2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.17 (Tue)

一日まるまる盛りだくさん!!




早くアップしよう、しようと思いながら
算数プリントと(格闘するちけぽと)格闘していたらこんな時間!!
困ったわっ また日付が変わってしまう!! (それほどか?! 笑)



さてさて、予告しておりました、
今回は日曜日に、仲良しのそらちゃんfamily
朝霧高原にお出かけしてきた模様をお届けします♪ (きっと、長くなります!! 笑)



事の始まりは土曜の夕方、
パソコンのツールのことでちえぞうさんに電話して色々教えてもらい
そのまま雑談に突入~
そこから、話がトントン拍子で進んで「じゃ、明日遊ぶべな」ということに…

私はそのあと配達があったのでいつもいっしょにお出かけする皆様には
ちえぞうさんが連絡してくれることになり……

でもね、前日夕方に、県外へのお誘いは無理がありましたよねっ
ヒマさんリキちゃんママさんさくらママさん
暖かくなってきたので、またいっしょに遊んでくださいね~!!
そのままメールのお返事もせずに、皆様すみませ~んっ��1






そんなこんなで、結局2軒で落ち合ったのは
静岡県富士宮市のまかいの牧場



0316.jpg
馬、羊、ヤギ、ワラビー、その他、色々な動物とふれあえる
とってもステキなところです♪



お馬さんも笑顔でお出迎えです



warauuma.jpg
………だいず、吠えまくり   ������



さて、前日の暴風とは打って変わってこの日はとってもおだやか jumee��faceA6



そらスマイル



ふたりともゴキゲンです♪



はしるでしよ



早い時間に行ったので貸し切り状態のドッグフィールドで
走る、走る、、、



go!go!.jpg



少しすると、ぽつぽつといろんなわんこさんがやってきました



friends.jpg



柴犬のナナちゃんは事故で骨盤を損傷してしまったんだそうです
でも、有名な先生の大手術とお父さんお母さんの愛情で
元気に走るまでに回復!!
穏やかな性格の、とってもかわいい女の子でした



ほかにも、だるんだるんのバセットくん、
小さくてかわいいヨーキーくん、(だいずがつきまとってゴメンね~)
他のみんな、
ガルガルさんは全然いなくって本当にかわいいお友達でした♪



そーして先月のランラン会の時にリキちゃんと3人でおそろいで買ったお洋服…
特に打ち合わせはしなかったけど、バッチリ着用!!
同じ服で仲良く歩くふたりにまわりの反応は…



2人の会話
……と、こんなカンジだったようです~

リキちゃん、いっしょだったら絶対注目の的だったと思う!!
想像しただけでドキドキするくらいかわいいかも~



そらちゃんとだいずはお互いけっこうマイペースで
みんなで集まっても
てんでバラバラに好きなように過ごしてることが多い印象だった私



でも、この日はこんな様子が、、、



目撃!



あぁっ!!
全国の菊池桃子そらちゃんファンのみなさん、ごめんなさいっ
ウチの息子がどさくさに紛れてそらちゃんのおでこにチュゥ�́[��をっ!! (笑)



か、かわいい。。。 (萌)



たっぷり遊んで、満足したそらちゃんとだいず(とちけぽ)を連れて
ドッグフィールドを出た私たち、



ハンモッグの森にちけぽが吸い寄せられて行き
ワラビー広場にパパが消え (超マイペース親子)
パパは強制的に呼び戻し (一応コマンドは入るの 笑)
ハンモッグでくつろぐちけぽを迎えに行くと…



親子愛
……8歳児と同じ事がしたいオッサンが1人、、、



ようやくふたりを降ろして、園内を散策することに
モンゴルの住居が並ぶエリアや、陶芸や竹の箸作りの体験ができる場所
楽しそうなところがいっぱいありました!!



そして、みんなでハマってしまったのがココ…



たけうまちけぽ
じゃじゃ~んっ!!  竹馬コーナーです!!


とっても面倒見のいいくまさん、優しく、そして気長に(笑)
勢いだけはいいくせに実はビビリのちけぽに竹馬を教えてくれました
そして



たけうまあたし 写真:ちえぞうさん
くまさんにちけぽを任せっきりで竹馬で歩き回る私と



たけうまパパ
私がのれる手前、自分が乗れないのが許せなくて
ムキになって練習するパパ…… �Ղ�



どうやら最後は、数歩前に出れるようになったらしいです
「今の見てた?」と聞かれて「うん、見てたよ」って答えたけど
ゴメン、見てなかった~~~ (爆)

ちえぞうさん、ずっと待たせてゴメンネーーー



ここで、お腹空いたのでお昼にしました
ピザとジンギスカン (笑)
変な取り合わせだけど、おいしかったの~
(食い気先行な私は写真はナシです  ギャハハハハ)



食事の後は少々お買い物をして、次の目的地へ向かいました






【More・・・】





さて、まかいの牧場をあとにして向かったのは
盲導犬の育成施設、富士ハーネスです!



たどり着くまでに看板のようなものがほとんどなく
先導した私は超ドキドキでしたが無事到着
さっそく記念撮影~



富士ハーネス
実はだいずの後ろにすっぽりそらちゃんが隠れています (笑)



建物に入って受付をすませ、ショップでお買い物
(グッズがとってもかわいかったです)
そして施設内を一周しました
ちょうど盲導犬のデモンストレーションをしていましたが
途中で行ったので入らずに掲示物を見て回りました



そのあとは、敷地内にあるランへGo!!です



FFでふたり



盲導犬の施設だけあって、入ってすぐのときはラブラドールがいっぱい!!
おっきなお友達の間をマイペースに歩き回るだいずに思わず苦笑…



日だまりになってるドッグランで、このふたりはこんなコトして遊んでました



そらとちけぽ 写真:ちえぞうさん
そらちゃん、ウチのふたりと仲良くしてくれて
ホント、おばちゃん感謝だわぁ~。。。



そらちゃん、だいず、いっぱい遊んで満足したかしら?



あそべたよ
そっか☆  よかったぁ~~~♪





そして、最後の目的の
だいず母おススメのおいしいソフトクリーム屋さんに向かいました



ここは、富士宮に住んでる友達に教えてもらったお店で
ほんっと~~~~~ぅにおいしいんです♡



パパとソフト
後ろのおじさんは見なかったことにしてください (爆)



ミルクのコクは濃厚で、甘さはうーんと控えめ
クセになるおいしさです jumee��faceA12



ぺろぺろ
あっげないっいよぉーだ  ウヒヒヒヒ



いいところ
こんな風にひろがる牧場の向こうに



富士山
息をのむほど美しい富士山が見えました



こんな気持ちのいい所で育った牛さんのミルクで作ったソフトクリーム、
おいしくって当たり前なのかもねって思いながら
ペロペロ、、、 おいしかったよぉ~♪



もっともっといっしょに遊んで、いっぱいお喋りしてたかったけど
もう夕方、気温もぐんぐん下がってきました

でっかい富士山の前で解散、おうちに帰りました



ちえぞうさんたちは帰り道、大変な思いをしてしまったようです
くまさんは次の日お仕事だったでしょうに…
おつかれさまでした~



でもね、ホントに楽しい、
ステキな一日でした!!



わ、超長いし。。。
読んでくださったみなさんも、お疲れさまでした  ぺこ
ごめんなさーい (笑)







スポンサーサイト
22:57  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

色んな愛が詰まった記事で私の心もはちきれそうですv-10
早速お馬さん流のお出迎えに笑っちゃいました。
歯並びきれいではないですかっ!

打ち合わせなしでもそろっちゃうとはほんとに心が通じた兄弟ですねぇ♪
だいず君のチューにはやられました…不意打ち~
とっても仲良しで2匹の笑顔がそれを物語ってますねぇ(*´ω`*)

私も竹馬縦にして乗ったことないです…
横にすると乗れるのですがバランス感覚がな~い…
また背景の富士さんがくっきりきれいです。

いやぁお腹いっぱいいっぱいの記事でした♪
いいな~おでかけ~~~~したいっって思っちゃいます!
ゆーな |  2009.03.18(水) 00:25 | URL |  【編集】

うひーっ

あたしもだいず氏に鼻うずめられたい~~♪
ウマ、、、
誰かに似ている(ぎゃははは)。
富士山、やはり霊峰!神々しいです。
楽しそうで見ているだけで楽しくなりましたわ。
めでたしめでたし。
十兵衛 |  2009.03.18(水) 04:42 | URL |  【編集】

楽しさが伝わってきましたi-189
2人共すごく仲良しさんですねi-179
チューーーーしてるところがなんとも言えず
可愛いですi-179
これはかなりのベストショットですねi-237
だいず君と、そらちゃんの笑顔も最高i-233
可愛いですねi-237
しかし、馬の歯は茶色くなってるところが
笑っちゃいましたi-278
ソフトクリームも美味しそうi-178
今度機会があったらぜひご一緒させてくださいねi-179
朝からにこにこしながら見させてもらいましたi-237
まゆまゆ |  2009.03.18(水) 06:41 | URL |  【編集】

とってもとってもいい1日でしたね~(*^-^*)
だいず君、そらちゃん…とてもいいカップル~(〃∇〃)
楽しそうでにやけちゃいました~♪
ソフトクリーム!美味しそう~~~!!
グリ |  2009.03.18(水) 11:33 | URL |  【編集】

おつかれ~~~!

だいずくんどんな動物にも近づいて行ってて凄いなぁ~って思ったよ。
そらなんて見て見ぬふりだよ!!(爆)
ビビリも大概にしてほしいもんだわよ。。

んでもってそらもやっとイヌとしてドッグランの活用法が分かったみたいでちゃんと遊べるようになってよかった~!って思ったわ。
多分小さい時からあまりランに連れて行ってなかっから(行っても年に1回とかだったし)ってのもあるのかねぇ~。
まぁ、何にせよ慣れてくれて良かった。

でもさぁ~、暖かくてよかったよね♪
次はみんなでもう1回行こうね~~!!!!
勿論、あのピザとソフト食べるわよっ(爆)
ちえぞう |  2009.03.18(水) 12:39 | URL |  【編集】

お揃いのお洋服でかわいい~♪
でもパパさんの竹馬とハンモックが、また笑えるし。あはは。
竹馬子供の頃得意だったけど、今やると難しそうです。
だいず君オデコにチューなんて♪やるぅ~。
お馬さんには吠えまくりだったんだ。
この顔じゃね~。(爆)
マルコ |  2009.03.18(水) 15:24 | URL |  【編集】

ワンコだけでなく、人間の大人も子供もみーんな楽しめたのが、よーく伝わってきます。
だいずママさんは竹馬上手なんですねー。
びっくり。
私はたぶんふらふらで見るも無残だと思います・・・。
だいず君・そらちゃんペアルックでとっても可愛い!!
色違いだけど、リキも早く混ぜて欲しいなぁ。。。
最強の4歳コンビを皆様にお見せしたいですね。

食いしん坊の私には、ピザに焼き肉にソフトクリームは目の毒です。
今度はみんなで一緒に行きたいですね!
riki |  2009.03.18(水) 16:55 | URL |  【編集】

どんなに楽しかったか、よ~~く伝わってくるおでかけレポですね^^
お天気も良いし、美味しい物食べて、ランで走って
もう言う事なし~ですね。
だいずちゃんとそらちゃんのペアルック、
どちらも似合っててとってもかわいい~~。。。
ほんとに仲良しさんなんですね。
だいずちゃんのそらちゃんのオデコにチュー♪
これには、参りましたぁ~^^

昨年 富士五湖から富士山を見たんですよ。
今度は、静岡側からこの綺麗な富士山見たいな。
みなみ |  2009.03.18(水) 17:39 | URL |  【編集】

充実した一日で楽しそう~。
だいず君も満喫したんだろうな~。

富士山がとっても綺麗ですね!
私も昔富士山に登ったことがあるんですよ。
それも10月に。(登山口は閉まってましたが強行突破)
夜中から登ったもんで、明け方は体感温度-10度位?
死にそうになりました。

でもやっぱり富士山って神々しくて
○ウムがサティアン作ったのが分かった気がしたわ
(どんな例えや)

ひさみん |  2009.03.18(水) 18:47 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> 色んな愛が詰まった記事で私の心もはちきれそうですv-10
ふふふ… 愛はあちこちに溢れるくらいあるの♡ 
でも、私がだいずに向ける愛に勝るものはないとおもふ。。。

> 早速お馬さん流のお出迎えに笑っちゃいました。
> 歯並びきれいではないですかっ!
ちょっと歯石が付いてるけどねー、、、って (笑)
生で、間近で見ると大迫力だったよぉ~

> 打ち合わせなしでもそろっちゃうとはほんとに心が通じた兄弟ですねぇ♪
心の兄妹だけど、実は血のつながりはないの (爆)
でも、本当に仲がいいのです
ドッグラン仲間なんだけど、メンバー全ワンとっても仲良しです

> だいず君のチューにはやられました…不意打ち~
> とっても仲良しで2匹の笑顔がそれを物語ってますねぇ(*´ω`*)
ねー、初めて会ったのが5ヶ月前
こんなに仲良くなるとはおもませんでしたワンっ

> 私も竹馬縦にして乗ったことないです…
イヤイヤ、若いからなんとかなるですよ
私、このトシになっても乗れるとは思ってなかったです
オモシロかったです♪

富士山見ながらソフトクリーム、おいしかったです☆
だいずママ。 |  2009.03.19(木) 02:28 | URL |  【編集】

は、はじめまして!
yukichiと申します。

だいずママさんのお名前は、あ~ちゃん・母兵衛さん・きなこママなど色々な方のところでお見かけしておりました。
先日、きなこママのお店の商品を注文したら、お裾分けって、だいずママさんの焼いたクッキーを頂いてしまいました。
そしてもう食べました。
とっても美味しかったです。
ハート型のチョコチップの入ったやつです。
ありがとうございました。

だいずちゃん、可愛いですね。
私は猫ブログやってますが、ワンコも大好きです。
また遊びに来ます。では!
yukichi |  2009.03.19(木) 09:30 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> あたしもだいず氏に鼻うずめられたい~~♪
だ:もちろん、じゅうべえさんにあえたら、いっぱいいっぱいクンスカしてペロペロも、あむあむも、な~んでもしちゃうでしよっ

> ウマ、、、
> 誰かに似ている(ぎゃははは)。
小学~高校までいっしょだった薫ちゃんにソックリです
成人してから街で見かけたとき、すっかりピン◯ハウスのお洋服を身にまとい歩いていてぶっ飛びました

> 富士山、やはり霊峰!神々しいです。
> 楽しそうで見ているだけで楽しくなりましたわ。
ブログに載せてないちけぽのおもろい話があってですね、また別の機会にゆっくりと。。。 (笑)
富士山はホントは写真よかずぅっと近くに見えます
前日風が強かったので空気が澄んでいて、富士山は見慣れてるはずの私でさえ
ちょっと厳かな気持ちになるほど、美しかったです。。。

だいずママ。 |  2009.03.19(木) 20:40 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> 楽しさが伝わってきましたi-189
朝早く待ち合わせたのでランはまだ貸し切りの状態でゆっくり楽しめたのがよかったです♪
たっぷり遊んだあと園内を散策したのも…そうそう、陶芸の体験工房があったの!!
これもチェックしといた私…うへへ♡

> 2人共すごく仲良しさんですねi-179
> チューーーーしてるところがなんとも言えず
> 可愛いですi-179
そらちゃんファンの方が見たら、セクハラだいずですよねっ
でも、うちの兄弟はそらちゃん大好きみたい (特に兄の方!! 笑)
他に誰がいようと、そらちゃんと遊びたくてつきまとってはベッタリ、、、
そのうちくまさんに「ウチの娘に近付くなっ」って言われちゃったりして~ きゃはは

> だいず君と、そらちゃんの笑顔も最高i-233
> 可愛いですねi-237
ホント、わんこと暮らしてない人や好きでない人も、こんな笑顔見たら
ちょっとワンコの印象が変わるかも~♪
わんこ好きならもちろん、愛のメーター振り切っちゃう♡

> しかし、馬の歯は茶色くなってるところが
> 笑っちゃいましたi-278
草食べるから、アクがつくのかもですね
最初は、鼻フェチ写真撮ろうかと思ったのに~~~ (笑)

> ソフトクリームも美味しそうi-178
ここのは、特別おいしいのです
春以降、期間限定で苺のがあってねーーー   キャーーー (思い出して興奮してる私)
むふふ、ヤバいわっっ

> 今度機会があったらぜひご一緒させてくださいねi-179
> 朝からにこにこしながら見させてもらいましたi-237
ぜひぜひ!!
これからいい季節なので、遊びましょうね~♪
だいずママ。 |  2009.03.19(木) 20:55 | URL |  【編集】

グリさま。

> とってもとってもいい1日でしたね~(*^-^*)
まず、お天気がサイコーだったのがよかったのです だって、この辺は激寒の地なんですもの
あとは子供たち3人(?!)がとっても仲良しだし (笑)
もちろんママ同士も♪

> だいず君、そらちゃん…とてもいいカップル~(〃∇〃)
> 楽しそうでにやけちゃいました~♪
同い年で、双方がまったり系だから合うのかも。。。
でも、いつものメンバー全ワンとっても仲良しなのよ
やっぱ、仲間って意識が強いのかもねー

> ソフトクリーム!美味しそう~~~!!
ハッキリ言って、激ウマです♡
甘いのが苦手な人でもイケると思う!!
だいずママ。 |  2009.03.19(木) 21:11 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃま。

> だいずくんどんな動物にも近づいて行ってて凄いなぁ~って思ったよ。
去年の秋に清里行ったときは逃げまくりで、無かったことにしてたんだけどねー
そらちゃんの前でいいトコ見せたかった、、、ってキャラじゃないし (爆)

> そらなんて見て見ぬふりだよ!!(爆)
> ビビリも大概にしてほしいもんだわよ。。
あはは、でもホント、だいずもあんな感じだったんだから…
最近「ビビり克服か?!」ってウワサが私だけの中で流れてるよ (笑)

> んでもってそらもやっとイヌとしてドッグランの活用法が分かったみたいでちゃんと遊べるようになってよかった~!って思ったわ。
> 多分小さい時からあまりランに連れて行ってなかっから(行っても年に1回とかだったし)ってのもあるのかねぇ~。
だいずもまったく同じ!!
相模湖の時なんて、走らなかったじゃない?
こないだが今までの中でいちばん犬らしく遊んでた気がする~
キャラ的には、かぶってるんだよね、このふたり。。。

> でもさぁ~、暖かくてよかったよね♪
> 次はみんなでもう1回行こうね~~!!!!
ホントなら、ああは行かないはずだよ
すっげー寒いところだもの
来月から5月くらいが気持ちいいかもね~
絶対みんなで行きたい場所だよね♪

> 勿論、あのピザとソフト食べるわよっ(爆)
ピザ、うんまいでしょ~?? 4種のチーズ、いってみようねっ
ソフトクリームは、もちろんだZE!! ギャハハハハハ

明日から、気をつけて行ってきてねん♡
だいずママ。 |  2009.03.19(木) 21:19 | URL |  【編集】

マルコさま。

> お揃いのお洋服でかわいい~♪
でしょでしょ~
これの赤いのをもう1人のお仲間、リキちゃんが持ってるの
トリオで着てたら激カワだとおもう~~~♪

> でもパパさんの竹馬とハンモックが、また笑えるし。あはは。
心はちけぽレベルなので(爆)なんでも同じ事やりたいらしいのです

> 竹馬子供の頃得意だったけど、今やると難しそうです。
いやいや、私も30年ぶりくらいでやったけどすぅっとできたから、スポーツ万能なマルコさんなら絶対に大丈夫だと思う~
機会があったらお試しくだされ

> だいず君オデコにチューなんて♪やるぅ~。
まったく、隅に置けないヤツでしょっ
でも、瞬間を写真に残せて我ながらぐっじょぶ!!なのです~

> お馬さんには吠えまくりだったんだ。
> この顔じゃね~。(爆)
アハハハハ
下から見ると、ホント驚く顔だよねっ
あと、羊のところになぜかTRFのDJ KOOがいたよ~ (もちろんホンモノじゃないよ) ギャハハハハ
だいずママ。 |  2009.03.19(木) 21:28 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> ワンコだけでなく、人間の大人も子供もみーんな楽しめたのが、よーく伝わってきます。
えへへ、楽しかったですよぉ~♪
メンバーみんなが揃ったらホントはもっとよかったのですが、あまりにも急なお誘いでしたもんね
今度はぜひ、行ってみませんか?

> だいずママさんは竹馬上手なんですねー。
> びっくり。
> 私はたぶんふらふらで見るも無残だと思います・・・。
おてんばなのがバレバレですね
子供の頃は、3歳下の弟にいいトコ見せたくて、なんでもできる姉ちゃんを装ってたので
ひと通り色々、おてんばしてました (笑)

> だいず君・そらちゃんペアルックでとっても可愛い!!
> 色違いだけど、リキも早く混ぜて欲しいなぁ。。。
> 最強の4歳コンビを皆様にお見せしたいですね。
ホント、ホント~
リキちゃんの赤が混ざるのが、いいんだと思うんですよっ
暖かくなりすぎちゃう前にマンスリーランラン開催を希望します!!
今週末のイベントに参加できなかったので、、、ぐすん

> 食いしん坊の私には、ピザに焼き肉にソフトクリームは目の毒です。
> 今度はみんなで一緒に行きたいですね!
ぜひ行きましょう!
ピザは以前、富士宮に住んでる私の友人宅を訪問する時に食べて「ちょ~おいし~」と知っていたので今回熱烈にお勧めしました!!
その富士宮の友人にソフトクリームを教えてもらったのです
どちらも、本当においしいですよ♪

だいずママ。 |  2009.03.19(木) 21:54 | URL |  【編集】

みなみさま。

> どんなに楽しかったか、よ~~く伝わってくるおでかけレポですね^^
ちょっと長くなりすぎましたが、、、 てへへ

> お天気も良いし、美味しい物食べて、ランで走って
> もう言う事なし~ですね。
仲良しのお友達とだと、ただでさえおいしいものもよりおいしくなるし
楽しいランはう~ンと楽しいランになる
ステキですよね~♪

> だいずちゃんとそらちゃんのペアルック、
> どちらも似合っててとってもかわいい~~。。。
> ほんとに仲良しさんなんですね。
サイズも同じの着てるんですがだいずはつんつるてんでそらちゃんは余り気味
お友達のリキちゃんは同じサイズで色違いを持ってるのですが
リキちゃんがまったくピッタリいいサイズなのです (笑)

> だいずちゃんのそらちゃんのオデコにチュー♪
> これには、参りましたぁ~^^
ヤラレタ~ってかンジですよね
でもワンコのこういうシーンって、ホントにかわいくて
愛のメーターが振り切ってしまいました
「たまらない~~~っ」って ←超親バカ

> 昨年 富士五湖から富士山を見たんですよ。
> 今度は、静岡側からこの綺麗な富士山見たいな。
富士五湖に来られたんですね
えっ?! とのくん地方からっ?!
今年だったら、会いに行ったのになぁ。。。
朝霧の辺は静岡と言ってもだいぶ山梨寄りで
静岡の海岸線の方から見るのとではだいぶ違うと思います
同じ場所から見ても、転向や時間、季節によって全然違うふうに見えたり。。。
ホント、不思議なんですよ~
だいずママ。 |  2009.03.19(木) 22:29 | URL |  【編集】

ひさんみんさま。

> 充実した一日で楽しそう~。
> だいず君も満喫したんだろうな~。
満喫しすぎたらしく月曜日は朝お散歩の時間になると、ギュゥッと固くまるまって「起きませんから」って宣言してました
「立って!!」のコマンドをかけても耳だけ反応してこちらを見もしない!!
もちろん、引きずり起こして連れ出したけど。。。 (笑)

> 富士山がとっても綺麗ですね!
> 私も昔富士山に登ったことがあるんですよ。
> それも10月に。(登山口は閉まってましたが強行突破)
> 夜中から登ったもんで、明け方は体感温度-10度位?
> 死にそうになりました。
アブナいから、、、 (笑)
私は毎日見てるから、登んなくってもいいのー   アハハハ

> でもやっぱり富士山って神々しくて
> ○ウムがサティアン作ったのが分かった気がしたわ
> (どんな例えや)
何かね、だいず県はそういうシンコーシューキョーの団体さんに好かれるらしいです
あの当時、大変だったんですよ
ちょうど大騒ぎだったころ、ウチのパパはたまりにたまった洗濯物を(10日分はあったらしい)全部ゴミの黒いビニール袋に入れて
静岡の実家に向かう途中に検問に引っかかり、荷物を見せろって言われたんですって
ウチのパパ、大喜びでその、考えただけでも恐ろしいビニールの中の空気をおまわりさんに向けて絞り出すようにしながら口を開けたらしい。。。
捕まらなかったのが不思議でしょ~ (爆)
どう考えても、青白い顔の、見るからにオタク風な青年が夜中にボロ車をサティアン方面に走らせてたら、
私を呼び止めてくださいって言ってるようなもんですよね~
ギャハハハハ  くさいはなしでごめんなさいですー
だいずママ。 |  2009.03.19(木) 23:08 | URL |  【編集】

yukichiさま。

> は、はじめまして!
> yukichiと申します。
yukichさんー!! ようこそいらっしゃってくださいましたっ!!
ここでお名前見かけて、「あれ?私間違って十兵衛さんとこ開いちゃったっけ?」と目を擦ってしまいました
私にコメントくださったって分って、思わずあ~ちゃんに喜びのメール打ってしまいました!! (笑)

> だいずママさんのお名前は、あ~ちゃん・母兵衛さん・きなこママなど色々な方のところでお見かけしておりました。
うふふ、ごめんなさい、私もずっと、読み逃げしてました
巨匠の作品は夫婦で楽しませて頂いてます♪

> 先日、きなこママのお店の商品を注文したら、お裾分けって、だいずママさんの焼いたクッキーを頂いてしまいました。
きなこママさんが、注文してくださったんですよー
ママさんがyukichiさんのもとにも、届けてくださったんですね
うれしいです~

> とっても美味しかったです。
そのひと言で、またがんばって作ろう!って思えるんです
ありがとうございます!!

> だいずちゃん、可愛いですね。
> 私は猫ブログやってますが、ワンコも大好きです。
十兵衛じいちゃまやあ~ちゃんちのランちゃんと似たテイストですよね
かわいいなんて言われると、親バカ対象の私は…まで舞い上がってしまいます (笑)
パンちゃんトラちゃんのかわいさも、何とも言えません~
私は結婚するまでは実家でずっとネコと暮らしていたのでにゃんこ大好きなんです!!

> また遊びに来ます。では!
うれしいです!
おまちしています☆
私も読み逃げ、卒業できます~ (笑)
だいずママ。 |  2009.03.19(木) 23:27 | URL |  【編集】

ママちゃん、おはよー。
ちょっと前に起きた^^;
どうもソファーがベッドになってしまってます。

すんごーく楽しい1日だったみたいだね~。
私もそこに行ってみたいなぁ。
うぅぅぅ、いろんな意味でくやちぃ(泣)
今度は絶対に行くからー!!

一卵性親子、いつ見ても仲良しで微笑ましいね~。

こうやって広がる友達の輪、素敵よね。
yukichiちゃんも登場したし^^
どこまで広がるんだろう♪
考えただけでワクワクしちゃうね^^

起きたばっかりだけど・・・、
また寝ようかな。
ピンクのパジャマで♪ルンルン♪
あ〜ちゃん |  2009.03.20(金) 01:14 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

> ママちゃん、おはよー。
> ちょっと前に起きた^^;
アハハ、、私も昨夜鼻フェチくらぶの検定やっててだいずとゴロゴロしながらノート見てたら
そのまま添い寝で寝ちゃってね、、、
気がついたら飲み会から帰ってきたパパも酔っぱらって横に寝てて2時過ぎだったさーーー (爆)

> どうもソファーがベッドになってしまってます。
それは良くないねぇ、、、最近の出来事からすると仕方なかったのかもだけど
わたしゃ心配だよぉ~

> すんごーく楽しい1日だったみたいだね~。
> 私もそこに行ってみたいなぁ。
すっごく楽しいし、いいところだよ~
あ~ちゃん来たら案内したいとこが山ほどあるの
こないだも、いいトコ見つけちゃったのだ
今度きちんと偵察に行ってくる予定~♪

> うぅぅぅ、いろんな意味でくやちぃ(泣)
> 今度は絶対に行くからー!!
それまでに、色々準備してまってるわ♡
私が行くには、ちけぽがもうちょっとマシにならないと、だからねぇ (笑)

> 一卵性親子、いつ見ても仲良しで微笑ましいね~。
最近ちけぽがパパを持て余してるって言うウワサがあるのだ
まったく、いい歳して、、、

> こうやって広がる友達の輪、素敵よね。
> yukichiちゃんも登場したし^^
> どこまで広がるんだろう♪
> 考えただけでワクワクしちゃうね^^
そうなの~
昨日もちえぞうちゃんと「縁だよね~」って話してたんだけど
あ~ちゃんや、まして知り合った時点でミネソタにいた十兵衛さん、、、
他にも、遠くのお友達がいっぱいできて
いつコメントしてみようかドキドキしてた(笑)yukichiさんまで来てくれて
嬉しくって仕方ないわ~♡ (きなこママさんに感謝しなくっちゃ)

> 起きたばっかりだけど・・・、
> また寝ようかな。
> ピンクのパジャマで♪ルンルン♪
カワイかったよ♡
襲いに行っちゃうぞ (爆)
だいずママ。 |  2009.03.20(金) 20:14 | URL |  【編集】

この日は参加できなくて残念だったよぉぉ!!
いつもなら突然のお誘いでも無問題なのに、三連休があったから仕事が押していたのよぉぉ(T_T)
お天気も良かったみたいで、仲良しそらちゃんと一緒だったからだいずちゃんとちけちゃん喜んだでしょうね!!(とくにちけちゃんが!笑)
それにしてもいい所ですね!次私も案内してくださ~い!(でも日帰りは厳しい場所だわ~^^;)
ヒマ |  2009.03.23(月) 10:57 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> この日は参加できなくて残念だったよぉぉ!!
> いつもなら突然のお誘いでも無問題なのに、三連休があったから仕事が押していたのよぉぉ(T_T)
急だったので仕方ないですね
私も配達に行きながら、剣道に出かけたパパに急いで電話して
「明日、朝霧行くからー」なんて伝えたら「えっ?!マジでっ?!」って驚かれましたもの

> お天気も良かったみたいで、仲良しそらちゃんと一緒だったからだいずちゃんとちけちゃん喜んだでしょうね!!(とくにちけちゃんが!笑)
まったく、ねぇ、、、自分の弟ほったらかしでそらちゃんにベッタリ (笑)
だいずもそらちゃんとはヤケに仲良しで、、、言葉はなくてもきちんと気持ちの交流をしていたように見えて、カワイかったです♪
ランに来た他のお友達がみんないい子たちで、ガウガウも起こらなかったのでラッキーでした

> それにしてもいい所ですね!次私も案内してくださ~い!(でも日帰りは厳しい場所だわ~^^;)
日帰り、つらいですか、、、残念ですねー
でもいつか、ご案内できたらいいなって思います

だいずママ。 |  2009.03.23(月) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/156-dec856da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
