2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.05 (Sun)

お花見ランチとお散歩




桜と富士



金曜日は、とってもいいお天気でした
春休みも終盤
おウチにいるのはもったいない!!



…ということで



パパと公園







行き先はおウチから車で5分ほどの公園です
夏も秋も冬も、何度も来てるだいず家のお気に入りの場所です



みんなでうまうま だいずもどうぞ♪



パパのお昼休みはそれほど長くはありません
一緒にお昼を食べてチョッピリおしゃべりして、会社に戻っていきました



    ヾ( ´ー`)ノ おしごとがんばってね~



パパと別れたあとは、そのまま桜の咲きみだれる公園をお散歩です



あるけあるけ



途中、タンポポのお花で



鼻コラたんぽぽ コラボってみたり~♪



そして、大きな木の前で親子写真~  セルフタイマー使ったよ



桜と親子



小さな湖の周りに植えられた桜は大きく枝を伸ばし
花は房になって咲き誇っています
桜のトンネルをくぐると、ほわっと桜の香りがして
花びらはキラキラ光って見えます

なんてきれいなんだろ、、、ねぇ、



って、話しかける相手はちけぽとだいず…
花より団子の兄弟は、「桜餅の匂い~~~」とおおはしゃぎです
(だいずはどうなんだろ)



合体2
合体3合体1



ちょっと高台に登って、湖を見下ろしてみました
ヤなこと、全部忘れちゃったよ~ jumee��faceA6



あまりに楽しくって盛り上がってしまった親子は
車に乗り込んでとある場所に向かいました



つづくよ





   相変わらず、長くってしゅみましぇん

【More・・・】







そして、走ること20分ほど
次の目的地は新府城です



新府城 超長い石段… 母ボロボロ



だいず家はこのお城の周りを毎年春になると散策に来るのです
桜のそれはそれは大きな木があったり
周りは一面桃畑、菜の花がたくさん咲いて
バックにはまだ雪をかぶった八ヶ岳が見える、とてもステキなところなのです



でも、この石段を下から見るたびに
「上にいくのはよそう」と、いうことになり…
これまで、一度も上がったことはなかったのです
(私は結婚前に何度か行ったことがありますよ~)



なのになのに
ちけぽのヤツ、勝手にどんどん登りはじめ
だいずもお兄ちゃんに続けと言わんばかりに追いかけます



えーーーーーーーっ!! jumee��faceA46



足ガクガクxxx

なのにこのふたりはこんなに爽やか~



登り切った



でも、やっぱりここからの眺めはサイコーでした♪



八ヶ岳 



そして、城郭の跡を一周辿って、桜の巨木を愛でて



城跡で



また石段を下りました。。。  (今、母は筋肉痛でガクガクです)



たのしかったよ



いいお顔~   よかったね♡

桃のお花もちらほら咲き始めてました



桃



柔らかな日差しの中で飛び跳ねるふたり
満足そうな顔を見て、母も嬉しいわぁ~   足は痛いけどねー







ゆっくりたっぷり遊んでしまったので
もう夕方に近くなってしまいました
帰りにもう一カ所寄って、お家に向かいます



じゃーーーんっ



病院



4月に入ったので、まず狂犬病のワクチンの接種です
それと毎月欠かさない(だいずは真冬も続けてます)フロントラインを出してもらいました



大好きなK先生、、、
とってもかわいらしくって華奢なお姉さん先生なのに
注射の腕はピカイチです
去年マイクロチップを入れたときも
割り箸の先ほどもあるふっとい針をためらわずにプスッ!!

驚いたことに、だいずは刺された自覚無しでマイクロチップ挿入完了でした



もちろん今回も、先生とVTのIさんに会えて喜んでるうちに完了~♪



これでひとまず安心です
あと、フィラリアのお薬は
今月末のお誕生日検診に合わせて検査、処方してもらう予定♪



盛りだくさんな午後で、ちょっとくたびれましたが
なかなか楽しくハッピーな日でした







春休み、月曜日までで終わりです~ (嬉)










スポンサーサイト
00:10  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

ひょっこり顔を出した山が桜がかこまれてとってもきれいですv-353
いいですね~こんなポカポカ陽気にみんなでピクニック♪

いやっ!!!!これまたナイス鼻☆花ショットですっ
満開のたんぽぽにこれまただいず君の満開笑顔がすばらしい~
笑顔なのがいいですねぇ。すごい!

ずらーっと並んだ石段…さすがに私もきっと足がプルプルがくがくになります…
次の日もこたえる段数です 笑
でも頂点に着いた時の達成感と見晴らしは何物にもかえられませんねぇ。

だいず君はかわいいすごいだらけですっっ
病院であのスマイルはなっかなかないですよねぇ。
すっごく先生や看護婦さんが好きなんだろうなぁ(*´ω`)
腕もよくってコミュニケーションもうまくとれるまさに理想の病院です~

「う~んと たのしかったでし」がだいず君らしくってすごく好きです♥
ゆーな |  2009.04.05(日) 01:27 | URL |  【編集】

ほんまにええ環境よねえ。
いつも思うけど、東日本と西日本ってなんか景色が違うんよね。面白いね。
仕事の合間のお昼ご飯、こんなに楽しかったら仕事やる気がでそう。
十兵衛 |  2009.04.05(日) 08:53 | URL |  【編集】

だいずくんもちけぽくんも楽しそう
みんなでお弁当食べたら美味しいよね
幸せな匂いがこっちまできたよ
階段登りきついよね
去年四国へ旅行に行った時に金比羅宮を登ったんだけど
足がくがくになったよ
最近歳を感じるわぁ
うちもそろそろ狂犬病の注射しなきゃ
今日夕方仕事終わったら花見する予定
でもお弁当までは用意出来ないけどね
まゆまゆ |  2009.04.05(日) 12:26 | URL |  【編集】

桜に富士山。こんなに日本!っていう絵は他で
見たことがありましぇん!!(きっぱり)
だいずちゃんちの環境、すごいよね。きれいな絵が
書けそうな素敵なとこ!

ほんと盛りだくさんな午後だったんですね。
お弁当持って来てもらって桜見ながら家族と
お弁当食べれて、パパさんは幸せだねー。v-238
ティミ |  2009.04.05(日) 20:44 | URL |  【編集】

はじめまして!

足跡から、お邪魔してます!
わんこブログのフルーとjunjunです。

桜・・・今が満開ですね。
とってもきれいです。
だいずちゃんも春、桜を満喫できましたね(^○^)

junjun |  2009.04.05(日) 22:17 | URL |  【編集】

だいずママちゃ~~んもうごめんね。御無沙汰してました。。今日のブログはきなこママへの応援ブログ!^^って勝手に思って喜んでいます~
なんたって~「やつがたけ~」もう見入っていました。スケールの大きな所に住んでいるだいずママファミリーがちょこっと^^うらやましいママです。
階段~競争したかったな~だいずママちゃんと~
でね、上まで走っていって何故か息切らしながら・・笑っ泣きすんだよ~もうダメ~
きなこママ・・・この階段見た瞬間にだいずママちゃんが主人公できなこママはその恋人?!もう完全にストリーが物語が出来てしまいました。。

今日もだいずちゃん可愛いね。。
本当に兄弟のようなちけぽちゃん・・
だいずのママちゃん、綺麗だね~春はいいね~
ありがとうね♪
きなこママ |  2009.04.05(日) 22:44 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> ひょっこり顔を出した山が桜がかこまれてとってもきれいですv-353
うふふ、これ、富士山だじょ
ゆーなさんちの方からだと、見えないよね~…だいずんちはリビングの窓の真っ正面に富士山が見えるとこに建ってるのです
お客人は大変喜ばれますです。。。

> いいですね~こんなポカポカ陽気にみんなでピクニック♪
この週末より 金曜の方が行楽日和だったなぁ
ゆーなさんちの方の芽吹きも、ぐぐっと進んだのでは?

> いやっ!!!!これまたナイス鼻☆花ショットですっ
> 満開のたんぽぽにこれまただいず君の満開笑顔がすばらしい~
> 笑顔なのがいいですねぇ。すごい!
「イヤだけど、とりあえず笑うとけ~」みたいな感じかと…
だんだん嫌がって、アゴ乗せしてくれなくなってきたので (爆)
何か他の手を考えなくてはと思ってるところ…

> ずらーっと並んだ石段…さすがに私もきっと足がプルプルがくがくになります…
> 次の日もこたえる段数です 笑
> でも頂点に着いた時の達成感と見晴らしは何物にもかえられませんねぇ。
いや、もう40に手が届くおばちゃんにとって、感慨とかって余裕はなかったわ (笑)
金曜の夜から今も、スネの筋がきしむように痛いのだ。。。
走って登ってけろりとしてるちけぽ、だてに剣道2年半もやってないなって思った母です

> だいず君はかわいいすごいだらけですっっ
> 病院であのスマイルはなっかなかないですよねぇ。
同じ病院に行っても、男の先生だと怖いみたい
曜日によって先生が違うので、確認して、好きな先生の日に行くようにしてます♪
注射なのにあそこまで笑わなくても、、ねぇ (笑)

> 腕もよくってコミュニケーションもうまくとれるまさに理想の病院です~
センター病院があって、いくつか分院があるってところなんだけど
緊急の場合夜中や休日も対応してくれるので、虚弱なだいずはここしか無くって、、、
でも、心強いよぉ
分院のひとつはウチから車で10分かかんないし☆

> 「う~んと たのしかったでし」がだいず君らしくってすごく好きです♥
私は春休み、ちけぽがいると生活のリズムが狂ってヤなんだけど (ひどい親)
だいずはお兄ちゃんと一緒に過ごすのが嬉しいらしく。。。
このごろいつも機嫌がいいの

明日で春休みも終わりだーーーーー (うれし泣)
だいずママ。 |  2009.04.05(日) 23:19 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> ほんまにええ環境よねえ。
言い方を変えるとど田舎なんです~
グーグルで見るとわかりますが、ホントに山間……自分で見て笑っちゃいました
一時期話題だったストリートビューも絶対来ません (きっぱり)

> いつも思うけど、東日本と西日本ってなんか景色が違うんよね。面白いね。
京都の友人が「空気が違う」って言ってました
空気の肌触りというか、色見と言うか
ハッキリこれ、と言えないけど何かが違うと感じたらしいです

> 仕事の合間のお昼ご飯、こんなに楽しかったら仕事やる気がでそう。
出てくれるといいのですが、なにぶんちけぽのパパなので
彼の辞書に「一生懸命」とか「必死に」ってことばは載ってないらしいです
いつも、まったり… だからお腹が出るのよっ!!
だいずママ。 |  2009.04.05(日) 23:26 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> だいずくんもちけぽくんも楽しそう
> みんなでお弁当食べたら美味しいよね
> 幸せな匂いがこっちまできたよ
お外でごはんのときだけは特別に、だいずもみんなと一緒にごはんをもらえるの
嬉しそうに食べるんだよぉ~
ちけぽは最近、パパと同じ量を食べます
おにぎりも特大なんだよっ

> 階段登りきついよね
筋肉痛がまだ治んないのよぉ
ツライじょ。。。

> 去年四国へ旅行に行った時に金比羅宮を登ったんだけど
> 足がくがくになったよ
> 最近歳を感じるわぁ
私はもっとだわっ
この前、逃げるちけぽを追いかけて2kmくらい全速力で走ったんだけど
心肺停止するかと思った~ (爆)

> うちもそろそろ狂犬病の注射しなきゃ
めんどいことは早く済ませちゃった方がいいもんね~
フィラリアの予防も始まるし、お財布に厳しい季節だわ。。。

> 今日夕方仕事終わったら花見する予定
> でもお弁当までは用意出来ないけどね
ブログ見てきた~
いいとこだね♪ 桜もすごくきれいで、実際に見たらさぞかしすごいんだろうなって思ったよぉ
だいずママ。 |  2009.04.05(日) 23:35 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> 桜に富士山。こんなに日本!っていう絵は他で
> 見たことがありましぇん!!(きっぱり)
私も、「銭湯の壁のタイル画みたいー」って思いました (笑)
これも、この池のほとりで撮った写真です
ウチから近いとはいえ、ものすごく登って行くので、標高も結構高いところだと思います
(耳が気圧の変化でバチバチ言うくらい登ります)

> だいずちゃんちの環境、すごいよね。きれいな絵が
> 書けそうな素敵なとこ!
田舎なんですけど、交通手段さえ確保できれば暮らすにはいい所だと思います
車なら、10分も走ればひと通りのものは揃う大型店に着くし
最寄りの駅も車で10~15分なんですが、車がないとバスは一日10本も来ないかも。。。 (爆)

> ほんと盛りだくさんな午後だったんですね。
> お弁当持って来てもらって桜見ながら家族と
> お弁当食べれて、パパさんは幸せだねー。v-238
ちけぽのお友達が、みんなママ実家に帰省してしまったり、あとは学童保育で学校に行ってたりで
一緒に遊べる子がいなくてかわいそうだったので
じゃぁ、どこかに連れ出そう!!と思ったのです
せっかくの春休み、桜も満開だったので。。。♪
お弁当は絶対にティミアンさんには見せれない(笑)手抜きな内容でしたが、あとは景色がカバーです~ アハハ

だいずママ。 |  2009.04.06(月) 01:30 | URL |  【編集】

は~るがき
は~るがき
どこに~き♪
だいず君地方に来?
お花見ランチ♪良いですね(^^)
超・石段登って降りてお疲れ様でした
(直ぐに筋肉痛が出るのはやっぱ若~い)
八ヶ岳も望めちゃう素晴らしい環境 ノビノビ行けますね(^^)
だいず君病院(お注射)は楽しく気付かぬうちに終了出来ちゃうんですね(羨望)
ブン太地方も近づいてますよ(^^) 今日辺り開花宣言かな~と思われます♪
春休みお疲れ様でした~(^^)
ブン太はは |  2009.04.06(月) 10:42 | URL |  【編集】

あはは~出遅れてしもうた~~(汗)

家族でピクニックって良いよね~。
やっぱりこういう良い陽気だと外に出たくなるんだよね!!
今週もずっと暖かいみたいだしやっと「春」って感じがしてきたわん♪
これからの時期お出かけには良いから色々と楽しいことありそうよね~( ̄m ̄〃


素晴らしく段数の多い階段…(-_-;)
ちけぽやるなぁ~(爆)
でも、そらもそこに居たら間違いなく登っていくので犠牲者がもう1名出るかも(爆)
あんな階段この歳になったら登りたくないよね~~。
ママたんおちかれ。。
ちえぞう |  2009.04.06(月) 12:15 | URL |  【編集】

junjunさま。

> 足跡から、お邪魔してます!
> わんこブログのフルーとjunjunです。
来てくださってウレシイです~
ありがとうございます!!

> 桜・・・今が満開ですね。
> とってもきれいです。
まさに花盛りです
果樹の多い地域なのですももや桃も咲いて、
花盛りです

> だいずちゃんも春、桜を満喫できましたね(^○^)
行く場所行く場所お花がきれいなせいで写真撮られ過ぎ~と
ちょっぴり辟易してる感じがするのは気のせい?なんて (笑)

でも、寒い冬が終わってお散歩が楽しみで仕方ないようです♪
だいずママ。 |  2009.04.06(月) 15:16 | URL |  【編集】

きなこママさま。

> だいずママちゃ~~んもうごめんね。御無沙汰してました。。今日のブログはきなこママへの応援ブログ!^^って勝手に思って喜んでいます~
ママさん、ご無沙汰なんて思ってないから大丈夫!!
私だって春休みだわ、色々起こるわでご無沙汰しまくってたんですから
メール出したいのに出す時間(というか、キモチのゆとり)がないのです~
だから、ママさんも来れる時に来てくれるんで全然平気なのです!

八ヶ岳、、、
山の姿を見るたびに、きなこママさんを思い出すの~
絶対に一緒に行くんだもん!! いろんな想いの込められた場所だから、一緒に行ってゆっくり時間、過ごしたいです

> なんたって~「やつがたけ~」もう見入っていました。スケールの大きな所に住んでいるだいずママファミリーがちょこっと^^うらやましいママです。
この城跡、今週末も行く予定なんですが
桃の花と八ヶ岳…ママさんにも見せてあげたい!! 涙出るほどきれいです♡

> 階段~競争したかったな~だいずママちゃんと~
> でね、上まで走っていって何故か息切らしながら・・笑っ泣きすんだよ~もうダメ~
ママさん、私、一気に上がれなかった~
競争するときのためにトレーニング積んどきます!!
行き切らしながら笑い泣きは、なんだか私も想像しちゃった
あ~、、、話したいなぁ、時間いーーーーーっぱいあったらいいのに、、、

> きなこママ・・・この階段見た瞬間にだいずママちゃんが主人公できなこママはその恋人?!もう完全にストリーが物語が出来てしまいました。。
恋人!! (笑)
駆け寄ってくるのがママさんで、両手広げて抱きしめる方が私ですね
だって、私、ゴッツイもん (泣)

> 今日もだいずちゃん可愛いね。。
> 本当に兄弟のようなちけぽちゃん・・
このふたりの絆は固いですよぉ
見てて笑ってしまうこともしばしば

あ、この間ちけぽがお風呂上がりに
「ママ……ダメってわかってるんだけど、どうしてもお願いがあるんだけど……」
って言うので、何かと思ったら
「あの、ハーブの臭いのオイル、オレのほっぺにつけて…」って!! (笑)
確かにちょっとカサカサしてたんですけど、
「エーーー、ちょっとだけだよぉ」って言って、塗り塗り…
その、嬉しそうな顔と言ったら!! だいずに匂い嗅がせて自慢してました

> だいずのママちゃん、綺麗だね~春はいいね~
> ありがとうね♪
八ヶ岳と桃の花レポ、待っててくださいね~
写真、メールしますから!!
だいずママ。 |  2009.04.06(月) 15:33 | URL |  【編集】

e-235ご近所にこんな良いところがあるなんて
ホント羨ましいです~e-420
今はホント、桜がとっても綺麗な、
それだけでも癒される良い時期ですよね♪

ママさま家の春を満喫されてるお写真を見ていますと、
なんだかぬかも暖かい気持ちになってきます(≧m≦*)
ぬか |  2009.04.06(月) 16:14 | URL |  【編集】

お花見ランチ、いいなぁ~~♪
パパさんのお昼休みを利用して、家族みんな一緒に~
なんて羨ましい光景なんでしょう。
だいずちゃんのもおやつだけじゃ~なくって
お弁当が有るなんて~~
だいずちゃんもしあわせね^^

写真!みんな良い表情しているねぇ~
本当に楽しさが~~伝わってくるわ^^
桜がちょうどいい感じ~
お花見って、行ける日とお天気とこんなふうになかなか合わないのよね。
みなみ |  2009.04.06(月) 17:38 | URL |  【編集】

お仕事抜けてまでみんなでピクニックランチなんてホントに仲良し家族だわ~♪
チケちゃんがいい子に育つのも納得(~o~)
こんな激しいハイキングの後に注射で大丈夫~?
我が家の獣医さんは注射の朝から安静にしてるように言われます。
でもって、何かアレルギーなどの症状が出ると困るからって午前中に来るように言われてますです^_^;
なので注射の日は一日中安静でどこへも出かけられません~
ヒマ |  2009.04.06(月) 18:45 | URL |  【編集】

ブン太母さま。

> だいず君地方に来?
あははっ
ブン太ははさんや、誰よりラルちゃんとこに来たですね♪
ホント、おめでとうございます☆

> お花見ランチ♪良いですね(^^)
何だか、お外ごはんしないともったいないようなお天気だったんですよぉ
遊び相手がつかまらない息子もそのまま放っておいたらカビ生えそうだったし
ちょうどいいタイミングでした♪

> 超・石段登って降りてお疲れ様でした
> (直ぐに筋肉痛が出るのはやっぱ若~い)
> 八ヶ岳も望めちゃう素晴らしい環境 ノビノビ行けますね(^^)
どうやら大変だったのは私だけだったようで。。。
ほうほうの体な私を先に登り切った2匹の息子が
ちょっとバカにした笑顔で迎えてくれました
だいずにまで見捨てておいてかれた母、、、若い……ですか?
ふふ、、顔見たら腰抜かしますよ おほほ

> だいず君病院(お注射)は楽しく気付かぬうちに終了出来ちゃうんですね(羨望)
ブン太にいさんは病院がピーーーーーーでしたよね
だいずもお姉さん先生には大喜びですが、お兄さん先生や院長先生だと
「ダマされたーーー」ってな顔をして、直腸検温は完全に拒みます (笑)

> ブン太地方も近づいてますよ(^^) 今日辺り開花宣言かな~と思われます♪
> 春休みお疲れ様でした~(^^)
ありがとうございまーーーす♪ 
ブン太くん地方の花のたよりも、楽しみにしています♪
だいずママ。 |  2009.04.06(月) 20:55 | URL |  【編集】

ちえぞうたん。

> あはは~出遅れてしもうた~~(汗)
いやいや、じぇんじぇん遅くないのだ
すこしずつお返事書いとかないと、最初にくれた方のがメチャ遅になっちゃうからさーーー

> 家族でピクニックって良いよね~。
> やっぱりこういう良い陽気だと外に出たくなるんだよね!!
なんかさー、カラッと行きたい母が見てて、2匹の息子がドンヨリさんでーーー (爆)
ちけぽなんて、家の中にいるとろくなことしでかさないから怒りっぱなしになっちゃうし
ちけぽが怒られると、本人は全然ケロッとしてるのに(爆)弟がカビてくのよね~

> 今週もずっと暖かいみたいだしやっと「春」って感じがしてきたわん♪
> これからの時期お出かけには良いから色々と楽しいことありそうよね~( ̄m ̄〃
うふふ、そうよね~♡
あまり遠出ができないかもなだいず家は
ホームグラウンドで思いっきりブイブイ言わすわよっ (笑)
(ばあちゃん、安定してるみたいなんだけどね)

> 素晴らしく段数の多い階段…(-_-;)
> ちけぽやるなぁ~(爆)
でしょーーー やれるデブをめざすんだって~ (マジか?! 痩せる気はないのか??!!)
なんか、最近の食べ方が異常でさーーー 母、引いてます

> でも、そらもそこに居たら間違いなく登っていくので犠牲者がもう1名出るかも(爆)
> あんな階段この歳になったら登りたくないよね~~。
いやぁ、参ったよー
でもさ、4本足はそれほど大変じゃなかったみたいよ
こういう時便利ね、足が多いと……
踏み外してこけてたけど……orz

> ママたんおちかれ。。
さんきうーーー
春休みもね、今日で終わり♡
ネットやメールや電話が心置きなくできるわ~~~っ♪
だいずママ。 |  2009.04.06(月) 21:21 | URL |  【編集】

ぬかさま。

> e-235ご近所にこんな良いところがあるなんて
> ホント羨ましいです~e-420
熊やイノシシが出るんですよ
私の身内や、すみかを知ってる友人はこの様子を見て、笑ってるはずです
「あそこに熊でたんだぜー」とか言って (爆)
あ、でも、最寄りのJRの駅まで車で15分弱で行けますよっ (普通に当たり前って言わないでくださいっ)

> 今はホント、桜がとっても綺麗な、
> それだけでも癒される良い時期ですよね♪
本当に、しあわせだな~、、、と思います
長男に腹を立てたあんなこと、そんなこと、こんなこと、いろんなこと(そればっかか?と突っ込まないでくださいまし そればっかです 爆)
全て洗い流してくれるような。。。


> ママさま家の春を満喫されてるお写真を見ていますと、
> なんだかぬかも暖かい気持ちになってきます(≧m≦*)
ありがとうございます♪
これからだいず地上は桃が満開を迎え
続いてさくらんぼやリンゴの花も咲いてきます
さくらんぼは受粉に行くので、どアップさくらんぼの花レポ、いたしますね♪
だいずママ。 |  2009.04.06(月) 21:50 | URL |  【編集】

大自然だ==。
桜満開だ==。

コチラもそろそろ満開です!

パパも揃ってのランチ。
仲良し家族ですね~。

それにしてもたくさん楽しめる場所があっていいな~。
でもその分体力も使いそう。

そして〆が注射ですか。。。
でもだいずくん病院好きなんだね。
レイドとは正反対。

我が家もあと狂犬病注射とフィラリアが待ってるので
またまたレイドの恐怖の時間がやってきます。
ひさみん |  2009.04.06(月) 22:55 | URL |  【編集】

みなみさま。

> お花見ランチ、いいなぁ~~♪
> パパさんのお昼休みを利用して、家族みんな一緒に~
> なんて羨ましい光景なんでしょう。
ウチのパパはお昼を毎日家に帰ってきて食べるので
たまには持ち出してお外ごはんもいいかな、と……
おべんとうは簡単なおにぎりなので帰ってきて食べられるよりラクチンでした (笑)

> だいずちゃんのもおやつだけじゃ~なくって
> お弁当が有るなんて~~
> だいずちゃんもしあわせね^^
いつものごはんをジップロックコンテナに詰め詰めしてっただけですが
本犬はご満悦でした おいらのオベント嬉しいな~♪って… 
なんでも同じようにしてもらいたい変な子です

> 写真!みんな良い表情しているねぇ~
だいずはニコニコだけど、反抗したい長男はカメラ向けるとわざとヘン顔したりして、腹が立つったらありゃしないのです
かわいくないーーーーーーっ ムキーーーーーっ

> 桜がちょうどいい感じ~
> お花見って、行ける日とお天気とこんなふうになかなか合わないのよね。
そうなの!!
剣道の花見稽古も曇りだったし、この季節、「花曇り」とか「菜種梅雨」なんて言うくらいだから
お天気崩れやすいんでしょうね~
そう考えると、お花見は計画するよか「じゃ、いこっか!!」ってノリがいいのかも~

うふふ、
行き当たりばったりな我が家にはちょうどいいのかもだわ♪

とのくん地方の春も、もう少しかな…
だいずママ。 |  2009.04.06(月) 23:11 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> お仕事抜けてまでみんなでピクニックランチなんてホントに仲良し家族だわ~♪
> チケちゃんがいい子に育つのも納得(~o~)
えへへ、パパは中抜けぢゃなくてお昼休みなんですよ~
ホントは早退しちゃってほしかったんですが
この日は夕方、退職者の送別飲み会があったから、抜けれなくって、、、
でも、お昼休みだけでも一緒に過ごせてパパッ子の息子にはちょうど良かったかもです~

ヒマさん、ちけぽが良い子って、、、  アハハハハ~

> こんな激しいハイキングの後に注射で大丈夫~?
> 我が家の獣医さんは注射の朝から安静にしてるように言われます。
ええ~、そうなんですか?!
もちろん動いてからしばらく時間が経ってから連れていくようにはしましたが
ウチが行ってる病院は一日安静とは言われません
接種後の激しい運動は避けてねって言われるけど。。。

でも、集団接種に行く子は片道2~3キロは歩いて接種場所に行くので
お散歩くらいは平気なのかなって思ってました~

だいずの病院は接種前にはもちろん検温、触診、問診、ゴキゲンの具合(調子悪けりゃ機嫌悪いですものね)も見てくれて
オッケイならばぷすっと行くのです。。。

> でもって、何かアレルギーなどの症状が出ると困るからって午前中に来るように言われてますです^_^;
> なので注射の日は一日中安静でどこへも出かけられません~
アレルギーに関してはウチも気になるのですが、もともと接種後は皮膚アレルギーが出るので接種後は病院に足を運びます
でも、だいずの体質は承知の上で接種してくれたとは思うのですが、、、

心配してくださってありがとうございます
とっても心強いです
このブログ、病院の先生も見てくださってると思うので、相談してみますね

だいずママ。 |  2009.04.06(月) 23:23 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

> 大自然だ==。
> 桜満開だ==。
ど田舎だーって言ってくれてもいいもんっ (なぜか開き直ってる 笑)
でもホントに、桜はきれいだったのです

> コチラもそろそろ満開です!
冬は多分こちらの方が寒いのに、花の時期は早いんですよね
とっても不思議です……

> パパも揃ってのランチ。
> 仲良し家族ですね~。
ほら、一卵性親子じゃないですか
側に置いとけばゴキゲンなんですよ~ (笑)

私はできることならばだいずとふたり静かに過ごしていたいのですが。。。 アハハ

> それにしてもたくさん楽しめる場所があっていいな~。
> でもその分体力も使いそう。
この城跡は石段があり得ない角度でした
犬と、犬のような子供にはなんてことなかったようですが
おばちゃんには修行僧の荒行のような石段でした

> そして〆が注射ですか。。。
> でもだいずくん病院好きなんだね。
> レイドとは正反対。
そういえばレイドちゃん…… (笑)
でも、だいずも先生によってですよ
1人、どうしてもダメな先生がいますもの
その先生だと、しっぽが下がって、まるでフタみたいにオチリにぺったりくっついてるの~

> 我が家もあと狂犬病注射とフィラリアが待ってるので
> またまたレイドの恐怖の時間がやってきます。
フィラリアも、血液検査で針さすものね。。。
なんとか病院が楽しくなる方法はないものかしら
どうせ行くなら心穏やかに行きたいですものね!

れいどちゃん、がんばって!!

だいずママ。 |  2009.04.06(月) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/164-61738178

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
