2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.11 (Sat)

これな~んだ?!





何だか春はどうした?ってくらいに気温が上がって
汗ばむ日が続くだいず地方です

日本全国、こうなのかしら。。。
このままでいったら、夏にはどんなことになってるのかなぁ~



涼しいうちはサボっていられる庭の水やりも、
朝のうちにきちんと済まさなくてはお花がしおれてしまうほどです

だいずの散歩のあと、パパは出勤までの時間に庭に水まきをしています



1
   黄花のヒューケラに宝石がついてました~



とってもきれい、、、なんだけど、いかんせん朝から暑くって
アイスコーヒー飲みすぎちゃった~



コーヒー持ってお庭でだいずとふざけっこしてるうちに
どうしてもやりたくなって、飽きずにまたこちらを…



2
  本日の花☆鼻。。。 今日はすんなり撮らせてくれたよ



だいずは暑いのは比較的平気なんですが
足をきれいにして部屋に戻るとさすがにそのまま夢の中です



うへへ、、、



私のイタズラ心がむくむくと。。。

だって、こんな無防備に手足を投げ出して~
敵が来たらどうすんのさ~ (パパは会社だけどね 爆)



3



だーいっずくぅん~
ちょっと、シーツーレーイー (笑)



突然ですが、クイズです



4



うへへへへ~
わかんないでしょ~♪



わかっても、何も出ませんが (爆)



こんなコトして母が遊んでいても、この方は



5
健やかな寝息を立てています
起きる気配は   まったくありません……������



無防備にも、ほどがあるからー
番犬になんて、なりゃしないっ!!



でも、、、



6
     かわい~。。。♡ とろけそうっ



        親バカとお呼びくだされっ!!  







……と、オチがついたところで
おマケの花☆ハナコラボをどうぞ~~~



7



相変わらず目つき悪くてすみません~~~ (笑)







スポンサーサイト
00:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

それは

ちくびっ!(禁止ワードに引っかかるか?)
でも一瞬皮膚垂かな?と思ったけど、爺さんじゃあるまいし、まだ若いのに皮膚垂はないわなあ(ぎゃはははは)。爺さんはたまにちくびがかゆくなるみたいで、自分でカツカツカツカツってやってます。
 花だらけだねぇ。
やっぱりここでもヤメタランスガスが放出されてるわ~。眠い~~(あははは)。
十兵衛 |  2009.04.11(土) 06:14 | URL |  【編集】

しっぽの先っちょ♪

親ばかさん、とろけちゃってぇ~v-411
ブン太はは |  2009.04.11(土) 06:49 | URL |  【編集】

わぁ~!お花きれい~ですぅ!
大好きなもので・・・
以前、お花関係のお仕事をしていたものでv-411
どうしてもお花を見ると・・・
うれしくなってしまうのですよん♪
もちろん!はなちゃんもきれいよ!
だいずちゃんもだよんv-344
junjun |  2009.04.11(土) 07:58 | URL |  【編集】

あ~また素敵な花*鼻図鑑~~♪
だいずママちゃん~お元気ですか~~ごめんね。メ・・もう少し待ってね~

名古屋は連日26度超えそうな勢いです!
お花の水やり~がんばらなくちゃ~ですね^^

だいずちゃんの横で爆睡した~いきなこママです。
問題:オッパ○^^
きなこママ |  2009.04.11(土) 10:18 | URL |  【編集】

毎日暑いね
夏場はもっと暑くなるのかな
なんか今年は猛暑なのかな
埼玉って案外暑くなるからちょっと心配だわ
アイスコーヒー飲みながらお庭を眺めるって良いね
うちなんかあれ放題になってるから手入れしないとな
クローバーが沢山生えちゃって大変な事になってるよ
だいずくん気持ちよさそうに寝てるね
一緒に寝たいわ
鼻花コラボもだいずくんのは凄くよく撮れてるわ
私も答えは十兵衛さんと一緒~
はずかしくって書けないわ
りくたんもあるんだけど最初分からなくって
病院にいっていぼが出来てますといったら笑われちゃった(*´艸`)
まゆまゆ |  2009.04.11(土) 10:59 | URL |  【編集】

なに~?
尻尾からだいず君の種子。んな訳ないか^^
いかん。だいず君の寝顔で睡魔が。まだ10時前なのに。
それにしても幸せな寝顔ですね~♪
だいず君て、イビキも寝言もあんまりしないんだっけ?
マルコ |  2009.04.11(土) 21:45 | URL |  【編集】

暑い、暑いで~す。

そんな中お花見してきましたが焼けたかも。。

さいず君も鼻芸できるのね!
羨ましい~。
レイドは絶対できないもん(涙)

ワンコの寝顔はずべての人を親ばかにする
魔力がありますぞ!!!

はなちゃんの目つきは我が家の『ひめ』よりは
絶対かわいいですよ!
ひさみん |  2009.04.11(土) 21:46 | URL |  【編集】

わぁ~!またまた綺麗な かわいい花鼻ね~
だいずちゃんの所は、いいですね。
お庭のやってくれるパパさんがいて、
我家もやんなくっちゃって、刺激をもらってます。
(刺激はされるが、行動無し・・・(汗)ふぅ~)

問題の答え、他の方のコメント見てやっとわかった。
とののは、ピンクだよ。
よ~~く探さないと、分からないくらい~(笑)

無防備なだいずちゃんの横で、なでなで~しながら
一緒に、お昼寝でもしたいなぁ~^^
みなみ |  2009.04.11(土) 23:41 | URL |  【編集】

こちらも一応暑いくらい気温が上昇してきてますっ
暑いとお花もぐんぐん成長しますねぇ。
本当に宝石みたいに水滴がきらきらしていてきれいぃ~
したたり落ちそうなしずくに写った緑もまたいいですねぇ♪
パンジー?ビオラ?の黄色がだいず君のお鼻とすっごくマッチしてますv-344

むむむ!!あれはなんじゃ…
ほくろ?かさぶた?何やら気になあるポチリとした物体…

ぐっすり寝ているだいず君のちょっと下からのアングル最高に萌え~♡でございますっ
写真ひとつひとつが幸せのかたまりが詰まってます♪
きれいな花に囲まれた鼻または本物のはなちゃんシリーズ大好きです!!
ゆーな |  2009.04.12(日) 00:33 | URL |  【編集】

え?なにこれ?だいずちゃんの大人ニキビ?(笑)
チクビ?
でも空のチクビの周りにはそんなに毛が生えてないぞ~

にゃんこ(お名前なんだっけ?ごめん)のお花の模様がかわいらしい^^
カブちまの兄弟の福ちゃんにそのふてぶてしさがちょっと似てるっぽい♪
猫。。。大好きです・・・
ヒマ |  2009.04.12(日) 10:06 | URL |  【編集】

昨日はおちかれ~~。

ほへぇ~、あぢいねぇ。。
今朝は夫婦してかなり寝坊したので朝の散歩がかなり遅くなってあぢくてたまらんかった~(汗)

この花々を見ると昨日見ただいず家のお庭が彷彿されるわ~ん。
ステキなおうちにステキなお庭…えぇねぇ~~~(遠い目)
それにしてもワタシだったら水やりをし忘れまくってあのステキなお庭が間違いなく荒れ野原になるわよ(爆)
パパさんマメなのねぇ~~。さすが心は乙女(ぶっ)

はなちゃん目つき悪くないよ~!
猫ちゃんはクールな感じが良いのよね。
そういえばくま数年前に実家に居た猫はもっともっと凄い顔してたのよね。
ふてぶてしい何てもんじゃなかったんだよ(爆)
でも、まぐろの刺身が大好きで可愛い子じゃったなぁ。
あ~懐かしいわ~~。。


答え しっぽの先っちょ

この間そらのとだいずくんのを見て新たな発見でかなり笑えた!!
目のつけどころよろし!だよね~( ̄m ̄〃

むふ~ん、だいずくんの寝顔ホントにかわえぇ~よね~~。
ホントにヤメタランスガス放出しまくり(爆)

だいじゅく~ん!今度そらと一緒に川の字でゴロゴロしようね~~(*^▽^*)
ちえぞう |  2009.04.12(日) 13:50 | URL |  【編集】

お花につく朝露って私もみるの大好きです^^
問題の答はみんなのみて、そうかそうかと思いました^^
で、晴ちゃんしっぽのの先っちょも今探してみたんですよ!
晴はすごく毛深いのでなかなかみつけられなくて笑いました^o^
で、なんとかそれらしいのがあったけど、肌色でした♪
探している時、晴は寝ていたのに、夢中で探っていたら
顔を起こして焦っていました(笑)ごめんごめん。
nov |  2009.04.12(日) 17:50 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ぶっぶーーー
ずわんぬえんっ
皮膚垂って… 確かにたれてますが、だいずのばあい全体的なので (笑) こんなポチには……  ギャハハハ

花もハナも、鼻も…
花盛りなのは嬉しいのですが、さくらが終わったらなにやら一気に夏モードです
私も今日は半袖ですよぉ~

ここ何日か、夜8時過ぎはガスの噴出がmaxになるらしく
ブログの訪問や更新に支障が出始めています

このままでは、だいず家の家事にも影響が、、、  ホントにガスのせいだけか?!
だいずママ。 |  2009.04.13(月) 13:43 | URL |  【編集】

ブン太ははさま。

大正解~っっ

むふふ
王子の身体はすみからスミまでチェック済み♡ですなっ

まにあ~♥
だいずママ。 |  2009.04.13(月) 13:46 | URL |  【編集】

こんにちは。
母兵衛さんのところで、ちけぽ君の絵を拝見してきました!
本当に魚好きなんですね。
私最近水族館さぼり気味(春は花に気をとられていて…)
ですが、
これからダイビングシーズンなので、
海ネタ復活したいと思います。
また遊びにいらしてくださいね。
玉ねぎアレルギー |  2009.04.13(月) 13:53 | URL |  【編集】

junjunさま。

junjunさん、お花のお仕事されてたんですか?
じゃ、お花の種類には詳しいですねっ♪

私もお花大好きで、息子が幼稚園に入るくらいまでは花時間(雑誌)は必ず毎号買って
家の中もお花でいっぱいに飾って、、、ってしてたんですが
赤ちゃんだっただいずを育てはじめ、幼稚園にちけぽが行きはじめ、で
完全に諦めました~ (笑)

ハナは実家に生息するじいちゃんネコです
はっきし言って巨大で、かわいくありません
でも「あ、こいつもはなだわ」って~ (笑)
だいずママ。 |  2009.04.13(月) 14:00 | URL |  【編集】

きなこママさま。

きなこママさん~
土曜日、清里行ってきたの~~~

頑張ってアップするからみてくださいね~

私は元気です 頑張ってます!!
ママさん、忙しそうですね
忙しい時はいろんなこと、無理しないでくださいね
4、5月は子供ちゃんたちの学校でも、色々行事があったり大変ですものね~

だいずの添い寝は我が家では「魅惑の添い寝」と呼ばれていて
言葉では表せない幸せな睡眠をお約束します

添い寝に来ますか? (笑)

クイズの正解は、、、しっぽの先っちょでした~
リーフちゃんのはどんなかなぁ……
だいずママ。 |  2009.04.13(月) 14:08 | URL |  【編集】

まゆまゆちゃん。

あぢーーー
半袖よ、今日は!!
昨日は朝から剣道のイベントで戦国時代の合戦の再現」みたいなことやるのに駆り出されてきたんだけど
マジ、死ぬかと思ったワーーーe-224

埼玉も暑そうだけど、だいず市も年に数日、「日本一の猛暑」を記録するとこだから
今からユウウツだよぉぉ しかもさっ 私、エアコン苦手なの~!!
く、、、暮らせん!!

お庭はね、パパが放っとくと一日中庭にいるくらい好きだから、任せとくときれいにしてくれるんだ♪
たまにふらっとホームセンター行って何千円も使って来られてびっくりする事があるけど、それさえなけりゃいい趣味なのだ~ (笑)

うへへ、まゆまゆちゃん、はずれっ
りくたんのしっぽの先っちょを調べてみて~♪
だいずのぱいぱいもかさぶたかと思って剥がそうとしたら痛かったみたいで怒られた事があるわっ
ひどい母です。。。 ギャハハハハ
だいずママ。 |  2009.04.13(月) 14:33 | URL |  【編集】

マルコさま。

あはっ
蒔いてお水とチーズをあげて待つと、だいずの芽が出てくるとかっ
いいなぁ、いっぱい増やしたい~~~ (笑)

そう、この寝顔みてると、眠くなってくるのです
ウチでは「眠いガス」っていってたんだけど
どうやら「ヤメタランスガス」というガスというウワサが、、、
ソフィーちゃんからは出てる?

だいずはいびきはかかないけど寝息がデカい (笑)
寝言は激しいです!! たまに自分の寝言にびっくりして飛び起きてる。。。 (爆)
だいずママ。 |  2009.04.13(月) 14:41 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

ホントに暑い~
今日はだいず母、半袖です~

日焼けに関してはもう私、終わってるので
顔は日本人の色じゃなくなってますよ、すでに、、、
ぐすん  (アレルギーで日焼け止めが微妙なのです)

鼻芸は、ですね、
私の手にアゴ乗せしてならできるのです
「アゴ」というコマンドでアゴ乗せをマスターしたら
そのまま「待て」をかける、それだけです
レイドちゃん、賢いから絶対にできると思う~
お試しあれ♪

それにしても、ほんとに!
わんこの寝顔の秘密の力って、絶対あると思う!!
無意識に、「なんでこんなにかわいいのぉぉぉ?」とか言ってますものね
端から見たら、イタい人だわ。。。 (爆)

実家のはなにゃは目つきだけならともかく
とてつもなくでかいんですよ!
これで凄んでくるので、私はすぐに「ごめんなさいぃぃぃ」と言って逃げます
アハハ
でも、かわいいなんて言ってくれたって知ったら実家の母が泣いて喜びます (笑)
だいずママ。 |  2009.04.13(月) 15:57 | URL |  【編集】

みなみさま。

我が家の庭は今、冬から咲き続けてる子もいれば、最近咲き始めた子たちもいて
いろんなお花でいっぱいになっています
でも、悲しいことに寒さに弱い種類の杉の木がこの冬、枯れてしまったのです
あ~ぁ、、、何年もクリスマスツリーになってくれてたのになぁ

パパは今からの時期大活躍です
ちけぽも庭仕事が大好きなので私の出番は回って来なさそう えへっ

みなみさん、もしかしたらはずれだ~ (笑)
あの部品は、骨ですぞ~!!  うへへへへ

だいずとお昼寝は、至福の時です
あの首周りのマフをもみもみたるたるしながら眠りにつくの……
あぁ、しあわせ♡

でも、との分のふわふわさんをだっこで寝るのも憧れちゃうなぁ~
あ~、お昼寝のために、この距離を超えちゃう??  アハハハハ
だいずママ。 |  2009.04.13(月) 21:26 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

チュウくん地方も、春に向かってまっしぐらですね♪
だいず地方は半袖よ~
なんか変だーーー

このキラキラのお花、ヒューケラだからツボサンゴの仲間なの
確かに葉っぱはそっくり、、でも鼻は先時期もかたちもじぇんじぇん違うの~
あとウチには花が咲かない観葉種のヒューケラがおります
お花はビオラちゃんよ♪

あのポッチリはね、
チュウ氏のくるんと巻かれた自慢のアレの先っちょをかき分けてみて♡
どう?あった??

寝顔ってねーーー
わんこはもちろん、子供も、寝顔は天使に見えちゃうから不思議~
あのちけぽでさえ、いまだに眠ってる顔はかわいいなと思うよぉ
寝てる時は、しゃべんないしね (爆)

はなにゃ、怖くない?
この写真、6~7枚撮って、その中で一番マシな目つきのを載せたんだけど。。。  うへへ
だいずママ。 |  2009.04.13(月) 21:39 | URL |  【編集】

ヒマさま。

だいずは大人ニキビは出ません (笑)
やっぱり何だかわかんなかったですね
応えはしっぽの先っちょです 空くんの自慢の巻き尾の先はどうなってるのかしら…

だいずのぱいぱいの周りもこんなに毛深くありません~ アハハハハ

実家の「はな」、通称はなにゃです
もうかれこれ13~4歳のはず、、、超デカいです 8kgくらいあります
彼は私がまだ実家で仕事をしてた頃、ふるった小麦粉の中に飛び込んで、「アーーーっ」と叫んだ私の声に驚いて家中を粉だらけの身体で飛び回るという
シャレにならない悪さをしてくれた事がある弟分です。。。

だいずママ。 |  2009.04.13(月) 21:48 | URL |  【編集】

ちえぞうたん。

うへへ、たのちかったね♡
私たちは高いところにいたからそれでもキモチよく過ごせた土曜日
下界では27度超えだったらしいよぉ
やばいね、夏はどうなるんじゃ

私たちは日曜日は剣道のイベントのおかげで6時起きだよ
死ぬかと思った
だいずの散歩は、午後また八ヶ岳方面に行ったので (爆) 涼しい公園であるいたよ
疲れは、今日の方が出てるかも~
また別の意味で疲れてるのかもしれないけどね~ (ちけ疲れ?! 習字セットは結局無かった 爆)

お庭はね~ いいんだけど
家の中はねーーー

いないよねー、玄関先まで連れてって、「今汚いから中には入ってもらえない」っていうやつ~
だいず母、反省しちょります
今度はどっぷりガッツリおウチでくつろいでもらうようにしてもらえるわっ

なんかねぇ、こないだも話したけど
オトメゴコロ疼かせながらお花の手入れしてるらしいよぉ
やばいよねぇ。。。 さむいよねぇ。。。

ハナは実物の迫力をお見せしたい!!
とにかくでかいんだから!!
そらちゃんよか3kg少ないだけなんだよっ
ネコでだよっ!!!

はなにゃはおかか一筋!
お刺身なんてーものは食べさせません 
だって、、、これ以上でっかくなったら困るでしょ~~~
ギャハハハハ

このクイズはさ、ちえぞうたんには答えがバレてるのだったからつまんなかったね~
そらちゃんのも見ちゃったもんなぁ
でも、意外とみんなあそこまで秘密に踏み込んでないのねってなんだかちょっと嬉しくなった私であった (笑)

やっぱ、ガスでてる?
かなりの濃度だよね~
ひと嗅ぎでころりだわ (笑)

川の字、、、ちえぞうたんとそらちゃんとだいずでもう川ができちゃうじゃん!!
あ~~~!! 私のこと仲間はずれにしてるなぁ!!
いいもん、ぐれてやるぅ~~~っ
だいずママ。 |  2009.04.13(月) 23:14 | URL |  【編集】

novさま。

朝露、とってもきれいでしたよ♪
ホントにキラキラ光って、私の大好きなガラス細工みたいでした♪

あの写真で何だかわかる人が意外に少なかったのが私的には嬉しくって
1人、みなさんの解答を読ませて頂きながらにまにましちゃいました~

晴ちゃんのおしっぽの骨、肌色なの?
キャーーー、見てみたい♡
しっぽの先までかわいいんだ、、、
だいずママ。 |  2009.04.14(火) 01:04 | URL |  【編集】

玉ねぎアレルギーさま。

なかなかおジャマできなくってごめんなさいです
何でしょうね、このバタバタ感は、、、私、要領悪いんですよぉ

ちけぽの絵、ご覧になりましたか (笑)
「なんで海水魚の中に金魚がいるの?と聞いたら
「その金魚はハイスーパースペシャルなんだ」と申しておりました

どんなやねん、、、 (苦笑)

でも、お魚好きには違いないです
金魚なんかは恐ろしくいろんな種類を知っています♪
どうやら食べる方面も、お魚が大好きで
「何食べたい?」って聞くと必ず「魚」と帰ってきます~

ホント、ご無沙汰しちゃってゴメンなさいでした
遊びに行かせて頂きますよぉ~

だいずママ。 |  2009.04.14(火) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/167-ec45d290

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
