2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.07 (Tue)

ピンク! ぴんく!! PINK!!!



今日から新学期の始まりです
ちけぽ、元気に「をりゃぁぁぁっ!!」と雄叫びを上げながら
出かけてゆきました……   バンザ~イっ \(ToT)/







さて、、、
さかのぼって日曜日
これまたいいお天気に恵まれて、桃のお花見に行ってきました



1



毎年必ずやってくるのはこの場所 桜の名所でもあり、周りは一面桃畑なのです



2



まずはお城の周りを桃見探検~ 桃のお花を愛でながらお散歩です♪



5



青い空に桃のピンクが映えて、とってもきれいです
だいずもニッコリ♡



3



では、ここでお約束の花鼻コラボっ  じゃんっっ



4 もういいかげんにしよーよ



だいず、明らかに嫌がってます
これは、別の方法を真剣に考えなくては…… (笑)



お城の周辺をぐるっと大きく回って桃を堪能したあとは、
桜を楽しむために公園の中へ……



2~3年前まではお花の最盛期の休日に来ても人っ子一人いなかったここも
今ではお花見の人たちでわんさかです



******************************

このあいだまゆまゆさんも言ってたけど
マナー違反の人が大勢いて、ちょっと気分が悪かったです

小型犬はリード無しでウロウロ…… あちこちにウンPがコロコロ……
こういうコトするからワン子連れ禁止の場所が増えちゃうんじゃないのか?!
城跡の公園でやっていいはずないのにバーベキューの煙はモクモク……
肉のタレとか、その辺に捨ててるし!!  
こんなんじゃ、そのうち「立ち入り禁止」にされちゃうよぉ~


   バカヤローーーーーっ!!!

******************************



私たちはそんなにぎやかなところを避けて、城郭跡の土手に登ります
うふふ。。。 ここが絶景ポイントなのです♪



6
後ろに広がる桃畑……きっと夜は夜景がキレイなんだろな~



そして、公園を一周ぐるりと囲むかたちで



7



………なのです!! (笑)



8



一卵性親子も、桜のトンネルをなかよくケンカしながら歩きます…



このお城は城郭の跡がほぼ完全形で残ってるのだそうです
そこにずっとできている桜並木は桜のトンネルを作ってます♪ 
とってもステキな空間なのです。。。



9 きれいだったでしよ



そしてお散歩の最後に、お城の出口で見つけた宝物~♡



10
♪ 四葉~の~クローバーを~キミに~あげたいんだぁ~ ♪ 
                レミオロメンの「SAKURA」がBGMナリよ~



花鼻コラボ番外編 四葉のクローバーと鼻コラボでした♪
そぉっと手帳にはさんで持ち帰りました
いいコトあるといいなぁ。。。。。



さて、
だいず地方を鮮やかに彩っているお花たち……



11



みなさんは、いかがですか??







帰宅後、連日のお花見散歩でいいかげんお疲れなだいずさん
    ちけ疲れ(ちけ当たりともいう)ってウワサもある



12 でろ~~~ん。。。



垂れ流し状態……
月曜も散歩もウダウダ、あとは寝てばかりでした



だいずっ!!
今日も午後は公園に出動だよっ!! (笑)









スポンサーサイト
09:36  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

無事春休みが終わったのねぇ~。
おちかれい!!
ママたんちけ疲れしまくり?(爆)
ちけぽが学校に行っている間はだいずくんとまったりぼぇっと充電するんだじょ~!!!

うを~~桃のお花もキレイだね♪
そういえば、去年の今頃だいず地方に行って桜と桃の花両方を見れたってのを思い出したわ~ん。
もっとGWよりだったような気もしたけど見返してみたら同じくらいの時期だった~(笑)
http://sorazou.blog.shinobi.jp/Entry/292/
http://sorazou.blog.shinobi.jp/Entry/293/

桜が終わっても桃が咲いているのでず~~っと花見が出来ていいなぁ~(爆)
ってか公園とかその他の場所でのお花見BBQどこでもマナー違反の人多いよね。。
しかしまぁ~ワンコ関連でのマナー違反は全てのワンコ飼いにも被害がこうむるので勘弁願いたいよねぇ(-_-;)

>なかよくケンカしながら
どっちやねん!!とツッコミを入れておいたわ( ̄m ̄〃
しかし、相変わらず一卵性親子は面白いね~。

また書いちゃうけどホントにだいずくんは鼻の上に物を乗せたまま写真写せるなんて羨ましい!!
この間そらにもやってみたんだけど…オヤツで釣ったら鼻の上のものなんて吹っ飛ばしてオヤツまっしぐらだったわ(爆)

桜と桃ね~、どっちもキレイだし悩むよね~。

ちえぞう |  2009.04.07(火) 12:41 | URL |  【編集】

ちけぽちゃん、進級おめでとう!新学年だね。
ママも春休みはご苦労さまでした!
ごはん作るのに追われたことでしょう。

桃の花をこうやって見たことがないから、
見てみたいです!盆地みたいに低くなってるの
かな?そこが一面ピンクなんだね。
桃源郷ってこういうことを言うんだろうかね。
みんなでそこでおにぎり食べたり、ほうとう
食べたりしてみたいです。
でもマナーの悪い人は困っちゃうね。

だいずちゃんはちけぽちゃんとお写真撮るとき
ほんといつもいい笑顔だね。仲良しなんだねー。
ティミ |  2009.04.07(火) 15:02 | URL |  【編集】

だいずちゃん、まぶしそうに嬉しそうに歩いてるね~
桃と桜か~
私は桜に1票かなぁ~
桜の美しさはその散り際・・・桜吹雪が何とも言えない幻想的なんだもの^^
と、いいつつ、桃の花でいっぱいの桃園をまだ一度も見たことないから比べられましぇーん^_^;
いつかだいず地方の桃園を案内してくださいまし~♪

空もだいずちゃん同様、連日私のお花見散歩に付き合わされて少々疲れ気味^^
でも同じくまだまだ続きます!今年は花の時期が長いから嬉しいよね^^

マナー違反・・・いい~っぱいいるけど、そんなのにイチイチイライラしてたらキリが無いことに最近気がつきました^_^;
私が一番いやなのはやっぱりノーリードかなぁ。
急に近寄られると空がびっくりしてガウる時があるので…(なのにガウるこっちが悪いって顔される…)
でもイライラしたって注意したって、相手は知っててやってるから無駄なんです。
ヒマ |  2009.04.07(火) 15:04 | URL |  【編集】

お疲れ様でした[絵文字:i-237
学校さえ始まれば少しはママとだいず君の
時間が出来るもんねi-278
今日、無事にお写真届きましたi-178
そしてたくさんありがとうi-228
ブログにも書いちゃったけど嬉しかったよi-178
出来たら送るねi-178
桃の花に、桜の花とってもきれいねi-237
どちらも好きかもi-237
桜は桜で綺麗だけど、桃の花のピンクがこゆいのが
好きかもi-178
ホント、マナーの悪い人ってどこにでもいて困るよねi-199
自分たちだけが使うんじゃないし、みんなの場所なんだから
次来る人が快適に使えるように使わないとダメだよねi-180
ホント、嫌だよねi-199
ワンコの始末も出来ないでよくワンコ飼ってるな~
っていつも思うi-199
ホントそういうことされるからワンコ禁止の公園とか、
出来ちゃって遊ぶ場所が減るんだよねi-180
飼ってる以上ちゃんと下の始末まできちんと面倒見て
欲しいよねi-199
始末できない人は飼う資格もないよねi-180
怒りもだいず君の笑顔見てたら吹っ飛んだわi-178
めちゃめちゃ可愛いわi-178
寝てる姿も最高よ~i-178
まゆまゆ |  2009.04.07(火) 20:12 | URL |  【編集】

ちけぽ君、新学期が始まったんですねー。
進級してクラス替えはあったのかな?
この1年もちけぽ君が楽しく過ごせるといいですね。
そちらもお花見真っ盛りですね。
花の色は濃いピンクも淡い桃色もどっちも好きだけど、真っ青な空には白っぽい淡い色の桜の方が映えて好きかもー。
「花鼻コラボ」の写真は、「残念顔」に出してもいいくらいの完成度ですね(笑)
riki |  2009.04.07(火) 20:28 | URL |  【編集】

桃のお花見・・・きれいですね・・・
だいずちゃんも満足できたみたいですねv-410
新学期もはじまりようやくほっとして
少し時間の取れるお散歩ができますね・・・
わがやのお子もようやく・・・
でも今日は、早く帰ってきてしまいましたぁ~v-393
リンク貼らせていただいてもよいですか?!
よろしくおねがいしますv-22

junjun |  2009.04.07(火) 21:34 | URL |  【編集】

初めまして~。履歴から訪問させて頂きました。
そっと、いつも覗いておりましたが、
あまりに、可愛いだいずちゃんのお顔に、
コメントさせて頂きました。
だいずくん、可愛い顔してますね。
私、日本犬大好きです。だいずくんみたいな顔の
ワンちゃん、大好きです。
家には猫しかいないんですけれどね・・・(笑)

モモのお花と桜。
どちらも、大好き。モモの方が濃いピンクですね。
サスケのママ |  2009.04.07(火) 21:58 | URL |  【編集】

このところ、こちらを訪ねるたびに、
自分までお花見した気分になってしまってました。
バーチャルなのに(笑)
だいずママちゃん、お鼻お花を撮るのがとっても上手なんだもの♪

>マナー違反の人が大勢いて、ちょっと気分が悪かったです
これ、ホントに同感です。
「アンタらのせいでまっとうな犬連れまで肩身が狭くなっちゃうんだよー!」
この怒りをどこにぶつけよーかとあちこちで悶えるワタシ。
くくう~。

・・・そんな怒りもだいずくんのほにゃららな顔を見ると緩みます・・・
ラク太母 |  2009.04.07(火) 22:55 | URL |  【編集】

ちけぽちゃん!今日から新学期なのね。
新3年生~!がんばれ~~
楽しく過ごせて、良い春休みでしたね。
だいずちゃん!だいずママさん!お疲れ様~
(お疲れ様~と、言ったらちけぽちゃんに叱られるかな(笑))

桃畑ってあるのね~~
見た事が無いから、見てみたいわぁ~
ほんと、今がお花の良い季節なのね。
いつもの事ながら、みんな楽しそう~^^
2枚目の写真、だいずちゃんの片方のお耳垂れてますが・・・
あれれ~~??
変な所に目がいっちゃう私!でした。

ワンコマナーの悪い人いますね(><)
ワンコ禁止の所が増えないように、
ワンコOKの場所が増えますように、
マナーは守りたいものです。
みなみ |  2009.04.07(火) 23:38 | URL |  【編集】

仲良し兄弟ですこと~
二人の笑顔が最高に素敵です!!
またまたすばらしい花☆鼻こらぼですねぇ。
ももは桜よりピンクが強くって色鮮やか~v-411
だいず君の笑顔も日差しもまぶしいっす。

わんこのマナーがなっていない人こちらも多いです…
そうなるとわんこ連れのみんながみんな同じ目で見られてしまいますもんね、、
ちゃんと自分で出したゴミは自分で持ち帰るが基本!!
良くなってほしいです。

楽しい楽しい遠足の帰りのバスってみんな爆睡しちゃうんですよね♪
だいず君とってもいい寝顔です(*´ω`*)
ゆーな |  2009.04.08(水) 00:54 | URL |  【編集】

はふ~ん

ああ~やはり花は桜じゃ。
桃も可愛いが、花は桜、香りは梅!
仲良し兄弟に仲良し親子♪和むわ。ほんまに和む。
今日はふとおもったけど、ちけぽ、でかくなってるぞ?なんか嬉しい(ぬふ~~ん)。
マナー悪いねえ、、悲しいねえ。頭悪いねえ。
十兵衛 |  2009.04.08(水) 06:50 | URL |  【編集】

だいずちゃんのいいお顔ばかり~~春って人もわんこちゃんもいいお顔になるね~~
ピンク~きなこママのラッキーカラーなんだって^^今日は朝からいい事ありそう~~だいずママちゃんありがとうね~
きなこママ |  2009.04.08(水) 09:50 | URL |  【編集】

おっ!うちもこの前ドッグランで4つ葉のクローバーを
見つけたんですよ~♪麗捺が(*≧m≦*)
名札の後に入れてお守り?にしてるみたい^^

それにしてもちけ疲れ?ちけ当たりって(爆)
最高~~~~!!!
楽しいお出かけですね~♪
仲良し家族の笑い声が聞こえてきそう~♪♪
グリ |  2009.04.08(水) 10:52 | URL |  【編集】

ちえぞうたん。

> 無事春休みが終わったのねぇ~。
> おちかれい!!
うへへ、今日は春休みの打ち上げママランチに行ってきちゃってぃ
たまにはごほうびがないとやってられん~

> ママたんちけ疲れしまくり?(爆)
> ちけぽが学校に行っている間はだいずくんとまったりぼぇっと充電するんだじょ~!!!
明日はね、日中はMacの前に根っこ張る予定よ~
そのために今日は夕方、片つけ物やお掃除をがんばったのだ
あ、でも、体操着のゼッケン付けや家庭環境調査表って言う学校への提出書類を書く作業が残ってるんだわー (ため息)

> うを~~桃のお花もキレイだね♪
> そういえば、去年の今頃だいず地方に行って桜と桃の花両方を見れたってのを思い出したわ~ん。
> 桜が終わっても桃が咲いているのでず~~っと花見が出来ていいなぁ~(爆)
去年のログ、前見たんだよー (また見に行ったけど 笑)
金川の森なんてこないだ友達とあそこの近くの某所に遊びにいってきたりしたよ
なんだーーー
来てたんじゃんーーー (笑)

> ってか公園とかその他の場所でのお花見BBQどこでもマナー違反の人多いよね。。
多いね~
実はウチの周りもいってらっしゃい散歩のメッカだし
そんなことするから毒入りの餌をまく人とかもいて、何度もわんこが犠牲になってるの
ワンコに罪はないから、かわいそうで頭がおかしくなりそうなキモチになるよ…

> しかしまぁ~ワンコ関連でのマナー違反は全てのワンコ飼いにも被害がこうむるので勘弁願いたいよねぇ(-_-;)
ホントだよぉ
ワン子連れ禁止の公園や観光地が増えてきてる気がするんだよね。。。

> どっちやねん!!とツッコミを入れておいたわ( ̄m ̄〃
> しかし、相変わらず一卵性親子は面白いね~。
生で見てるだけに、想像できるでしょ~
母の苦労をお察しくだされ

> また書いちゃうけどホントにだいずくんは鼻の上に物を乗せたまま写真写せるなんて羨ましい!!
> この間そらにもやってみたんだけど…オヤツで釣ったら鼻の上のものなんて吹っ飛ばしてオヤツまっしぐらだったわ(爆)
だってさー、だいずはマトモにできるの、マテだけなんだもんっ
アゴ乗せさせて「マテ」しか、できないんだもん~~~ (泣)
でも同じのばっかでつまんないから何かほかのコラボりかた考えなくちゃだわ~

> 桜と桃ね~、どっちもキレイだし悩むよね~。
日本の心で選ぶなら桜なのよね~
でも、桜や桃に限らず、この季節の花はみんな、きれいで心に響くよね♪
だいずママ。 |  2009.04.08(水) 21:47 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> ちけぽちゃん、進級おめでとう!新学年だね。
ありがとうございます!!
ついこの間入学したばかりと思ってたのに、もう3年生です
気がつけば、ずいぶん大きくなったものです…

> ママも春休みはご苦労さまでした!
> ごはん作るのに追われたことでしょう。
えへへ、よく分かってらっしゃいます
お米の減りがハンパじゃないです
剣道がある日が恐ろしかったです 怪獣の餌やり当番かと思うくらいたくさん作って、
親子でこれまた本当によく食べるんです……

> 桃の花をこうやって見たことがないから、
> 見てみたいです!
いつか、ティミアンさんを案内できたらいいなぁ~
写真ではいくら頑張っても本当のきれいさは伝えられません
毎年いろんなところにお花を見に行って
そのたびに新たな感動で帰って来るんです…

> 盆地みたいに低くなってるのかな?そこが一面ピンクなんだね。
> 桃源郷ってこういうことを言うんだろうかね。
その通りです! 盆地を中心に扇状地になっていて、その緩やかな傾斜の地形にば~っと桃畑が広がってるのです
今週末には県内某所で「桃源郷マラソン」なんてのも開催されるんですよ

> みんなでそこでおにぎり食べたり、ほうとう
> 食べたりしてみたいです。
えへへ
おほうとうは家庭の料理なので、私がお作りしましょう!!
地元産の野菜をたっぷり入れて!!

> でもマナーの悪い人は困っちゃうね。
そうなんです。。。
今だけ楽しければ、楽できれば、それでいいって言う考え方が一番危険です
長い先にも、ずっと同じ環境の中お散歩してあげれるように
ひとりひとりが心がければいいのになって思います

> だいずちゃんはちけぽちゃんとお写真撮るとき
> ほんといつもいい笑顔だね。仲良しなんだねー。
仲良しです~♡
お互い「兄弟」って認め合ってるんですね
見てて微笑ましいです
人間の弟はいないけど、全然寂しくないって本人(ちけ)は言ってます (笑)
だいずママ。 |  2009.04.08(水) 22:04 | URL |  【編集】

ヒマさま。

> だいずちゃん、まぶしそうに嬉しそうに歩いてるね~
そうですね~
いつもお出かけのときはニッコニコです♪

> 桃と桜か~
> 私は桜に1票かなぁ~
> 桜の美しさはその散り際・・・桜吹雪が何とも言えない幻想的なんだもの^^
そうですね~
桜は日本人の心に添ってきたものですものね

> と、いいつつ、桃の花でいっぱいの桃園をまだ一度も見たことないから比べられましぇーん^_^;
一面の桃畑は本当にきれいですよ~
桃のピンクはとっても目に鮮やかです!!

> 空もだいずちゃん同様、連日私のお花見散歩に付き合わされて少々疲れ気味^^
> でも同じくまだまだ続きます!今年は花の時期が長いから嬉しいよね^^
桜も、少し山沿いにいくとまだ咲きはじめのところもたくさんあるので
花を追いかけてあちこちでかけます
この春は遠出はあまりできないのですが、片道1時間圏内でいろんなところに行けるので
短い春を思う存分満喫しようと思ってます

> マナー違反・・・いい~っぱいいるけど、そんなのにイチイチイライラしてたらキリが無いことに最近気がつきました^_^;
> 私が一番いやなのはやっぱりノーリードかなぁ。
> 急に近寄られると空がびっくりしてガウる時があるので…(なのにガウるこっちが悪いって顔される…)
> でもイライラしたって注意したって、相手は知っててやってるから無駄なんです。
どんな時にも平常心で対応できるようにしつけるのが理想かもしれませんが
そこまで到達するのは到底無理ですものね (^_^;)
私はちょっと危険な雰囲気のノーリードの子がいたら、だいずを抱き上げてしまいます
イライラして注意してもムダなら、自分で大事に至らぬよう対処するしかないですから…

だいずは抱き上げてしまえば大暴れはしないので楽かもしれません~
だいずママ。 |  2009.04.08(水) 23:40 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> お疲れ様でした[絵文字:i-237
> 学校さえ始まれば少しはママとだいず君の
> 時間が出来るもんねi-278
ありがと~
正直ホッとしたよぉ
ちけぽも家にいてくすぶってるより、学校でお友達とわいわいやってた方がいいみたい
どんなに怒られても、お友達と喧嘩しても、夜寝る前に「あ~ぁ、早く明日になんないかなぁ」って言ってるもの
早く学校に行きたいんだって~ (笑)

> 今日、無事にお写真届きましたi-178
> そしてたくさんありがとうi-228
> ブログにも書いちゃったけど嬉しかったよi-178
ありあわせのでごめんね~
また近いうちにどどんと作るわ♪

> 出来たら送るねi-178
図々しくお願いしちゃってゴメンねー
とっても楽しみにしています
きっと、すごくいい記念になるとおもうの♡

> 桃の花に、桜の花とってもきれいねi-237
> どちらも好きかもi-237
そうなの~
どっちか選べって言われても困るくらい両方きれいで、かわいくって…
でも、会えて投げかけてみた (笑)

> 桜は桜で綺麗だけど、桃の花のピンクがこゆいのが
> 好きかもi-178
ピンク=桃色…
桃の花の色は、本当のピンクなのかもね~
桃って、枝についた蕾で上を向いてるのは全部落としてしまうんだけど
その蕾や花を拾い集めてかごに入れるとすっごいピンクで、たまらなくかわいいのよ~♪

> ホント、マナーの悪い人ってどこにでもいて困るよねi-199
> 自分たちだけが使うんじゃないし、みんなの場所なんだから
> 次来る人が快適に使えるように使わないとダメだよねi-180
本当にそう思う!!
やっちゃ行けないって書いてある看板の前でやってる人とか見ると、「宇宙人か?!」って思うもん (爆)
あれれ、言い過ぎかな~、、、 (ため息)

> ホント、嫌だよねi-199
> ワンコの始末も出来ないでよくワンコ飼ってるな~
> っていつも思うi-199
自分の子が他人(他犬)に迷惑かけてるのを何とも思わないのは私には理解できないよ
でもきっとそう言う飼い主さんほど、「ウチの子は大丈夫」とか
「ウチの子は特別」とかって思ってるんだよね~

> ホントそういうことされるからワンコ禁止の公園とか、
> 出来ちゃって遊ぶ場所が減るんだよねi-180
> 飼ってる以上ちゃんと下の始末まできちんと面倒見て
> 欲しいよねi-199
> 始末できない人は飼う資格もないよねi-180
なんかね、
わんこ飼うのに講習受けて検定受けて、とかにしてくれてもいいとさえ思うよ
イイカゲンな飼い主のおかげで誰が一番かわいそうって
その人と暮らさなければならないワンコだとおもうの
わんこはただ歩き回って、生理現象に合わせて排泄して、ってだけだもの
せめて私たちは、自分の子に責任もって大事にしようね~♡

> 怒りもだいず君の笑顔見てたら吹っ飛んだわi-178
> めちゃめちゃ可愛いわi-178
えへへ、ありがとうっ
怒りが吹っ飛ぶっていうか、、、力、抜ける顔だよね~~~  ギャハハハハ

> 寝てる姿も最高よ~i-178
スライムよ~
でろり~~~ん…て (笑)
だいずママ。 |  2009.04.09(木) 00:05 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

> ちけぽ君、新学期が始まったんですねー。
> 進級してクラス替えはあったのかな?
そうなんですよ~
2年生のときのクラス、大好きだったみたいなんですが、
クラス替えで仲良しさんは誰も一緒じゃなかったのです
でも、それだけお友達が増えるってことですものね

> この1年もちけぽ君が楽しく過ごせるといいですね。
ありがとうございます♪
こうして、ちけぽのことも気にかけてもらえるの、本当に嬉しいです!

> そちらもお花見真っ盛りですね。
> 花の色は濃いピンクも淡い桃色もどっちも好きだけど、真っ青な空には白っぽい淡い色の桜の方が映えて好きかもー。
春の空って、ホントに濃い空色ですものね
あの深い色に、淡い桜色が映えるから
桜がここまで待ちこがれられるのかもしれないですね…

> 「花鼻コラボ」の写真は、「残念顔」に出してもいいくらいの完成度ですね(笑)
あはは
実はおいら、ヤなんだぜって顔です~
何度もやらせてるとだんだん渋ぅい顔になってくるのがオモシロくって
わざとガマンさせたりするいじわる母です~ (笑)

だいずママ。 |  2009.04.09(木) 00:30 | URL |  【編集】

junjunさま。

> 桃のお花見・・・きれいですね・・・
> だいずちゃんも満足できたみたいですねv-410
とってもきれいでしたよ~
桜と桃のピンクのグラデーションは絶妙でした♪
遠くから見ると、辺りがピンクにかすんでるんです
それもまた、サイコーにきれいでした~

> 新学期もはじまりようやくほっとして
> 少し時間の取れるお散歩ができますね・・・
いつものコースをゆっくり、というのも、だいずにとってはいいのかもしれませんね
お兄ちゃんがいて嬉し、いなくて嬉し、な複雑なだいずゴコロです (笑)

> わがやのお子もようやく・・・
> でも今日は、早く帰ってきてしまいましたぁ~v-393
ウチは今日から給食です
お昼が楽になりますよね♪

> リンク貼らせていただいてもよいですか?!
> よろしくおねがいしますv-22
ありがとうございます~
よろしくお願いします♪
だいずママ。 |  2009.04.09(木) 01:08 | URL |  【編集】

サスケのママさま。

> 初めまして~。履歴から訪問させて頂きました。
とってもうれしかったです~♪
あ~ちゃんのとこでお見かけしてそぉっと覗かせて頂いてから
ずっとこっそりおジャマしてました

> そっと、いつも覗いておりましたが、
> あまりに、可愛いだいずちゃんのお顔に、
> コメントさせて頂きました。
本当にウレシイです♪
だいずは暖かくなったのがすごく嬉しいようでこの季節は本当にゴキゲンなんです
4月生まれなので、身体に気候が合ってるのかなぁ… (笑)

> だいずくん、可愛い顔してますね。
> 私、日本犬大好きです。だいずくんみたいな顔の
> ワンちゃん、大好きです。
うっすらまゆ毛にタレ目…
親バカですがこの顔が私もたまらないんです
上目遣いで見上げられたりするともう、なんでも言うこと聞いてあげたくなってしまいます
あはは、ダメ母です~ (笑)

> 家には猫しかいないんですけれどね・・・(笑)
私もネコ、大好きなんです
実家のはなにゃは犬の匂いを漂わせてウルサい子供を連れて家に入っていく私を完全に嫌ってしまったようですが (泣)
ネコとの暮らしは20年くらい続いたので、今も一緒に暮らしたくて仕方ありません

> モモのお花と桜。
> どちらも、大好き。モモの方が濃いピンクですね。
色は桃の方が濃くて、香りは桜の方が強いんです
桃の花が咲き乱れてるのを見て、ウチの息子は「ママ~、お赤飯みたいだね~」と言っていました
桜の香りで「桜餅~」と騒ぐ子です
どこまでも食い気なのは……私の遺伝ではありません!! (笑)
だいずママ。 |  2009.04.09(木) 01:34 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

> このところ、こちらを訪ねるたびに、
> 自分までお花見した気分になってしまってました。
> バーチャルなのに(笑)
トコロ変われば花変わる、、、
どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいませ♡
今年は本当に花の時期が長くって、お花見疲れのだいずはでろり~んとベッドから流れ出ています (笑)

> だいずママちゃん、お鼻お花を撮るのがとっても上手なんだもの♪
これはもう、反応がニブいとってもゆっくりなだいずのおかげですね~
「イヤ」という情報が脳から出て、身体に回るまでに数秒かかるのです
その数秒がシャッターチャンスなのです (笑)

> 「アンタらのせいでまっとうな犬連れまで肩身が狭くなっちゃうんだよー!」
> この怒りをどこにぶつけよーかとあちこちで悶えるワタシ。
> くくう~。
私も近所でだいずの散歩してる時に、自転車のおじさんに追いかけられたコトがあって
「なんなんですか?警察呼びますよっ!」って言ったら
「でっかい雑種連れてるからう◯こそのままにしてくんだろ~ 見張ってたんだよ」と言われたことがあります
でっかい雑種…犬種は関係なくて、連れてる人が常識あるヒトか、宇宙人かの違いだってば!!i-191

> ・・・そんな怒りもだいずくんのほにゃららな顔を見ると緩みます・・・
私も押さえられない怒りは、だいずをまじまじと見つめ、豊かなマフを揉むことでだいぶ静めることができます (笑)
一度揉むと、病み付きです……
だいずママ。 |  2009.04.09(木) 01:50 | URL |  【編集】

みなみさま。

> ちけぽちゃん!今日から新学期なのね。
> 新3年生~!がんばれ~~
ありがとです~☆
クラス替えで、初の男の担任の先生になってちょっぴり緊張の日々…
でも私はありがたくって!
男の先生だったら少しはマトモになってくれるかなって、、、
(せめて授業中は自分の席にいてほしい… 泣)

> だいずちゃん!だいずママさん!お疲れ様~
> (お疲れ様~と、言ったらちけぽちゃんに叱られるかな(笑))
あはは~っ
2年生のときの担任の先生にも言われちゃった
「ママ、おつかれさま~」って (笑)

春休みは短いからお友達はおウチのお出かけなんかで出払っちゃって
遊べる日に誰もつかまらないってのがほとんど… この休みは、私の出動率がめちゃめちゃ高かったです~

> 桃畑ってあるのね~~
> 見た事が無いから、見てみたいわぁ~
だいず地方は市街地をぐるっと囲むように、桃畑地帯が広がってるのです
遠くから見ると、景色がピンクにボワ~っと霞んで見えて
近くで見ると目に鮮やかなピンクのお花の真ん中に長いまつげみたいなおしべがとってもかわいくて
何とも言えないのです~
ピンクの桃畑の間を、真っ白でホワホワなとのくんが歩く姿、想像しただけで嬉しくなっちゃう!!
一緒にお散歩したいなぁ。。。♡

> ほんと、今がお花の良い季節なのね。
> いつもの事ながら、みんな楽しそう~^^
桜もきれいだったし、あと少しでさくらんぼの花も咲くんじゃないかなぁ~
ウチのお庭も、クレマチスやモンタナの蕾がぷくぅってなってきました!!

> 2枚目の写真、だいずちゃんの片方のお耳垂れてますが・・・
> あれれ~~??
> 変な所に目がいっちゃう私!でした。
だいずはパピーの頃はたれ耳だったの~
この写真はちけぽが折ってるんだけど…… (苦笑)
でも耳がたれてる時は獣医さんに「レトリバーの小犬かと思いました」って言われました~

> ワンコマナーの悪い人いますね(><)
> ワンコ禁止の所が増えないように、
> ワンコOKの場所が増えますように、
> マナーは守りたいものです。
賛成!!
行くところ行くところにうんPが落ちてるのを見ると、本当に悲しくなります
環境を守って、
愛するわんこを守って、
それが結果楽しめる場所を増やすことに繋がるならそんなにステキなことはないですものねっ

だいずママ。 |  2009.04.09(木) 20:34 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> 仲良し兄弟ですこと~
> 二人の笑顔が最高に素敵です!!
なんか、似てきたこのふたり、、、 (笑)
こんなご機嫌な顔されると「連れてきてよかった~」って思うのですよ

> またまたすばらしい花☆鼻こらぼですねぇ。
桃コラは絶対に外せない「ご当地コラボ」だったのよ~
よつ葉は、「みんな幸せになぁれコラボ」… 一応、摘むとき願い事を唱えましたよ♪

> ももは桜よりピンクが強くって色鮮やか~v-411
> だいず君の笑顔も日差しもまぶしいっす。
桃、きれいなピンクでしょっ!!
あまり派手な色が好きじゃない私も桃の花の自然だけど濃いピンクは心に響くのです

> わんこのマナーがなっていない人こちらも多いです…
> そうなるとわんこ連れのみんながみんな同じ目で見られてしまいますもんね、、
そう!!
特にでっかい雑種は目の敵にされることが多い気がするの
いい加減にしてほしい。。。

> ちゃんと自分で出したゴミは自分で持ち帰るが基本!!
> 良くなってほしいです。
せめて自分達はきちんとマナーを守って、
それに添ってきてくれる人が増えることを祈るしかできないよね~
わんこが好きなら、きちんと守ってほしい。。。

> 楽しい楽しい遠足の帰りのバスってみんな爆睡しちゃうんですよね♪
> だいず君とってもいい寝顔です(*´ω`*)
気温が上がったのもあって、ホントに「なんの生き物?!」ってくらいにデロデロに伸びてます
お兄ちゃんのベビー布団のセット、捨てずにとっておいたのを今はだいずが愛用中……♪
だいずママ。 |  2009.04.09(木) 20:48 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> ああ~やはり花は桜じゃ。
> 桃も可愛いが、花は桜、香りは梅!
日本人として、花と愛でるは桜、ですにゃ♪
梅の香りは春の訪れの香り
夜は強く香るんですよね。。。
桃はやっぱり晴れた日に青空の下で見るのが最高…

ここの桜のトンネルが、今年見た桜の中で一番花がイキイキしてました
桜も香りも強かったです

> 仲良し兄弟に仲良し親子♪和むわ。ほんまに和む。
うへへ、そうですか?
仲良し親子って言うのはもちろん、パパとちけぽ、だいずとわたしの二手に分かれたコンビのことですよね~

………よね?

> 今日はふとおもったけど、ちけぽ、でかくなってるぞ?なんか嬉しい(ぬふ~~ん)。
私、どーしてかこのお言葉で涙がぽろぽろ。。。
いつも気にかけてくれてとっても嬉しいです
そうなんです、でかくなったんです
身近な友人には「ね、アイツ成長痛訴えない? 訴えるよね?」って言われます
剣道やってると、成長痛が出るほど伸びようとしてる時はオスグッド病に気をつけなくては、と
私ではなく周りが気にしてくれてます (笑)
明日、身長体重測定があります
うへへ、楽しみ~

> マナー悪いねえ、、悲しいねえ。頭悪いねえ。
史蹟でバーベキューて、、、アホ過ぎですー
これがまた、めちゃめちゃガラの悪い感じの方々で
見てて気分悪かったです

見て見ないフリはいけないことだってわかっていながら
でも見ないふりして通り過ぎる自分を少し責めました…

最後に見つけた四葉のクローバーが、全ての「正常な」わんこ飼いを守ってくれますように♡
だいずママ。 |  2009.04.09(木) 23:39 | URL |  【編集】

きなこママさま。

> だいずちゃんのいいお顔ばかり~~春って人もわんこちゃんもいいお顔になるね~~
嬉しくって嬉しくって仕方ないみたいです♪
子供たちの嬉しい顔は何よりの栄養剤ですよね~

> ピンク~きなこママのラッキーカラーなんだって^^今日は朝からいい事ありそう~~だいずママちゃんありがとうね~
私は勝手に自分のラッキーアイテムをよつ葉のクローバーって決めてて
あのストラップをお財布につけてます
宝物なんですよ♪
ラッキーアイテムのモチーフ見つけたから、私もこの日、いい日でした~
だいずママ。 |  2009.04.09(木) 23:43 | URL |  【編集】

グリさま。

> おっ!うちもこの前ドッグランで4つ葉のクローバーを
> 見つけたんですよ~♪麗捺が(*≧m≦*)
> 名札の後に入れてお守り?にしてるみたい^^
私も子供の頃からよつ葉のクローバー、大好きなんです
シロツメクサがあると、座り込んで必ず探しちゃうの~♪

> それにしてもちけ疲れ?ちけ当たりって(爆)
> 最高~~~~!!!
濃いのよ~~~とっても~~~
きゃ、キャベジンくださいーーー  みたいな (笑)
学校始まって、ようやく落ち着いてきたかも!

> 楽しいお出かけですね~♪
> 仲良し家族の笑い声が聞こえてきそう~♪♪
あはは
結構ちけぽのこと怒ったりしながら歩いてるんだけど
なんでかすごく楽しげなのは、お花がきれいだからかなぁ。。。

3年生、クラス替えで仲良しさんは全然一緒になれなくて
担任の先生は恐いと有名な男の先生…… (笑)
ちけぽ、ふぁいつっ!!
れいなちゃんは新クラス、どうでした?!


だいずママ。 |  2009.04.10(金) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/165-52744e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
