2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.17 (Fri)

♪ 夏がく~れば思い出す~~





一雨ごとに若葉の色が濃くなるだいず地方、、、
桜が咲いて「春が来た~」って喜んだのもつかの間
何だか一気に季節がコマを進めてる気がします



だいず家の庭のお花たちも、続々と開いてきました



1

チャービル、チャイブ、イタリアンパセリ、タイム… 
        大好きなハーブの小花たちが花盛りなのです♪
ネグンドカエデやロダンディローバー(アメリカフウ)が
            目を吹き、かわいい若葉が開いてきました~ 
モンタナ(クレマチス)も開花が早いです 開いたばかりはピンクが濃くて好き♪







さてさて、日曜日にさかのぼります
午前に剣道のイベントで朝早くから出かけてきただいず家ですが
こんな気持ちのよい季節に疲れて昼寝、はもったいない!!ということで
買い物がてらのドライブに出かけました



某、ペットも一緒に買い物できるホームセンターで買い物をしたあと
だいずのお散歩をするべく立ち寄ったのは



2
パンジーやビオラで、国蝶オオムラサキを描いてあります



オオムラサキセンターの周辺のオオムラサキ自然観察歩道を散策するのは
だいず家のおきにりのお散歩コースなのです♪



3 相変わらず変なオスワリ



大好きな場所だから、この笑顔です♪



4



ごきげんで、グングン進みます
いつものコースがわかっていて、自分ちの庭みたいに歩きます (笑)



6



風に揺れる一面のナズナ畑… ずぅっと向こうまで白くかすんで見える



5



沢を渡る吊り橋の途中で兄弟記念写真♪ いい笑顔~
そして橋を渡った向こうには、



7 水芭蕉が咲いています



8
真っ白の花がぽっ、と咲いてる様子はとっても不思議
でも、なんか…  去年より咲くの早い~っ



そして桜はこんなカンジでした



9
風が吹くと、桜吹雪が舞うんです~。。。



観察歩道をわいわい言いながらレンゲを探したり(こちらはまだ咲いておらず)
トカゲを追いかけたり、てんとう虫をつかまえたり
ツクシやタンポポを摘んだりして、車に戻りました



朝5時半に起きて支度をして、と
一日中動き回っていただいず家、帰りの車の中は
パパとだいずは起きてたらしいけど、ちけぽと私は口開けて寝てたそうです~

だって、眠かったんだもーーーんっ!!







10



最後はやっぱり花鼻コラボで、、、 (笑)  そーとー嫌がってます





皆様のところへのご訪問が滞り気味になってしまっています
ごめんなさいーーー すこしずつお邪魔します~

うーーー、頑張ってペースを取り戻さなくては!!







スポンサーサイト
23:51  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

楽しい週末を過ごしたのね
今週も天気が良くなりそうだからお出かけ日和ね
お庭の花も綺麗ね
うちもちゃんと手入れしなきゃな
なかなか時間がね
でもクレマチスはすくすく育って蕾が沢山付いてるよ
だいずくん見事な鼻花コラボ
まゆまゆ |  2009.04.18(土) 09:49 | URL |  【編集】

ここも素敵な公園ですね♪池もあってつり橋まで~^^
てんとう虫この間久々見かけたけど、改めて見てみると
すごいデザイン性があるな~と感心してしまいました。(笑)
たんぽぽとだいず君もとっても可愛いけど、
やっぱイヤなのね。(爆)
マルコ |  2009.04.18(土) 13:06 | URL |  【編集】

お庭のお花がいっぱいで、きれいね。
このお花で、季節が感じられていいなぁ~^^

お天気が良いのに、お昼寝はもったいないものね。
お出かけして、こんなに楽しい事がいっぱ~~い。
いろんなお花が有って、楽しくお散歩出来そう^^
吊り橋もみんなで渡れば怖くないしね (・m・ )クスッ
仲良し兄弟も、ずっと笑顔でかわいいわ^^
だいずちゃん!たんぽぽでの花鼻コラボ、おみごと・・・
みなみ |  2009.04.18(土) 22:40 | URL |  【編集】

きれいな花たちがお目見えでいいですねぇ♪
小花のハーブもかわいい~

近場にこんなきれいな公園があっていいなぁ。
公園に吊り橋があるとまた渡るのも楽しいですよねっ
ダイナミックな水芭蕉~
こちらも水芭蕉だけはもう咲いているそうです。

今回もまたすばらしい花☆鼻コラボいただきました!!
たんぽぽとだいず君のお鼻の大きさも一緒(*´Θ`*)

そういえばよく見たらだいず君のあんよピシッとハの字ですっっ
ゆーな |  2009.04.18(土) 23:04 | URL |  【編集】

あははははは!!!

3枚目のだいずのピンナップ見ながらねえ、
なんでこんな座りかたなんかなあ?
膝が内側に入りすぎてるからか?
なんて考えてたらねぇ、
>相変わらず変なオスワリ
って小さい字でぽつっと書いてたんで
ぶーーってコーヒー噴出しました。
かろうじてコンプーターにはかけんですんだけど、
太ももへ直撃。
みずばしょお~~のはなが~さいている~~♪
珍しくコーラス風で歌ってみました。
十兵衛 |  2009.04.19(日) 06:18 | URL |  【編集】

み、水芭蕉ってこんなニョーっとした咲き方するんでしたっけ・・・?
ホントに早いですね!
お花も笑顔。だいずくんもちけ坊も笑顔♪
うれしくなっちゃいますねー。

オオムラサキが国蝶だったなんて、
今はじめて知りました…(おそらく知らない人多数)
ラク太母 |  2009.04.19(日) 09:47 | URL |  【編集】

お花がいっぱいですね。
見たことはあっても名前は全く知らない無知な私・・・。
あ、でもクレマチスは知ってますよ~。
紫の色っていうイメージがあったんですが、ピンクもあるんですね。(最初だけピンクなのか?)
いっぱいの花で作られたオオムラサキも、キレイで豪快でいいですねー。
仲良し兄弟のツーショットもいいし、だいず君の内また座りもかわいいです。


清里デート楽しかったようですねー。
だいず君もそらちゃんもほんわかした性格だから、ふたりの相性バッチリみたい。
ふたりのツーショットもほのぼのしますね。

追伸:私もエリーゼの白大好きです。
   美味しいですよねー。
riki |  2009.04.19(日) 13:10 | URL |  【編集】

お花・・・きれいですね。
たのしい週末を過ごせましたね。
今ちょうどよい気候なので、
お出かけに最適ですね・・・v-410
junjun |  2009.04.19(日) 15:31 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

あぁ、もう1週間も前の出来事になってるわーーー
最近やろうとしたことと実際できることにギャップができてて
更新が遅れてるのです。。。 (汗)

庭の花は今とってもいい感じです♪
モンタナの咲き始めのピンクはとってもかわいいよぉ♡
ハーブの花はわたしの好きな小花が多くて
「こんな小花プリントのペーパーや布があったらいいのに~」っていつも思うの。。。

いよいよ鼻に花乗っけるのが限界かもしれないだいずです (苦笑)
舐めて、落としちゃうのだ……
だいずママ。 |  2009.04.20(月) 07:34 | URL |  【編集】

マルコさま。

この公園、すごく広いんだけど、「自然観察歩道」が歩いてるうちに普通の田んぼのあぜ道になっちゃって
どこまでが公園だかわからなくなっちゃうのです (笑)
「あれーーー、普通に田んぼでおばちゃん仕事してるしーーー」って アハハハハ
てんとう虫はちけぽが大好きで、大抵のてんとう虫ならパッと見て何てんとうで害虫か益虫か言い当てるのです
そのうち新種の「ちけぽてんとう」とか、発見しそうな感じ。。。 (爆)

タンポポは安定感が無いのでだいずがちょっと動くたびに落ちちゃってタイヘン!!
なんとか「あご、がまん」でじっとしててくれたけどもう無理かも~、、
だいずママ。 |  2009.04.20(月) 07:39 | URL |  【編集】

みなみさま。

とのくんちのほうも、今すごくきれいになってきたんじゃなぁい?? いいなぁ、こっちはもう、初夏だもの
半袖あわてて出したりして、何だか衣替えがひと月速い気がするだいず母です

我が家は何も用事がなければお寝坊さんなんだけど(笑)この日はホントに朝早くてつらかった~
でも頑張って出かけて行って正解でした いろんなお花が見れたしね♪

せっかくの気持ちのいい休日、ホントに、今年は季節は駆け足だから
毎年楽しみにしてる景色をウッカリしてると見逃しちゃうの…

この公園、今週当たりレンゲが咲いてるかもしれない
実は平日に行っちゃおうかって計画アリ~ (笑)
学校が家庭訪問週間で半日なんだものー (毎週ちっとも落ち着かない母です)

花鼻コラボは限界でしよ BY.だいず
だいずママ。 |  2009.04.20(月) 07:49 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

お花、続々と咲いてきましたよー
ウチの庭はパパの趣味のハーブの花も結構多くって、今それが花盛りです
タイムの花ってすごくかわいいの~♡ 

公園、お気に入りが何カ所かあって、ここはその中では遠いほうなのです
でも余裕で「ちょっとそこまで」圏内だよっ (ちょっとそこまで=片道1時間)
吊り橋、いいでしょ~ (笑)

水芭蕉は私の中ではもう少しひっそり咲いていてほしいモノなのだけど、、、 おもわず「でかっ!!」てつぶやいたのでした うへへ

そういわれてみれがタンポポさんとだいずの鼻、大きさ同じだわー
でっかい鼻~ (笑)
このタンポポ、よく転がって大変だったよぉ だいずは嫌がるし、
花鼻コラボ期間中に別の技を考えなくてはと焦って(焦ってどうするよ)ます

> そういえばよく見たらだいず君のあんよピシッとハの字ですっっ
そう、これなの、、、
なんかオスワリに締まりがないような気がしない??
だいずママ。 |  2009.04.20(月) 08:19 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ギャハハハハハ
もうね、ずっと悩んでるんですよ
「どこが変なんだろ」って、、、
だって、前からばっかじゃなくって、横から見ても後ろから見ても辺なんですもん

しかも、正中線が曲がってる!!
で、きれいなオスワリのじいちゃまと比べてみてわかったのが、まず手が八の字に広がってることと、膝がその手の中に入っちゃってること
そして多分、軽く座るのではなくどっかり腰を落としてしまってること、、、

本能を忘れた結果なんでしょうか (爆)

コーヒーのシミ、落ちましたか? (笑)
Macが無事で何よりです~  ホホホ

おっ
一緒にコーラス、ハモりましょう♪
ソプラノもアルトも行けますわっ

だいずママ。 |  2009.04.20(月) 08:43 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

この水芭蕉はちょっと趣き無さ過ぎですよねーーー 肥料あげすぎぽい、、ってか、水芭蕉って肥料あげるんでしょうか、、、
ここの公園はものすごい種類の木が植わっていて、他にも今、ミツバツツジやミツマタの花がキレイに咲いていました
レンゲ畑が楽しみで行ったのですがちょっと早かったです

だいずとちけ坊はとっても嬉しそうでした
遊具がある公園よりも、こういう自然と触れ合うのがメインの公園のほうが喜ぶ、根っからの野生児です (自然とのふれあいならわざわざ遠出せずともウチの辺で充分なのですが 爆)

オオムラサキの生息地が多いだいず地方は小学校に林間学校の頃に学校でそういう授業があった気がします
ウチの辺でも車で5分ほど登ると(そこはもう山)普通にその辺で見かけることができます
同じ辺で野生のホタルも見ることができるんですよ♪
だいずママ。 |  2009.04.20(月) 10:05 | URL |  【編集】

リキちゃんママさま。

せま~い庭にコチャコチャ植わってるのでお花畑みたいに花だらけなのです
「もう何も植えられないや」と言いながら次々に買ってしまい頭を抱えるしょうがないパパです (笑)

でもこれからの季節、私のだいっキライなムシが大量発生するので私は鳥肌立ちまくり、、、
花いっぱいも何だかなぁという感じです (苦笑)

クレマチスは紫のもありますよ~♪ 咲くのはもう少しあとなんです
モンタナって品種は咲くのが早くて小振りの花が一斉に咲くのでとってもかわいいです

このオオムラサキ公園、おススメなんです♪
リキちゃんと一緒にお散歩できたら楽しいだろうなっ
ここからもう少し下ってきたところにはおいしいパン屋さんがあって、このエリアは本当に大好きなんです
いつかきっと、案内します!!

清里デートは、冗談みたいに急に決ってにわか計画のお散歩ツアーだったので
下調べもなくちえぞうちゃんたちを引っぱり回してしまいました
でも、「三分一湧水」の公園もホントにおすすめなんです!!
実はオオムラサキ公園と同じ市内にあったりして (笑)
リキちゃんママさん、高速頑張って長坂ICまでこれませんか? (笑)

うへへっ
エリーゼの白好き仲間だ~♪
よく買っては、チョコの方は弟にあげて白だけ独り占め、とかやってました!
あの、白とイチゴを一緒に食べてもおいしかったです~
ありがとうございました~
だいずママ。 |  2009.04.20(月) 10:50 | URL |  【編集】

junjunさま。

今はどこに出かけてもきれいな時ですよね
私はGW明けまで仕事を入れないでちょっとのんびり充電する予定なので
ここぞとばかりに遊び歩いています  良いのか私。。。

フルーちゃんも連休はおニューのリードでいっぱいお出かけするんですか?
(コメント残してなくてごめんなさいーーー 汗)
だいずママ。 |  2009.04.20(月) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/170-2dc55c98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
