2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.25 (Wed)

花の匂いとだいずの臭い





ちょっぴり立て込んでおりまして
間を空けての更新になってしまいました~
しゅみましぇん。。。



慌ただしい日を送っているうちにも、日増しに風は変わって行き
すっかり春の匂いがします



だいず家の庭も、花盛り
春の花第1弾が、だいずの鼻をくすぐります



花-1



基本的に、1年草は植えてくれないうちのパパですが
柔らかなパステルカラーのビオラは
私のリクエストに合わせて植え込んでくれるのです



花-2



多いのは、小さな球根から芽を出す植物…
シラー シビリカオニソガラムチオノドクサムスカリバイモユリ
エランティス ヒエマリス(オオキバナセツブンソウ)原種のシクラメン コウム
などです……



宿根草はアリッサムや花かんざしの他にイベリスが満開です



花-3



木になる花はユキヤナギのピンクと白
花の付きかたがそれぞれ違います
ピンクは、まるできりたんぽみたい…… (笑)

ベニハナトキワマンサクは、花の色も好きだけど葉っぱの色と形が何とも言えなくかわいい

クレマチス モンタナは、蕾がぷっくり膨らんでるところ……



それにしても、春の花は匂い立つ品種が多いです
意外なところですっごく甘い強い香りがするのが
ブロッコリー!! 驚くほど甘く強い香りなんですよ~ (笑)
こないだ実家からもらってきたのに茹でずに放置したら満開になってたなんて父さんには言えないわっ





さて、、、
いい匂いを楽しんでる私の鼻をくすぐる
嫌いじゃないけど、爽やかでない臭いが……



tasukete.jpg 野次馬パパに助けを求める



去年の年末以来、毎日身体を拭いているものの
一度も洗ってなかったこのお方 (爆)

いかんせん、漂う匂いに少々問題が生じはじめたので
母は一念発起! 気温が上がった金曜日に、洗うことにしました



だいずは大のお風呂嫌い
「洗う?」と聞くと、走って逃げます

お散歩前に準備を整えておいて
帰宅したら、気付かれないうちに急いで捕獲してお風呂へGO!!なのです



huroiya.jpg



「肌の弱いだいずちゃんに」と送って頂いたきなこママさんお店
ピュアハニーソープで洗いました♪

きなこママさん~ だいず、好調です~
毛も、ふっかふかなの~♡



だいずの暴れ方は変わらないんですけどね、、、  傷だらけだよぅjumee��faceA76



hidoimeni.jpg



そして、お外でふきふき、、、
この間、お友達のちえぞうさんがすっごくいいって言ってて
十兵衛さんもゲットしてた吸水性抜群のタオルを私もまねっこゲット!!
それでふきふきしてみました~

すっごいラクチン~♪

抜けた毛も、繊維に絡まるってことがなくて
軽く乾かすと勝手に落ちてくれるから管理もとっても楽なんです
うへへ、いいもん手に入れたじょーーー♪



sappari.jpg



あ、やっぱそう思うよね?  ね??
洗ったら、自分がいちばんスッキリするんだよぉ



mattari.jpg



だいずさん、騒ぎ疲れたのか
風呂上がりの牛乳を飲んだら、しばらくぼえ~~~っとしてたけど
まったりしたまま夢の中へ…



おつかれさま
ゆっくりおやすみ~。。。 jumee��faceA4



私も疲れたーーー
今回は、かなり腰にきただいずかーさんです jumee��faceA48



以上!! いろんなニオイにまつわるお話でした~ (笑)



スポンサーサイト
01:33  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

だいず君の鼻と花たちがコラボしてて
素敵な写真になってますi-178
綺麗なお鼻花がいっぱいでホント
春を満喫できますねi-189
だいず君シャンプーされて嫌なんですね~i-201
足の指が開ききってますねi-235
でも、嫌いなワンちゃんが意外に多くって
ちょっと嬉しいまゆまゆですi-235
だって、好きなワンちゃん多くってうちだけかな??
って思ってたんでi-159
綺麗になって男前度UPしたよ~i-178
まゆまゆ |  2009.03.25(水) 08:46 | URL |  【編集】

足の指っ

だいず足バラけてる(うひひー)
超吸収タオル、ええねえ。私が毎晩頭乾かすのに使っています。なんと日本製の超吸収タオルが230円で売っているのを今日見つけて、早速予備に購入しました(あははは、予備大好き)。今日は使ってみようっと(あはは)。
 私の好きな花ばっかりです。
和歌山のうちはそこへ椿、沙羅双樹、花水木、木蓮、くちなし、ボケその他♪今はどんなけさびれているかとおもうと(しくしく)。
それよりねえ、、今日は鼻くらの会報アップしたんやけど、そこへ次のイベント予告してるんよ。今日のログってまさにイベントにぴったりやないの~~。おどろき。
十兵衛 |  2009.03.25(水) 09:11 | URL |  【編集】

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

春ですね~花のたくさんある庭♪憧れます!
 花の写真がキレイです♪
私も春になると花を植えたくなります(≧∇≦)
 植えては枯らしてしまう私(T_T)
 気をつけなきゃ(汗)

だいずちゃん、キレイになりましたね♪
洗う方も洗われる方も大変σ(^◇^;)
 うちのモモちゃんもお風呂大嫌い☆

さっぱりすると気持ちいいんだけどね♪
お疲れ様でした(≧∇≦)
ねこ28 |  2009.03.25(水) 09:44 | URL |  【編集】

だいず家のお庭、どんだけ広いの~
お庭でいっぱい楽しめて羨ましいよぉぉ!でもってパパさんがやってくれるっていうのがもっと羨ましい!

ああ、私も重い腰をあげて空もそろそろシャンプーしなくちゃ!!
次回会えるころまでには空もさっぱりふわふわにするぞ!
でもさっぱりはできても、ふわふわにならない空の毛並み、つまんなーい!
ヒマ |  2009.03.25(水) 11:22 | URL |  【編集】

こんにちは~~!! 
もしかして初コメだったかな?
(いつも読み逃げしてましたぁ~。すみませ~ん)
だいずままさん地方は環境もばっちりな上に、お庭にもこ~んないっぱいのお花v-238
何て羨ましいんでしょう~~~~!!

だいずくんも丸洗いされて迷惑そうだけどすっきりでしたね~。

だいずままさんも忙しそうですが、体調に気をつけてねぇ~。
(私は数日前ダウンしましたぁ)

めっけまま |  2009.03.25(水) 11:39 | URL |  【編集】

たくさんの春色の写真たち、ありがとうございます(^^)
こっちは雪になるかもと気象予報士さんに脅かされ中デス。

だいず氏の入浴シーンを拝めるとはv-398
暴れっぷりと絶叫振りはどちらに軍配が上がるか勝負してみたいものです(笑)

さっぱり&すっきりのだいずさん
ゆっくり休んでちょ
ママさんもお疲れ様でした~v-218
ブン太はは |  2009.03.25(水) 12:29 | URL |  【編集】

あいや~、これまたキレイな花鼻がっ!!!
ホントに鼻くらのイベントの指令そのものでびっくらだわん♪
ウチのクソデジカメ、マクロにしても大して接写が出来ないので難しいんだよなぁ~。
ってココでグチってしまってゴメンよぉ~(汗)

それにしても洗われているだいずくんのちっさいことちっさいこと!!(爆)
いや、そらもそうなんだけど濡れると情けないよね~( ̄m ̄〃ククク

あ、あのタオル良いでしょ!
乾くとかっちかちで最初はえらくビックリしたけどあの吸水力には驚きだよね~♪
ワタシもかなり前までは家でそらシャンだったけど腰にくるのよね。。
セルフで洗える場所がだいず家周辺にもあれば腰痛にもならずにオススメなんだけどなぁ~。。

湿布貼って腰冷やすなよ~~~!!!!
ちえぞう |  2009.03.25(水) 13:13 | URL |  【編集】

だいずママちゃん~出遅れました^^
ますで~花・鼻^^図鑑だね。すごいね~~
鼻花花花花鼻だらけ~~なお庭だね。いいな~
今度遊びにいこ~っと^^

だいずママちゃん写真ちょうだい~この写真いいね。シャンプーよかったぁ?気に入ってくれてうれしいです。ありがとうね。
だいずママちゃん、にゃんわんも家族。家族が同じシャンプー使えるのいいでしょ。ホントにもっと世に広めたいんだよ~ね。
リーフは固形のさくら密石けんをもう5個は食べちゃったよ。甘いんだよね。食べても安心!

だいずママちゃん~ごめんね、十兵衛さん所でだいずちゃんは白いってコメントしちゃった。
それから、たくさんありがとうね。待っててね。
きなこママ |  2009.03.25(水) 14:53 | URL |  【編集】

ほんとこのお花の写真、きれいですー。よくできてる
ねぇ。力作だよぉ!!
真ん中のだいずちゃんの「花」っていうのもいいよ!
たくさん咲いてるんだね。やっぱりお天気がいい
お土地柄って感じがします。こんなにたくさんの
種類をお庭で眺められていいなぁ。

お風呂入って湯上りだいずちゃん。
お風呂上りのあとの牛乳は腰に手をあてて
飲んだかいー?(笑)
ティミ |  2009.03.25(水) 15:23 | URL |  【編集】

花鼻花~♪ みんななんて綺麗なんでしょう^^
中にかわいいのも混じってますね(笑)
お花の香りが、との地方にまで届いてきそうだわ。
との地方のお花はまだまだ先のようなので、
だいずちゃんの所で楽しめて嬉しい~~
こんなにたくさんのお花の有るお庭って、どんだけ大きいの~~

だいずちゃん!シャンプーしてすっきり&ふぁふぁ~
ますます男前に・・・
だいずちゃん! ママさん! お疲れ様。
うちもシャンプー大嫌いのお仲間です(笑)
みなみ |  2009.03.25(水) 17:37 | URL |  【編集】

おっと、だいず君もシャンプーしてる==。
我が家も頑張ったよ~。

でもだいず君もお風呂嫌いなんだね。
レイドは“ここは何処?”状態になるので
そのうちにさっさと終わらせてしまいます。

それにしてもお花が一杯でいいですね~。
我が家はマンションなのでお庭なし(涙)
それに旦那さんがお手入れしてくれるなんて
羨ましい~。

ひさみん |  2009.03.25(水) 18:10 | URL |  【編集】

色とりどりでいろんな種類のお花たち~
いいですねぇv-10
そういえばこちらでもお店に並んだビオラを見かけました。
ビオラやパンジーって鮮やかで花びらの柄で顔があるみたいでかわいいです☆
噂のバイモユリもいっぱいに花開いてきれいです~

また間に挟んだ満開のだいず鼻(花?)もグッド(*´ω`*)!!
お花(鼻?)に囲まれた日常っていいですねぇ。

きれいさっぱりのだいず君♪
毛もお鼻もキラキラです。
ゆーな |  2009.03.26(木) 00:40 | URL |  【編集】

かわいらしい花に混じって、だいず君のかわいいお鼻もフェードインしてて、いい感じです。
ほとんど花の種類が分からないので、良い勉強になります。
ブロッコリー大好きだから、お花がどんなものなのか気になります。

シャンプーも皮膚に良さそうなもので、だいず君もきっと今頃素敵なカホリがぷんぷんしているんでしょうねぇ。
今、だいず君をギューッってしたいです!
riki |  2009.03.26(木) 09:00 | URL |  【編集】

お花とだいず君のお鼻♪
ポストカードみたいで素敵です~^^

だいず君、指パーーッ!って開いてるね。(爆)
おりこうさんに見えるけど、シャンプー中ずっと暴れちゃうんですか?
でも今年の初風呂は(笑)、やっぱり気持ちよかったんじゃない?^^

このタオル、どういう場所で売ってるんですか?
ワンちゃん用ではないんですか?
うちもコメント欄で勧めて頂いて、是非買いたいと思ってるんです~。
マルコ |  2009.03.26(木) 21:50 | URL |  【編集】

これは全部お庭のお花なんですか?!すごい!i-237
あとたくさんのお鼻の中にまぎれているお鼻がまたかわいい~i-265
お花見に行かなくていいですね!笑
だいずくんもお風呂苦手なんですね~♪
晴も苦手で、いまだに足がガクガクする時もあります。。
そして同じ吸水タオル愛用してます♪脱衣所に出る前から使ってて
ブルブルされても飛び散らないのが嬉しいです。笑
あとお風呂あがりに牛乳、晴も飲んでます^^
それが決まり事になっているので、お風呂あがりは
束縛されてたストレスとでバクハツして、
「我慢してたんだからぎゅーにゅーはやく出して!」
ってキューキュー言うてうるさいです。笑
nov |  2009.03.27(金) 10:05 | URL |  【編集】

お庭にこんなたくさんのお花が~~~!?
素敵~(〃∇〃)
うちもね、お風呂が苦手でうちのバスタブが
深くて狭いから(中古借家ってやーね。)
この前セルフで洗えるビースパ?ってところで
ガシガシ洗って温浴までしてきました♪
吸水タオル、よさそうですね~!
うちにも1枚欲しいなぁ~これからの季節♪
グリ |  2009.03.27(金) 19:42 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> だいず君の鼻と花たちがコラボしてて
> 素敵な写真になってますi-178
うへへ、覚えたてのツールでできることを駆使してこの程度よ (笑)
でも、花鼻コラボは楽しかったからまたやる予定~

> 綺麗なお鼻花がいっぱいでホント
> 春を満喫できますねi-189
春はやっぱパステルカラーの小花がいいなって思う私
以外と乙女でしょ~
顔見るとウゲッて思うかもだけど (爆)
ウヒャヒャヒャ

> だいず君シャンプーされて嫌なんですね~i-201
> 足の指が開ききってますねi-235
私も写真見て大笑いでした
「だいず、パーv-222できるや~ん」って (笑)

> でも、嫌いなワンちゃんが意外に多くって
> ちょっと嬉しいまゆまゆですi-235
ねっ!!
けっこうお風呂嫌いさんが多くて安心してしまった
でも今年は洗われて当たり前、くらいにできるよう頑張って何度も洗ってみようと思ってます

> 綺麗になって男前度UPしたよ~i-178
ありがとわんっ
洗って2~3日はアンダーコートがモリモリ湧いてきて困ったけど
抜け毛も落ち着いて、お肌の調子も良好です♪
だいずママ。 |  2009.03.27(金) 21:06 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> だいず足バラけてる(うひひー)
白魚のようなすんなりした指を初披露です♡
人間の手みたい (笑)

> 超吸収タオル、ええねえ。私が毎晩頭乾かすのに使っています。
私もだいずに借りてみようっ♪
共有~♡ ギャハハハハ

> なんと日本製の超吸収タオルが230円で売っているのを今日見つけて、早速予備に購入しました(あははは、予備大好き)。今日は使ってみようっと(あはは)。
日本で買うよか安いんじゃないですか?私にも買っておいてください (爆)

>  私の好きな花ばっかりです。
私と好きな花がだぶってるのかもです♪
花は全部私が欲しかったものなのです うへへ

> 和歌山のうちはそこへ椿、沙羅双樹、花水木、木蓮、くちなし、ボケその他♪今はどんなけさびれているかとおもうと(しくしく)。
沙羅双樹は夏椿の方ですか?それならウチにもあるのです
他の木ものはオリーブとネグンドカエデとアメリカフウ、月桂樹が植わってます
木蓮や花水木が植わってるなんて、十兵衛さんのおウチもかなり広いですね~

> それよりねえ、、今日は鼻くらの会報アップしたんやけど、そこへ次のイベント予告してるんよ。今日のログってまさにイベントにぴったりやないの~~。おどろき。
見えてたんですよ~  嘘です
ちょうど、お花の季節ですもんね
楽しみです♪
だいずママ。 |  2009.03.27(金) 22:43 | URL |  【編集】

ねこ28さま。

こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンなさいなのです~

> 春ですね~花のたくさんある庭♪憧れます!
ウチのパパはマンションに住んでた頃からベランダを薮にしてた人なので
庭を持ったが最後、誰も彼をとめられない、、、 (笑)

>  花の写真がキレイです♪
ありがとです~
洗濯もの干しながらデジカメ片手にパチパチやってます
ハタから見たら痛いヒトかも

> 私も春になると花を植えたくなります(≧∇≦)
>  植えては枯らしてしまう私(T_T)
>  気をつけなきゃ(汗)
私もおおざっぱでマメさのかけらもないので
管理はパパにお任せ~
まさにいいトコどりです

> だいずちゃん、キレイになりましたね♪
> 洗う方も洗われる方も大変σ(^◇^;)
お見せしませんでしたが、私の足は傷だらけです
今度からハイソックスはいて洗うつもりです

>  うちのモモちゃんもお風呂大嫌い☆
> さっぱりすると気持ちいいんだけどね♪
実家のはなは14歳ですが、一度も洗ったことはありません (爆)
多分大変なことになると思う。。。

私もご無沙汰してしまってごめんなさいです
なんだかバタバタしちゃって。。。
あとでおジャマしますね♪
だいずママ。 |  2009.03.27(金) 22:50 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> だいず家のお庭、どんだけ広いの~
小花が多いだけで、全然広くなんてないんです
ただど田舎なのでヒマさんちの辺より1区画が大きくとって売られてたかもしれないです
坪単価も、市のはじっこもはじっこなのでお手頃価格でした

> お庭でいっぱい楽しめて羨ましいよぉぉ!でもってパパさんがやってくれるっていうのがもっと羨ましい!
手を出すと怒るんですよ
そのかわり、庭仕事とゴミ出し以外は何一つやってくれません
車のタイヤ交換も私の仕事です 私、ジャッキアップはプロです!!

> ああ、私も重い腰をあげて空もそろそろシャンプーしなくちゃ!!
> 次回会えるころまでには空もさっぱりふわふわにするぞ!
え~、だいずよりもずっと頻繁に洗ってませんか?
空くんて、きれいってイメージが強いですよぉ

> でもさっぱりはできても、ふわふわにならない空の毛並み、つまんなーい!
家の中を毛玉が転がり歩くだいずの毛はけっこう難儀です
触り心地はいいけど、空くんの短毛もいいと思いますよ~♪
だいずママ。 |  2009.03.27(金) 23:00 | URL |  【編集】

めっけままさま。

> こんにちは~~!! 
> もしかして初コメだったかな?
きゃー!!
コメント嬉しいです~

> だいずままさん地方は環境もばっちりな上に、お庭にもこ~んないっぱいのお花v-238
> 何て羨ましいんでしょう~~~~!!
環境はいいのですが、ここで育つ子供は野猿になってしまいます
学年末→春休み、、、
倒れそうです (笑)

> だいずくんも丸洗いされて迷惑そうだけどすっきりでしたね~。
すごい騒ぎで、裏に住んでる友達から「もしかしてだいず洗った?」ってメールが来ましたよ
ハズカシいです

> だいずままさんも忙しそうですが、体調に気をつけてねぇ~。
> (私は数日前ダウンしましたぁ)
ありがとうございます~
服、送ってなくてすみません~
今ちょっといろいろあって、バタバタしてます
でも早く送るので見捨てずに待っててくださいね~ (TxT)
だいずママ。 |  2009.03.27(金) 23:24 | URL |  【編集】

ブン太ははさま。

> たくさんの春色の写真たち、ありがとうございます(^^)
> こっちは雪になるかもと気象予報士さんに脅かされ中デス。
同じ陸続きに住んでいながらずいぶん違うものですよね
でも、ウチの方も周りの山は今日も吹雪いてました
そこから吹いてくる風の冷たいこと。。。

> だいず氏の入浴シーンを拝めるとはv-398
> 暴れっぷりと絶叫振りはどちらに軍配が上がるか勝負してみたいものです(笑)
私は次からハイソックス着用で挑むことに決めました
まだ足が傷だらけです~ イタい~

> さっぱり&すっきりのだいずさん
> ゆっくり休んでちょ
風呂上がりのけだるい感じは犬も同じなのですね
次の日まで、寝てばかりでした
今は完全復活し、兄弟喧嘩やってます (笑)

> ママさんもお疲れ様でした~v-218
あじがとうごじゃいます
ホントはパパにお願いしたいのですがこれ以上ふたりの間に溝を作ってはイカンと思い
身体にむち打って洗ってます
でも、洗ったあとは気持ち良さそうにしてるので頑張ってもう少し頻繁に洗ってあげたいです~
だいずママ。 |  2009.03.27(金) 23:30 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> あいや~、これまたキレイな花鼻がっ!!!
> ホントに鼻くらのイベントの指令そのものでびっくらだわん♪
ね~、私も十兵衛さんに言われて初めて見に行ってべっくらこいただよぉ (どこの人?! 笑)

> ウチのクソデジカメ、マクロにしても大して接写が出来ないので難しいんだよなぁ~。
> ってココでグチってしまってゴメンよぉ~(汗)
悪口言うと、もっと言うコト聞いてくれなくなっちゃうぞぉ
ほら、ここはおだてて…  って、そんなデジカメやだよね~ あはは

> それにしても洗われているだいずくんのちっさいことちっさいこと!!(爆)
> いや、そらもそうなんだけど濡れると情けないよね~( ̄m ̄〃ククク
そうそう!
しっぽなんて細~~~っ (笑)
顔もさ、情けない顔してるからなおさらなんだよね~

> あ、あのタオル良いでしょ!
> 乾くとかっちかちで最初はえらくビックリしたけどあの吸水力には驚きだよね~♪
ストレスは半分以下になるねっ
いいもの教えてもらってよかったじょ
いつもパイルに絡まった毛がホントにやだったんだけど
これは乾くと付着した毛がとれてなくなるもんね
いいわぁ~♡

> ワタシもかなり前までは家でそらシャンだったけど腰にくるのよね。。
> セルフで洗える場所がだいず家周辺にもあれば腰痛にもならずにオススメなんだけどなぁ~。。
ないじょ~
ちえぞうちゃん地方に行って(手伝ってもらって)洗うツアーでも組もうかしら~

> 湿布貼って腰冷やすなよ~~~!!!!
ういっす!!
って、まだイタいよ (泣)
だいずママ。 |  2009.03.27(金) 23:40 | URL |  【編集】

きなこままさま。

> ますで~花・鼻^^図鑑だね。すごいね~~
ちょっと頑張って作ってみました~
おっきい写真だとみんなを載っけてあげれないから、、、
せっかく寒い冬を越えて頑張って咲いたから、みんなで褒めてあげたいじゃないですかー

> 鼻花花花花鼻だらけ~~なお庭だね。いいな~
> 今度遊びにいこ~っと^^
待ってますよっ 来てくださいよぉ
清里まで出なくても、周りは観光地だらけのだいず家です♪

> だいずママちゃん写真ちょうだい~この写真いいね。シャンプーよかったぁ?気に入ってくれてうれしいです。ありがとうね。
え?ほんとに?
メールで送ってもいいですか?
あ、私が写ってないやつで、、、(笑)
シャンプー、最高です!!
試しに1回、私が使ってみてからだいずの使いましたが
皮膚の弱い私たちもキモチよく使えます!!
これ、絶対に超おススメ!!

> だいずママちゃん、にゃんわんも家族。家族が同じシャンプー使えるのいいでしょ。ホントにもっと世に広めたいんだよ~ね。
なめちゃったら、とかを気にせずに使えるのが本当にありがたいです
しかも優しい素材でできてるから洗ってあげた私の手あれの心配がなくて…
本当にありがとうございます!!

> リーフは固形のさくら密石けんをもう5個は食べちゃったよ。甘いんだよね。食べても安心!
あま~い匂いがするんですよね
これじゃ、リーフちゃんが食べちゃっても無理もない感じ。。。 あはは

> だいずママちゃん~ごめんね、十兵衛さん所でだいずちゃんは白いってコメントしちゃった。
> それから、たくさんありがとうね。待っててね。
だいずもランちゃんも茶色ですよ (笑)
でも、だいずは子犬の頃はもっと薄い色でした
おじいちゃんになったら白くなるのかなぁ。。。
だいずママ。 |  2009.03.27(金) 23:48 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> ほんとこのお花の写真、きれいですー。よくできてる
> ねぇ。力作だよぉ!!
うれし~~~♡
まだ、ツールを覚え中なので効率良くちゃっちゃと作るとこにはほど遠いのですが
楽しいし、褒めてもらうと嬉しくなってまた頑張ろうと思います 単純~♪

> 真ん中のだいずちゃんの「花」っていうのもいいよ!
鼻フェチなので、載せずにはいられないのです~

> たくさん咲いてるんだね。やっぱりお天気がいい
> お土地柄って感じがします。
ウチの辺は夏はうんざりするほど暑くて冬はめちゃめちゃ寒いけれど、でも植物には悪くない気候の土地かもしれないです

> こんなにたくさんの種類をお庭で眺められていいなぁ。
これからしばらくは本当にいい季節です
ハーブの花が咲き、クレマチスやバラが咲きます
かなりたくさんのタイムが植えてあって、あと1ヶ月もすれば満開になります
とってもきれいなんですよ~

> お風呂入って湯上りだいずちゃん。
> お風呂上りのあとの牛乳は腰に手をあてて
> 飲んだかいー?(笑)
アハハハハ
想像して笑ってしまいました
でもだいずってば、そういう姿が似合うかも!!
だいずママ。 |  2009.03.28(土) 00:09 | URL |  【編集】

みなみさま。

> 花鼻花~♪ みんななんて綺麗なんでしょう^^
> 中にかわいいのも混じってますね(笑)
このハナが私の一押しのハナなんですけど、、、
お一ついかがですか? にゃはは

> お花の香りが、との地方にまで届いてきそうだわ。
ホントに、香りまで届けることができたらいいのにね~♪

> との地方のお花はまだまだ先のようなので、
> だいずちゃんの所で楽しめて嬉しい~~
どうぞ、思いっきり先取りしてくださいませ
こちらで春先の花が終わる頃、とのくん地方でお花が咲き始めるのかなぁ
そしたら私はとのくんのお花レポが楽しめる!!
なんだかステキ~♡

> こんなにたくさんのお花の有るお庭って、どんだけ大きいの~~
お庭が大きいのではなく、お花が小さい子ばかりなのです
こじんまりな庭に、ところ狭しと色々植えてあるのです
だから余計満開感があっていいのかもです (*^^*)

> だいずちゃん!シャンプーしてすっきり&ふぁふぁ~
> ますます男前に・・・
ありがとうございます~~~♡
本当にふわふわで触り心地抜群にはなりましたが
願わくば、あと少しでいいからおとなしくしててほしい母であります (笑)

> だいずちゃん! ママさん! お疲れ様。
> うちもシャンプー大嫌いのお仲間です(笑)
あはは、とのくんもですか、、、
でもあのきれいな毛並みを維持してるとのくんパパとみなみさんはすごい!!
ウチのパパはもうお手上げです~
だいずママ。 |  2009.03.28(土) 00:41 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

> おっと、だいず君もシャンプーしてる==。
> 我が家も頑張ったよ~。
レイドちゃんも、ひさみんさんが洗うんですよね
だいずのヤツ、暴れるは騒ぐは、
もう、ゲンコツ入れてやりたかったけどガマンして頑張りましたよぉ

> でもだいず君もお風呂嫌いなんだね。
> レイドは“ここは何処?”状態になるので
> そのうちにさっさと終わらせてしまいます。
いいなぁ、、、暴れまくる18kgは私にはちょっと大物すぎました (笑)
でも、次も頑張りますよ!!

> それにしてもお花が一杯でいいですね~。
> 我が家はマンションなのでお庭なし(涙)
> それに旦那さんがお手入れしてくれるなんて
> 羨ましい~。
でも、たまに腹立つことも!!
ホームセンターでハンパない金額使ってきたり
休日を庭仕事で丸つぶししたり
ムキーーーってなることもいっぱいあるのです

なんて、ワガママかな (笑)
だいずママ。 |  2009.03.28(土) 01:00 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> 色とりどりでいろんな種類のお花たち~
> いいですねぇv-10
春はパステルカラーがいいですよね
ちょっとウキウキする感じ (笑)

> そういえばこちらでもお店に並んだビオラを見かけました。
> ビオラやパンジーって鮮やかで花びらの柄で顔があるみたいでかわいいです☆
> 噂のバイモユリもいっぱいに花開いてきれいです~
最近はいろんな掛け合わせで微妙な色合いが出せるようになったんですって
でも、その花の種がこぼれて実生で出てきた子はまた別の顔のお花だったりするの…
オモシロイです!

> また間に挟んだ満開のだいず鼻(花?)もグッド(*´ω`*)!!
> お花(鼻?)に囲まれた日常っていいですねぇ。
ハナ盛りですよん♪

> きれいさっぱりのだいず君♪
> 毛もお鼻もキラキラです。
身体のかゆみもだいぶいい感じみたいで
次からはちゃんと洗わせてくれるといいのだけど。。。
だいずママ。 |  2009.03.28(土) 01:07 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> かわいらしい花に混じって、だいず君のかわいいお鼻もフェードインしてて、いい感じです。
> ほとんど花の種類が分からないので、良い勉強になります。
ウチはパパが植物オタクでもあるので(爆)一風変わったものを植えたがるのです
これからの季節はホームセンターや生産直売のショップで買う、買わないの夫婦喧嘩です

> ブロッコリー大好きだから、お花がどんなものなのか気になります。
笑…… 黄色なんですよ
あの、つぶつぶしたのが全部蕾なので一斉にわ~って黄色い小花が咲いて、
それはそれはいい香りでした
そのブロッコリーは、花だけ全部切り落としてだいずのごはんに混ざってます (爆)

> シャンプーも皮膚に良さそうなもので、だいず君もきっと今頃素敵なカホリがぷんぷんしているんでしょうねぇ。
> 今、だいず君をギューッってしたいです!
洗ったすぐあとは、アリさんが来そうな匂いでした♡ あまぁいお砂糖の匂いで、母ウットリ。。。
でも、香料の匂いではないので翌日はいつもの日なたに干したぬいぐるみのような、ちょっと懐かしい匂いになってました
その匂いも大好きなんですけど……  アハハ
ギューってして、首のマフの辺に顔を埋めると何とも言えないシアワセ感に包まれます
え? 私だけ?? (爆)
だいずママ。 |  2009.03.28(土) 17:53 | URL |  【編集】

マルコさま。

> お花とだいず君のお鼻♪
> ポストカードみたいで素敵です~^^
そっかぁ、ポストカード作っても楽しいんだ… (私が。)
って、色々やりたいこと、やんなきゃイケナイこと、たくさんあるのに
時間が全然無くって何もできないのはなんでなんだろうって…
外に働きに行ってるわけでもないのにねぇ、、

> だいず君、指パーーッ!って開いてるね。(爆)
> おりこうさんに見えるけど、シャンプー中ずっと暴れちゃうんですか?
すごい指の開き方でしょ~ (笑)
お風呂中は、ず~っと逃亡計画遂行中って感じで、隙あらば浴槽から飛び出して行こうとするのです

> でも今年の初風呂は(笑)、やっぱり気持ちよかったんじゃない?^^
うんっ 絶対にスッキリしたはずよ~
だって、明らかに掻かなくなったもの!!
暖かくなったから今度は頻繁に洗ってやるぅ~

> このタオル、どういう場所で売ってるんですか?
> ワンちゃん用ではないんですか?
ホント、便利なのです! 超☆オススメ!!
私が行ったホームセンターにはペット用品のコーナーにも、ワンコの大きさ別で専用のがあって
あとは同じ素材でカー用品のコーナーに「超吸収タオル」ってのでありました
カー用品の方が圧倒的に安いけど、そのお店にあったのじゃ大きさがソフィーちゃんやだいずには1枚じゃ足りないかも
探せばでっかいので車用があるかもね。。。

で、ウチはペット用のでっかいヤツを、一緒に行ったばぁばのカゴにそっと忍ばせ買わせてしまいました
うへへ 地腹ならカー用品だわ~ (悪い娘)
だいずママ。 |  2009.03.28(土) 18:21 | URL |  【編集】

novさま。

> これは全部お庭のお花なんですか?!すごい!i-237
> あとたくさんのお鼻の中にまぎれているお鼻がまたかわいい~i-265
春先から初夏まではずっと花盛りです♪
でも主婦の立場で言わせてもらうと、庭の半分は家計のため野菜ッ食いの息子のためにトマトやオクラやモロヘイヤを植えたい……
実がならないブルーベリーの木はやめて、いんげん豆を植えたい
朝顔はやめてゴーヤにしたい…

> だいずくんもお風呂苦手なんですね~♪
> 晴も苦手で、いまだに足がガクガクする時もあります。。
すごい恐れようですよぉ
私が支度してたりでお風呂だなって察すると、家のどこかに逃げ道がないか探して、外に逃げ出そうとします
だから洗うときはバレないように周到に準備をして
サッと抱き上げてお風呂場に直行です (笑)

> そして同じ吸水タオル愛用してます♪脱衣所に出る前から使ってて
> ブルブルされても飛び散らないのが嬉しいです。笑
ね~~~っ♪ ウチはお風呂の浴槽の中で洗って、洗い場である程度に拭いて
そのままだっこで表に連れてきます
洗面所で拭いてドライヤーかけてたときはあとの掃除が地獄のようだったけど
これでだいぶラクになった~

> あとお風呂あがりに牛乳、晴も飲んでます^^
> それが決まり事になっているので、~~~キューキュー言うてうるさいです。笑
笑ってしまうほど、晴ちゃんとだいずのお風呂事情が似ていて
なんだか嬉しくなってしまいました
だいずもごはんや牛乳もらう台のところにお座りしてキューキューいってます
その声がオモシロくてわざとジラしたりしてます (笑)

だいずママ。 |  2009.03.28(土) 18:39 | URL |  【編集】

グリさま。

> お庭にこんなたくさんのお花が~~~!?
> 素敵~(〃∇〃)
うふふ れいなちゃんに似合いそうなかわいい色の小花がいっぱい♪
ブーケ、作ってあげたいなぁ...

> うちもね、お風呂が苦手でうちのバスタブが
> 深くて狭いから(中古借家ってやーね。)
ウチの浴槽も深いのです!!
もうちょっと浅くて広いといいんだけど、ここでだいずを洗うのはけっこう大変……てことは、
夢ちゃんを洗うのはもっと大変じゃないの~~~

> この前セルフで洗えるビースパ?ってところで
> ガシガシ洗って温浴までしてきました♪
いいなぁ、セルフで洗えるところ……
他のお友達もセルフで洗えるところを利用してて、便利そうだからうらやましくって!!
だいず地方はまだそういう所がないのです
ペット文化の水準が低いのよぉ~!! (プンプン)

> 吸水タオル、よさそうですね~!
> うちにも1枚欲しいなぁ~これからの季節♪
これは絶対におススメ!!
重くなったら絞ってまた拭いて、ができるからホントにさっぱり拭けちゃうのです
探してみて~♪

だいずママ。 |  2009.03.28(土) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/159-4f637a4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
