2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.21 (Sat)

春ですなぁ。。。





ここ2日、とっても気温が上がって
体温調節が大変でございます。。。

今日だって、日中は半袖で充分
冷え性な私でもババシャツ要らずな陽気でございます



26日から春休みだというのに、木曜から4連休なちけぽのせいで
すっかり生活のりズムが狂ってしまった私
昨日は疲れ果ててブログの更新、サボってしまいました
だいずに代筆頼むのも忘れてうたた寝。。。  アハハハハ



さて、そんな我が家の様子をお届けいたします~



お天気悪い日が続いた今月上旬とは打って変わって、
晴天続きなこのごろでした
朝のお散歩を済ませると、しばらくお庭でだいずとイチャイチャ……



0320-1.jpg



お洗濯もの干しながらふたりでお喋りしたり
(だいずの言葉は私にしか聞こえないので近所では独り言を喋り続けてるイタい人だと思われてるに違いない 笑)
咲き始めたお花を眺めたり。。。



0320-2.jpg



だいず、いいにおいだね~……なんて言いながらね♪



0320-3.jpg



ねえ、だいず、
おにいちゃんが春休みになるんだよ~

だから今のうちに、ママとラブラブタイムを楽しんどこうね
お兄ちゃん、ヤキモチ焼きだからね~



0320-4.jpg  むふふふふ♡



だいじゅぅぅぅ jumee��faceA6  ぎゅうっ



0320-5.jpg 
          だいず:「ぐるじー」



な~んて、やっぱイタいかも、私~ (笑)



足を洗ってお部屋に戻ると、まったり光合成タイムです
春休み中はきっと、お兄ちゃんがジャマしてのんびり寝ていられないから
今のうちにたっぷり元気の素を作っとくんだよ~



たからもの  かわい~な~。。。♡





なーんて、ベッタリラブラブな時間はあっという間に終わり、
次の日はもうちけぽが連休に入りました



友達と遊びたいけど、仲良しのお友達はみんな学童保育に入っていて
平日は学校がお休みでもみんな学校横の施設で集団生活しています
だから、ちけぽはお休みが大キライ。。。



すっかりクサってるので、お天気もいいことだし、ちょっと連れ出しました



目的はなく、何となく車で出かけ、
途中パン屋さんでおやつを買ったりしながら走ること45分
気がつけば、こんなところに来ていました



根古屋神社



0320-7.jpg
とっても大きな欅の木が2本、並んでいます



幹には大きな治療の跡があって、とっても痛々しいけれど
でも、しっかり根を張って、芽吹きの時を待っています……



「根古屋神社の大ケヤキ」 というのだそうです
茂った木の全景を見たくて探してみたらこちらを見つけました



樹齢1000年と言われる大きな木の前立って、
8歳の息子は何を思うのかしら……
どんなことを感じるのかしら……



つぎはぎだらけになった幹を見て、
「なんでこうなってるのか?」と質問してきたちけぽに
おじいさんやおばあさんなので、身体が傷んで来てしまうこと
だから木にもお医者さまがいて「樹木医」というのだということ
ぽつぽつ話しながらしばらく欅の木を眺めていました



0320-8.jpg
そうだね……今度はパパも一緒に、会いに来ようね jumee��faceA4



帰り道は、ちけぽにしつこく「樹木医」のことを質問されながら
車を走らせる母でした……   はぁぁぁ。。。



家に着いて、全然お散歩にならなかっただいずを連れて
近所の河川敷の公園に下りました



0320-9.jpg
      何ともいい笑顔です ♪



0320-10.jpg
    近所のお散歩も、兄ちゃんが一緒だと楽しいね



だいずはママとふたりもいいけれど、兄ちゃんと一緒も大好きみたい



0320-11.jpg



大輪の水仙も、いつの間にか満開です
いい香りが漂ってきます (ちけぽはクシャミ6連発でした 笑)



ユキヤナギが咲いて、コブシも咲いて、
すっかり花の季節に入ろうとしてるだいず地方です



0320-12.jpg
    ふたりも嬉しそうです



しばらくはまた、ちけぽの登場率が上がるやわたるですが
皆様、よろしくお願いします (なにをじゃ?!)







昨夜、雨が降りました
登録しているお天気サイトのコメントに
「今夜は”花起こしの雨”」と書いてありました

「花起こしの雨」……なんてステキな言葉なんだろう
なんだか心にしみてくる雨でした……







次回は、雨に起こしてもらったお花たち
雨に潤してもらったお花たちの様子をアップしたいと思っています














スポンサーサイト
00:34  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

春ですね~i-267
そっか~i-199もう、学校も春休みに
なるんですねi-201
でも、確かに、最近ハカマ姿や、卒園式の看板が出てたりして
良く考えたらそういう時期ですよねi-179
ちけぽくんももうすぐ春休みなのですねi-179
だいず君と2人でラブラブする時間も少し
減っちゃいますねi-278
ママさんとLOVELOVEな写真すごく可愛いi-178
ペロンと出た舌がなんとも言えませんねi-237
ちけぽ君とうつるだいず君の笑顔も素敵ですねi-178
なんだかいい笑顔で気持が良くなりましたi-185
そろそろ寝よ~i-196
まゆまゆ |  2009.03.21(土) 02:55 | URL |  【編集】

ねごやじんじゃ

ここの大けやきだったか、テレビでやってたのを見た記憶があるような。樹医さんが活躍してるのね、友達の旦那が樹医でね、大変だそうです。
だいず氏のめにょっと出た舌がたまらん。
はやりちら見せよ!萌えるんよ。
ま、リズムは狂えどちけぽとのいちゃいちゃ時間も大事にしておくれなさい。ゆうてる間にチュウしにいったら蹴飛ばされるようになると思います(ぎゃはは)。
 春でええね。こちらは昨夜雪が降ったようです(凹)。
十兵衛 |  2009.03.21(土) 05:29 | URL |  【編集】

だいず氏の弛緩した骨格筋に癒された後、出て来た
根古屋神社、思わず見いってしまいました。私、神社オタクです。祭神は誰?などと思いました。さりげなく近所に1000年級の木が生きている。素晴しいですね。
痛みのブログの人 |  2009.03.21(土) 07:48 | URL |  【編集】

やっぱり入ってなかった^^
さっき外から携帯でコメント入れたけど・・今だ携帯使いこなせない^^きなこママです。
だいずママちゃん・・・・記事も写真もどれもこれもだいずママちゃんの人柄が愛があふれていて・・
好きです^^だいずママちゃん・・・胸がキュンキュン
泣いてます・・
春はいいね~「花起こしの雨」なんって素敵な言葉ですか。はじめて聞きましたよ。大地から元気をもらいました。今日も元気でいこう~
きなこママ |  2009.03.21(土) 13:02 | URL |  【編集】

大きな大きな桜の木だねぇ。
長いことあるんでしょう。
今年もたくさんきれいな花咲かせてくれたらいいね。

だいずちゃんとお兄ちゃんの写真も可愛いです!
ティミ |  2009.03.21(土) 18:21 | URL |  【編集】

こちらのブログに来ると、いつも幸せな心持ちになっちゃいます。
ああ、愛があふれてるなぁ…

だいずくんの舌チョロがホンマかわいい!
満開の水仙にも負けてない、
いいお顔がいっぱいですねえ。
(ウチとえらい違い:笑)

そして、巨木好きのワタシの目が釘付けになったこのケヤキ。
リンク先でメチャメチャ時間を潰してしまいましたやんか、だいずママさん・・・
ラク太母 |  2009.03.21(土) 20:22 | URL |  【編集】

ほんと春ですねぇ~~
との地方も、確実に春が近づいて来ています。
だいずママさんとだいずちゃんのラブラブタイム!
いいなぁ~ この雰囲気。
かわいいわぁ~ 舌を出しただいずちゃん。
愛一杯ね。あふれた愛拾っちゃおう~(笑)


「花起こしの雨」 ほんと素敵な言葉。
初めて聞いた言葉だけど、春の雨の日には
この言葉を思い出しそう~^^
みなみ |  2009.03.21(土) 23:19 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> そっか~i-199もう、学校も春休みになるんですねi-201
そうなのです、、、
ここで4連休で、26日から12日間春休みです~
母にとっちゃいい事はなんもありません
小学低学年の男の子は幼稚園児より手がかかるって、去年知りました (笑)
このあいだは剣道の先輩に卒業のお祝いをあげに行ってきました
同じ一人っ子の男の子のママなのですが
「おめでとう」って言ったら泣かれて困っちゃった~
きっと、苦労したんだわ。。。 (爆)

> だいず君と2人でラブラブする時間も少し 減っちゃいますねi-278
そうなのです!!
最近、すぐイジケるようになっちゃってめんどくさいったら!!
「だいずはかわい~ね~」とかいうとすぐに「どうせオレはカワイくないですよっ」とか (笑)

> ママさんとLOVELOVEな写真すごく可愛いi-178
> ペロンと出た舌がなんとも言えませんねi-237
パパ曰く、「そっぽ向いてあっかんべーしてる」って。。。
くそー
ひねくれジジー (爆)
きっとうらやましいんだわっ

> ちけぽ君とうつるだいず君の笑顔も素敵ですねi-178
> なんだかいい笑顔で気持が良くなりましたi-185
実はなんだかんだ言って仲良しな兄弟なのです
お散歩の時もいっしょに歩きたがるし、寄り添ってテレビなんて見ちゃったりして…
兄弟喧嘩も容赦ないけど……

> そろそろ寝よ~i-196
あはは
まゆまゆさんも私並みに宵っ張りだー
ダメよぉ、お肌にワル過ぎっ!! (笑)
だいずママ。 |  2009.03.21(土) 23:29 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> ここの大けやきだったか、テレビでやってたのを見た記憶があるような。樹医さんが活躍してるのね、友達の旦那が樹医でね、大変だそうです。
私、いつもスルーしてしまう曲がり角をふっと曲がってみたんです
そして少ししたらででーーーんって、、、
ちけぽが「ママーーー!!降りて見たいよ~っ」と言って車から飛び出して行きました
つぎはぎだらけの幹を見て、言葉を失っていました
そこで、「木のお医者さまがいてね」という話になったのです

ずっと、一生懸命見たあとで「この木は、あったかくなったら葉っぱがでてくるの?」というので
「でてくると思うよ」と言ったら
「じゃ、葉っぱがでたら会いにきたい」って、、、 子供心に何か感じたんでしょうか

> だいず氏のめにょっと出た舌がたまらん。
> はやりちら見せよ!萌えるんよ。
べろんと出てちゃ、そうでもないんですよね (笑)
アハハハハ

> ま、リズムは狂えどちけぽとのいちゃいちゃ時間も大事にしておくれなさい。ゆうてる間にチュウしにいったら蹴飛ばされるようになると思います(ぎゃはは)。
チュウはそろそろ微妙かもー
パパにされそうになって「木刀で殴るぞっ」って言ってました
(あとで指導しておきました 苦笑)

>  春でええね。こちらは昨夜雪が降ったようです(凹)。
一進一退ですね
こちらも明日、嵐のような悪天候になって、来週はまた氷点下になるそうです
せっかく咲いてきたお花たちがかわいそうです……
だいずママ。 |  2009.03.21(土) 23:38 | URL |  【編集】

お鼻も日差しでキラキラ~
ポカポカで気持よさそうですねぇ♪
またバンダナがお似合いだぁかっこいいv-411
「んふーん」っていうチュー顔がたまらないですねぇ…
むぎゅっとしてもだいず君の顔が全然嫌がってないのがうらやましいです~
チュウならすぐ表情に出ちゃうんです~v-356

樹齢1000年ってすごいぃ!!
10代のわたしも想像つきませんねぇ。
でもこういう神聖な場所に行くと心が洗われる気がします☆
ゆーな |  2009.03.22(日) 00:29 | URL |  【編集】

更新もせず眠り込んで、
また変な時間に起きてしまいました。。。
ヤバイわ~。

ちけぽちゃんは4連休かぁ。
おばちゃんは毎日おやすみよ~(笑)

こっちもお天気だったけど、気温はそんなに高くなくて、ババシャツいいな~と、改めて感じました(笑)

樹齢1000年とはスゴイね。
人と同じように、あちこち痛んでしまうけど、
それでも生きてる木。
地元にもすんごーく大きな木があって(樹齢は忘れちゃった)上司と写真を撮りに行ったもんです。

「花起こしの雨」いい言葉ね~。
うちは「雑草起こしの雨」になりそうです^^;

だいずちゃんの写真はいつも可愛いけど、
ママちゃんとラブラブ&ぎゅ~の2枚がとっても気に入っちゃった♪
舌出してるのなんて私のツボ。
カワユイです。
あ〜ちゃん |  2009.03.22(日) 00:54 | URL |  【編集】

うわ~(*'ー'*)
だいずママさんとだいずくんのお写真♪
いいなぁ~(〃∇〃)
素敵な方なんだろうなぁ・・・って
想像して楽しんでいます♪
連休の最終日は雨になってしまった福岡です(T_T)
お家でのーーーんびり過ごしています^^
こんな日もいいなぁ~♪
グリ |  2009.03.22(日) 14:20 | URL |  【編集】

痛みのブログの人、さま。

> だいず氏の弛緩した骨格筋に癒された
もう、どこそこ全てが弛緩してるんです
特に、一昨日洗ったので、とても犬とは思えないやわらかさで
家族全員で揉んでは癒されています (笑)

> 根古屋神社、思わず見いってしまいました。私、神社オタクです。
私もオタクというほどではありませんが神社やお寺が大好きで
車の免許を取りたての頃から1人であちこち巡っては、いい神社、お寺を見つけて喜んでいました
でも、この根古屋神社は初めて行きました

> 祭神は誰?などと思いました。
私も気になって調べてみたのですがネットで探してもヒットするのは大ケヤキのことだけ…
また、分ったらお知らせしますね

> さりげなく近所に1000年級の木が生きている。素晴しいですね。
ここまで樹齢の行った欅の巨木が2本並んでいるのは日本でもここだけかもしれない、と何かに書いてありました
自然に囲まれて、大きな木に馴染んで育ってきた私ですが、この欅にはとても感動しました
いろんな季節に見に行ってみたいと思います
だいずママ。 |  2009.03.22(日) 20:11 | URL |  【編集】

きなこママさま。

> さっき外から携帯でコメント入れたけど・・今だ携帯使いこなせない^^きなこママです。
ママさ~ん、ケイタイからコメントなんて、面倒くさいのに入れてくださったんですね~
それだけで嬉しいです。。。それなのに消えちゃうなんて、悔しいですっ
私は細かい機械大好きでちょこちょこいじってるんで知らないウチに覚えちゃったけど、ママさんは忙しいからそんなの無理ですって!
パソコンちゃんとできるんですもの~ 充分すぎます!!

> だいずママちゃん・・・・記事も写真もどれもこれもだいずママちゃんの人柄が愛があふれていて・・
> 好きです^^だいずママちゃん・・・胸がキュンキュン
> 泣いてます・・
え~、そんな風に言ってもらえると嬉しいです
もともとの人柄はイマイチかも、な私ですが(笑)
「良くしてもらってる」んです……周りが良ければ、私も良くなる~♪ なんて…   えへへ

> 春はいいね~「花起こしの雨」なんって素敵な言葉ですか。はじめて聞きましたよ。大地から元気をもらいました。今日も元気でいこう~
ほんと、じんわり心にしみる言葉だったんです
一雨ごとに暖かくなり、生き物たちが動き出す季節ですね
今夜も雨が降るという予報、、、明日にはまた、昨日は蕾だったお花が咲いているのかなぁ……
だいずママ。 |  2009.03.22(日) 22:01 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> 大きな大きな桜の木だねぇ。
> 長いことあるんでしょう。
> 今年もたくさんきれいな花咲かせてくれたらいいね。
樹齢1000年だそうです
木の年輪がバゥムクーヘンの元になってると知っている息子は
「ママ、この木のバゥムクーヘンはそうとう立派で、食べきれないくらいだろうね」
と言っていました (とことん食べ物な我が息子…… 笑)

> だいずちゃんとお兄ちゃんの写真も可愛いです!
ありがとうございます~
ふたりいっしょだと、良く笑います♪
犬っぽい人と、人っぽい犬で、ちょうどいい感じの兄弟なんですよね~ (^_^)
だいずママ。 |  2009.03.22(日) 22:10 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

> こちらのブログに来ると、いつも幸せな心持ちになっちゃいます。
> ああ、愛があふれてるなぁ…
ふふふ、、、実際の様子をかいま見ると「しーーーーん。。。」てなってしまうかもしれませぬ
なんて (笑)

でも、嬉しいです♪

> だいずくんの舌チョロがホンマかわいい!
あっかんべにも見えなくないですが、いいのです
……かわいいから♡ ←おバカ

すっかり野生の血は抜け切ってしまっていたと思っていましたが
冬が終わって過ごしやすい季節になるのは分るようで
最近顔が明るいのです♪

> (ウチとえらい違い:笑)
ラクちゃんの眉間のシワと、立ち耳なのにいつも微妙な角度になってるお耳にヒトメボレして
通い詰めたラクちゃんブログです。。。
(もちろんラク太かあさまのセンス抜群の構成にもヤラれてますわ♡)
素であの表情を作れるわんこ、サイコーです!! (笑)

> そして、巨木好きのワタシの目が釘付けになったこのケヤキ。
> リンク先でメチャメチャ時間を潰してしまいましたやんか、だいずママさん・・・
アハハハ
私もです~ いいサイトを探してて、行き着いてしまったが最後
「更新がーーー」と言いながら巨木巡りが止まらない~

ラク太かあさま、巨木がお好きでしたらぜひ、だいず地方にお越し下さいませ
ナマで巨木巡り、、、うへへへへ
だいずママ。 |  2009.03.22(日) 23:04 | URL |  【編集】

みなみさま。

> ほんと春ですねぇ~~
> との地方も、確実に春が近づいて来ています。
ね~♪
今、我が家はユキヤナギの花が満開で、まっしろけです
雪が降ってるみたいだけど、春なの~♡ (笑)
ウチよりもう少し低いところにある私の実家の辺りでは、ソメイヨシノがだいぶ開いてきました~

> だいずママさんとだいずちゃんのラブラブタイム!
> いいなぁ~ この雰囲気。
えへへ
らぶらぶだじぇ (笑) ←言ってみたかった
なんて、、けっこうアマエンボなだいずはすっごくオープンに甘えてくるのです
これがかわいくてたまらないのですが、だいずの作戦というウワサもちらほら……

> かわいいわぁ~ 舌を出しただいずちゃん。
> 愛一杯ね。あふれた愛拾っちゃおう~(笑)
みなみさんとのくんもラブラブでしょ~♡
あふれた愛の交換こ、とかしちゃったりして
 
> 「花起こしの雨」 ほんと素敵な言葉。
> 初めて聞いた言葉だけど、春の雨の日には
> この言葉を思い出しそう~^^
花の時期の雨って嫌いだったんだけど(咲いてるお花がカワイソウな気がして…)
この言葉を見て、なんか今まで感じてたのと別の感覚が…
この雨で、目を覚ますお花を楽しみにしようって思えたら、雨も悪くないかもって (^_-)b

これからどんどん目を覚ますお花たちが、楽しみですね

だいずママ。 |  2009.03.23(月) 01:02 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> お鼻も日差しでキラキラ~
> ポカポカで気持よさそうですねぇ♪
輝いてるでしょ? (笑)
気温もだいぶ上がって、ちょっと動くと汗ばむくらいです

> またバンダナがお似合いだぁかっこいいv-411
これは私がゆーなさんくらいの頃から持ってるハンカチなのですよ
うをー、何年前じゃ?! 考えたくないわぁ

> 「んふーん」っていうチュー顔がたまらないですねぇ…
> むぎゅっとしてもだいず君の顔が全然嫌がってないのがうらやましいです~
うほほ
私にされることは全部いい事だと思い込んでるおいぬヨシだいずなのです

> チュウならすぐ表情に出ちゃうんです~v-356
でも、その心持ちイヤそうな顔もされてみたいヘンタイ飼い主です
チュウくんのイヤそうな顔も、めっちゃ見てみたい!!

> 樹齢1000年ってすごいぃ!!
> 10代のわたしも想像つきませんねぇ。
おそらく、大きく割って私の半分ほどのゆーなさん、、、
この大ケヤキ、半分にしても500歳、、、
1000年前は平安時代で、半分の500年前ですら室町時代、、、
ヒョ~~~ッ

> でもこういう神聖な場所に行くと心が洗われる気がします☆
ウチの回遊魚息子ちけぽも、神妙な顔でお参りし、木の前では静かにしていました
とってもいいところで、行ってよかったなって思ったよん♪
だいずママ。 |  2009.03.23(月) 01:11 | URL |  【編集】

だいずちゃんとラブラブ写真がとても
楽しそうで、こちらまでくすぐったいような幸せな気分になりました。
だいずちゃんの表情、ホントに人っぽい!

お庭や公園に花がいっぱいですね。
私花の名前が全然わからないので、
どんどんお花紹介してくださいね。

玉ねぎアレルギー |  2009.03.23(月) 01:57 | URL |  【編集】

だいずさんとのラブラブ写真、
舌ペロと表情がなんともイイですねe-420
見ているだけで癒されちゃいます~(*>m<)
「ぐるじー」だいすさんのお顔も(笑)

「根古屋神社の大ケヤキ」1000年ってホント凄いですね。
どんな歴史を見てきたのかなぁ、と
思わず考えちゃいます。 

これからの季節・・・・お庭に、お散歩、外出など
お花達を愛でるのもホント楽しみですね♪
ぬかlife |  2009.03.23(月) 10:30 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

> 更新もせず眠り込んで、
> また変な時間に起きてしまいました。。。
> ヤバイわ~。
あはは
この日、私も同じコトしてたんだよ~
十兵衛さんちに寝ぼけてコメントしてました
私たちのお年はこんなことしてちゃ、お顔にちりめんジワが出ちゃうわよ~ ひゃ~~~

> ちけぽちゃんは4連休かぁ。
> おばちゃんは毎日おやすみよ~(笑)
今日からガッコ行ったけどまた木曜から……むむむ
あ~ちゃん!主婦は休日無しってことにしといてくれなくっちゃ!! (笑)
あぁ、いそがしい、いそがしい……  ギャハハ

> こっちもお天気だったけど、気温はそんなに高くなくて、ババシャツいいな~と、改めて感じました(笑)
私もババシャツは要らなかったけど、ジーンズの下のタイツはまだまだ手放せないのよね
タイツの上にハイソックスはいて、その上に普通のソックスはいてるよ、私 (爆)

> 樹齢1000年とはスゴイね。
> 人と同じように、あちこち痛んでしまうけど、
> それでも生きてる木。
ね、、、なんだか「がんばらなくちゃ」って思ったよ、、、
ちけぽもちょっと神妙な顔で見てた (以外でしょ)

> 地元にもすんごーく大きな木があって(樹齢は忘れちゃった)上司と写真を撮りに行ったもんです。
あ~ちゃん地方の巨木も見てみたいな
守り神さまが宿ってるような気がするよね

> 「花起こしの雨」いい言葉ね~。
> うちは「雑草起こしの雨」になりそうです^^;
あはは
ちけぽを派遣しようか?
スッゲーたべるけど、雑草抜きが大好きな逸材よ
回転ずしで満足してくれると思います (笑)

> だいずちゃんの写真はいつも可愛いけど、
> ママちゃんとラブラブ&ぎゅ~の2枚がとっても気に入っちゃった♪
うへへ、実はこの写真の私の顔がものすごくて~
ブログには加工して載せればいいんだけど、見るたび自分でもショック、、、 (爆)

> 舌出してるのなんて私のツボ。
これねー、考えると微妙なのよ ひょっとして「向こうむいてあっかんべ」なのか?!
とかねー
ま、だいずに限ってそんなことはしないと思うケドー
だいずママ。 |  2009.03.23(月) 14:09 | URL |  【編集】

グリさま。

> だいずママさんとだいずくんのお写真♪
> いいなぁ~(〃∇〃)
> 素敵な方なんだろうなぁ・・・って
> 想像して楽しんでいます♪
ウホホ、グリさん!!それは違うのです!!
私なんて、顔はこの色そのものだしアトピーでまだらだし
しみシワそばかすだらけだし、ぶちゃいくだし
想像は膨らむけど現実見たらぺっちゃんこかも~ (笑)

> 連休の最終日は雨になってしまった福岡です(T_T)
> お家でのーーーんびり過ごしています^^
> こんな日もいいなぁ~♪
TIMさん、お疲れさま~!ですね
でも、エネルギーのあり余った2年生、正直、母も持て余しちゃうよね。。。
あと数日で春休みだし、グリさんちはお出かけの予定はありですか??
近かったらいっしょに遊べるのになぁ。。。
だいずママ。 |  2009.03.23(月) 14:17 | URL |  【編集】

玉ねぎアレルギーさま。

> だいずちゃんとラブラブ写真がとても
> 楽しそうで、こちらまでくすぐったいような幸せな気分になりました。
えへへ、嬉しいです~
溺愛親バカな姿丸出しで身内からはヒンシュクものですが
いいんです  あははは

> だいずちゃんの表情、ホントに人っぽい!
甘えかたも、長男よりもずっと上手です
ツボを心得てると言うか、、、パパには「ヤな犬だなぁ」って言われます (笑)

> お庭や公園に花がいっぱいですね。
> 私花の名前が全然わからないので、
> どんどんお花紹介してくださいね。
私もだいぶ偏ってますが、ばぁばとパパがお花大好きなので
話に混ざってるとイヤでも覚えてしまうのです
ばぁばは私の母ですが、パパとの方が気が合ってるみたいです
植物オタク同士で……いろんな意味で天然成分100%な人たちです (爆)

数日サボってしまいましたが今夜はお花のログ、アップ予定ですー
だいずママ。 |  2009.03.23(月) 14:48 | URL |  【編集】

ぬかlifeさま。

> だいずさんとのラブラブ写真、
> 舌ペロと表情がなんともイイですねe-420
本当に顔の表情の豊かな犬なのです
なんだか私の気持ちなんて全部お見通しっぽい感じで
手のひらで転がされてる?なんて思いながら
ラブラブぅ!!なんてやってます

イタいですねーーー  あはは

> 見ているだけで癒されちゃいます~(*>m<)
> 「ぐるじー」だいすさんのお顔も(笑)
これが、触るともっと癒し効果が、、、
見かけよりもずっと柔らかなんですよ
良く、通りがかりの人に揉まれています (爆)
ぬかさんもいかがですか?

> 「根古屋神社の大ケヤキ」1000年ってホント凄いですね。
> どんな歴史を見てきたのかなぁ、と
> 思わず考えちゃいます。 
生まれたのが平安時代、、、そこからずっと、人々の生活に密着した木だったらしいです
いろんな時代の農村の暮らしを見守って
ここまで生き続けてきたんだと思うとなんだか心にジーンと響くものがありますよね

> これからの季節・・・・お庭に、お散歩、外出など
> お花達を愛でるのもホント楽しみですね♪
桜はまだですが、だんだんいろんな花が咲いてきました
庭にいる時間も長くなりましたよー♪
だいずママ。 |  2009.03.23(月) 16:27 | URL |  【編集】

出遅れコメントでごめんなさい!

だいずちゃん、めちゃめちゃ可愛いーーー!
だいずママさんの愛情が伝わってきて、ニヤニヤしながら読みました。
鼻のアップがたまりませーーん♪
ブチュっとしたいです(笑)

私もよくパントラと会話してますよ~。
y:「パンちゃーーん、眠たいの?」
y:「そう、眠たいの。」
y:「じゃあ一緒に寝ようかぁ」
私しかしゃべってませんが、立派に会話成り立ってます。
目と目で通じあえている(はず)ですよね!!

ところで、おかしのぴょんきちさんへの注文って、
どうしたらいいんですか??
あの味が忘れられないyukichiです。
yukichi |  2009.03.24(火) 14:58 | URL |  【編集】

yukichiさま。

> 出遅れコメントでごめんなさい!
とんでもない~
私こそ、実はサボっちゃってて… えへへ
これから(今夜こそ!!)更新予定です~

> だいずちゃん、めちゃめちゃ可愛いーーー!
> だいずママさんの愛情が伝わってきて、ニヤニヤしながら読みました。
ハイ、溺愛してます~♪ (爆)
生まれて、いちばん大切な時期にかわいそうな思いをした子だって思うと
ついつい、愛を注ぎ過ぎちゃうんですよね
で、犬としてはどうかな、って子になっちゃいました あはは

> 鼻のアップがたまりませーーん♪
> ブチュっとしたいです(笑)
チュウが大好きなので、きっと何倍にもお返ししてくれると思います♡
これからの季節、だいず地方で咲き乱れる果樹の花に負けない、つややかで魅力的な鼻をめざしてます


> 私もよくパントラと会話してますよ~。
> y:「パンちゃーーん、眠たいの?」
> y:「そう、眠たいの。」
> y:「じゃあ一緒に寝ようかぁ」
> 私しかしゃべってませんが、立派に会話成り立ってます。
> 目と目で通じあえている(はず)ですよね!!
yukichiさん!! 私もまったく同じです~ (すごく嬉しい)
端から見たら、かなりイタいですよね
ウチの家族しか知らない、だいずの歌もあるんですよ~
あ、  もしかして、引いてますか? (笑)

> ところで、おかしのぴょんきちさんへの注文って、
> どうしたらいいんですか??
> あの味が忘れられないyukichiです。
そんな風に言って頂けると、本当に嬉しくって
生地捏ねる腕にも力が入ります♡
メニューは、あって無いようなものなので、
メールかお電話で注文を受けています

でも、「そんなー!! いいのー?!」って気分です にゃはは


だいずママ。 |  2009.03.24(火) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/158-51c3d49c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
