【編集】

おーえすおーえす?ほんとだ。なんだろう??
SOSから来てるのかな?っていうかSOSすら何・・(笑)

私も食パンとか、つい小さいのちぎってあげちゃうんですよねぇ。
お好み焼する時とか、晴サイズの小さいキャベツ焼とか作ってしまうし。。
でもちょっとしかあげないのもそれはそれでケチ!って思われてるだろうし、
それなら最初からあげない!って決めてる方が、
犬としても、そういうもんだと認識して踏ん切りがついていいのかもしれない。
でも見つめられてキュンキュン♪なんて言われると、あげてしまうのなーーー。
nov |  2009.03.16(月) 18:21 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

> 「ひとあじちがうわいるどなおいら」
> ホントにウチの犬かいなと思うくらい似てます!
この顔、似てると私も思いました
おそらく違いは毛質だけではないかと。。。
あと、だいずはタレ目なんですよ、、犬なのに、、、

> あ、いや。
> ウチのやつの方がもうちょい人相悪いかな(笑)
いや、タレ目で騙してますが
ふとした表紙にヤな顔してる時ありますよ~まるで反抗中の8歳児みたいな… (爆)

> この引張りっこ遊びって、結構体力使いますよね。
> うっかり重いの釣れちゃったり(笑)
たまに肩はずれるかと思うことがあります
「ミシっ」て言う音がして、でも私の骨かだいずの歯か分らない、とか……

> 思うんですけど、この溝はうまうまじゃ埋まらない…様な気が…。(パパごめん)
> 犬って人のキャラを掴んでますよね。あははっ。
そのとうりでございます
私も、薄々気付いていながらちょっとだけ望みもつなげようかと…
仕方ないんです
ジゴージトクですから

私にとってはかわいいヤツなので、今のままでいっかー (笑)
だいずママ。 |  2009.03.16(月) 21:58 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> おでかけいいですねぇ♡
> 報告待ってますよ~
うへへ
今日中にできるかアヤシくなってきたぜぃ

> 引っ張り合いがすごくアグレッシブさ出てます。
> 鈍さは写真ならごまかせます!!おい
ホント?ごまかされてる??
うれしーなぁ♡ (いいのか?!)

> いやでもまだまだいけますよ~だいず君。
こ、これはひょっとして、フォロー?!
どよよよぉぉぉん。。。

> 我が家の父もチュウにおすそわけをしないんですが(その割に目の前でおいしそうに食べてます)何やら理由を聞いたら「いまいち犬は何を食べちゃいけないのか分からないしおかーさんに怒られそうだから」だからだそうです爆))
> そっちかい…
あはははは
ウチのパパはお世話は何もしないくせにしつけしつけっていうから……
しつけなんて信頼関係でなんとでもなるのよっ、って言ったら反論探してた~

> いつものキラキラ笑顔やらパパ?いやおやつ?を見つめる(笑)けなげでちょっと寂しいお顔や、ワイルド感あふれる写真、お顔までだいず君の色んな表情が見れて…
> ごちそう様ですv-398
おかまいしませんでした♪
こんな豆でよかったら(爆)いつでもどうぞ~♡
だいずママ。 |  2009.03.16(月) 22:03 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> ひとあじちがうおいらの写真
> 左下の顔が一番好きです。
私もです♪
何枚も撮ってその中の4枚なんですが
その中でもこれなのです♪

>  むふ~~ん♪
はふはふぅ~ン♡ (あまり意味はありません 爆)

> いいな~ひっぱりっこ、、
> やったことないんよ。
いつの日か、だいずと思う存分引っぱりあう、というのはいかがでしょうか 
歯茎を鍛えとくように言っておきます

> 爺さんが珍しく咥えているものを引っ張ると
> すんなりくれます、、以上。
だいずは「放して」って言うと放しますが
「オーエスする?」と誘ったときは絶対譲りません

> 私も爺さんに自分の食べているものは全くあげないです(Dパパ派)。しかも見せびらかして食べること多いです(Dパパ派)。
>  これでいいのだ!
決定的な違いはそこに愛があるかどうかですね
絶大なる信頼でつながれた2人なら、そのくらいのことであんな顔はしないとおもうです
2人の溝、きっとこのまま……?!
だいずママ。 |  2009.03.16(月) 22:19 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> ワイルドなだいずくんに楽しませてもらいました
> 引っ張りっこしてるだいずくんワイルドですよ
いつもだらりんこな訳ではないのです
ごくたまに(爆)アクティブな一面も覗かせるのがだいずの魅力…… (笑)

> でもそのあとの寝方が堪らなくギャップありすぎで
> 好きです
ま、いうまでもなくこの姿がデフォルトです
今も私の足元でこぼれたとろろ芋みたいになってます

> どんなだいずくんでも可愛いよ
だ:「まゆまゆさん、だいすきでしっっ♡」

> お出かけ日和ですね
> 楽しんで来てくださいね
行ってきました♪
うふふ。。。おまちくださいね~♪
レポートしますので!!

> パパとの溝が埋まらなさそうですね
> うまうまあげたら埋まるはずですよね
それが、ウチのパパのキャラはそう一筋縄では行かないんですよ
そうだなぁ、、、5歳児くらい?と思ってください (爆)
だいずママ。 |  2009.03.16(月) 22:30 | URL |  【編集】

ぎゃー!
もうコメント受け付けてくれないかしら?(笑)
すっかりご無沙汰しちゃいました。
ダイの事ではおろおろしちゃったけど、
なんとか大丈夫そうです。
いろいろとありがとね。

パパちゃんからもらえなかっただいずちゃんの目。
ランが私の前でよく同じ目をします^^;
ついあげちゃったりするけど、
1匹にあげると他にも上げなきゃならなくなるから、目を合わせないようにしてます(笑)

お出掛けは楽しかったのかな~^^
いいな~お出掛け・・・(グスン)
あ〜ちゃん |  2009.03.16(月) 22:38 | URL |  【編集】

きなこママさま。

きなこママさん、完走(18位!!)おめでとうございます~っv-300

> だいずママちゃん~ありがとうね。やったよ~応援ありがとうね。日焼けしたけど、すぐに回復するし、ソレよりもみんなと走る事はできた事、みんなの心がどれだけ~うれしかったんだよ。だいずママちゃん、ありがとうね。
私たちも、きなこママさんに元気をいっぱいもらってます☆
きなこママさんに山盛りのありがとう~!!

> 少しだけ春休み前にゆったりしてね^^
ありがとうございますっ
ママさんもきちんと身体休めてくださいね♪
だいずママ。 |  2009.03.16(月) 22:47 | URL |  【編集】

みなみさま。

> いつもとひとあじちがう違うだいずちゃん!
> なかなかワイルドですね。
ぴりりとスパイシーなだいずです (笑)
お味はいかがですか?

> こんなだいずちゃんも、かわいい~^^
> ひっぱって、唸って、振って、引っ張りっこ楽しそう~^^
実はめったにやらないんです (笑)
なんだか気持ちがノリノリで、そこにひっぱりおもちゃがあって、私がやる気になった時 (笑)
この日はホントに楽しくなってしまったらしく、ずいぶん長いことつき合わされました~


> とのも引っ張りっこ大好きです。
> 凄い迫力のある顔をして、やります。
え~、あんなに優しいお顔のとのくんが迫力のある顔、、、想像できないです!
今度見てみたいなぁ。。。♡

> 捨てる前の靴下に、もう一働きしてもらて(笑)
どこのうちも同じ事やるんですね (笑)
ウチも、穴あき靴下は捨てずに必ずとっておいて、おもちゃ代わりにします~

夢中で引っぱる必死な顔、実はかなり好きなのです~♡
だいずママ。 |  2009.03.16(月) 23:14 | URL |  【編集】

ぬかlifeさま。

> ワイルドなだいずさんもまた素敵ですね♪
そういってくださるととってもうれしいです♡
めったに見せない顔なので「おぉっ」っと思って連写してしまいました (親バカ)

> だいずさんとのひっぱりっこ
> 楽しそうですね~e-420
> 私もやってみたいです(*´∇`*)
いつでも対戦、おまちしております♪
そうそう、話はそれますが
だいずは私がぬかどこを混ぜた手をものすごくしつこく嗅いで、洗ってあるのにペロペロします
犬はぬかどこの匂い、好きみたいです~
身体にいいから、塩分控えたぬか漬け、あげてみようかしら。。。

> 私の方が振り回されちゃうと思います(笑)
ありえますね~
体重18kg、けっこうデカいです
まったり系とはいえ田舎育ちなので、筋力は強いかと思います~

だいずママ。 |  2009.03.16(月) 23:27 | URL |  【編集】

ブン太ははさま。

> おーえすっ!v-220
> おーえすっ!v-220
> 違いのあるだいず氏 Goo!です
> (あぁ・・・懐かし・・・体張って皮手袋で遊んでいた頃、イトナツカシ・・・)
ブン太くん、懐かし…ってことは、前はやったが今は、、なのですね
「そんな子供みたいなこと、オレやんね」って気分なんでしょか。。。
背中のファスナーの横のあたりに、隠しスイッチが潜んでいませんか?

> ぱぱさんとのみぞも
> オーエスッ! オーエスッ! v-220
> パパサンガンバv-218
昨日出かけて行ったドッグランでも、2人の深~~~い溝が明らかになりました
避けて通るわ、呼び戻しに反応するも、あわててきびすを返すわ…
なんだかちょっぴりカワイソウなだいずパパです
でも、そんなふたりをみるのはかなりオモシロいです (悪!!)
だいずママ。 |  2009.03.16(月) 23:33 | URL |  【編集】

novさま。

> おーえすおーえす?ほんとだ。なんだろう??
> SOSから来てるのかな?っていうかSOSすら何・・(笑)
あはは、そうですよね~
S O S、なんなんだろ、、、
気になっちゃうじゃないですか~~~ (笑)

> 私も食パンとか、つい小さいのちぎってあげちゃうんですよねぇ。
> お好み焼する時とか、晴サイズの小さいキャベツ焼とか作ってしまうし。。
やさしぃ、、、
そゆトキは私は肉のかけらをはじっこで焼いてあげてます
特別に取り分けるのはめんどいです (大雑把飼い主)

> でもちょっとしかあげないのもそれはそれでケチ!って思われてるだろうし、
> それなら最初からあげない!って決めてる方が、
そっか、、、
何か色々考えが浮かんできましたよ
お腹満たされるほど、私たちと同じものはあげれませんものね~

> でも見つめられてキュンキュン♪なんて言われると、あげてしまうのなーーー。
ううう、、、弱いとこだわ。。。
さて、novさんはどっち? (笑)
だいずママ。 |  2009.03.16(月) 23:53 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

ホンジツノウケツケハシュウリョウイタシマシタ ネブソクデツカレテルカタハオハヤクオヤスミクダサイ。。。


ぎゃははははは

冗談ともかく、、お疲れさま♡
きてくれないとやっぱ寂しいけど、でもあ~ちゃんの身体も心配よ
きちんと休んでね。。。

> ダイの事ではおろおろしちゃったけど、
> なんとか大丈夫そうです。
あの声が耳から離れないよ
でもあ~ちゃん、さすがの勘であのタイミングで受診してホントによかったね
ほんとによかった、、、おつかれさま

> いろいろとありがとね。
うんにゃぁ~、何もしてないじゃん、私~
ってか、何もできなくてゴメンね、いつもいつも、、、

> パパちゃんからもらえなかっただいずちゃんの目。
> ランが私の前でよく同じ目をします^^;
あはは、ランちゃんは何でもない時の目も、どことなく切ない感じで
またそれがおばちゃんキラーと言われる所以、、、 (いつ言われてる?とは突っ込まないように 笑)

> ついあげちゃったりするけど、
> 1匹にあげると他にも上げなきゃならなくなるから、目を合わせないようにしてます(笑)
そうだよね~、こっちにあげてこっちにはあげないって訳には行かないもんね

> お出掛けは楽しかったのかな~^^
> いいな~お出掛け・・・(グスン)
たのしかったよ~
いいじゃないか、おでかけは逃げないぞ!!
楽しみは先に延びたんじゃ、もっと大きい楽しみになるもんね♪
だいずママ。 |  2009.03.17(火) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/154-47735d37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
