2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.14 (Tue)

ゆる巻きしっぽのふたり、清里をゆく!!


それは金曜日、、、
一本の電話から始まった、、、 (笑)



ちえぞうちゃん:「だいずママちゃん、明日って、、、」

私:「暇よ」



話は簡単に決まりました♪

で、



1
こういうことになった訳です (笑)
     経緯のハショリかたがあんまりだと思われた方はちえぞうちゃんちをドウゾ (笑)



ふたりをpick upして向かった先は
私が愛してやまない八ヶ岳周辺エリア



まずは道の駅 南きよさと~♪

ここは小さいながらも無料のドッグランがあるのです
普通に道の駅に行っただけじゃわからないような敷地の外れにあるんだけど
上を走るR141から見下ろすとその存在がよく分かります



2
そらちゃん、一度触ったらクセになるやわらかふんわりモフモフ娘です



3
だいずは最近覚えた足上げしっこでマーキング大王になってました



ここ何日も続く日照りですっかり乾燥した土目のドッグラン…
それはそれはもう、パリダカの砂漠地帯のレースを彷彿とさせる
ものすごい土煙です。。。

早々に退散~~~っ  



マス釣りができるらしい池の縁でツーショット?



4
このふたりの寒冷地仕様なマフを見よっ!!  暑いにきまっちょるがな、、、



ここは沢の、谷部分を駅に作ってあるので
今からの季節、
道路から向いの山部分にロープを渡してこんなふうにするのです



5
青空に、日差しを浴びて輝く鯉のぼりが力いっぱい泳いでる姿は壮観です



道の駅をあとにして牧場通りを回って清里ハムでお買い物、
そしてお次の目的地は萌黄の村です~♪



タイミング良く、あまり混雑してなかったので
先にランチをすることに、、、

ここのROCKはテラス席ならワンコと一緒にお食事できるのです☆
   わんこのお食事メニューやお水の提供は無いと思われます



7
ちえぞうちゃんは私おススメのベーコンカレー
     私は初めていただくチキンのマリネ焼きBBQソース



ここ、ROCKは10年チョイ前に建て替えられて場所を萌黄の村の中に移し
大きく明るくなりました
でもはR141に面した古くてあたたかいウッドハウスで
若かりし日の私はよくオトモダチ♡(笑)とドライブの途中や
スキーの帰りに立ち寄り、 (オホホホホホ)
おいしいカレーやびっくりの厚切りトーストをいただいたものです…



美味しいモノを食べてる間も私たちのおしゃべりはとどまることを知らず
お口の筋肉大活躍で食べてしゃべって食べてしゃべって、、、 (笑)

その間お子たちは



6
時折、控えめな主張はしますが
   概ね合格点をあげる事ができる様子で待っていてくれました~



さて、お腹もふくれたことですし
村内を散策します



いろんなショップをぐるりと回って、最後に案内したエレン!!
ここはだいずが愛用しているリードとハーネス、
おそろいで作ったストラップをオーダーしたお店なのです~

柄のテープと、地に使うテープを選べば
気さくな奥さんがあっという間にお手頃価格で依頼通りのものを作ってくれます
  1人で作業しながらお店番なので忙しい時はすぐ仕上がりという訳には行きません



ちえぞうちゃんも、そらちゃんのカラーを注文しました
そらちゃんは首が細いわりにマフが豊かなので
細いカラーだとマフに埋もれてみえなくなてしまう、ということで
かなり幅広な地にかわゆい模様のテープを選びましたよ~♪



出来上がりを待つ間、辺りを散策することに、、、
ふと、遊歩道のようなものを見つけ進んで行くと



8
「滝見の丘」とかいて有って、沢の向かいには大きな滝が!!



ここに広場があって、用意されている木のプレートに願い事を書いて
滝が見える場所にかけておく、と言うもの……

なんて書いたかは内緒だけど、
なんだか嬉しくなってキャピキャピいいながら書いてしまいました?



暑い中、いっぱい歩いてバテバテの喉からからになった私たち、
うへへ~~~
清里と言ったらやっぱこれよね~



ソフトクリーム!!!



ここ、清里ミルクプラントのソフトクリームは
甘さ控えめ、乳成分が濃くってとってもおいしいのです



9
黙っていられないこの方たち、、、 必死でかわいくアピールです



ヒトなめずつさせてあげて、満足した(とは思えないけど)ふたりと一緒に
そらちゃんのカラーを受け取って、車に乗り込みました~





長いけど続きます
 すみません~





【More・・・】



10 このふたり、犬に見えない…
車はポールラッシュ通りを走り、清泉寮にむかいます



ここはわんズを車において駆け足で視察 (笑)



そのまま八ヶ岳高原ラインを下り、甲斐大泉駅方面に……
そして、愛すべき鉄子ちえぞうちゃんのリクエストにお応えして
小海線の甲斐大泉駅を覗き見…… トイレの手洗いの水がちべたかった~~



ちょうど、泉ラインを下れば甲斐小泉駅の辺で
電車が見れそうな感じだったので、新緑まばゆい泉ラインを
時速30kmの車にイラッとしながら景色を楽しみつつ下ってゆきました



11
見事な単線の線路、、、 

踏切の上に立つなんてまず無いことなので
ちえぞうちゃんのおかげで何だか楽しくなってしまいました
貴重なテツ体験でした~ (笑)



さて、ここは有名な三分一湧水という
湧き水の公園です… 遊歩道が整備されてとってもキモチのよい場所なので



12 なんかこのふたり…
    仲良しでほほえましいっ!!



そらちゃんとだいず、一緒に歩くと必ず「親子?」とか「兄弟?」って聞かれます
パーツの細かいひとつひとつではなく
全体的に見た雰囲気と、質感(笑)、オットリさんなところ
そしてこの緩やかな巻き尾!!
これが似てるのです、、、
この後ろ姿、ふたつ並んだもふもふなオチリがカワユクて
ついついこのアングルで撮りまくってしまいました
……って、ちえぞうちゃんもだったらしい (マニアよのぉ~)



、、って、散歩ですよ~



公園内に入って進んで行った突き当たりに、
お水が湧き出ている場所があります

そこから付近一帯~下流域の農業用水として、土を潤しています



13
湧き水ツーショット (笑)  

乾いたのどを湧き水で潤すだいず、、、おいちいかい?



三つに分かれ、それぞれの方向へ流れて行く用水を見ながら森の奥に進んで行くと
橋を渡り、明るく開けた公園に出ます



そこに、満開に花を咲かせたコブシの巨木がありました
     木の全貌はちえぞうちゃんちで見てちょんまげ


14
写真ではわかりづらいけれど、ここからの八ヶ岳はとってもきれいでした



いささか疲れてきたみんな……
ちょっと強行軍で回りすぎたかしら (ガイド失格~ 笑)
そろそろ陽も傾きはじめたので、帰りに向くことに~



そらちゃん、慣れない車なのにとってもおとなしく
だいずともあまりに当たり前風すぎて笑えちゃうくらい普通に乗っててくれました

ちえぞうちゃんとの爆裂トークは疲れを知らず
途中コンビニでお菓子とジュースを買い込んで
お腹抱えて笑いながら車を走らせます



そして、最後にどうしても見せたかった
この場所のこの景色……



15
柔らかな西日に包まれて辺り一面ピンクな桃畑……

そらちゃん、かわいすぎる~~~♡
気のせいか、だいずがキリッとして見えるわっ (笑)



16
とってもすてきな、だいず母おススメスポットなのです~♪



ちなみに上の、花びらに切れ目が入ってる色の濃い花は
観賞用の桃の花…「花桃 ハナモモ」の仲間です
下のは普通の実がなる桃で~す



この辺一体の桃は花の色が濃くて、ピンクがとってもきれいなんです
桃の味は、どうなのかしら。。。



ここから一旦だいず家に回って、くまさんとの合流地点が決るのを待ちました

ちえぞうちゃん&そらちゃん
だいず家エリアに初上陸~~~  どんどんどん ぱふぱふ~~



17 ちょうど剣道に出動する寸前のちけぽをキャッチ☆



この日、だいず家の中は前日怒った起こった事件の残骸が家の至る所に残され
片付ける気力も無かった母は
せっかくの大事なお客様を家に通すことができませんでした

ごめんね、ちえぞうちゃん、そらちゃん、、、
全部ちけぽのせい片付けきれなかった私が悪いのです



この後、くまさんがウチのすぐ近くのファーストフード店まで来てくれて
そこで解散、、、



何だか、あっという間に時間が経ってしまった
本当に楽しい一日でした

お誘いが来たのは急だったけど、こういうサプライズがあると
嬉しさも倍増なのです~♪



ちえぞうちゃん、
至らないガイドだったけど、
絶対に一緒に行ってみたかったところに行けてよかったです



そらちゃん、ほんわかしてて、やわらかくって
性格が穏やかで
マイペースでわがままなだいずに合わせて一緒に楽しんでくれて
おばちゃん、とっても嬉しかったです



えへへ、また一緒に遊んでね~~~







こんなに長くなってしまいましたが
この辺で楽しかったお出かけレポ、終わります~

おつかれさまでしたーーー




スポンサーサイト
23:13  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

そらちゃんのくびれあたりをつまみたいですっ
最高のもふもふ加減ですねぇv-398

仲良しゆる巻き兄弟の仲良し具合が写真を通してばしばし伝わってきます♡
ちゃんと2匹で並んでお座りしていらいなぁ。
おっとり同士波長が合うのかもしれませんねっ
とっても楽しそうな笑顔で癒されます(*^_^*)

たくさんの風になびくこいのぼりすご~い!!
迫力ありますっ
また真っ青な空になびくこのぼりいいですねぇ。
ももの花のくっきりとしたピンクきれい~
並んで座った2匹のほのぼのさをまた引き立ててますよん♪

おいしそうなランチに気をとられたゆーなでした~むふふ
ゆーな |  2009.04.15(水) 00:20 | URL |  【編集】

ホントだいず君とそらちゃん仲良しだねi-237
とっても楽しそうなデートで見てるこっちまで
嬉しくなっちゃうわi-178
萌え木の里良いよねi-179
私も2年くらい前に行ったことあるけど、
いいところだったi-179
11月の平日に行ったからお店があんまり
あいてなくって残念だったけど、また
行ってみたいな~と思ってるんだよねi-179
私もママに案内してもらおうかしらi-237
車の中でだいず君が背もたれに手をかけてる姿が
なんとも言えないくらいかわいいi-178
それとお水を飲んでる姿最高のショットだねi-178
こいのぼりに、桃の花最高の場所だねi-179
楽しく読ませてもらいましたi-176
まゆまゆ |  2009.04.15(水) 00:26 | URL |  【編集】

もうねえ

ヽ(´▽`*)ノ あははうふふで
(*´エ`*)ウットリで
(*´艸`) ぬふふで
O(≧∇≦)O キャーで
゜(n´∀`)ηあひ~で
(´c_` )ハフ~ンです。
言葉になりません。
十兵衛 |  2009.04.15(水) 09:06 | URL |  【編集】

おぉ~~、母兵衛さんがこわれとる!(爆)

ぬふふふ~、このログを読んで思い出して一人でニヤけてるわん(怪しい)
やっぱりそれぞれの視点が違って良いよね~。
写真も「おっ!」ってのがあったりさ~。

道の駅のランはホントに砂埃凄かったよね(笑)
でも貸切で良かったわ♪
2ワンとも何の争いも起きず平和に楽しめたから余計にワタシ達のおしゃべりが炸裂したよね~( ̄m ̄〃
しっかし、良くしゃべったよね(爆)

急だったにも関わらずあの1日で清里の良いところをたぁ~っくさん案内してくれてありがとね(o^o^o)
次はそら地方やね、任せてくれい!!( ̄―+ ̄)v

ところで、ちけぽとパパさんが釣ってきたお魚、美味しかった~??
ちえぞう |  2009.04.15(水) 14:10 | URL |  【編集】

だいずママさんこそ!おつかれさま~でした。
清里・・・よいですね・・・
大好きな場所です。
以前、よくでかけてました・・・
ソフトクリームが、たまらないおいしさ・・・
他のものは、食べれないくらい・・・(笑)
楽しく!そらちゃんとだいずくん・・・
出かけられたね・・・v-410
junjun |  2009.04.15(水) 17:01 | URL |  【編集】

わぁ~♪ だいずちゃんとそらちゃんデートだったのね。
二人とも、とっても良いお顔でホント楽しそう~~^^
車に乗ってる写真! 好きだわ。
ホント ホント ふたりとも犬に見えない(笑)
こっちまで、何だか嬉しい気持ちになっちゃう。

清里は行った事ないけど、行ってみたい所の一つ!
楽しい所、たくさん有りそう。
美味しい物、たくさん有りそう。
いつか行けたらいいなぁ~
みなみ |  2009.04.15(水) 17:41 | URL |  【編集】

ママちゃんご無沙汰~。
今回はいろいろとありがとでした(TT)
盛りだくさんの楽しさが羨ましくって悔しい(笑)

短いコメントでごめんね。
またゆっくり来るズラ~
あ〜ちゃん |  2009.04.15(水) 21:52 | URL |  【編集】

あ~~~だいずママちゃん・・
めちゃんこ、思い入れの長い・・・・・
コメント入れたのに・・・・
送信で消えたよ・・
また後で出直してくるね
きなこママ |  2009.04.15(水) 22:56 | URL |  【編集】

このしっぽがお揃いで揺れて後ろから眺めるには
最高の光景だね。
鯉のぼりが見事だなー!もう何年も鯉のぼり見て
なかったから、すごく新鮮にみえたよ。
すごいなぁって見てたら、なぜかししゃもが
食べたくなったよ。(笑)
ティミ |  2009.04.16(木) 06:12 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

うほほほほっ
そらちゃんのもふもふ加減はヤバいよぉ
だいずも相当なもふ男だけど彼女は上を行くわね~

このふたりは本当に自然に一緒にいる感じ、、、 友達関係、恋人関係の理想型だわね♡
ゆるキャラ同士はキャラかぶってもぶつからないことを発見ですわ♪
キャラもユルく、しっぽもユルく、、、 アハハハハハ

鯉のぼりはね、各家庭でしまい込んである鯉のぼりをいろんな人が寄付して
それがあの規模になったんですって
県内のいろんなところで見れるのです~ 他のとこでは、そういうことやってるのかなぁ。。。

山野草が、標高の高い朝晩の気温差が激しいところに咲くと花の色が濃く出るのと同じように
桃の花もこの辺のは色が濃いの~♪
しかも夕方だったからめちゃめちゃピンク (笑)

ランチねっ ここのカレーは私の青春の味なのよっ
青春からは遠く離れてドンブラコな今、ちょっと私のお腹には量が多いかも、って思っただいず母でした~

だいずママ。 |  2009.04.16(木) 23:48 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

おそらく、母同士の波長が合うため、お子同士も似た波長になっているのでは……
ってか、母たちのマシンガントークにお子たちは引き気味だったかも (笑)

萌木の村来たのね~
えっ お店閉まってたの?! そんなことってあるんだ、、、
多分めったに無いと思うからリベンジでまた遊びにきて~
そのときは私、バッチリ案内しちゃうからっ!!

最初ね、一緒に出かけるってことになった時、
一番気になったのは車の中でだいずがガウらないかってことで、、、
だいずのプライベートルームだからね。。。 (笑)

でも全然平気だった  普通に一緒に乗ってたよ♪

お水は湧き出たすぐのお水だからおいしかったと思う~
この辺は湧水が多いみたい土地の名前に泉ってつくくらいだからね~
景色も良くて、とっても楽しい一日でした

いつでもどうぞ~~~ (笑)
だいずママ。 |  2009.04.17(金) 00:06 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> ヽ(´▽`*)ノ あははうふふで

(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

> (*´エ`*)ウットリで

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

> (*´艸`) ぬふふで

゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

> O(≧∇≦)O キャーで

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

> ゜(n´∀`)ηあひ~で

(*´ェ`*)ポッ

> (´c_` )ハフ~ンです。

ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

> 言葉になりません。

にゃはははは~
ベーコンカレーは絶対にお好みだと思いますです♡
いつか、一緒に行けたらいいなっ
ここ、地ビールもありますよ~♪
だいずママ。 |  2009.04.17(金) 00:36 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

> おぉ~~、母兵衛さんがこわれとる!(爆)

あははははっ
ここにじいちゃまがいてくれたらオッピロ道師弟遠足だったのにね~
で、みんなが「親子ですか?」って聞いてくるから
「いえ、師弟関係です」ってサラッと答えるの
いいと思わない? (笑)

あのランは何か敷くべきだね
芝生は管理が大変だから敷かないのかなぁ。。。
人工芝でもいいや……って、土煙よりは、ね~ (苦笑)

そらちゃんとだいずはホントにフツーにそばにいるよね
あんまりに自然にそばにいるから、血のつながりがあるように見えたのかもね♪
ホント、あまり気にせずおしゃべり、お買い物に専念できたかも~♪

あんだけしゃべってもまだネタが尽きない辺り、、、私たちって、井戸端会議のおばちゃんか?!
うひょぉぉぉぉっ (笑)
ホントに楽しくって、あんなに長い時間ウロウロしたけどなんがかあっと言う間にすぎちゃった感じだよ
また懲りずに遊びにきてね これからの季節、だいず地方はおススメポイントで溢れ返ってるわっ

そらちゃん地方のガイドは任せたナリよぉ~


> ところで、ちけぽとパパさんが釣ってきたお魚、美味しかった~??

イワナとアマゴだったんだけど、ちゃんときれいにさばいてくれてあったから助かったよ
ふたりが剣道を終えて帰って来る頃焼いて待っててみんなで食べたよ
うひひ、、、 めちゃうま~♡
だいずママ。 |  2009.04.17(金) 01:01 | URL |  【編集】

junjunさま。

私はこの辺で生まれ育ったのです♪ 清里、「ちょっと行ってこよっか」な距離なのです
八ヶ岳リゾートアウトレットも、夕方近くになって「いまからちょっと行って来ようか」って (笑)
よく来られてたんですか?
もし今度こちらにお越しの際はお声をかけてください♪
ソフトクリームも、とってもおいしいところにご案内しますよっ

そらちゃんとだいず、とっても仲良しでいい子にしてくれました
おかげで母ふたりも、楽しめました☆
だいずママ。 |  2009.04.17(金) 12:19 | URL |  【編集】

みなみさま。

えへへ、親子deデートよぉぉぉ~♡
大分暖かくなったし桜もきれいな季節だからさぞかし混んでるのではと思いきや
まったく拍子抜けの空き具合、、、 お友達を案内するにはもってこいの日でした

ねっねっ! 車の中のふたり、犬じゃ無いでしょぉ?
とのくんもそうだけど、家族の中できちんと「ひとり分」で育ってると、犬人間になっちゃうのよねー
この写真を見て実感しただいず母なのでした (笑)

> 清里は行った事ないけど、行ってみたい所の一つ!
やーん!! みなみさん、ぱぱさん、とのくんを案内できたらいいのになぁ~ (でも遠くて来るのは大変ね……)
おいしいソフトクリームや、ソーセージ屋さん、パン屋さん、お豆腐屋さん、
この萌木の村の中にはそらちゃんが作ったカラーのお店(だいずのハーネスとリードを作ってもらったお店)もあったり、一緒に行きたいところだらけなのです♡

とのくんと高原のさわやかな風、すごく似合うと思うなっ♪
(こっちに足が動くようにそそのかしている私 笑)
だいずママ。 |  2009.04.17(金) 12:31 | URL |  【編集】

あ~ちゃん♪。

あ~ちゃん、おつかれさま♡
色々大変だったね…

あ~ちゃん大変な時に遊び歩いてる私、、、ゆるちて♡
うへへ
私もだいずも楽しみにしてるからさっ
絶対に、ゆっくり会って、じっくりたっぷり話そうねっ!!

コメントなんて気にしないでよ
来てくれただけで嬉しいよっ♡
だいずママ。 |  2009.04.17(金) 13:46 | URL |  【編集】

きなこママさま。

ママさ~ん、もしかして送信画面の「送信」ボタンの横にある「キャンセル」ボタンを押してしまったのでは、、、

私がそれを押してそのまま閉じて寝てしまう、というのをしょっちゅうやります

> また後で出直してくるね

いそがしいのにごめんなさい、ありがとうございます♪
まってますね~
だいずママ。 |  2009.04.17(金) 13:50 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

くるんっ、ではなくてゆるく上がったしっぽがこのおふたりさんのトレードマークです♡
足並み揃えて並んで歩くと一緒にゆらゆら、、、ホントにカワイかったです♡

このぼりは、風になびく姿をいろんな角度から見れるのでとても楽しいですよ
この日は撮りませんでしたが、道路からだと目線の高さに近いところで見ることができるので新鮮です
若葉がキラキラするのも合わせて、新緑の季節の風物詩ですよね

私、同じ景色をティミアンさんや十兵衛さんが撮った写真で見てみたいです
光の使い方やフレーミング、、、
これでもちょっとだけ、考えつつ撮ってみてる私なのです 
全然ダメですけどネーーー  うへへ
だいずママ。 |  2009.04.17(金) 14:01 | URL |  【編集】

埼玉って素敵なところが多いんですね~
どれもこれも見惚れてしまう景色で。
ここに来るとお花いっぱい賑やかに観れて楽しいです^^
それにしても本当にだいずくんとそらちゃんはいい笑顔しますねっ。
ほんと車に乗る姿勢も人の子みたいです(笑)
即手作りしてくれるお店っていいですね~!素晴らしい。
首輪のサイズもキチンと測ってくれるだろうし。いいな☆
私は昔オーダーメイドネット注文したら私の測り方がおかしくて
きつきつが届いて、また手直ししてもらったら
今度はゆるゆるのが届いてガーンでした(^^;
そんなことにもならなくていいですね~。
nov |  2009.04.19(日) 02:03 | URL |  【編集】

novさま。

おほほ
novさん、だいずんちはですね、山梨なのですよ♪
埼玉にはお友達はいっぱいいるんですけどねっ
ウチの辺は自然もいっぱいでお花もいっぱい♪
車が無いと不便だけど、住むには良いところですよ~

だいずはそらちゃんとお出かけ=いいコトいっぱいってわかってるみたいです
終始ごきげんで、ずっとニコニコしてました
我が子の笑顔を見るのは母も嬉しいものですよね♡
車の中でもこんなにゴキゲンです
ねっ! はしゃいでる人間のがきんちょみたいでしょ~
写真見て笑ってしまいました~

この「エレン」てお店はおばちゃんも気さくで色々ワガママ聞いてくれて、私のおススメのお店なのです
萌黄の村に行ったら最初にここに来て注文しておけばごはん食べたり他のショップを見て歩いたりしてるうちに作っておいてくれるのが本当に良いのです
注文したらなるべく早く手に取りたいですものね
その場で試着もできるし、サイズが合わなかったらその場でわかるのもいいですよね
混雑してて注文が多い時にはできたら送ってくれるそうです♪
だいずママ。 |  2009.04.20(月) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/169-68f9c404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
