2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.28 (Sat)

お兄ちゃんの春休み



我が家の長男ちけぽが春休みに入って3日たちました

去年の今頃はこんなにバタバタしたかしら…というくらい
落ち着かない学年末を過ごしております



自分のことでこれだけ母が振り回されてるというのに、
失くしもの、出してない提出物、持ち帰らないで取り残されたもの…
…のことで担任の先生とメールの嵐な母…

張本人のちけぽは春休みだヤッホーなウカレぽんち…

休み前に計画していたお出かけをエンジョイし
母の気分転換に便乗し
大好きな剣道にどっぷり浸かり
丸々と肥え、日々健やかに育っています…



そして被害を受ける次男……



4



春休み初日、だいずをおいて
以前から計画していたおでかけに行ってまいりました



1



ちけぽの剣道の先輩のお兄ちゃん親子と
古墳の公園でおべんと食べて遊んで (あまりの寒さに、公園の写真はナシ)
そのあとは考古博物館を見学してきました~



縄文時代の遺跡だけでもおよそ1,900もあるといわれるだいず地方
何か工事がはじまり、掘り起こすと遺跡が出てくることも多々あります



そういう所に生まれ育ったことが関係あるかどうかはナゾですが
私、土器や土偶、埴輪、銅鏡好きなのです
学術的なことはな~んにもわかりませんが
見てるとなんだかいろんな想像が膨らむのです

この日も「三角縁神獣鏡~♡」と、ウハウハいいながら見に行きました



ううう、、、
館内撮影禁止なのが悲しかったわ~



ちけぽも、埴輪に興味があるみたいでかなりじっくり見てました
また、高学年になったら行ってみようと思います



そして家に帰ると、アレですよ。。。 (笑)

だいず、ごめんね
いい子にお留守番できたね



5



何を言ってもダメみたい jumee��faceA35




 ↓ 続きが結構長いの~  笑

【More・・・】




さて、あれだけ拗ねてしまっただいずに埋め合わせしなくてはなりません
ちょっとゆっくり連れ出そうかな、と思い、
パパのお昼休みに会わせて会社の近くの神社にお弁当を持って出かけて行きました



6



パパの会社の周りはお散歩にはもってこいのお花見スポットなのです



7



まずは神社の境内でお弁当を食べて
そのあと周りをお散歩しました



2



お昼休みが終わってパパが会社に戻ったので
私たちは次の目的地に向かいました



8
   デジカメを車に忘れてしまい、とりに行った私を待つ兄弟…



ウチの辺よりも下流の河川敷は今、いろんな花がとってもきれいなのです



9



すでにだいずは上機嫌♪



10



おいかけっこしたり、一緒におやつを食べたり



11



一緒にお出かけできるのが



12



嬉しくって仕方ないんだね



人っぽいけど犬だし、犬っぽいけど人だし
でもやっぱり心が通った兄弟なんだなって
このふたりを見てるとホントにそう感じるのです



3



一緒にきれいなお花を見て一緒に感動して
楽しいお散歩できたかな?



13 3人であるいた散歩道
   帰りにこんなの飲んじゃいました 14



ちけぽの春休みははじまったばかりです
短いけど、楽しいこと盛りだくさんの毎日にして
兄弟のいいお顔、いっぱい残したいです~



母は3日でもうグッタリだけどねー







スポンサーサイト
23:49  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

春休みにみんなでおでかけいいなぁ~
思わず置物?と同じポーズをするちけぽくんを見てわたしも絶対やっちゃう!!と 笑

毎回思うのですがだいず君って表情ゆたかでかわいいです!
キラキラの笑顔やちょっとすねてあきらめ顔とかどの顔を見ても今そういう気持ちなんだなぁってわかって…もぅぅすごいですv-411
きっと周りの環境が素敵だから色んな表情が生まれるんだと思います。

自然と写真にお花が写りこんでいるのがいいですねぇ♪
桜もたんぽぽも菜の花もいきいきして見えます。

だいず君の目を細めた笑顔たまりません(*´v`*)
兄弟二人の満面の笑顔を見ているとこっちも笑顔になります♪
ゆーな |  2009.03.29(日) 01:04 | URL |  【編集】

とーよーぼー?

顎をのっけてる箱が妙に気になる(あはは)。
人っぽい犬と犬っぽい人
ええね~、どちらも和みます。
しかし、二人ともええ笑顔だわ。
先週に柄刀一の『4000年のアリバイ回廊』を読んで縄文時代ブームが(あははは)。
十兵衛 |  2009.03.29(日) 09:02 | URL |  【編集】

春休み始まってママ大忙し
だいずくんお留守番でふてくされてる*´艸`)
でもそんなお顔もまた可愛い
でもそのあとはみんなでお出かけしてご機嫌ですね
ホントだいずくん人間みたい
春休みを満喫だ
私もお出かけしたくなってきた
まゆまゆ |  2009.03.29(日) 10:29 | URL |  【編集】

男の子は史跡や歴史が好きだよね~
うちも息子が小さいころは博物館めぐりがかなり多かったです。
その息子も大学は歴史関係に進み・・・なのに今の職種は普通のサラリーマンですけど(爆)
働くにはなーんの役には立たなかったようです(~o~)
だいずちゃんはお留守番だったのね。
でも次の日は埋め合わせのだいずデー!
だいすちゃんお兄ちゃんと一緒のお散歩良かったね~
ヒマ |  2009.03.29(日) 11:27 | URL |  【編集】

う・・・・、羨ましい光景だぁ。
こっちはまだ春ではない。
でも、虫も活動を始めそうな気配がしてますv-404
だいずちゃんがお留守番してた表情はなんとも切ないねぇ。
どこにでも一緒に出掛けられたらいいのにね。
私もラン達を連れて行きたい大きな公園とかあるけど、4匹とも性格がバラバラだから、1人ではとても連れてけない^^;
古墳とか面白いよね^^
私の地元でも石器の欠片とか出てきた時は、
夢中になって掘りまくったよ^^
ちゃんとした形になってなくても、模様が付いてるだけで興奮した子供時代です。

パパさんの会社近くはいい環境ですね~。
大臣の会社近くはビルしかない。多分。
大臣は花見には興味ないしね^^;

だいずちゃんとちけぽちゃんの写真て、
いつ見てもほのぼのだわ。
なんてったって、だいずちゃんの表情がいいもん♪
お花満開ってより、幸せ満開だわねv-351
ママちゃん、春休みって体力勝負でしょ~。
うちの母がそう言ってた(笑)
頑張るのだぞ!
私は自転車を頑張る(笑)
あ〜ちゃん |  2009.03.29(日) 13:18 | URL |  【編集】

春休み突入、ご愁傷様です(笑)

でも本当にちけぽ君とだいず君は
仲の良い兄弟みたいですね~。

だいず君の笑顔、最高!

お花も綺麗だし、空気もよさそうだし
良い環境ですね。

ひさみん |  2009.03.29(日) 21:43 | URL |  【編集】

またまたいい写真がテンコ盛りですねi-80
記事が長くなってしまうのもしかたがないっ!
いつも思うけどちけぽくんも絶対かわいい顔してるんだろうなぁ^^
ほっぺがツヤツヤプクプクかわいいです♪
だいずくんと並んでいる写真は、かわいすぎて
私が母親だったら、玄関とかいろんなところに飾りたくなりそうです(笑)
nov |  2009.03.29(日) 22:15 | URL |  【編集】

楽しそうですね(≧∇≦)
お花がたくさん♪春を感じます♪
 春休み…いいなぁ~楽しそうだな~♪

先日いただいたクッキー♪
(美味しかったです♪ご馳走様でした♪)
ブログに載せさせてもらったので、また暇な時に
覗いて下さい(*^_^*)
ねこ28 |  2009.03.29(日) 22:35 | URL |  【編集】

楽しい春休みのスタートですね。
最初からてんこもり~~
お留守番のだいずちゃん!完全にふてくされてますね (゚m゚*)プッ
その後のお出かけの時のだいずちゃん!
表情が全然違って、とっても嬉しそう~^^
どっちも分かり易っ!かわいい~~^^
だいずちゃんとちけぽちゃん一緒写真!
なんていいかんじなんでしょう。
最高の写真ね。
みなみ |  2009.03.29(日) 22:51 | URL |  【編集】

春休みー♪ またひとつ学年が進むんですね。
進学おめでとう!!お花も春らしくていいね。
ママは大変だね。毎日なにかしら計画たてないと
いけないしね。
がんばれー!
ティミ |  2009.03.30(月) 06:56 | URL |  【編集】

春休みなんですねー。
だいず君の留守番後のじっとり・どんよりしたお顔とは対照的に、お出かけのだいず君の笑顔&ちけぽ君とのツーショット笑顔、幸せそうです。
こんなにお顔をくっつけても嫌がらずにスマイルでホントにイイコちゃんですねー。

コメントしたつもりが、入ってなかったみたいです。
もしかしたら、違う所にとんちんかんなコメントが入ってたらすみません。。。
riki |  2009.03.30(月) 16:37 | URL |  【編集】

だいずママさん 誕生日の温かいコメント・・・
本当にありがとう~~~!
もう・・・うるうるしちゃった!
そっかぁ8年間ママやってきたのかぁ・・・って
嬉しくなりました(*^-^*)
ありがとう~!!

それにしてもだいずくんとちけぽくんの
笑顔!最高ですね~(⌒▽⌒)
いいお顔してる~!!
こんな表情を見れると幸せになりますよね♪
PCを通してだいずファミリーの幸せが
こっちにも伝わってきましたよ~(*^-^*)
グリ |  2009.03.30(月) 16:48 | URL |  【編集】

ありゃ~ジットリカビやキノコが生えそうな人がいるではないかいっ!(爆)
まぁ、博物館にはワンコは入れないから残念よねぇ。。
それにしてもさ~顎を乗せている箱がワタシも激しく気になるぞよ( ̄m ̄〃
神社でお弁当食べながらのお花見も良いね~
それにしても公園でもキレイに花が咲き乱れているのね~。
それだけキレイに咲いていると高速1000円になって談〇坂辺りが激混みってのが頷けるわ!
(昨日のバンキシャの高速道路の映像で一番混んでいたのよん)

しっかし、ほ~んとにちけぽとだいずくんは仲良し兄弟だよね~♪
こういうのってすんごく理想!!良い風景だわ~ん(o^O^o)
ちえぞう |  2009.03.30(月) 18:27 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> 春休みにみんなでおでかけいいなぁ~
> 思わず置物?と同じポーズをするちけぽくんを見てわたしも絶対やっちゃう!!と 笑
お約束だよねー (笑)
でも、実際やってるのを目の当たりにすると、「アホだ。。。」って思うよぉ
一緒に行った子が今度中学生、、「アホはラクでいいなぁ」ってつぶやいてました (爆)

> 毎回思うのですがだいず君って表情ゆたかでかわいいです!
> キラキラの笑顔やちょっとすねてあきらめ顔とかどの顔を見ても今そういう気持ちなんだなぁってわかって…もぅぅすごいですv-411
すごいわかりやすいでしょ (笑)
犬なのにお兄ちゃんに何かされるとチクりにくるし (ってことは、悔しって感情があるってことだよね)
オモシロイ子です~

> きっと周りの環境が素敵だから色んな表情が生まれるんだと思います。
むはは
多分、ちけぽと一緒に子供のように育ってるからかも
一緒に怒られて、一緒に出かけて、一緒にお留守番して
おやつ一緒に食べたり、おもちゃのとりっこしたり (笑)
周りの人には「犬なのに」、ってよく言われてます

チュウくん地方よりひと足ふた足、み足くらい早く春を満喫しております
私、ゆーなさんの目線の春レポがかなり楽しみなのです♪

> だいず君の目を細めた笑顔たまりません(*´v`*)
> 兄弟二人の満面の笑顔を見ているとこっちも笑顔になります♪
私もこの写真、「いいのが撮れたわっ」って思ったの
実はふたりの顔がソックリで、かなり高得点!! (笑)
だいずママ。 |  2009.03.31(火) 09:42 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> 顎をのっけてる箱が妙に気になる(あはは)。
ハイ、これは実家のババが何かの引き物でもらってきたタオルのセットの空き箱を
ちけぽが切り刻んだ紙を入れる箱に使ってるのです~
そう、トーヨーボーなのです

> 人っぽい犬と犬っぽい人
> ええね~、どちらも和みます。
このふたり、似てるんですよ
最近いろんな人に言われます

> しかし、二人ともええ笑顔だわ。
なんなんでしょうね、この満面の笑み
だいずも、お兄ちゃんがいると鬱陶しい顔したりしてるくせに
一緒にお出かけするとこんなに嬉しそうにして、、、やっぱホントに、兄弟なんですかねぇ

> 先週に柄刀一の『4000年のアリバイ回廊』を読んで縄文時代ブームが(あははは)。
古代のロマンですねぇ
私、大好きなのです 縄文時代のうんちくとか聞くの、ホントに好き
文学も、古代の先生の講義とか、皆勤でしたもの (専攻の近世は実はイマイチ 笑)
だいずママ。 |  2009.03.31(火) 10:06 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> 春休み始まってママ大忙し
たすけてくれ~~~
昨日も友達と電話しながらタメイキつきまくってたら笑われたよぉ
家の中で常に声と音が鳴ってるのがいやだ (私、耳悪いからなおさらストレスなの)

> だいずくんお留守番でふてくされてる*´艸`)
> でもそんなお顔もまた可愛い
すごい顔でしょ~ (笑)
「おいら、きにいらねぇ」って感じの顔 (笑)
これもまたかわいくって~☆←病気

> でもそのあとはみんなでお出かけしてご機嫌ですね
> ホントだいずくん人間みたい
人っぽい犬だよねー
ちけぽといいコンビなのもうなずける?!

> 春休みを満喫だ
> 私もお出かけしたくなってきた
こっちにおいでぇぇぇ (笑)
そろそろ桃が咲いてるから、満開になったら辺り一面ピンクだよ~♪
だいずママ。 |  2009.03.31(火) 10:20 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> 男の子は史跡や歴史が好きだよね~
そうなんですよ~
去年の冬に「鹿男あをによし」ってドラマがあって
剣道のシーンがあったので家族で楽しみに見てたのですが
それに私が好きな「三角縁神獣鏡」が出てきて
それ以来息子も三角に興味持っちゃって。。。

> うちも息子が小さいころは博物館めぐりがかなり多かったです。
> その息子も大学は歴史関係に進み・・・なのに今の職種は普通のサラリーマンですけど(爆)
往々にしてそういうものです
私もそのクチですもの
それにしても息子さん、大学まで歴史関係に進まれたなんて、すごい情熱ですね!!

> だいずちゃんはお留守番だったのね。
「お留守番」というキーワードで、目の光が急に消えるんです
本当に、どこまでも一緒にお出かけしたいんだなって思うと愛おしいような、
ちょっと重いような。。。 愛おしい方が断然強いですが、、

> でも次の日は埋め合わせのだいずデー!
> だいすちゃんお兄ちゃんと一緒のお散歩良かったね~
仲良し兄弟は本当に一緒がいいみたいです
ここまで明るい顔で写真に納まる2匹を見ると
あぁ、兄弟っていいなぁっておもいます (種類は違うけど 爆)
だいずママ。 |  2009.03.31(火) 23:28 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

> う・・・・、羨ましい光景だぁ。
> こっちはまだ春ではない。
> でも、虫も活動を始めそうな気配がしてますv-404
庭にいると、細かい舞い虫がもあもあ飛んでるのがわかるのよ
超キモイの
例の巨大イモ虫が気になって発生時期を調べ直してるところです
あんま関わりたくないんだけど相手を知らなくては、避けるとこすらできないからねーー (焦)

> だいずちゃんがお留守番してた表情はなんとも切ないねぇ。
> どこにでも一緒に出掛けられたらいいのにね。
こんな顔されると出かけれなくなっちゃうよ
そうでなくても、私の方が分離不安気味なのにさ~ (苦笑)

> 私もラン達を連れて行きたい大きな公園とかあるけど、4匹とも性格がバラバラだから、1人ではとても連れてけない^^;
近かったらいろいろできるのにね
私も、何かにつけ「行ってあげたい」って思うけど(というか、押しかけたい 爆)
冗談みたいに遠いもんね、、、

> 古墳とか面白いよね^^
> 私の地元でも石器の欠片とか出てきた時は、
> 夢中になって掘りまくったよ^^
あ~ちゃん実家地方でも遺跡があるんだねー
ウチの方はおっきな工事するとけっこうな確率で何かでてくるらしい
近くにも古墳がいくつもあるんだよ~

> ちゃんとした形になってなくても、模様が付いてるだけで興奮した子供時代です。
子供が何気に掘れちゃうのがすごいね~
そんなの見つけたら間違いなく一生の宝だじょ~!!

> パパさんの会社近くはいい環境ですね~。
> 大臣の会社近くはビルしかない。多分。
> 大臣は花見には興味ないしね^^;
田舎ってことさぁ~
会社の辺なんて、昔はなんにもないホントに寂しいところだったんだよ~
最近は大きなショッピングモールができて広大な分譲住宅地になって家がいっぱい建って
にぎやかなところになったんだけどね~

> だいずちゃんとちけぽちゃんの写真て、
> いつ見てもほのぼのだわ。
> なんてったって、だいずちゃんの表情がいいもん♪
超ゴキゲンでしょ~
ここまで嬉しい顔だと「あぁ、ちけぽのこと好きなんだな」って思うよね
私はちけぽなんて嫌いだけどっ (相当恨みがたまっている 爆)

> ママちゃん、春休みって体力勝負でしょ~。
> うちの母がそう言ってた(笑)
> 頑張るのだぞ!
そうなのです、お母さんっ!!  ギャハハ
来年からは、春休みは仙台に行かせるよ
軍手とマイ手鉋持って… (笑)

> 私は自転車を頑張る(笑)
頑張って!!
坂道はもちろん立ちこぎねっ!!
だいずママ。 |  2009.04.01(水) 01:55 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

> 春休み突入、ご愁傷様です(笑)
ぎゃははっ 吹き出しちゃったじゃないですかっ

> でも本当にちけぽ君とだいず君は
> 仲の良い兄弟みたいですね~。
ね~!! 種類が違うのは気にならないらしいですよ
それどころか、歩み寄っていってる気が、、 
犬風人と人風犬   ね~っ?! (笑)

> だいず君の笑顔、最高!
表情で気分がわかりやすいので、とっても楽です
気に入らないときは、あの顔ですから…

> お花も綺麗だし、空気もよさそうだし
> 良い環境ですね。
たしかに…暮らすにはいいかもしれませんね
でも、学校遠いし店も遠いし最寄りの駅も遠いし
便利さではイマイチ…どちらをとるか、なんですよね
一家の、免許持った大人は銘々が車持ってないと何もできない場所です~ (苦笑)
だいずママ。 |  2009.04.01(水) 02:06 | URL |  【編集】

novさま。

> またまたいい写真がテンコ盛りですねi-80
> 記事が長くなってしまうのもしかたがないっ!
これ、悩みなんですよー
記事が長いんです、私。。。 おしゃべりだからかなぁ
ネタをふたつ入れるからかなぁ
まとまりのない性格なんですね、おそらく (真剣に悩んでる)

> いつも思うけどちけぽくんも絶対かわいい顔してるんだろうなぁ^^
> ほっぺがツヤツヤプクプクかわいいです♪
ヤツは3歳くらいまでは本当にカワイかったのですが
だんだんカワイくなくなってきて今じゃすっかり「ヨゴレちけぽ」です (爆)
男の子なんてきっとこれからもっともっとカワイくなくなって、キタナくなってって
中学生の頃MAXを迎えるんだろうなぁ。。。 (ため息)

> だいずくんと並んでいる写真は、かわいすぎて
> 私が母親だったら、玄関とかいろんなところに飾りたくなりそうです(笑)
写真はカワイかったです
最近写真撮ろうにも、コッチむいてくれないし、向いたと思ったらめっちゃ変な顔したりだったんですが
この写真は私も気に入ってます 壁紙になってますよ~♪

だいずママ。 |  2009.04.01(水) 09:34 | URL |  【編集】

ねこ28さま。

> 楽しそうですね(≧∇≦)
> お花がたくさん♪春を感じます♪
花盛りですよ~
だいず家の庭も、最初の頃と、咲いてる花が入れ替わってきました
季節はどんどん進んでいくんですよねー

>  春休み…いいなぁ~楽しそうだな~♪
えーーー 楽しくないですーーー   母はね (爆)
毎日疲れてしまってブログの更新どころではない感じです
お友達と遊んでくれるといいのだけれど
学童保育に行ってる子がほとんどで
あとはママの実家に帰省してたり
遊び友達が全然いない!! で、ベッタリですよ
死にそうです

> 先日いただいたクッキー♪
> (美味しかったです♪ご馳走様でした♪)
> ブログに載せさせてもらったので、また暇な時に
> 覗いて下さい(*^_^*)
おジャマするのが遅くなっちゃってゴメンなさい~
上記の理由で、だいず母、ただいま活動縮小中です
クッキー、喜んで頂けてよかったです
もう体調は、大丈夫??
だいずママ。 |  2009.04.01(水) 09:38 | URL |  【編集】

みなみさま。

> 楽しい春休みのスタートですね。
> 最初からてんこもり~~
息子は楽しくマイペースにやってます
お絵描きしたり工作したり独り言を言ったり (一人っ子病;ずっと1人でブツブツ)

テレビもあまり見ず、ゲームもやらない変なガキンチョなのですが
その分矢印がこちらに向くことも多くって
私はもう頭の中がぐるぐる回りはじめてます
だいずは日中は楽しそうなのですが
ちけぽが寝て静かになるとソォ~っとやってきて「撫でれ」と催促します
「遊んでやったんだから、やっと静かになった今、おいらを撫でれ」とな?
オマエまでっ ムキーーーっ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

> どっちも分かり易っ!かわいい~~^^
すごく顔にでる犬ですよね~ (笑)
ってか、顔に出る犬って…… 何かが違う~

> だいずちゃんとちけぽちゃん一緒写真!
> なんていいかんじなんでしょう。
ちけぽの顔、隠してますが
実はふたりそっくりです
私の実家にメールで送ったら「ふたりが似てきた」って大笑いしてました
いいのかしら、、、 (笑)
だいずママ。 |  2009.04.01(水) 09:53 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> 春休みー♪ またひとつ学年が進むんですね。
この間入学したと思ったらもう3年生です
去年の今頃の写真と比べても1年間でものすごく大きくなって、顔も悪く大人っぽくなりました
身長、1年で12cmも伸びたんですよぉ ありえないーーー

> 進学おめでとう!!お花も春らしくていいね。
ありがとうございます
あぁ、またひとつステップ登ったんだなって実感、、、
今回はクラス替えもあって、気分も一新するのではないかと思います

> ママは大変だね。毎日なにかしら計画たてないと
> いけないしね。
> がんばれー!
はーーーい!! って、ちょっと(かなり)バテ気味ですが
夏休みみたいに長いわけではないのでもうひと頑張りです
だいずは毎日デラックス散歩なので嬉しくて機嫌がいいです
花の季節なので、あちこち連れていってます♪
だいずママ。 |  2009.04.01(水) 10:07 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> 春休みなんですねー。
そうなんですーーー (どんより)
私、絶対に学校の先生にはなれないなって思いました
自分の子だけでグッタリですもの

> だいず君の留守番後のじっとり・どんよりしたお顔とは対照的に、お出かけのだいず君の笑顔&ちけぽ君とのツーショット笑顔、幸せそうです。
ここまで犬と自然に同化できるちけぽは、やっぱり犬人間なのかしら
ドッグランも、満喫してますものね (笑)

> こんなにお顔をくっつけても嫌がらずにスマイルでホントにイイコちゃんですねー。
普段も、並んで窓の外見てたり
一緒に寝転がってテレビ見てたり
知らないウチにくっついてるんですよ。。。
けっこうかわいいです♡

> コメントしたつもりが、入ってなかったみたいです。
> もしかしたら、違う所にとんちんかんなコメントが入ってたらすみません。。。
探してみたけどなかったです
もしかしてキャンセルボタンクリックしてしまったとか? (私、良くやります)
あとは、送信できたか確認せずに切ってしまったりもします……私が、ですが、、 (爆)
「一緒にしないでぇぇぇ」って思ってますか? うへへへ
だいずママ。 |  2009.04.01(水) 10:14 | URL |  【編集】

グリさま。

> だいずママさん 誕生日の温かいコメント・・・
> 本当にありがとう~~~!
えへへ、ホントに、おめでとうでした♪
子供の成長と並んで忘れちゃいけないのは、ママの頑張りだもの~♡

> もう・・・うるうるしちゃった!
> そっかぁ8年間ママやってきたのかぁ・・・って
> 嬉しくなりました(*^-^*)
生まれたのも、ウチのも年が変わってからで
集団生活に混ざっても4、5、6月生まれの子に追いついていくのは大変で
ママも無意識のうちに必死でフォローしてきたと思うのです

ママ年齢が同級生の私たち、
これからもステキなママ付き合い、できたらいいなぁ
下の子が毛深いのも一緒だしね~ 笑)

> それにしてもだいずくんとちけぽくんの
> 笑顔!最高ですね~(⌒▽⌒)
> いいお顔してる~!!
お互い、兄弟(姉妹)仲良くって、長いお休みは何気に助かってるかもですね♪
れいなちゃんと夢ちゃんのツーショットもさいこーかわいい♡です

> こんな表情を見れると幸せになりますよね♪
> PCを通してだいずファミリーの幸せが
> こっちにも伝わってきましたよ~(*^-^*)
えへへ、ありがとなのですー
直球勝負のわんこが良いお顔してくれるとこちらも嬉しいですものね
「あぁ、本当にウレシイんだなぁ」って

だいずママ。 |  2009.04.01(水) 10:22 | URL |  【編集】

こんにちは。
またご無沙汰しちゃいました。
花の写真いっぱいですね。

だいずちゃんがお散歩大好きなのが
表情に出てますね。
兄弟なかよく楽しそう。

こんなに桜がきれいなお散歩コースが近くにあって、
しかもあまり人がいなくて、いいですね~。
今の時期東京では、桜のあるところは
どこに行っても人だらけ。
ゆっくりお散歩なんてできませんよ。

↓の花の写真ももとれちゃいました。
でも、花おんちの私は、名前と写真が結びつかず…(>_<)

ちょっとずつ皆さんのブログで勉強しなきゃ!
玉ねぎアレルギー |  2009.04.01(水) 10:48 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

> ありゃ~ジットリカビやキノコが生えそうな人がいるではないかいっ!(爆)
アルコールで除菌しなくちゃ、私にもカビが生えちゃいそうよっ ギャハハハハ

> まぁ、博物館にはワンコは入れないから残念よねぇ。。
一緒に行ったてさー、土器や石器や銅鏡だよ~
犬はツマランだろうって、ねぇ~
でも一緒に行ったお兄ちゃんも「あれ?今日はだいずは一緒じゃないの?」って (爆)
完全にセットだと思われてるし xxx orz

> それにしてもさ~顎を乗せている箱がワタシも激しく気になるぞよ( ̄m ̄〃
東洋紡よっ
法事の引き出物のタオルセットの箱!!
だいたいそここら辺に転がってるものの上に当たり前のようにアゴ乗せて楽しようって魂胆がイヤだわぁ (笑)

> 神社でお弁当食べながらのお花見も良いね~
ここでお弁当の写真も載せたらカッコいいんだけど、実はおべんと箱開いてびっくり!!
おかずが全部茶色!! 花見にこれかよ…… ヾ(- -;)
しかも唯一の彩りが紫イモ!! 茶色と紫…… llllll(-_-;)llllll

> それにしても公園でもキレイに花が咲き乱れているのね~。
ソメイヨシノとエドヒガンが一緒に咲いちゃってるからそれはそれは華やかだったよぉ
ここよかだいぶ上流のウチの辺もようやく咲きそろってきて
だいず地方、サイコーきれいですぞ

> それだけキレイに咲いていると高速1000円になって談〇坂辺りが激混みってのが頷けるわ!
今週末はきっと渋滞がひどいかもね~
ヤだ、どこも行きたくなくなってきた。。。

> しっかし、ほ~んとにちけぽとだいずくんは仲良し兄弟だよね~♪
> こういうのってすんごく理想!!良い風景だわ~ん(o^O^o)
仲良し兄弟ざます
今もちけぽが算数ドリルで頭がウニになってる横でだいずがでれんとナマコになってるわ (笑)
だいずママ。 |  2009.04.01(水) 10:52 | URL |  【編集】

玉ねぎアレルギーさま。

> こんにちは。
> またご無沙汰しちゃいました。
こちらこそなのです~
長男の春休み中は、なんだかみなさんのところにお邪魔もできずで、、、
ジジババの家に泊まりにいかせちゃおっかなぁ
って言っても、車で10分足らずなんですけどね (笑)

> だいずちゃんがお散歩大好きなのが
> 表情に出てますね。
> 兄弟なかよく楽しそう。
普段は朝、パパと私で連れだすんですが
その時はめっちゃイヤそうにするんですよ
やっぱ、子供同士?で行くのがいいのかもしれないですね♪

> こんなに桜がきれいなお散歩コースが近くにあって、
> しかもあまり人がいなくて、いいですね~。
うへへ
超田舎です~
住むには良いところですよっ

> 今の時期東京では、桜のあるところは
> どこに行っても人だらけ。
> ゆっくりお散歩なんてできませんよ。
遊びにきて~って言いたいところです
桃の花も満開になるとあたり一面ピンクなので、お見せしたいです!!


花の名前は私の母とウチのパパが大好きなことと
昔フラワーアレンジメントを少々やってたので
ちょっとだけわかるようになったのです
でも、育て方はイマイチ、、、
見る専門な私です~♪
だいずママ。 |  2009.04.01(水) 11:37 | URL |  【編集】

だいずママちゃん・・・どれだけ恋いこがれて^^?
どれだけ・・・早く来てコメントしたかったか・・・
遅くなってしまったよ。ごめんなさい。。
何度もコメントを入れてくれたんですね。ありがとうね。ママはPCの前でちゃんと正座して今か今か^^ってだいずママちゃんのコメント入るの待ってたんだ^^って気持ちがね。

いつもありがとう~
今日のちけぽ?ぽけち?けちぽ?もう名前がお覚えられんよ^^だいずちゃんとくっついての写真は兄弟だね。仲のよいにぃちゃんと弟。
ほのぼの日記をありがとうね^^春のようにあたたかくなってきました。
きなこママ |  2009.04.01(水) 12:00 | URL |  【編集】

ちけぽくんとも似てるけど、
ママとも似てるよね…だいずちゃん(笑)
昨日、赤坂のT○Sに出かけたんですが、
平日の昼間なのにスゲー子供がいっぱいいて
びっくり。って春休みなのね…知りませんでした。
こちらはお花見はもうちょっと先な感じ、
このところ寒いので、桜も躊躇チュですかね…
しかし犬はおっとろしーことに、
すでにへごへご云いはじめています(早!)
もも獣おかん |  2009.04.01(水) 13:19 | URL |  【編集】

きなこママさま。

> だいずママちゃん・・・どれだけ恋いこがれて^^?
> どれだけ・・・早く来てコメントしたかったか・・・
> 遅くなってしまったよ。ごめんなさい。。
ママさん、恋いこがれてなんていうと、ドキドキするじゃないですかぁぁぁ (笑)
私こそ、メールに気付かないとかコメント入らなかったとか、変なことばかりやっててごめんなさいです
なんだかこのところ、バタバタで…
メールでゆっくり話ししたいんだけど落ち着いてできないの~ (泣)

> 何度もコメントを入れてくれたんですね。ありがとうね。ママはPCの前でちゃんと正座して今か今か^^ってだいずママちゃんのコメント入るの待ってたんだ^^って気持ちがね。
うへー、ごめんなさい~っ
入れたってより入れ損なってたのです(結構いろんなとこで同じ失敗をやってる私です)

> 今日のちけぽ?ぽけち?けちぽ?もう名前がお覚えられんよ^^だいずちゃんとくっついての写真は兄弟だね。仲のよいにぃちゃんと弟。
あはは、ちけぽが正解です
このふたりは多分、お互いを兄弟と認めてると思いますちけぽなんて、
「ウチは4人家族でぼくには弟がいます」って公言してるし…
お兄ちゃんのお下がりのTシャツをだいずに着せたりしてるし (爆)

> ほのぼの日記をありがとうね^^春のようにあたたかくなってきました。
ママさん、忙しいのに来てくれてありがとうございます
いろんなことが落ち着いたらゆっくりメールします
バタバタしてるけど、おかげさまでお肌の調子は絶好調ですよぉ♡
だいずママ。 |  2009.04.01(水) 13:51 | URL |  【編集】

もも獣かあさま。

> ちけぽくんとも似てるけど、
> ママとも似てるよね…だいずちゃん(笑)
( ̄▽ ̄;)!!
盲点だった…… (笑)
私、鼻は赤くないですが (爆)
でもそんなこと聞いたら、みなさん私の顔を色々想像されるんでしょうね~
お会いしたことがある(写真見せちゃったことがある)もも獣かあさま以外の数名のみなさま
いかがでしょう 似てますか?  うをっほっほっほ

> 昨日、赤坂のT○Sに出かけたんですが、
> 平日の昼間なのにスゲー子供がいっぱいいて
> びっくり。って春休みなのね…知りませんでした。
どっぷり真っ最中なのです
子供のイベントも盛りだくさんで
ちょうどかあさまたちが青山で集合なさってるころ
私は煙に巻かれながら火力最大になって油断すると真っ黒焦げの鉄板の前で
死ぬ思いで50人分の焼きそば焼いてました
まだ筋肉痛が治りません 

> こちらはお花見はもうちょっと先な感じ、
> このところ寒いので、桜も躊躇チュですかね…
こちらの方が開花が早いのが以外です
ウチの裏の桜も、市街地より10日ほど遅れて咲きました
あとひと息で満開です
今年はいろんな花が全部一緒な感じがしてます

> しかし犬はおっとろしーことに、
> すでにへごへご云いはじめています(早!)
暑がりももちゃんだからですか?花粉が原因じゃないですよね
換毛期のピークも近いですか?!
だいずママ。 |  2009.04.01(水) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/160-a1924184

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
