2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.20 (Mon)

私の宝物






今日は4月20日……
5年前の今日、ウチの大切な次男だいずが生まれました……



……と言っても、元捨て犬で
里親会からやってきただいずはお父さんもお母さんも、生まれた日もわかりません
だいずのお誕生日、4月20日は
初めて診察してくれた先生が決めてくれたお誕生日なのです



赤ちゃんの頃のだいずは本当にかわいくて
まるでぬいぐるみみたいでした



BABY DAIZU



初めてワンコと暮らす私にとってまったく未知の生き物で、
何をするにもおっかなびっくり、、、



でも、あれから4年と10ヶ月
だいずのことならなんでもわかる、だいずマイスターな私になりました (笑)



ねぇ、だいず
だいずは、パパとママの子になって、シアワセ?

お兄ちゃんの弟で、楽しい?



だいずはいっぱい病気もして
思ったほど大きくなれなかったけど

でもそれが帳消しになるくらい、いっぱい愛してきたつもりだよ



だいずには伝わってるかな……



パパもママもお兄ちゃんも
だいずと一緒に過ごしてきた5年間
キミからシアワセいっぱいもらってきたよ



だいず1



だいず2



ビビリで、ズッコケで、くいしんぼで
中身がホントに犬ですか?(着ぐるみの中に別の生命体?!)って思うこともしょっちゅう

わんこも人も大好きで プラス思考、いつも笑顔……



だいずたからもの  jumee�́[��jumee



お願いだから、ずっとずっと
ママのそばにいてください……

パパとママとお兄ちゃんの、大切なだいずでいてください



BIRTHDAYCARD.jpg



ママはキミを、シアワセのかたまりにするためなら
どんなことでもできるよ
一生分の悲しいこと、寂しいこと、心細いことは
「保護犬」時代に味わったものね

ママの子になってから、この後何年だって、ずっと
毎日毎日
ぬくぬくで、心配なことは何もない
シアワセわんこでいようね







そうして、お友達のちえぞうちゃんから



ちえぞうちゃんのプレゼント

プレゼントと



35B.jpg

カードが届きました♡



プレゼント、すごくかわいいお洋服が入ってて、母、感激でした
おもちゃも、ちゃんとツボを心得てらっしゃる…
アレルギー持ちのだいずのおやつは選ぶの難しかったでしょうに、、、



ちえぞうちゃん、そらちゃん、ありがと♪
ものすごく嬉しかったです……




それから、同じくお友達のまゆまゆちゃん
お誕生日記念になるスクラップブッキングを作ってくれました



スクラップブッキング



とってもステキで、上手で……
あまりのかわいさに、母、大興奮!!

撮影後、さっそく私が1日の大半を過ごすMacの前の壁に飾らせて頂きました♡
んもう~~~
めっちゃかわいいっ!!



まゆたんありがと



そうして他にも、
お友達のところで作られてるというおいしいお茶と
だいずのおやつ
&……
とってもかわいいバウマークの入ったお手製片口と
ボーン型の箸置きもいただきました~

この片口、人の手作りの物に辛口なうちのパパも絶賛する
とってもステキで上手な(売ってたら買うと思う、私~)作品でした~



まゆまゆちゃん、ありがとうございました!!
ワガママ聞いて、お誕生日に間に合わせて作ってくれてホントに感激です~

だいず母、宝物にするからね~~~♡







このおふたりばかりじゃありません
ブログを通じて、とってもかわいがってくださる方ができ、
だいずは幸せ者だなって思います



やわたるを見にきてくれるみなさん
いつもだいずを見守ってくださって、ありがとうございます



これからも、5歳になっただいずを
どうぞ、かわいがってやってくださいませ……










スポンサーサイト
20:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

だいず君5歳のお誕生日おめでと~~v-315
だいず君の笑顔は、ママとパパとお兄ちゃんと
一緒に暮らしてきた5年間の幸せをいっぱいいっぱい振りまいて、
そして見ている皆を幸せな気持ちにさせてくれる本当に素敵な笑顔♪
だいず君の優しいまなざしでいつもホントに癒されてるのよ~~~~。
こちらこそありがとう。
今年1年も楽しいことだらけの幸せな年でありますよ~にv-353
そしてこれからもずっとずっと元気でいてね。
かわいいプレゼント♪良かったですね。
あと数時間素敵なバースデーを^^
マルコ |  2009.04.20(月) 21:30 | URL |  【編集】

だいずくんお誕生日おめでとう
素敵な素敵な家族のもとにやってきただいずくんは
絶対絶対幸せだよ~
ママやパパ、お兄ちゃんに囲まれて幸せな
生活を送ってるのが良くわかるよ
だいずくんの顔がそれを物語ってるよ
これからもいっぱいいっぱいみんなと幸福を
貰ってね
プレゼントホント手作りのもので恥ずかしい
でも間に合ったので良かった
一年だいずファミリーが幸福でありますように
まゆまゆ |  2009.04.20(月) 22:34 | URL |  【編集】

♪5歳のお誕生日おめでとうございます♪

先生が誕生日を決めてくれたってすごく素敵な事だと思います。
それだけ親身になってくれるってすばらしいですね~
立派になられただいずくんっ
あんなにキラキラな笑顔を見せるわんこは初めてみました。
いつものあの素のままに笑っているだいず君を見ているとあぁ幸せなんだって一目でわかります(*´ω`*)
優しいお兄ちゃん、いつも見守ってくれるママ、パパの大きな愛はだいず君にすごく伝わっていると思います!!

ちいちゃいだいず君もまたかっわいいぃぃ♡
色は違うけどチュウの小さい頃にも似てるなぁと思いましたっ

素敵な素敵な手作りとは思えないくらいクオリティ高いプレゼントうらやましいですねぇ♪
これからもやわたる読者としてだいず君一家を見守っております~
ゆーな |  2009.04.21(火) 01:10 | URL |  【編集】

おろろん

Happy Birthdayだいず!
そうか、もう5歳か。読んでてホロリと涙がでました。
 愛なんよ。
十兵衛 |  2009.04.21(火) 06:47 | URL |  【編集】

おめでとう~♪

いつも愛されている、だいずちゃん♪

ブログ見てぃたら、だいずママさんの愛情が溢れているのがわかります(≧∇≦)
幸せな家に来れて良かったね!
それが運命だったんだね!

プレゼントもたくさん貰って幸せだね(≧∇≦)

これからも幸せに暮らすんだよ(≧∇≦)
 愛情いっぱいのこの家で。
ねこ28 |  2009.04.21(火) 09:18 | URL |  【編集】

だいずくん5歳おめでとう!!

もう愛しすぎてどうしていいかわからんママちゃんの気持ちが
エントリー記事から伝わってきました。
胸がぎゅーんっとしましたよ。
だいずくんシアワセだねー。
ラク太母 |  2009.04.21(火) 10:12 | URL |  【編集】

だいず君お誕生日おめでとう~\(^0^)/
家族の沢山の愛に包まれて愛されて愛されて
そんな家族がだ~い好きなんだよね(^^)
これからも、大好きな家族と一緒に過ごす時間を大切に
そしていつも笑顔で、ゆるゆる~っと たるたる~っと
ママを癒し、お兄ちゃんと遊び、パパさんと仲良しに
毎日を楽しんでね(^^)

だいずママさんの愛をギュギュ~ゥッと感じましたv-238
ブン太はは |  2009.04.21(火) 10:43 | URL |  【編集】

誕生日おめでと~~う!!!!!!
おぉぉぉぉ、パピーの写真はやはり可愛いねぇ~。
あのお洋服どっちが裏だか分からないけど(笑)青と赤のリバーシブルで相当気分変わるよね~。
他のはオレンジと赤だったのであんまし代わり映えしないような気がしてそっちにしたんだけど気に入ってもらえてよかった~♪
オヤツは一応アレルギーの子でもOKというのにしたんだけど大丈夫だったかな~?
ま、もしNGだったら遠慮なく他の子にあげてちょ!!
ポスカはデータだけなので今度プリントアウトするわ~(汗)
作ってあったのにすっかり一緒に入れるのを忘れたオマヌケなワタスでした(汗)


そ、それにしても、まゆまゆさんのSBはやっぱりカワユスだにゃ~~。
見ているワタシもとろけそうよ~(笑)
片口も箸置きもホントに可愛いよね!!
これはウチでも大活躍なのよ~~(o^O^o)


ホント、いつまでも元気で長生きしてもらいたいよね~!
そらも同い年だからママたんがいてくれるとワタシも心強いしさ~。
ボェっとしているそらだけどそんなんで良ければまた遊んでね(爆)
ちえぞう |  2009.04.21(火) 12:56 | URL |  【編集】

だいずちゃん、お誕生日おめでとう!!!
いつまでもその可愛い姿と元気さでママと家族を
和ましてあげてください。
沢山プレゼントが届いてよかったねー。
みんなに愛されているだいずちゃん、いいお家にきて
よかったよ。ママがいっぱいこうやってだいずちゃん
のこと書いてくれてるおかげでみんなだいずちゃん
が今日何してるかなー、元気かなーって読めるもんね。
お誕生日おめでとう!
パピーのころとお顔あんまり変わってないよ。
ティミ |  2009.04.21(火) 14:08 | URL |  【編集】

Happy Birthday~♪

だいずちゃん お誕生日おめでとう~♪
ママの愛情あふれるお手紙に
胸がいっぱいになり、涙があふれちゃいました。
パピーの頃のだいずちゃん 
ホント ラブちゃん見たいだったんですね。
今と変わらないかわいらしさ~♪
パパやママ お兄ちゃんに愛されてきたのがよくわかるわ^^
これからもたくさんの愛を貰って~
元気で毎日を楽しんでね。
私は、だいずちゃんの笑顔 やわ~ たる~ で癒されてます。
だいずちゃん これからもよろしくね。
みなみ |  2009.04.21(火) 17:31 | URL |  【編集】

だいずちゃん、お誕生日おめでとう♪
そうか。キミも色々と辛い時期が
あったんだね。
でもね、やっぱり今は沢山幸せ!
そして、もっと、幸せ運んでくるね。
いつも、だいずちゃんの可愛いお顔に
癒されてます。本当に、可愛い!!
サスケのママ |  2009.04.21(火) 21:32 | URL |  【編集】

おめでとうー☆

だいずちゃん!5歳のお誕生日
本当におめでとう・・・
いろいろあったんだね。
でも今は1番しあわせ家族に囲まれて
ほんとうにほんとうによかったねv-343
junjun |  2009.04.21(火) 23:30 | URL |  【編集】

5歳、おめでとう!

おぉ~!おめでとう~だいずちゃん♪
だいずちゃんのこと、じつわ…
まだ3歳ぐらいかしら…って思ってただよー
ま、まさかジゥよりお兄ちゃんだったなんて…
数々の非礼をおゆるちください(汗)
ママの愛情を栄養にもりもり大きく、じゃなかった(笑)
もりもり元気で素敵な5歳をすごしてね!
もも獣おかん |  2009.04.22(水) 11:53 | URL |  【編集】

お祝いしてくださったみなさまへ

みなさん、だいずのお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました
みなさんのひと言ひと言がとっても暖かく、本当に嬉しかったです

本当はお一人ずつにきちんとお返事しなくてはいけないのですが
きっとみなさんに同じコト書いちゃうと思うので
皆様あて、にさせて頂きました


だいずはウチに来てから4歳くらいまで、本当に数々のトラブルに悩まされ
神経質で不安定で
病院の先生には「だいずちゃんは外飼いされてたらもう死んじゃってるかもしれない」なんて言われたこともありました

でも、病院を嫌わずに薬も嫌わずに何事もきちんと受け入れてくれたので
いろんなトラブルの再発も最小限で、ここまで頑張って来れました
ここ最近は体重も増え、本当に丈夫になりました

身体が強くなったことで自信がついたのか
精神的にも本当に安定しました…だから
いつも楽しそうで笑顔の絶えない今のだいずをみなさんにお見せできているのです

ブログを通して、本当にたくさんの方にかわいがって頂けるようになり
近所ではあまりできなかったわんこ友達もできて
だいずの心のパレットに、いろんな色が増えました


マルコさんe-68まゆまゆたんe-68ゆーなさんe-68十兵衛さんe-68ねこ28さんe-68ラク太かあさまe-68ブン太ははさんe-68ちえぞうちゃんe-68ティミアンさん
e-68みなみさんe-68サスケのママさんe-68junjunさんe-68もも獣かあさま
本当に、お祝いしてくださってありがとうございました……
     :*.;".*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:


ホームセンターの駐車場の一角で開かれていた里親探しの会で
初めて目が合った時の
あの、心もとない、おどおどした瞳
だいずに、あんな目を二度としてほしくないので
おバカさんでも、おマヌケさんでもいいから
天真爛漫なお陽さまのような子でいてもらいます!!

これからも、だいずをよろしくお願いします♪


だいずママ。 |  2009.04.22(水) 14:51 | URL |  【編集】

うれしかったでし

みなさん、おいらのおたんじょうびにおめでとうをいってくれてどうもありがとうございました

おいらはイヌだけど、ママからうまれてきたってママがいうでし
ママのおなかからうまれてきて、ママのぱいぱいのんでおっきくなったでしよ

おいら、もうあかちゃんのころのことはわすれちゃったでしが
ママがそういうんだからまちがいないでし…おいら、ママのこでし♪
パパのこで、にーちゃんのおとーとでし!!

だからいっぱいしあわせで
いっぱいたのしくて
まいにちニコニコでウマウマでヌクヌクでし♡


みなさんちのわんこさん、にゃんこさんもきっとそうでしよねっ


おいら、とってもうれしいキブンで、これからもいっぱいわらってくらすでしよ~


だいず。 |  2009.04.22(水) 16:24 | URL |  【編集】

だいずくんお誕生日おめでとう~~~~!!
だいずくんは幸せになれる運命だったんですねっきっと☆
そしてみんなも幸せにしてくれる!!
そんな環境にいるわんこも人もとっても幸せですよねぇ~
私もめっけが我が家の一員になってから、大変なこともいっぱいあったけど、毎日とっても幸せで~す。

そうそう。だいずくんのお洋服はまだ作らなくて大丈夫ですかぁ~?
いつでも結構なんですが、本当にまだいいのかなぁ?って思ってて・・・・
生地は送っていただいても、今度リキくんと会う時に渡していただいても結構なので待ってま~す。
ではでは。

めっけまま |  2009.04.22(水) 16:48 | URL |  【編集】

遅れてしまったけど、だいずくんお誕生日おめでとう~!!
だいずくんは本当に幸せだ~(^^*
仔犬時代初めて見ましたがめちゃくちゃかわいいですね!!
垂れ耳がゴールデンみたい・・・!
これからもいっぱいいっぱい家族と、お花と、お友達と・・・
いろんなステキなものに囲まれて、末永~く幸せいっぱいでいてください!
晴も今年で6月でたぶん5歳なんです。同い年だったんですね(^^)
nov |  2009.04.22(水) 23:22 | URL |  【編集】

だいず君、5歳のお誕生日おめでとうございます!!
小さい頃のだいず君、耳も垂れて、お鼻も真っ黒。
たまには昔の写真を見かえしてみるのもいいですよね。
たくさんのプレゼントを貰って、だいず君も嬉しいと思いますが、やっぱり一番嬉しいのは、毎日毎日ママの近くで甘えながら過ごせることなんじゃないかなー。
パパもお兄ちゃんも優しいし、だいず君は幸せですよね。
riki |  2009.04.23(木) 16:20 | URL |  【編集】

ありがとうございます

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

めっけままさん、novさん、リキちゃんママさん
温かいお言葉、ありがとうございます
すごく嬉しかったです

 めっけままさん、遅くなって申し訳ありません
 数日中にリメイク用のTシャツ、送らせて頂きます♪

 novさん、晴ちゃんとだいず、同い年なんですね~
 仲良しのそらちゃんやリキちゃんも同い年なんですよ
 「チーム5歳」結成しましょーか♪

 リキちゃんママさん、ひと足お先に5歳になりましたよっ
 > 一番嬉しいのは、毎日毎日ママの近くで甘えながら過ごせることなんじゃないかなー
 のひとことにウルウルなだいず母ですー

だいずママ。 |  2009.04.23(木) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/171-9ceb4f47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
